トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

コンビニおにぎりって・・・

Mayo 突然ですが、コンビニのおにぎりは腐らないって本当ですかいな?どこかの誰かが自分の家の冷蔵庫で実験したそうな。自分で作ったおにぎりとコンビニで買ってきたおにぎりを冷蔵庫に入れっぱなしにしておいた。もちろん、予想通り自分のは冷蔵庫の中で徐々に腐り始めてきたが、コンビニで買ったおにぎりは何十日たっても買ってきた時と同じ状態だったそうな。

かなり、恐い話しだな、これ。

コンビニのおにぎりは、腐らない。

あーー、今までいったいどれほどのコンビニおにぎりを食べてきたんだろうか。

たらこ、ツナマヨネーズ、梅、鮭のおにぎりを、各チェーン別で危険レベルを調べたら、サンクスがワースト1にランクしたってさ。続いてファミマ。両者とも発色剤と甘味料(ステビア)といった危険レベル度が高い添加物を使用している。

私が食べているのは、セブンが多いかなあ。

あわわわ、梅おにぎりではセブンとファミマ、鮭おにぎりではローソンが最も危険度が高いって・・・・。

ツナマヨネーズおにぎりってかなり好きなんだけど、ななななんと、マヨネーズに使用された最終製品には「キャリアーオーバー」と呼ばれる、表示されない添加物が入ってるリスクが高い・・・・・表示されない添加物・・・・。ブツブツ。

世の中、知らない事が多すぎますね。

たとえば、ヒューザー小嶋氏が、サンデープロジェクトで

「いい加減なこと言わないで、あんたっ」って誰かに言ってそのあとで、放送禁止用語を連呼したそうだけど、一体なんて言ったんだろう?気になるなあ。もちろん田原総一朗に忠告されたけどね。

そう言えば、イーホームズ藤田社長に対して

「何言ってんだよ!・・・ふざけんじゃねえよ!・・きみ・・この野郎」って言ってたのを思い出しちゃったよ。あと意味不明なのが

「男たるもの、怒るべき時は地雷の100発も落とさないといけないと思った」

なんじゃこりゃ?

知らなかったといえば、演歌歌手としてデビューしてたんだね。あと、自家用操縦士技能証明を持っていたのね。自家用飛行機は、差し押さえられちゃったけどね。

消火器売ってた時代があったんだね、この人。

公明党の議員の娘さんが海外で音楽の勉強をするための資金として2000万円援助してたんですねー。

知らない事多すぎ。世の中。

お届けケンタッキーで「グラタンパック」1850円が12月1日から販売なのに知らないで11月30日の今日、て言うか今さっき電話で注文しちゃって、私がえーっ、明日からなんだ、えっ、じゃあどうしようって電話口でおろおろしてたら、ケンタのお兄さんが、店長に聞いてくれたらしくて「いいですよ」ってやさしいお言葉をかけてくれたー。

そんなわけで、明日からの販売だって知らなかったのだけど、今日食べれるんだよ、たまには良いこともあるんだね。

いただきまーす。

もし、このブログがお役に立てたらクリックお願いします。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

不当逮捕だらけの国

John ビートルズ演奏で逮捕!・・・何これ?あ?意味不明。11日、自分の営業するスナックでビートルズの曲をハーモニカで演奏した疑いで逮捕。著作権法違法の容疑で逮捕に至るケースは極めて異例だ。ネット上では刑事告訴した、社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)への批判が高まっている。

おいおい、70歳近いお爺さんがビートルズのメロディーをハーモニカで吹いただけで逮捕かよっ!何故だっ!何故なんだよ。

このJASRACは、YOU TUBEの動画を4日間で2万9549のファイルを消去したとよ。

20日、教師、自宅にナイフ集めただけで逮捕!??またしても意味不明。

自宅に趣味で集めた飛び出しナイフを所持していたとして、銃刀法違反の現行犯で、ろう学校教論を逮捕。ナイフはネットオークションで購入、出品者が警察に摘発され発覚した。

はあー?よくわからないぞ、趣味で集めた5本程度のナイフを自宅に置いてあるだけで逮捕したのか?ななななんだなんなんだ?どーなってる?おかしいのか?この国はおかしいのか?

おいおい、警察はちょっと悪い事しても逮捕されないよねえ?ましてや、顔もでないし名前もでないってどーゆー事よ?

なんなんだ?この国は一体全体どーなってるんだ?

これからの日本は、不当逮捕だらけになるかもしれない。不当逮捕をしやすくするためにあるのが、「共謀罪」だ。

「教育基本改正案」の反対運動やデモ行進した市民は皆、逮捕されるのか!

えっ、おい!安倍ソーリー、市民を、国民をそんなんで逮捕しるのかっ!しるのかじゃない、するのかだ。何が目的なんだ?何が目的だ、何を目指しているんだ!

安倍ソーリーとその仲間達。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

安倍ソーリーと義務化

Koizumi_1 安倍ソーリーとその仲間達って、義務化がお好きですねー。自民党の教育改革案ってやつの中に義務化って言葉がいくつも出てくるよ。

自然体験・社会体験等の体験学習の義務化。

義務化かよっ!

たぶんこれって、農作業を義務化するって事なんじゃないの?ボランティアを義務化するって事じゃないのけ?

いつから、ボランティアが義務化されちまうんだ?

安倍ソーリーったら、お茶目なんだからー。

お寺で3-5時間座らせる。

何これ?子供をむりやり5時間正座させるんだ。ひょっとして、これも義務化するんですか?逆らったり最後まで正座できない子供は、「美しい国」を妨げる行為をしたので逮捕でもしますかいな?て言うか、5時間も正座させるなんて、

安倍ソーリー、おまいがやれ。

学校に畳の部屋を作る。

なんのため?ねえねえ、なんのため?何かをまつるの?宗教的な何かをまつるの?ねえねえ、天皇万歳か?

満18歳で、全ての国民に1年ないし2年間の奉仕活動を義務づける。

またまた、義務ですか。

奉仕活動、2年間義務でむりやり、やらされるんだね。むりやり。

逆らったり逃げたりすると、指名手配でもして逮捕ですかいな?

芸術、宗教、文化の領域にかかわる教育を第3の教育軸として位置づけ、教育システムの根本的な再編成を早急に行う。

これって、あわわわ、ナンミョーの教育を早急に行うって事?違うのかなあ?

一定レベルの家庭教育がなされていない子供の就学を、保留扱いする。

保留扱いする、保留扱い、保留・・・・

他の子供の学習する権利を妨げる子供を、排除する権限と義務を学校に付与する。

こここ子どもを排除、子どもを排除、子どもを排除する権限と義務・・・・・・。

きわめつけは、

警察OBを、学校に常駐させる。

天下り天下り天下りで、子どもと教師が、見張られている。子どもと教師が見張られている。天下りの警察OBにいつもいつも、つねに見張られている。

自民党の「教育改革案」はとてもとても恐ろしいもんです。安倍ソーリーは、どうしてもどうしても、国民を管理したくてしょうがない病に犯されているのか。病んでいるのか?義務化が大好き。逆らえば痛い目に合わすぞ、って事がみえみえですぞ。

そんなに未成年者を、義務化して管理したいのなら、自分の血縁関係だけにしてくれよー。国民を巻き込むなー。親戚の子ども達だけにやればいいじゃん。自分の親戚の子ども全部、お寺に集めて5時間正座させればいいじゃん。自分の親戚の子どもだけに2年間の奉仕活動、強制的に義務づければいいじゃん。

私達国民を、巻き込まないで下さい。

あと、理解できないのがまだあるぞ。

名刺に、信念書くなど、大人一人一人が座右の銘、信念を明示する。

めめめめめ名刺に、信念を書く、名刺に信念を書く・・・・・

ここまでくると、マジ、まともな判断ができない脳みそだよね。

安倍ソーリーとその仲間達っておもしろいねー。

遠足でバスを使わせない。

これって、バス会社の人達、反対した方がいいんじゃないですか?遠足でバスを使わせない、義務化されちまいますよー。いいんですか?勝手に知らないうちに義務化になっちゃいますよー。

日本バス協会の皆様、よろしいんですか?

日本バス協会http://www.bus.or.jp/

バス関係者の方達、是非、知って下さい。今なにが起きているのか。知らない間にそーーーっと、国内の遠足のバス禁止令が義務化されてしまいますよ。

どうか、知って下さい。気がついて下さい。

安倍ソーリーとその仲間達が何をしようとしているのか。

私一人の力では無理があります。どうぞ、皆様、バス関係者の企業や団体、お知り合いに教えてあげて下さい。

教育基本法改正案が通ると、この国は滅びます。

もし、このブログがお役に立てたらクリックお願いします。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

やばい共謀罪

Ca4nunkl 自民党は、国民をバカにしている。

石原東京都知事は、都民をバカにしている。

お金が山ほどあったら、日本脱出したいよ、ホント。なんて国なんだ、この国は・・・・。いつからこんなになっちゃったの?政府はマスメディア、テレビ局、新聞等に圧力かけて自分達の都合の悪い事は表に出さない法案実行済みだし、選挙が近くなると、なぜかなぜかライバル党のスキャンダルを、とってもいいタイミングで出してくるし、あきらかに国民の脳みそ、操作してるよね。すり込み始めちゃってるよね。

これを今度は、ちいちゃな子供達から洗脳始めるんだよね。

色々やってくれちゃうよねー。自民党って。政府って。この国滅ぼすためにあるようなもんだね。

著作権法は、共謀罪に適応されるんだってさ。

頭がお悪いB層は、小泉純ちゃんをキャラクターで支持してたから、きっとこの著作権もなんだかわからないうちに、賛成しちゃうんだろうな。

どーなるかも知ろうとしないでね。

なんてったって、IQ低いB層ですからね。プロレスラーを政治家にしちゃうくらい頭悪いB層だもんね。

共謀罪って恐ろしいよーーー。おっかないよーーー。

国民が監視されるおそれもあるぞ。(電話やメール、会話の盗聴)

たとえば、大学や会社の飲み会で一気飲みをやらせる話しが出る。盛り上がってみんなが合意した時点で、「組織的強要の共謀罪」が成立。1時間後やっぱり、一気飲みは危ないからやめようと思い止まっても、共謀罪は消えない。

まあ、はっきり言って国民ほとんど 刑務所行きって事ですかいな。

・・・・・、そうか、わかっちゃったよ、そーゆー事だったんだ。

つまり、刑務所って朝から晩まで管理されているんでしょ。安倍政権は、国民を朝から晩まで管理するつもりなんだよ。政府のやりかたにケチをつける人間が現れたら、即逮捕。政府にたてつくマスコミはぶっ潰す。テレビの電波は政府が管理。そして最終的には

お国のために死んでくれ

戦争が始ったら、一番前の危ない戦闘地域におまいらが行け。

政治家は暖かくて安全で食べ物もいっぱいある部屋で、作戦ねってるからね。

安心して、血を流してきてくれ。

考えたらマジきりがないよね。なんだか私、日本人として恥ずかしいよ。だって、石原都知事を選んだのって、東京都民でしょ?

自民党選んだのって国民でしょ?

私は選んでないけどさ。

だから、日本人として恥ずかしいよ。

来年早々、都知事選あるみたい。石原都知事はやる気まんまんだってさ。まあ、東京都民のみなさんの考えをみさせてもらいますよ。

これで、また石原都知事が受かったら、共謀罪も通っちゃうのかなあ。そしたら、頭が終わるいB層様様だって事だよねー。

もし、このブログがお役に立てたらクリックお願いします。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噂の「B層」政府資料

噂の「B層」政府資料です。
下記URLを、クリックして
PDFファイルを開いてください。

http://tetsu-chan.com/05-0622yuusei_rijikai2.pdf


この資料の図中にある用語
IQ = 知的指数
EQ = 経済観念
ITQ = 情報接触度
と訳すものと思われます。これの高・低を縦軸に表しています。
これには、次のように書かれています。

○ IQの高い層(A層)には、小泉内閣がおこなった道路公団民営化等の
失敗を見破られているから、郵政民営化の支持を得ることは困難である。
○ 構造改革のアオリをくって、すでに失業等の傷みを受けている層の支持
も得ることができない。(二度は騙せない?)
ならば、
郵政民営化の中身で勝負せず、
理由はわからないが、もともと小泉内閣を支持している
IQの低いB層(主婦&子供・シルバー世代・その他それに準ずる層)
に狙いを絞って郵政民営化を訴えよう。
その手段は、
失敗に終わった道路公団民営化や、年金問題には触れないように気をつけ、
連想させないようにコンテンツを形成することが重要である。
として、
以下、詳細な手段、つぎに調査資料一覧が続きます。
そうして、これに書かれているように事が運び、衆院選の大勝利となったのです。

しかし、
しかし、ちょっと待て!!
この、女・子供・老人およびそれに準ずるIQの低い者(この資料では知的弱者と
している)をターゲットとする戦略は、悪質リフォームをはじめとする悪徳商法が
常用する「ダマシの手口」と同じではないか!!

知的・情報的弱者に狙いを定め、巧妙に策略を練り、本性を気づかれぬように、
テクニックを用いて、まんまとワナにはめる(意のままにする)。

これは、政治に限らずいつの場合でも、またどのような状況でも、人道的に
決して用いてはならない『禁じ手』であることは言うまでもない。

小泉首相・安倍晋三官房長官等の、腐った中身が垣間見える資料である。

そうして、これを企画・作成した会社には、内閣府から国民の血税1億5600万円
が支払われていることも付帯して記しておく。

転載元転載元: ご隠居の「本当のことを言おうか」

もし、このブログがお役に立てたらクリックお願いします。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

IQの低いB層って・・・

Images 小泉内閣を支持してる人達って、頭悪いって政府に認定されてたんだね。びっくりーだよ。て事は、今の安倍政権を支持してる人達ってさらにさらにもっと頭が悪いって事をやはり政府が思ってるって事だよねえ。

郵政民営化・合意形成コミュニケーション戦略(案)

http://tetsu-chan.com/05-0622yuusei_rijikai2.pdf

この資料は民主党の中村てつじ氏によって表に出てきたものです。

この案を作った会社(有)スリードって竹中平蔵がつれてきたものらしいですよ。

IQの低いB層っていうのは小泉政権を支持している、頭悪い国民って小泉を支持している・・・・・・・。そーだよね、頭よけりゃー小泉やばいって気がつくもんね。

失敗に終わった道路公団民営化や年金問題には触れず、年金問題には触れず、触れず・・・・・。自民党にとっては、頭が悪い国民のみなちゃんにはさっさと忘れてほしい事柄なんだよねえ。

頭がよろしいA層

財政勝ち組企業・大学教授・マスメディア(TV)・都市部ホワイトカラー

頭がお悪いB層

主婦・子供を中心・シルバー層・具体的な事はわからないが小泉総理のキャラクターを支持する層・内閣官僚を支持する層

小泉純ちゃんよりさらにさらに輪をかけてやばいやばい安倍ソーリー。どうすりゃいいんだよー。ナンミョーの人達は知ってるのか?この事?どう思うのかなあ?自分達は公明党を支持してるので頭悪くないぞって言うのかにゃあ?

安倍ソーリー夫妻は今日プチホワイトハウスにお引越ししたね。その後、なぜだか渋谷に現れてお買い物するふりポーズとってましたよ。青いセーターなんか着ちゃって「僕は庶民ですよー」的なポーズだよ、ありゃ完璧に。

なんか最近思うんだけど、小泉純ちゃんって安倍ソーリーと仲悪くなってなーい?初めはもちろん自分のあやつり蝋人形として、自分のあとがまをやってもらうつもりだったと思うけど、日本のトップ総理大臣になってから、小泉純ちゃんが思ってた以上に暴走し始めたもんだから、内心むっとしてるんじゃないかなあ?

安倍ソーリー鼻息荒いし、やっと総理大臣になれたやっと総理大臣になれたってピョンピョンワイフと手を取って部屋中跳ね回ったのが想像できるよね。あきらかに顔つき変わってきたぞ。官房長官の時の顔と今の顔とはなんだか別人みたい。恐い感じになってきたね。なんでだろ?安倍ソーリーをあやつっているのは小泉ではなく、ガマカエルみたいブニャーっとした顔の政治家か?

国民をA層、B層って分けていたんだね。

ずっと前になんかの映画で観た、国が滅びそうになる時、IQが高い国民を選んで助けるみたいなすごいのあったよね。あれ見て思ったんだけど、

まちがいなく、あたしは選ばれないって自分で答え出しちゃったよ。

はあーーーーっ、頭良く生まれたかったよ。

まあ、こんな私ですがひとつだけ解ってる事があるよ。

国民をアホ扱いしている自民党なんか誰が投票するかっ。って事ですよ。はい。

| | コメント (0)

2006年11月24日 (金)

重体元ロシアスパイ死亡

Rit なんだか、またまた怒りが込み上げてきたよ。ロシアの事なんか何も分からないけど、それでもまた一人大きな何かと戦って口を封じ込められたって事ぐらいは私だって分かっちゃうよ。なんなんだこれ?日本だけじゃないんだね。当たり前だけど、でもひどいよ。ひどすぎるよ。

死亡したのは、ロシア連邦保安局元幹部のアレクサンド・リトビネンコ(43)、事件発生から23日目、その死をめぐってはさまざまな憶測が飛び交っている。ロンドンの警視庁は毒を盛られたとして捜査を進めている。

リトビネンコ氏は今月1日、ロンドンの寿司バーでイタリア人のスカラメラ氏との会食後倒れたため、まずスカラメラ氏が疑われた。しかし、周辺の証言などから疑惑は、ほぼ消えた。彼はリトビネンコ氏に

「危険な目に遭うかもしれない」と彼に忠告したんです。

現地メディアによると、寿司バーの前にロシア人2人と面会し紅茶を飲んだと言う事実を捜査当局はつかんだのだ。

そのうちの1人はロシア情報機関でかつての同僚だ。

かつての同僚と紅茶を飲んだ、紅茶を飲んだ、タリウム入りの紅茶を飲まされた。って事ですかいな。

毒はロシアの情報機関特有のものらしいですよ。

リトビネンコ氏は

1988年旧ソビエト連邦の情報機関KGBに入りスパイとしてテロ専門の極秘部署で活動。1998年プーチン政権の政敵の暗殺を拒否。2000年イギリスへ亡命。その後、プーチン政権を批判し続けてきた。

10月に女性ジャーナリストの、アンナ・ポリトコフスカヤ暗殺事件に、関与した人物の情報を入手していたとされている。

真実はどこにあるのか、ロンドン警視庁はセイエイ組織の対テロ班を投入、捜査にのりだしている。

今年に入っただけでも、ロシアの暗殺事件は5件も起きている。

ロシアってどんな国よ?多分これだけ取ってみても国民はきっと幸せからずっと遠ざかったところにいるんだなって思っちゃうよ。ロシアの人達はこの事どう思っているのだろうか?知っているのかなあ?情報が提供されていないかもしれねいね。イギリスの人達は関心あるのかな?あるよね。だってわざわざロシアからイギリスを選んで亡命してきたんだもの。

リトビネンコ氏は意識が無くなる前に知人にこう言っている。

「自分が死んだら妻の事を頼む」

真実を追い求めてきた人達を、次から次へと闇に葬り去るなんて事がいつまでもまかり通っていると思ったら大間違いだぞっ。

と大声で叫びたいそんな夜だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

おもしろいね、安倍ソーリーって。

Abe 税金はおまいらのおこづかいじゃない、税金はおまいらのおこづかいじゃない、税金は安倍ちゃま軍団のおこづかいじゃない、税金は石原都知事の海外視察と言うパッケージツアーの豪遊ヨットクルージングアンド、高級ワインガブガブアンド、芸術品がっぽがっぽアンド、四男の息子のぶひろにドイツとかフランスに行かせるためのお金じゃないんだよーーっ。

昨日の国会で、レンホウさん本当ナイスでした。

タウンミーティングに参加する大臣を空港、または駅までお出迎をし車寄せて待ってるハイヤーまでご案内すると 15000円なーりー、ちゃりんちゃりーん。

会場にハイヤーで到着した大臣をお迎えしてエレベーターまで案内すると40000円なーりー、ちゃりんちゃりーん。

さらにさらにさらに、大臣がエレベーターを待たせないようにボタンを押す係りには 5000円なーりー、ちゃりちゃりちゃりーん。

タウンミーティングの1回の平均費用は 900万円なーりー、どさどさどさ。

レンホウさんは、11月24日深夜「朝まで生テレビ」に出演の予定です。楽しみにしてよーっと。

安倍ソーリープチホワイトハウスのホームページの「教育改革国民会議」ってやつの中にあるらしいんだけど

団地・マンション等に「床の間」を作る。

などという事がまじめに書かれているらしい。きっこの日記さんにも書いてありましたよね。なんですかね?これ?神棚でも作れって事ですかいな?日本の住宅事情知らない人達ですねえ。こーゆーの平気で考える人って。せまいんだよ。せーまーいーの。それなのにわざわざ、ちいちゃなマンションに床の間作るスペースがどこにあるんじゃい。あほかいな。安倍ちゃんはいいよ。ひろびろとした家でのほほんと育ったのだから。でもねえ、一般人はそんなに広い家じゃないんだよ。知らないと思うけどね。まあ、知ろうとしてないだろうけどさ。

安倍ソーリーとその仲間達って おもしろいねーーー。

ちょっと古いけどかなり面白いの見つけたので貼り付けときますね。うふふ。

サワヤカな安倍晋三はライブドア事件とは関係ない。殺されたライブドア野口英昭は
「安晋会」理事なんかじゃない。殺されたライブドア野口英昭は殺されてなんかいない。
サワヤカな安倍晋三はライブドア野口英昭殺害とは関係ない。
サワヤカな安倍晋三はゴールネットとも関係ない。ゴールネット社長杉山敏隆は「安晋会」の
代表幹事なんかしていない。ゴールネット社長杉山敏隆は新興宗教「慧光塾」の
メンバーじゃない。ゴールネットは耐震偽装事件のヒューザーと深く関わったりなんか
していない。サワヤカな安倍晋三は覚せい剤所持で逮捕されたダイナシティ中山諭社長とは関係ない。
ダイナシティ中山諭社長は住吉会のフロント企業じゃない。「慧光塾」代表長男と
「穴吹工務店」社長の娘との結婚披露宴に安倍晋三は媒酌人を務めていたりしない。
穴吹工務店はダイナシティの大株主じゃない。
サワヤカな安倍晋三はエグい不動産売買をしている菱和ライフクリエイトとは関係ない。

サワヤカな安倍晋三はマルチ商法グランドキャピタルの広告塔なんかしていない。
逮捕されたグランドキャピタル矢吹寿雄はニセ有栖川宮を顧問になんかしていないし、
ニセ有栖川宮は「日本青年社(住吉会)」の名誉総裁なんかになっていない。
住吉会は北朝鮮と覚醒剤取引なんかしていない。住吉会は「救う会」と関係していない。
サワヤカな安倍晋三は選挙演説を内閣総務関作成の野党対策カンニングペーパー(ルビ付)に
頼ったりしない。サワヤカな安倍晋三は政治討論番組で「景気」の漢字が書けないなんてことはない。
サワヤカな安倍晋三は公選法違反なんかしていないし、年金を払ってないなんてこともない。
年金納入経歴を公表しないなんてこともない。
サワヤカな安倍晋三の人気は電通と暴力団とカルトが作ったものじゃない。
サワヤカな安倍晋三が「次の首相にふさわしい」世論調査で名前が挙がるのは、
テレビで名前が連呼される回数に単に比例しているわけじゃない。
サワヤカな安倍晋三はブルドッグになんか少しも似ていない。サワヤカな安倍晋三は蝋人形が
溶けたような顔なんかしていない。サワヤカな安倍晋三は下痢腹なんかじゃない。
サワヤカな安倍晋三は舌足らずじゃない。サワヤカな安倍晋三は阿呆晋三じゃない。
サワヤカな安倍晋三を総理大臣にしよう。

もし、このブログがお役に立てたらクリックお願いします。

人気blogランキングへ

| | コメント (1)

2006年11月22日 (水)

逆襲のマスコミ 対 安倍ソーリ

Cayd87kl 耐震偽造事件から1年我が家を襲われた住民の苦悩って、新聞のテレビ欄にちゃんと書いてあるよー。もちろん報道のTBSの筑紫哲也のNEW23だ。まだ見てないけどね。内容はもちろん見なけりゃわかんないけど、とととにかくビックリしているんだ。だってそうでしょ。昨日まで、そう、昨日まで一切この、耐震偽造事件の事は「もう終わった事」みたいに黙殺されてたでしょ。それがどーですかっ。2日続けてですよ。

2日続けてですよ。(2回言いましたよ)

報道のTBS報道のTBS報道のTBS すごいよ。何かが少しづつ変わってきてる気がするのは私だけでしょうか?そう言えばこの前、朝日新聞に耐震偽造の事取り上げられていたよね。やっぱりマスコミや報道の人達が、いつまでも圧力になんか押さえつけられてねーぞ、おらおらおらーーーって逆襲し始めたのでしょうか?そうだったら嬉しいな。

しかし、今朝の日テレは一体全体なんなんでしょうかいな?公共の貴重な電波をずーーーーーっと「がけっぷち犬」オンリーでしたね。

マジですか?日テレさん

話してる内容も、お茶の間でみかんでも食べながらくっちゃべってるレベルのものでしたよ、ええ。やる気ないんですね。プロデューサーさんはきっと。確かにこの「がけっぷち犬」は私も気にはなっていたし、早く助けてあげてよー。まず上の方から水だけでも与えられないのー?とかエサをまいてあげてよーとか思ってましたよ。でもさ、ずーーーーーっとながーーーーーい時間それだけ放送するのはどうなんですかねえ。もっともっと、視聴者は他に知りたい事がてんこもりだと思うのですがねえ。ちがいますか?

ちなみにこの「がけっぷち犬」は無事保護されましたよ。安心してくださいね。

NHKもこのニュースちょびっとやってたね。良識ある範囲内で。

話しを戻すけど、もし本当に政府がテレビ局に圧力かけたり、直接安倍政権の政府じゃなくても、くさーいイキがかかった政府御用達の企業とかが、テレビ局に金銭面で圧力かけて「耐震偽造」は一切報道するなって脅しとも取れる行為が国民の知らない所であったとすると、今まで報道されていない事にむすびつく気がするのです。ホントのとこはどーなのよって思ったところで、一般人の私がわかる訳もなく、マスコミの誰かが盗聴器でも使ってその現場の会話を録音して世間に暴露でもしてくれないかぎりベールに包まれたままだよね。

でも、やってくれたんだよね。TBSさんだけは違ったのだね。すごい事だと思う。これはとてもすごい事なんだよ。

テレ朝もなんだか強気になってきたぞ。国会でレンホーさんがタウンミーティングの質問で「大臣をエレベーターに乗せてそのエレベーターのボタンを2回押すだけで15000円ってなんですか?」

ええーーーっ。エレベーターのボタンを2回押してやるだけで15000円ももらえるのーー?って15000円も払ったのかよっ。ばかやろーー。税金だろがあーーっ。あほかーーっ。

レンホーさん ナイスです。報道ステーションやりましたね。安倍ちゃんのお顔、あわわわわ。痛いとこつかれましたか?痛いとこなんてまだまだまだまだ沢山てんこ盛りでありますよー。

なんだか少しづつ変わってきてるよね。今、変わらなきゃだめなんだよ。押さえつけられて全てが決められてから反撃したって遅いんだよね。きっと。ロシアのプーチン政権みたいに、自分達のやばい事をしゃべる奴はすべて暗殺してしまう様な国になってからじゃ、手遅れなんだよ。ロシアの中には、もうまともなジャーナリストは1人もいないよ。みんな外国に行っちゃうよね。当たり前だよ。本当の事を発表したら命が取られちゃうんだもん。日本も危うくロシアみたいになる所だったんじゃないか。

だって、政府がNHKに強制的にこれ放送しろとか言ってるんでしょ。ロシアのプーチン政権と一緒じゃん。

負けないでほしい。絶対に負けないで。負けそうになったらイーホームズ社長の藤田東吾氏を見て下さい。たった1人で戦っています。

マスコミの人達って結構、藤田氏に勇気もらっているんじゃないかな?

もちろん私もその中の1人ですけどねっ。

もし、このレポートがお役に立てたらクリックお願いします。

人気blogランキングへ

| | コメント (2)

2006年11月20日 (月)

藤田東吾社長

Tbs 偶然だった。たまたま家にいて、たまたまテレビを付けていて、たまたまそれがTBSだったんだ。ブラウン管に藤田氏が出ているっ。あわわわわ、録画の準備録画のっ、あーー、DVDにスイッチを入れる。早く早くっ、このチカチカが終わらないと録画が出来ないんだ。いまCM中。早く早くあーなんてイライラするんだ。よしっ。録画準備完了。スイッチを入れる。

東京霞ヶ関に現れたイーホームズ社長の藤田東吾氏。彼の向かった先は東京地方裁判所。耐震強度偽造事件で詐欺罪に問われているヒューザー元社長の小嶋被告の公判でした。藤田氏ドアップで

「小嶋さんは被害者の一人だと思いますよ」

去年11月に行われた参考人質疑で藤田氏の証言に対し小嶋被告は「ば声」をあびせる場面がテレビでも何度も繰り返し報道され2人は激しく「対立」しているイメージでした。ところが、今回藤田氏は「小嶋被告に有利な証言をしたい」と裁判所にやって来たのです。藤田氏ドアップ

「みんなで嘘をついて小嶋さんに罪をかぶせようという事であれば、それは許せない事です」

「国家に巣食う奴らが悪いんです」

記者「訴えたい?」

「訴えるんじゃなくてしらしめすんです、奴らに」

先月藤田氏は、架空の増資をした罪に問われ懲役1年6ヶ月実行猶予3年の有罪判決をうけている。藤田氏ドアップ

「少なくとも構造計算書の問題を我々は指摘して危険な建築物がこの世に存在する事をしらしめした」

一方判決後の会見ではこんな事も

「大臣認定プログラムが改ざんされると言うね、確認検査制度の問題ではなくて大臣認定制度の問題なんですこれは。僕らは指定機関として、粛々と業務をやっていたんだ、確認検査業務は、だけど底が抜けていたらしょうがないじゃないですか。」

藤田氏は一連の耐震強度偽造事件は、姉歯被告の単独犯行だと指摘しながらも、行政側の認定制度の不備が問題だと批判、小嶋被告も被害者の一人だとみるようになっていたのです。先月には、自身の主張を安倍総理に直接伝えたいと官邸に足を運んだ事も。

藤田氏が官邸前で警察に止められてる映像。

「イーホームズはもう社員がいないんで、コピーをとる・・・コピーもないですから、事務所もないですからだからこれを(資料)渡せば僕の仕事が終わるんです」

大勢のマスコミ、記者達に囲まれている藤田氏

「1,2分で終わりますよ、僕の話なんて」

「だから来たんですよ、安倍さんのところに、信じているからね、安倍さんを、日本の大臣でしょ、首相でしょ、ナンバーワンでしょ」

「なんで入れないんですか、あなた達がこうやって隠ぺいしてるんですよ」

今のは、警察に言っておりますよー。藤田氏は今回東京地裁に訪れる前にインターネットのサイト上で今日の公判に出廷する事を公言していました。

「今日これから山を降りて小島進さんの裁判に出廷します。僕はようやくここまで来ることができました」

ところが証人申請は認められず結局傍聴するだけにとどまりました。今回は残念ながら自身の主張をのべる事が出来なかった藤田氏。

記者「今回は証人として出たかった?」

「いや出るために来たんでしょ、国民の義務として当然に、入れなかったですよー」

「この件はこの件でやりますよ、しょうがない、やらなきゃいけない義務があるから、イーホームズの社長ですからねえ僕は、イーホームズの社長ですからやりますよ」

次回の公判は12月12日に開かれる予定です。次の公判では、はたして証言できるのでしょうか。

こんな感じでしめくくられておりました。いやー驚きましたよ。まさか地上波のテレビでこの事が取り上げられるなんてさっきまで思ってもいなかったから感激ですよ。TBSの「イブニング5」さん、本当にどうもありがとう。プロデューサーさん、そしてスタッフのみなさん、感謝感激です。

ところで、「あっと驚く放送局」に今日、藤田氏が生放送で出演の予定だったと思うのですが、どこにもなにも書いていないのですが、どうしたのでしょうか?私の調べ方や見かたが悪いのでしょうか?今日、やらなかったのでしょうか?もう一度チャレンジしてみますね。??おかしいなー。?なんだか今日は色々あったので頭が混乱してるから探せないのかなあ?まあいいや。お風呂に入ってこよーっと。ああ、そうだ。どうしても言いたい事があるのだ。昨日の女子マラソンで、2位になったピンクの人をもっと取り上げてあげてもいいんじゃないの?こう思っている人、結構いると思うんだけどなー。

もし、このレポートがお役に立てたらクリックお願いします。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月19日 (日)

選挙の意味

今日は日曜日なので、10時までベットでゆっくりしていた。起きて軽く食事を取り、パソコンパチパチして夕方大型スーパーに行き、コーヒーを飲んでから食品を買い込み、おそらく日本で一番安いイタリアンのチェーン店で、赤ワインとミートソースのパスタを食べて家に戻りテレビをつけて「デイアフタートゥモロー」を後ろ半分だけ見てニュース番組になったら、沖縄の選挙の結果が流れていた。

最近またへんな事を知ってしまった。

選挙の時期になると、ナンミョーと言われる人達が住所を移動するらしい。マンションやアパートのポストから、選挙権のはがきを盗んでその住民になりすまし、投票に行き逮捕された人がいるって本当なのかなあ?それって誰の命令なの?投票に行ったやつなんてただのコマにすぎないじゃん。

怒りが込み上げてくるよね。

だって、選挙制度って昔の人達が大勢血を流してやっとの思いで出来上がったものなんでしょ?違うのかなあ?こんな国にするために、大勢の命が犠牲になったのならそれは無駄だったって事ですかいな。

選挙ってなに?

誰かの命令でイカサマやった人って、自分の頭で考えたりしたのかなあ?なにも考えずに命令されてそれが正しいって言われたからやったのかな?私には、全く理解できないや。

だって、選ばれた人じゃないじゃん。ちゃんと選ばれた人じゃないじゃん。選挙の意味がどこにもないよね。

悲しくないか?

これから先、どうなるの?日本って国。これを許しちゃったらもうめちゃくちゃになるよ。なにが正義でなにが悪なのかがわからない人達って、洗脳されちゃったって事で認定しときますね。{何にだ?}

明日からまた一週間が始ります。がんばろうっと。

もし、このブログがお役に立てたらクリックお願いします。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

植草氏と、り○な銀行

Uekusa 全然知らなかった事なんだけど、前にも書いたと思うけど私は夜の11時からニュース番組をカチャカチャと回しながら見ている。テレビ東京のWBSも良く見ている。経済のコーナーではよく植草氏が出ていて、解りやすく色んなコメントをしていた記憶がまだ新しい。で、ある日突然逮捕されたと言うニュースが飛び込んできた。「うそ、まじーー」びっくり仰天である。あのあのあの、植草さんがーっ、シンジラレナーイってなもんです。しかもしかも、痴漢でだよ。「へーーー、そーゆー人だったんだー」でずっと終わっていた。私の中では、植草さんって変態、スケベ、人生棒にふった男で終わっていたんだ。ついこの間まで。

でもさ、知ってしまったんだよ。

り○な銀行、り○な銀行、り○な銀行、、私の中では、疑惑のり○な銀行

私が自分で調べたわけじゃないので、はっきりとは言えないけれど植草氏は、ある銀行のインサイダー取引を暴露する本を出版しようとしたとたん、逮捕劇になったと言う見方が強いらしい。

なんだか、おっかない話しだね。

だから、今の私の中では植草氏は、被害者なのだ。

でも、これが本当の事だったら、この国って一体全体どーなっているの?ただ家に帰ろうとしていた善良なサラリーマンを、金で雇われた女子高生と、警察の男2人によって「痴漢」にでっち上げられたって事になるよね。なんだか、そーゆーのってドラマや映画の中だけの話だと思っていたから、実際にこの国で当たり前のように行われているとしたら、何を信じて生きていけばいいのか、途方に暮れてしまいますよ。

自分の利益や立場を脅かす相手が現れたら、闇に葬り去るなんて図式が当たり前ならば、植草氏を社会的に抹殺する指示をした人は、気をつけた方がいいよ。

あなたも、いずれ邪魔な存在だと思われる側になるはずだからね。

女子高校生も、結局は自分の人生金で売った事になるよね。だって金をもらって得したと思っているかもしれないけれど、一生脅されて生きていく事になるんだよねえ?まあもちろん、この植草氏の逮捕がでっちあげだった場合の話しですがね。本当はどうなんでしょうか?

り○な銀行の会計士が亡くなっているんですね。

へんな事が多いですね。この銀行。

植草様、本は今自主出版って方法もありますし、ネットでも出せると思います。その時は、必ず読みますね。

もし、不当な逮捕であるなら、逆襲して下さい。応援してくれる人はたくさんいると思います。

なんて言ってみる、のどかな土曜日じゃなく日曜日でした。

もし、このブログがお役に立てたらクリックお願いします。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

やばい教育基本法

Japan やばいやばい、かなりやばいよ。東京都知事が無駄金使いすぎたのもやばいけど、教育基本法「改正」っていうのがかなりの曲者で、まがりものじゃないよ、くせものって言ったんだよ。ほらほら、テレビのニュースでさ国会で席が半分くらい空席でさ、座っている人達ってみーんな自民党と公明党だと思うんだけど、立ち上がって拍手とかしていたあのニュースです。あれが

「教育基本法」ってやつで、11月16日に衆院本会議で与党単独で強行採決されたんだ。

でもさ、この法案国民は反対しているんだよね。

なんでも、政府が家庭に介入するおそれがあるんだよ。それ聞いただけで、ガクガクブルブルってなっちゃうよ。だってさあ、たとえばどこかの子供が「君が代」歌わなかったら、ある日ピンポーンってチャイムが鳴ってその家のお母さんが「あらだれかしら?」ってドア開けたらスーツ着た恐いおっさん達が立っていて、「お宅のお子さんは美しい国を妨げる行為をした情報が入りましたのでこちらで取り調べをします。」なんて言って、子供どこかにつれていかれちゃう日がきちゃうのかなあ。まあ、かなりオーバーに言ったけど、でもさ、結局そーゆー事でしょ?違うのかなあ?

政府が家庭に介入するって、じゃあどーゆー事ですか?

安倍ちゃん、教えてよ、ワイフ連れてブッシュに会ってる場合じゃないだろがっ。

私、全く知らなかったのだけど、この教育基本法強行採決が行っているとき、なんと国会前では、連日ハンスト団を中心にした座り込みが続いていたんだよね。そして、なんとなんと

16日午後から5000人の人達が国会前でヒューマンチェーンをしたんだ。

あたりが暗くなってからは、ロウソクであかりをともして、みんな寒いのにがんばったんだよ。声からして訴え続けたんだよ。

なんでニュースで取り上げられないのでしょうか?

どらみ情報局の七不思議のひとつに認定しますた。

| | コメント (1)

2006年11月16日 (木)

今日の頭の中

Caink9iz_1 キリンがメルシャン買収するんだー。へー。そう言え ば、今日ボジョレーヌーボー解禁日だったね。結局ワイン買わなかったけどさ。日本人はビール離れしてるみたいだけど、なんとなんとあのフランス人が、ワイン離れし てるらしいのです。理由は、アルコール度が高いから、と言うのが原因らしいですぞ。嘘だろーって感じですよ。だってあのフランス人がだよ。信じられなーい。水の様にガブガブワイン飲んでいませんでしたっけ?しかも、ビールの方が飲みやすいわ、ときたもんだ。「欧米かっ」いや違う、「アメリカかっ」ん?「ドイツかっ」ってまあどーでもいいんだけど、フランス人がワイン飲まなくなったら、一体どこの国が消費するんじゃい。

Mercian_4 まあ、そんな訳でキリンがメルシャン買収しましたけど大丈夫ですかいな?フランスワインが本場のフランスで余ってるのに、日本がねー、ワイン飲むのかにゃあ?私キリンって漢字書けないよ。バラって漢字もムリだけど。

今日、偶然に素敵な女性のサイトを見つけた。彼女は結婚していて、朝はきちんと朝食を作り、昼のお弁当もきちんと作り仕事に出かけ、帰ってきたらまたきちんと夕食を作るという素晴らしく素敵な奥さんといった感じなのだが、男性諸君からしてみれば、なーんだ、そんなの当たり前じゃんって思うかもしれないが、ちなみに今本当にそう思った男はそーとー女にモテナイ奴だね。毎日食事を作る作業というものが、どれだけ働く女性にとって負担なものだか分かっていないと、マジ夫婦関係いつかぶち壊れるよ。男性はそこんところよーく肝に命じておきたまえっ。ってまあまあそーゆー事はこっちの引き出しの中に入れておいて、その彼女の作る食事からは、たくさんの愛があふれているのだよ。旦那さん、愛されてるんだなーって思うしなんて言うのかなあ。普通、女性からみてそーゆー感じって結構反感買っちゃったりするんだけど、彼女は違うんだよねー。だって私、女だけどその彼女お嫁さんにきてほしいもん。あっ、言っておきますけど、違いますよ。ノーマルですよ、私。

なんか、彼女のブログ見てたら、明日からまじめに生きようって思っちゃったんだよねー。不覚にも。ちゃんと食事作ろうって元気もらっちゃったよ。

えっ?誰のブログかって?

そんなの教えるわけないじゃん。もったいない。

で、この話しをどこに落とすかというと、彼女や彼女の夫の様に幸せに暮らしている人々を不幸にしてしまう戦争大好き人間ブッシュのポチ犬小泉のそのまたポチ犬の安倍ちゃん政権は非常に危険なのでみんなで注意して見てようって事なのだ。オチがなくてすいいませんっ。勉強してきやすっ。

| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

玉子焼き

Tamago 中学生の頃、私のお弁当は悲惨だった。なかでもナンバー1なのは、レトルトハンバーグをごはんの上にベチャーっとかけておしまい的なお弁当。これの時は、お弁当箱のフタで隠しながら、もの凄いスピードで食べてまわりの友達にばれないようにしていた。男どもに見つかった日にゃ、一生言われるだろうから、こちらも必死だった。夕飯のおかずが良い時は、「これ、取っといて明日のお弁当に入れてね」なんて言う日はいいが、たいしたおかずが無い日は、お昼休みがくるのがいやでいやでたまらなかった。友達のお弁当はみんな、色が綺麗だった。赤のプチトマトや、緑のブロッコリー、そして憧れの黄色の玉子焼きだ。

そう、私にとっては、ただのふつーの玉子焼きがとてもとても憧れなのである。なぜならば、母に一度たりとも玉子焼きを作ってもらった事がないから。どうしてかその時は分からなかったけれど、たったの一度もである。だから、玉子焼きの味というのは、友達からおすそわけしてもらったのでしか語れない。つまり友達のおかあさんの味だよね。友達のおかあさんも、まさか娘に作った玉子焼きがよそ様の娘の「お袋の味」になっているなんて想像もしてないだろうね。

少し大人になってから、何気に母に聞いてみた。

「ねえねえ、私が中学の頃なんでお弁当に玉子焼き入れてくれなかったの?」

「えっ?ああ、だってフライパンがまあるいんだもん」

「・・・・・・・はあ?」

「だーかーらー、玉子焼き専用の四角いフライパンがなかったからさ」

私、撃沈。負けた。ええ、負けましたとも、完璧、私の負けですよ。

そそそそんな事で私の中学生活が悲惨な目にあっていたと思うとやるせなくなるのでした。まーるいふつーのフライパンでもふつーに玉子焼き作れるだろがあああーって月に向かって吠えたくなります。

母は、まだ元気です。

関係ないけど

オーラの泉のパンダみたいな体で着物着ているおっさんに「あなたの前世はー」っと言われたから、

ほとんどの日本人はのーみん{農民}と言って走って逃げた夢を見ました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

ネットの面白情報

面白いの見つけました。

息子 ○×▲■さんが逮捕されたって学校で聞いたけど彼は悪い人?友達は悪い人だっていっていたよ
父親 逮捕されただけだろ?ちゃんと彼のブログを見てから判断しなさい。
母親 当人だけの意見じゃなくてトラックバックも読みなさいよ!
父親 また冤罪かも知れないぞ・・最近警察がどうも暴走気味だからな~
母親 そうね、今度の選挙で警察庁長官はたぶん不信任よ!昨日までの冤罪率見た?ひどいわよ!
父親 その友達の家ってFDTV(フリーデジタルテレビ)なんじゃないのか?
息子 FDTVってなに?
父親 無料で見れるテレビのことだよ。
息子 無料なんだ・・・うちは無料じゃないの?
母親 うちはIDTV(インテリジェンスデジタルテレビ)なの!月3,000円払っているのよ。
父親 FDTVっていうのは昭和の遺物っていわれているキワモノだから子供は見ない方がいいんだよ
息子 どうして???
母親 無料だから広告は沢山入るし、スポンサーの要望で偏見報道したり、2流企業の商品を使いたくなるようなテレビドラマがあったりして、子供が見ると害になるの。
父親 最近、またどっかの宗教法人がFDTVを買収したらしいぞ。
母親 気持ち悪いわね・・・・
息子 うちのテレビとどう違うの?
父親 IDTVは優れてて、お前の年齢に合わせて害がない番組しか見れないようになっているんだよ。そのリモコンの指紋センサーで判断するんだ。
父親 でも今時、子供がFDTV見てるって珍しいな・・・
息子 その友達はね、2年前にご両親が死んじゃってお祖父ちゃんと住んでるんだ。
母親 そうなのね、、、じゃあIDTVのことをご存知ないのかもしれないわね・・・
父親 お前がIDTV見れるように手伝ってあげなさい。
母親 ネットで「IDTVボランタリー」って探してみなさい。お家の事情でIDTVが見れない子供がいる家庭には無料でIDTVを貸してくれるはずよ。
息子 うん、明日、友達とネットで探してみるよ。
母親 ところで新聞?って今もあるのかしら?
父親 キヨスクで新聞みたいなのが売ってあるよ・・・あれもキワモノだからね。。。ギャンブル紙みたいなものは数誌まだあるね。
母親 5年ですっかり変わったわね。2007年の情報革命のおかげよね。
息子 情報革命って??
父親 昔はね、与党とテレビメディアと官僚がぐるになって悪いことしてた時代があるんだよ。阪神淡路大震災の裁判が今も続いているだろう。旧国土交通省の元官僚の裁判とか今やっているだろう。
母親 本当ね。。。あんなキワモノメディア信じてたんだから怖い世の中だったわね昔は・・・
父親 昔はね、お金が全てっいう人が増えてしまって本当に危険な状態だったんだよ。
母親 情報革命でテレビメディアが報道番組製作を全て自粛をしたのよ。それから報道はネットに切り替わったの。
息子 へ~それが情報革命なんだ・・・それで、じっくり事実を確認しないといけないようになったんだね。
父親 なにが「真実」かを見極める目を国民が持ったんだよ。「情報革命」で。そこから政治も官僚も変わっていったんだ。情報革命のおかげで、やっと世界的に独立国家として認められて国連の常任理事国になれたんだよ。
母親 今度の選挙、結構いい人が立候補しているみたいね。さっきブログで見てみたの。
父親 最近の政治家は給料のほとんどを寄付しちゃうからボランティア精神がないと政治家にはなれないからね。
母親 今度の法律が通れば事務次官は民間からのボランティアになるそうね。
息子 ボランティアって給料ないの?
父親 そうだよ、もちろんじゃないか?日本の将来を支える人がお金目当てで官僚になってもらっちゃ困るだろ。
母親 でも自分のブログに行政の為に行なった素晴らしい政策とその結果を公表することで国民が匿名のみでカンパ出来るのよ!
息子 いいことするとお金持ちになれるんだね!
父親 でも年収1000万を越える分は福祉基金として国のお金になるんだよ。
息子 ふ~ん。じゃあ、僕もう寝るね。おやすみなさ~い
父親 今夜のFDTVのアダルト特集は面白そうじゃないか。教師物特集だよ。
母親 いいわね・・・教師物・・私達も早く寝ましょう・・・・
(著作権フリー:ご自由に転載下さい)

いやー、なかなかやりますなあ。こんな世の中やってくるのでしょうか。今のこの日本をまさに皮肉ってえぐっちまってますね。最高ですよ。そー言えば、キムジョンエルが、ブッシュの人気のなさに大喜びしてるらしいね。そりゃそーだろう。大嫌いだもんね。ブッシュの事。アメリカ国民はもう、戦争屋のブッシュ政権にあきあきしてるもんね。いいかげん気が付くだろうよ。国民をなめてると痛い目にあうぜ。

日本も同じだよ。小泉政権、そのあとがまの安倍ちゃん政権は、私達国民馬鹿だと思ってるらしいから、やりたいほーだいだったけど、そろそろ倍返しってやつをやりましょーよ。安倍ちゃんと小泉純ちゃんは、ブッシュと一緒に核弾頭のさきっぽにくくりつけて、宇宙の果てまで飛ばしちゃいましょう。これで、地球は救われました。めでたしめでたし。なんちゃってね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

矢田亜希子何故だ

Shiroi あの、白い巨塔でお馴染みだった東教授の娘役の、矢田亜希子が今日婚姻届を出したらしい。何故だ、何故なんだ、矢田亜希子よ。夫となった男の名は、押尾学だ。松島奈々子の夫、反町隆史と確か同じ事務所じゃなかったっけ?何故だろう。この脱力感は一体なんなんだ。森高千里が、江口洋介と結婚した時に日本中のおっさん達がいっせいに、力が出なくなってしまった時のまさに逆バージョンである。

安達裕美が少し前に、黒田アーサーと交際している時も私は何故だかココロの中で「やめろ、やめろ、頼むから別れてくれー」とずっと思っていた口である。誰と誰がくっついたり別れたりと、他人の私にはもちろん全然関係ないし、むこうもごちゃごちゃ言われるの迷惑なんだろうけど、言わずにはいられないよ。

なんで?押尾学なの?って。

山口百恵が三浦友和と結婚した時も、松田聖子が神田正輝と結婚した時も「幸せになってね」ってココロから祝福できたけど、

ごめん、お祝いの言葉が出てこないよ。

とくに、矢田亜希子のファンって事はないんだけれど、でも彼女が出ていたドラマは多分結構見ていたと思うよ。女の子っぽいところが好きなんだよねー。でも今日からは、人妻なのですね。奥さんなのですね。独身じゃないのですね。って、しっつこかったかなあ。こんな日は、ボジョレーヌーボーでもやけ酒だと思ったけれど、ボジョレーヌーボーの解禁日は11月の第3木曜日って決まっているのでまだ飲めません。っていうか、家にないし飲みたくても飲めないわけでした。「きっこの日記」にも書いてありましたね。色々と。

去年はボジョレーヌーボーの赤ワイン買わなかったけど、今年は買おうかな。矢田亜希子の幸せに乾杯してやるか。いやいやだけど。仕方がないか。って私、ホント往生際が悪いね。

言いたくないけど、・・・・ホント言いたくないけど、私もいい大人だからちゃんといいますよ。

矢田亜希子さん、ご結婚おめでとうございます。

なんか、・・・・なんだろう、何かに負けたような気がする。

何にだ?

こんな時間に深く考え込むのはやめにしようっと。ボジョレーヌーボーって解禁日に売り出すんだっけ?と言うことは16日の木曜ですね。500円じゃ買えないよね。2000円はするんだっけ?もっと高いのかな?確かに若いワインだから、味はフルーティーで薄い感じがしそうだよね。

まるで、新婚さん夫婦のようですね。

こんなささやかな抵抗しかできない自分に乾杯。

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

安全な場所

Twister 今まで見た映画の好きなベスト10を言って、と言われたら間違いなく私は「ツイスター」を入れるだろう。おまえあほか?って言われそうだけど、この映画結構気に入っています。竜巻を追いかける人々の特異を描いているんだけど、牛が飛んでいったり家がバランバランになっちゃったりって、まあもちろんCGなんだけどね。でも現実に自分の住んでいる家のマンションが、バランバランになるかもしれないって思ったら、私はぐっすりと熟睡できないと思うわけよ。

相変わらずマスコミには一切取り上げられない、耐震偽装マンションに人、住んでいるんだよねえ。家族、働き盛りのサラリーマンや、たとえば妊娠しているかもしれない奥さん、そして未来の日本を支えてくれる子供達。住んでいるんですよねえ?確かこの国は少子化問題かかえていませんでしたっけ?バランバランになりそうなマンションにいいんですか?貴重な子供達住まわして、とか思うわけよ。

安倍ソーリー、ひげソーリーって、ひげなかったか。

神奈川県西部で震度3の地震があったみたい。地震っていつあるかわからないから本当怖いよね。日曜夜の23時46分頃だったかな。火の元には十分に気をつけて下さいね。津波の心配はないそうです。

そう言えば、来週の日曜洋画劇場「デイアフタートゥモロー」やるよね。私映画館でこの映画見たけど結構面白かったよ。どんどん寒くなっていって外にいるだけで凍っちゃうから、周りがミシミシって凍る音がしてきたら、急いで走って建物の中に入るっていうシーンがあったと思うんだけど、どんだけ寒いんかって突っ込み入れたくなっちゃうよ。この映画見る時は、是非部屋の暖房を切ってこたつなんかに入らないで、半そで短パンで窓全開で見ると、よりいっそうと、お楽しみいただけるのではないでしょうか?風邪ひいても一切責任はとれませんよーだ。

| | コメント (0)

コブクロ

Kobukuro ここ何年も音楽をちゃんと聴く機会がなかった。家ではもっぱらテレビとパソコンで忙しいって言うのもあって全く音楽から遠ざかっていた。20代の頃では考えられない事だ。1年間にコンサートだけでも20万円は使っていたから、まさかこんなに音楽から自分が離れた生活を送っているなんて、あの頃に戻って自分に教えたら一体どんな顔をするのだろうか。

しがないOLに取ってコンサート代やライブハウス代や電車賃にCD代など、音楽にかけるお金をしぼりだすのは至難のわざと言っていいだろう。20代のバリバリウーマンは、洋服だってバックだって靴だって美容院代だってブランド品なんか買っていなくてもとにかくお金がかかるのだ。ましてや、今みたいに洋服の値段が安くはなく、とても高い時代だったのだ。ユニクロなんてなかったからね。

だからとっても貴重だった。買ったCDは大切に扱い何度も何度も繰り返し聞いた。今みたいにパソコンでダウンロードしてすぐにお気に入りの曲が聴けるなんて事はなく、発売日まで首を長くして待っていたものだ。ああ、それなのになんでこうまで音楽から離れてしまったのだろう。

しかしそんな乾ききった私の能みそに「コブクロ」の音楽がじんわりと少しずつ少しずつ入ってきたのだ。テレビの宣伝でコブクロのメロディーが流れてきて、女優の菅野美穂が「桜」を聴いて涙すると言うあれだ。思わずあのシーンを見ただけで、「買う」って思っちゃった。しかもオールシングルだと言うじゃないですか。コブクロをまったくと言っていいほど知らない私にとって、このオールシングルというのは、大変魅力的であったのだよ。

そんなわけでさっそく買ってきて、久しぶりにヘッドホンをつけて聴く。

どのくらい時間が過ぎただろう。2枚組だから2時間近くたったのかな。しばし放心状態。乾ききった私の脳に栄養がバババーンっと行き渡った感じがした。なんだか懐かしい感じがするメロディーにコブクロの2人のハーモニー。完全にやられましたよ。負けました。降参です。って一体何にだ?二人の素晴らしさに負けました。この音楽に出会えて本当に良かった。

驚いたのは、メジャーデビューする前にすでに「桜」が出来上がっていたと言うことだ。しかも多分「桜」ってデビュー曲じゃないよね?よくは知らないのだけれど、すごく才能があるんだなって思う。TBSのニュース23で筑紫さんがコブクロに「まさか、あなた達がこれほど売れるとは正直思っていなかった」って言ってたよ。フォークギター1本で「風」を歌っていました。

サザンオールスターもデビューする前にすでに、「いとしのエリー」が出来上がっていたんだものね。才能あるってこういう人達なのだと思ったよ。

さあ、今夜もヘッドホンしてコブクロを堪能してから寝ることにしようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

へたれマスコミ

Asa_b_2 最近のマスコミって一体何?っていうかずっと前のそのまた前からそうなのかもしれないけど、報道されていない裏側には何がウヨウヨ隠されているのだろうって山口百恵の「さよならの向こう側」じゃなくて藤田東吾の「隠された向こう側」ってタイトルで歌でも出してもらって、ウタダヒカルもガツンと抜いてオリコン1位で音楽の世界から圧力かけるっていうのはどうでしょうかって感じで、金曜日のアップに間に合いませんでした。

まさかまさかとは思うんだけど、みのもんた、あんたまさか来年自爆党から出馬するんじゃないでしょうねえ。敵も考えたよね。みのもんたに一票入れるおばちゃん達ってパソコン使わない世代じゃんか。影響力あるもんねえ。朝から晩までお茶の間に顔売ってプロデューサーに何も言わせないほどの横暴ぶりが、その顔からにじみ出ているよ。紅白歌合戦の司会の時もさんざん周りのスタッフをアゴで使ってえばりちらしてあげくに「こんなんじゃ、僕は出ないよ」なんてわがまま言い放題だったよね。

ねえ、みのさん昨日、日本の総理大臣と会って何を話し合ったのですか?

もちろん、出馬するなんて一言も言っていないよ。でもさあ、考えているんでしょ?頼まれたんでしょ?私が安倍ちゃんだったら今の芸能界見渡して誰にしようかなって考えたら、やっぱりあんたに頼むよ。たくさん票を採れる人間を選ぶよ。毎日毎日テレビに出まくって、悪を許さないぞみたいなーポーズとっているあなた様はとても勇敢で勇ましく見えますわ。だからこそ、許せないのでございます。まだまだ来年の選挙まで時間がございます。どうかどうか、よくお考えくださいませ。

まあ、まだ出馬するって言ったわけではありませんからね。

今日のお題は「へたれマスコミ」だったっけ?なんだか体の中の力みたいなものがふにゃふにゃとなくなっていっちゃったよ。あーー、みのもんたってやっぱ、影響力あるんだなー。こんな夜はさっさと寝て明日に備えようっと。

朝ズバ見てやんないぞっ。ばか。おやすみ。

| | コメント (1)

2006年11月 9日 (木)

ニュースなクリス

Photo_1  テレビのニュースを見る時って、私はだいたい全チャンネルをガチャガチャ回しながら見ている事が多い。夜は日テレのゼロとか言うへんてこなのは、馬鹿馬鹿しくてほとんど見ないけど、TBSの筑紫さんとフジテレビのニュースジャパンとテレビ東京のワールドビジネスはかかさず見ている。

なかでもフジテレビのニュースジャパンはとっても興味しんしん。もちろんクリスの事だ。本名は、滝川ラルドゥクリステル雅美って早口言葉で言ったらべろかんじゃいそうだけど、このクリスが結構お気に入りなのです。私がお気に入りって言わなくても、世の男性諸君、特にサラリーマンはクリスが出ている時間は、いこいのひとときってやつだろう。この美しいクリスの吸い込まれそうな瞳に見つめられたらどんな男もいちころだろうね。

私がクリスを好きな理由は、無駄にテレビに露出していないとこだ。クリスはフジテレビの社員ではなく、共同テレビ所属なのだ。たまにバラエティーに出て、ワーワーキャーキャー言っている愚か者のフジテレビアナウンサーではないのである。そのへんも人気のひとつかな。

クリスは新人の頃、滝川雅美って名前で出ていた。なんでも会社の方針でハーフを強調したいからって理由で滝川クリステルに変更させられたらしい。おいおい、強調しなくてもハーフって解るだろうがって思わずつっこみたくなる。まあ今の名前で成功でしょう。あとこれは本当にマニアックな事なんだけど、カメラはいつもクリスを斜めアングルで撮っていないかい?私はずっと不思議だった。普通どこの局もアナウンサーは真正面から撮っているのに対し、クリスだけは、異常に斜めアングルだ。Photo_4

なんとそれは、スタッフが「モナリザ」を意識して45°の角度にさせているのだ そうだ。モモモモナリザですかいな。なんでもクリスがもっとも美しく見える角度らしいのだ。私のもっとも美しく見える角度ってこの世にあるかしらん。

あと、一番大好きなのはなんといってもスタジオのクリスではなく、ロケに出ているおそとのクリスだ。スタジオにいる時は、当たり前だがプロのメイクさんとかが髪の毛やお化粧をきれいにやってくれているのだろうけど、おそとのクリスはちょっと違う。風にゴーゴーふかれて髪の毛がくちゃくちゃになっていたり、メイクもきっちりではなく、ごくごく自然なナチュラルメイクだ。とっておきは、クリスの私服が見る事ができると言うすんばらしいオプションまでついているのだよ。昨日かおとといはおそとのクリスが見れた。悲しい竜巻災害の件で北海道まで出張だったからだ。

私はファッション雑誌のキャンキャンのえびちゃんが結構お気に入りなんだけど、クリスとどっちが好きって聞かれたら、即座には答えられないけどえびちゃんの頭の中身をクリスに変えられたらえびちゃんかなあ?でもでもやっぱりクリスの美しいお顔も捨てがたい。えびちゃんはホント、しゃべるとがっかりしちゃうんだよねー。顔はかわいくて大好きなんだけどなあー。どっちもやっぱり大好きって事で、今夜もクリスを楽しみにしているいちファンでしたー。

| | コメント (2)

2006年11月 8日 (水)

きっこさん

Kikko_1 プログナンバーワンのきっこの日記のきっこさんが、おとといも昨日も更新されていなかったので私は、とてもとても心配していた。多分何十万人の人達もみんな同じ気持ちだったと思う。でも、きっこさん更新されていたのを発見して私はようやく落ち着きました。

私が一番初めにきっこさんの日記を目にしたのは、確かさるさる日記のジャニーズの一人とフジテレビの女子アナウンサーのあの一件だ。ホントになにげなーく見つけたのだ。テレビドラマのサイトかなんかを見ていて流れついたんだと思う。とにかく、食い入るように読んだ記憶がある。なんで、その場にいないのにこんな事までわかるんだろうって思った。ちなみに私は、ジャニーズファンではありません。でも、その時はただ、へーーって感じだけだった。

テレビや新聞であの、耐震偽装事件が取り上げられてなんだか世の中大変な事になってきたなあって、まだその程度の認識しか持ち合わせていなかった。本当にふつーに暮らしてきたから。

でもある日、きっこの日記を見ている人が私に「面白い事が書いてあるから見てごらん」と教えてくれて見たのがきっかけだ。

あれー、これって前にフジテレビ女子アナとジャニーズの事書いた人だってすぐにわかった。それからちょくちょく見るようになった。自爆党がとってもやばい事してたり、テレビのバラエティー番組に出ているタレントほとんどは、ナンミョーだったりって驚く事てんこもりで、すっかりきっこオタクになりつつある。

でも、どこかで冷静な自分もいるんだ。私にきっこの日記を教えてくれた人は、田中真紀子のごく近くにいる若者数人のグループでつくっているんじゃないかとか言ってたし、まきこ、きっこ、つながりか、おいおい。きっこさんの書かれている内容が本当なのかそうでないのかが、自分には解らないし、きっこさん自体が存在するのかも解らない。一部では、「チームきっこ」と言うのがあってその黒幕が、民0党の馬00夫の政策担当秘書の大00介って説もあるみたいだ。

でも、やっぱり私はきっこさんは実在すると思う。だって「れいなの日記」と言う前からあるプログをつくっていたし、始めから政治の話なんて書いていなかったから。きっこさんに「チームきっこ」がすりよってきたのかな?

きっこさんの日記が2日間更新されなかった間、こんなに心配したのはやはり、きっこさんの文才に惚れているからだと気がついた。難しい事をダーーっと書くのではなく、面白いパーツもきっちりとちりばめて、それでいて、怒りもしっかりと入っているこの文章に惚れてしまったのだ。

と言うわけで、私はそうとう怒っているのだ。「はぁ?」ってな感じだけど、やいやいやいっ、なんだ、この国のテレビ局及び根性無しのマスコミどもめ。

なんで耐震偽装事件ちゃんと報道しないのじゃー。みのもんたの根性無しがあーーっ。プロデューサーの弱虫毛虫はさんで捨てろだ。小倉さんもそのプロデューサーもテレ朝の久米宏が夏休みの時のピンチヒッターの司会者もそのプロデューサーもみんなみんな弱虫ーー根性無し。何が報道だっ。報道の仕事をしてるんだぞなんて顔するなっ。どんなに巨大な圧力がかかっていてもそれをはねのけるのが真の報道じゃあないんですかいなっ。

ちっとは、イーホームズの藤田東吾氏を見習えってんだ。彼はたった一人で戦っているんだぞ。ものすごく大きくて巨大ななにかと戦っているんだぞ。命はってんだぞ。きっと夜寝るとき、怖い思いがどっと押しよせてきて震えて眠る事だってあるかもしれないんだぞ。

あななたちマスコミや報道の仕事している人は、なんで今の仕事につこうと思ったのですか?長いものに巻かれて生きていくためにわざわざ、その仕事を数ある中からわざわざ選んだのですかいな?

勇気ある報道マンは日本にはいにゃいみたいですなあ。

まあ、どうせここのサイトはほとんど誰も見ていないから言いたい事をこれからもばんばん書いちゃいますよ。

がんばれ、藤田東吾さんっ。影から応援しています。

人気blogランキングへ

| | コメント (2)

2006年11月 7日 (火)

謎の回収業

今日テレビを見てたら、ちょっと興味ある事をやっていたので思わず見入ってしまった。テレビ朝日だったと思うけど、よく町内をボロっちい軽トラで「まいどお騒がせしております、いらないテレビ、ラジカセ、ステレオなど無料で引き取らせていただきます」ってあれですよ、あれ。

ずっと気にはなっていた私は、無料で引き取って一体いくらの儲けや?と不思議に思っていた。その謎が今解き明かされると思うとワクワクしてきた。だってこの軽トラックに乗ってる人は、ずっとドロボーだと信じて疑わなかったからだ。どう考えたって、壊れたテレビやラジカセがお金に変わるとは思えない。だって修理するのにお金がかかるじゃん。マイナスじゃん。部品を取り外して中国に売るのかな?とも考えた事あるけど、たいしたお金にならないよねえ。

つまり、町内を軽トラでゆっくり進ませながら、留守してそうな家を物色しているんだろうなあって思っていたのだ。実際、近所のおばはん達も立ち話でそんな事をくっちゃべっているのを聞いた事がある。

しかーーーし、今日この番組で全てが明らかにされたのであーる。

まずは、壊れたテレビやラジカセを無料で引き取る。それをどっかの工場みたいなとこへ持って行きお金にかえる。

ここです。ここが私の頭の中の脳みそから抜けていたのです。

壊れているテレビを持って行くとお金がもらえる。ほほーう。

そして、そのばばーーんと壊れたテレビやラジカセなどが山済みになっている場所には、色々な国のバイヤーが来ていて

外人バイヤー「おお、これ いいですねえ」

おっちゃん「イエスイエス」

商談終了って事はないだろうけど、40ヶ国以上のバイヤーがここで取引をしているらしいのだ。そしてカメラはフィリピンに買われたテレビにくっついて行く事になった。

ここで、おさらいですが、テレビは壊れています。はい。

無事壊れたテレビはフィリピンに到着。で、どこかの家に持って行きそこには、なななんと、たったの6人だけの修理専門のおっちゃん達。しかししかし、このおっちゃん達が素晴らしい職人の腕の持ち主であっという間に壊れているテレビを直してしまうんだよねえ。本当にすごいよ。

フィリピンは日本と違い、やっぱりまだまだ生活が苦しい人達がいるたくさんいると私は思っている。ひとつの家にテレビが一台あるなんてそんなのは当たり前な事ではないんだよね。日本でふつーに暮らしていると、ついつい忘れちゃいがちだけど、フィリピンで暮らしてる人達にとってはテレビはとても貴重なものなんだね。

カメラは最後にテレビを買いに来た人を取材した。

お母さん「うちの子達は、いつも近所のテレビがある家におじゃましてるみたいでなかなか帰ってこないんですよ。でもこれからは、子供を捜しに行かなくてすむわ」

お父さん「タバコも酒も我慢して一生懸命お金を貯めたよ」

ラストは、テレビを囲みながら家族でご飯たべてるシーンで終わってたんだけど、ご飯中はテレビ見ない方が教育上いいんじゃないのって言うつっこみはなしにして、まさかまさか、日本の壊れたテレビが、ちょっといじくっただけで簡単に映るようになって、よそ様の国で喜ばれているなんて知らなかったなあ。

中国のテレビは、新しくてもすぐ壊れるものもあるけど、日本のテレビは古くなっても技術がすぐれているから、ちょっと手を加えれば必ず使えるようになるって事がわかったのが私にとっては収穫でした。なんだかちょっとほこらしい気分になっちゃう。そうだろそうだろ。日本の技術は世界一だろってね。

最近では、人件費が安い海外に色々な仕事を発注しちゃってるのがそろそろやばいって気がつきはじめた日本企業。そりゃそうだろう。日本の技術がどんどん勝手に盗まれちゃうんだもの。人件費が高い日本人に仕事を依頼するのと、何年もかけて出来上がった技術を盗まれるのと、どちらが長い目でみたら損するかって考えたら、わかるよねえ。

東京では、外資系の企業にどんどんと買収されて気がついたらみーーんな外国の会社ばっかりになっちゃって日本の会社はほんの少ししか残ってないなんて事が何十年か先に現実になっちゃうかもしれないよね。

私は、それを食い止める事はできないけどせめて小さな抵抗くらいはしてみるつもりだ。たとえば、生命保険は絶対に今テレビでがんがん宣伝しているアメリカの会社になんか入ったりしないし、アメリカの牛肉は絶対に買わない。っていうか、高くつくけどなるべく日本のお肉を買うようにしている。電化製品はもちろん国産品だし車だってもろ国産車だ。これじゃーぜんぜん抵抗してないかなあ。

何十年か先に東京が外国だらけの会社に埋め尽くされていない事を強く希望するちいちゃな日本人でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

すし丸は松屋

Shop_logo061_1    土日はいつも、お外でごはんを食べる事にしている。別に日本経済を活性化するのに協力している訳ではなく、台所に立ってごはんを作るのが面倒なだけだ。昨日は、回転寿司の「すし丸」と言う、チェーン店に行った。

私の行き着けのお寿司屋さんは、かっぱ寿司。随分とお世話になっている。だけど、昨日はちょっと浮気をして、すし丸にゴーした。105円寿司に舌が慣らされてる私にとって、210円のうにの美味しさったらもう、生きていてよかったああーー、ってくらいのびっくり仰天である。かっぱ寿司は、お客に見えない調理場で寿司を作っているのに対し、すし丸はもろお客のまん前で調理している。まぐろも、とてもおいしゅうございました。なんだか私はこのすし丸の大ファンになりそうだ。

でもでも、今年の2006年3月に株式会社コバヤシフーズインターナショナルより回転鮨業態の「すし丸」10「焼津丸」1「吉ェ門」1の計12店舗を譲受ける事になった株式会社松屋フーズ。

そう。あの牛丼でお馴染みの、松屋の事です。

つまり、大ファンになりつつあった「すし丸」が知らない間に「松屋」になっちゃてたって事らしい。まあもちろん、寿司屋が牛丼屋になるわけではないのでここは、一安心。私は、株をやってないのでこーゆー事は結構うといのだ。でも、ホント知らなかったな。松屋って牛丼オンリーだと信じて疑わなかったから、まさか寿司屋に手を出していただなんて。

松屋といえば、東日本と西日本のアルバイトの制服が違うらしい。どのくらい違うのかいちどは見てみたいなあ。

そー言えば、松屋ってかなり前からあるよね。1966年に中華飯店「松屋」を開店。1980年に(株)松屋商事を設立。そんで、1989年に今の(株)松屋フーズに社名変更したんだよね。

1966年って言ったら、福島県の常磐ハワイアンセンター(現スパリゾート・ハワイアンズ)が開業した年だよ。忘れてはいけない、あの、ビートルズが(ずーとるびじゃないよ。山田君ざぶとん一枚)6月30日から3日間、日本武道館で公演した年だね。

「笑点」って番組もこの時代からあったんだよ。すごいねーー。びっくりだよ。

私は「すし丸」が松屋になっても、泣いたりしないよ。絶対絶対また食べに行くからね。まっててね。すしまるううーーー。でもあんまりお金が無い時は常連のかっぱ寿司に行っちゃうけど、ちょこっと贅沢したくなったら必ずすし丸に行こうと思う。

人気blogランキングへ

| | コメント (3)

2006年11月 5日 (日)

富士屋ホテルに行ってきました。

憧れの 箱根冨士屋ホテルに行ってきました。 Pict0192_1 

たまたま、9月末にぽっかりと 空きができたので もの凄いスピードでインターネットで検索しまくり、温泉温泉るるるんるーと 箱根の宿を決めました。

  Pict0204_3

それが、富士屋ホテルです。http://www.fujiyahotel.jp

電話で申し込みをしましたが、とても 丁寧な対応で さすが 歴史のある きちんとしたホテルだなあ、と言う印象が 今でも 自分の中に残っています。

同じ箱根でも どこかの バカヤロー旅館と比べればえらい違いですよ。

どこかのバカヤロー旅館と言うのは、箱根では かなり有名な大きな旅館で マスコミなどにも かなり 出まくっているあの旅館だ。なぜ、バカヤローなのかと言うと 旅館のホームページは きちんとしていて 覗いた人は 「ああ、お金があったら一度は行ってみたいなあ」と思わせる それはそれは 素敵な作りになっている。

私は 金銭的にかなり無理をして、それでも それでも どうしても 泊まってみたいという気持ちにかられて 電話で申し込む 決意を固めた。

念のためもう一度言っておきますね。

金銭的にかなり無理をして です。

高鳴る ちいちゃな胸を押さえつつ ダイヤルを ではなく プッシュホンを押す私。

私 「もしもし、宿泊の予約お願いしたいのですが」

じじい 「ああ、いつ?」

私 「・・・、ええっと、x月x日なのですが」

じじい 「はあああああ?あんたなに言ってんの?土日じゃん。もう一杯だよ。もっとずっと前から予約しなけりゃ 無理無理。だいたい うちは このへんじゃあ 有名なんだからさ」

私 「・・・・・・・。はあ。」

じじい 「三ヶ月位先だったら まあ 何とかできるけどどうする?」

私 「・・・・、また電話します・・・。」

じじい 「ああ、そうした方がいいよ。」

こんな感じのやりとりだったと思いますよ。当然 私の怒りは富士山大爆発東京灰まみれといった感じで この マスコミ出まくりバカヤロー旅館の 口コミ情報を さっそく 調べる事にした。

・・・・・、思ったとおり、なんと、出るわ出るわ、この じじいの被害者続出。

せっかく 宿泊しようと思って いくつもある旅館の中から わざわざ この旅館を選んだのに、なんだ、あの宿泊係のおっさんは。いい加減にしろっ。とか、お客にまったく 敬語を使わない。とか、宿泊係り受付って 旅館の顔ですよねえ?いいんですか?あの人で?とか、一度電話して ムカツクジジイがでたので しばらく 時間おいて 電話したら またあのジジイがでたので 結局 そこの 旅館に泊まるのは 諦めました。とか。

あのーーー、この旅館の経営者の方がたは、口コミ情報とか 自分の旅館の顔である 受付が どのような状態だか 気にはならないのでしょうか?

どらみ情報局の七不思議のひとつに 認定しときますわ。

まあ、今から 3年位前の話ですけどね・・・・。さすがにもう 改善されてるでしょう・・・きっとね。ていうか、お願いって感じですかね。

過去にこのような悲しい経験をしている私にとって 箱根の富士屋ホテルは なんて 素晴らしいホテルなのでしょうか。

とりあえず とても 素晴らしく たくさんの良い思い出ができたので 写真 貼り付けておきますね。

Pict0238_2  Pict0212Pict0354 Pict0393 Pict0394 Pict0240 

もし、このブログがお役に立てたらクリックお願いします。

人気blogランキングへ

| | コメント (1)

はじめまして

きっこのブログに影響されてブログを始めます。

面白いこと役に立つことがんばって書いていきますね。

どうぞよろしく。

|

トップページ | 2006年12月 »