« きっこさん | トップページ | へたれマスコミ »

2006年11月 9日 (木)

ニュースなクリス

Photo_1  テレビのニュースを見る時って、私はだいたい全チャンネルをガチャガチャ回しながら見ている事が多い。夜は日テレのゼロとか言うへんてこなのは、馬鹿馬鹿しくてほとんど見ないけど、TBSの筑紫さんとフジテレビのニュースジャパンとテレビ東京のワールドビジネスはかかさず見ている。

なかでもフジテレビのニュースジャパンはとっても興味しんしん。もちろんクリスの事だ。本名は、滝川ラルドゥクリステル雅美って早口言葉で言ったらべろかんじゃいそうだけど、このクリスが結構お気に入りなのです。私がお気に入りって言わなくても、世の男性諸君、特にサラリーマンはクリスが出ている時間は、いこいのひとときってやつだろう。この美しいクリスの吸い込まれそうな瞳に見つめられたらどんな男もいちころだろうね。

私がクリスを好きな理由は、無駄にテレビに露出していないとこだ。クリスはフジテレビの社員ではなく、共同テレビ所属なのだ。たまにバラエティーに出て、ワーワーキャーキャー言っている愚か者のフジテレビアナウンサーではないのである。そのへんも人気のひとつかな。

クリスは新人の頃、滝川雅美って名前で出ていた。なんでも会社の方針でハーフを強調したいからって理由で滝川クリステルに変更させられたらしい。おいおい、強調しなくてもハーフって解るだろうがって思わずつっこみたくなる。まあ今の名前で成功でしょう。あとこれは本当にマニアックな事なんだけど、カメラはいつもクリスを斜めアングルで撮っていないかい?私はずっと不思議だった。普通どこの局もアナウンサーは真正面から撮っているのに対し、クリスだけは、異常に斜めアングルだ。Photo_4

なんとそれは、スタッフが「モナリザ」を意識して45°の角度にさせているのだ そうだ。モモモモナリザですかいな。なんでもクリスがもっとも美しく見える角度らしいのだ。私のもっとも美しく見える角度ってこの世にあるかしらん。

あと、一番大好きなのはなんといってもスタジオのクリスではなく、ロケに出ているおそとのクリスだ。スタジオにいる時は、当たり前だがプロのメイクさんとかが髪の毛やお化粧をきれいにやってくれているのだろうけど、おそとのクリスはちょっと違う。風にゴーゴーふかれて髪の毛がくちゃくちゃになっていたり、メイクもきっちりではなく、ごくごく自然なナチュラルメイクだ。とっておきは、クリスの私服が見る事ができると言うすんばらしいオプションまでついているのだよ。昨日かおとといはおそとのクリスが見れた。悲しい竜巻災害の件で北海道まで出張だったからだ。

私はファッション雑誌のキャンキャンのえびちゃんが結構お気に入りなんだけど、クリスとどっちが好きって聞かれたら、即座には答えられないけどえびちゃんの頭の中身をクリスに変えられたらえびちゃんかなあ?でもでもやっぱりクリスの美しいお顔も捨てがたい。えびちゃんはホント、しゃべるとがっかりしちゃうんだよねー。顔はかわいくて大好きなんだけどなあー。どっちもやっぱり大好きって事で、今夜もクリスを楽しみにしているいちファンでしたー。

|

« きっこさん | トップページ | へたれマスコミ »

コメント

初めまして、こんばんは。
突っ込み満載のコメントで失礼します。

 フジテレビの看板ニュース番組に外様アナが鎮座するとは、局アナ達の立場はなかろうに、、、というよりニュースジャパンをこなせる人材がないのだろうね?CXも高橋英樹の娘を雇っている場合じゃないでしょ?

 「滝川クリステル」ってネーミングも変だよね。
「クリステル滝川」が本来じゃない?

斜めアングルで撮っているのはクリスだけじゃないよ。
「サンデージャポン」内の「ニュースジャポン」の青木アナもしかりですぞ!(パクリですけどね)

 クリスの頭の中がエビちゃんだったら困ったもんだ。

あ、そうそう 日テレの「ニュースzero」は中身がゼロだからそのネーミングだそうですよ!(笑)

投稿: セニョール | 2006年11月10日 (金) 17時02分

初めまして、コメントありがとうございます。やはりニュースゼロは中身がゼロだったのですね。やっと納得できました。突っ込み満載コメントまたお願いします。

投稿: どらみ情報局 | 2006年11月10日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きっこさん | トップページ | へたれマスコミ »