« 富士屋ホテルに行ってきました。 | トップページ | 謎の回収業 »

2006年11月 6日 (月)

すし丸は松屋

Shop_logo061_1    土日はいつも、お外でごはんを食べる事にしている。別に日本経済を活性化するのに協力している訳ではなく、台所に立ってごはんを作るのが面倒なだけだ。昨日は、回転寿司の「すし丸」と言う、チェーン店に行った。

私の行き着けのお寿司屋さんは、かっぱ寿司。随分とお世話になっている。だけど、昨日はちょっと浮気をして、すし丸にゴーした。105円寿司に舌が慣らされてる私にとって、210円のうにの美味しさったらもう、生きていてよかったああーー、ってくらいのびっくり仰天である。かっぱ寿司は、お客に見えない調理場で寿司を作っているのに対し、すし丸はもろお客のまん前で調理している。まぐろも、とてもおいしゅうございました。なんだか私はこのすし丸の大ファンになりそうだ。

でもでも、今年の2006年3月に株式会社コバヤシフーズインターナショナルより回転鮨業態の「すし丸」10「焼津丸」1「吉ェ門」1の計12店舗を譲受ける事になった株式会社松屋フーズ。

そう。あの牛丼でお馴染みの、松屋の事です。

つまり、大ファンになりつつあった「すし丸」が知らない間に「松屋」になっちゃてたって事らしい。まあもちろん、寿司屋が牛丼屋になるわけではないのでここは、一安心。私は、株をやってないのでこーゆー事は結構うといのだ。でも、ホント知らなかったな。松屋って牛丼オンリーだと信じて疑わなかったから、まさか寿司屋に手を出していただなんて。

松屋といえば、東日本と西日本のアルバイトの制服が違うらしい。どのくらい違うのかいちどは見てみたいなあ。

そー言えば、松屋ってかなり前からあるよね。1966年に中華飯店「松屋」を開店。1980年に(株)松屋商事を設立。そんで、1989年に今の(株)松屋フーズに社名変更したんだよね。

1966年って言ったら、福島県の常磐ハワイアンセンター(現スパリゾート・ハワイアンズ)が開業した年だよ。忘れてはいけない、あの、ビートルズが(ずーとるびじゃないよ。山田君ざぶとん一枚)6月30日から3日間、日本武道館で公演した年だね。

「笑点」って番組もこの時代からあったんだよ。すごいねーー。びっくりだよ。

私は「すし丸」が松屋になっても、泣いたりしないよ。絶対絶対また食べに行くからね。まっててね。すしまるううーーー。でもあんまりお金が無い時は常連のかっぱ寿司に行っちゃうけど、ちょこっと贅沢したくなったら必ずすし丸に行こうと思う。

人気blogランキングへ

|

« 富士屋ホテルに行ってきました。 | トップページ | 謎の回収業 »

コメント

松屋は吉野家とは違う路線で多角化してます。しかし株価をだけを見ると下がっていますから、業績は伸びていないのでしょう。安くて24時間開いていて本当に便利です。ずーとこのままがんばってほしいと思います。

投稿: ひげ | 2006年11月 6日 (月) 23時36分

89年6月頃から90年3月31日付までですね。
私が居た頃。今現在何が有ったのかネットで知りました。会社自体倒産に近いような所まで悪くなっていたとは知りませんでした。松屋は好きでしたから業務を引き継いでくれていて嬉しいです。管理人さん。
すし丸を好きになって頂いてとても嬉しいです。店舗の運営は松屋さんですがすし丸を相変わらず好きになってくれると幸いです。
元・すし丸社員

投稿: 元・すし丸の社員 | 2009年2月 8日 (日) 20時41分

noteどうもです。すし丸は今でも好きですよ。松屋もたまにお世話になっています。初めて、すし丸さんで食べた時の衝撃は今でも忘れません。ホント、美味しかったです。知らない間に色んな会社が合併するので、ビックリですね。今度も大手のデパートが合併するとか。早く景気回復してもらいたいもんですね。

投稿: どらみ | 2009年2月 9日 (月) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士屋ホテルに行ってきました。 | トップページ | 謎の回収業 »