« 安全な場所 | トップページ | ネットの面白情報 »

2006年11月13日 (月)

矢田亜希子何故だ

Shiroi あの、白い巨塔でお馴染みだった東教授の娘役の、矢田亜希子が今日婚姻届を出したらしい。何故だ、何故なんだ、矢田亜希子よ。夫となった男の名は、押尾学だ。松島奈々子の夫、反町隆史と確か同じ事務所じゃなかったっけ?何故だろう。この脱力感は一体なんなんだ。森高千里が、江口洋介と結婚した時に日本中のおっさん達がいっせいに、力が出なくなってしまった時のまさに逆バージョンである。

安達裕美が少し前に、黒田アーサーと交際している時も私は何故だかココロの中で「やめろ、やめろ、頼むから別れてくれー」とずっと思っていた口である。誰と誰がくっついたり別れたりと、他人の私にはもちろん全然関係ないし、むこうもごちゃごちゃ言われるの迷惑なんだろうけど、言わずにはいられないよ。

なんで?押尾学なの?って。

山口百恵が三浦友和と結婚した時も、松田聖子が神田正輝と結婚した時も「幸せになってね」ってココロから祝福できたけど、

ごめん、お祝いの言葉が出てこないよ。

とくに、矢田亜希子のファンって事はないんだけれど、でも彼女が出ていたドラマは多分結構見ていたと思うよ。女の子っぽいところが好きなんだよねー。でも今日からは、人妻なのですね。奥さんなのですね。独身じゃないのですね。って、しっつこかったかなあ。こんな日は、ボジョレーヌーボーでもやけ酒だと思ったけれど、ボジョレーヌーボーの解禁日は11月の第3木曜日って決まっているのでまだ飲めません。っていうか、家にないし飲みたくても飲めないわけでした。「きっこの日記」にも書いてありましたね。色々と。

去年はボジョレーヌーボーの赤ワイン買わなかったけど、今年は買おうかな。矢田亜希子の幸せに乾杯してやるか。いやいやだけど。仕方がないか。って私、ホント往生際が悪いね。

言いたくないけど、・・・・ホント言いたくないけど、私もいい大人だからちゃんといいますよ。

矢田亜希子さん、ご結婚おめでとうございます。

なんか、・・・・なんだろう、何かに負けたような気がする。

何にだ?

こんな時間に深く考え込むのはやめにしようっと。ボジョレーヌーボーって解禁日に売り出すんだっけ?と言うことは16日の木曜ですね。500円じゃ買えないよね。2000円はするんだっけ?もっと高いのかな?確かに若いワインだから、味はフルーティーで薄い感じがしそうだよね。

まるで、新婚さん夫婦のようですね。

こんなささやかな抵抗しかできない自分に乾杯。

|

« 安全な場所 | トップページ | ネットの面白情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安全な場所 | トップページ | ネットの面白情報 »