« 藤田東吾社長 | トップページ | おもしろいね、安倍ソーリーって。 »

2006年11月22日 (水)

逆襲のマスコミ 対 安倍ソーリ

Cayd87kl 耐震偽造事件から1年我が家を襲われた住民の苦悩って、新聞のテレビ欄にちゃんと書いてあるよー。もちろん報道のTBSの筑紫哲也のNEW23だ。まだ見てないけどね。内容はもちろん見なけりゃわかんないけど、とととにかくビックリしているんだ。だってそうでしょ。昨日まで、そう、昨日まで一切この、耐震偽造事件の事は「もう終わった事」みたいに黙殺されてたでしょ。それがどーですかっ。2日続けてですよ。

2日続けてですよ。(2回言いましたよ)

報道のTBS報道のTBS報道のTBS すごいよ。何かが少しづつ変わってきてる気がするのは私だけでしょうか?そう言えばこの前、朝日新聞に耐震偽造の事取り上げられていたよね。やっぱりマスコミや報道の人達が、いつまでも圧力になんか押さえつけられてねーぞ、おらおらおらーーーって逆襲し始めたのでしょうか?そうだったら嬉しいな。

しかし、今朝の日テレは一体全体なんなんでしょうかいな?公共の貴重な電波をずーーーーーっと「がけっぷち犬」オンリーでしたね。

マジですか?日テレさん

話してる内容も、お茶の間でみかんでも食べながらくっちゃべってるレベルのものでしたよ、ええ。やる気ないんですね。プロデューサーさんはきっと。確かにこの「がけっぷち犬」は私も気にはなっていたし、早く助けてあげてよー。まず上の方から水だけでも与えられないのー?とかエサをまいてあげてよーとか思ってましたよ。でもさ、ずーーーーーっとながーーーーーい時間それだけ放送するのはどうなんですかねえ。もっともっと、視聴者は他に知りたい事がてんこもりだと思うのですがねえ。ちがいますか?

ちなみにこの「がけっぷち犬」は無事保護されましたよ。安心してくださいね。

NHKもこのニュースちょびっとやってたね。良識ある範囲内で。

話しを戻すけど、もし本当に政府がテレビ局に圧力かけたり、直接安倍政権の政府じゃなくても、くさーいイキがかかった政府御用達の企業とかが、テレビ局に金銭面で圧力かけて「耐震偽造」は一切報道するなって脅しとも取れる行為が国民の知らない所であったとすると、今まで報道されていない事にむすびつく気がするのです。ホントのとこはどーなのよって思ったところで、一般人の私がわかる訳もなく、マスコミの誰かが盗聴器でも使ってその現場の会話を録音して世間に暴露でもしてくれないかぎりベールに包まれたままだよね。

でも、やってくれたんだよね。TBSさんだけは違ったのだね。すごい事だと思う。これはとてもすごい事なんだよ。

テレ朝もなんだか強気になってきたぞ。国会でレンホーさんがタウンミーティングの質問で「大臣をエレベーターに乗せてそのエレベーターのボタンを2回押すだけで15000円ってなんですか?」

ええーーーっ。エレベーターのボタンを2回押してやるだけで15000円ももらえるのーー?って15000円も払ったのかよっ。ばかやろーー。税金だろがあーーっ。あほかーーっ。

レンホーさん ナイスです。報道ステーションやりましたね。安倍ちゃんのお顔、あわわわわ。痛いとこつかれましたか?痛いとこなんてまだまだまだまだ沢山てんこ盛りでありますよー。

なんだか少しづつ変わってきてるよね。今、変わらなきゃだめなんだよ。押さえつけられて全てが決められてから反撃したって遅いんだよね。きっと。ロシアのプーチン政権みたいに、自分達のやばい事をしゃべる奴はすべて暗殺してしまう様な国になってからじゃ、手遅れなんだよ。ロシアの中には、もうまともなジャーナリストは1人もいないよ。みんな外国に行っちゃうよね。当たり前だよ。本当の事を発表したら命が取られちゃうんだもん。日本も危うくロシアみたいになる所だったんじゃないか。

だって、政府がNHKに強制的にこれ放送しろとか言ってるんでしょ。ロシアのプーチン政権と一緒じゃん。

負けないでほしい。絶対に負けないで。負けそうになったらイーホームズ社長の藤田東吾氏を見て下さい。たった1人で戦っています。

マスコミの人達って結構、藤田氏に勇気もらっているんじゃないかな?

もちろん私もその中の1人ですけどねっ。

もし、このレポートがお役に立てたらクリックお願いします。

人気blogランキングへ

|

« 藤田東吾社長 | トップページ | おもしろいね、安倍ソーリーって。 »

コメント

TBSの筑紫哲也のNEW23、見逃してしまいました。
イブニング5の時のように、また書き起こしていただけませんか?

投稿: ゴンベイ | 2006年11月23日 (木) 09時37分

ゴンベイさん、ごめんなさい、今回録画はしませんでした。内容はおもに偽造マンションに住んでいた人に焦点をあてていました。よそのマンションより広いと言うので購入した、という方が今では、賃貸のアパートに住み二重ローンで苦しんでいる事や、まだ購入してから一度も住んでいない方もローンを払わなければならないみたいな事が放送されていました。まったくひどい話ですよね。

投稿: どらみ情報局 | 2006年11月23日 (木) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤田東吾社長 | トップページ | おもしろいね、安倍ソーリーって。 »