« 謎の回収業 | トップページ | ニュースなクリス »

2006年11月 8日 (水)

きっこさん

Kikko_1 プログナンバーワンのきっこの日記のきっこさんが、おとといも昨日も更新されていなかったので私は、とてもとても心配していた。多分何十万人の人達もみんな同じ気持ちだったと思う。でも、きっこさん更新されていたのを発見して私はようやく落ち着きました。

私が一番初めにきっこさんの日記を目にしたのは、確かさるさる日記のジャニーズの一人とフジテレビの女子アナウンサーのあの一件だ。ホントになにげなーく見つけたのだ。テレビドラマのサイトかなんかを見ていて流れついたんだと思う。とにかく、食い入るように読んだ記憶がある。なんで、その場にいないのにこんな事までわかるんだろうって思った。ちなみに私は、ジャニーズファンではありません。でも、その時はただ、へーーって感じだけだった。

テレビや新聞であの、耐震偽装事件が取り上げられてなんだか世の中大変な事になってきたなあって、まだその程度の認識しか持ち合わせていなかった。本当にふつーに暮らしてきたから。

でもある日、きっこの日記を見ている人が私に「面白い事が書いてあるから見てごらん」と教えてくれて見たのがきっかけだ。

あれー、これって前にフジテレビ女子アナとジャニーズの事書いた人だってすぐにわかった。それからちょくちょく見るようになった。自爆党がとってもやばい事してたり、テレビのバラエティー番組に出ているタレントほとんどは、ナンミョーだったりって驚く事てんこもりで、すっかりきっこオタクになりつつある。

でも、どこかで冷静な自分もいるんだ。私にきっこの日記を教えてくれた人は、田中真紀子のごく近くにいる若者数人のグループでつくっているんじゃないかとか言ってたし、まきこ、きっこ、つながりか、おいおい。きっこさんの書かれている内容が本当なのかそうでないのかが、自分には解らないし、きっこさん自体が存在するのかも解らない。一部では、「チームきっこ」と言うのがあってその黒幕が、民0党の馬00夫の政策担当秘書の大00介って説もあるみたいだ。

でも、やっぱり私はきっこさんは実在すると思う。だって「れいなの日記」と言う前からあるプログをつくっていたし、始めから政治の話なんて書いていなかったから。きっこさんに「チームきっこ」がすりよってきたのかな?

きっこさんの日記が2日間更新されなかった間、こんなに心配したのはやはり、きっこさんの文才に惚れているからだと気がついた。難しい事をダーーっと書くのではなく、面白いパーツもきっちりとちりばめて、それでいて、怒りもしっかりと入っているこの文章に惚れてしまったのだ。

と言うわけで、私はそうとう怒っているのだ。「はぁ?」ってな感じだけど、やいやいやいっ、なんだ、この国のテレビ局及び根性無しのマスコミどもめ。

なんで耐震偽装事件ちゃんと報道しないのじゃー。みのもんたの根性無しがあーーっ。プロデューサーの弱虫毛虫はさんで捨てろだ。小倉さんもそのプロデューサーもテレ朝の久米宏が夏休みの時のピンチヒッターの司会者もそのプロデューサーもみんなみんな弱虫ーー根性無し。何が報道だっ。報道の仕事をしてるんだぞなんて顔するなっ。どんなに巨大な圧力がかかっていてもそれをはねのけるのが真の報道じゃあないんですかいなっ。

ちっとは、イーホームズの藤田東吾氏を見習えってんだ。彼はたった一人で戦っているんだぞ。ものすごく大きくて巨大ななにかと戦っているんだぞ。命はってんだぞ。きっと夜寝るとき、怖い思いがどっと押しよせてきて震えて眠る事だってあるかもしれないんだぞ。

あななたちマスコミや報道の仕事している人は、なんで今の仕事につこうと思ったのですか?長いものに巻かれて生きていくためにわざわざ、その仕事を数ある中からわざわざ選んだのですかいな?

勇気ある報道マンは日本にはいにゃいみたいですなあ。

まあ、どうせここのサイトはほとんど誰も見ていないから言いたい事をこれからもばんばん書いちゃいますよ。

がんばれ、藤田東吾さんっ。影から応援しています。

人気blogランキングへ

|

« 謎の回収業 | トップページ | ニュースなクリス »

コメント

藤田社長が告発したアトラス設計の渡辺朋幸代表は無資格であるにもかかわらず、東急不動産のアルス東陽町を構造設計しています。

投稿: 東急リバブル不買 | 2006年11月12日 (日) 16時22分

コメントありがとうございます。横暴な奴はたたき切っちゃいましょうね。

投稿: どらみ情報局 | 2006年11月13日 (月) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎の回収業 | トップページ | ニュースなクリス »