« 矢田亜希子何故だ | トップページ | 玉子焼き »

2006年11月14日 (火)

ネットの面白情報

面白いの見つけました。

息子 ○×▲■さんが逮捕されたって学校で聞いたけど彼は悪い人?友達は悪い人だっていっていたよ
父親 逮捕されただけだろ?ちゃんと彼のブログを見てから判断しなさい。
母親 当人だけの意見じゃなくてトラックバックも読みなさいよ!
父親 また冤罪かも知れないぞ・・最近警察がどうも暴走気味だからな~
母親 そうね、今度の選挙で警察庁長官はたぶん不信任よ!昨日までの冤罪率見た?ひどいわよ!
父親 その友達の家ってFDTV(フリーデジタルテレビ)なんじゃないのか?
息子 FDTVってなに?
父親 無料で見れるテレビのことだよ。
息子 無料なんだ・・・うちは無料じゃないの?
母親 うちはIDTV(インテリジェンスデジタルテレビ)なの!月3,000円払っているのよ。
父親 FDTVっていうのは昭和の遺物っていわれているキワモノだから子供は見ない方がいいんだよ
息子 どうして???
母親 無料だから広告は沢山入るし、スポンサーの要望で偏見報道したり、2流企業の商品を使いたくなるようなテレビドラマがあったりして、子供が見ると害になるの。
父親 最近、またどっかの宗教法人がFDTVを買収したらしいぞ。
母親 気持ち悪いわね・・・・
息子 うちのテレビとどう違うの?
父親 IDTVは優れてて、お前の年齢に合わせて害がない番組しか見れないようになっているんだよ。そのリモコンの指紋センサーで判断するんだ。
父親 でも今時、子供がFDTV見てるって珍しいな・・・
息子 その友達はね、2年前にご両親が死んじゃってお祖父ちゃんと住んでるんだ。
母親 そうなのね、、、じゃあIDTVのことをご存知ないのかもしれないわね・・・
父親 お前がIDTV見れるように手伝ってあげなさい。
母親 ネットで「IDTVボランタリー」って探してみなさい。お家の事情でIDTVが見れない子供がいる家庭には無料でIDTVを貸してくれるはずよ。
息子 うん、明日、友達とネットで探してみるよ。
母親 ところで新聞?って今もあるのかしら?
父親 キヨスクで新聞みたいなのが売ってあるよ・・・あれもキワモノだからね。。。ギャンブル紙みたいなものは数誌まだあるね。
母親 5年ですっかり変わったわね。2007年の情報革命のおかげよね。
息子 情報革命って??
父親 昔はね、与党とテレビメディアと官僚がぐるになって悪いことしてた時代があるんだよ。阪神淡路大震災の裁判が今も続いているだろう。旧国土交通省の元官僚の裁判とか今やっているだろう。
母親 本当ね。。。あんなキワモノメディア信じてたんだから怖い世の中だったわね昔は・・・
父親 昔はね、お金が全てっいう人が増えてしまって本当に危険な状態だったんだよ。
母親 情報革命でテレビメディアが報道番組製作を全て自粛をしたのよ。それから報道はネットに切り替わったの。
息子 へ~それが情報革命なんだ・・・それで、じっくり事実を確認しないといけないようになったんだね。
父親 なにが「真実」かを見極める目を国民が持ったんだよ。「情報革命」で。そこから政治も官僚も変わっていったんだ。情報革命のおかげで、やっと世界的に独立国家として認められて国連の常任理事国になれたんだよ。
母親 今度の選挙、結構いい人が立候補しているみたいね。さっきブログで見てみたの。
父親 最近の政治家は給料のほとんどを寄付しちゃうからボランティア精神がないと政治家にはなれないからね。
母親 今度の法律が通れば事務次官は民間からのボランティアになるそうね。
息子 ボランティアって給料ないの?
父親 そうだよ、もちろんじゃないか?日本の将来を支える人がお金目当てで官僚になってもらっちゃ困るだろ。
母親 でも自分のブログに行政の為に行なった素晴らしい政策とその結果を公表することで国民が匿名のみでカンパ出来るのよ!
息子 いいことするとお金持ちになれるんだね!
父親 でも年収1000万を越える分は福祉基金として国のお金になるんだよ。
息子 ふ~ん。じゃあ、僕もう寝るね。おやすみなさ~い
父親 今夜のFDTVのアダルト特集は面白そうじゃないか。教師物特集だよ。
母親 いいわね・・・教師物・・私達も早く寝ましょう・・・・
(著作権フリー:ご自由に転載下さい)

いやー、なかなかやりますなあ。こんな世の中やってくるのでしょうか。今のこの日本をまさに皮肉ってえぐっちまってますね。最高ですよ。そー言えば、キムジョンエルが、ブッシュの人気のなさに大喜びしてるらしいね。そりゃそーだろう。大嫌いだもんね。ブッシュの事。アメリカ国民はもう、戦争屋のブッシュ政権にあきあきしてるもんね。いいかげん気が付くだろうよ。国民をなめてると痛い目にあうぜ。

日本も同じだよ。小泉政権、そのあとがまの安倍ちゃん政権は、私達国民馬鹿だと思ってるらしいから、やりたいほーだいだったけど、そろそろ倍返しってやつをやりましょーよ。安倍ちゃんと小泉純ちゃんは、ブッシュと一緒に核弾頭のさきっぽにくくりつけて、宇宙の果てまで飛ばしちゃいましょう。これで、地球は救われました。めでたしめでたし。なんちゃってね。

|

« 矢田亜希子何故だ | トップページ | 玉子焼き »

コメント

訪問、コメントありがとうです。
消費税上げてもいいけど、この社会を、国民が住みたい国にしてよ~~
美しい日本???ココロを美しくですよね~~~

投稿: DANA | 2006年11月15日 (水) 17時59分

本当ですねー。自分の心を鏡に映して汚れてる政治家は即首って制度を作ってほしいものですねー。

投稿: どらみ情報局 | 2006年11月15日 (水) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/4188263

この記事へのトラックバック一覧です: ネットの面白情報:

« 矢田亜希子何故だ | トップページ | 玉子焼き »