« コブクロ | トップページ | 矢田亜希子何故だ »

2006年11月12日 (日)

安全な場所

Twister 今まで見た映画の好きなベスト10を言って、と言われたら間違いなく私は「ツイスター」を入れるだろう。おまえあほか?って言われそうだけど、この映画結構気に入っています。竜巻を追いかける人々の特異を描いているんだけど、牛が飛んでいったり家がバランバランになっちゃったりって、まあもちろんCGなんだけどね。でも現実に自分の住んでいる家のマンションが、バランバランになるかもしれないって思ったら、私はぐっすりと熟睡できないと思うわけよ。

相変わらずマスコミには一切取り上げられない、耐震偽装マンションに人、住んでいるんだよねえ。家族、働き盛りのサラリーマンや、たとえば妊娠しているかもしれない奥さん、そして未来の日本を支えてくれる子供達。住んでいるんですよねえ?確かこの国は少子化問題かかえていませんでしたっけ?バランバランになりそうなマンションにいいんですか?貴重な子供達住まわして、とか思うわけよ。

安倍ソーリー、ひげソーリーって、ひげなかったか。

神奈川県西部で震度3の地震があったみたい。地震っていつあるかわからないから本当怖いよね。日曜夜の23時46分頃だったかな。火の元には十分に気をつけて下さいね。津波の心配はないそうです。

そう言えば、来週の日曜洋画劇場「デイアフタートゥモロー」やるよね。私映画館でこの映画見たけど結構面白かったよ。どんどん寒くなっていって外にいるだけで凍っちゃうから、周りがミシミシって凍る音がしてきたら、急いで走って建物の中に入るっていうシーンがあったと思うんだけど、どんだけ寒いんかって突っ込み入れたくなっちゃうよ。この映画見る時は、是非部屋の暖房を切ってこたつなんかに入らないで、半そで短パンで窓全開で見ると、よりいっそうと、お楽しみいただけるのではないでしょうか?風邪ひいても一切責任はとれませんよーだ。

|

« コブクロ | トップページ | 矢田亜希子何故だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コブクロ | トップページ | 矢田亜希子何故だ »