« 藤田社長、国土交通省突入 | トップページ | 武部が「武部派」を旗揚げ? »

2006年12月15日 (金)

嘘だろ?教育基本法改正

Abeabe 嘘だろ?ねえ、何かの間違いだよね?私の見間違いか?聞き間違いか?いいや、違う!NHKのニュースでしっかりとトップで時間をさいて報道してたよな。ヤフーのニュースでもしっかりと59年ぶりにって書いてある。

ああ、そうか・・・・・負けたのか・・・・

負けたんだね、このおぞましい教育基本法改正が通っちゃったんだね。民主党も共産党もみんなどうしちゃったんだろ・・・・。ねえ、どうしちゃったんだよー!ファックスやら電話やら沢山日本全国から届いているでしょ?国会の前で大勢の国民が反対運動してるの知っているでしょ?この、寒空にノロウイルスが流行っているのに、大勢の人達が、がんばって、ふんばって声をからして訴え続けていたのに、一体何やってんだよー!命かけて戦ってくれたのかよー!なんで負けたんだよー!

国民がどれだけ反対していたのか、その映像すらマスコミは電波に一切乗っけないってどーゆー事だよ。たしかに各局テレビは北朝鮮みたいに、電波をジャックされてるみたいだけど、でもでも、やらなきゃいけない時ってあるんじゃないの?小泉政権の時から、なんとなーくだけどテレビ、マスメディアなどが上からの圧力で出すに出せないものがあるんだなーって気がついていたよ。でもさあ、ココロのなかじゃ「ふざけんなよっ!」って思っているのも私、知ってるよ。だって、やっぱり「報道」の人達だもの。ねっからの報道の人間でしょ?事実を曲げないで着色しないで、ありのままを表に出すのに命かけてる人達でしょ?

安倍政権になってから、さらにさらに報道の規制が厳しくなって、電波に乗せないどころか取材もしてはいけない禁止令まで出しちゃって!そんなんでどうするんだよー!今、今、今だよ。今この瞬間変えなきゃ、本当にこの国はあの「北朝鮮」になっちゃうよ。いいの?ねえ、そんなんでいいの?あとから、決まったことをひっくり返すのってすごーく大変なことだよきっと。だから、今なんだよ。

取材している記者さん達だっておかしいって思っているんだよ。放送するかしないかを決断するプロデューサーだって、そんなもん本当は電波に乗っけたいに決まってるよね。でもプロデューサーのもっと上からの命令でどうしたって流せないんだよ。

それを命令してるのはもちろん安倍政権だよ。

安倍政権は、なんだって できちゃう。

安倍政権は、テレビの電波操作はお手の物。

安倍政権は、火炎瓶投げた人間は無期懲役の罪にできる。

安倍政権は、自分と意見が違う人間を冤罪にできる。

安倍政権は、法律を変えることなんてお茶の子さいさい。

安倍政権は、税金で建てたマンションに政治家とその愛人も同居OK。

安倍政権は、国民の住む家に床の間を作ることを義務化させる。

安倍政権は、ホワイトカラーの国民にだけやさしい。

まあ、きりがないので今日はここいらへんでやめときますわ。

勇気あるテレビマン、報道マン、スーパーマンに期待しておりますよー。

もし、このブログがお役に立てたらクリックお願いします。

人気blogランキングへ

|

« 藤田社長、国土交通省突入 | トップページ | 武部が「武部派」を旗揚げ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 嘘だろ?教育基本法改正:

« 藤田社長、国土交通省突入 | トップページ | 武部が「武部派」を旗揚げ? »