« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

耐震擬装の木村建設!

Kimura_1  耐震擬装事件で、みなさんお馴染みあの木村建設なんだけど、詐欺と建設業法違反の罪で捕まっているんだよね。木村建設は、破産手続き中ですよ。昨日の1月30日に東京地検で、木村建設の社長、木村盛好被告(74)に懲役5年を言い渡したんだ。

「倒壊の恐れがある建物と知りながら、人命の危険を無視した」

検察側は、木村に指摘して懲役5年を求刑した。

ああ、それなのにこの図々しい木村はどこまで往生際が悪いんだ!だって、詐欺罪については無罪を主張しているってーから驚いちゃうよ!大勢の人達の大切な命や大切な財産を危険にさらして置いて、何が無罪だっ!

いい加減にしやがれっ!

この木村のムチャクチャな主張に対して、検察側は

「偽装をできるだけ隠蔽(いんぺい)し、木村建設に飛び火しないことだけを考えた」

って、ちゃんと指摘してるんだ。そして、このどこまでも図々しい木村が信仰する神社に送った、祈願所に

「ばれたら逃れる道はありません」

ってご丁寧に書いちゃったもんだから、詐欺の犯意は確定的だと、検察側は主張したんだ。だいたい木村は、強度不足を知りながらだよ!建物だよねえ?なにこれ?どーゆー意味よ?意味不明じゃん!強度不足を知りながら建設したんだよ。こいつら。木村建設とゆかいな仲間達だよっ!馬鹿じゃないの?それが、どーゆーコトだかもまったく理解できない愚かどもめがっ!5年なんてアマアマじゃん。5年たったらもうシャバに出てくるのかよ!確か姉歯も5年だったよねえ。

ホントにフザケタ世の中だよね。

何も罪がないふつーのサラリーマン家庭の家族達が夢と希望を胸に描いてマンション買っただけじゃん。なんでこの何も悪くない大勢の人達が、苦しい思いをして生活費切り詰めてそれでも苦しくて二重ローンになっているっていうのになんでコイツラは、たった5年もたてばシャバにでてきてふつーの暮らしができるんだよ。おかしいじゃん。

で、話し戻すけど木村は、強度不足だと知りながら建設したホテルのオーナーから工事代金を受け取るなどして詐欺と建設業法違反の罪に問われているってワケなのさ。木村にはこの言葉が右の耳から左の耳をただ通過しただけかもね。

「建築を業とする者の良心のかけらもない」

論告によると、木村は2005年11月「サンホテル奈良」の構造計算書が改ざんされ耐震強度が不足していることを知りながら2億2500万円を振り込ませた大変いじきたなくて図々しくてがめつくて最低な男、木村盛好は懲役5年です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月30日 (火)

5回見ても笑える!

Uchida03 落ち込んでいる人も、そうでない人も

元気な人は、よりいっそう元気になります!

何度みても笑えます!

流れてくる字が毎回違うのは

きみ達の仕業だな!センスがいい言葉よろしくっ!

私、やり方イマイチなんで皆さんにおまかせ!

どぞ!  ↓      ↓       ↓        ↓

http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut_w7zHiygK1Y

| | コメント (4) | トラックバック (0)

柳沢厚生労働大臣は機械ダー!

Yana_1 あるある大辞典でのおわび放送もでたらめ?だったり、去年7月の納豆で若返りもねつ造だったり、元あるある制作マンにどれがねつ造?って「どれもですよ」っておいおい、国民の健康をなんて扱いなんだよって今さらツッコミの入れようもないくらいの呆れた番組じたいがうそっぱっちのパチパチパッチン指パッチン、レタスで眠たくなるわけないだろがっ!とか、味噌汁でやせる?「やせる」がホント好きだよね。こーゆーの「つってる」って言うんだよ!お茶の間の視聴者釣ってるんです。「やせる」というキーワードでね。なんてコトがあったばかりで、女性のみなさんは「ああ、もう世の中信じられないわん」なんて思っている矢先に、今度はまたまた女性にショック!

「女性は産む機械」

ぬあんだとおーーーー!っておいおいおいおいおーい(お茶)

あんたの母ちゃんは、機械でちゅか?っ是非聞いてみたいもんです。はい。あんたの嫁はやっぱ機械?これも聞いてみたいね。っていうか、あんた、よく、奥さんにぶっ飛ばされなかったね!家に帰ってないのかい?なんてコトも聞いてみたいですよ。でもそれよりもどーしてもこのオッサン柳沢大臣にヒトコト言ってやりたいセリフがあります。女性は産む機械だと思っているよーなので、トーゼンあんたの母ちゃんも機械ですよね?ってことは、機械から生まれたあんたは、

「キカイダーマンでつか?」

あっ、・・・スミマセン。若い方はキカイダーマン知りませんよね?

本物の人造人間キカイダー ↓ 

 http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/kikaider.html

なんてジョーダンはさておき、この「産む機械」発言柳沢大臣なんだけど、記者達に囲まれて、

「これはあのーまぁあのー大変まぁあのー私も責任は感じてますけれども」

何言ってんだかわからにゃいよー。もともとこの柳沢は、ポロッと言った感覚らしいけど、もともと思っていなければ、そのひん曲がった口から出てくるはずがないわけで、つね日ごろから思っているから、そこが問題だって言ってるんだよ。この、人間失格の発言がでた日は、

「子どもと家族を応援する日本重点戦略検討会議」

って言うのがあって、少子化対策のための閣僚や有識者による会議なんだよ。で、人間失格発言の柳沢もこのメンバーだったのだ。と言う事はこの会議って意味なーしって思われても仕方ないんじゃないの?だいたいさあ、少子化問題を本気でなんとかしようって姿勢が全く感じられないよねっ!そもそも少子化だぜ!どう考えたって20代30代あたりの問題だよねえ?なんでこんな70すぎてるオッサンが、えらそーに高い給料もらって、できもしない少子化対策なんてやっているんだよっ!

いい加減にしやがれっ!

田中真紀子 「自民党の言行不一致という古い体質が出ているだけの事だなと思ってポロリと本音が出たという風にしか思っていません」

片山さつき 「政党として重要な政策の言い方についてこれからきちっと広報戦略でそういうことが起きないようにはして参りたいなと」

野田聖子 「んー、軽率だなぁと政治家は言葉が命ですから深く反省した上で再チャレンジしていただきたいと思います」

猪口邦子 「大変な違和感がありまして機械という言葉自身が完全に否定されるべき言葉であります」

高市早苗 「私も第一報を聞いたときにはちょっと意外な気がして驚きました。使われた文言については適切なものではないと思います」

女性議員の口から出る驚きと批判の声。そりゃそーだろーよっ!

民主党 小沢一郎 「厚生労働大臣の発言が事実とするならば、なんと釈明しようとも政治家である以前に人間として許されないことであります。任命権者としての総理の見解をお伺いします」

安倍ソーリー 「わたくちとしても不適切な発言と考え今後、誤解を生じないように大臣にきびちく注意を促したところでございまちゅ」

社民党 福島みずほ 「一言で言えば、全く事態の深刻さも問題点も認識されていないと、私達が根本的に何に怒っているかということも実は分かっていらっしゃらない、こんな発言をする大臣が居座ることを私達女性国会議員は許さない」

辻本清美 「これが安倍総理の言う美しい国づくりの実態があるかと思うと、背筋がぞっとするというのと本当に情けない気分になります」

まったく、安倍内閣はさあ、不適切同居に不適切会計、そして不適切発言、不適切が続く安倍内閣。

美しい国はどこに向かうのか?(間もなく沈没)

本間政調会長(官舎入居愛人問題で辞任)

佐田行革担当大臣(事務所費付け替えで辞任)

松岡農林水産大臣(事務所費をめぐる疑惑発覚)

伊吹文部科学大臣(事務所費をめぐる疑惑発覚)

久間防衛大臣(イラク開戦で判断は間違いと対米批判)

柳沢厚生労働大臣(女性を子どもを産む機械と発言)

はあーーーっ!まあよくこれだけ出るよね。信じられないね。これが安倍内閣ってワケですね。

どこが美しいんだか、ドロの船で出航してもう間もなく沈没ってカンジですかね。

センスがまったくない人選ですね!あきれちゃいますよ。そういえば、週刊朝日で、アパホテルと安倍首相の怪しい仲っていう記事が掲載されてるらしいですよ。ちょっとちょっとー、なかなかやるじゃーあーりませんかー。まだ読んでないけどね。

1月30日発売の週刊SPA!で我らがきっこさんが、アパの耐震擬装事件についてコメントしています。皆さん、ぜひ読んでみましょうねー。これでいよいよ本格的にあの方、追い詰められてきましたね。

これからの成り行きが楽しみです!悪い事した奴は罰を受けるべきですよっ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

がんばれ!きっこ様!

Asa_b_4_1 1月29日のきっこの日記に注目せよ!

今、みのもんたが朝ズバ!で、アパの元谷会長のコトを

「被害者ですからねえ」

とか

「いいホテルだからがんばってほしい」

とか、ふざけたコトを言ってる映像をアップしようとがんばっています。

何者かがソコーで消去したらしい。

でも今きっこ様は、別の場所で見られるように手配している様です。

みのもんたには、いい加減マジあきれちゃいますっ!

こんな奴が、メイン司会者だなんて、TBSは考え直したほうがいいですよ。

きっこさん、応援していますっ!

何十万人の日本を愛するB層抜け出し組が!

きっこの日記  http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

二度見ても笑える!

Uchida01 二度見ても笑えます!

東京都知事選なんですかね?

何十年前の出来事でしょうか?

ああ、是非生放送で見たかったですよ。

内田裕也の政権放送!

↓ ↓ ↓

「残業代ゼロでも働きたい人多いって」の下をクリック!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

残業代ゼロでも働きたい人多いって!

残業代ゼロ過労死オダブツ法案のコトは、今までもちょっとは書いてきのだけれど、世の中ホントふざけたコトをぬかしている民間議員とやらがいるみたいです。18日に開かれた、政府の経済諮問会儀とやらで、どこかの民間議員がこんなコトをノタマワッタのだ。

「残業代はいらないから早くスキルを身につけたい。土日でも出社したいという人がたくさんいる」

さらに、このワケの分からない民間議員の親玉のボスが、伊藤忠商事の丹羽宇一郎会長なのだ。で、このワケの分からない残業代ゼロでも働きたい人は多いって言った民間議員のボス丹羽宇一朗は、

「社員に土日に仕事をしてもらっては困る。なぜなら出社されると残業代を全部払わなければいけない」

と言って、このホワイトなんとか残業代ゼロ過労死オダブツ法案の導入を強く訴えたって言うのだ。この法案は、確か夏の選挙に向けていったんゴミ箱にポイしたんじゃなかったっけ?サラリーマン敵に回したら勝てるワケないもんねえ。サラリーマンの妻であるおばちゃんたちだって、自分の夫が過労死で死なれちゃ困るから、自民党なんかに清き一票なんて入れるワケないじゃん。

ああ、それなのに・・・・またかよっ!

18日の経済諮問会議で、強く訴えたって言うからあきれちゃったよ。

あんまりにもあきれちゃって気持ちがブルーになった方は是非こちらをご覧下さい。あまりにも、可笑し過ぎるよっ!

ムチャクチャおもしろいっ!大声で笑ってしまいました。どぞ。

 ↓      ↓      ↓     ↓

http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut_w7zHiygK1Y

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

女性は産む機械、柳澤厚生労働大臣

Yana   皆さんお馴染み、ホワイトカラー過労死オダブツ法案を強行に進めた男、柳澤伯夫(はくお)厚生労働大臣なんだけど、まさか忘れちゃっている人はいないと思うけど、心配だからカルーアミルクじゃなくってカルークおさらいしちゃうけど、一定時間を越える残業代の支払いを行わない。

あ、もう一度言いますね。

残業は、タダで働きやがれ合法化。

雇用者の健康管理義務削除、労災対象からの除外。

あっ、もう一度いいますね。

おまいらの健康なんて知ったこっちゃないんだよ過労死合法化。

非正規雇用の正社員化を法案から除外。

あっ、またまたもう一度言いますね。

だれがおまいら正社員にしてやるもんか。ボーナスやらんもんね!

でご存知、柳澤厚生労働大臣なんだけど、この男は2007年1月25日の通常国会へ、このムチャクチャなホワイトカラー過労死オダブツ法案を、提出しようと頑張っちゃったんだけども、当然サラリーマンだけじゃなく他の国民からも、自民党は経団連のカネほしさに国民を裏切ったなどと、世論から総反発を受けたんだ。で、安倍ソーリー(内閣)の支持率が急低下しちゃって、自民党内部からもヤバイって批判が出ちゃったんだよ。

オドロイチャウチャウ犬わんわん・・・じゃなくってオドロイチャウのがこの次だ!この柳澤は、自民党からもヤメロアホって言われてるのに、なお諦めずにホワイトカラー過労死オダブツ法案を、厚生労働大臣という権力で無理やり強行しようとしたんだから、あきれちゃってトーフのカドに頭をぶつけちゃってほしいんだけど、トーフのカドに頭をぶつけても、トーフがグシャグシャになっちゃうだけだし、トーフがもったいないから、その辺の道ばたでトーフの形した四角い石っころでも拾ってもらって是非この柳澤は、自分で自分の頭をガツンガツンとぶったたいていただきたいものである。

自民党のお仲間からも、ヤメローヤメローって反対されたこのホワイトカラー過労死オダブツ法案を強行しようとした男なんて、国民は誰も必要としていないのに今だに石原シンタローが都知事の椅子に必死こいてしがみついるみたいに、この柳澤も厚生労働大臣の椅子にベターってくっついちゃって全く離れようとしないんだよね。

自民党のお仲間や国民からも反対されたんだから、ちょっとは反省してるかと思えば、今でもこの法案の実施を推進しているっていうんだから、かなり頭のネジがゆるんじゃって数本ポロポロおっことしながら歩いているんじゃないかって思っちゃうよ。

この問題だらけの柳澤は、2007年1月27日に島根県の松江市で開かれた集会で、少子化対策の話しをしている時にとととととんでもない事を言ってしまったのだ!

「産む機械、装置の数は決まっているからあとは1人頭で頑張ってもらうしかない」

つまり、この柳澤って男は女性のことを、産む機械ってノタマワッタノダ!

やっぱり、トーフのカドに頭ぶつけてもらう?こんなことを平気のヘッチャラでいっちゃうこの柳澤なんて、大臣に相応しくないってことがこれでようやく世間の皆様にもご理解いただけたってワケで、これで思う存分厚生労働大臣の椅子から引きずり下ろせるってもんだ。

久間防衛大臣が、ブッシュ批判したってことで、なんだかもめてますねー。

松岡農水大臣もいい加減なんとかしていただきたいですよね。

あっ、

政権交代がありましたね♪

じゃあ、夏まで待ちますね♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

お知らせでーす♪うふ。

Kikko2 たった今、(9時10分) きっこさんの「きっこの日記2」が無事家に届きました。

ペリカン便で到着です。

もったいないから、すぐに全部は読まないんだ。

ちょっとずつ、ちびちびと読みますね。

きっこの日記2を出版してくださいました、白夜書房に乾杯♪

そして、もちろん 我らが きっこさんに、乾杯♪です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

安倍、包囲網!

Hon2_1  Fumi                     日本郵政公社が、「ゆうパック」でお馴染み「翌日配達」が翌日に届けていないってことがバレちゃって、公正取引委員会に、景品表示違法にあたるとして、排除命令を出されちゃっり、中国が高度850キロの軌道を回っていた古い気象衛星を、キムジョンエルもビックルーな、オソロシイ弾道ミサイルでDrコッパーじゃなくって、コッパミジンにしちゃったり、お金大好きホリエモンが、泣きながら「ボクは、無罪だと思います」だなんてシャーシャーとのたまわってたりって、これじゃあ昨日のアパホテル社長の元谷芙美子のウソ泣き記者会見と大して変わらないじゃんって思ったのは、私だけでしょーか!

安倍ソーリーは、もう皆に見捨てられちゃっているんだけど、昨日一生懸命に「うちゅくちいくに」って何度も何度も舌を噛みそうに言ってるから、ちょっとは心配してあげたよ。いつもは、何しゃべってるんだか分からない程の早口で、テレビの画面下にテロップが出ないとホント分からないんだけど、昨日は、どこで練習したんだかいつもより力強く声も大きく「ハイ、よくできまちたね」って、演説終わったらきっと大好きなゴットマザーに電話して「ママン、ボクやったよ」っていつものように報告して、褒めてもらっているんだろう。

記者達が、必死に小泉追いかけて、もらった言葉が「よくできた」だったもんだから、安倍ソーリーはもう見ちゃいられないほどのニコちゃん笑顔で「元小泉総理にそのようなお言葉をいただき大変うれしく思っています」とかなんとか言っちゃって、「官房長官の時から指導していただいてたので」みたいな事も、あまりの嬉しさに飛びっきりの笑顔で言っていたっけ。最近、だーれも褒めてくれないから、よっぽど嬉しかったんだろーなーって思っちゃったよ。

大切な大切なお友達の公明党本部にも、見捨てられちゃった安倍ソーリー。

「安倍さんは、政治の世界まだ浅いですから、なにもわかっちゃーいないんですよ」

こんなこと、言われちゃー総理大臣の立場丸つぶれだよね。でもきっと、そんなこともまったく気にしないで我が道をどんどん突き進んで行っちゃうのでしょーね。私達のことなんて、これっぽっちも考えないで大好きなアメリカと美しく戦争のできる国?に押し進めていく作戦は、長年の夢だもんね。

でも、その前に選挙がありますからっ!

サラリーマンの残業代カット過労死ホワイトなんとかってやつで、みんなに嫌われた安倍ソーリー。あわててその法案引っ込めて、今度は共謀罪ダーって息まいてたら、賛成してるのは、

自民党、公明党、読売新聞社だけじゃなかったっけ?

で、これもあわてて引っ込めて、

もうだめだよ。これだけみんなが嫌がる事をヘーキでやろうとしているその頭。とてもじゃないけど、人様の上に立って何かを進めて行く器じゃないですよ。って言うか、そんなに戦争時代の軍国主義みたいなのに憧れているのであれば、ドラえもんのポケットから

「たいむましーん」

取り出してもらって自分のワイフとゴットマザーと兄弟とその家族と親戚と政治資金いろいろ出してもらってるやつらと、耐震偽装で捕まらなきゃいけない国交省のやつらとかで、戦争時代に戻って生活してきなよ。

あっ、もちろん平民でお願いしますよ。

あっ、ついでにオーラの泉の着物きたすぷりちゅあーなんとかってやってるおっさんも連れていってあげてね。あんたの前世はなんでしょうね?

まだまだ、先の話だけれど夏の選挙の輝かしい政権交代の夜には、とびっきりのシャンパンを飲むんだ!もうこれだけは、譲れない!ああ、どこの銘柄のシャンパンにしよーかなー?考えるだけでもとっても楽しいよー♪だって、まだまだ早いけど、憧れの政権交代だよー。こんなに嬉しくってエキサイティングな夜はそうそうあるわけじゃないでしょ?だから、私は決めたの。今から一生懸命にお小遣い貯めて、今まで買ったことのないとびっきり美味しいシャンパンを買うんだ!名前忘れちゃったけど、確か黄色い箱に入っているやつ。私、こんなに選挙が待ち遠しいなんて生まれて初めてだよー!

もういい加減、自民党の汚さにはホントうんざり。

美しい国なんてどうでもいいよっ!私達はただ、幸せに暮らしたいだけなんだよ!ふつーでいいんだよっ!ふつーに幸せに暮らしたいんだよ!

大好きな日本を、これ以上 めちゃくちゃにするなっ!

ちょっとまだ早いけど、選挙には必ずいきましょうね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

アパホテルで耐震偽装!

Apa_2 藤田東吾社長、やりましたねっ!みなさんご存知、「きっこの日記」でもすでにアップされています。遅くなりました。各チャンネル見ましたが、やはりここは、報道のTBSのイブニング5に決定しました。

京都市は、建築主のアパホテルにホテル使用禁止を勧告しました。この二つのホテルを構造計算した設計事務所、それは富山市にありました。「田村水落設計事務所」の水落光男建築士

「ぼくらは、その、(首をかしげながら)偽装という言葉がよく分からないのですけど・・・」

問題の二つの構造設計をしたのは、富山市の田村水落設計。今回の耐震偽装問題に対して水落一級建築士は、偽装を全面的に否定しました。

「はっきり言えるのは、体力のないものをあるように見せることは絶対ないですし、自分は今まで納めてきたものは数字的には収まってるのを納めた」

今回の問題の発端は、去年6月この人物の国土交通省への通報でした。

イーホームズ社長藤田東吾

「あの、自分達が主張していたことの一端が明らかになったのはうれしいと思います」

かつての確認検査機関、イーホームズの藤田社長。イーホームズは、田村水落設計の物件も担当したことがあり、かつて田村水落設計側がイーホームズを訪れこんな話しをしたという。

「基準を満たさない数値を合わせるために、たとえば加重値を省略する床の重量を取るとかですね、そういったノウハウは、他にもやっている奴らがいる、自分(水落設計士)もやっていた」という報告を聞いた。」

画面かわり記者が水落設計士に

「耐震不足を知りながら偽装?」

「そんなものは絶対にない、絶対にない・・」と水落設計士。

アパグループ側は、田村水落設計との関係について次のように説明しました。

アパグループ会見場

「(田村水落設計は)地元での取引先の紹介で、まあそんなに構造計算が問題になるとはかつて考えたこともなかったですし、私達が水落さんに聞くといつも大丈夫だ、十分に強度はあると言うものですから、彼の言うことを信用しすぎたかなと思います」

田村水落設計が構造計算に関与した物件は15都道府県の168件、国土交通省は今日、関係自治体に偽装があるか調査するよう要請しました。

スタジオから、三雲さん♪

「それでは、会見が行われましたアパグループのビル前に真下記者に聞きます。真下さん、今日の記者会見、会長と社長はどんな様子だったでしょうか?」

「はい、アパグループ会長とアパグループ社長は、慎重なおもむきで会見に臨みました。とくにふみ子社長は会見のときにトレードマークでもある帽子をかぶっていたんですけど、謝罪で頭を下げる時は帽子を脱ぎ声も涙まじりとなりました。しかし、自分の利益のためにやったことではないことは信じてほしい、との言葉には語尾を強めました。一方元谷会長は田村水落設計について、信頼しすぎた、甘かったと繰り返していたほか、構造計算する人物について関心がなかった、建築確認がどう下りるかは興味がなかったと発言しました。そして、水落建築士と知り合った経緯や、設計士が担当した物件の数などには、名言せず会見はなかば、打ち切られるように終わりました」

スタジオ

「これから、国交省はどのような対応をとるのでしょうか」

アパグループ前

「はい、国土交通省では田村水落設計が担当した、全国168件の調査を関係自治体に要請しました。事実関係を把握した上で免許取り消しを含めた処分を検討するとしています。国土交通省は田村水落設計の担当した42物件のサンプル調査を始めて半年以上がすぎていますが、調査を終えたのは25件に過ぎません。時間がかかりすぎなのでは?といった指摘も聞かれます。以上中継でした」

スタジオ

今回アパグループの偽装が発覚したのは、

アパヴィラホテル京都駅前  アパホテル京都駅堀川通

同じ設計士のホテル

アパヴィラホテル名古屋丸の内駅前  アパホテル神戸三宮

アパホテル日本橋駅前  アパホテル金沢中央

アパホテル京都駅前  アパホテル天王寺駅前

アパグループはマンションもやっていまして、そのうち二棟が構造計算に疑問の点があったとのことで、工事が中断しております。今回の構図としては、姉歯事件と同じですけど、意図的なもので利益追求が目的だったと指摘されてもやむおえない、他の物件でもこのような事がなかったのか、徹底的に追求していただきたいと思います。

ありがとうっ!イブニング5さん。今回はNHKをはじめ日テレ、TBS、フジテレビ、テレ朝とみなさん、報道していましたね。すごい事です。

アパグループが記者会見した以上、報道しないわけにはいかないものね。でも、なんで記者会見したんだろう??

とにかく今日の出来事は、藤田社長をはじめとし、耐震偽装の被害者の皆さんにとっても明るいニュースでしたね。

これからもこの事件から、目が離せませんっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

お金があるのに給食費未払いの親!

Images54 今日は、郵便局に出かけた。うちから歩いて10分位なので8時45分に家を出ればいいかなって思ってダラダラしていた。時計を見ないでいざ出発。外は晴れてはいるけど、やっぱ風が冷たいや。近くに境川っていう小さな川が流れている。カモさん達が川の土手みたいなとこで、首をぐぐーって背中の方に向けて寝ている。ふふ、かわいいな。ちいちゃなカモちゃん達が元気よく泳いでいる。パンくずを投げているおじさんもいる。のどかだな。寒いけど。郵便局に到着。ん?シャッターが閉まっているぞ。ん?休みか?いや、まてよ。今日はたしか、水曜日だよな。えーと、郵便局って週休3日制になったんか?いやいや、そんなわけないよ。あっ、張り紙発見!えっ!10時から?おいおい、一体全体いつから郵便局が10時からになったんだよー!ふざけんなー!1時間もこの寒空の中、待っていなきゃいけないのかよー!今何時だ?今何時だ?携帯を取り出す。ん?9時55分。・・・・。あと、5分の辛抱か・・・。ん?なんで?しばし考える。・・・。そうか。思ってた以上に私は家で、だらだらだらだらしていたんだっけ。ふー。おかげで、助かったわん。自分のだらだらさに乾杯。

しかし、日本全国で郵便局が、9時からだと思って待たされてた人ってどれくらいいるんだろうね。なんか考えるとちょっと笑える。

家に帰ってから、インスタントコーヒー入れてパソコン開ける。固まる。16時間も前にいただいたメールがあった。ああ、なんて失礼な事をしてしまったんだろう。全然気が付かなかった。っていうかあんなに無駄にだらだらだらだらしていたのに、ああ、そうか、パソコン開いてなかったんだっけ。で、急いで返信する。なんだか緊張しちゃってものすごい短い内容だ。送信してから後悔する私。だって、すごく有名な方からのメールだったので、緊張しまくりだったのだ。

あとで、丁寧にメールを送らなければと思い、夕方になる。

テレビのニュースチェックする。

学校給食費の未払い、なんとオドロケ!22億3千万円なーりー。なんという金額じゃー!おい、こらっ!どーゆーこっちゃねん。22億って凄すぎるよね。一体どのくらいの人達が払ってないんじゃって思ったら、全体の1%なんだって。こっちの方がオドロクけどね。100人に1人が払っていない計算だ。ふーん。世の中不景気なんだねって思っていたら、大間違いなのでアール。ザ・アールの奥谷れい子は、アムウェイの諮問委員でサラリーマンが過労死しても、自己責任ですからっ!と言い放ったおばはん奥谷れい子をどうぞよろしくって、そうじゃなくって、本当に家の家計が苦しくて給食費を払ったら家賃を払えなくなるとか、そーゆーマジ苦しんでいる家庭ならば、まあ、ちょっと待ってあげてよって思うけど、お金があるのに、「払わなくてもダイジョーブよ」だなんてフザケタ馬鹿親急上昇中らしいのだ。

許せん!

こんな馬鹿親たちは、ソッコー銀行口座差し押さえするべきだっ!

お金に困っていないのに、給食費を払わないってどーゆーこっちゃ!意味不明。理解不能。子どもの気持ちを考えたことあんのか?この馬鹿親どもは?いいか、よく聞け!給食費って教室の中で集めるんだぞ。誰が集めるか知っているのか?親だから知っているよな。そうだよ。親が朝早く学校の教室に来て集めるんだよ。給食集金係りの親が集めるんだよ。もちろん、その給食集金係りの親っていうのは、クラスの子の親だよ。わかるか?つまり、自分の子どもの友達の母親が集めるんだよ。給食費を払っていない家庭の子どもは、一発で友達にもあからさまに分かるし、クラスの友達の親にも、あっという間に噂は広がるんだよ。

自分の子どもが、かたみの狭い思いしてるの知っているのか!友達にどんな風に思われているのか知っているのか?馬鹿親どもが払わないせいで、ちゃんと払っている家庭の子どもの食べている食材の質がどんどん下がっていってるのを知っているのか?家計が苦しくてもちゃんと払っている人達が大勢いるのに、この馬鹿親どもはお金があるのに払わないだなんて、言語道断なんだよっ!

いい加減にしろっ!

さっさと、銀行差し押さえしちゃってください。

まったくもって、腹がたちますねえ。ぷんぷん。

そうだ、こんな時は昨日のうっしっしっしって思ったニュースを思い出しちゃおうっと。

昨日のどこかのニュースで、うふふふ、ああ笑いが止まらない。私は公明党なんか支持してる人達なんて支持はもちろんしてないんだけど、なんとオドロケ、あの公明党本部のコメントで

「共謀罪?そんなもん選挙の前にやるわけないじゃないですか。安倍さんは、まだ政治の世界に浅いですからねえ、わかってないんですよ。」

ふふふふ、ぶはははは。あっ、失礼しました。この時ばかりは、ちょっと公明党も見直しちゃいましたよ。ホントに。生まれて初めてよ。公明党のことちょっと見直したの。ほんのちょっとだけだよ。だって、選挙が終わったらやるって事でしょ。

でも、政権交代ありますからっ!

あっ、そろそろNHKのその時歴史が動いたの「島原の乱」が始る。

みなくっちゃ♪

付けたしです。現在の給食費は、銀行口座引き落としがほとんどだそうです。なので子ども達は、誰が払っていないか分からないので、みじめな思いはしていない、だからこそ平気で払わない親が増えているそうです。

私の地域では、確か今だに給食集金係り制度ですよー。遅れているのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

筑紫東京都知事だね♪

Tukushi 近未来通信社の社長が、会社のお金をカバンにギューギュー詰め込んで、外国にトンズラしちゃったり、ペコちゃんでお馴染み、不二家の賞味期限が過ぎたシュークリームの中をパカッと開けて防腐剤たぷーりのイチゴを入れて倍の値段で売っちゃってたのがバレちゃったり、作家の林真理子が小泉ヨイショ部隊のタイチョー疑惑が浮上したりと、相変わらずいやーな空気がただよっていた矢先に、おめでたいニュースが飛び込んできました。

TBSのニュース23のメインキャスター筑紫哲哉氏が東京都知事になりました。ってちがうちがう!東京都知事選に出馬するかもしれないと言うニュースです。これが、本当の話しだったらもう間違いなく圧勝だね♪

東京都民は、もう石原税金ジャカジャカ無駄使い男なんて用はないんだっつーの!さんざん都民の大切なお金を自分の豪遊や贅沢三昧のために使いやがって恥を知れって都民は思っているのに、それだけでは懲りずにいまだに反省なんか、これっぽっちもしないで挙句の果てには、まだまだ都知事の椅子にしがみついて離れないで、もっともっと都知事をやらせてくれよーだなんてのたまわっている石原シンタロー。きっと今の頭の中は、どーやって筑紫氏を妨害してやろうかそのことで一杯だろうね。

そのまんま東さんが、宮崎県民の心を動かしたように、きっと筑紫氏も東京都民の心をぐぐぐっとつかんでくれると私は思っているよ。晴れて筑紫氏が都知事になって、石原が都庁からホタルのヒカリの歌と一緒に消えてくれれば、夏の選挙もいよいよ政権交代が現実化されてくるよね。ああ、うれしーなー♪まさかまさかこんなニュースが飛び込んでくるだなんて思ってもいなかったから、本当に嬉しいよ。筑紫都知事そして政権交代なんていっぺんに、このいのしし年に起きたら本当に素晴らしい1年になると思うよ。

今年は大きくなにかが動く一年になるかもね♪

ついこの前まで私はみのほどしらずじゃなくって、みのもんたが自民党から出馬するって思ってたんだけど最近お友達になってくれたM氏が、「みのもんたは、ニュース23や報道ステーションの後釜狙ってるみたいだから大丈夫だよ」って教えてくれたんだっけ。そしたらこのニュースでしょ。もうビックルー!箱ごとちょうだいっ!ってかんじですよん。でもでも、そうなると・・・、夜の帝王みのもんた誕生ですか?

でも、今はいいんだー。だって、みのもんたがニュース23の司会やるってことは、筑紫氏が都知事になってるって事だからね。うふふ。私は都民じゃないから残念だけど、筑紫氏に一票なんて素敵なことはできないけれど、自分達の税金無駄にしやがってって思っている東京都民の人達は、是非投票に出かけて私達日本中の国民に東京は変わるってところを是非見せてほしいと思っているのだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

コジマ電機に突入せよ!2

070120_200201 やっとこさ、エアコン買ってきましたよー(昨日ですが)。そのまんま東が当確ですね。この結果がいいんだか、悪いんだか私には言う権利がありましぇーん。

なぜならば、またまたお恥ずかしい話しなのですが、数年前の選挙で、大仁田厚と自身満々に書いた記憶があります。そうです。あのプロレスラーです。これは、初告白ですので、皆さん誰にも言わないでココログじゃなくってここだけの話しにして下さいね。この頃って「きっこの日記」ってなかったのかなー?もしこの頃知っていれば、絶対にプロレスラーなんかに投票しなかったですよー。B層ド真ん中でしたからっ!

もちろん、今は「きっこの日記」のおかげで、B層抜け出し組です。

クルリンパとエアコンの話しに戻るけど、富士通ゼネラルのnocriaって言うシリーズで、逆さに読むとairconで、エアコンって言うのだそうです。まるで、安倍ソーリーの美しい国の逆さまで、憎いし苦痛を思い出しちゃったよ。今の時期は、エアコン売り場は、ガラーンとしていてお客は私だけでした。コジマ社員対どらみの戦いの火花が散ると思ったけど、すんなりわりと早く決まっちゃいました。

2006年モデル(AS-Z40R2)なんで割引があって在庫処分って感じでした。本体と基本取り付け料と10年保障を付けて、15万でした。ポイントは3%もらいました。もっと安いのがあったけどエアコンが自分で掃除をしてくれる優れもので、暖房能力がナンバーワンで、かつ消費電力が少ないのでトータルで考えてこれにしちゃいました。だって、うち寒いんだもーん。明日新しいエアコンがきます。今までの古い全然暖かくないエアコンさん、ごくろー様でした。

明日の今頃は、ちょー暖かいだろーなー、へへへへ。ああ、楽しみだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

お知らせです!

Photo_8  エアコン買ってまいりました。

そして、パソコン開いたらなななななんと、私が、1月16日に書いた「発掘!あるある大辞典2」の「納豆売り切れに騙されるな」の納豆ダイエットが、インチキだと言う事がニュースに出ていてビックルー一気飲みしながら、ぶっ倒れました!

そそそそそしたら、なななななんと、きっこさまからのコメントも入っていて私は二度死にました!

取り急ぎリンク貼っておきますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000053-mai-soci

納豆が、悪いわけじゃないんだよー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コジマ電機に突入せよ!

Kojima 今から、コジマ電機に突入してきます。

エアコンが壊れた。

まもなく、凍死。

さっき、粉雪が降っていた。

寒い。

ホットカーペットだけでは、無理がある。

色んな優しい方達から、アドバイスしてもらったけれど

ごめん。やっぱり、エアコン買いに行ってきます。

ほっほほほほんとうに ささささむいよー。

来月、車の車検もあって、チラシで安い民間の会社みっけたから

明日、午前中に車持って行きます。

いくらかなあ?トヨタよりは、確実に安いはずだ!

そっちの内訳話しもアップしますね。

とにかく、銀行でお金おろして、違う、コンビニでお金下ろして

コジマに突入します。カードで払うよりも現金の方が値引き率がいいのです。

じゃ、行ってきまーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

藤田東吾社長、新聞に乗る!

Fujita_1 なななななんと、あの我らが藤田東吾社長の事を取り上げている記事があるらしいのです。これは、もうビックル一気飲みと鼻からコーヒー牛乳とハイヒールで欽ちゃん走りするくらいの驚きである。だって、ここんとこぜーんぜんマスコミは、耐震偽装の事を取り上げてくれてなかったし、みんながまた忘れていっちゃうよーって心配していた矢先だから、私はもう嬉しくってたまらないよっ!

この記事が載っているのは、日刊ゲンダイ1月18日付けなんだけど、私が気が付いたのは19日になってたからだから、残念ながらこの新聞を買う事はできないんだ。でも、とりあえずどんな事が書いてあるかってーと、見出しがねえ、

「イーホームス元代表藤田東吾氏が自費出版した、耐震偽装 バクロ本」

って書いてある。で、藤田氏の写真が載っていてその顔の横に小さく

「政界、官界に爆弾を投下」だってー!すごーい!爆弾投下爆弾投下だ。それから、中身の記事はねえ、「昨年の月末にひっそりと自費出版された(月に響く笛 耐震偽装)というノンフィクション本が話題になっている。」おおー!そうかそうか、話題になっているのだね。

「事件は姉歯秀次元1級建築士の犯した個人犯罪ということで終息しようとしているが巨悪は別にいる。事実を隠蔽する政治家と役人、それに迎合うする記者クラブ所属の記者たち。その愚かさを知ってもらうため、手記を発表しました。この本は自費出版ながら、大手書店が扱っている。藤田氏の言い分を100%うのみにはできないにせよ、話題になるのもわかる気がする。」

と書いてあります。これは、「棒に怒る日本人」さんのブログに、藤田氏の記事があるって1番初めアップされていてここの管理人のペンダソンさんが、とても忙しくこの日刊ゲンダイの記事を載せることができなくって、そしたら「頑張れ藤田東吾」さんのブログの管理人さんが、トラックバックつけてくれて自分のところで全記事をアップしてくれたって訳ですよ。で、それを私が発見してここに書いてるということなのだ。

だって1人でも多くの方達に、藤田東吾氏のやっていることや、耐震偽装の事件を風化させないためにも、知ってもらいたいからだよ。

棒に怒る日本人http://yahhoo.cocolog-tcom.com/goodwill/2006/12/post_784f.html

頑張れ藤田東吾http://ganbarefujita.jugem.jp/?eid=29

しししししかし、寒いなあー。今うちのエアコン壊れているみたいで音が、ゴゴゴゴーとかガガガガーとかへんな音がしてあまり暖かい風が出てこないんだ。ほんのちょろっとだけ暖かいの出てきてる程度だから、もう寒いよー。もしかしたら、凍死するかもってーくらい寒いんだよん。これから、2月にかけてもしかしたら関東でも雪が降るかもしれないし、私は2月が1番寒いって思っているし、これはいよいよ本気でなんとかしなければいけないってマジで危機感せまってくる感じしてるし、来月は車の車検もあるけど、うーーん、仕方があるまいっ!

買うか。エアコン。

世の中で一番安いやつ。

買ったら、報告しますねー。取り付け代とか込みでいくらかかるのかなー?

こうご期待ですっ!とにかくとにかく安いやつにします。はい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

不二家はどこに向かっているんだ!

Photo_5 みんなの大好きな不二家のぺコちゃんとポコちゃんが、工場の裏の原っぱでしくしくと泣いてるぜー!一体全体、誰がこのいたいけなペコちゃんを泣かせたんだい?

社長か?工場長か?ヒラ社員か?パートのおばちゃんか?

この期限切れの牛乳をずーっと使っていたって、おまいらみんな知っていたんだろーが!何、すっとぼけているんだよっ!どう考えたって社長1人の責任じゃー済まされない問題だろがっ!食品だぞ、直接口に入れる物を作って売って商売が成り立っているんだよねえ?不二家さん。牛乳がもったいないからって、よくもよくもヘーキで今までずーっと私達を騙してふるーい牛乳使ってくれちゃったわねっ!個人の家で

「あら、やだわ、牛乳の賞味期限すぎちゃったわ、ねえ、あなたどうしよう?」

「えー?1日くらいどってことないだろ、飲んじゃえよ、俺は飲まないけどね」

「あら、あなた、今のどーゆー意味よ?」

「えっ、いや、その、」

「あたしが、お腹壊してもいいって言いたいの?」

なーんて夫婦喧嘩勃発になったりするかもしれないけど、これはあくまで、個人レベルの話しであって、大の企業がこんな事をずーっと続けていたなんて事はけして許されるべき事じゃーないんだ。この期限切れの牛乳を使っていたって事は本当は報道されている日よりも、はるかにもっと前からだってまず疑うべきだ。どのくらい前からかは、ちょっと分からないけど、もしかしたら、私がすごーく小さい頃からだったりしてたら、かなりぶっとんじゃうよ。今「ないないない」って笑ったあなた、そんなこと、断言できますか?絶対にないって、きっと私達は断言なんか、できやしないよ。だって、げんにこうして騙されてきたじゃんか。

生クリームですよ。

知っていましたか?工場で生クリーム作って、あまったら・・・・・また冷蔵庫にもどしてまたずいぶんと、時間がたってから、その生クリームをまた冷蔵庫から出してケーキにぺたぺたくっつけていたんですよ。それ、私達お金だして買っていました。っておいおい、気持ちわるいでしょっ!何度も言いますが、生クリームですからっ!ふざけんなっ!

工場の天井にはねずみがどたばた運動会やってたみたいだし、ケーキにくっついてる透明のビニールあるよね?あれなんか、ばさばさーって床に落としてそのまんま、拾ってケーキに巻いていたりするわけだよ。床っていったって普通の家の床じゃないよ。工場の作業員が長くつはいてる床だからね。よく、子どもがショートケーキの透明のビニールそーっとはがして、そのビニールに付いている生クリームぺろぺろとなめちゃったりするじゃん。あのビニールだよ。もうなめさせないほうがいいですよ。なんてったって、その床にねずみのフンがコロコロとおちていたりするかも知れないじゃーないですかっ!

スーパーのお菓子売り場の棚から、どんどんどんどんステーキのどんじゃなくって、不二家製品のクッキーやらキャンディーやらチョコレートやらが撤去されていってるよ。ついこの前、納豆の棚がすっからかんだったのに今度はお菓子売る場かー!スーパーのおばちゃん達もたいへんだよね。それだけじゃー実は済まされなくってなななななんと、今度は自動販売機の飲料水にまで、撤去がされるのだよ。みなさんお馴染みのあの、不二家ネクターだ!

ああ、しばらくあのドロっとした桃の濃厚なネクター飲んでいないなあ。

まあ、そんな訳でもう不二家はボロボロなのでございます。で、このさきどーなるんだろうって思ったんだけど、外資系の企業がチャンスだから乗っ取ろうって動きもあるらしい。ジョーダンじゃないよっ!ちょっとちょっとー、いくら不二家がボロボロだからって、だーれが外資の企業なんかにやられるかっつーんだよっ!日本の企業なめんなよっ!

と言うわけで、森永さん、お願いですから、不二家を助けてあげてくださいませ。このままでは、東京は外国の会社ばかりになって気がついたら、日本の首都は東京のはずなのに、アメリカの一部になっちまうじゃーあーりませんか。それだけは、なんとしてでも阻止せねばなりません。森永さんと不二家は大の親友ではありませんか。お互い株の持ち合いしている仲でしょ。森永といえば、安倍ソーリーワイフのアッキーこと、安倍昭恵のおやじが、いえお父様がここの元社長だったではありませんか。まあ、関係ないけどね。

そー言えば、昔の森永事件のとき、安倍ソーリーワイフは、警察の覆面パトカーで警護されていたんだね。まあ、どうでもいいですけど。

不二家も、こんなに大事になるんだったら、けちけちしないで新しい牛乳使っていればよかったのにね。目先の利益よりも長い目でみて全体の会社の利益をかんがえるのが経営者の仕事なのに、ああそれなのに、不二家ブランドを一気に落としちゃって、経営者がアホって事ですね。そのアホの経営者のせいで、これから、大量のリストラが始ります。自業自得じゃっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

藤田東吾社長の本

最近、頑張れ藤田東吾のサイトがなんだか元気がないと思っているのは、私だけだろうか?藤田社長の情報が入ってこないのか、はたまた、管理人さんが風邪でも引いて寝込んでいるのか?

せっかく、文藝春秋から耐震偽装の本を出す予定が、大きな圧力に負けてしまって出版できなくなり、どうしようと途方に暮れていた藤田東吾社長だが、外国にいる友人たちとでなななななんと、会社を立ち上げてしまった凄まじいパワーの持ち主は、東京都のはじっこにある町田市出身です。多分。町田市って言う所は、東京と横浜の間にある感じかな。私は横浜生まれの横浜育ちだから、ねっからの浜っ子ってやつなんだけど、高校生くらいになるまで、町田市って神奈川県だと思っていたくらいで、東京の人達も「町田は東京都じゃないよー」なんて言ってる友達いっぱいいたから、私にとっては、町田市ってとってもローカルで自然がたくさん残っていて、夏だけ出てくるチューブっていうバンドが生まれた町で、お客さんがあまり入らないリス園っていうのがあったり、駅の周りには小田急デパートとか丸井があったり、最近ではあの渋谷でお馴染みの、109っていうギャルに人気のファッションビルがあったりと、素敵な町だと思っている。

耐震偽装問題って言うのは、ものすごーく大変な事件なので、藤田社長はせっかく大変な思いで本を出版したのだから、もっともっと世間にアピールすべきだと私は思う。この「月に響く笛 耐震偽装」はそこらへんの本屋さんではなかなか手に入らないしろものだ。だって、売ってないんだもーん。なので、どこか目立つ場所を借りてサイン会をやってくれればいいのに、なーんてちょっと思ったりしている。その様子をカメラにおさめ、新しく立ち上げたサイトで流したり、ユーチューブで流したり、あっとおどろくなんとかってサイトでも流してもらえば、少しはこの重大な、耐震偽装問題が忘れ去られないのではないかって考えちゃっているのだ。

日本人も私も、忘れっぽいのが長所ですって言うくらいみんな、どんどん忘れてっちゃうから、たえず、なにかアクションを起こしていないと、腐っている国交省の思う壺になっちゃうよ。

今も被害者達は、2重ローンを抱えて生活してるんだ。ほとんどの世帯主はサラリーマンなんじゃないのか?ホワイトなんとかが導入されればこの人達は一体全体どーなるんだよっ!。この人達は善良な市民なんだぞ。なんにも悪いことしていないんだぞ。夢と希望を胸に描いて、ただただ、マンションを購入しただけなんだ。

悪い奴は誰だ?

それは、藤田東吾社長が知っている!

だから、藤田東吾社長はつねに表舞台にいてくれないとだめなんだ!

耐震偽装の本を買った人は、じゃんじゃんお友達に進めましょう。

レッツ図書館だー作戦を開始しましょう。このミッションに参加してくれた方達全員に、もれなく藤田東吾社長のサインをプレゼントーなーんていうのはウソですが、藤田東吾社長を応援している人や、耐震偽装の被害者の方達や、国交省はおかしいぞっておもっている人は、自分の家のお近くの図書館に行って、藤田社長の「月に響く笛 耐震偽装」を新刊で読みたいからいーれーてーっといって図書館の人にお願いしましょう。

図書館は、新しい本が見たければ買ってくれるはずです。

日本全国の図書館に置いてもらいましょー!

ちなみに、私がもってる藤田社長の本は、今、貸し出し中でなんと、外国のカタールに行ってしまいました。お願いだから、絶対になくさないでねっと強く言ってありますので、無事に本が帰国するのを願っています。

今日は、阪神淡路大震災から12年目です。心の中で黙祷しましょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月16日 (火)

納豆売り切れに騙されるな!

Natto_2 この前の日曜日に、食品を買いにスーパーに 行ったら納豆が売り切れていた。えー、大好きな納豆がたべれにゃいのかってがっかりしたのを覚えている。

この日本中のスーパーから納豆が消えるきっかけを作ったのは、皆さんご存知「発掘!あるある大辞典」って番組だ。なんでも、食べるだけで痩せる食材ってーのがテーマだったみたいだけど、すでにこの時点で怪しいよね。食べるだけで?だと?食べたら、確実に痩せないだろっ!ってツッコミはやめにして、普通は番組とスポンサーの関係をかんぐっちゃうよね。納豆売れの命令かーってさ。納豆と言えば、カロリー低いから、じゃあ、ダイエットってことで進めていこうかってね。なんたって天下の「ダイエット様様」だもん。このフレーズでどれほどの企業が儲けてきただろうか。

テレビのニュースで、スーパーの棚から納豆が消えてしまってるって、日本中のお茶の間に流れればこりゃーもう大成功なのである。スポンサーはウハウハで、銀座や六本木あたりでドンチャン騒ぎであろう。

「いやー、本当にこんなに上手くいくとは思ってもいませんでしたよ」

「ダイエットってロゴ入れときゃー視聴者は簡単にひっかかりますなあ」

「前にも、ココアで成功してますから」

ワハハハー、なんて言ったか言わなかったか知らないけれど、こんな会話があったとしても、全然不思議ではないでしょう。

またしても、国民、特に女性や主婦の皆さんが洗脳されちゃったみたいで、こんなんで、夏の選挙は大丈夫かいな?ってちょっぴり心配しちゃいますよー。

このあるあるって番組なんだけど、チョロイ実験を売りにしているんだ。4~5人使って痩せるとされてる食材何日間か食べてもらって、うそー、あらー、痩せたわーってな感じでいかにも、本当にやせるみたいなー(真剣に信じちゃってるのは主婦層)作りになっているんだけど、まあ、ちょっと考えれば小学生でも、ハナシにならない実験君だってことは分かると思うんだ。どのくらいの人数でやったら正しいと言えるかって事を定める「統計学」っていうのがあるんだから、たかだか、4~5人で痩せただなんてのたまわってるなんて、視聴者を馬鹿にするのもほどがあるってもんだ。

このあるあるって番組は、30代40代の女性がターゲットらしいんだけど、この年齢ってまあおもに主婦だよね。となると、番組としては色々色々と買ってもらっちゃおーってなるわけだ。健康関連の製品をたくさんだしているからね。ここのスポンサーさん。食べても太らない食用油とか、ヘルシーなお茶とかね。老化を防ぐ化粧品とかもあるよ。つまり、視聴者のためになる実験してますよーっていうのはポーズで、実際はただひたすら、商品を売りつけるための洗脳に近いことをテレビで垂れ流しているだけなのだ。(私、この番組わりと好きで興味ある内容だったらみてました)

寒天や納豆が悪いって言ってるんじゃないよ。寒天を食べて痩せましたとか、納豆を食べて痩せました、なんていうのはインチキだって言うことくらい気が付いてろよって事なんだ。

この社会的現象の納豆売り切れニュースには、実は裏のお話しがあったのだ。

埼玉県のある物流センターに勤務するパート従業員からの話しだ。

「3日前に、トラック3台が納豆を満載してきました。センターは今、納豆だらけです」って言ったんだ。あらためて都内の上場企業の上位スーパーをしらべてみると、トップ銘柄のおかめ納豆や金の粒などが、たくさん並んでいたのだ。これは、実はあるある大辞典から放送内容が事前に流通サイドに流れていたって事になる。大手スーパーがこの情報を元に該当商品を大量に買い占めているのだ。このため、小さなスーパーなどは数日間、欠品状態が続くのだよ。その証拠に、納豆製造元の食品メーカーが流通側に出した文書がある。それには、

あるある大辞典、納豆特集の放送の案内のご案内

という題で平成18年12月2日付だ。つまり同番組の放送2週間以上も前に大手流通関係者に流れた情報提供の案内文ってことになる。

ダイエットのために、「1日2パック食べる、朝、晩食べる」という内容の放送だと書いてあるため、急激な消費量の拡大になると予想し、大手スーパーのバイヤーは

「納豆の買いだ!」

って判断したんだね。ちょっとちょっとー大手スーパーのバイヤーのせいで、中小スーパーや地方都市では、納豆買えないんですけどー。つまりー、あるある大辞典の放送後、納豆の注文が殺到!っていうのはマチガイで本当は、放送前から注文が殺到していたってことが真実なのであーる。まさに情報コントロールができる企業がまるもうけって構図がなりたっちゃってるよね。

茨城県や愛知県の納豆メーカーは新聞各紙にお詫びの広告を出してるけど、本気であやまる気があるんだったら、大手スーパーの契約をキャンセルして地方の中小のスーパーに納豆まわせっつーんだよっ!

納豆たべたいよー!ばか。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

平成のマリーアントワネットか!2

Onitani   過労死含めて、これは自己管理だと思います発言でお馴染みのザ・アール社長の奥谷禮子(れいこ)なんだけど、かなりの有名人ですね。悪い意味で。なんてったって、ダイレクトセリングのアメリカ企業でチョー有名なマルチまがい商法ってもっぱら評判の、アムウェイの諮問委員なんだよね。アムウェイ、アムウェイ、アムロナミエって舌かんじゃいそうでけど、このマルチまがい商法の悪名高いアムウェイは、被害者の会がある。アムウェイ商法は、月額2億、年間24億弱ぐらいの大量返品を常に抱える危険な商法であることが分かる。おそらく、実際の返品額は年間で25億円を超えているだろう。しかし、なんなんだ?この会社?25億円も返品って、信じられないんだけど一体全体中身はどーなっているんだろうね?

東京都足立区消費者センターの事例

当事者の母親からの相談である。

「20歳の知的障害者の息子が、高額なクレジットを組まされた」

ひどい、ひどすぎるよっ!なんなんだっ!このアムウェイって会社はっ!被害者の会があるってことは、きっと今みたいな話がたくさんあって大勢の人達が被害にあっているって事だよね。

通産省が、アムウェイ社を行政指導していたんだ。家庭用品などの訪問販売の大手の日本アムウェイの販売員が部下の販売員に「これを売れば必ず儲かる」とウソを言って商品を仕入れようとして、通産省は日本アムウェイに対して、訪問販売に違反するおそれがある。勧誘をなくすために販売員の教育を徹底するよう行政指導した。このアムウェイは、前にも行政指導を受けていて、通産省は2度も指導するのは、極めて異例だとしている。

こんな会社の諮問委員やってます。奥谷をどうぞよろしく。

日本郵政株式会社の社外取締役でもお馴染みの奥谷ですがなにか?あたくしの、お仲間を皆様にご紹介いたしますわね。あたくしと同じ日本郵政の社外取締役の、

ウシオ電機会長の牛尾ちゃん、トヨタ自動車会長の奥田ちゃん、三菱重工業会長の西岡ちゃん、それから、伊藤忠会長の丹羽宇一郎ちゃま。みーんなあたくしと同じ社外取締役やっているのよ、おほほほほ。

あっ、そうそう、大事なことお知らせするのを忘れていたわ。あたくしの会社、ザ・アールの社名の由来なんざーますけど、「現代のあらゆる面に革命を起こす」っていう意味なのよ。これは、あたくしの師匠(かもしれない)の創価学会の池田大作センセが唱える総体革命を意味する(かもしれない)のでございますわよ。おほほほほ。

まあジョーダンはさておき、このキョーレツでゴーマンなおばはん奥谷に、一体全体何を期待して社外取締役に選んだのかだ?ここにはなんだか触れては危険なマークがどっかに出てはいないか?キョロキョロキョロちゃんのチョコボールはイチゴ味がおすすめですよーってそんなジョークは今いらないぞ。ゴーマンおばはんのザ・アールと日本郵政の関係を追うともしかしたらもももしかしたら、ウルトラチョーやばいことが出てきちゃうかもしれませんよー。

ゴーマンおばはん奥谷は、内閣府総合規制改革会議わーん、なんて長ったらしいんだよー!(座長、オリックス会長の宮内氏)の委員をやってるんだけど、過去にものすごーいエピソードがあったんだよ。

民主党の成島衆院議員(当時)が、派遣労働法改正案を審議した衆議院厚生労働委員会で、個人名は挙げなかったけど次のような主旨の事を言ったんだ。

人材派遣業から、奥谷ザ・アール社長と河野栄子リクルート社長の2委員が入っている。

座長の宮内氏のオリックスは、ザ・アールの第二位株主でリクルートは、ザ・アールの取引先である。

委員のうちの3社が事業上密接なつながりがあるが公正な議論は担保されるのか。

奥谷氏は、厚生省労働政策審議会の委員でもあり、雇用労働政策を策定する側(厚労省)とその改革の方向性を出す側の両方に入っているのはおかしい。

って事を問題だと言ったんだ。そしたら、なななななんとこの質問に対して、ビックル一気飲みしちゃう事があったんだ。それは、このゴーマンおばはん奥谷とオリックス会長宮内氏の反応がすごすぎるっ!奥谷はこともあろうかこの民主党の城島氏に対して

「名誉毀損であり抗議し謝罪を求める」って通告して城島氏の不適切な発言部分を速記録から消除し、消除できなければ訂正しろと厚生労働委員長に要求したんだよ。それだけでは気がおさまらなかったのかさらにヒステリックになったのか、発言主旨を確認して「悪質な場合には処分等」を検討してくれって言ったんだからまったくあきれちゃうよ。

だって、ぜーんぶ本当の事じゃないんすか?

なに、キーキーわめいてるんだ?なんかマズイ事でもあるのか?世間に知られちゃマズイのか?だったら自分の襟を正せよっ!

で、オリックス会長の宮内氏も城島氏と民主党代表に厳重抗議の書面を送ったんだよね。

オリックス会長の宮内氏と日本郵政公社総裁の生田氏、そしてゴーマンおばはん奥谷は、神戸つながりで仲良しこよし。この3人はチョー有名な神戸人脈の仲良し3人組みなのだ。最近では、楽天の社長の三木谷氏も、仲間にいーれーてーって言ったか言わないか、この神戸3人組みに加わったらしいぞ。

これじゃあ、ますます格差が広がり過労死もじゃんじゃか増えますます仕事休みたいって自己主張できなくなり8時間の仕事を4時間でやれと命令され、アムウェイの会社はいつまでも野放しだし、いったいこれからのサラリーマンやアムウェイの被害者たちは、何を信じてどこに希望をもって生きていけばいいんだよーっ!こんな人の痛みがわからないゴーマンおばはんの奥谷なんか、最終着地点はイノシシのホリエモンと同じでしょうかねー。

いつも来てくれてありがとう。 応援のクリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

平成のマリーアントワネットか!

Am 何日か前の夜、お茶の間でのほほーんとテレビのニュースをボーっと見てたら、なんだかおっかない顔したおばはんが、かなり強い口調でこんな事をしゃべくっていた。

「格差なんて当然出てきますよ、仕方がないでしょう。」とか

「過労死を含めて、これは自己管理だと私は思います。」とか

「自分がつらいなら、休みたいと自己主張すればいいのに。」とか

「祝日もいっさいなくすべきです。」とかものすごいキツイ口調でしゃべっていたのは、労働時間規制緩和を審議した、奥谷禮子(れいこ)だ。この訳の分からないまるで安倍ソーリーのサラリーマンは早く家に帰って子作りを、なんてのたまわっているレベルより遥かにドキュンな奥谷は、兵庫県出身で甲南大学法学部卒、日本航空入社、1982年に同僚女性と(株)ザ・アールを設立。ローソンの社外取締役にもなってたりと色々やってるみたいだけど、詳しく知りたい人は自分で調べてちょんまげ。

この奥谷が言ってることってーのは、私は全く理解不能なんだけど、なんだかかなり上からの目線だけでしか物事を把握していないような気がするんだけど、たとえば、過労死は自己管理だってはっきり言い切っちゃってるところが、日本全国のサラリーマンとその家族を敵にまわしてるだろうし、だいたいこの奥谷って人は、過労死した過程や残された家族などのことを少しでも考えたことがあるんだろうか?

ないよね。

あったら、過労死が自己管理だなんて言えるわけないもんね。て言うことはこの人材派遣会社の社長の奥谷はまったくもって労働者、働く側の立場でものが見れないふしあなちゃんってことになるよ。よくこんなんで、人材派遣会社の社長をやっていられるよ。あんたんとこのOLの健康は大丈夫なのかいな?

「自分がつらいなら、休みたいと自己主張すればいいのに」ってあんたマジですか?ヒラのサラリーマンが上司に

「あのー、残業代もでないし疲れてるんで帰っていいすか?」

「もう明日から来なくていいよ」

って言われて次の日からハローワークに木村建設の元支店長の篠塚氏と一緒に並ばなくちゃいけなくなるじゃないか。なんでこんなに簡単なことがわからないのかマジ不思議ちゃんのふしあなちゃんだよっ!なんでこんな奥谷みたいなまったくと言っていいほど、働く側の権利や立場や状況を把握できない人間が、労働時間規制緩和を審議してるんだ?一体全体どこのどいつがこの奥谷を人選したんだ?

わざわざこの人を選んだ奴は誰なんだ?

2004年の婦人画報6月号って雑誌に、「私ときもの」って特集のところに、作家の林真理子と野田聖子と奥谷が仲良くきもの着て写真に写っているよ。林真理子と言えば、この間週刊朝日だと思うけどあの水死じゃなくってスイスの銀行に隠し講座があるってもっぱらの噂のこの5年間お財布を持ち歩いたことのないみなさんお馴染みの竹中へーぞーと対談した方ではないか。なんでも林真理子さんは、この日本の現状が全く把握できていないかわいそーなのーたりん頭の奥谷と何年も前からのお友達みたいで、よく京都なんかに出かけてきものを買ったりする間柄らしい。あんたが休んでいる間あんたの従業員が過労で倒れてたりはしていないかい?ってついつっこみたくなっちゃうよね。

そういえば、過去にこんな事言ってましたね。

質問者「人と接する上で、気を付けていらっしゃる事ありますか?」

奥谷「嫌いな人と付き合わないということですね。ぱっと見て嫌だなと思ったら付き合わない」

・・・・・。あんたマジサラリーマンに殴られるよ。嫌いな奴と仕事しなきゃいけないときなんてふつー山ほどあるんじゃないのか?逆に言いかえれば自分の好きな人とだけ仕事ができたら世の中どんなに平和だろうか。

自民党の誰がこの人、選んだんですか?

前に朝までテレビに出たらしいんだけど、その時に

「サービス残業うんぬんと言うこと自体が過労死を生むとかナンセンス!甘えの行動ですよ」

だから、過労死した人達の労働時間とか仕事の内容だとか全て調べたのかよっ!あなたのご主人が過労死したのはあなたのご主人が自分の行動に甘えていたからですよ。自分の責任ですよ。自己責任ですからね。っていいたいのかい?

最近の大ヒットはこれだ。

「今まで8時間かけてた仕事を4時間にこなして残り4時間は、勉強にあてようとかボランティアをやろうとか介護や育児に回すこともできる」

これって、ホワイトカラーなんとかってやつにそっくりじゃんか。だいたいかなりムリがあるよね?8時間の仕事を半分の4時間でやれってあんたそれ頭おかしいよ。あんたの8時間の仕事の中身と世の中の仕事の中身って職種によって色々じゃんか。ひとくくりにしてよく考えられるね?この奥谷って人の神経も頭の中身も通常では理解できないよ。こんなノータリンの奥谷を推薦した自民党っていったい・・・・。それに残りの4時間のくだりのあたりはなんだか、みょーに宗教っぽさを感じてしまうのですが、ちがいますかね?あちらの方ですかねえ?

なんだか、この奥谷禮子って人は、安倍ソーリーに似ているように思えてならないのは私だけでしょうか?安倍ソーリーの最近の大ヒットはこれだ。

「国際的な平和のためなら、自衛隊の海外活動をためらわない」

今さらながらの安倍ソーリーだけど、きっとこの奥谷禮子(れいこ)とはめちゃめちゃ気が合うのだろうね。安倍ソーリーが平成のヒトラーなら、この奥谷禮子は

「パンがなければお菓子を食べればいいわ」

といった、平成のマリーアントワネットだね。最後はギロチンの刑じゃー。

Tsuri_1

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

加藤紘一宅を放火した男

Kato_2   去年の夏、山形県にある加藤紘一元自民党幹事長の、実家兼事務所を放火した男がいたよね。現住建造物等放火罪などに、問われた初公判が11日、山形地裁であったんだけど、この男っていうのが

東京都文京区の掘米正広(65)と言う右翼団体幹部だ。

去年のこのニュースが飛び込んできた時に、私はかなり怒り狂ったのを覚えている。言論の自由を奪うのかって、本当にむかついた。なんでかって言うと、加藤紘一は、小泉に

「8月15日に参拝すれば、日中関係は必ずもめる。15日を外せばなんとかもめないで済む」

って提言してたんだ。で、小泉は、15日じゃなく13日に靖国参拝したってわけ。このことを、文藝春秋に書いてあって、それを読んだ堀米正広が、加藤紘一を標的にしたってわけなんだけど、この男なななんとここ10年間まったく右翼活動をしていなかったって言うから驚きだ。

10年間、右翼活動してないふつーのおっさん。?

ギャンブルで多額の借金を抱え病気で苦しんでいたってことなんだけど、ギャンブルで借金したのはテメーのせいだし、病気で苦しんだのは、加藤紘一には一切関係ないだろがっ!何甘えてんだよっ!自分の背負っている不幸を他人や社会のせいにするなんざ、お前一体いくつなんだよ!いい大人のくせに、なにひとんちに火を付けてるんだよ。おまえなんか、くまえりと同じレベルなんだよっ!

うちの近所のおー学校のおー体育館があー燃えちゃったんだよー、くまえりいーの母校だからあーちょっとショックうー。犯人はーまだ捕まってないんだってえー。くまえりいーこわあーいいーって、おまえが犯人やんけっ!ぼけがっ!

この、堀米正広は

「二十数年間、右翼らしい活動ができなかったので、最後は華々しく行動したいと決意した」

そんでもって

「加藤紘一氏には謝罪するつもりは一切ない」

って言ってるんだからあいた口がふさがらないよね。この人、わかってるのかなあ?放火ってものすごく罪が重いしなによりも、卑怯なやつがやる事だよね。なにが、最後は華々しくだよ。満足に切腹できなかった卑怯で弱虫なただのおっさんじゃないか。チューボーレベルじゃんか。よーするに、政治的思想なんかみじんもないくせに、大昔右翼活動をしていたってだけで、過去にずーっとしがみついて、中身からっぽのくせに世間の関心をひきたかっただけじゃないのかね。

自分のしたことを、一生かけて牢屋の中で反省しやがれ。こんな卑怯者の3食のご飯代を国の税金で食べさせていると思うと本当、腹立ちますよね。

言論の自由を奪い人様の財産である家に火を付けた罪は重いのだっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

大根の炒め物が雑炊になった訳

今日はすごーく嬉しくてビックル一気飲みの出来事がありました。私みたいな本当にこんな小さなブログに毎日来てくれてる方達や、コメントを残してくれてる方達、毎日じゃなくても、たまーにのぞいてくれてる方達にはいつも感謝をしています。そうです。みなさん、もうお気づきですよね。あの、ウルトラチョー有名な「きっこの日記」のきっこさんから、コメントをいただきました。

落ち着くまで軽く3時間はかかりましたです。

ずいぶんと喜んでから、はっ、もしかしたら「にせきっこ」かもしれないって一瞬だけ思ったけど、コメントの文面から私も思い当たる事あったし、なによりもこのやさしい文章から本物のきっこさんだってわかっただけでも、もう私には十分であった。

今日のお夕飯は、大根とちょっと、いや、かなりふんぱつして牛肉を買っておいたので、私の得意な大根とお肉の炒め物を作るつもりだったのだけど、パソコンの前で、かなりの時間固まってしまっていたので、作る時間がなくなっちゃって、特に大根料理は味を染み込ませないと美味しくないから、今日はあきらめて、昨日のうどんのお鍋にスープがたくさん残してあったので、それにごはんを入れて、卵も入れて急きょ、どらみ特製うどん残りスープなぞうすいを作って、お腹空いてたけど、やっぱりうれしさがどんどんこみ上げてきちゃった私は、いつも使っているウーロン茶を飲む小さなグラスではなく、たまーにしか使わない、ちょっとおしゃれなうすーいブルーのグラスに2個氷を入れて、レモンを1個ぎゅーってしぼって麦焼酎かのかって言う紙パックに入っているのを、この前初めて買ったのでそれをレモン汁が入ったうすいブルーのグラスにどばっと入れてお水を少し入れて薄めて飲んでみた。生のレモンが1個入っているので飲みやすくていい感じだ。たった一杯でほろよい気分になった私は、いつもコメントしてくれてる大好きなお二人とここのブログにきてくれた方達に感謝の気持ちを込めて

かわいい猫ちゃんブログランキング第1位http://sky.ap.teacup.com/hani/

いつもありがと、安見の散歩道http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/

いつもありがと、ゴーヤンのぼやき日記http://gooyannonetgame.cocolog-nifty.com/

頑張れ藤田東吾http://ganbarefujita.jugem.jp/?eid=29

誰でも知ってるきっこのブログhttp://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/

かわいい猫のはっちゃんをみて皆さん癒されてくださいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

へたれ自民党

Yamataku なんだか、安倍政権はゴタゴタしてますねえ。山崎拓(本名やまさきひらく)が、北朝鮮に行っちゃいましたねえ。勝手に単独行動なんですかね?安倍ソーリーも、北朝鮮に渡航するのは望ましくないって不快感を示してるっていうから、自民党の中は一体どうなっているんだろう?まっぷたつに分かれているのか?もももしかして、これは、小泉対安倍なのか?山崎拓の単独行動は、小泉純ちゃんが裏で操っているのだろうか?それを、知った安倍内閣がどたばたしてるのか?なんなんだろう?

選挙か?これは夏の選挙に向けてのエピローグなのか?もう小泉純ちゃんは、仕掛けてきたのか?安倍ソーリーじゃ、自民党全体の悲劇になっちまうから今からもう選挙の地ならしか?小泉純ちゃんが舞い戻ってくるしか、勝ち目は残ってないからか?

きっとそうにちがいない。

これからは、ますます自民党の議員達は安倍ソーリーの言う事なんか聞かなくなるだろうね。勝手な行動っていうか、小泉純ちゃんの手下どもが舞い戻ってきて、せっせと選挙に向けてのアピールを仕出すんだろうねきっと。

安倍ソーリーにいつまでも引っ付いていたら、確実に負けちゃうもん。選挙に勝てなければ政治家じゃなくなるもんね。そろそろ、

安倍離れが始ったか!

自分の党に見放されちゃう総理大臣って・・・・。でもなんで、山崎拓なんだろうか?この人の印象ってもろ愛人なんですけど。女性スキャンダルで度々週刊誌に取り上げられた頃、山崎本人が週刊文集編集長を料亭に呼び出し、相手女性が格差別部落出身者であるため、この問題の記事化を見送るよう要請したって言うんだから驚きだ。一体自分は何様のつもりだよ。ちなみに、この愛人だった山田かな子は本を出しているんだ。

「せんせい;わたくし山崎拓自民党幹事長の愛人でございました」

すごくえぐい題名だねー。センスないなあ。これって売れたのかな?石原まりこのふぞろいな林檎たちの方が売れたんじゃないのかって思っちゃうよね。でも、いくら安倍ソーリーが不人気でそこへ自民党だけの救世主の小泉純ちゃんが現れたとしても、まさか、もう騙されたりしないよねってちょー忘れっぽい国民のB層の皆様がとても心配なのですが、まさかいままでのひどい目に合わされた事をすっかりと・・・・。小泉前総理大臣の時の自殺者歴代第一位だぞっ!中小企業の倒産、これも歴代総理大臣第一位だぞっ!こいつが総理大臣やってた時に、この国は良い事なんてなにもなかったんだぞ。むしろ悪化したんだぞ。

あっ、すごいこと思い出しちゃった。

週刊朝日だったっけなあ?違ってたらごめん。作家の林まりこと、あのスイスの銀行に十数億円の貯金がしてあるってもっぱらの噂でお馴染みの、竹中へーぞうが対談してる記事があったんだけど、その中でこの竹中へーぞうは世にも恐ろしい事をついうっかりとしゃべっちゃったんだ。

飛行機の中で、財布がないことに気が付いて偶然一緒だった元秘書のカードにしがみつきましたよ。この5年間、財布を持ち歩いた事なかったもんで。

あっ、もう一度リピート。

この5年間、財布を持ち歩いた事なかったもんで。

えー。国民のみなみなさまがた、えー、私達は財布を持ち歩かないで生活できる特殊な特別なビップ待遇な、庶民の台所のことなんぞ関係ないや的な人物に5年間もこの国の、経済任せていたんですかね?

そりゃーたくさんの中小企業倒産するよね。死ななくていい人達がたくさん自殺しちゃったんだよ。

なにが、秘書のカードにしがみつきましただよっ!いい加減にしろっ!よくそんなんでえらそうに、経済うんぬんとぬかしていたなっ!恥をしれ。

だから、なんとしてでも、政権交代あるのみっ!なのです。今年の夏の選挙です。もう死ななくていい人達を自殺させてはいけないのですよ。公明党の支持者達も目をさまして下さいね。この5年間で、暮らしが豊かになりましたか?年金問題どうなっていますか?冷静に自分達の暮らしを振り返れば、あれ?なんかへんだなって気が付くと思いますよ。

夏の選挙まで、じっくりと考えましょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

いよいよ参院選挙出馬じゃー!取り合えず2名発表。

お正月気分もぶっ飛んじゃう、いよいよ夏の政権交代の参院選挙、出馬予定者2名発表しちゃいますよ。

Satou 「ひげの隊長」でお馴染みの、陸上自衛隊イラク派遣で有名になったあのひげ隊長こと、佐藤正久1等陸佐(46)が、11日付で自衛隊を依願退職することが分かった。自民党が近く正式に公認を発表する見通し。

がーん!じじじじ自民党から出馬するのかよっ!あー、結構当時このひげ隊長、しゃべりもユーモアあって人気者だったからねえ、うーん、そうですか。自民党から出るのね。じゃあ、敵じゃー。

気分を変えて、

Soshiki_kawada 東京、HIV訴訟元原告の川田龍平さん(30)長野県松本市、今夏参院選に無所属で出馬予定。川田さんは、東京都出身。国や企業の責任を追及した。現在は、松本大学で非常勤講師している。担当科目は、市民運動論。東京経済大学出身。母は、元参議院議員の川田悦子。

ほほーう、そうですか。出馬するのですね。初めてテレビでお顔を拝見した時は、確かまだ高校生くらいではなかったかなあ?もう立派な大人になったんですね。時の流れは早いですねえ。

今は各党出馬する人を調整してる最中なんだろうねえ。となると、私はどうしたってあの方が気になっちゃうよ。そう、もちろん

みのもんただー!

まだ本人は自民党から出馬っていうか、選挙に出るだなんて一言も言ってないけどね。でも私は、自民党から必ず出馬するって思っているんだ。安倍ソーリーと2人っきりで会って話し合いしていたのも事実だし、ここんとこ、自民党のやばい話しになると、メイン司会者という立場をすっかり忘れてしまったのか、無口になっちゃうしって言うか、一言もコメントしない場面が、最近よく目に付くんだよね。石原都知事問題の時なんかは、本当ひどすぎるくらいスルーしちゃうもんね。前はこんな、みのもんたじゃなかったと思うのだけどねー。一体いつ位から、こんなふぬけのふざけた男に成り下がっちゃたっんだろう。

そう言えば、前に「棒に怒る日本人」のイザヨ・ベンダソンさんのところで、こんなコメントもらってたんだ。

●どらみ情報局 |様
>耐震偽装事件を風化させてはいけませんよね。

はい、疑惑が解明されない限りしつこく怒りましょう。
時が経てば・・・なんて、敵の思う壺です。
あとブログ、見させていただきました。同感です。
私は大のみのもんたのファンでしたが、耐震偽装でヒューザー小嶋社長を呼んでおきながら、完全に発言を封鎖したときから、何じゃコイツはと思うようになりました。

棒に怒る日本人http://yahhoo.cocolog-tcom.com/goodwill/2006/12/index.html

そうでしょそうでしょ。でも、あのおじゃまモンも小嶋社長の発言をよく封鎖できましたよねー。見てみたかったなあ。さすが、威圧感たっぷりのみのもんただけあるよね。

お願いだから、東京都知事選のとき、石原慎太郎を応援しに来ないでね。

いくら、おばちゃん達に人気があるからって、あんだけ東京都民の税金じゃかじゃか使いまくった石原慎太郎を「よろしくっ!お嬢さんがた」なーんて言ってB層のおばちゃん(お嬢さん)達を騙そうだなんて、そうはさせませんよっ!

ひげの隊長のばかばかーっ!なんでよりによって自民党なんかから出馬するのよーっ!今年はねえっ、すっごく大切な大変な重要な日本の全てがかかってる選挙なんだよ。いくらユーモアたっぷりな優しそうな笑顔みせられても、だめだからね!

まあ、私がいる選挙区じゃないでしょーから、かまいませんが・・・。

ああ、自分の選挙区の候補者っていつわかるのかなあ。早く知りたいなー。でもその前に、東京都知事選だよね。対抗馬決まったのかな?石原慎太郎が都庁から、花束もらって去っていくニュースの映像早く見たいなっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

月に響く笛 耐震偽装の本が届きました。

Gisou 藤田東吾氏の「月に響く笛 耐震偽装」の本が今日、やっと届きましたー。確か去年の12月27日だったかなあ?発売日にインターネットでイマイルに注文したんだ。マナカナじゃなくて、まだかなまだかなって心配してたらやっと今日、クロネコヤマトの宅急便できましたー。イエーイ!

表紙が月の写真でかっこいいー!で表紙をめくると・・・・・・、なに?この女性?だれ?なんなの?1人掛けの椅子だかソファーに座っているぞ。必要か?この耐震偽装の本にこの写真、必要なのか?

しかし、かなりの読み応えがありそうな本ですねえ。分厚いですよ。値段も1800円で高いしね。私の愛読書の「CanCan」や「JJ」は、分厚くてものすごーく重いけど、620円だからそれに比べたら遥かに高いのだ。ちなみにこれらは、ファッション雑誌です。モデルのエビちゃんのかわいい系の服が大好きなのだ。

前書き2ページから5ページの中は、文藝春秋社の創業者の菊池寛って人の事を前面に書いてあるね。読売の事を「嘘を巻くし垂れるだけのマスメディア」って書いてあるよ。藤田氏がこの文藝春秋を選んだのは、昔、立花隆氏が書いた、「田中角栄の研究 その金脈と人脈」を発行したのを評価したからだって言ってる。で、知人を通して幹部の方と会い出版の希望を打診したんだね。そしたら、けっこー文藝春秋も乗り気で、企画会議で出版が決定された。その後、局長とも会い、

「たとえ、藤田さんが死んでも、文藝春秋が責任を持ってこの本を出版する」

って連絡もらったんだって。で、2月には本を出版するって合意したそうだ。しかーし、田村水落の偽装に関わる記述部分を削るか、偽装を国や行政が認めなければ、出版は出来ないって言われたんだよ。

「日本は独裁国家ではありませんよね?」

僕は問いかけてみます。

「なぜ、あなたは、文藝春秋を創業したのですか?」

平成18年12月6日藤田東吾 山中湖畔にて

って書いてあるよ。ふーん、なんだかやっぱり大きな圧力がかかっていたんだね。始めの頃は、おっ、あの有名所の文藝春秋から耐震偽装の本出版するんだーって「すごいなー」って思っていたから、すごいなーって言うのは、

さすが、大手出版会社、国の圧力なんかへでもないだろ

って勝手に思っていたから、でもやっぱり大きな権力とかには勝てなかったんだね。なんだか悲しいね。これって今の日本の縮図みたいに思えてきちゃうよ。本当の事、真実をなんで悪い事しているほんの一部のやつらの為に邪魔されなきゃいけないのだろうか?大勢の人達が「知りたい知りたい」って言っているのに、本当の事知られたら、刑務所行きになっちまうからだめーって、ほんの数名のいやがらせでお蔵入り。

でも、藤田氏はやってくれましたよー。約束通りちゃんとこの「耐震偽装」の本を出版いたしましたよー。ちょっと、私には分厚くて読むの大変だけれど、ゆっくりと時間をかけて最後まで読みますねー。

がんばれ藤田じゃなくて、がんばりましたね藤田さんっ!

Gisou_kikko

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年1月 5日 (金)

安倍ソーリーのワイフって!

Yoda2 安倍ソーリーのワイフのアッキーって一体・・・・なんなんだ?去年自分のブログ立ち上げたのだが、って言ってもまあ、誰かが全てやってるのだろうけどさ、取り合えず自分の亭主の評判があまりにも悪いので、ここはいっちょ、マスコミにも国民ドモにも人気が高いあたくしが、ブログを初めて夫の人気アップに貢献しましょう、おほほほ、まずは手始めに、夫がおかゆを食べている写真を載せちゃいましょう。一国のトップリーダーの総理大臣が、庶民と同じおかゆを食べている写真よ。どう?親近感たっぷりでございましょ?計算よ、け・い・さ・ん。おほほ。これで、庶民ドモは自分達と同じ食生活を送ってるって錯覚するでしょ?

数日後、あらー、おかしいわねえ?おかゆの写真、チョー評判悪いじゃないのー?なんでかしらねえ?えっ?一国の総理大臣がそんな弱っちいもの食べてるなって?もっと力が入るような食事を採れですって?あらー、逆効果だったわねえ。まったく、庶民ドモの感覚って理解できないわねっ!ちょっと甘い顔するとすぐ付け上るんだから、やーねー。

アグネスチャンさんの家で、クリスマスパーティーお呼ばれしてるから、今度はその時のディナーの写真をブログにアップしましょ。テーブルイッパイのご馳走よー。これなら文句はないでしょう。おほほほ。

はーい、あなたー、アグネスー、こっち向いて笑ってー、パチリ。

数日後、えー、また評判悪いですってー?どーゆー事かしら?今度はちゃんとしたディナーの写真よ、何が文句あるって言うのよ?え?豪華すぎるですって?どこがよ?普通じゃない、いたってシンプルな食事じゃないの?え?庶民ドモとあまりにもかけ離れすぎてるですって?あー、もうめんどくさいわねえ。えっ?それだけじゃないですって?ん?・・・・・・・自分の夫の事を

安倍晋三氏  氏  氏、なによ?わわわわっるい?いけなかったかしら?自分の夫に「氏」を付けるアホはいないですって!失礼ねっ!あたくしの夫は日本の総理大臣なのよっ!もうっ、わかったわよ、外しといてちょーだい。

まあ、フィクションのお話しですが、安倍ソーリーのワイフのブログってこんなもんですよ。ええ。

安倍昭恵のスマイルトーク http://akie-abe.jp/

あたくしは、韓流ドラマが大好きでございますから。夫の名前を出せば韓国の俳優とも簡単に会えるのでございますのよ、おほほほ。

今度のパーティーで着るドレスのデザインできたかしら?あら、こことここへんよ、ちゃんと直しといてちょーだいね。生地は最高級のにしてね。お代は庶民ドモの税金から引いといてね。当たり前でしょー。あたくしの夫はこの国の総理大臣なのよー。え?年金問題?なにそれ?え?年をとったら国からもらえるお金?はーー?べつにお金に困ったこと人生で一度もないからー、あたくしには、まったく関係ないお話ね。

で、月にいくらもらえるのかしら?その年金とかいうやつは?まーーーー、驚いたわ。そんなはした金の事で庶民ドモは騒いでいるのかしら?信じられないわねーって、言ったか言わないかは、別としてって、さすがにここまでは言ってないだろうけど、なんでこの安倍ソーリーのワイフが着る服やドレスや靴やバックやデザイナーなどなどの代金を、国民の税金で支払わなきゃいけないのだろうねー。そんな法律どこかにかくれてあるんだろうか?

わずか、数ヶ月年金払わなかっただけで、何十年と払い続けていた年金がもらえない、わけのわからんこの国で、何やってんだよっ!

病院にいきたくても医療費がばばーんと上がって、薬も買えない人達が大勢いるってーのに、何やってんだよっ!

故ダイアナ妃をちっとは見習えっつーの。

地雷撤去にでも行ってきやがれ!

自分の夫に「氏」をつけるな!

自分の夫に「一文字でたとえると?」の質問に「二文字」で答えるなって教えてやれ!

総理大臣の妻でいられるのもあと半年ですからね。

アッキーのブログ皆さんよろしくですっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

赤紙復活!お国のために死んでくれ。

Hitler01_1  「赤紙」なんて、久しぶりに聞くフレーズだ。「赤紙」を知らない若者は一体どれくらいいるのだろうか?ほとんどの若者は「何、それ?」ってなもんだろうなあ。

世にも恐ろしい物語とか、ずいぶん前に流行った不幸の手紙なんかがぶっとんじゃう位のきょーれつな手紙だよ、赤紙って。なんてったって、「戦争にいってらっしゃーい」だからね。そう、この赤紙がきたら、必ず戦争に行かなくちゃいいけないんだよ。

多分、明治くらいが最初なのかなあ?満20歳になると、この恐ろしい赤紙がきて、身体検査とか色々調べられて、健康だったら戦争に行かされるんだよ。当時は、この赤紙がきたら、やっとこさ一人前の男としてみられて家族も、ご近所に顔向けできるって事だったらしいよ。

天皇万歳の時代ですから。

詳しくは分からないけど、20歳から27歳くらいまでの男子に来たらしい。赤紙がね。で、大学生の理工系や、医科系はかなり免除されてたみたい。あと、東京のお金持ちとか、大企業の息子とかね。なんか、今も昔も同じ匂いがしますねえ。

昭和になると、満17歳以上の者とすると同時に満17歳未満の志願も可としたって言うから、驚きだ。今じゃ、信じられないよね。17歳って高校2年生だよ。いくらご近所に顔向けできないっていったって、我が子を死にに行かせて悲しくない親なんかいないだろうに。思ったことが堂々と言えない時代だったんだよね。

非国民ってレッテル張られちゃうものね。

言論の自由を奪われていたんだね。子どもの命も国に奪われていたんだね。

今のこの平成って時代に、私達生きているわけだけど、なんだか昔の時代に戻りつつあるような気がしているんだ。

「徴兵制」って言葉が最近あっちこっちでよく目につくんだもの。この徴兵制っていうのが、赤紙のことなんだよ。国が戦争始めたら、自衛隊だけでは当然人数足らないと思いませんか?じゃあ、どこから補充すればいいと思いますか?

答えは簡単でしょ!私達の中から強制的に引っ張ればいいのですよ。

覚えていますか?基本教育法のこと。あんなに大勢の国民が反対運動してもテレビの電波に一切乗らなかった事を。採決されちゃいましたよね。

覚えていますか?防衛庁があっという間に、防衛省になってしまった事を。

徴兵制なんて、私達が大声をあげて反対運動してもテレビの電波に乗らないし、あっという間に決まられてしまうでしょう、きっと。

だから、その前に手を打たなければいけないのですよ。騙されては、いけないのです。何回政府に騙されれば気が付くのでしょうか?いまだにオレオレ詐欺に騙されている人がいるのだから、仕方がないのかも、だなんて諦めちゃいけないよね。

諦めたら、そこで 負けです。

負けたら、勝つのは、政府です。

政府が勝てば、子ども達は、国のために取られてしまいます。

まーさーかー、んなわけないじゃーん、なんて思っちゃったあなた、防衛庁があっという間に防衛省になったこと、説明できますか?

あっと言う間なのです。だから、厳しい意見が必要なのです。厳しく、時にはちょっとおっかない位の言葉を発信する人達が貴重なのです。なんにも言えない人や、興味なーい、なんて今だに思っている人達に届かなくてはいけないのです。

「そんなわけないじゃーん」なんて今だに甘ちゃんなこと言ってる人達の胸に響かなければいけないのですよ。

安倍政権を厳しく監視しましょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西新井大師に行って来ました。

Pict0217_2 東京の足立区にある西新井大師に、初詣に行って来ました。

ここは、出店がたくさんあって、とっても楽しいですよ。これほどの出店の数がある所ってちょっと記憶にないなーって言うくらいあります。今年は、選挙もあるし、植草氏の裁判もあるし、家族の健康とか10円でいっぱいお願いしてきちゃいました。

Pict0235_1 Pict0209_1 Pict0202 Pict0201

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

きっこさんの素顔

Ino 賀正 今年もよろしくお願い致します

ついに2007年になりましたね。新年になっていきなりラッキーな事がありましたよー。なんと、きっこの日記のきっこさんの顔写真を見ちゃいましたー。わーい。どこで見れるかってーと、きっこのブログだよー。サングラスしてるけれどね。

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/ きっこのブログ

去年の三大ニュース

1、ブログを始めた。2、ブログが続いてる。3、生まれて初めて週刊朝日と週刊ポストを買った。

今年の三大目標

1、政権交代。2、みのもんた撲滅。3、えびちゃんみたいなくるんくるんの巻き髪にする。

そんなわけで、今年こそは政権交代の最大チャンスなので、1人でも多くのお友達や知り合いや全然知らない人達にも、テレビやマスコミの情報だけに操作されちゃだめだよーって、伝える努力をしたいと思います。

夏の選挙まで、あと7ヶ月!(多分)

今年は忘れられない1年になるかもっ!

皆様にとって素敵な1年になりますよーに。どらみ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »