« へたれ自民党 | トップページ | 加藤紘一宅を放火した男 »

2007年1月10日 (水)

大根の炒め物が雑炊になった訳

今日はすごーく嬉しくてビックル一気飲みの出来事がありました。私みたいな本当にこんな小さなブログに毎日来てくれてる方達や、コメントを残してくれてる方達、毎日じゃなくても、たまーにのぞいてくれてる方達にはいつも感謝をしています。そうです。みなさん、もうお気づきですよね。あの、ウルトラチョー有名な「きっこの日記」のきっこさんから、コメントをいただきました。

落ち着くまで軽く3時間はかかりましたです。

ずいぶんと喜んでから、はっ、もしかしたら「にせきっこ」かもしれないって一瞬だけ思ったけど、コメントの文面から私も思い当たる事あったし、なによりもこのやさしい文章から本物のきっこさんだってわかっただけでも、もう私には十分であった。

今日のお夕飯は、大根とちょっと、いや、かなりふんぱつして牛肉を買っておいたので、私の得意な大根とお肉の炒め物を作るつもりだったのだけど、パソコンの前で、かなりの時間固まってしまっていたので、作る時間がなくなっちゃって、特に大根料理は味を染み込ませないと美味しくないから、今日はあきらめて、昨日のうどんのお鍋にスープがたくさん残してあったので、それにごはんを入れて、卵も入れて急きょ、どらみ特製うどん残りスープなぞうすいを作って、お腹空いてたけど、やっぱりうれしさがどんどんこみ上げてきちゃった私は、いつも使っているウーロン茶を飲む小さなグラスではなく、たまーにしか使わない、ちょっとおしゃれなうすーいブルーのグラスに2個氷を入れて、レモンを1個ぎゅーってしぼって麦焼酎かのかって言う紙パックに入っているのを、この前初めて買ったのでそれをレモン汁が入ったうすいブルーのグラスにどばっと入れてお水を少し入れて薄めて飲んでみた。生のレモンが1個入っているので飲みやすくていい感じだ。たった一杯でほろよい気分になった私は、いつもコメントしてくれてる大好きなお二人とここのブログにきてくれた方達に感謝の気持ちを込めて

かわいい猫ちゃんブログランキング第1位http://sky.ap.teacup.com/hani/

いつもありがと、安見の散歩道http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/

いつもありがと、ゴーヤンのぼやき日記http://gooyannonetgame.cocolog-nifty.com/

頑張れ藤田東吾http://ganbarefujita.jugem.jp/?eid=29

誰でも知ってるきっこのブログhttp://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/

かわいい猫のはっちゃんをみて皆さん癒されてくださいね。

|

« へたれ自民党 | トップページ | 加藤紘一宅を放火した男 »

コメント

どらみさん、あたしはメッタに他人のブログにはコメントしないので、もしかするとニセモノと思われるかもしれないと思いました。
それで、「きっこのブログ」のプロフィール欄に公開しているフリーアドレスを添付しました。

つまり、このアドレスにメールしていただければ、本物のきっこにメールが届くわけで、これを書き込んでいるあたしがニセモノであれば、それでバレてしまうと言うことです。
そして、あたしは本物ですから、いくらでもメールしてくださっても構いません。

藤田社長の話も本当ですし、藤田社長はどらみさんのブログを見て、あのように言っていました。

実は、本当は、コメント欄に書き込むのではなく、メールを差し上げようと思ったのです。
でも、どらみさんのメールアドレスが無かったので、コメント欄に書いたというわけなのです。

投稿: きっこ | 2007年1月11日 (木) 03時36分

そうそう、言い忘れましたが、どらみさんの言う「思い当たること」というのは、どらみさんがブログを始めた時に、「きっこの日記」のメールフォームから、あたしに触発されてブログを始めたという内容のアイサツのメールをくださったことですね。
そのメールをくださったので、最初から拝見していたのですよ。

ただ、あまりにもたくさんのメールが毎日届くので、1ヶ月以上経過したメールはどんどん削除してしまうため、どらみさんからのメールは残っていないのです。
それで、どらみさんのアドレスが分からずに、コメント欄に書き込ませていただいた、というわけなのです。

投稿: きっこ | 2007年1月11日 (木) 03時45分

どうも、ありがとうございます。(^^)
文面から伝わるどらみさんの嬉しそうな様子、こちらまで、なんかほんわかしました。

私も、朝と夕ご飯前に、パソコンに座るのですが、つい、フリーズしてしまってることあって、夕ご飯に予定していた、献立を変更してしまうことあります。

高価なものでなくても、器に凝ると、中身はとっても美味しい、味わい深いものになりますね。

お出汁がたっぷりきいた雑炊も美味しそう。(^^)


投稿: やすみ | 2007年1月11日 (木) 07時51分

(*’▽’*)わぁ、すご~っ♪
パソの前に座って固まってる様子、目に浮かぶなぁww
これからは、きっこさんや藤田氏が見てくれてるとなったらキーボード打つ手も緊張しそやねw
心臓に毛生え薬塗ってガンバp(^^)q!

今度二月頃からプロバイダー責任制限法が変えられるらしくて、本人の同意なしに発信者情報開示ができるようになるらしいから、そうなるとあんまり過激な政府批判なんかも書けんようなるし・・・
どうしょっかなぁと、今考え中です(^。^;;
ま、とりあえずそうなるまでに、今思ってることぐらいは全部書いてしまわんとね!
ヽ(;▽)ノ アハハハ

投稿: ゴーヤン | 2007年1月11日 (木) 15時37分

きっこさん、とても嬉しいです。これを励みにこれからもがんばっちゃいます。私がブログを始めた時のたった1通のメールを覚えていてくれたなんて、本当に夢のようです。きっこの日記のきっこさんがいなければ、私はテレビや新聞のニュースだけをずっと信じていただろうし、当然、藤田社長の真実の姿は見えなかったと思います。ブログを始めなければ、政治に関してのサイトや一生懸命に政府と戦っている方達の存在を何も知らずに、人生をずっと過ごしていたかも知れないと思うと本当に恐いことですよね。なので、きっこさんには個人的にも、ものすごーく感謝をしています。たぶん、私と同じ気持ちの人はものすごーく大勢いると思いますよー。

やすみさん、そうですか、やすみさんもお夕飯の献立変わっちゃう事あるんですね。なんだかほっとしました。器を変えるだけで確かに雰囲気かわりますよねー。夕べの雑炊けっこー美味しかったですよ。

ゴーヤンさん、それって本当ですか?来月ってあと半月じゃないですかっ!えー!うそー!どうなってしまうんだろう?わー、不安ですよねー。どうしよ・・・。私がどうしようって思っちゃうのだから、他の皆さんやきっこさんや、ジャーナリストの人達はもっと、どうしよう、ですよね。

投稿: どらみ | 2007年1月11日 (木) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/4878056

この記事へのトラックバック一覧です: 大根の炒め物が雑炊になった訳:

« へたれ自民党 | トップページ | 加藤紘一宅を放火した男 »