« 筑紫東京都知事だね♪ | トップページ | アパホテルで耐震偽装! »

2007年1月24日 (水)

お金があるのに給食費未払いの親!

Images54 今日は、郵便局に出かけた。うちから歩いて10分位なので8時45分に家を出ればいいかなって思ってダラダラしていた。時計を見ないでいざ出発。外は晴れてはいるけど、やっぱ風が冷たいや。近くに境川っていう小さな川が流れている。カモさん達が川の土手みたいなとこで、首をぐぐーって背中の方に向けて寝ている。ふふ、かわいいな。ちいちゃなカモちゃん達が元気よく泳いでいる。パンくずを投げているおじさんもいる。のどかだな。寒いけど。郵便局に到着。ん?シャッターが閉まっているぞ。ん?休みか?いや、まてよ。今日はたしか、水曜日だよな。えーと、郵便局って週休3日制になったんか?いやいや、そんなわけないよ。あっ、張り紙発見!えっ!10時から?おいおい、一体全体いつから郵便局が10時からになったんだよー!ふざけんなー!1時間もこの寒空の中、待っていなきゃいけないのかよー!今何時だ?今何時だ?携帯を取り出す。ん?9時55分。・・・・。あと、5分の辛抱か・・・。ん?なんで?しばし考える。・・・。そうか。思ってた以上に私は家で、だらだらだらだらしていたんだっけ。ふー。おかげで、助かったわん。自分のだらだらさに乾杯。

しかし、日本全国で郵便局が、9時からだと思って待たされてた人ってどれくらいいるんだろうね。なんか考えるとちょっと笑える。

家に帰ってから、インスタントコーヒー入れてパソコン開ける。固まる。16時間も前にいただいたメールがあった。ああ、なんて失礼な事をしてしまったんだろう。全然気が付かなかった。っていうかあんなに無駄にだらだらだらだらしていたのに、ああ、そうか、パソコン開いてなかったんだっけ。で、急いで返信する。なんだか緊張しちゃってものすごい短い内容だ。送信してから後悔する私。だって、すごく有名な方からのメールだったので、緊張しまくりだったのだ。

あとで、丁寧にメールを送らなければと思い、夕方になる。

テレビのニュースチェックする。

学校給食費の未払い、なんとオドロケ!22億3千万円なーりー。なんという金額じゃー!おい、こらっ!どーゆーこっちゃねん。22億って凄すぎるよね。一体どのくらいの人達が払ってないんじゃって思ったら、全体の1%なんだって。こっちの方がオドロクけどね。100人に1人が払っていない計算だ。ふーん。世の中不景気なんだねって思っていたら、大間違いなのでアール。ザ・アールの奥谷れい子は、アムウェイの諮問委員でサラリーマンが過労死しても、自己責任ですからっ!と言い放ったおばはん奥谷れい子をどうぞよろしくって、そうじゃなくって、本当に家の家計が苦しくて給食費を払ったら家賃を払えなくなるとか、そーゆーマジ苦しんでいる家庭ならば、まあ、ちょっと待ってあげてよって思うけど、お金があるのに、「払わなくてもダイジョーブよ」だなんてフザケタ馬鹿親急上昇中らしいのだ。

許せん!

こんな馬鹿親たちは、ソッコー銀行口座差し押さえするべきだっ!

お金に困っていないのに、給食費を払わないってどーゆーこっちゃ!意味不明。理解不能。子どもの気持ちを考えたことあんのか?この馬鹿親どもは?いいか、よく聞け!給食費って教室の中で集めるんだぞ。誰が集めるか知っているのか?親だから知っているよな。そうだよ。親が朝早く学校の教室に来て集めるんだよ。給食集金係りの親が集めるんだよ。もちろん、その給食集金係りの親っていうのは、クラスの子の親だよ。わかるか?つまり、自分の子どもの友達の母親が集めるんだよ。給食費を払っていない家庭の子どもは、一発で友達にもあからさまに分かるし、クラスの友達の親にも、あっという間に噂は広がるんだよ。

自分の子どもが、かたみの狭い思いしてるの知っているのか!友達にどんな風に思われているのか知っているのか?馬鹿親どもが払わないせいで、ちゃんと払っている家庭の子どもの食べている食材の質がどんどん下がっていってるのを知っているのか?家計が苦しくてもちゃんと払っている人達が大勢いるのに、この馬鹿親どもはお金があるのに払わないだなんて、言語道断なんだよっ!

いい加減にしろっ!

さっさと、銀行差し押さえしちゃってください。

まったくもって、腹がたちますねえ。ぷんぷん。

そうだ、こんな時は昨日のうっしっしっしって思ったニュースを思い出しちゃおうっと。

昨日のどこかのニュースで、うふふふ、ああ笑いが止まらない。私は公明党なんか支持してる人達なんて支持はもちろんしてないんだけど、なんとオドロケ、あの公明党本部のコメントで

「共謀罪?そんなもん選挙の前にやるわけないじゃないですか。安倍さんは、まだ政治の世界に浅いですからねえ、わかってないんですよ。」

ふふふふ、ぶはははは。あっ、失礼しました。この時ばかりは、ちょっと公明党も見直しちゃいましたよ。ホントに。生まれて初めてよ。公明党のことちょっと見直したの。ほんのちょっとだけだよ。だって、選挙が終わったらやるって事でしょ。

でも、政権交代ありますからっ!

あっ、そろそろNHKのその時歴史が動いたの「島原の乱」が始る。

みなくっちゃ♪

付けたしです。現在の給食費は、銀行口座引き落としがほとんどだそうです。なので子ども達は、誰が払っていないか分からないので、みじめな思いはしていない、だからこそ平気で払わない親が増えているそうです。

私の地域では、確か今だに給食集金係り制度ですよー。遅れているのかな?

|

« 筑紫東京都知事だね♪ | トップページ | アパホテルで耐震偽装! »

コメント

どらみさん、おはようございます。

あたしは、給食費を払ってない家の子供にも給食を出している学校に問題があると思っています。
クラスの中で給食費を払ってない家の子供には、食べさせなければいいのです。
他の子たちがみんな給食を食べているのに、自分だけ食べさせてもらえなければ、家に帰ってお母さんに「給食費を払ってくれ」と言うでしょう。

そうでなければ、外国のように、プリペイドカードや食券にすれば良いのです。
子供達はプリペイドカードや食券を買い、それを使ってその日のぶんの給食を受け取るのです。
そうすれば、何も問題は起こりません。

投稿: きっこ | 2007年1月25日 (木) 05時44分

きっこさん、おはようございます。

いつもありがとうございます♪

プリペイカードとは、気が付きませんでした。
そうですよね。食券やプリペイカードでしたら
うまくいくと思いますって言ってたら、テレビで
プリペイカードにしたら、100%成功したって
言ってました。

きっこさん、すごいっ!

なるほど、そうかっ!その手がありましたね。
これからは、給食はプリペイカード時代に突入ですね。

投稿: どらみ | 2007年1月25日 (木) 10時03分

なるほど。すごいですね。

本当に給食費が払えないほど貧乏な家庭の子供は
学校でも食べ物を食べられない、
家に帰っても食べられない、
・・・なんてことになるかもしれませんね。

親の所得はお国にバレちゃってるわけで、
適切に判断した上でどらみさんが言うように
財産を差し押さえるのがベストだと思いますよ。
ついでに官報とかで公表しちゃえば良いでしょう。

投稿: 今日は匿名希望で | 2007年1月26日 (金) 02時33分

こんにちは。

家計に困っていないのに、わざと払わない親は
馬鹿親です。
プリペイカードで100%成功しているのなら
もっと取り入れるべきですよね。

投稿: どらみ | 2007年1月26日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/5059798

この記事へのトラックバック一覧です: お金があるのに給食費未払いの親!:

« 筑紫東京都知事だね♪ | トップページ | アパホテルで耐震偽装! »