« 月に響く笛 耐震偽装の本が届きました。 | トップページ | へたれ自民党 »

2007年1月 8日 (月)

いよいよ参院選挙出馬じゃー!取り合えず2名発表。

お正月気分もぶっ飛んじゃう、いよいよ夏の政権交代の参院選挙、出馬予定者2名発表しちゃいますよ。

Satou 「ひげの隊長」でお馴染みの、陸上自衛隊イラク派遣で有名になったあのひげ隊長こと、佐藤正久1等陸佐(46)が、11日付で自衛隊を依願退職することが分かった。自民党が近く正式に公認を発表する見通し。

がーん!じじじじ自民党から出馬するのかよっ!あー、結構当時このひげ隊長、しゃべりもユーモアあって人気者だったからねえ、うーん、そうですか。自民党から出るのね。じゃあ、敵じゃー。

気分を変えて、

Soshiki_kawada 東京、HIV訴訟元原告の川田龍平さん(30)長野県松本市、今夏参院選に無所属で出馬予定。川田さんは、東京都出身。国や企業の責任を追及した。現在は、松本大学で非常勤講師している。担当科目は、市民運動論。東京経済大学出身。母は、元参議院議員の川田悦子。

ほほーう、そうですか。出馬するのですね。初めてテレビでお顔を拝見した時は、確かまだ高校生くらいではなかったかなあ?もう立派な大人になったんですね。時の流れは早いですねえ。

今は各党出馬する人を調整してる最中なんだろうねえ。となると、私はどうしたってあの方が気になっちゃうよ。そう、もちろん

みのもんただー!

まだ本人は自民党から出馬っていうか、選挙に出るだなんて一言も言ってないけどね。でも私は、自民党から必ず出馬するって思っているんだ。安倍ソーリーと2人っきりで会って話し合いしていたのも事実だし、ここんとこ、自民党のやばい話しになると、メイン司会者という立場をすっかり忘れてしまったのか、無口になっちゃうしって言うか、一言もコメントしない場面が、最近よく目に付くんだよね。石原都知事問題の時なんかは、本当ひどすぎるくらいスルーしちゃうもんね。前はこんな、みのもんたじゃなかったと思うのだけどねー。一体いつ位から、こんなふぬけのふざけた男に成り下がっちゃたっんだろう。

そう言えば、前に「棒に怒る日本人」のイザヨ・ベンダソンさんのところで、こんなコメントもらってたんだ。

●どらみ情報局 |様
>耐震偽装事件を風化させてはいけませんよね。

はい、疑惑が解明されない限りしつこく怒りましょう。
時が経てば・・・なんて、敵の思う壺です。
あとブログ、見させていただきました。同感です。
私は大のみのもんたのファンでしたが、耐震偽装でヒューザー小嶋社長を呼んでおきながら、完全に発言を封鎖したときから、何じゃコイツはと思うようになりました。

棒に怒る日本人http://yahhoo.cocolog-tcom.com/goodwill/2006/12/index.html

そうでしょそうでしょ。でも、あのおじゃまモンも小嶋社長の発言をよく封鎖できましたよねー。見てみたかったなあ。さすが、威圧感たっぷりのみのもんただけあるよね。

お願いだから、東京都知事選のとき、石原慎太郎を応援しに来ないでね。

いくら、おばちゃん達に人気があるからって、あんだけ東京都民の税金じゃかじゃか使いまくった石原慎太郎を「よろしくっ!お嬢さんがた」なーんて言ってB層のおばちゃん(お嬢さん)達を騙そうだなんて、そうはさせませんよっ!

ひげの隊長のばかばかーっ!なんでよりによって自民党なんかから出馬するのよーっ!今年はねえっ、すっごく大切な大変な重要な日本の全てがかかってる選挙なんだよ。いくらユーモアたっぷりな優しそうな笑顔みせられても、だめだからね!

まあ、私がいる選挙区じゃないでしょーから、かまいませんが・・・。

ああ、自分の選挙区の候補者っていつわかるのかなあ。早く知りたいなー。でもその前に、東京都知事選だよね。対抗馬決まったのかな?石原慎太郎が都庁から、花束もらって去っていくニュースの映像早く見たいなっ!

|

« 月に響く笛 耐震偽装の本が届きました。 | トップページ | へたれ自民党 »

コメント

訪問いただいてから、ずーと、読ませていただいてます。なかなか、コメントできなくて、ごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ

石原都知事の件ですが、お金はたっぷりありそうなのに、どうして、自分のお金を使わないのでしょうね。

都の基準のホテルが気に入らなければ、自分のお金で
いいところに泊まれば、誰も、文句は言わないと思うのですが。。。

投稿: やすみ(moko) | 2007年1月 8日 (月) 08時07分

「ひげの隊長」は比例代表区のようじゃな。彼は防衛医科大も合格したのに選ばなかったとは、なかなか意思が強そうなお方とお見受けした。世襲議員のような個人的な利権だけで動く人ではないだろう。自民党票を増やすことになるのは残念であるが、当選した暁には国民のため尽くしてもらいたい。
以上、ひげ仲間より

投稿: ひげ | 2007年1月 8日 (月) 14時28分

やすみさーん、どーもです。石原慎太郎も都知事の肩書きはあとわずかですよー。自分のお金じゃないから、じゃかじゃか使うのです。都民の血税なのにね。トイレットペーパーを買うのに自転車かっ飛ばしてわざわざ隣町まで買いに行く主婦だっているのに、(1円でも安い買い物するため)石原は、そんなサラリーマン家庭の大切な税金を贅沢三昧のために使ってしまう愚か者です。人様の上に立つ人間ではありませんよねー。

投稿: どらみ | 2007年1月 8日 (月) 15時58分

ひげさん、同じひげ仲間のようですね。まさかこのお方が自民党から出馬するなんて、本当に衝撃的でそしてがっかりですよ。人気高そうなので当確しちゃうだろうけど、ひげさんのおっしゃるように、議員になったらまじめに働いてほしいものです・・・なーんてこのあたしが言うわけないじゃないですかー!甘いですよっ!今度の選挙は国民が血を流して戦うくらいの覚悟で挑まなければ、政権交代なんてできませんよ。敵はあの自民党ですよ。パソコンやらない層を全て味方につけようと企んでいる奴らです。たとえひげ隊長だろうが引きずり下ろしますよ。それくらいのど根性だいこん、いえ、ど根性がなければ、日本の未来はありませんですよー。

投稿: どらみ | 2007年1月 8日 (月) 16時13分

どらみさんは、なんでもよぉ知ってるなぁ♪
自衛隊のあの顔は見覚えあるw
たしか第一陣の隊長やったような??
ま、自衛隊なら自民党もしゃぁないやろけど、
次に書いてあるエイズ訴訟の原告ともあろう人が自民党とは情けない限りやね(^。^;;
政府は、買収とかによって自分の仲間に引きずり込んで黙らせるか、そうじゃない人間は国策冤罪とかで口封じ・・・
の、どっちかの対策とってるって感じやね。

ただ、わたい個人的には石原慎太郎にはまだ未練が残るなぁ・・・
たしかに最近はいろんなことが表ざたになってきてはいるけど、あれも結局自民党が仕組んで表ざたにした国策というもんやし、賄賂とかたしかに悪いんやけど、そうゆうのを本人が考えを改めてくれさえしたら、やっぱあぁゆう実行力のある人間が総理に出てこんことには日本は変らんと思う。
(ただ右寄りってのは問題あるけどね)

投稿: ゴーヤン | 2007年1月 8日 (月) 22時08分

ゴーヤンさん、石原慎太郎氏もお金にクリーンだったら、味方に付けたら心強いと思いますよー。悪い奴らをばっさばっさと切り倒して都民の為に力を尽くしてくれたら良かったのですが・・・、そうではないみたいなので、辛口トークで書いちゃいました。えへ。日本の政治家は年齢がかなり高い人達が多いので、もう少し全体的にフレッシュになれば時代の流れにも敏感になるのでは、なんて思っていまーす。HIV訴訟元原告の川田さんは、えーと、自民党ではなく、無所属で出馬でーす。書き方悪かったかな?勘違いさせてごめんちゃい。

投稿: どらみ | 2007年1月 8日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ参院選挙出馬じゃー!取り合えず2名発表。:

« 月に響く笛 耐震偽装の本が届きました。 | トップページ | へたれ自民党 »