« お知らせでーす♪うふ。 | トップページ | 残業代ゼロでも働きたい人多いって! »

2007年1月28日 (日)

女性は産む機械、柳澤厚生労働大臣

Yana   皆さんお馴染み、ホワイトカラー過労死オダブツ法案を強行に進めた男、柳澤伯夫(はくお)厚生労働大臣なんだけど、まさか忘れちゃっている人はいないと思うけど、心配だからカルーアミルクじゃなくってカルークおさらいしちゃうけど、一定時間を越える残業代の支払いを行わない。

あ、もう一度言いますね。

残業は、タダで働きやがれ合法化。

雇用者の健康管理義務削除、労災対象からの除外。

あっ、もう一度いいますね。

おまいらの健康なんて知ったこっちゃないんだよ過労死合法化。

非正規雇用の正社員化を法案から除外。

あっ、またまたもう一度言いますね。

だれがおまいら正社員にしてやるもんか。ボーナスやらんもんね!

でご存知、柳澤厚生労働大臣なんだけど、この男は2007年1月25日の通常国会へ、このムチャクチャなホワイトカラー過労死オダブツ法案を、提出しようと頑張っちゃったんだけども、当然サラリーマンだけじゃなく他の国民からも、自民党は経団連のカネほしさに国民を裏切ったなどと、世論から総反発を受けたんだ。で、安倍ソーリー(内閣)の支持率が急低下しちゃって、自民党内部からもヤバイって批判が出ちゃったんだよ。

オドロイチャウチャウ犬わんわん・・・じゃなくってオドロイチャウのがこの次だ!この柳澤は、自民党からもヤメロアホって言われてるのに、なお諦めずにホワイトカラー過労死オダブツ法案を、厚生労働大臣という権力で無理やり強行しようとしたんだから、あきれちゃってトーフのカドに頭をぶつけちゃってほしいんだけど、トーフのカドに頭をぶつけても、トーフがグシャグシャになっちゃうだけだし、トーフがもったいないから、その辺の道ばたでトーフの形した四角い石っころでも拾ってもらって是非この柳澤は、自分で自分の頭をガツンガツンとぶったたいていただきたいものである。

自民党のお仲間からも、ヤメローヤメローって反対されたこのホワイトカラー過労死オダブツ法案を強行しようとした男なんて、国民は誰も必要としていないのに今だに石原シンタローが都知事の椅子に必死こいてしがみついるみたいに、この柳澤も厚生労働大臣の椅子にベターってくっついちゃって全く離れようとしないんだよね。

自民党のお仲間や国民からも反対されたんだから、ちょっとは反省してるかと思えば、今でもこの法案の実施を推進しているっていうんだから、かなり頭のネジがゆるんじゃって数本ポロポロおっことしながら歩いているんじゃないかって思っちゃうよ。

この問題だらけの柳澤は、2007年1月27日に島根県の松江市で開かれた集会で、少子化対策の話しをしている時にとととととんでもない事を言ってしまったのだ!

「産む機械、装置の数は決まっているからあとは1人頭で頑張ってもらうしかない」

つまり、この柳澤って男は女性のことを、産む機械ってノタマワッタノダ!

やっぱり、トーフのカドに頭ぶつけてもらう?こんなことを平気のヘッチャラでいっちゃうこの柳澤なんて、大臣に相応しくないってことがこれでようやく世間の皆様にもご理解いただけたってワケで、これで思う存分厚生労働大臣の椅子から引きずり下ろせるってもんだ。

久間防衛大臣が、ブッシュ批判したってことで、なんだかもめてますねー。

松岡農水大臣もいい加減なんとかしていただきたいですよね。

あっ、

政権交代がありましたね♪

じゃあ、夏まで待ちますね♪

|

« お知らせでーす♪うふ。 | トップページ | 残業代ゼロでも働きたい人多いって! »

コメント

どらみさん、こんにちはー。
ようやく大好きな納豆は手に入るようになったけど、なぜだか値段が軒並み30円くらいずつ高くって、相変わらず「怒」マークが額に出ちゃってるわたしです。

今日の日記の大臣発言、ビビビビビックリしました。
そうゆうことを、公の面前で言っちゃうヒトが大臣になれちゃうのが
スゴイ。まさかと思うけど、ブラックジョークとかじゃないですよね? 言葉のセンスがなさすぎ....つーか、ジョーシキが完全に欠如しちゃってるのかな〜?

こういう失言、どんどんクローズアップして、次の選挙ではまともなヒトを選ばなきゃヤバイ!!って、みんなに知ってもらいたいですねー。

投稿: はな | 2007年1月28日 (日) 06時33分

はなさん、おはよーございまーす。

やっぱ、納豆高いんだ。こちらも30円位高いですよ。
神奈川県ですよ。参っちゃいますね!

柳澤には政権交代の前に大臣の椅子から
ころげ落ちていただきたいですよー。

次の選挙ではまともなヒトを選ばなきゃヤバイ

はなさん、いい事言いますねー♪
そうですよねー!
私もはなさんと同じ気持ちでーす♪

夏の選挙に向けてレッツラゴーですよっ!


投稿: どらみ | 2007年1月28日 (日) 07時00分

おはようございます。

とんでもないことを言ったのですね。この人。
ニュース読んで、ボケッとなりました。いまどきこんなことを考えてる人がいるんだ。考えでないと、口に出すことないですよね。

正直なところ、小泉は大嫌いだったので、相対的に安部さん応援のところあったんですけどね。安部さんになって支持率が急落すると言うことは、「やっぱり、小泉」なんて評価につながるわけですからね。

でも、こう、内閣の中から、とんでもない人がでてきては、こりゃ、安部政権短命なんかなぁ。日本の先行きが、ますます、混沌としてきましたね。

これもみんな、小泉の置き土産のような気はしますが。

投稿: やすみ | 2007年1月28日 (日) 11時12分

お久しぶりです。どらみさん。こんにちは。柳沢大臣にしても久間防衛大臣にしてもこの頃不用意な発言が多い気がします。
 大臣としての身分をわきまえて発言するんだったら納得は行きますが後で陳謝をするんだったら最初から言うなといいたいです。
 自民党を中心になぜこのような政治化が存在するのか腹立たしさを覚えます。

投稿: katu992001 | 2007年1月28日 (日) 17時21分

やすみさん、こんにちは。

小泉がキライだったのですね。素晴らしい!
私なんてついこの間まで、小泉をタレントを
見るように見ていたので、ホント恥ずかしいですよん。過去に戻ってその部分だけ、消しゴムで
ゴシゴシと消し去りたいですよー。


katu992001さん、お久しぶりですね。

柳澤は、もともと大臣の器じゃないんですよ。あのような発言をすると言うことは、普段から思っていることで、少子化対策問題いぜんの問題ですよね。

さっさと大臣の椅子から落としていただきたいですわん。


投稿: どらみ | 2007年1月28日 (日) 19時00分

テレビ・新聞見んもんで、久間発言てのをどらちゃの記事で今はじめて知ったw
ついでにちょっと検索してみたら、ニュースサイトに、
『久間氏は27日の講演で「(日本)国内ではブッシュ米大統領に味方する人も反対する人もいる。その中で(派遣延長の)法律をつくるのはしんどい作業だ」と指摘。「7月には参院選があるので、その前に法律をつくる場合はやんわりと通さなければならない。(米国から)批判されても仕方ないと思いながら雰囲気づくりに努力している」と強調した。』(四国新聞)
ってのがあった。

この、「雰囲気作りに努力している」ってのはある意味、本音やと思う。
消費税の問題にせよ、自衛隊海外派遣にせよ、核兵器持つ発言にせよ、当初は突拍子もないことを誰か閣僚の一人が発言するようなシーンよぉ見るし、これに対して政府が批判するけど、こうゆうのはわたいは全部予め与党みんなで仕組んだヤラセやと思てるよ!
(誰かにそうゆうことを言う役割をさせる)
最初は突拍子もないこと言ってるように聞こえても、それが何年かたってまた誰かが同じような発言をし、それを何回か繰り返してるうちにだんだんそれが突拍子もないことに思えなくなってくるという一種の洗脳やろね!

話全然変るけど、新しいエアコンは気分ええかなぁ?w
わたいはさっき帰ってきたとこで、エアコンスイッチ入れて30分ほどたつけど全然あったかならんし・・(^。^;;
念の為リモコン表示見たら・・「冷房」のスイッチ押しとったみたいヽ(;▽)ノ アハハハハ

投稿: いんきょ | 2007年1月29日 (月) 00時02分

えー!エアコン買ったんですかー!びっくり!

しししししかも、30分も冷房って・・・・。
風邪ひいちゃいますよー!

フフフ、新しいエアコンいいですよね。
こちらも快適快適ですよん。

投稿: どらみ | 2007年1月29日 (月) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 女性は産む機械、柳澤厚生労働大臣:

« お知らせでーす♪うふ。 | トップページ | 残業代ゼロでも働きたい人多いって! »