« がんばれ!きっこ様! | トップページ | 5回見ても笑える! »

2007年1月30日 (火)

柳沢厚生労働大臣は機械ダー!

Yana_1 あるある大辞典でのおわび放送もでたらめ?だったり、去年7月の納豆で若返りもねつ造だったり、元あるある制作マンにどれがねつ造?って「どれもですよ」っておいおい、国民の健康をなんて扱いなんだよって今さらツッコミの入れようもないくらいの呆れた番組じたいがうそっぱっちのパチパチパッチン指パッチン、レタスで眠たくなるわけないだろがっ!とか、味噌汁でやせる?「やせる」がホント好きだよね。こーゆーの「つってる」って言うんだよ!お茶の間の視聴者釣ってるんです。「やせる」というキーワードでね。なんてコトがあったばかりで、女性のみなさんは「ああ、もう世の中信じられないわん」なんて思っている矢先に、今度はまたまた女性にショック!

「女性は産む機械」

ぬあんだとおーーーー!っておいおいおいおいおーい(お茶)

あんたの母ちゃんは、機械でちゅか?っ是非聞いてみたいもんです。はい。あんたの嫁はやっぱ機械?これも聞いてみたいね。っていうか、あんた、よく、奥さんにぶっ飛ばされなかったね!家に帰ってないのかい?なんてコトも聞いてみたいですよ。でもそれよりもどーしてもこのオッサン柳沢大臣にヒトコト言ってやりたいセリフがあります。女性は産む機械だと思っているよーなので、トーゼンあんたの母ちゃんも機械ですよね?ってことは、機械から生まれたあんたは、

「キカイダーマンでつか?」

あっ、・・・スミマセン。若い方はキカイダーマン知りませんよね?

本物の人造人間キカイダー ↓ 

 http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/kikaider.html

なんてジョーダンはさておき、この「産む機械」発言柳沢大臣なんだけど、記者達に囲まれて、

「これはあのーまぁあのー大変まぁあのー私も責任は感じてますけれども」

何言ってんだかわからにゃいよー。もともとこの柳沢は、ポロッと言った感覚らしいけど、もともと思っていなければ、そのひん曲がった口から出てくるはずがないわけで、つね日ごろから思っているから、そこが問題だって言ってるんだよ。この、人間失格の発言がでた日は、

「子どもと家族を応援する日本重点戦略検討会議」

って言うのがあって、少子化対策のための閣僚や有識者による会議なんだよ。で、人間失格発言の柳沢もこのメンバーだったのだ。と言う事はこの会議って意味なーしって思われても仕方ないんじゃないの?だいたいさあ、少子化問題を本気でなんとかしようって姿勢が全く感じられないよねっ!そもそも少子化だぜ!どう考えたって20代30代あたりの問題だよねえ?なんでこんな70すぎてるオッサンが、えらそーに高い給料もらって、できもしない少子化対策なんてやっているんだよっ!

いい加減にしやがれっ!

田中真紀子 「自民党の言行不一致という古い体質が出ているだけの事だなと思ってポロリと本音が出たという風にしか思っていません」

片山さつき 「政党として重要な政策の言い方についてこれからきちっと広報戦略でそういうことが起きないようにはして参りたいなと」

野田聖子 「んー、軽率だなぁと政治家は言葉が命ですから深く反省した上で再チャレンジしていただきたいと思います」

猪口邦子 「大変な違和感がありまして機械という言葉自身が完全に否定されるべき言葉であります」

高市早苗 「私も第一報を聞いたときにはちょっと意外な気がして驚きました。使われた文言については適切なものではないと思います」

女性議員の口から出る驚きと批判の声。そりゃそーだろーよっ!

民主党 小沢一郎 「厚生労働大臣の発言が事実とするならば、なんと釈明しようとも政治家である以前に人間として許されないことであります。任命権者としての総理の見解をお伺いします」

安倍ソーリー 「わたくちとしても不適切な発言と考え今後、誤解を生じないように大臣にきびちく注意を促したところでございまちゅ」

社民党 福島みずほ 「一言で言えば、全く事態の深刻さも問題点も認識されていないと、私達が根本的に何に怒っているかということも実は分かっていらっしゃらない、こんな発言をする大臣が居座ることを私達女性国会議員は許さない」

辻本清美 「これが安倍総理の言う美しい国づくりの実態があるかと思うと、背筋がぞっとするというのと本当に情けない気分になります」

まったく、安倍内閣はさあ、不適切同居に不適切会計、そして不適切発言、不適切が続く安倍内閣。

美しい国はどこに向かうのか?(間もなく沈没)

本間政調会長(官舎入居愛人問題で辞任)

佐田行革担当大臣(事務所費付け替えで辞任)

松岡農林水産大臣(事務所費をめぐる疑惑発覚)

伊吹文部科学大臣(事務所費をめぐる疑惑発覚)

久間防衛大臣(イラク開戦で判断は間違いと対米批判)

柳沢厚生労働大臣(女性を子どもを産む機械と発言)

はあーーーっ!まあよくこれだけ出るよね。信じられないね。これが安倍内閣ってワケですね。

どこが美しいんだか、ドロの船で出航してもう間もなく沈没ってカンジですかね。

センスがまったくない人選ですね!あきれちゃいますよ。そういえば、週刊朝日で、アパホテルと安倍首相の怪しい仲っていう記事が掲載されてるらしいですよ。ちょっとちょっとー、なかなかやるじゃーあーりませんかー。まだ読んでないけどね。

1月30日発売の週刊SPA!で我らがきっこさんが、アパの耐震擬装事件についてコメントしています。皆さん、ぜひ読んでみましょうねー。これでいよいよ本格的にあの方、追い詰められてきましたね。

これからの成り行きが楽しみです!悪い事した奴は罰を受けるべきですよっ!

|

« がんばれ!きっこ様! | トップページ | 5回見ても笑える! »

コメント

こんばんわ。日本は相変わらず話題にことかかないですね。

女が”産む機械”であれば、男は”やることだけしか考えていない犬”です。

別の解釈をします。
俺は機械が専門なんで、”産む機械”と言われても軽蔑と感じないなー。  物の形や機能を作り出す工作機械は"mother machine"とも呼ばれていて、あらゆる機械部品を生み出す「母なるマシン」なんです。
”産む機械”を意訳すれば”mother machine"=
"母なるマシン"。 かっこよい言葉です。

投稿: カターリー | 2007年1月31日 (水) 04時39分

カターリーさん、こんにちは。

あなたは一般人だからどーでもよいですが、
この柳沢という男は、厚生労働大臣という立場での
発言なのです。

こんな古い考えの人間、古い体質の自民党にはいい加減うんざりです。
このような、発言をする、このような考え方の人間失格者はとてもじゃないけど、少子化問題なんか
一ミクロンも語るな!と言いたいです。

即刻 辞任すべきです。
また、このような人間を選んだ安倍にも責任は
ありますし、このような人間をいまだに野放しに
している安倍はすでに
国民の半数の女性に、支持はされてはいないでしょうね。
現に支持率 ついに 支持する層を抜き
下がっています。これは、大変喜ばしいコトですね。

投稿: どらみ | 2007年1月31日 (水) 07時01分

ドラミさんこんばんわ。

個人的には、柳沢のようなクズはあえて、辞任しないことで、アベ内閣の支持率を下げまくってほしいです。
 アベは擁護の姿勢をつらぬいてるようですよ。本当に救いようのないクズですね。ホワイトカラーや共謀罪、憲法改悪、防衛省の昇格、教育基本法改悪、、、、戦後最悪の内閣です。次の選挙でアベのくだらないパフォーマンスにだまされないで、是非政権交代の足がかりを作りたいですね!

 はなしは変わりますが、ドラミさんのブログはほんまにおもしろいです。星の数ほどブログはありますが、質の高いブログでも、読みにくくて、文章は堅くて読む気がしないんですよね・・・。でもきっこ様やどらみさんのブログは面白く、わかりやすく、読む人のことを考えて下さってますし、見ていて壮快です。

 毎日更新お疲れ様です。

投稿: コウ | 2007年1月31日 (水) 23時52分

コウさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

厚生労働大臣の柳沢は、もうおしまいですね。
お仲間の自民党の中からも

「やなさーん、辞めてくれよー。あんたがいたら選挙勝てないでしょー。負けたら俺達どーなっちゃうんだよー。なっ、頼むから自分からやめてくれよな」

みたいなコトを言われているみたいですし
なんといっても女性議員と一般女性の敵みたいな
存在ですからね。今では。

目に浮かびますよ。安倍の囲み会見が。

「えー、本人の個人的な理由で、えー、あくまでも
プライベートな理由で、えーですから、個人的な理由で」

こんなカンジでしょうかね♪

投稿: どらみ | 2007年2月 1日 (木) 08時47分

おはようございます。「えー、本人の個人的な理由で、えー、あくまでも
プライベートな理由で、えーですから、個人的な理由で」=コメントありがとうございます。想像したら爆笑しちゃいました。

投稿: コウ | 2007年2月 1日 (木) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 柳沢厚生労働大臣は機械ダー!:

« がんばれ!きっこ様! | トップページ | 5回見ても笑える! »