« 藤田東吾社長、新聞に乗る! | トップページ | お知らせです! »

2007年1月20日 (土)

コジマ電機に突入せよ!

Kojima 今から、コジマ電機に突入してきます。

エアコンが壊れた。

まもなく、凍死。

さっき、粉雪が降っていた。

寒い。

ホットカーペットだけでは、無理がある。

色んな優しい方達から、アドバイスしてもらったけれど

ごめん。やっぱり、エアコン買いに行ってきます。

ほっほほほほんとうに ささささむいよー。

来月、車の車検もあって、チラシで安い民間の会社みっけたから

明日、午前中に車持って行きます。

いくらかなあ?トヨタよりは、確実に安いはずだ!

そっちの内訳話しもアップしますね。

とにかく、銀行でお金おろして、違う、コンビニでお金下ろして

コジマに突入します。カードで払うよりも現金の方が値引き率がいいのです。

じゃ、行ってきまーす。

|

« 藤田東吾社長、新聞に乗る! | トップページ | お知らせです! »

コメント

わぁ、いくら暖冬といえ、ホットカーペットだけでは寒いですね。もぐりこんでジーとしてるわけにもいかないし。

そうそう、納豆、やっぱり、捏造でしたね。(ーー;)

投稿: やすみ | 2007年1月20日 (土) 19時24分

やすみさーん、エアコンがこの時期壊れると悲惨ですよー!本当に寒いです。さすがにホットカーペットだけでは生きていけない事を実験じゃなくって体験しました。でも昨日コジマ電機に突入して買いましたので、明日(月曜)取り付けに来てくれます。
部屋片付けないと・・・!納豆ばれちゃいましたねー。番組打ち切りですね。ナンミョータレント番組撲滅キャンペーン中ですっ!なんちって!

投稿: どらみ | 2007年1月21日 (日) 12時15分

どらみさん、こんばんは。

車がノーマルであれば、ご自分で車検を受けてみてはいかがですか?
手続きも簡単ですし、費用は税金と印紙代だけですし、コースに入ればたったの10分で終わりますよ。
最初の手続きから、最後に新しいステッカーと車検証をもらうまでを入れても、車検場が空いていれば1時間ほどで終わります。

一度でもユーザー車検をすると、「こんな簡単なことなのに今まで何万円も払ってたのか!」ということが分かり、メーカーや工場に出すのがバカバカしくなりますよ。

興味があれば、まずは「ユーザー車検」に関する本を図書館で借りるか、買って読んでみてください。
すべて、まったくの初心者向けに書かれていますから、写真やイラストで分かりやすく手順が説明してあります。

投稿: きっこ | 2007年1月21日 (日) 17時56分

こんばんわ、きっこさん。

わーい、車検の情報ありがとうございます♪

奥田のト0タから、車検をやってくれと何度も何度も電話がかかってきましたが、高いのが分かっていたので断っていました。それなのに、また電話がかかってきて、私が、「この前断ったじゃん!」って言うと、「あっ、そうでしたっけ?ちなみに、どこでやってもらうんですか?いくらですか?」なんてふざけた事も聞かれましたよ。

新聞の折込チラシで近所に、ホリデー車検というフランチャイズの民間の工場があるのを発見しました。
電話予約して、空いていたのですぐに持って行きました。一式76195円でプラスエンジンオイル、ブレーキオイル、オイルエレべントで、合わせて84805円でした。全部で1時間位でした。
今回は丁寧に車の状況を説明してもらい、ちょっと車に詳しくなったよーな気がします。えへへへ。

今までは、奥田のト0タで12万以上で、勝手に部品変えられて高かったです。

きっこさんが教えてくれた、ユーザー車検は次回ちょっと勉強して挑戦してみたいと思ってまーす。


投稿: どらみ | 2007年1月21日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/5005619

この記事へのトラックバック一覧です: コジマ電機に突入せよ!:

« 藤田東吾社長、新聞に乗る! | トップページ | お知らせです! »