« 平成のマリーアントワネットか! | トップページ | 納豆売り切れに騙されるな! »

2007年1月14日 (日)

平成のマリーアントワネットか!2

Onitani   過労死含めて、これは自己管理だと思います発言でお馴染みのザ・アール社長の奥谷禮子(れいこ)なんだけど、かなりの有名人ですね。悪い意味で。なんてったって、ダイレクトセリングのアメリカ企業でチョー有名なマルチまがい商法ってもっぱら評判の、アムウェイの諮問委員なんだよね。アムウェイ、アムウェイ、アムロナミエって舌かんじゃいそうでけど、このマルチまがい商法の悪名高いアムウェイは、被害者の会がある。アムウェイ商法は、月額2億、年間24億弱ぐらいの大量返品を常に抱える危険な商法であることが分かる。おそらく、実際の返品額は年間で25億円を超えているだろう。しかし、なんなんだ?この会社?25億円も返品って、信じられないんだけど一体全体中身はどーなっているんだろうね?

東京都足立区消費者センターの事例

当事者の母親からの相談である。

「20歳の知的障害者の息子が、高額なクレジットを組まされた」

ひどい、ひどすぎるよっ!なんなんだっ!このアムウェイって会社はっ!被害者の会があるってことは、きっと今みたいな話がたくさんあって大勢の人達が被害にあっているって事だよね。

通産省が、アムウェイ社を行政指導していたんだ。家庭用品などの訪問販売の大手の日本アムウェイの販売員が部下の販売員に「これを売れば必ず儲かる」とウソを言って商品を仕入れようとして、通産省は日本アムウェイに対して、訪問販売に違反するおそれがある。勧誘をなくすために販売員の教育を徹底するよう行政指導した。このアムウェイは、前にも行政指導を受けていて、通産省は2度も指導するのは、極めて異例だとしている。

こんな会社の諮問委員やってます。奥谷をどうぞよろしく。

日本郵政株式会社の社外取締役でもお馴染みの奥谷ですがなにか?あたくしの、お仲間を皆様にご紹介いたしますわね。あたくしと同じ日本郵政の社外取締役の、

ウシオ電機会長の牛尾ちゃん、トヨタ自動車会長の奥田ちゃん、三菱重工業会長の西岡ちゃん、それから、伊藤忠会長の丹羽宇一郎ちゃま。みーんなあたくしと同じ社外取締役やっているのよ、おほほほほ。

あっ、そうそう、大事なことお知らせするのを忘れていたわ。あたくしの会社、ザ・アールの社名の由来なんざーますけど、「現代のあらゆる面に革命を起こす」っていう意味なのよ。これは、あたくしの師匠(かもしれない)の創価学会の池田大作センセが唱える総体革命を意味する(かもしれない)のでございますわよ。おほほほほ。

まあジョーダンはさておき、このキョーレツでゴーマンなおばはん奥谷に、一体全体何を期待して社外取締役に選んだのかだ?ここにはなんだか触れては危険なマークがどっかに出てはいないか?キョロキョロキョロちゃんのチョコボールはイチゴ味がおすすめですよーってそんなジョークは今いらないぞ。ゴーマンおばはんのザ・アールと日本郵政の関係を追うともしかしたらもももしかしたら、ウルトラチョーやばいことが出てきちゃうかもしれませんよー。

ゴーマンおばはん奥谷は、内閣府総合規制改革会議わーん、なんて長ったらしいんだよー!(座長、オリックス会長の宮内氏)の委員をやってるんだけど、過去にものすごーいエピソードがあったんだよ。

民主党の成島衆院議員(当時)が、派遣労働法改正案を審議した衆議院厚生労働委員会で、個人名は挙げなかったけど次のような主旨の事を言ったんだ。

人材派遣業から、奥谷ザ・アール社長と河野栄子リクルート社長の2委員が入っている。

座長の宮内氏のオリックスは、ザ・アールの第二位株主でリクルートは、ザ・アールの取引先である。

委員のうちの3社が事業上密接なつながりがあるが公正な議論は担保されるのか。

奥谷氏は、厚生省労働政策審議会の委員でもあり、雇用労働政策を策定する側(厚労省)とその改革の方向性を出す側の両方に入っているのはおかしい。

って事を問題だと言ったんだ。そしたら、なななななんとこの質問に対して、ビックル一気飲みしちゃう事があったんだ。それは、このゴーマンおばはん奥谷とオリックス会長宮内氏の反応がすごすぎるっ!奥谷はこともあろうかこの民主党の城島氏に対して

「名誉毀損であり抗議し謝罪を求める」って通告して城島氏の不適切な発言部分を速記録から消除し、消除できなければ訂正しろと厚生労働委員長に要求したんだよ。それだけでは気がおさまらなかったのかさらにヒステリックになったのか、発言主旨を確認して「悪質な場合には処分等」を検討してくれって言ったんだからまったくあきれちゃうよ。

だって、ぜーんぶ本当の事じゃないんすか?

なに、キーキーわめいてるんだ?なんかマズイ事でもあるのか?世間に知られちゃマズイのか?だったら自分の襟を正せよっ!

で、オリックス会長の宮内氏も城島氏と民主党代表に厳重抗議の書面を送ったんだよね。

オリックス会長の宮内氏と日本郵政公社総裁の生田氏、そしてゴーマンおばはん奥谷は、神戸つながりで仲良しこよし。この3人はチョー有名な神戸人脈の仲良し3人組みなのだ。最近では、楽天の社長の三木谷氏も、仲間にいーれーてーって言ったか言わないか、この神戸3人組みに加わったらしいぞ。

これじゃあ、ますます格差が広がり過労死もじゃんじゃか増えますます仕事休みたいって自己主張できなくなり8時間の仕事を4時間でやれと命令され、アムウェイの会社はいつまでも野放しだし、いったいこれからのサラリーマンやアムウェイの被害者たちは、何を信じてどこに希望をもって生きていけばいいんだよーっ!こんな人の痛みがわからないゴーマンおばはんの奥谷なんか、最終着地点はイノシシのホリエモンと同じでしょうかねー。

いつも来てくれてありがとう。 応援のクリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

|

« 平成のマリーアントワネットか! | トップページ | 納豆売り切れに騙されるな! »

コメント

どらみさん、おはようございます。
よく調べましたね。

あとは、ウシオ電機の牛尾や三菱の西岡とアベシンゾーとの関係、トヨタの奥田と読売のナベツネや自民党の武部やライブドアのイノシシ被告との関係、オリックスの宮内と村上ファンドの村上被告との関係などなど、この腐りきった人脈はどこまでも広がって行きます。

ま、この国を「醜い国」にしている張本人たちですから、裏ではみんな私利私欲のために癒着しているのは当然です。
そして、国民を騙して自分たちだけが甘い汁を吸うために、法律まで変えてしまうのですから、開いた口が塞がりませんね。

投稿: きっこ | 2007年1月15日 (月) 08時17分

きっこさん、こんにちは。

安倍ソーリーは、この国を美しい国だなんて、へーきで言ってる所だけ取っても大嘘つきのこんこんちきヤローだって事がよーく分かります。こんなに沢山のズルイやつらが裏で仲良くべたべたべたべた密着してると思うと、まじめに働いて税金を給料から引かれている全ての人達が誰も、自分の生まれ育ったこの国に誇りを持てなくなっちゃいますよー。

そこへ、この奥谷のドキュンな発言オンパレード炸裂!ヒットパレードヒットパレードみーんなのーヒットパレードって歌だったらうれしいんだけども、この奥谷が歌うと、はたらけーはたらけーしーぬまーではたらけーかろうしーしんでもーじーぶんのーせーきーにーんーだーって感じでしょうかね?

投稿: どらみ | 2007年1月15日 (月) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 平成のマリーアントワネットか!2:

« 平成のマリーアントワネットか! | トップページ | 納豆売り切れに騙されるな! »