« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

ごはんだよー♪

Pict0267_small_1

今夜のお夕飯です♪

炊きたてのごはんに、お野菜たっぷりスープ。ぶりの煮魚、納豆です。スープには、里芋やブロッコリー、ほうれん草、ニンジン、大根、などが入っています。たまごも入れちゃいました。ふー、お腹一杯になりました。ごちそう様でした♪あっ!デザートに、いちごがあったんだ。あー、写真に撮るの忘れたー。

Pict0269_small_2

Pict0270_small

Pict0272_small

Pict0273_small

一緒に写っているどらみちゃんは、マクドナルドのハッピーセットでゲットしました♪今、ドラえもんのキャラクター期間中だよ。でも、このどらみちゃん・・・どうやら、中国産みたいです。なんか、ビミョーに顔が・・・いえ・・・なんでもないです。

そう言えば、あるある納豆ねつ造事件があったけど、けっきょく納豆の売り上げは、ねつ造前よりのび太じゃなくって伸びたんだよね。もともと納豆買っている人達って、あるあるが番組でインチキやろうが関係なく毎回スーパーに行ったら買うよね。でも、なんで前より売り上げが伸びたんだろうね?話題になって、普段買わない層の人達が買い出したのかなあ?

痩せませんがね。

納豆って、色んな食べ方があるみたいで、人によっては様々だ。ずいぶん前のお昼の番組の笑っていいとものゲストに、小泉今日子が出たんだ。その時の話しの中で、キョンキョンが

「納豆ってずっと食べてるとあきちゃうでしょ。だから、ご飯一杯目は普通に食べて二杯目は、納豆にシーチキンの缶詰を入れてマヨネーズを入れてかき混ぜて食べるの」

って言っていたのを、私は覚えている。もう10年くらい前のコトだけどね。で、その話しを聞いたのでさっそくやってみた。納豆にシーチキンの缶詰入れてマヨネーズでまぜまぜして食べる。

ビミョー・・・かな?まあ。コンビニのおにぎりにツナマヨってあるもんね。あっ、納豆は入ってないけど。まあ、でも食べれるよ。うん。別にへんではないよ。あと、はなまるマーケットって国民的な?朝の番組で、納豆に一番合うトッピングななんだ?みたいなのをやっていたと思うんだけど、その時になななんと、

ブラックペッパーが、かなりの好印象だったのだ!

コショウじゃだめだよ。つぶつぶのブラックペッパーが美味しいらしい。で、実際にやってみた。うーん、今までの普通に食べてきた納豆とは、また違った味でなかなかいいよ。うん。

納豆ひとつで、ここまで話しが広がるのもやっぱり国民的な代表の食品なんだろうね。ちなみに、私は、カレーライスの上に納豆をかけて食べたりもします。この食べ方は、自衛隊の食堂でも当たり前のように皆さんやっているみたいです。あと、私が一番大好きな納豆の食べ方は、めんたいこスパゲッティーに納豆をまぜて食べるのが、チョーオススメです。

この食べ方は、前に東京の目黒にあるスパゲッティー屋さんのメニューにあったもので、なんとこれが大ブレークしたらしく、毎晩そのお店はOLだらけで行列ができていたそうです。私は先輩女性に

「今、すっごく流行っているお店につれていってあげる」

と言われ、ぞろぞろとみんなで行った覚えがあります。その時まわりを見渡すと、ほとんどのOLのお客さんたちが同じ納豆めんたいこスパを食べていたから、これはまちがいなく美味しいのだろうとワクワクして注文しました。

初めて見るめんたい納豆スパゲッティー!まぜまぜしていただくと、本当にすっごく美味しくって驚いてショッキングでなんとも言えないカルチャーショックでしたよ。それ以来、私はこの料理が大好きで、たまに自分でも作ります。

スパゲッティーをゆでて、粉末のスパゲティーのたらこ味をぱらぱらとかけて、まぜまぜして、納豆をかけてのりをちらせばできあがりっ♪

のりを入れたほうが絶対に美味しいからね。のりって佃煮ののりじゃないよ。おにぎりにまいてある、のりだからね。

ちなみに、私は「かみのり」ってよんでます。

けっこう、みんな驚くよね。かみのりって言わない?・・・・まあいいや。あと、餃子に納豆入れる料理もあるよね。納豆って、ホンと、すごいよね。これだけ国民に愛されちゃって、どこかのアホで自分のコトしか考えない政治家とはえらい違いだよね。・・・・

納豆と人間をくらべるあたしっていったい・・・・・・・!

いつも来てくれてありがとう。 応援のクリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

安倍ソーリーの怪しい雲行き

Imagescamu468k 安倍ソーリーとゆかいな仲間達が、どうやらグラグラ耐震偽装かってなくらい、ぐらついてるよ。それはなんでかって、決まっているよね。皆さんご存知「女性は産む機械」でお馴染み柳沢発言の火種がまだまだまーだ、くすぶっているからだよ。なんてったって呆れちゃうのはこの「産む機械」だけでは、物足りなかったらしく、カメムシ大臣は

「子ども2人が健全」だとか、「労働者はベルトコンベヤー」だとか恥もガイブンもなく平気でのたまわっているので、世間の人達もあきれちゃったけど、自民党内の人達もあきれちゃって、一気に内閣改造論が爆発しちゃったってワケなのだ。それで、イヤミなキザったらしいスンバらしい経歴の持ち主のあだ名が「英語の出来る橋龍(はしりゅう)(橋本龍太郎)」って言われている、塩崎官房長官も代えろだとか、安倍のゆかいな仲間達も全部ダメダメダメンズじゃんって話しになっちゃって、ゴルフ大好き男の森元首相が

「官僚が首相を尊敬していない」って言ってのを合図にしたかのように、今度はガマカエルゲコゲコ幹事長が、「似たような会をたくさんつくるな」って言ってイヤミでキザったらしい塩崎官房長官を叱ったり、そしたら、イヤミな塩崎が

「おかしいですか?」ってプチ反論しちゃったことを暴露しちゃってもう、グダグダな安倍内閣ってワケで、トドメはガマカエルゲコゲコ幹事長が、「忠誠心なき官僚は去れ」発言で地雷踏んじゃってもう安倍政権と言うよりは、自爆党撃沈って感じなのですが、きっこさんいかがお過ごしですかと言ってみる。

そんなワケで、ゲコゲコ幹事長は仲間達からも、おめー、一体何様のつもりよって大貧民じゃなくって大ヒンシュク買っているんだけど、グダグダなのはこれだけじゃなくって、久間防衛相の、「米国は間違ってる」だとか、マンガ大臣の総理大臣になりたいよーってコトで、「次はオレ」発言をしちゃった麻生外相とかもお忘れなく!6カ国協議では、みごとに日本だけが仲間はずれにされたのも、安倍ソーリーの才能でしょうか?

てなコトが、盛りだくさんに書いてありますよー♪

最後に、「安倍チャンご苦労様でした」って締めくくってあります♪

ゲンダイネットです。もう、最高に素晴らしい内容の記事ですので、ぜひ、ご覧下さいませ。

http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/society/story/25gendainet02030743/

いつも来てくれてありがとう。 応援のクリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

安倍ソーリー!何これ?

Abe_2 安倍ソーリーが、「美しい国」を海外に出版するそうです。

なにを今さらっ!目的はなんなのでしょうかね?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070225-00000501-yom-pol

支持率が下がりっぱなしで、お馴染みの安倍ソーリーなんだけど、新潟にわざわざ行って拉致被害者に会ったり、新潟地震の被災者に会ったりとがんばってアピールしているようですが、世間はそんなにおバカさんではないようですね。40代50代の働き盛りの世代や女性層がもう、安倍ソーリーを見放し始めたようです。幅広い世代で、安倍離れだよーん♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000005-mai-pol

| | コメント (4) | トラックバック (1)

本気?都知事選!

Oitekoso Kinyoubi  石原慎太郎の老残(佐高 信)

石原がレーガンやニクスンが好きで、ケネディが嫌いなこと。つまりは共和党寄りということだが、同じラインで岸信介への親近感を隠さない。それにしても、「はね上がりの女子学生がデモの混乱の中で踏みつぶされてしまい」、安保改定問題の主人公だった岸はイメイジの悪い男になってしまった、と書いているのはひどい。伸晃をはじめとした4人の息子たちは石原に馴致されて「はね上がり」にならなかったことを誇っているのだろう。しかし親父に反抗しない息子など気持ち悪い存在以外の何物でもないではないか。まして、父親としての石原に刃向かわない息子など、ロボット以下の存在だろう。

って面白いことが週刊金曜日に書いてあるよ。

http://www.kinyobi.co.jp/pages/vol643/fusokukei

都民のとっても大切な税金を、ジャカジャカジャカジャカと無駄遣いしているでお馴染みの石原東京都知事なんだけど、都庁には、週に1・2度しか出勤していないんだってね。

4月の都知事選が、楽しみですね。

http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2007022301000795.html

http://www.asahi.com/national/update/0224/TKY200702240170.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

笑える1枚だよ!

これは、・・・・・この1枚でかなり笑えますよん♪

「現実を知る 鳩」

http://byonabi.haru.gs/ma2/html/riaru_2.html

なにを、思っているのかなあ?ふふ。

コメントも面白いね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおっ!すごいね!

こんなの、初めて見たよ!

みなさんの、家の近くあった?

私、あったよん♪

http://tamagazou.machinami.net/index.shtml

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

蟹工船・キヤノン・きっこの日記・藤田東吾!

Photo_27 Kani このタイトルを見てピンときた人は、スゴイと思う!私は、文学的なコトなんて書けるワケないし思っていてもうまく文章にできないだろう。でも、今日は、できるだけ、どらみ情報局始って以来、真剣に書こうと思う。どうか、最後まで付き合っていただきたいです。

話しが、あっちこっち飛んじゃうかも知れないけど、その時は許してね。

小林多喜二の「蟹工船」って知っている人は、多いと思うけど、知らない人のために、簡単なあらすじを。

カムチャッカ沖で、蟹をとりそれを缶詰にまで加工する蟹工船。出稼ぎ労働者を、安い賃金で酷使し、高価な蟹の缶詰を生産する海上は、閉鎖空間であり彼らは、自分達の労働の結果、高価な製品を生み出しているにも関わらず、情け知らずの監督者は、労働者たちを人間扱いせず彼らは、過労や病気で倒れていく。

やがて、我慢できなくなった労働者たちは、団結してストライキに踏み切る。しかし、帝国海軍が介入して、指導者たちは逮捕される。国民を守ってくれるものと信じていた軍が、資本家の側についた事で目覚めた労働者たちは、再び闘争に立ち上がった。

これがあらすじです。私が、このコトを書いている時テレビのニュースをやっていたんだけど、ビックリしたよ。この蟹工船って、現代のキヤノンですかっ!て思わず大きな声で言いそうになっちゃった。今日、国会でキヤノンの派遣の?男性の方が、なにやら訴えていたんだ。パソコンしながら見ていたので、正確かどうか分からないけど、どうやらキヤノンという世界的にも有名な大企業が、派遣社員と社員の働きの内容が同じなのに、ボーナスももらえず、ましてや、退職金なんて出やしないこのひどいやり口のオテアライ、ああ、間違えた。キヤノンの経営者に対しての、意見だったと思う。

「契約におびえず、仕事したい」

こう訴えるのは、キヤノン工場で7年近く請け負い会社に雇われて働いている、大野秀之さん(32)だ。この問題って言うのは、「偽装請負」って言って、いつでも「切りやすい」労働者を利用している事や、企業側がボーナスや社会保険などの負担を無くすため(企業賃金労働力)コストダウンの手段として利用しているんだ。

「何年働いても賃金は上がりません。ボーナスはなく、退職金制度もありません。私たち景気回復傾向の実感はまったくなく、待遇は日に日に悪くなっているのが現状です」

また、こうも言っています。

「私たちは、生身の人間です。正社員と同じ仕事をしているのであれば、同じ賃金をもらいたい。安心して子どもを産み、十分な教育を授けたい。親の面倒をみたい。そして、自分自身も社会に貢献しながら幸せな老後を送りたい。そんな生活をしたいです」

私は、これは労働者側の当然の権利だと思う。当たり前のコトを言っているだけなのに、キヤノンは

偽装請負を不定し、大野さんらとの団体交渉を拒否しているのだ。

これじゃあまるで、蟹工船だよっ!労働者を安い賃金で働かせて、企業側は儲けているって図式でしょ!

ふざけんなっ!

大野さんは、3ヶ月ごとに契約を更新されているそうです。奥さんと子どもさんが1人います。契約におびえない生活を1日でも早く来ることを強く私も望んでいるんだけど、しかし本当にひどい話だ。いつになったら、マトモな社会になるのだろうか。蟹工船は、1930年に発表されたものだ。今から、77年前の話しなのに現代の労働者たちの待遇は、特にこのキヤノンの会社を見ただけでも、いっこうに良くなっていない状態が続いているのわかる。

蟹工船の作者、小林多喜二は1929年に「戦旗」に蟹工船を発表し注目を集めたと同時に、警察からも要注意人物としてマークされ始める。多喜二は、銀行に勤めていたのだけど、「中央公論」に発表した「不在地主」が原因で銀行を解職されてしまうんだ。1930年に蟹工船を発表した「戦旗」誌が発売禁止になる。

多喜二は、この発売禁止から防衛するために仲間たちと、京都・大阪を巡回講演してまわる。大阪で日本共産党の財政援助の嫌疑で逮捕されこの時に、額に傷が残るほどの激しい拷問をされてしまうんだ。いったん釈放されたんだけど、またすぐに逮捕されてしまう。

蟹工船の件で、不敬罪の追起訴を受ける。で、治安維持法で起訴、豊多摩刑務所に収容される。5ヶ月後に保釈され(1932年1月)その後、神奈川県の七沢温泉にこもり、英気を養う。この場所が、偶然にもこの間、私が泊まった温泉宿だったんだ。多喜二は2ヶ月あまりここに滞在して、本当にやっと人間らしい生活が送れたんだと思う。なんで、小説を書いただけで、警察にマークされて、逮捕されて拷問までされなければ、ならなかったのだあろうか。言論の自由どころか、表現の自由までも奪っていたんだ。

小林多喜二のなにを恐れていたのだろうか。

この温泉宿の前にある道路を渡って階段を上れば、多喜二が滞在していた家がある。昔のままだと思う。木造で平屋建てだ。多喜二は下駄をはき、この階段を下りて、宿の温泉によく鼻歌を歌いながらつかっていたそうだ。

しかし、この2年後の1933年2月20日に内通者により逮捕されてしまう。そして、とても悲惨な拷問を受け、前身が殴打され腫れ上がり、獄中死した。

もう一度言うよ。小林多喜二は、特高警察の拷問で、その日のうちにむごい悲惨な拷問で殺されたのだ。

29歳と4ヶ月だった。

今日、「きっこの日記」に不正にアクセスしている者がいたそうだ。これは、どういう意味がもたらされているのだろうか。言論の自由や、表現の自由を奪おうとしているのだろうか。きっこの日記では、マスコミが知らない内容のコトを書いたりしていて、マスコミが後から追っかけ取材するという現象まで起きていた。内容は、幅広く芸能界の裏事情から、政治のコトまでたくさん書いている。なので、当然政治関係者たちも、毎日ドキドキしながら見ているのであろう。いつ、自分が書かれるか分からないもんね。悪いコトしている奴らは気が気じゃないのだろうね。

悪いことしなきゃいいのに!

裏金なんか受け取らなければいいのに、政治資金なんかもらわなければいいのに、事務所費ごまかさなければいいのに、秘書のせいにしなければいいのに、税金横領しなければいいのに、談合しなければいいのに、って、山ほどあるよね。悪いコトしていなければ、「きっこの日記」は毎日楽しく見れるのにね。

イーホームズの藤田東吾社長だって、たった1人で今まで誰も出来なかった、国土交通省に向かっていったんだよ。たった1人でだよ。誰もやったことがないんだよ。タブーだったんだよ。それを打ち破ったのが藤田社長だ。この前、初めて出版した本「月に響く笛 耐震偽装」だって、初めは文藝春秋だったのに、編集長の人は、命にかえても必ずこの藤田社長の本は出版するって言ったのだけど、結局その願いはかなわず、イマイルコム米国日本法人からの出版となったのだ。このイマイルコムだって、藤田社長とアメリカにいる友人たちとで立ち上げた会社なのだ。

こうまでして、なんで一般人の人達が戦わなければならないのだろうか?結局いつの時代も弱い立場の人達がつらくて悲しい思いをして生きていかなければならない世の中の構図に成り立ってしまっているのだろうか。私は、そんなのはゴメンだよ。他の人達だってきっと同じ気持ちだと思う。何十年も政権交代しないこんな国は、ちっとも美しくなんかない。

小泉政権の時には、確か自殺者が過去最高だったって聞いてる。その時の日本の経済を一手に引き受けていたのが、竹中平蔵だ。しかし、この男はその時から今までの5年間、自分の財布を持ち歩いたコトがないって自分で言っているのだ。こんなにも、世間の感覚とかけ離れている人間にこの国の経済を任せていたなんて、私は呆れちゃうし、そんなハチャメチャな国でもいいって思っている人達は、選挙の時に何も考えずにまたいつもの様に、自分の頭で考えずにただただ、上からの命令で投票するのだろうね。

私は、こんな今みたいな日本をいいとは思えないので、選挙の時は、ちゃんと自分の頭で考えて投票したいと思っている。キヤノンみたいな、労働者を酷使して経営者だけがゆたかになるような図式には、もう醜くてヘドが出ちゃいそうなので、キヤノンの経営者と自爆党は総入れ替えと政権交代するべきなのであーる!

この国はちっとも美しくないと思う方は、クリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

七沢温泉 福元館 http://www2.mnx.jp/~jsm3382/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ガマカエルに噛み付いた亀!

Navi_hd_1 最近、人気急上昇中の亀ちゃんコト亀井静香氏(国民新党)は、21日にガマカエルゲコゲコ幹事長が、安倍ソーリーへの忠誠心を官僚に求めた発言について、こう言ったよん♪

「日本は、いつから北朝鮮になったのか。直立不動で忠誠心を求めるなど北朝鮮のようだ」

おおー!!スバラシイ発言だね♪これって、もしや・・・もしかして、「きっこの日記」を見ているってコトですかー!なんだか、そんな気がしてきましたよん♪

まだあるわよん。

亀井氏は、自分が閣議前に

「直立不動で首相を迎えたことなんてない」

ガマカエル幹事長の発言を

「PTAがしゃしゃり出ているようで、首相にとっても良くない。与党が不信任決議案を出すのと同じだ」

って言っています♪なんだか、威勢のいい亀が、ブヨブヨとムダに太っているガマカエルをガブリと飲み込んだみたいで、私はちょっと、うれしくなっちゃいました♪

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070221ia21.htm

情けない安部内閣に喝を入れたい人はクリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

京都市内のアパグループの2ホテルの耐震補強策の違反是正計画案を大筋で了承

Jisin 京都のアパアパアッパッパー!でお馴染みの、京都のアパホテルの耐震補強策の、堤正計画案の提出と承認は早すぎないか??? 国土交通省がついに摘発したと思いきや、ナンミョー冬芝が”アパは良心的だ”なんて敬意をわざとらしく示したりするし、みえみえのシナリオですね。 

富山市の水落光男・1級建築士が設計した京都市内の2ホテルの耐震強度偽装問題で、 有識者らでつくる市構造計算調査検討委員会は18日、建築主のアパマンション(金沢市) から提出された耐震補強策の違反是正計画案を大筋で了承した。
 市は最終計画がまとまり次第、21日にも同社に改修工事の着手を求める。
計画案は、柱と柱を結ぶはりの補強などを盛り込んだ内容。市は1月29日に同社から提出
を受け、同委員会に審査を求めていた。
■ソース(読売新聞)(2月18日19時29分)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070218i111.htm

日経ネット関西版 http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/38420.html

  Abe_hotel1_1

 

腐りきってるアパ内閣に我慢ができない人はクリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月20日 (火)

事務所費みせやがれ!

Mtsuokatoshikatsu_1  東京マラソンで、参加者3万人のシューズに電子チップを付けて走らせていたなんて、ビックリ仰天なんだけど、電子チップって軍事用に開発されていて、(なんで?)犯罪者の体内に埋め込んだり、将来的には、子どもの予防接種なんかで、国民が知らないうちに勝手に電子チップを体内に埋め込んだりって、オイオイ!誰かツッコミ入れてよっ!爆笑問題が、テレビのCMで「オレ、転職しようかな」田中が「なにに?」太田が「ツッコミに」それって転職って言わないじゃんって田中がツッコミ入れるCMを思い出しちゃったよ。

国内のマラソンでは、もう前から電子チップを導入してるんだね。こうして少しずつ電子チップが当たり前!みたいな感覚にしていく作戦ですか?おーい、みんなー、騙されちゃだめだからねーー!!って言ってみる。

事務所費を見せやがれっ!と突然言ってみるんだけど、でもその前に、ガソリンじゃなくって、石油ってあとどの位もつのかなあ?私達が生きている間は、タップリあるのかなあ?そろそろ残りがやばくなってきた様な気がするのんだけど、ちょびっと心配。だって石油がなくなりそうになったら、当然、色んな物が値上がりするじゃない?その時って、今じゃないから、確実にもっともっと年をとっているよね!おじーちゃん、おばーちゃんになっているでしょ、きっと。その時って、年金で暮らしてたりするわけじゃん。で、急に色んな物が値上がりしちゃったら、どーすりゃいいのよって話しよ。多分、今みたいに階段を二段飛びなんて出来ないくらい、足腰弱っちゃってて(ああ、想像したくないよね)病院には、週に何度か通って薬代とかも払うのギリギリの生活だったり(想像すると暗くなりますなあ)冬なんか、暖房費節約で、夏なんか、冷房費節約で、・・・・あーーーっ!いやあーーーーっ!想像したくないよーーーっ!

石油が無くなる前に真剣に世界中が取り組んでほしいワケよ。(大きくでました)どこかに書いてあったけど、ガソリンが値上がれば、結果的に地球のためになるらしいのよ。ものすごーく、ガソリンが値上がれば、みんなガソリンの車に乗らなくなるでしょ。乗れなくの間違いかな?そうすれば、車を造っている企業が真剣に電気自動車を開発するでしょ。なので、ガソリンが値上がれば、地球にはやさしいけれど、私には、・・・・・。

でも、その前にやっぱり石油の奪い合いで戦争とかに突入しちゃうのかなあ?それだけは、いやだよね。うん、絶対にやだよっ!

で、話しはコロリと変わりまして、事務所費をみせやがれって、誰のコトを言っているかってーと、ご存知すしポリスやるから、2億7千万円チョーダイって見事私達の税金から全く必要とされないすしポリスをおっぱじめようとしている、松岡利勝農水相のコトだよ。松岡の資金管理団体の事務所って議員会館に置かれていて、家賃はなななななんと、タダ。つまり、0円。これは、松岡本人も認めているんだよ。

なのに、不思議ちゃんなコトに2005年の事務所費って2359万円ってなっているんだよね。どーゆーこっちゃ?松岡農水相は、このコトを追及されると

「法に反したものはない。すべて適切に処理してる」

って言っているんだけど、法に反したものがないのであれば、きちっとズバッと朝ズバッじゃないけど(オイオイ)内容をきれいさっぱりと、あきらかにしてみろってんだ!ねえねえ、すしポリスで3億円ちかくも予算ぶんどった農水相の松岡さん、資料公開しなよ!ねえ、なんでしないの?法に反していないんだからさー、別に隠す必要ないでしょ。

明日、出すそうですよ。

みんなで、見てみましょうね。

民主党の小沢一郎代表が、20日午後記者会見して、資金管理団体の事務所費を公開しましたよ。事務所として使っている不動産の個人の財産は放棄するって言っていたね。ふーん。

ああ、忘れちゃいけないもう1人の、伊吹文部大臣、あなたもですよ。事務所費の公開よろしくです。

腐りきってるアパ内閣に我慢ができない人はクリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニュースジャパンのクリスのお着替え♪

Cris_1 クリスのお着替えだよ♪クリスって言うのは、ニュースジャパンの滝川クリステルのコトだよ。ずっと前に私がクリスのコトが好きだって書いたのを、覚えていた方が教えてくれました。

クリスって、全然老化しないなー!ずっと、同じ状態でいられるなんて、すごいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

疑惑の中心・安晋会!

Thinkpad_custom_1 IBMのロゴが消える。私のパソコンは、IBMシンクパットと言って、キーボードの真ん中に赤い乳首の様なゴムのマウスを動かすのがある。けっこー使いやすいので、次に買うパソコンも同じのにしようと考えてたんだけど、

IBMは、パソコン部門を中国に売っちゃったんだね。

知らなかったし・・・・・・。

http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=AS1D1603M%2016022007

ところで、

検察が捜査のメスを入れたよ。何に入れたかって、東京マラソンじゃなくって東京タワーじゃなくって東京地検特捜部が、環境ベンチャー企業のイーエスアイって言う会社に強制捜査したんだって。で、この会社イーエスアイは、世間一般には、ESIって書くらしいんだけど、私はこのESIなんて会社は、全然知らなかったんだよね。ここの社長が、

「京塚光司」

って言うんだけど、この強制捜査の時に「詐欺容疑」で逮捕したんだ。このESIって、宗教っぽい慧光塾(えこうじゅく)とか、テーオーシー(ホテルニューオータニーを経営する大谷一族の不動産会社)とか、穴吹工務店とかと、何か関係があるみたいなんだ。

ESIの社長、京塚光司って慧光塾の会員なんでしょ?安倍ソーリーとも知り合いなのかな?ESIってお金を集める団体なの?お金の出どこって、穴吹工務店とかテーオーシーとかなの?集めたお金が政治資金として流れてるの?慧光塾とか光国際通信とかアパグループとか、なんかつながっているのかなあ?その中心には、もしかして、安倍ソーリーの安晋会ってコトなの?

うーーん、そうだとしたら、もう、真面目に安倍晋三って政治生命終わりなんじゃないの?このESIが集めたお金って、安晋会に流れていたら、とんでもなくヤバイよね。ESIの社長の京塚光司が逮捕されてるから、きっと今頃、厳しく厳しく取り調べやってると思うけど、なんか出てくるといいね。

ところで、このESIが強制捜査で社長逮捕ってニュース、テレビでやったの?私、全く気が付かなかったのだけれど・・・・、テレビのニュースに流れたのかなあ?見た記憶ないのですが?強制捜査したのは、2月5日だよ。忘れちゃったのかなあ?ESIってもともと知らないから、聞き流しちゃったのかな?なんかこれって、すごい事件だと思うのですが、あまり話題になっていないのは、何故なんだ?なんで?

Soukanzu_custom_1   

←2007年2月23日号「週刊ポスト」が勇気あるねっ!と思う人は、クリックお願いします。

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

耐震偽装はどうなった?

Kizuoci 水落物件、なお123件が調査中!

この最低最悪男、水落光男(1級建築士)が手がけた強度不足の物件は、17都道府県のうち231件もあるんだ。富山県の物件が149件もあるって言うからオドロキだよ!なんでオドロクかってーと、この水落って男が富山県民だからだ。つまり、自分の住んでいる地元の、富山県民の方達の財産や命なんか、どーでもいいって思っているってコトになる。

自分の利益のためだけに、自分の地元でもある富山県民の財産や命なんか、へとも思わない水落って男は、どーやってここまで落ちてしまったのだろうか?多分初めの頃は、つまり、建築業界に入りたての頃は、今みたいなドス黒いカネカネ亡者ではなかったんだろうね。いつの時点か、どうしてだか分からないけど、悪魔に魂を売ってしまったのだろう。

私はどんな理由があろうと、自分の私腹を肥やすために人様を危険な状態にさらさせるような行為をしたこの男を許したりはしない。

姉歯の件も、姉歯1人のせいじゃないってもちろん思うけど、私は絶対に姉歯も悪い奴だと思っているし、この水落も当然許せるような奴ではないって思っている。

話しは戻るけど、マンションや社員寮が80件、工場が37件、学校などの教育施設が23件、ホテル・旅館が17件も今、この瞬間も非常にヤバイ状態なのだ。

こんなに、大変なコトになっているのに、こんなに大勢の人達の命が危険にさらされているのに、国交省は

「設計の不整合が強度不足に直結するとは限らない」

って生ぬるい、とうてい理解できないコトを言ってるんだから、もう、マジでこの国の建築はハナッから信用できなくなっても仕方ないよねー!

http://www.asahi.com/special/051118/TKY200702160387.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

わたしのお兄ちゃん!

Dora_1  わたしには、みっつ年上のお兄ちゃんが1人いる。小さい時はよく、お兄ちゃんのうしろをくっついて遊んでもらっていた。庭に穴をほって遊ぼう、とか言い出して、わたしのお兄ちゃんは、いきなり綺麗に生えている芝生の所から大きなシャベルでガンガン掘り出した。次の日も次の日もガンガン掘っている。で、わたしも一生懸命にお手伝いをするワケだ。バケツのとっての所にロープをくくりつけて、お兄ちゃんが掘った土をバケツに入れて、そのバケツを上からわたしが引っ張るって言う作戦だ。

もう3日以上こんな事をしている。

「ねえねえ、お兄ちゃん、あんまり深く掘ると出れなくなっちゃうよ」

そうなのだ。もうお兄ちゃんの背丈よりも深くなっていたのだ。わたしは、いい加減つまんなくなっていたので、もうやめよーよって言ったら、

「ああ、じゃあ次は横に行くか」

!!!えっ!なに?まだこのつまんない遊びやるの?お兄ちゃんは、今度は、横に掘り始めたんだ。だから、わたしは、またバケツに土を入れたのを引き上げなくちゃいけないハメになっちゃって、ただただ、お兄ちゃんの掘っている姿を上から見ているだけで日が暮れていたのだった。

なんで、こんなアホらしいコトをしてるかってーと、わたしが

「ねえねえ、お兄ちゃん、お庭の土をずっと掘っていったら、地球の裏側に出るの?」

この質問をした次の日から、お兄ちゃんは掘り始めたんだったっけ。でもいつまでも下を掘り続けると、自分が出れなくなっちゃうから、横を掘り始めたのだ。これも結構ガンガンと掘ったので、危うくお隣の敷地にまで行ってしまう所だった。その後どうなったかって言うと、もちろん親に見つかって2人とも怒られて元のように直したんだっけ。

高校生の時に、何気に

「ねえねえ、小さい時って何してあそんでた?」

こんな軽い会話を昼休みに友達としていたら、おままごとや、お人形さんごっことか、かくれんぼとか、缶けりとかって言うから、わたしは、

「化石とり」

!!!一同固まっちゃって、えっ??なんでなんで?化石とってあそばなかったの?って言ったら

「てめー、どらみー!ウソこいてんじゃねーぞっ!」とかって皆が言い出して、

「本当だよー!なんでー?化石とらなかったのー?」って何度言ってもだーれも信じてくれなくて、すっごく不思議だった。で、またまたずいぶんたってから、20歳位の時かなあ?また、その話しを友達にしたら、またまた大笑いされて、だーれも信じてくれてないみたいだった。

わたしが小さい時は、お兄ちゃんといつも一緒にあそんでいた。お兄ちゃんはけっこー行動範囲が広くて、あっちにもこっちにも友達がたくさんいた。ある日、家からちょっと離れた子達とあそぶコトになった。なんでもその子達の家の近くにトンネルがあって、そこであそぼうって話しだ。お兄ちゃんとお兄ちゃんの友達たちとわたしは、懐中電灯をもって出かけた。家からかなり歩いた所にそのトンネルはある。

お兄ちゃんは、わたしに、「ちゃんと付いてこれるか?」って聞いたので、わたしは、おいてきぼりにされるのがイヤだったから、「うん、ついてく」ってウソ言って連れて行ってもらった。でも、やっぱり歩き疲れちゃって、「もー歩けないよー」ってだだをこねたら、お兄ちゃんは、「しょうがないなあ」って言って少しだけ、わたしをおんぶしてくれた。トンネルの前にはお兄ちゃんの友達や近所の子たちが数名待っていた。入り口は板みたいなのでふさがれていたけど、子どものわたし達は、よゆうで入れた。入り口の近くは明るいけれど、奥に入っていくと真っ暗だ。

「よーし、みんな、懐中電灯をつけろ」

誰かが言って、みんな持ってきた懐中電灯を点けた。わー、なんかどきどきするねっ、とか、こえー、とか言いながらどんどん奥に進んでいく。トンネルって言っても出口がない。だから、数メートル進んだところでもう行き止まりになっていた。みんな、初めは恐かったけれどだんだんとこの場所になれてきて、あたりを見回す余裕もでてきた。

「なんだこれ?」

貝殻の形してないか?おお!こっちにもあるぜー!うそー!これもそうじゃないか?ってみんなすごい興奮しちゃって、じゃあ、明日はビニール袋とシャベルとか持ってきてこれ取ってあそぼーぜーってコトになった。この日から、何度もこのトンネルに来ては、貝殻の形をした石を取ってきてあそんだ記憶がある。今思えば、あのトンネルは防空ぼうだったにちがいない。でもなんで、貝殻の形した化石があったのかは今だにわからない。ああ、ちゃんと取っておけばよかったなあ。なんせ、子どもの時だから、化石取りにあきたから、全部家の縁の下に投げ入れた記憶があるんだよね。

わたしの家が何十年かして壊されて、それからもっと時間がたって何百年か過ぎた頃、ある日誰かが見つけるんだろうな。

「なんじゃ、こりゃ!、なんでこんな所から、化石がでてくるんだ」ってね。

犯人はわたしとお兄ちゃんですよ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

NOVAもうすぐ業務停止か?

Nova 駅前留学でお馴染みの、英会話スクールNOVAがもしかして、倒産!じゃなくって業務停止になるかもってニュースだよ。なんでも、ここのやり方ってちょっと聞いただけで、ゲゲッ!私はケッコーですって言いたくなっちゃうんだけど、お客さんに授業料のチケットを大量に買わせるらしいんだ。つまり、先に料金をドカンと支払ってもらって経営が成り立ってるって感じなんだよね。で、大金を支払ったお客さんは、授業の予約を入れるらしいんだ。で、たくさん買ったチケットを全部使い切るコトなく、途中で、

「やっぱ、やめます」

ってコトになったりすると、使っていないチケットをお金にして返してもらうワケなんだけど、どうやらその額に問題があって、余ったチケットのお金の全額を返さないらしいんだよ。

詐欺ですか?

70万円(すごっ!)で初めチケットを買って20万円分授業に出て使って、やめるってコトになって、残りのチケットを返金してもらおうとしたら、当然50万円なのに、25万円位しか返金してもらえないってコトで、問題になっていたりするんだって。このような苦情が、なななななんと、1000件(←増えた7500件)以上もあるんだってーからこの「NOVA」って会社はきっと、叩けばほこりだらけのあくどい会社だってーコトがわかるよね。

苦情が1000件(←増えました7500件)って、いったいどんな会社だよっ!

まあ、もう間もなく結果がでるでしょうね。

松山千春って・・・ヤクザと交流があったんだね。ヤクザのパーティーで歌を20分歌ったらしいんだけど、その事を指摘されたら

「個人的な付き合いですから」って答えたらしいよ。

アホか?ヤクザと個人的な付き合いを公言してどーすんだってーの!こーなると、北海道の鈴木宗男にも飛び火しちゃうかもね。選挙の時にいつも松山千春は応援してるもんねえ。鈴木宗男もとんだ迷惑だよ。なにやってんだよ、松山千春!しっかりしろよ!

で、話しはコロコロと変わっちゃうんだけど、面白いもん見つけました♪

くしゃみをしながら目はあけられない

ゴキブリは頭なしでも10日は生きられる

ブタは空を見上げる事ができない

つづきはこちら ↓   ↓    ↓

http://www.popxpop.com/archives/2007/02/55.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

フェリーたかちほって海賊船か?

Boat テレビのニュースで、漁船の幸吉丸(ゆきよしまる)9・1トンが行方不明って見たときに、もう随分と時間が過ぎているから、私は、ああもうだめだろうなあって思っていた。それから、3日経ってから、「見つかった!」「3人とも無事だっ!」ってニュースが飛び込んできた時は本当に嬉しく思ったし、なんでなんで?すごいすごいっ!ってちょっぴり涙も出た。青い海に浮かんでいる、目には眩しい位のオレンジ色の(間違えた、ピンク色だね)まるっこい救命ボートに、確かに、しっかりと3人乗っている。船長(48)甲板員(56)東洋放映カメラマン(29)3日ぶりの救助だ。

奇跡だ!

家族を初めとする関係者の方達は、本当に嬉しかっただろう。諦めずにずっと探していた海上保安庁の人達も胸が熱くなるほど嬉しかったに違いない。あと、数日発見が遅れていたら、この3人の命はなかったかも知れないって聞かされた時は、捜索活動を諦めなかったまわりの友人や仲間たち、何よりも救助されたこの3人の方達がきっと最後まで、希望をもって諦めなかったコトだと思う。で、なんでこの3人の方達がこんなひどい目に合っているかって話しになってくる。幸吉丸の船長によると、当てられた船の船体に漢字が書いてあったと証言している。白い大型船に衝突されたとも言っている。

犯人が分かりました。「フェリーたかちほ」です。

鹿児島市に本部を置く「マルエーフェリー」(有村和晃社長)は、貨物フェリー「たかちほ」佐藤信義船長(49)、全長131メートル・3891トン乗員13人が、幸吉丸に衝突した可能性が高い事を明らかにした。

漁船「幸吉丸」と衝突したとされてる、マリエーフェリー所有の貨物船「フェリーたかちほ」って、過去に2度も事故を起こしている事が分かった。昨年の4月に高知県で1人乗りの漁船と衝突している。8年前には、子どもなど4人が乗ったプレジャーボートと衝突。この時、ボートの男性が腰の骨を折るけがをしている。これは、99年5月16日に、鹿児島県沖で、なななななんと、停止しているプレジャーボートに激突したんだ!進行方向ちゃんと双眼鏡とかで見ていないのか?プレジャーボートは、小さくて見えないのか?

本気でそう思っているのなら、今の仕事向いていないんじゃないの?って言ってやりたいよ!もう一度言うけど、腰の骨を海の上で折ったんだからね!重症だよ!重体だよ!どっちだか、分からないけどものすごく大変な事故だよ。

腰の骨だよ。海の上で突然腰の骨を折るだなんて、たまったもんじゃないよっ!かなりの激痛がはしるだろうし、リハビリだって大変だろうし、会社も休まなければいけなかっただろうし、なんで、こんな目に合わされなければいけないんだって思っただろうね。

マリエーフェリー所有の貨物船のフェリーたかちほのレーダー担当の人って素人なのか?なんなんだ?過去に2度も事故を起こしているんだよねえ。今回で3度目だよ。普通じゃあ考えられないよ。もしかしたら、3度目のこの当て逃げでは、3人尊い命がなくなっていたかも知れないのだよ。船の宝物や宝石やお金は奪ったりしてないけど、人様の商売道具にしている大切な漁船や、へたすりゃ人様の命を奪っていたかも知れないのに、逃げるだなんて、海賊船と同じじゃんか!

気が付きませんでした、で済ませるつもりなのか?

ちなみに、この事故での海難審判は、当時の2等航海士を業務停止一ヶ月としている。

はあー?業務停止一ヶ月だけでもう現場に復帰ですかあー?被害者の腰の骨を骨折した人って、一ヶ月じゃ治ってないんじゃないの?おかしくないか?絶対におかしいよ!意義ありっ!意義ありっ!意義ありっ!って大声で叫びたいのですが、なにか?

このマルエーフェリー(株)の旧社名は大島運輸(株)。フェリーたかちほは、1991年6月にマルエーフェリー前身の大島運輸の子会社「晴海汽船」(破産)が所有・運航していたが、1人乗り漁船と衝突し漁船は大破、船長が骨折などの重傷を負った。

ぎょえーーーーーっ!またですかっ!たかちほの犠牲者!ひひひどすぎないか?痛すぎないか?痛いに決まっているよ。

そうそう、1995年5月16日のプレジャーボートの衝突事故の時って、海上保安部に指摘されるまで、衝突に気が付かなかったんだとさ!

ん?・・・・・えっ?てコトは、プレジャーボートに子どもも乗っていて、たかちほに激突されて、たかちほはそのまんま行ってしまって、プレジャーボートに乗っていた子どもら4人は海に投げ出されたのか?で、そのうちの1人が腰の骨を・・・・、よく溺れなかったね。ホント、奇跡だよね。多分近くにいた船にすぐに助け出されてのだろうね。

マルエーフェリーって会社もぐだぐだだけれど、この「たかちほ」って船長も乗組員も最低だな。ほんとーに、船舶の免許持っているのか?車の人身事故は、交通刑務所行きだけど、あっ、もちろん免許取り消しね。船、船舶の世界ってどーなってんだ?船長は逮捕されないのか?被害者が重症では、船長は無傷なのか?死人が出れば、船長は逮捕なのか?それとも、気が付きませんでしたって、言い逃れすればまた、明日からいつものよーな同じ生活が確保されているのか?どうなんだ?

いい加減にしろっ!って言いたいですよね。

船の船長ってズイブンと優遇されてるなあ。おかしな世界だよ。絶対におかしいよ。だって、この事故で、誰も逮捕されていないんだよ。子どもが海に投げ出されたんだよねえ?助かったのがマジ奇跡なんだよ。4人も、もしかしたら死んでいたかも知れない大きな事故だよ。

気が付かないって言い訳通るんだ!あきれるっていうのを通り越してマジ怒りが湧いてきちゃうよっ!あまりにも、あたしは頭にきちゃったので、もうちっと調べてみたら、

2006年4月にも、東京から那覇に向かう途中の四国で、漁船と衝突事故を起こしていたんだ!

は?過去の事故は2回じゃなかったんだ!3回あったんだよ!今回で4回目!

あのー、このぐだぐだの最低な会社、マルエーフェリー株式会社って、業務停止とかしないんですかねえ?

是非、業務停止しちゃって下さい。もしくは、社長の有村和晃を逮捕して下さい!もしくは、当て逃げして、尊い3人の命を危険な目に合わした「たかちほ」の船長、佐藤信義(49)を逮捕して下さい。

今日、当て逃げしたフェリー「たかちほ」の実況見分が行われる。

「マルエーフェリー(株)」がグダグダと思う人は、ポチお願いします。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

安倍内閣改造ビフォーアフター

Photo_16 とんでも発言でお馴染みの、柳沢厚生労働大臣が3月の内閣改造で、もしかしたら「おさらば」する可能性が浮上してきた。

当然、安倍ソーリーの足を引っ張る奴らは、首を切られるだろう。実際安倍ソーリーの支持率は、嬉しいコトに下がっているのだ。夏の選挙を一番重視すれば、今では女性の敵のような存在でしかない柳沢など、いつまでも大臣の椅子に座られておくワケないもんね。内閣改造ならば、安倍ソーリーが「辞めさせるつもりはない」って言ったムチャクチャなコメントも、しっかりと守られたコトになるワケだ。

柳沢、ようやくクビですか!

まあ、嬉しい情報なのでいいんだけれど、内閣改造で思いっきり選挙に向けてのアピールしてくるんだろうね。安倍ソーリーのしゃべり方も、なんだか

「ああ、一生懸命に影で練習させられているんだろーなー。大きな声で、って怒られながら・・・」

そんな気がしてなりませんよ、ええ。夫婦そろってカネカネ亡者の柳沢なんて、今では、安倍内閣、、いや、自民党の目の上のたんこぶだもんね。本当は、安倍とゆかいな仲間達は、あの「引っ越せおばさん」を呼んできて、柳沢を

「引っ越せ引っ越せ!柳沢!はい!お引越しですよっ!」

って布団たたきで、バンバンぶった炊いてほしかったんだろうね!(間違いないっ!)

3月の内閣改造ビフォーアフターが面白そうですね♪

http://www.sanyo.oni.co.jp/newsk/2007/02/14/20070214010001451.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

追加のお知らせです♪

Imagesca7r1upm きっこ様から、紹介していただいたとっても素敵なお友達の、みかど様からの情報です。

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070213-155791.html

みかど様、どうもありがとうございます♪

またまた、追加です。はなゆー様のブログで動画が見れます♪

http://alcyone.seesaa.net/

もちろんこれも、みかど様からの情報です♪

(はなゆー様、感謝感激です♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フェアトレード・チョコレートだよ♪

Ftchoko 今日は、ものすごく寝坊してお昼前に起きてきた。えへへ。じつは、5連休だったのだ♪今日で最後のお休み。なので、最後のお寝坊を堪能しましただ。3連休が終わって今日からお仕事の皆様、ごめんちゃい♪今、テレビで

「フェアトレード・チョコレート」

って言うのをやっていた。なに?聞いたことないなあ?明日はバレンタインじゃないか。だから、流行のチョコのメーカーの名前?って思ってみていたら、ああ、自分がまたまた恥ずかしくなっちゃったよ。

フェアトレード・チョコレートって、発展途上国の貧しい人達が働いて出来た品物(チョコレート)をきちんとした値段で(ピンはねしない)取引したチョコレートなんだって。チョコレートの原料でカカオってあるでしょ。あのカカオは、貧しい国の子ども達が、親に騙されて農園に売られてきたりして、で、集められた子ども達は朝から晩まで、過酷な労働をさせられるんだ。つまり、奴隷だよね。今の時代に奴隷だなんて、日本人の私達にはちょっと想像できないんだけれど、でも、このコトで思い出したよ。

けっこう前になんの番組かは忘れたけれど、たしかドキュメンタリー番組だったと思う。このチョコレートの原料になるカカオの農園で、小さな兄弟2人が連れてこられたんだ。いきさつは、覚えていないけど、やっぱり朝から晩まで過酷な労働をさせられていたよ。いくつくらいかなあ?多分小学校3年生くらいのお兄ちゃんと幼稚園くらいの弟だったと思う。奴隷制度が、まだあるんだって思い知らされた番組だった。

この子達は、このカカオがチョコレートになるのを知らないんじゃなかったっけなあ。インタビューの人が、この子達に質問したんだ。

「チョコレートって食べたことある?」

この子はこう答えた。

「ないよ」

朝から晩まで、きつくてつらい仕事を与えられ楽しい事なんてありゃしない毎日。カカオの農園で働いて、チョコレートを口にしたことがない子ども達。

そうか、これが「フェアトレード・チョコレート」なのかっ!私達がこのフェアトレードチョコレートを買うと、発展途上国の子ども達にえんぴつやノートや色んなものが届くらしい。なるほど。明日はバレンタインデーだものね。同じチョコレートでも、やたらぼったくりのメーカーの名前だけで、お高い値段のチョコレートあるよね。別にそれが悪いってんじゃあないけどさ、私は今まで一度も、この「フェアトレード・チョコレート」を買った事なかったから、今年はぜひ、買ってみようと思うのでしたー♪

http://mscience.jp/ftchoco.htm

安倍ソーリーったら、39才のピンクのバックを持った自殺願望の頭がイカレタ女を助けようと、遮断機が降りているのに線路内に入り勇敢にも助けようとして電車にはねられ重体だったけど、昨日亡くなられた警察官、宮本巡査を

「ミヤケさん」

って言ってたね。テレビではっきり言ってるとこ見ちゃったよ。全国にそのこと流れたよ。「きっこの日記」にこのことが書いてあるんだけど、どうやら、何者かが、いつものようにソッコーで消したみたいだね。きっこさんの記事を消したのではなく、ニュースのソースを消したんだ。

でもねえ、無駄だよ。だって、全国放送でもう、昼前に流しちゃったからさ。何万人もの人達が一斉に見たと思うよ。

心から思っていない事を、行動するとボロがでますね。安倍ソーリー!ニュースでもアナウンサーが言ってたよ。名前を間違えてって!言っていたよ。安倍ソーリー。きっこの日記の中のニュースを消したってだめだよ。

手遅れ!

日本国民、みーんなもう、知っていますからっ!遺族に失礼ですよっ!安倍総理!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

三連休なのでまったりと♪

Donaldo 休日返上で、お仕事としてテレビ出演している、宮崎県知事の東国原知事って本当に大変だね。睡眠時間とかメッチャ少ないんだろうね。へたれコメンテーターとかも皆が言っているけど、東国原知事のお顔ってものすごく変わったよ。うん。いい意味でね。人間ってこんなにも短時間で、周りの環境とかが変わると、顔つきも変わるんだなーって初めて知ったよ。テレビ出演している時に、司会者とかがタメ口で馴れ馴れしく接しているのをみて、どうみてもそのまんま東扱いしてる奴らを見ると、

ムカッとするのは、私だけでしょーか?

今はもうあまり無いみたいだけど、いつだったかなあ?日曜の夜やっている番組で爆笑問題と女性司会者がやっている番組で、この女性司会者の態度があまりにも、ひど過ぎたよ。宮崎県知事として出演しているのに、なんだか馴れ馴れしくて言っている内容も馬鹿にしている態度で、見ていてチョー不快に感じたよ。神奈川県民の私が感じたんだから、宮崎県民の方達は本当に腹立たしい思いで見ていたと思うよ。

まあ、そんな時はちょっと、コーヒーブレイクといきましょか。

私がよく行くとこに、ジャスコって大型スーパーがあるんだけど、その中にマクドナルドが入っているんだ。最近はあまりおじゃましていないけど、個人的にはマクドナルドって好きでも嫌いでもなく、まあなんて言うか、ふつーだと思っているんだけど、でも、ここのコーヒーだけは大嫌いって思っている。何て言うか、一言で

まずいじゃん

えー、マック関係者の皆様、ただいま大変不適切な表現があったことをお詫びいたしますうー。

私はここのコーヒーって、なんてまずいんだろってずっと思っていたから、このニュースにはマジ、ひっくり返っちゃったよ。

http://www.nikkei.co.jp/kaigai/us/20070206D2M0600706.html

うそだろ?お願い!だれかウソと言ってちょんまげ。

なので、アメリカ人の味覚がトウテイ理解できないのでしたぁー!

マクドナルドと言えば、最近すごいの出したよね。メガマックって言うウルトラ高カロリーのタワーのようにそびえ立つ?女性にはなかなか手が出せないシロモノだ。なんでも、このメガマックがマクドナルド本社が思っていたより、はるかに売れ行きを伸ばして、今じゃ、朝早く行かないと売り切れになってしまって食べられないとかって話だ。数にかぎりがあるんだね。

http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200612210044a.nwc

でも、一度くらいは、このメガマックに挑戦してみたいな♪

チャレンジャーかいっ!あたしは!もちろん、その時はお夕飯ヌキにしますだ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

あの鬼嫁日記が帰ってくる!

Oniyome わーい♪うれしいなっ!

あの「鬼嫁日記」が帰ってきます!観月ありさとガレッジセールのゴリの夫婦役でお馴染みのあの、高視聴率番組のドラマ♪

フジテレビ系連ドラ 「鬼嫁日記 いい湯だな」(火曜午後10時)4月から放送されます。

今回のお話は、いきなり引越しのシーンから始るみたい。一馬(ゴリ)の実家の銭湯を手伝ってくれと、父親に泣きつかれて、一馬は会社を退職して家族で引っ越すことに。銭湯の上がマンションになっているらしく、そのマンションの家賃収入と銭湯の収入でやっていけると考えて引越し、という設定。

ワクワクします。

戦闘という、じゃなくって、銭湯という設定って大昔たしか「時間ですよ」ってドラマがあったような・・・おぼろげに覚えていますよ。再再再放送で見た記憶があるぞ。マチャアキ(堺正章)が出ていたな。ものすごく、顔が細かったよ。体もマッチ棒みたいにほそーくてビックリしたのを覚えているぞ。

一番ビックルーしたのは、銭湯だから当然裸のシーンがあって、毎回じゃなかったと思うけど、女性の裸のシーンにはぶっ飛んだ覚えがありますよん。今回の鬼嫁日記 いい湯だな、には、はたしてそーゆーシーンはあるのか無いのか、どっちだろうね?

ないだろね。

で、話しを戻すけど、早苗(観月ありさ)は、銭湯の仕事はせず、専業主婦としてやっていく事とマンション内で一馬(ゴリ)の父親とは、別の部屋に住む事を条件に出して一馬は、その条件を飲み引っ越すという内容です。

このドラマ、前にやっていたとき毎回見て大笑いしたり、ちょっとジーンとなったりほのぼのしたりと、みごと私のツボにはまっていたので、ホント楽しみです。さらにさらに、私にとって嬉しいのは、あの見た目が大好きな?キャンキャン(ファッション雑誌)のモデルでお馴染みの、エビちゃんがレギュラー出演するのですよー!これは絶対に見逃すワケにはいきませんよっ!

共演は、蛯原友里、高知東生、川島なおみ、野際陽子。

野際陽子ってなんの役だろね?イメージとしては、義理の母ってっ感じなんだけど、一馬の母親が亡くなり家業である銭湯がテンテコマイにって設定なので、野際さんは、なんの役なのかも気になるなあ。

この、鬼嫁日記 いい湯だな、が新番組でスタートするのは、非常にうれしいのだけれど、あのワケの分からない

「あなたの前世はー」

で有名な「オーラの泉」がゴールデンに進出してくるってんだから、テレ朝も何を考えているんだかって思っちゃうよっ!まあこのオーラの泉はそのうちに書くつもりだからね。その時までとっておこうっと!

明日から一般的には連休ですね。ふふふ。

あっ、そうそう、昨日書いたトラックバックの消し方を教えて差し上げたブログの管理人さんから、ご丁寧に私にメールを下さいまして、なななななんと、ビックルーですよっ!

「きっこの日記」を私もよんでいました。

ええーっ!ってコトは私のブログを多分初めの方から読んで下さったようで嬉しくなっちゃって、で、よくよく読んでみると

「でも有料になってからは読んでいない」

ちょちょちょっと待ってくださいよー!きっこの日記は無料ですよー!有料になったのは「勝谷の・・・」ってやつだけできっこの日記は今も無料でみれますよーって私は、ソッコーで返信しましたです。はー、世の中のために、ひとつ良い事をしましたです、はい。

会社を定年退職されて初めてブログを始めたそうで、私はあらためて「きっこの日記」って色んな世代の方達に読まれているんだなーって思ってとっても嬉しくなっちゃいました♪

鬼嫁日記いい湯だな http://www.sanspo.com/geino/top/gt200702/gt2007020904.html

               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごっ!凍ってる写真!

こんな写真、見たことないですっ!

すごいねー!

どんだけ、寒かったんだろね。

http://www.fatpita.net/arctic.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

間もなく沈没、ドロ船自民

Imagesca1yi3wl アニータ騒動で、日テレは青森、山形、秋葉原のアニータが乗っていたタクシー代15万円を払っていたとか、せっかく宇宙まで行った女性宇宙飛行士が、自分のキャリアをドブに捨てちゃうよーなくだらん事で逮捕されたり、私の大好きなキャンキャン(ファッション雑誌)のエビちゃんが、同じくモデルのもえちゃんとツーショットでウエディングドレスを着て、うわわわあー、かわいいー♪って思ったのもつかの間床の間、しゃべるとマジ、がっくりきちゃうのは、私だけだろーか?あくまでも、エビちゃんは、外見だけ好きなのであって中味はいただけないやね。はー、雑誌の中だけでいてほしかったな。でも、見た目は大好き♪

今朝、ココログの新着とか見てたら、最近へんなトラックバックが付いてきて迷惑みたいな事が書いてあるのがいくつかあった。私のとこもへんてこな英語のが付き始めたので、ああ、みんなのとこにも付いてるんだーって思ったり、トラックバックに「ありがとう」とか「せっかくですが意味がわかりません」とか、わざわざコメントしているブログの管理人さんがいたので、私は朝からぶっ倒れそうになっちゃって、よくよくその方のブログを見ていたら初心者で年配の方だったので、ちょっと見過ごすわけにもいかず、コメントしてきました。

宣伝や英語のトラックバックは、何も考えずにじゃんじゃん消した方がいいですよ。みたいな事を書いて、しばらくして気にはなっていたので、また見にいったら、

トラックバックを押しても真っ白でどうしたらいいのでしょうか。

みたいな事が書かれていたので、私は後ろにそのままノケゾッテ腰を危うく痛めそうになっちゃって、ああ、やはりなんとかせねばって思って、細かく分かりやすく、トラックバックの消し方を書いて差し上げました。ああ、でも心配。あとでまた見にいってこようっと。

相変わらず、夫婦そろってカネカネ亡者の柳沢大臣は、いまだに厚生労働大臣の椅子にしがみ付いちゃっているんだけれど、今までは、ひたすら頭を下げてあやまり続けていた柳沢が、ここにきていきなり切れまくっちゃって、

「だから、私は何度も言っているでしょっ!」

年金納めてくれる子どもをさっさと産んでくれとか、軍隊に必要だからじゃんじゃん産んでくれとかねって事だよね?

いつも言っているよね。

思っている事がついつい口に出ちゃうなんて、なーんて正直なんでしょね。ついでに、その正直な口から自分の版画家やっているワイフのインチキ購入金額とか、イトーヨーカドーだっけかな?昔のつながりと黒いお金のつながりなんかを追及されちゃうと、とてもじゃないけど厚生労働大臣の椅子にしがみ付いてる場合じゃないんじゃないのかな?

こんなにやばくて、夫婦そろってカネカネ亡者の男を、厚生労働大臣に任命した安倍ソーリーの罪はきわめてデカイのだ!

すしポリスの農林水産大臣の松岡もいずれは、色々と追及されるだろうし、頼むから私達の税金の3億近くの大切なお金を、くだらないすしポリスのために使われちゃう前に、この松岡を徹底的に追及してほしいよー!

まさに、今、ドロ船でぶくぶくと沈みそうな安倍内閣なんだけど、そのリーダーでもある安部ソーリーったら

「家で過ごす時間はですね、例えば少子化にとっても必要なんです」

って、言ってみんなを驚かせてくれちゃったんだけど

「ホワイトカラーエグゼンプションが少子化対策にいいと言ったことは一回もない」

って手のひら返したようにノタマワッチャったもんだから、まわりにいた記者たちは、一斉にイナバウワーして後ろにのけぞっちゃって腰を全員痛めたってウワサが永田町に駆け巡ったらしい。

相変わらずお茶目な安倍ソーリーだな。ふっ。

安倍深海じゃなくって、安晋会の追求はどしたんだろな?マスコミの皆様。アパアパアパホテルのアパがべったりだった安晋会の追及を忘れないで下さいね。

週刊朝日みたいに、ちょこっと書くだけじゃだめだよ。もっと、ズバーーっと朝ズバみのもんたじゃなくって、きちんと安晋会の事をえぐって書いてくださいね。

それが、美しい国の日本になるための近道ですから!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

マスコミ操作=安倍!

Imagescao0otm7 あの婚約ホヤホヤの創価大学卒のエリートモンキッキーが、ナンミョーでお馴染み芸術部副部長の久本マチャミと付き合っていただなんて、全然知らなかったよーって、つまりモンキッキーの元カノが、マチャミってワケだね。・・・まあ特にコメントはないですが、そうですか、へえー。ナンミョーヌキにして、自分の元彼が自分より年下のかわいい女性と結婚って聞かされたら、まあ、なんて言うか一応それなりに少しは落ち込むわな。うん。落ち込むよ。もうとっくの昔の過去の彼氏だけど、今は別に好きとか愛してるとかじゃなくても、まあ、少し落ち込むかな。うん。って、マチャミに少し同情とかの気持ちがワイテきちゃって、でもそんなコトお構いなしの当人は、「池田大作大先生、命!」みたいになってるみたいだから、ほおっておこうと思うのでしたー。

ちょっと前の話しなんだけど、ちょっと前って言うのは柳沢バカ丸出し発言じゃなくって、不二家のクリスマスケーキで稼いじゃうぞっ!じゃなくって、崖っぷち犬は、姉妹でいたんだけど崖っぷち犬だけもらわれて行っちゃって、姉妹のかたわれ犬は誰にも引き取り手がなかった話しじゃなくって、二匹で一緒にいたほうが幸せだったんじゃないのかって?話しじゃなくって、柳沢は、手のひらを返したようにいきなり、ふてぶてしい態度を取り始めた話しじゃなくって、そのまんま東知事の、副知事問題はどーなるんだ?の話しも気になるけど、私が言いたいのは、給食費未納問題だよ。

もう忘れかけてると思うけど、確かこの情報って給食費をお金があるのに払わないバカ親急上昇って感じの内容だったよね?高級外車を乗り回しているくせに子どもの給食費は払わない奴とか、高級バックは買うくせに子どもの給食費は払わないとかって、さんざんやっていたよね。

じつは、この話しってどうやらかなり、ねじ曲げての報道らしいのだよ。

どーゆーコトかって言うと、確かにお金があるのに払わない親も中にはいるだろうけど、そんなのはほんの少しであって、多くの給食費未納の家庭は、本当に払えないのだよ。生活が本当に苦しくて家賃払うのが精一杯の家庭が払っていないと推測されるんだよ。テレビでは、あたかもわざと、お金がある家庭が払っていないと操作した可能性十分にあるわけだ。サクラを使って顔にモザイク入れて

「給食費なんて、払わなくたって食べさせてもらえるわよー」

「こんな、マズイものになんでお金を払わなくちゃいけないのよ」

とかわざと言わせて、情報操作していたかもしれないのだ。

なんで、こんな事したかって言うと、給食費も払えないほど国民は苦しい生活をしている、景気が良くならない、ますます少子化になる、からだよ。だから、この情報を流せと命令したのは、皆さんご存知、安倍ソーリーってコトになるんだ。どのみち、給食費未納問題は遅かれ早かれ表に出てしまう問題だったんだ。景気が悪く子どもの給食費も満足に払うコトができないだなんて、そのまま報道されたら、若い世代は、ますます子どもを産まなくなるだろうって考えたんだろうね。きっと。

だから、またしてもマスコミに踊らされたかもしれないって話しなんだよ。あるある納豆、レタス、顔やせ、あとなんだっけ?ねつ造事件もそうだけど、なんでも冷静にななめ読みする位の感覚でいつもいなければ、だめなんだね。何を信用していいか分からなくなっちゃっている日本だけど、今、思っているコトは、

「柳沢っ!さっさと大臣やめてくれっ!」

ってことですかねー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サラリーマン川柳だよん♪

今年もやってきましたね♪

サラリーマン川柳です。

このオレに あたたかいのは 便座だけ

残業代 欲しくはないです 帰らして

犬はいい 崖っぷちでも たすけられ

などなど、楽しい川柳てんこ盛りですよ♪

http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/2007_best100.html

Sneo_1 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

自民の地雷柳沢!

Photo_14     ナンミョーでお馴染み、ワハハ本舗の猫ひろしが婚約したり、同じくナンミョーおさるじゃなくってモンキッキーも婚約とナンミョーのおめでたが続いているけど、ああ、そう言えば愛知県知事も同じ仲間だったね。必死にかき集めた票って、ほとんどが60代70代の年配の層だって事がわかったんだ。つまり給料から税金を引かれている20代30代40代50代の層はちゃんと分かっているって事さ。私はこの事が分かっただけでもとても大きな進歩だと思っているよ。

しかも、自民党が予想していた「圧勝」じゃなかったしね。勝った方のコメントもなんだかおかしかったぞ。「心から喜べる美酒じゃない」みたいな事を言っていたし、ガマカエルみたいな中川も「分析しなければ」ってアタフタゲコゲコしてたから、思ってた以上に自民はダメージをおっている模様だね。あげくには、どこかのアホが「一勝一杯だと世間では言っておるが、県知事と市長を同じ扱いにされては困る」みたいな事を言っていた奴がいたからもう大笑いだよ。

カネカネ亡者の柳沢発言が、ここまでダメージを与えてくれたなんて、私のダメージヘアよりはるかに上回っている事間違いナシである。トリートメントしただけでは、もはや手遅れなのであーる。鼻のしたにマジックでチョビヒゲ書いたらヒトラーくりそつ(そっくり)(byきっこさま)な安倍ソーリーもガンガン支持率下がってくれちゃって私なんかは嬉しいんだけど、安倍とゆかいな中間達は、それどこではないんだろうね。だって、身内から安倍は「裸の王様」とか言われちゃってるし、「胃腸が悪いみたいなので、いつまでも我慢しないで手術するなりして、早く切ればいいのに」とか、柳沢カネカネ亡者とかけて言われちゃったりと、まだまだ、柳沢発言てんこ盛りだねっ!

柳沢がみんなに攻められて可哀想とか、B層ど真ん中発言するばかっぷりな女性は、今の無事にB層抜け出し組の私から言わせてもらえば、あなた達の方が可哀想だよって言ってあげたいよ。このばかっぷりな女性達を1人でも多く、救ってあげたいって今は思えるんだ。ついこの前まで自分がそうだったからね。1人でも多くの人達に「きっこの日記」を教えなければって使命感みたいなもんが私の中にはあるんだ。実際に私はこれで、救われたしね♪

安倍ソーリーって信じられない位・・・・・ソコーで家に帰るんだね。なんで?夕方6時にはもう官邸にいるってんだからマジビックルーですよ。しかも、土日は一切仕事しない安倍ソーリー。って、フツーのOLより帰宅時間早くない?なんでそんなに早く帰るの?ねえねえなんで?仕事ちゃんとやってんの?

よくそんなんで、残業代ゼロ法案とか、裏でこそっと押し進めてるよね?自分は土日休みで残業しないで夕方6時には家に帰っちゃうくせにさっ!

笑わせんなよっ!

残業代ゼロ過労死法案のホワイトなんとかって、この「女性は産む機械」発言で大ブレーク中の、柳沢がいまだに進めてるのだよ。わかる?コイツはなんだかちょっとなさけなーいポーズをとって、同情を買う作戦に出てきたみたいだけど、そんなショボイ顔とはうらはらに、コイツが厚生労働大臣という椅子にいまだにしがみ付いているって事を忘れてはいけないのだ!厚生労働大臣が、労働者、サラリーマンから今までにないオソロシイ法案を成立しようとしているのを、絶対に忘れてはいけないんだ。たとえ、あなたが主婦であってもあなたの旦那さんが、過労死になるかもしれない法案なんですよ。それを進めているのがこの柳沢ってわけなのさ。

残業代ゼロだあ?ふざけんなっ!

柳沢カネカネ男のワイフが、版画家らしいのだけど随分と闇の部分があるみたいだね。地元が静岡県らしいのだけど、その静岡県のほとんどの銀行にこの柳沢ワイフの版画が置いてあるらしいんだよ。これってどーゆー事なんだ?おい!柳沢!説明しやがれってんだよ!

「女性は産む機械」発言で辞任してた方が本人も自民党も傷が浅いんじゃないの?だってこれ追求されたら、マジやばいでしょ?ちがう?

地雷ってさあ、わざと死なないように作ってあるんだよね。人間の足とかを傷つけて、生きる意欲をなくさせるのが目的なんだよ。

柳沢ってもろ今の自民党の地雷だな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

選挙結果です!

北九州市長選!Kitahashi_1

前民主党衆院議員の、北橋健治氏(53)(無・新)初当選

投票率は、前回の38、32%を大幅に上回る56、57%だった。

きっこさまが、言っていた様にナンミョーマジックは起きませんでした♪

北橋さん、おめでとうございます♪

 

愛知県知事選!

当選 神田真秋氏 自民・公明推薦

石田さん、(民主・社民・国民推薦) 阿部さん、(共産推薦)とても残念でした。そしてお疲れ様でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

選挙の結果、気になるね!

細木数子の番組が、日に日に視聴率が下がっているのはなんだかちょっと嬉しかったり、細木のワガママし放題でついにクリームシチューの上田と有田がブチ切れて番組降板したいとプロデューサーに言ったとかで、春からこの最悪の番組がひとつ消えるかもねって少し喜んでみたり、オーラの泉のたぬきが着物きてるみたいな感じのすぷりちゅあーなんとかってインチキおっさん「あなたの、前世はー」で金儲けに爆走中なんだけど、一般人診るときの値段って5万円なんだってね。

あー、口からでたらめ言ってるだけで、5万円ももらえるなんて、最高だねって思ったり、そー言えばこの間の「すしポリス」のワケの分からない会議に、ザ・アールの最悪おばさん、残業して過労死するのは、自己責任と言い放った、奥谷黎子(れいこ)がいたのは、なんでかな?ってちょっと引っかかってたり気になるコトがてんこ盛りですよ。

愛知県の知事選と、北九州地方の市長選の結果が非常に気になるとこですよね。

ああ、どうなるんだろうなあ。ドキドキ。

きっこさまの「きっこに日記」に書いてあったけど、北九州ではつんくとモーニング娘にいた矢口と飯田が応援に駆けつけたって、でも今さらそんなものには北九州の皆様は引っかからないって、私も思うけど、でも、やっぱり心配ですね。それと、やっぱり愛知県知事選が気になります。あー、ドキドキ。なんか前に愛知県ってナンミョーの人が多いって聞いたような気がするので、よけいに心配ですよー。

結果は今夜わかるのかなあ?

ナンミョーの人達が、ズルの選挙活動、投票してなければ良いのですが・・・。だって選挙のたびにナンミョーの人達がズルしてたら、何回選挙やったって結果は同じになっちゃうのでは?って思うし、そんなこと、やってはいけない事だし、もし本当にズルしてたら・・・・、選挙って意味がわからなくなっちゃうよ。

でもでも、きっといい知らせが入ってくるって信じてる!うん。愛知県民と北九州市民の皆様を信じよう!

あとは、結果を待つだけです。ドキドキドキ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

柳沢発言で愛知県に飛び火!

Photo_15 アニータが日本に上陸したり、女子アナが育児休暇中に、かわいい赤ちゃんを残してマンションから飛び降り自殺したり、インフルエンザがこれからジャンジャン襲ってくるよーって、じゃあ、強力なマスクを買いにマツモトキヨシまで古いマスクして買いに行かなくっちゃって思ったりって、昨日までものすごーく具合が悪くなってて、頭が痛くて重くてつらくて、おでこさわったらものすごーく冷たくて、ありゃりゃ、貧血かな?って思って貧血の薬があったからそれ飲んで、でも全然治らなくて夕方仕方がないから少し寝て、食欲はふつーにあるからカレーを少し食べて。

ここで、多分ほとんどの人がぶっ倒れちゃったと思うんだけど、ふつー具合が悪い時って、カレーは食べないだろがってツッコミ入れたくなるだろうけど、別にそこにカレーがあったから食べたのであって、おかゆがあればおかゆを食べるしうどんがあればうどんを食べたのだ。でも昨日は肉じゃががお鍋に残っていたので、これはやはりカレーを作らねばって思い立って頭が重かったけれど、がんばって肉じゃがカレーを作ったのだ。

かなり、美味しいですよ♪

ようやく元の元気などらみに戻りつつあるのだけれど、あの「女性は産む機械」発言で、全国的にもチョー有名になってしまった柳沢厚生労働大臣の波紋が、愛知県に飛び火しちゃっているみたいだ。

愛知県知事選に注目だー!しつこいようですが、あの女性は産む機械発言で今、愛知県知事選が大いに揺れているのだよ。だって、アレ以来毎日報道されてるもんね。で、愛知県知事になりたいよーって立候補してるのはこの3人。

石田芳弘(61)民主、社民、国民推薦

神田真秋(55)自民、ナンミョーじゃなくって公明党推薦

阿部精六(67)共産推薦

この3人で愛知県知事の椅子を争うわけだ!

ちょびっと可哀想なのは、やはり今の知事の自民ナンミョー推薦の神田真秋だろう。本当はこれっぽっちも可哀想だなんて思っちゃいないけど、一応ちょっと言ってみただけだ。夜中のウシミツドキに柳沢のワラ人形を五寸釘で打ち続けて呪っちゃいたい心境だろうね、きっと。そーとー、柳沢のコトを恨んでいるだろうなあ。だって、落選したら確実に柳沢問題トンデモ発言のせいだもんね。

愛知県っていえば、有名な八丁味噌やういろう、きしめん、名古屋コーチン、それからイチローに味噌カツに味噌煮込みうどんに天むすにエビフリャーがある。ああ、みんな美味しそうだなあ。味噌カツって食べたコトないなー。どんな味がするんだろうなあ?うう、おなかが空いてきたぞ。

とにかく、この愛知県知事選はもちろんフタを開けてみなければ分からないけれど、どのような結果になるかちょっと関心ありますよー。

そんなワケで、ちょっぴり元気になった私は今から、納豆をかけたカレーライスをいただきますですよ。

あれ?今確実に引いた人いるでしょ?え?なんで?カレーライスに納豆をかけるなんてコトは、いまやジョーシキですぞ。いや、ホントだってば。ウソじゃないってば。あの自衛隊だってカレーライスに納豆かけて食べているんだよ。有名だってばー!ああ、そういえば、あるあるねつ造納豆事件から、納豆の値段が30円くらい値上がりしてたけど、どうやらもう元の値段に戻りましたね。これで、ココロおきなく納豆がいただけますよ。

いっただっきまーす。♪

付けたし。愛知県民の皆様、今の政治や自民党にうんざりしている人たちは、ぜひ知事選挙に行って大切な清き一票を投票しましょうね。

何もしなければ、何も変わりませんから。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

すしポリス2!

Matsuoka_1  朝日新聞が、ナント読売新聞の記事を盗用していた事がわかった。読売のネットから引き抜いて記事を作成したらしい。今夜、朝日新聞は記者会見をする。(2月1日)いきなり日テレに入ってきたニュースで、まだネットにも流れていないから、ちょっとビックリ!あ、ビックルー!記者会見してからナットじゃなくってネットに流れるのかなあ?夜の7時30分に記者会見するらしいからネットのニュースになるのは、8時くらいか?

大腸菌まみれのシュークリームや、ガの幼虫入りのチョコレートでお馴染みの不二家を、山崎製パンが支援してくれるみたいだね。私はてっきり、仲良しの森永が当然支援してくれるって思ってたから、これまたビックルー!不二家と森永はお互い株の持ち合いしてるので、てっきり安倍ソーリーワイフの父親が元社長やってた森永が助けてくれるんだろうって思っていたからね。てことは、森永は、仲良しだった不二家を切り捨てたってコトでいいんだよね?

山崎製パンには、感謝しなくちゃね。だって外資系に乗っ取られたら夢見が悪いじゃん!これ以上外資系の会社に日本の企業が乗っ取られてたまるかって!私は思っているからさ。東京の街が知らない間に外国人だらけの会社になっていたらどうする?日本のあっちこっちにアメリカの基地があるし、あとは日本の中心の東京さえ手に入れればブッシュ、まあそんときはブッシュじゃないと思うけど、アメリカの大統領がこう言うのさ。

「日本は我がアメリカの領土になりました」

私達が、おばあちゃんやおじいちゃんになった時くらいにもし、こんなコトになってしまったら、その道筋をたてたのは、間違いなく小泉であり安倍なのだ。戦争は恐くて絶対にやってはいけないコトだけど、東京に外資系の企業が入り込むコトを日本の国民は、もっと気をつけてもっと関心を持っていなければいけないと思うどらみなのでしたー。でしたーって言うと話しが終わっちゃうじゃん。まだ終わらないよ。いくらなんでも短すぎるよって、なんとなく意味が無いコト書いてごまかしてみたりするっ!字数を伸ばしてみたりって裏ワザあるんだろうね。私なんかは、そんなすごい技術持ってないからこうしてダラダラ書いちゃってます。

そう言えば、前に「すしポリス」の事を書いたけど、また今日ニュースになっていましたよん。海外の日本食レストランになぜか、国がお墨付きをするって言うわけの分からないコトを無理やり意地でも始めたって感じなんだけど、農林水産省がお金がほしーよー、なんかいい案ないかな?それらしい名目で国民の税金をがっぽり取れる作戦ないかなー?なんてみんなで悩んでいたら、どっかの馬鹿が「すしポリス」ってへんてこな、当然国民の私達に理解できないコトを考えちゃって、

「すしポリスやるから、2億7600万円ちょーだい」

って言ったんだけど、却下されちゃったもんだからコイツラ、あー大変だー、お金が入らない、国民の税金がたっぷーり使えると思っていたのにどーしよーってあわててみんなでもう一回考え直して「正しい日本食を出している海外のレストランにお墨付きを与える」って言う新しい事業を考えたんだよ。農林水産省といえば、事務所費をめぐる疑惑でおなじみ、松岡利勝農水相なんだけどこのお金大好き松岡は、「本物の日本食とはこういうもの、それが日本としての責任がある」ってのたまわったんだよ。

じゃあさー、日本にあるイタリアレストランはどうなるんだよっ!私達が食べているスパゲッティーは日本人の口、味覚にあった味付けになって出されているんだよ。中国の中華だってそうでしょ!それのどこがいけないんだ?イタリアとしての責任はあるのか?中国としての責任はあるのか?ってコトになるんでしょ?ちがうのか?松岡はアホだな。

すしポリスの時は、アメリカや中国からすごい抗議やマスコミにたたかれちゃったもんだから、国内外の批判が高すぎて予算が認められなかったんだ。でも、がめつい松岡は私達の税金をどーしてもほしかったんだね。

海外日本食レストラン 認証事業

         ↓

海外日本食優良店調査 支援事業

名前変えただけ。で、やっとこさ松岡とゆかいな仲間達がどーしてもほしかった私達の税金2億7600万円を、ゲットしたってワケなのさ。

食文化って上から押し付けられるものだっけ?

なんでこんなアホみたいなものに、3億円近くお金がいるの?

なんて不思議な農林水産省なんだろね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »