« すごっ!凍ってる写真! | トップページ | 三連休なのでまったりと♪ »

2007年2月 9日 (金)

あの鬼嫁日記が帰ってくる!

Oniyome わーい♪うれしいなっ!

あの「鬼嫁日記」が帰ってきます!観月ありさとガレッジセールのゴリの夫婦役でお馴染みのあの、高視聴率番組のドラマ♪

フジテレビ系連ドラ 「鬼嫁日記 いい湯だな」(火曜午後10時)4月から放送されます。

今回のお話は、いきなり引越しのシーンから始るみたい。一馬(ゴリ)の実家の銭湯を手伝ってくれと、父親に泣きつかれて、一馬は会社を退職して家族で引っ越すことに。銭湯の上がマンションになっているらしく、そのマンションの家賃収入と銭湯の収入でやっていけると考えて引越し、という設定。

ワクワクします。

戦闘という、じゃなくって、銭湯という設定って大昔たしか「時間ですよ」ってドラマがあったような・・・おぼろげに覚えていますよ。再再再放送で見た記憶があるぞ。マチャアキ(堺正章)が出ていたな。ものすごく、顔が細かったよ。体もマッチ棒みたいにほそーくてビックリしたのを覚えているぞ。

一番ビックルーしたのは、銭湯だから当然裸のシーンがあって、毎回じゃなかったと思うけど、女性の裸のシーンにはぶっ飛んだ覚えがありますよん。今回の鬼嫁日記 いい湯だな、には、はたしてそーゆーシーンはあるのか無いのか、どっちだろうね?

ないだろね。

で、話しを戻すけど、早苗(観月ありさ)は、銭湯の仕事はせず、専業主婦としてやっていく事とマンション内で一馬(ゴリ)の父親とは、別の部屋に住む事を条件に出して一馬は、その条件を飲み引っ越すという内容です。

このドラマ、前にやっていたとき毎回見て大笑いしたり、ちょっとジーンとなったりほのぼのしたりと、みごと私のツボにはまっていたので、ホント楽しみです。さらにさらに、私にとって嬉しいのは、あの見た目が大好きな?キャンキャン(ファッション雑誌)のモデルでお馴染みの、エビちゃんがレギュラー出演するのですよー!これは絶対に見逃すワケにはいきませんよっ!

共演は、蛯原友里、高知東生、川島なおみ、野際陽子。

野際陽子ってなんの役だろね?イメージとしては、義理の母ってっ感じなんだけど、一馬の母親が亡くなり家業である銭湯がテンテコマイにって設定なので、野際さんは、なんの役なのかも気になるなあ。

この、鬼嫁日記 いい湯だな、が新番組でスタートするのは、非常にうれしいのだけれど、あのワケの分からない

「あなたの前世はー」

で有名な「オーラの泉」がゴールデンに進出してくるってんだから、テレ朝も何を考えているんだかって思っちゃうよっ!まあこのオーラの泉はそのうちに書くつもりだからね。その時までとっておこうっと!

明日から一般的には連休ですね。ふふふ。

あっ、そうそう、昨日書いたトラックバックの消し方を教えて差し上げたブログの管理人さんから、ご丁寧に私にメールを下さいまして、なななななんと、ビックルーですよっ!

「きっこの日記」を私もよんでいました。

ええーっ!ってコトは私のブログを多分初めの方から読んで下さったようで嬉しくなっちゃって、で、よくよく読んでみると

「でも有料になってからは読んでいない」

ちょちょちょっと待ってくださいよー!きっこの日記は無料ですよー!有料になったのは「勝谷の・・・」ってやつだけできっこの日記は今も無料でみれますよーって私は、ソッコーで返信しましたです。はー、世の中のために、ひとつ良い事をしましたです、はい。

会社を定年退職されて初めてブログを始めたそうで、私はあらためて「きっこの日記」って色んな世代の方達に読まれているんだなーって思ってとっても嬉しくなっちゃいました♪

鬼嫁日記いい湯だな http://www.sanspo.com/geino/top/gt200702/gt2007020904.html

               

|

« すごっ!凍ってる写真! | トップページ | 三連休なのでまったりと♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/5278294

この記事へのトラックバック一覧です: あの鬼嫁日記が帰ってくる!:

« すごっ!凍ってる写真! | トップページ | 三連休なのでまったりと♪ »