« 耐震擬装の木村建設! | トップページ | 柳沢発言で愛知県に飛び火! »

2007年2月 1日 (木)

すしポリス2!

Matsuoka_1  朝日新聞が、ナント読売新聞の記事を盗用していた事がわかった。読売のネットから引き抜いて記事を作成したらしい。今夜、朝日新聞は記者会見をする。(2月1日)いきなり日テレに入ってきたニュースで、まだネットにも流れていないから、ちょっとビックリ!あ、ビックルー!記者会見してからナットじゃなくってネットに流れるのかなあ?夜の7時30分に記者会見するらしいからネットのニュースになるのは、8時くらいか?

大腸菌まみれのシュークリームや、ガの幼虫入りのチョコレートでお馴染みの不二家を、山崎製パンが支援してくれるみたいだね。私はてっきり、仲良しの森永が当然支援してくれるって思ってたから、これまたビックルー!不二家と森永はお互い株の持ち合いしてるので、てっきり安倍ソーリーワイフの父親が元社長やってた森永が助けてくれるんだろうって思っていたからね。てことは、森永は、仲良しだった不二家を切り捨てたってコトでいいんだよね?

山崎製パンには、感謝しなくちゃね。だって外資系に乗っ取られたら夢見が悪いじゃん!これ以上外資系の会社に日本の企業が乗っ取られてたまるかって!私は思っているからさ。東京の街が知らない間に外国人だらけの会社になっていたらどうする?日本のあっちこっちにアメリカの基地があるし、あとは日本の中心の東京さえ手に入れればブッシュ、まあそんときはブッシュじゃないと思うけど、アメリカの大統領がこう言うのさ。

「日本は我がアメリカの領土になりました」

私達が、おばあちゃんやおじいちゃんになった時くらいにもし、こんなコトになってしまったら、その道筋をたてたのは、間違いなく小泉であり安倍なのだ。戦争は恐くて絶対にやってはいけないコトだけど、東京に外資系の企業が入り込むコトを日本の国民は、もっと気をつけてもっと関心を持っていなければいけないと思うどらみなのでしたー。でしたーって言うと話しが終わっちゃうじゃん。まだ終わらないよ。いくらなんでも短すぎるよって、なんとなく意味が無いコト書いてごまかしてみたりするっ!字数を伸ばしてみたりって裏ワザあるんだろうね。私なんかは、そんなすごい技術持ってないからこうしてダラダラ書いちゃってます。

そう言えば、前に「すしポリス」の事を書いたけど、また今日ニュースになっていましたよん。海外の日本食レストランになぜか、国がお墨付きをするって言うわけの分からないコトを無理やり意地でも始めたって感じなんだけど、農林水産省がお金がほしーよー、なんかいい案ないかな?それらしい名目で国民の税金をがっぽり取れる作戦ないかなー?なんてみんなで悩んでいたら、どっかの馬鹿が「すしポリス」ってへんてこな、当然国民の私達に理解できないコトを考えちゃって、

「すしポリスやるから、2億7600万円ちょーだい」

って言ったんだけど、却下されちゃったもんだからコイツラ、あー大変だー、お金が入らない、国民の税金がたっぷーり使えると思っていたのにどーしよーってあわててみんなでもう一回考え直して「正しい日本食を出している海外のレストランにお墨付きを与える」って言う新しい事業を考えたんだよ。農林水産省といえば、事務所費をめぐる疑惑でおなじみ、松岡利勝農水相なんだけどこのお金大好き松岡は、「本物の日本食とはこういうもの、それが日本としての責任がある」ってのたまわったんだよ。

じゃあさー、日本にあるイタリアレストランはどうなるんだよっ!私達が食べているスパゲッティーは日本人の口、味覚にあった味付けになって出されているんだよ。中国の中華だってそうでしょ!それのどこがいけないんだ?イタリアとしての責任はあるのか?中国としての責任はあるのか?ってコトになるんでしょ?ちがうのか?松岡はアホだな。

すしポリスの時は、アメリカや中国からすごい抗議やマスコミにたたかれちゃったもんだから、国内外の批判が高すぎて予算が認められなかったんだ。でも、がめつい松岡は私達の税金をどーしてもほしかったんだね。

海外日本食レストラン 認証事業

         ↓

海外日本食優良店調査 支援事業

名前変えただけ。で、やっとこさ松岡とゆかいな仲間達がどーしてもほしかった私達の税金2億7600万円を、ゲットしたってワケなのさ。

食文化って上から押し付けられるものだっけ?

なんでこんなアホみたいなものに、3億円近くお金がいるの?

なんて不思議な農林水産省なんだろね!

|

« 耐震擬装の木村建設! | トップページ | 柳沢発言で愛知県に飛び火! »

コメント

おはようございます。海外の日本食レストランなんかどうでもよいではないか。税金の無駄使いはいい加減にしろ。 今、イタリアにいるが、ちょっとまともな寿司は日本の価格に3倍はする。支援は俺がしてもらいたい。

それより日本のファミリーレストランを何とかしろ。冷凍食品をアルバイトが暖めて調理しているだけではないか。客をばかにするのはいい加減にしろと言いたい。 金使うなら、個人経営のレストランや単身者向けにやすく家庭の味を出してくれている昔ながらの父ちゃん母ちゃんの定食屋を応援してやってくれ。 国内の食文化を直せ。

投稿: イタリアン | 2007年2月 2日 (金) 08時13分

イタリアンさん、こんにちは。

コメント笑っちゃいました。
私達の税金勝手に相変わらずじゃかじゃか使う
自民党にはもういい加減
うんざりですよね。
松岡は大臣辞めろと言いたいですよ。

安倍内閣は腐っています。

国内のファミレスですかー。
確かに、バイト君がレンジでチンですよね。
まあ、それなりに開発されてますからねえ。

すしポリスに3億近くかけるのは、
絶対に間違っていますね!

投稿: どらみ | 2007年2月 2日 (金) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/5166282

この記事へのトラックバック一覧です: すしポリス2!:

« 耐震擬装の木村建設! | トップページ | 柳沢発言で愛知県に飛び火! »