« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

春の新ドラ情報!

もうすぐ、春の新ドラマが始りますよー。

http://kikaku.tvguide.or.jp/dramareport/drama/index.html#16

私が楽しみにしているのは、日曜日のドラマで織田祐二が出ているので、なななんと織田祐二が20歳も年下の女子大生と結婚するんだけど、その母親(大竹しのぶ)がかつての自分の恋人って設定には、興味しんしん。うそでしょー。大竹しのぶと織田祐二が恋人だったのーーー??どんだけ年離れてるんだっつーのよ。あっ、私、織田のファンではありませんので、念のため。

あとねえ、時任三郎が父親役で、石原さとみが娘役のドラマで、予告見たけど面白そうだよ。父親がすごい娘離れできていなくて、門限が7時とかで、娘の初出勤で父親が紅白まんじゅう会社に配っちゃうとか、もうはちゃめちゃです。これも、結構楽しみだなあ。

あとはもちろん、鬼嫁日記いい湯だなですよ。これは、何も考えなくて見れて笑えるので絶対に見ますよー。

特番で、ふぞろいの林檎でお馴染みの山田太一のドラマが一本あります。主演は、あの渡辺謙ですよー。これも絶対に見なければ!二時間スペシャルです。5月にやります。わざわざ、山田太一が渡辺謙のために脚本を書いたのです。山田太一が自ら渡辺謙にかなり前からオファーしたらしいですよ。大人のドラマに仕上がっている事でしょう。ああ、山田太一のドラマで渡辺謙が見れるなんて、なんて贅沢なのでしょうかー。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070327-OHT1T00081.htm

あっ!忘れていました。どらみがウルトラチョーオススメの番組があります♪これは、本当にマジで面白いです。ホントにホントにオススメです。サラリーマンNEOって言う番組です。NHKです。NHKにしては、かなりの冒険ですよ。よく、放送できたなーって初めビックリしたもの。あまりの好評だったので、第二弾が放送決定になりました。(どの位面白いかって、ミスタービーン位面白いですよ)

http://www.nhk.or.jp/neo/   見てね♪

春のドラマ、楽しみだなー♪

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

美しい国危うし!

Pac3 ちゃくちゃくと、戦争のできる美しい国つくりを準備し始めました。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/missile_defense_system/?1175217738

地上配備型迎撃ミサイル「PAC3」のレーダー装備など装備一式が30日朝、航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)に到着し自衛隊に初めて配備された。防衛省は今後、10年3月までに、浜松(静岡県)、岐阜(岐阜県)春日(福岡県)の空自高射群にPAC3を配備する予定で、それぞれ関東、近畿九部九州の防御を行う。その他の地域については未定。設備費は4基地配備で約2800億円。ミサイルの購入費を加えると計約3000億円を超える見通しだ。

選挙というのは、いかに大切で大事なことか、もう皆さんお分かりですよね。今年は、4月に東京都知事選や私は神奈川県民なので、神奈川県知事選挙がある。夏には、政権交代の最大のチャンスの選挙もある。

戦争をしたくなければ、必ず選挙にいきましょうね。もう、そこまで準備されてるみたいだし、戦争なんていったん始ってしまえば、終わるのは難しいものなのかもしれません。

関係ないけど、私は今から「日本沈没」を新作だけど3泊4日で借りたので見ようと思います。あと、トム・クルーズのMI3と、ロビンウィリアムのRVも借りてきました。DVD映画見るの久しぶりだー。

「24」のシーズン・・・いくつだっけ?一番新しいの?借りようかどうしようか迷ったんだけど、24回見なくちゃいけないから、やっぱやめました。

PAC3を初配備。埼玉県の入間基地。今テレビで言っていたけど、東京は守れないそうです。もっと時間をさいてこの手のニュースは報道してほしいなあ。大切な事だし、国民は知っておく義務があるよねー。埼玉県民の方達は、知っているのかなあ?これって北朝鮮に対しての配備なんでしょ?なんだか、本当にものものしくなってきましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

きっこさんも呆れてるよ!

Jcast まったく、世の中には暇な記者もいるんだねえ。私は呆れちゃって口から万国旗やら白い鳩やら出てきちゃうよ。個人のブログの揚げ足取るしか脳みそないのかっつーのよ!仮にも記者だろーが!ニュースの記者やってるんじゃないの?ニュースなんて山ほどマウンテンだろーが!もっとまともな記事書けよって言いたくなっちゃうよ。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/kikko/story/20070328jcast200726465/

この記事が削除されちゃうと後で見れないので、ちょっことサマリーしておきますね。

「きっこ」ブログのすごい中身 石原都知事側「事実無根」と激怒 (J-CAST)

   都知事選が戦われている最中、2007年3月28日付の「きっこのブログ」に、石原裕次郎氏の結婚問題に絡んで、石原慎太郎都知事をコキ下ろす内容が掲載された。--途中略--

「石原の家系が在日の血でけがされちゃかなわん」

   3月28日付のブログのタイトルは「東京を愛する皆さんへ」。それは、いきなりこんな調子で書き出している。

「裕次郎を自分の部屋に呼びつけて、『在日の女なんかと結婚するのはお前の勝手だが、絶対に子供だけは作るなよ! この石原の家系が在日の血でけがされちゃかなわんからな!』って恫喝したことでもオナジミの石原慎太郎だけど」

   そんな弟が設立した石原軍団を勢ぞろいさせて選挙戦に望もうというのだから、きっこさんに言わせると「厚顔無恥」であり、「東京の恥であり、ニポンの恥であり、地球の恥であり、人類すべての恥である大ウツケ者」なのだそうだ。さらに、築地市場を移転する場所は発ガン物質だらけの土地。東京オリンピックで使われる莫大な税金が石原家にキックバックさせられるのではないか、とし、 -- 後略 ---

はっきり言って、きっこさんは呆れていますよ。私もアホかー?ってカンジですよ。誰もこんなの相手にしません。

もうちょっと、考えて記事書けば?そんなにネタなかったの?あるでしょ?困った時のきっこ頼みですかいな?もうちょっとマトモな仕事してくださいよ。きっこさんが、都民の税金をジャカジャカ使いまくっている最低男のIの記事を消去したのは、選挙違反に触れてしまうかもしれないって判断しただけで、それ以上の理由はないと思う。

選挙が終わるまで、選挙関係のことは書かないってきっこさんは言っておりますので、念のため。

私は都民じゃないから、都知事選に清き一票入れられないんだけど、東京の都民の人達は必ず投票に行ってほしいと思うのでしたー。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

春の楽しみ♪

春の楽しみと言えば、なんといっても自分のお誕生日だ。私は春生まれなので、学生ならば、クラスでかなり若い方なのだ。まあ、今となったら全くそんな事関係ない話なんだけどね。お誕生日といえば、夏休みだったり冬休みだったり春休みだったりした時にお誕生日を迎える子って、かなり損をしていると思う。

たとえば、自分の友達が6月に誕生日だとして、プレゼントを買って学校に持っていってあげたりする。で、自分の誕生日が8月だったりすると、もう完璧に忘れられていたり夏休みで会わなかったりしちゃうワケで、多分そーゆーなんとも言えない損をしている子たちは、山ほどいると思う。

これって、会社でなかなか結婚しない人達にも言える話しだ。まわりの若い子たちがどんどん結婚しちゃって、そのたびに結婚式に呼ばれて2万円払ってって、それもそうだけど、結婚式に行かなくても社内や部署でお祝い金を徴収されてしまうのだ。自分が結婚する時は、そいつらはもうここにいなかったりするワケで。なんだか、こーゆーのって、口になかなか出せない「損」のような気がするって思っている人達は、いつかいい事あるさってエールを送りたくなっちゃう。

春と言えば、私はお誕生日もそうだけど、なんといっても一泊旅行だ。なんで一泊かって言うと、うちにはマーちゃんとモモちゃんがいるからだ。マーちゃんは、モモちゃんのホントの血を分けた姉妹でおねーちゃんだ。このかわいいネコのためにも、私は絶対に一泊以上は家を空けることはない。だからといって、大好きな旅行をしないワケでもないのだ。この前も神奈川県の七沢温泉に泊まったりしている。私は必ずといっていいほど、春・夏・冬とどこかに旅行に行く。旅行というよりは、お泊りってカンジだね。なので、もう春って感じがヒシヒシと伝わってきているので、そろそろ泊まりに行く場所のターゲットを絞り込まなければいけない。

温泉も大好きだし、都会のホテルライフも大好きな私にとっては一泊旅行の場所を決めるのには一苦労する。まあ、ここからすでに旅行の楽しみが始っているんだけどね。旅行先は、全てインターネットでいつも決めている。ホームページが充実していないところは、ちょっとパスしちゃう。部屋の写真と食事の写真。それにお風呂の写真が掲載していないホームページは、話しにならない。やる気がないなって思えるし、商売がへたくそってイメージだし、何を基準に選べばいいのかが分からないので、やっぱり美味しそうな料理の写真があったり部屋の写真がなければ決められないってもんだ。

あと、大切なことは、やっぱり着ていく洋服でしょう。春の服って大好き。今まで冬の服売り場が、パーッと色とりどりの花が咲いたみたいにカラフルになって、見ているだけでウキウキしてきちゃう。下はGパンだから、上に着ていくのは、あまーいカンジのかわいい系の春っぽい服にしようと思う。ああ、着ていく服を選んだりする時もチョー楽しい。もし、泊まるところがホテルだったら夜、食事のあとに、バーに行ってシャンパンでも飲もうかななんて考えるだけでもまたまた、ウキウキだ。食事の時に着るちょっとドレスっぽいおしゃれな服とヒールと小さいバックも持っていかなくちゃいけないな、なんて考えてる時間も大好きだ。もちろん、ホテルを予約した時点で、ディナーのお店も予約しなくちゃいけないから、決めるのはホント大変なのだ。なんて妄想することができる、春って大好きなのだ。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

恐るべし!アグネス!

Photo_30 あの、かわいかったアグネス・チャンがいったい、いつからこんなにオソロシイ女に生まれ変わったのでしょうか?このちっとも美しくない国を戦争のできる国にしようと企んでいる「美しい国」の名付け親、安倍ソーリー。一応この日本の総理大臣をやっているんだけど、その男、安倍ソーリーに作詞してもらっていたアグネス・チャン。驚くのは、これだけで無い!

あの、ナンミョーでお馴染みの創価学会の名誉会長の池田大作にも、なななんと、作詞してもらっていたんだよ。

ありえないざーでしょ。普通!

この国で一番力もっていいる人って、アグネスなんじゃないの?

なんか、アグネスってこわーーーーい!

消されちゃう可能性が高いので、早く見てね。

http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/music/story/26gendainet07022420/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

安倍作詞家かよ!

Photo_29  いつから、安倍ソーリー作詞家になったんだよ?アグネス・チャンのために、作詞してる場合じゃないだろーが!タイトル「美しい国」じゃなくって「美しいのは」だそうですよ。

「美しいのは母の背中 ふるさとの海 冬に咲く花」だってよ。

アグネスチャンと安倍ソーリーは一体なにつながりなんだろ?確か去年のクリスマス・・・・安倍アッキーワイフのへんてこなブログに書いてあったよね。アグネスチャンさんの家で楽しいクリスマスディナーとかなんとか。安倍夫婦そろってアグネスの家で、楽しいひとときを過ごしたワケなんだけど、一体いつからの付き合いなのかなーって思っていた。なんと、安倍とアッキーの結婚式にアグネスは、「草原の輝き」を歌っていたんだねー。ふーん、長い付き合いだったんだね。意外っていたら意外だよね。全然知りませんでしたよ。

アグネスのシングル「そこには幸せがもう生まれているから」って曲が今月発売されてるそーなんだけど、この曲を作詞したのが・・・・・山本伸一・・・・誰だそれ?・・・・・創価学会の池田大作名誉会長なんだってさ。

ナンミョーつながりなの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000003-gen-entb

http://www.daily.co.jp/gossip/2007/03/19/0000275610.shtml

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

城山三郎氏

Shiroyama_1 城山三郎、小説家。しかし、ただの小説家ではありませんでした。

2007年3月22日午前6時50分 間質性肺炎のため神奈川県茅ヶ崎市の病院で死去。79歳でした。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070322/121537/

http://www.jiji.com/jc/c?g=obt_30&k=2007032200998

http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000006158

http://www.labornetjp.org/news/2007/1174618612425staff01

日本中の大勢の読者に愛されていました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

マクドナルドのメニューを!

皆様、こんにちは!すんません。最近ずっと風邪気味で調子でなかったもんで、でも、今日あたりから徐々に回復にむかっております。て言うか、もうほとんど復活の一歩手前でござんす。

なので、ちょっと面白いのをお見せ致しますよー。

Mac マクドナルドの全メニューを・・・・一気に注文した人はいませんかあー?

あっ、・・・ここにいたよ。ふっ。

http://sygg.web.infoseek.co.jp/baka/050211.html

良い子のみんなはマネしちゃだめだよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

タミフル問題!

中外製薬が、医療機関に出した緊急安全性情報。

http://www.chugai-pharm.co.jp/html/info/070321.html

大人も、タミフル服用して飛び降りや、あと、遺書を書いて自殺したっていうのも出てきました。私は、やはりタミフルなんか飲みたくありません。

きっこさまも、お医者さまにはっきりきっぱりと

「タミフルいりません」って言っておられます。

インフルエンザは、まだまだ下火になんかなっていません。今、元気でも明日、あさってあなたがなるかも知れません。外から帰ったらまず、洗面所に行き手を洗い口をゆすぎ、それからうがいをしましょう。

Poster_influ 予防するのが一番です。寝る時、マスクするのもいいかも。あっ、もちろん外出する時は、絶対にマスクして下さいね。色んな種類があって選ぶのも楽しいかも。でも、基本は使い捨てなので箱にたくさん入っていて、一番安いのに私はしていますよー。

あのねえ、ここでちょっと大昔聞いたかなりコワイ話を披露しちゃいますけど、ホントにコワイですよ。

季節はやはり冬で、風邪がはやっている時期。社会人になったばかりの息子が、風邪を引いて会社を休んだ。母親が、息子にうどんを作ってあげるから、こたつに入って待っててね、と言って台所でうどんを作って、こたつに持っていくと、・・・息子さんは亡くなっていたそうです。

かなり大昔に聞いた話です。これが本当の事なのかどうかは、もう今の私には分かりません。でも、確かに風邪で亡くなってしまう人はいるのです。たんなる風邪をこじらせて肺炎で亡くなってしまう人もいれば、インフルエンザで亡くなってしまう人もいて、インフルエンザの薬のタミフルを服用して、トラックに飛び込んだり高い建物から飛び降りたりして、亡くなってしまう人もいます。

タミフルは、これだけ事故が続いていて、しかも隠していた訳だからかなり悪質だと思う。相変わらず対応が遅い。

柳沢大臣、あんたの事を大臣って呼ぶのもいやなんだけど、さっさと辞めてくれ!ああ、そう言えば中外製薬との癒着ぶりをみせつけてくれちゃった責任とかは、どーすんの?もう、グダグダな厚生労働省だね。なんて思うのでした。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

タミフルってなんなんだ!

Tamiflu 十代の若い子ども、つまり中学生などがインフルエンザでタミフルを服用すると、なぜか高い所から飛び降りたくなる。

厚生省、10代へのタミフル処方中止を発表

異常行動新たに2件

つい、この間まではタミフルを服用した後は、子どもを1人にしない、みたいな事だったと思うんだけど、それでも二人の中学生が自宅の二階から飛び降りているんだよ。このニュースを聞いたとき私は、本当に自宅がマンションじゃなくて良かったと思った。もし、今までみたいな悲しいニュースだと3階以上の高い建物から突然飛び出してしまう。一番新しいのでは確か、母親と妹が一緒にいて中学生の息子がタミフルを服用してしばらくしてから、トイレに行くといって、そのまま玄関から飛び出し・・・・。マンションだけじゃないんだ。車に飛び込むという件もあったんだよ。

今回の新たな2件は、へたすれば子どもは亡くなっていたかもしれないんだ。いや、間違いなく、マンションの3階以上だったら、と思うとものすごく怖くなる。だって、中学生の子どもが、インフルエンザにかかってタミフルを服用して、夜中に家を裸足で飛び出してしまったんだよ。それに気が付いた父親がすぐに連れ戻したんだけど、二階から飛び降りてしまったんだ。

もう一件は、やはり中学生がタミフルを服用して、母親と一階で寝ていたんだけど、突然二階の階段をかけ上り、やはり二階から飛び降りてしまったんだ。この時、母親はすぐに後を追って階段を上っていったんだけど追いつけなかったんだよね。

この、新たな2件はもしかしたら助からなかった命かもしれない。だって、裸足で飛び出したら車に跳ねられていたかも知れないし、ああ、ごめん。裸足でなくても車にぶつかっていたかも知れないし、なによりも、父親が気が付いてすぐに家に連れ戻して、本当に不幸中の幸いだったと思う。10代の子ども、特に中学生がインフルエンザにかかって、タミフルを服用するとどんなに注意していたって、突然走って、窓やベランダから飛び降りてしまったら親はどうすることもできやしないだろう。

厚生相は、やっとこさ重い腰をあげて、10代タミフル処方中止を出した。

遅すぎるんだよ!もっともっと早い段階で打ち出していてくれれば、まだ、中学生だぞ。インフルエンザにかかっただけだぞ。医者に出されて薬を飲んだだけだぞ。まだ、恋だってしたことがなかったかもしれないんだぞ!ファーストキスだってしたことがなかったかもしれないんだぞ!素晴らしい映画だってまだこれからたくさん観る予定だったかもしれないんだぞ!きれいな夕焼けをもう見る事が出来ないんだぞ!突然自分の子どもがいなくなったしまった親は、どうすればいいんだよ!

タミフル服用して、二階から飛び降りてしまった二人の中学生。足にねんざや怪我をしているけど、本当に君達が助かってくれて良かったと思う。1日も早い回復を祈っています。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月20日 (火)

地下鉄サリン事件12年!

Salin 今朝は、微熱もあるし本当はもっと10時くらいまで寝ていたかったんだけど、ゴホゴホ、ちょっとどうしてもやらなきゃいけない用事があって朝の5時に起きて、用事が終わったら寝ようと思ったんだけど、ゴホゴホ、とりあえず朝のニュースをチェキしてたら、日テレだったと思うんだけど信じられない言葉が私の耳に入ってきた。

「松本母娘に支援」 「遺族ら怒り」

えっ・・・・・、なになに?熱があるから頭が混乱してるのかなって、今でも思っているんだけど・・・。「ズームイン」だったと思うんだけど、たしかどこかの新聞の記事を紹介していたと思うんだ。うちは、朝日新聞なんだけど、どこにも書いてない。それどころか、今日でまるまる地下鉄サリン事件が12年目だというのに、一行も書いていないんだ。朝日新聞はアホですか?

ちょっと待て!今、みのもんたのつまらん朝ズバ!見てるんだけど、みのもんた。おまえまたふざけたことをやっちまったな!石原慎太郎と、浅野史郎と吉田万三が出演してしゃべっているんだけど、吉田万三が石原慎太郎を攻め始めたんだよ。私は、おっ、いい調子やって思った瞬間に・・・・・出たよ。みのもんた!吉田万三の話しを思いっきり割って入って違う話しの方向に持っていっちゃったよ。なにやってんだよ。みのもんたに、チャチャ入れられてもがんばって石原慎太郎を追い込めよ!

さすが、みのもんた。大親友の石原慎太郎をガードしますねえ。

話しを戻すけど、オウム真理教の代表だった松本被告の妻と娘に、国が支援するってどーゆーコトなんだ?なんだ?私は頭がちょっと熱でおかしくなっているのかな?一瞬見ただけだからなんとも言えないんだけど、被害者の遺族が怒りって、当たり前だよね。だって今でも苦しんでいる被害者がたくさんいるのに、この国は無差別テロにあった人達、同じ日本人のこの国の国民に、たいして救済もしてやしない。

あのさあ、意味が分からないんだよね。私達の税金からなんで、無差別テロを行ったオウム真理教の人間に「支援」しなければいけないんだ?

本気?いいだしっぺは、どこのどいつですか?

何も悪くない被害者の支援は、スルーしてオウム真理教にはお金出すってなんなんだ?この国は狂っているのか?

ねえ、真面目にこのとうてい日本人なら理解できない、いいだしっぺはいったいどこのどいつですか?

今朝の8時から、地下鉄サリン事件12年目の追悼式やってるはずなんだけど、どこの局も放送していないのには、あきれてしまう。

やはり、私は熱でうなされているのだろうか?なんて思うのでした。

いつもありがとう、応援のクリックをできましたらよろしくお願いします♪ ♪

人気blogランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

寄生虫でーす♪

Alien 今、本当に流行ってますねー!風邪が。あの、きっこさんもインフルエンザだったのが判明致しました、みたいですし、私の周りにもあっちでゴホゴホこっちでゴホゴホってなカンジで・・・・ええ、そうです。のどがいたいです。微熱です。頭が重いです。すんません。今日は、これで勘弁してちょんまげ。

魚ですよ・・・・、アジですよ・・・・。しばらく・・・怖くて魚、食べれません。

おまいは、エイリアンかっ!

http://musi.s6.xrea.com/nikki16.htm

どうでしたか?かわいいですねん♪寄生虫って・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

早すぎる死!警察官。

今朝、ピンクのカバンを持った頭がおかしいバカ女を助けるために、電車にはねられて亡くなった警察官の追悼式のニュースを見たばかりだ。

なのに・・・・なんでだろうか。

今年の1月に警察学校を卒業したばかりの、初々しい新米警察官だ。まだ、社会に出てほんの少ししか経っていないんだよ。どうして、警察官になりたかったのだろうか?きっと、市民を守りたいって正義感が強い青年なのかもしれない。もし、この新米警察官に親がいたのなら、どれほどの悲しみなのか私には想像すら出来ない。だって、警察学校を卒業したばかりで、どれほど親は我が息子を誇らしかっただろうか。それなのに、

拳銃で、自分の頭を撃ち抜くなんて、何故なんだ!

http://www.asahi.com/national/update/0319/TKY200703190002.html?ref=rss

21年間の短い人生を選ぶなんて、何故なんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

シュークリーム自主回収!

Hirota なななんと、不二家の次は「洋菓子ヒロタ」なのか!シュークリームだよ。おいおい、おまいらいい加減にしてくれたまえ!親会社21LADYは17日、シュークリームでお馴染みのあの「ヒロタ」が製造したシュークリームを自主回収すると発表した。これは、どーしてかってーと、12日以降お客から「異常な味がする」だとか「クリームが粒状になっている」だとかの苦情があったからなんだ。(関西地方)

私は、「異常な酸味」ってどの位の酸味なのかってふと考えてしまう。だって、食べてるのって、甘いシュークリームだよね?

「はー、疲れた。ちょっとここらでコーヒーブレイクしようよん♪」

疲れた体や脳に、糖を投入しなくっちゃだわ。さあ、これから楽しいコーヒーブレイクのお時間ですわ。あ、コーヒーにお砂糖は入れないでね。だってあまーいヒロタのシュークリーム食べるんだもん♪甘いもの食べない時は、お砂糖2個とミルクをタップリ入れるけど、今日はこのチョー美味しいヒロタのシュークリームだもん♪さ、いっただっきまーす。カプ・・・・・ブハハアアーーーーッ!ぺペペペッ!なんじゃこりゃーー!すっぱいやんけーーーっ!

なんてコトになってしまっていたのでしょうか?

今回のこのシュークリーム自主回収問題は、不二家の時みたいな賞味期限切れの牛乳を使ってるワケではなくて、千葉県にある工場の製造ラインで洗浄が不十分だったので、乳酸菌が増殖して製品に混入したとみられている。この前の立ち食いそば店の、ネズミ入りカレーの時みたいに、ワリと早い段階でシュークリームを自主回収しているみたいなので、私はそんなに責めるつもりはない。ただ、ヒロタのシュークリームを、知らない人に言うならばこの「ヒロタのシュークリーム」ってかなりのブランドなワケで、ちょっとよそ様のお宅にお邪魔する時に、手土産として買ったりするワケだ。

「これ、よろしかったらどーぞ」

「まあまあ、ヒロタのシュークリームじゃありませんか。わざわざありがとうございます。今、お茶入れますね」

なんて、なごやかなムードの中

「じゃ、いただきますね。カプ・・・・なんじゃこりゃーーー!Gパン刑事の松田優作登場!ぺぺぺぺ」

せっかくのムードもぶち壊しになっちゃいますよねえ。なにより、好意で持って行った人の立場がないよ!このヒロタのシュークリームを持って行った人には、なんの落ち度も無い。だがしかし、受け取った側はわかっちゃいるけど、いい気はしないだろう。もしこれが、なんかの大事な商談の時だったら、もしかしたらまとまり掛けていた話しがパーペー、パー子は今入院してます、ってそうじゃなくって、パーになっているかもしれないってコトだ。まあ、もちろんこれは私の妄想劇場なんだけどね。食品を扱うってコトはとても大変な仕事なのである。

ネズミ入りカレーと言い、このヒロタのシュークリームと言いい、多分世間様はそれほど叩かないだろう。なぜならば、直接な被害者が出ていないと言う事と、早い段階で公表しているからだ。こんな事私は言っているけど、本当は「早い段階」だなんて思っちゃいない。ネズミ入りカレーの方は、確かに素早かった。だがしかし、このヒロタの方は、12日に苦情がきてから、公表するまでに5日間の間があるんだ。はたして、これはどうなんだろうか?とても、早い段階だなんて言えやしないよ。

これからの、食品を扱っている企業が、なにか問題が出ればすぐに隠さずに公表すれば、世間は許してくれるだなんて風潮になってしまっては困るのである。たまたま、死者が出なかった。たまたま、体に不調を訴える人がいなかっただけなのだ。買った金額を返せばいいのか?ふざけるな!私から言わせてもらえば

「出てからでは遅いのだ!」

具合が悪くなったり、最悪死者が出てからでは遅いのだ!食品、つまり人様が口にする物を扱っている企業は心して仕事に取り組んでいただきたいのだ。たまたま、季節が冬でセーフだったんじゃないのか?これがギラギラ太陽の炎天下の真夏だったら、また結果が違っていたかも知れない。小さな抵抗力のない子どもが、真夏に食べていたらと思うと、逆にヒロタは季節に救われたってコトにはならないだろうか。だいたい製造ラインの洗浄が不十分だったなんて、この工場の怠慢もいいところだ!たしか、不二家も同じように工場にネズミが這いずり回っていたそうじゃないか。食品工場が、不衛生でどうするんじゃい、ボケナスどもめ。

ところで、不二家の話が出たから書いちゃうけど、有権者の改革委員会ってもんがあるらしい。コイツラが、何を血迷ったか先月

「新キャラクターを作るくらいの気概を持て」

って言ったんだよ。で、この言葉がなぜか独り歩きを始めちゃって、社内に特別チームを設置して「ぺこちゃん」をほったらかしにして、足で蹴飛ばして、おまえなんかもう用済みなんだよって、今まで散々このかわいらしいぺこちゃんに儲けさせてもらったくせに、コイツラときたら涙もみじんもありゃしない。不二家の「新キャラ」を作ろうとしていやがるんだ。

「新生・不二家」・・・・・・、そんなもん、いらんだろーが!不二家はペコちゃんなんだよ。ポコちゃんは、ペコちゃんのひとつ年上のボーイフレンドなんだよ。どこに行っちまったんだ?今じゃすっかり影が薄くなっているじゃないか。ボケナスどもめ!私にやらせなさい。私だったら、ポコちゃんを大大的にアピールして、ポコちゃんをかっこいいナイトに仕立て上げ、すっかり弱ってしまっているペコちゃんの前に、さっそうと白馬に乗って助けに行くストーリーにしてあげちゃうのだ。

ペコちゃんを守れ!不二家の新キャラ構想にファンが反対!!

なんてニュースが流れるのは目に見えてるコトなのに、なんで企業のなんとか委員会なんとか特別チームって言うのは、ムダ金使ってムダな会議やってるんだろうね。それで高い給料もらっているんだから、なんにも企業の体質って変ってないんじゃないの?せっかく、山崎製パンが不二家を助けてくれたのに何やってるんだろーね。森永が持っている500万株は、山崎が不二家株を引き取る可能性が高いらしいよ。森永が持っていてもしょうがないもんね。株のコトはよく分かりませんが、これ以上、私達消費者を裏切らないでいただきたいものです。

いつもありがとう、応援のクリックお願いします♪ ♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

人の部屋、見れるよ♪

男性の1人暮らしの部屋って・・・・・。

色々と堪能させていただきましたー。部屋ってその人の性格とか、出てるんだろーねー。あー、面白かった♪

この企画って、なかなかいいよね。たくさん見れて楽しいよ。ゴミみたいな部屋もあれば、チョー綺麗な部屋もあって笑えますよ。

自分に近いお部屋とか、あった?

「お前たちの部屋ってどうなの?」

http://guideline.livedoor.biz/archives/50848079.html

土曜日なので、マッタリと見てね♪

どらみ伝言板

「きっこさん、早く良くなってくださいねー。りんごジュース飲んでね♪」

いつもありがとう、応援のクリックお願いします♪ ♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

堀江元社長2年6ヶ月

Horie ついに出ましたね!懲役2年6ヶ月です。でも、自宅の六本木ヒルズに帰りましたよ。ん?なんで?ああ、そうか!

2億円払ったからだね!

前に、保釈金3億円払っていたので、これを返してもらって今回は2億円。つまり、合わせて5億円払ったんだね!

ああ、一般人の私には理解できない金額ですよ。

朝のここで、紹介した速報だけど、どうなってんだろね?

全日空ロス支店のFBIの強制捜査、捜査令状には、何も記載されていないそうです。FBIは、テロではない、と言っていますね。それが本当なら、ロス市民は、ホットしているでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000024-maip-int

| | コメント (2) | トラックバック (0)

速報です!全日空ロスにFBIが!

全日空ロス支店に、FBIが強制捜査!パソコン・電話・ファックスの全てが使用出来ません!

航空機の予約も、全て今の時点でストップしています。

ロス警察は介入していない模様。つまり州をまたいで、捜査していると言う事です。

もしかしたら、緊急のテロ行為を防ぐためかもしれません。

すでに、捜査が始ってから8時間が経過しています。

FBI捜査官は、いつ終わるか分からないと言っています。

捜査内容も、極秘扱いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しんかい6500だ

Shinkai_4  突然「しんかい6500」なんて言ってみたりするワケだけど、日本人だったら一度は耳にしたコトあるよね。この、海洋研究開発機構の有人潜水調査船「しんかい6500」が、沖縄の石垣島沖でなななんと1000回目となる潜航を開始したんだ。私たちシロートが想像すると、深い海のそのまたもっと深い海の、まだ私達人間が見たことないものを、調査するのかな?なんて考えちゃうんだけど、今回はそーゆー学術調査じゃなくって、しんかい6500の船体や機器の動作確認が目的なんだそうだ。

「しんかい」と言えば、昨年8月に又ふたたび、なななんと世界で初めて←ここ重要。世界で初めての青色の熱水噴出を確認した水深約1500メートルの、「鳩間海丘」を目指すらしい

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E9%96%93%E6%B5%B7%E4%B8%98

これ!ニュースで見ましたよー。私覚えていますよ!初めなんのニュースか分からなかったんだけど、よーくテレビを見たら海の底から青色の何かが、ボコボコって出ていたから「おー、すごい」って驚いた記憶があります。だって、これってもの凄く深い所なんだよね。なんの映画だったっけかなあ?コクーンだったかな?違うかなあ?海の底、深くに行くと潜水艇がボコッボコってちちんでいっちゃうのを見て、ウキャー、コワイよーって思っちゃったよ。ダイバーも、確か知らないであまり深く潜っちゃうと肺とかがつぶれちゃうのでしょ。

なので、この「しんかい6500」ってスゴイ!と思えるし何よりもこの国の大切な財産のひとつでもあるんだって私は思っている。で、無事に潜航を終えて、母船「よこすか」に引き揚げられました。海洋研究開発機構は、15日午後「しんかい6500」が、通算1000回目の潜航を無事に終えたことを発表しました。母船「よこすか」からの潜航時間は、約5時間で最大深度は、1471メートルでした。

祝1000回 おめでとう♪

ヤマハ発動機の様に、国の大切な財産でもある技術を簡単に、お金で中国に売ってしまう様な会社もある中、このようなニュースはうれしいものですね。

速報です!16日朝の6時30分の時点。

全日空ロス支店に、FBIが強制捜査!

パソコンや、電話、ファックス全てストップさせられています。もう一度言いますね。

全日空ロス支店に、FBIが強制捜査!ロス警察は入っていません。つまり、州をまたいで捜査してると言うコトです。

テロの関係かもしれません。

最後まで読んでくれてありがとう、応援のクリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

もうすぐ都知事選だね!

Asano 本日、都知事選の公開討論会が行われます。

あの、4人が登場いたします。初めて4人が出揃って討論するなんて、ワクワクしちゃいますね。多分、明日のニュースにはこの内容・映像がもしかして、トップにくるかもしれません。前に、ブッシュとなんとかって名前分かんないけど、討論会があって見ていてかなり面白かったので、今日のこの都知事選の討論会に、かなり期待しています。どんな感じのスタイルでやるのかな?

アメリカ式だったら、面白いと思うよ。相手の顔色やつばの飲み方まで、チョードアップで写し出されちゃうから、あっ、今ちょっとウソついた、とか、緊張し具合とかがもろに分かってしまうのです。あ、あとねえ、水が置いてあると思うんだよね。その水をどの時点で飲むかって言うのも見てると多分いいかもしれないよ。人間、ちょっと立場がやばくなったりすると、身振り手振りがオーバーになってくるみたいだから、なんか突っ込まれた質問されて、ちょっと考えたいわずかな時間がほしい場合に、水を汲んで飲む動作をするかも知れません。

その、わずかな間に、反撃に出る言葉を必死で頭の中で考えるのです。

まさに、心理作戦ですよ。どーやって、相手に不利になるように話を持っていくかとかが、見ていて面白いです。

でも、日本のやり方は分からないので、本番までどのような形式でやるかは見てのお楽しみでしょう。

詳しいことが、こちらの「浅野史郎さんのハートに火をつけよう!」に書いてあります。

http://asano46.exblog.jp/

時間がある人は、そうでない人もちょっとのぞいて見てみましょうね♪

最後まで読んでくれてありがとう、応援のクリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

ネズミ入りのカレーって!

Nezumi_1  カレーの鍋の中にネズミが入っていたら、フツーにヤバイでしょ!しかし、現実に起きたのですよ!しかも、駅の立ち食いそば店で!

東京都・葛飾区のJR新小岩駅内で、営業している立ち食いそば店「あじさい茶屋新小岩店」で、なななんとビックル!ネズミが入った鍋でグツグツ煮込んだカレールーを使った、そばやうどんなど18食を客に提供していたコトが分かったんだ。ネズミだよ!絶対にやばいって!ホントに!ジョーダンぬきで!危ないって!死者が出てもおかしくないんじゃないの?それほど、ネズミの菌って危ないんだからさ。

今のところ、体調不良を訴える客はいないという。(私はかなりヤバイと思います)

この、ネズミカレーを作ったあじさい茶屋新小岩店によると、問題のカレールーが使われていたのは、13日午前6時15分から8時30分までに販売したそうだ。

カレーそば・カレーうどん4色、カレーライス7色、カレーセット2色などで、どーしてカレールーの鍋にネズミが沈んでいたのが分かったかって言うと、店長が8時30分頃お鍋にルーを足してかき混ぜる際に、お玉に約8センチのネズミの死がいが引っかかり「ネズミ混入」が分かったってワケ。

ずっと前の話だけど、お弁当屋さんのメンチカツで大当たりした事があります。3日間苦しみました。本当につらかったです。

でも、3日間も苦しんだけど、そのお弁当屋さんを訴えようとか、電話で文句言ってやろうとか、保健所にソッコーで連絡しようとか思わなかったなあ。て言うか、その時はそれどころじゃなかったって記憶があるよ。でもたしか、ものすごく苦しいときに、紙に大きく「私が死んだら犯人はコイツです」って書いてお弁当屋の名前と時間とレシートを貼り付けたかもしれないな。多分そうした記憶があるなあ。ぷぷ、笑える。

なので、ネズミ入りのカレーを食べた人たちは、もしかして今頃、ものすごーく苦しんでいるかもしれないのだ。

食中毒って怖いよね。

「夏になると多発する食中毒のほとんどはネズミの仕業である。」

ホントかなあ?だったら、なおさらコワイよね。サルモネラ菌はネズミを媒介して広がる。ネズミのオシッコが食品にかかると、ゲルトネル菌というサルモネラ菌の一種が入り、赤痢・腸チフス・パラチフス菌などを媒介するってんだから、そーとーヤバイと思うワケよ。

ワイル氏病(黄疸出血性レプトスピラ症)。ネズミの尿に入っていてらせん状の菌(スペロヘータ)。水たまりやプールで尿をすると感染する。死亡率は5-20%、1972年に茨城で286名の患者が出て29名が死亡した。

コココワイ!なんだかよくわかんにゃいけど、ネズミって危険!カレーの鍋の底の方に沈んでいたんだよね。で、煮込んだんだよね。ネズミのダシとかでてるよね?ネズミの尿って・・・・死亡するかもしれないんだよね?

よよよく、わかりませんが、体調不良の届出がないからって・・・・安心しない方がいいと思うわけです。なんて思うのでしたー。

へたな、おばけ話しよりこっちの方がコワイです、わたし。

最後まで読んでくれてありがとう、応援のクリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

上祐!地下鉄サリン事件!

Wanted_2  3月20日は、なんの日だと思いますか?そう、今から12年前の朝、ラッシュアワーのピークの時間帯の8時頃です。大勢のなんの罪もない会社に出勤する人達や、駅員さんたちが、苦しみもがき、殺された日です。

1995年、3月20日、午前8時頃東京都内の地下鉄。現、東京メトロ、丸の内線、日比谷線、千代田線の地下鉄車内で、化学兵器として使用している「神経ガスサリン」が散布され、乗客や駅員ら12人が死亡、5510人が重軽傷を負った日である。大都市で、一般市民に対して科学兵器が使用された、史上初のテロ事件として全世界に衝撃を与えた。

2007年の現在、この事件に関与した、高橋克也・菊池直子の両容疑者は、未だ逃亡中で全国に指名手配されている。

千代田線・・・駅長と駅員の2名が死亡。231名重傷。

丸の内線(荻窪発)・・・1名死亡。358名重傷。

丸の内線(池袋発)・・・唯一死者の出なかった路線。

日比谷線(中目黒発)・・・1名死亡。532名重傷。

日比谷線(北千住発)・・・8名死亡。2475名重傷。

被害者は、現在も「心的外傷ストレス障害(PTSD)」に苦しみ、地下鉄に乗ることに不安を感じると語る。また、慢性的な疲れ目や、視力障害を負った被害者も重度な、「脳中枢神経障害」を負った被害者は、未だに重度な後遺症・神経症に悩まされ苦しめられている被害者も数多くいるのだ。

被害者への、公的支援はほとんどない。

ただ、朝普通に「いってきます」と言って家を出て、会社に行くためにいつもの様に地下鉄に乗っただけの大勢の人達が、なんでこんな目に合わなければいけないのだろうか!いつもの朝、いつもの朝食、いつもの駅までの風景、いつもの地下鉄。なんにも悪いことなんてしていない、罪もない人々が突然の呼吸困難。突然目の前が真っ暗になり、何も見えなくなってしまう。気持ちが悪くなって吐いてしまう人達。苦しくて前が見えなくて口からアワを出して倒れてしまう人達。倒れている人を助けようとして、気分が悪くなり一緒に倒れてしまう人達。駅のホームで走り回る駅員達。何が起きたのか分からずに息耐えて死んでいった人達。倒れている乗客を助けようと必死になって介抱する駅員。だが、やがて駅員も神経ガスサリンによって、・・・。いくつもの命が奪われたんだ。

それが、今から12年前。3月20日の地下鉄サリン事件だ。

幸い、命だけは助かったがいままでの様な、当たり前の生活が出来なくなった被害者がどれほどいるのだろうか。あの、当たり前の普通に生活していた時間を返してほしいと切に願っているだろう。なんにも悪い事はしていない。ただ、朝、地下鉄に乗っただけなのだ。

大勢の人達が未だに苦しんでいる。亡くなられた遺族にとっては、今日が12回目の命日だ。

それなのに、上祐史裕はこともあろうに、若者に大人気のミクシィーで日記を始めやがった。テレビで見る限り全くやつれた表情はなく、元気一杯で顔の表情からみても、健康そうだ。今もこの瞬間、ベットの上で不自由な生活を強いられている被害者がいるというのに、次から次へと「マイミク」に若者をジャンジャンと、登録していく恥知らずの上祐。でも、あんたの文章はやたらと長ったらしくて今の「マイミク」になってくれた若者は、きっとあっという間に引いていくと思うから、私はなんの心配もしていないよ。

「マイミク」なんて言っている奴らは、「地下鉄サリン事件」を全く知らないおばかちゃんばかりだろーから、上祐がほしがっている人材は見つからないと思うよ。つまり、昨日の夕方から今朝までIBMのノートパソコンにへばりついていたのは、無駄って事になるよね。まあ、ちょっと考えれば頭のいい人が上祐に「マイミク」よろしく!なんて言うわけないからさ。ああ、でも、「人殺し」とか書き込まれているから、それを消去するためだけに、昨日の夕方からずっとパソコンの前にいただけの意味はあったかもね。

上祐史裕って、頭がいいって思っていたけど、意外に・・・・・・バカッぷり炸裂してますねー。ミクシィーの社長も大丈夫なのかな?迷惑してるだろうな。

なんとか還元水でもーーーーお馴染みのクソ以下の松岡の税金パクッたお金だけど、どうせパクって使うんだったら、サリンの被害者のために使えってんだよ!公的支援は、ほとんどしてないんだからさ!と思うのでしたー。

最後まで読んでくれてありがとう、応援のクリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

上祐代表がミクシーに!

Jyoyu あの、サリン事件を起こしたオウム真理教だった上祐代表が、「ミクシィ」に参加!会員数800万人サイトで布教も?日記の公開を始めた。会員だけの親密なやり取りの中で新たな信者の獲得に利用される恐れが出てきたのか?

上祐代表が公開した10畳ほどの部屋。東京・世田谷。マンションの一室みたいだよ。ここで、寝起きをするというが、目立つ家具はなく小さなテーブルにパソコンが一台。この上祐代表が使っているパソコンって、私が使っているのとそっくりでビックルー!黒で真ん中に赤いポッチがあるから、IBMだね。私のよりもっと大きいなあ。とにかく、この部屋は、壁が白で畳がまだ青いから、入居したばかりって印象だ。

「引きこもりですからー、信者が、インターネットで情報を公開していくくらいしか、今のところまずやることがないし」

新団体設立を表明した上祐史裕代表。

このたび、ミクシィをはじめました。まもなく、私は、アーレフを脱会します。

会員制サイト「ミクシィ」で日記を公開を始めたのだ。

私自身も、マイトレーヤー正大師ではなく、生まれたときの、上祐史裕に戻ります。

この書き込みから、わずか45分後

「キャ、キャンディーズみたい、かわいい、わたしたちー♪お別れーなんですねー♪」

「わぁ!上祐さんからレスがっ!!」

はしゃぐほどの反応。驚くほど警戒心が薄い。昨日までの五日間で297件の書き込みがあった。このミクシィーサイトは、会員登録をしなければ見ることが出来ない。若い世代が中心でわずか3年で801万人が登録している。上祐代表は、以前から誰でも見れるホームページを持っている。新たに会員制のミクシィに公開したのは、なぜだろうか。上祐側は、ブログ以上に効果的で、信者獲得が目的ではありませんが、仮にそうした作用があっても参加者の公正な判断力が担保されている。つまり、これを見て入信する人がいるかもしれない、と認めた上でそれは、「参加者の判断」との考えだという。

上祐代表は、事件についての見解を積極的にミクシィの日記に載せている。

「私の罪は重大であることを認めた上で再出発を意図しており偽証罪だけが私の罪などとは、けして申し上げておりません」

しかし、事件とは無関係な書き込みが続く。

「たまには、上祐さんの日常のライトな話しもお願いしますね」

「マイミク追加ありがとうございます」

マイミクとは、友人を紹介するコーナーでマイミクシィーというコーナーだ。相手が許可をすれば、自分の知人としてページに掲載できる。上祐代表のもとには、1000件以上の申し込みが殺到している。

公安当局は、これまでもオウムが信者の獲得にインターネットの会員サイトを利用してきた事から上祐代表の動きにも警戒をしている。

マイミクに、1000件以上殺到しているって、コイツラ分かっているのかね?なんにも知らないで、テレビで見たことあるからって、面白半分で申し込みしている人達が多いんだろーね。上祐を甘く見ない方がいいですよ。このミクシィーだって別に1人でやっているんじゃないだろーし、当然お仲間も一緒に片っ端からマイミクに入った奴らを調べているだろうし、何よりも誰でもマイミクになった人を見る事ができるのだから、公安当局も全員調べるだろうね。上祐の目的な、一体どこにあるのかをよーく考えてみろや。

って言ってもまあムダだろうから、言わないけどさ。オウム真理教って団体が過去に何をしてきたかを、調べてからマイミクにお願いしてみたほーがよろしいかと思うワケよ。

もう一度いいますが、誰でも見れちゃうんだからね。就職活動しようとして、調べられて、あんた、上祐のマイミクかよっ!って理由で落とされちゃうかもしれませんよ。まあ、あくまでも、私の勝手な思い込みですけどね。大手企業は、色々と調べ上げますから、ナンミョー信者が入れない大手企業とかありますからね。サリン事件って、一般人亡くなっているんだよ。駅員さんも被害者を助けようとして亡くなっているんだよ。地下鉄テロをやった団体だって事、知ってんのかね?

なにが、マイミクだよっ!ホント!あきれちゃうよね!おまえらの親があの地下鉄に乗っていたら、どうなっていたか想像してみろや!苦しんで苦しんで目の瞳孔が開いてアワをぶくぶく口から出てきてもがいて死ぬんだそ!

それでも、上祐さーん、マイミクお願いしますかよっ!

この殺人テロ行為をした団体にこの前まで代表をしていたんだぞ。

ところで、上祐は都民だよね?都知事選行くのかなあ?行くだろうね。誰に投票するんだろうか?興味しんしんですよ。なんて思うのでしたー。

最後まで読んでくれてありがとう、応援のクリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

松岡なんとか還元水物語!

Matsuoka2_1  松岡大臣の事務所に、「東京の水道水って飲んじゃーいけんとですか?」って、宮城弁で電話してみる。なんちゃって!しかし、松岡ってマジですごい事ヘーキで言うよね。

いま水道水を飲んでいる人は、ほとんどいない・・・←すでにアウト!

いま水道水を飲んでいる人は、ほとんどいない。二度言ってみました。

コイツのものさしで計った感覚が、とてもよく出ているよね。水道の水の悪口を言っちゃったら、もーーー、みのもんたが黙っちゃいないよ!みのもんたは、水道のメーターの会社の社長の息子だったんだから、朝ズバでまたけちょんけちょんに叩かれるだろうね。あー、楽しみ♪

松岡の、なんとか還元水の光熱水費問題で、絶対に口を割らない理由が、今明らかに!!涙なくしては語れない秘話が、ここに登場いたします!

http://bogusne.ws/article/35444594.html

いやー、映画って素晴らしいですね、それではみなさん、さよなら、さよなら、さよなら。

って、おーーーーい!違いますですよ。もーあんまり面白いので途中までついつい、本当のコトかと思っちゃいましたよ。

このゆかいな記事の紹介者、みかどさんに拍手!ぱちぱちぱち!安倍内閣って、ほーーーんと、おもろい人材ばかりわざと集めたのかにゃ?それにしても、東京の水道水って、飲めるんでしょ?飲めますよねえ?だって、東京にラーメン屋さんって何件あるの?あそこで出ているお水ってたぶん水道のお水だよねえ?ミネラルウォーターだとは思えないんだけども?それとも、なんとか還元水やらを付けているのかなあ?

なんとなく、ラーメン屋さんに絞り込んでみました。特に意味はありませんよん。

えー、わたくし「なんとか」株式会社の社長のどらみです。松岡大臣。このたびは、わが社の「なんとか」還元水を日本中に、えー、0円でつまりただで宣伝してくださり誠にありがとうござんした。普通でしたら、電通とかやらに莫大なお金をしぼり取られて広告を出すところでございましたが、まー、偶然でしたが「なんとか」還元水と何度も何度も、宣伝してくださり、感謝しておりますですよー。なんてね♪

女は産む機械発言の、柳沢と、なんとか還元水問題の松岡と、安倍ソーリー!一体どーすんの?伊吹も後を控えているからね。

東京都知事選で、スルーだなんてアマちゃんな考えは捨てた方がよかですよ!

最後まで読んでくれてありがとう、応援のクリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへBanner_02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

松岡大臣かばう安倍ソーリー!

Abe_matsu_1  耐震偽装でお馴染み、姉歯被告が二度目の出所をしてたよ!この前出所した時とたぶん同じ黒いニットの帽子かぶっていたな。全然やせてないんだけど?なんで?出所でやせてたと言えば、もう皆さんお分かりのあの、ホリエモンなんだけど、六本木ヒルズに住んでいるんだよね。その家賃いくらだか、想像すら出来ない庶民の私・・・。でもね、もうすぐ塀の中がホリエモンの住まいになるんだよ。3月16日に裁判の判決が言い渡されるんだ。

どの位、入っているのかな?

ところで、「なんとか還元水」でウルトラチョー有名になっちまったあのクソったれ・・・・あっ・・失礼。お金だーーーーっい好きの松岡なんだけど、確か一週間くらい前までは、テレビに向かってカメラ目線で、事務所費は公開するって言ってたんだよね。私の前のブログにもちゃんと、松岡が次の日に公開するって書いてあるんだ。だから、私は楽しみにしていたんだよね。なのにいくら待っても全然出している気配を感じられないし、どこの記事にも載っていないので、おかしいなー?政治家、しかも大臣が国民にへーきでウソ言ってもいいのかなー?って思っていたら、この騒ぎでしょ!あれよあれよという間に、コロコロと自分の言っているコト変えちゃってさあ、信用できないっていうか、もともとこんな奴信用の「し」のジもないんだけど、この松岡の地元の有権者たちは、一体どう思っているんだろうね?

報道・マスコミは、さっさと松岡の地元のくまえりぃーじゃなくってくまえりぃーは放火魔だろがっ!と、自分にツッコミを入れてと、地元の熊本に行って松岡に清き一票を入れた人達にお得意のマイク真木じゃなくって、マイクを突きつけてこいやーっ!

なんて言うのか聞いてみたいのだ。

松岡を(多分いやいや)かばう安倍ソーリーは、9日夜

「松岡大臣は、法令にのっとって処理していると答弁しているし、そのように報告をうけている」

さっきの(多分いやいや)を取り消しまーす。

まあ、いつものようにかばうワケだ、この時点でもう国民の敵だよね。国民の税金を「無い」ものに使っている人間をかばうワケだからさ。

で、議員会館に浄水器が見当たらなかったことについては、この国の首相である人間はこうのたまわったんだ。

「ま、どうですかね。私が見たわけでは」

とかわしたそうである。

記者さんたち、甘いよ。ほんと、ダメダメダメンズばかりだよねー。

松岡の議員会館の事務所の水道の蛇口の写真もって行かなくちゃだめじゃん!

「ま、どうですかね。私が見たわけでは」

どらみ記者「ソーリー、これが松岡大臣の議員会館の事務所の水道の蛇口です。何も付いていませんよねえ?これについてどう思われますか?何も付いていませんよ。ほれ」

と、写真を大きく引き伸ばしてボードに張ったのをバンバン叩く。

なーんて、これくらいの準備はしてほしいと思うのでしたー。

最後まで読んでくれてありがとう、応援のクリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年3月 9日 (金)

ドラマの視聴率!

Aiboh_1  たまには、ドラマの視聴率でも、みてみましょうかね♪

第一位・キムタクの華麗なる一族

第二位・花より男子2

第三位・風林火山

ちなみに、私が毎週必ず生で見るのは、第六位の「相棒」です。

http://www.geocities.jp/keithsaito/main.html

皆さんの、お気に入りのドラマは何位でしたか?

アニメ部門では、

第一位・サザエさん

第二位・ちびまる子ちゃん

第三位・名探偵コナン

相変わらず、サザエさんは強いですね。まあ、私も家に入れば必ず見てしまいますから、強いのもうなずけます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

松岡大臣 謎の光熱費!

Matuoka2_1  もう完全に、松岡包囲網って感じでどこにも逃がさないぞーって勢いがあるので、私はとっても気分がいいのダ!ダダだがしかし、腹が立つのは相変わらずだぞ。なんてったってー♪アーイドールってキョンキョンの歌じゃないけど、なんてったって議員会館の光熱費や水道代って言うのは、もう皆さんご存知0円なのです。もう一度言いますよん。ソフトバンクケータイ0円・・・じゃなくって、ああ、これってケッコー問題になったよね。で、議員会館に事務所を置いている松岡は、平気のへっちゃらチャラチャラで507万円を計上してるってんだからアキレルキテレツ大辞典じゃないけど、ここまではもう誰でもご存知だったと思うんだけど、今朝の朝日新聞にかなり面白いコトが書いてあって、朝の番組のあちらこちらで、ずい分と紹介されていたので、驚いたのとその内容にもぶったまげたよ。

松岡は、「水道は、なんとか還元水とか言うものを付けている。暖房なりなんなり、別途そういうものも含まれている」

って言ったんだよね。なので朝日新聞の記者が、「突撃となりのばんごはん」みたいに、突然突撃、衆院第一議員会館2階。ジャジャーン!部屋に入って左脇に水道と流し台がある。・・・・浄水器らしきものは見当たらない。

対応した秘書に尋ねた。

浄水器は?

「そんなものは・・・・」

なんとか還元水というのは、ミネラルウォーターのようなものですか?

「ありませんから」

何もないんですか?

「質問は文書で出してください」

何とか還元水があるかないかだけでも

「質問は文書で」

用意していた質問状を手渡したが、秘書は「予算委員会で述べたことがすべて」と繰り返した。

いやぁー、朝日新聞ってケッコー嫌いな人も多いみたいだけど、たまにはやりますねえ!もう、最高っ♪ですよん♪

私の頭の中では今年の流行語大賞にノミネートされてますから!「なんとか還元水」ああ、もう夢にまで出てきちゃいそう!なんとか還元水!オイオイ、どんな夢なんだ?

松岡ってアホだよねー。あたしゃーてっきりちょっと高めの浄水器を付けていて、なんとかその場しのぎで、0円のものを507万円にしなきゃいけないってテンパッちゃって言ってしまったコトなのかなーって思っていたんだけども、まさかね。まさか、本当は何も付いていなかっただなんて、そこまで読めなかったよ。ああ、不覚。だってさあ、いくらなんでも

そこまで、バカじゃないって思っていたからさ。

しかし、これが現実なんだよね。507万円私たちの税金から、パクッたんだね。本当は、クソッたれ松岡がパクッたのは、2881万円なんだよね。ああ、これはあくまでも光熱水費だけだよ。この松岡を逆さにして振ったら、私たちの税金のお金がバサバサと音をたてて落ちてくる気がするんだけどね。女は産む機械のとんでも発言炸裂中のカメムシ大臣もビックルーな松岡は、この先いったいどう落とし前つけるんだろうか。安部ソーリーはどうするつもりなんだろね?これじゃあ、ますます胃腸が悪くなっちゃって、ジョーダンぬきに体に良くないんじゃないの?これだけ、次から次に人事だけでこんなに問題が湧き出ちゃって・・・。あ、でも内閣選んだのって自分だっけ?だったら、自分の責任だよね。

クソッたれ松岡の次にまだ、控えている選手がおりますので、安倍ソーリーにはまだまだ元気でいてくれないと困りますよん。胃腸が悪いって聞いてんだけど、この前の予算委員会では、絶好調だったね。あれだけ叩かれていたカメムシ大臣も信じられないくらい元気なんだよねー。やっぱ政治家って強いよね。普通のサラリーマンとかだったらさあ、胃潰瘍になっちゃってソッコーで入院だよ。そのへんは、ちょっと図太い政治家どもを見習わないといけないかもね。

だってさ、神経図太くてカネに汚いヤローどもを相手に一般市民は戦わなくっちゃいけないんだからさ。

さっきの、控えの選手だけどもう皆さんおわかりですよね?

お次は、もちろん伊吹文部科学大臣ですよ。

はー、次から次とさあ、カネカネカネまみれですね。裏金渡す時ってドラマみたいに高級なお菓子の木箱の中に入れて渡したりするのかなあ?ドキドキ。お金渡したらどんな見返りがあるんだろう?ドキドキ。でも、その見返りもらえるのって、私たちじゃないの?その裏金作ってるのってだーれだ?ってコトにならないか?なので、税金ドロボーや税金パクッた奴らは罰を受けてほしいのだ!

松岡は、パクッたお金を全額返還命令じゃー!

当然です。なんとか還元水はどらみの流行語大賞にノミネートしときましたから。安心して、クビになっちゃって下さいねって思うのでした。

最後まで読んでくれてありがとう、応援のクリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

電通って・・・!

Dentsu_1  ちょっと前の私のイメージだと、電通ってチョーイケテル会社でエリートサラリーマンで、女優と結婚したりオシャレな仕事ばっかしているオイシイ人生間違いナシって、今思えばアホみたいなイメージだったんだけど、電通って、もしかしてこの国を操作しているんじゃないの?ってーくらいヤバイ会社?ってイメージを今は持っているんだ。自爆党と電通っていつもくっついていなかったっけ?あれ?気のせいかなあ?タウンミーティングの時も確か、電通にへんなお金流れてなかったっけ?違ったかなあ?なんか、電通って自爆党とのつながりがかなり密着しているイメージなんだけど、まあ、今度調べてみようかなって思ってる。その電通なんだけど、

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070307AT1D0704S07032007.html

電通とリクルートが、新会社を共同出資で成立する。年内をメドに広告と電子クーポンなどを組み合わせた新サービスを始める。電通は、今年1月にリクルートの発行済み株式数の5%を270億円で習得すると発表。

ところで、お財布ケータイって普及してんの?使ってる人をあまり見たコトないんだけど?大学生とかが使ってるのかなあ?

ケータイと言えば、人体にかなりヤバイ電磁波出ているんだってね。なんでも、10年間ケータイを使ってた人は、脳腫瘍になる確率が高いんだって?えーっと、これは多分メールじゃなくってケータイで電話の場合だと思うんだけどね。ヨーロッパの方でちゃんと発表されたみたいよ。

前にも確かケータイって人体に良くないよって聞いたコトあったなあ。でも、その時は「ふーん」くらいだったけど、実際に数字とかデーターとか出されちゃうと、ああ、やっぱりケータイって体によくないんだって改めて思っちゃうよね。コワイなー。電磁波ってマジやばいよね。戦争から帰ってきた人達って、被爆してるって聞いたコトあるんだけど。うーん。コワイわ。自分の知らないうちにケータイで脳腫瘍とかになっていたら、ホント、シャレにならないよ。まあ、私はそんなにお金持ちじゃないから、ケータイで電話したりしないけどね。

なので、ケータイでしょっちゅう電話でしゃべっている人は、・・・・・10年たちましたか?って自分に問いかけてみよう!きゃー!コワイよん!ああ、お間違いのないようにね。脳腫瘍に絶対になるワケではありませんので。

でも、ちょっと、ビビルよね。

最後まで読んでくれてありがとう、応援のクリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

松岡農水大臣、包囲網!

Matsuoka_3 すしポリスで、3億円近くの予算とったどー!でお馴染みの暴力団の皆様とも仲 良しらしいあの、松岡農林水産相の松岡利勝なんだけど、はっきり言ってもう逮捕してもいいんじゃないの?ってーくらいなクソったれヤローなんだけど、私がコイツを気に入らないのは、なんと言っても「すしポリス」だ!こんなクダランものに、大切な私たちの血税でもある税金が、ジャラジャラと使われてしまうと思うと、本当に腹立たしいんだ。

「すしポリス」を知らない方は、私の過去ログを見てちょんまげ♪

「すしポリスだと!」

なので、前回も許せなかったんだけど、今回も出るわ出るわ黒い疑惑のオンパレードですよ。コイツの地元は熊本なんだけど、怪文書がばら撒かれたらしい。で、どんな内容かって言うと、暴力団に公共工事を仕切らせ、口利料をゲットした疑惑とか、これは、トンネル工事、約27億円で大半が補助金なんだよ。それとか、コイツが農水委員長就任の祝金として、JA組織から1千万円の裏金を受けたらしいって疑惑とか、なんだかまだまだたくさんあるみたいなんだ。

なんたって、アベ内閣でもっともダーティーな大臣って言われてるらしいからね。はん!まんざらでもないんだろ!内心「オレ様はダーティーな大臣って呼ばれているんだぜーい、うはは」なんて思っていたりして。おお、気持ち悪い!アパアパアホのアパでお馴染み、黒いウソツキ涙をわざとらしく流して国民の同情を買おうとして、見事に大失敗したクソッたれおばはんと同じで、この松岡も結局はカネカネカネクソまみれってワケで、私に言わせれば、トットト地獄に落ちやがれっつーのよ!細木のおばはんに鑑定でもしてもらって地獄行きの切符でももらいやがれっ!

そんなこんなで、松岡は女性問題の解決にも暴力団、あっと失礼、正確には、元暴力団の皆さんにもお手伝いしていただいた疑惑があるって話は有名だよね。でもさ、これってどーゆーコトなんだろね?クソったれ松岡に愛人がいて、で、お別れしましょうってなって、なんでもとふゆきじゃなくって、元暴力団のお手伝いがいるんだ??この男は、満足に女ともお別れが1人で出来なかったってコト?・・・アホか!情けない男だね。

あと、松岡の疑惑はまだまだあるある大辞典、じゃないけどあるんだぜーい!仙台の国有林に関する疑惑で、「林野庁に圧力をかけ、払い下げを指導し宅地化に成功した謝礼として、数億円をゲットした疑い」ってのもあるよ。

マジ、ダーティーすぎるね!このオッサン!

そう言えば、朝ズバの自民党よりの発言炸裂中の水道水のメーターの会社の社長の息子だった、みのもんたなんだけど、いつもは石原慎太郎がどんなに都民の大切な税金をジャカジャカ使おうがおかまいなしに、イシハラを援護射撃とかしちゃって、朝からとなりに座っているコメンティーター達をアゼンとさせちゃうんだけど、今日は、なんだかちょっと驚いちゃったよ。あの、日銀総裁が大嫌いのみのもんたが、また1人、嫌いな奴を付け加えたみたいだ。

そうです。今日の主役、松岡利勝、農林水産相がお仲間入りしちゃいましたー!朝から、エライケンマクで怒り炸裂してたよ。みのが、松岡の何に怒っていたかってーと、光熱費や水道代がタダ、つまり0円の議員会館を事務所にしているにもかかわらず、松岡は5年に計上した光熱水費が、約507万円だって言うから、いい加減にしやがれ!って今、マスコミのあちらこちらで取り上げられている。なので、水道水のコトを今しゃべらせたら、みのもんたの右に出る奴はいないよってーくらいものすごいケンマクで、松岡を叩きはじめた!

「あのねえ、東京の水道水はどこでつくられてるか知ってますか?なんですか、これは、水道はなんとか還元水を付けてるからだって?ええ?ふざけんじゃないですよっ!だいたい、この議員会館って水道水ただなんですよねえ?この507万円ってなんですか?ええ!」

うるおぼえだから、ハッキリとはしてないけど、まあこんなコトをものすごく怒って言っていましたね。何度も同じコト言って怒っていたよ。私は、松岡が大嫌いだから、朝から笑わせてもらいましたよん。

この、カネカネ亡者の松岡は、過去4年間で約2880万円を、光熱費だとか水道代だとかふざけたコトをのたまわっているんだよ。

ああー、あきれちゃうよー。情けないよー。こんなクソみたいな男がこの国の、農林水産相だって思うと、一日でも早くその椅子からとっととどいてもらいたいものです。最後にコイツの言い訳です。

「水道水は、何とか還元水とかいうものを付けている。暖房なりなんなり、別途そういうものも含まれている。必要な範囲で、確認したものがあれば答える」

だとさ。自民党の議員の人達も「かばいきれない」って言ってますよ。そんなこんなで、選挙は国民の義務だと思っているので、いい加減、間違えないようにちゃんと選ぼうね。

最後まで読んでくれてありがとう、応援のクリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいい猫だよ♪

Syoyou 2日ほど前から、歯茎が腫れてしまい、なんだか歯も痛くなった様な気もするんだけど、もうダメです。だんだんと痛くなってきちゃって、昨日は藍屋とかいうチェーン店で雑炊を注文しました。おなべで火にかけてから食べるのです。えーーーー!歯茎が痛くて流動食しか食べれなくなっちまった私に、そんな熱い仕打ちですかーー!なんで、こんなに熱いものを・・・・、でも、ふーふーしてゆっくりといただきました。美味しかったです。これが、日曜日の夜の食事です。

月曜日の今日は、朝、昼ぬきで夜はやっぱりおかゆを作りました。またまた病人食の流動食です。白米を小さなおなべに入れて、お水を入れてだしの素を入れてお塩を入れて、あ、あと冷蔵庫にちりめんじゃこがあったので、それも入れてグツグツと煮ました。最後に梅干を入れてまぜまぜして、出来上がりです。ゆっくりと、いただきました。けっこうお腹一杯になったよ。お腹が痛いとか、頭が痛いとかじゃないんだけれど、やっぱ、食欲はわきませんです。大昔も同じように同じ場所の歯茎が痛くなった時、やっぱり食欲わかなくて、痛いのもあったしずっと一週間位、おかゆばかりを食べていたら・・・・、ビックルー一気飲みってーくらい、痩せちゃってもう驚いた驚いた!

で、今回も前回と同様、多分あと一週間はかかると思うのですよ。治るまで。ええ。そうです。何も食べれませんから、痛くて、ええ、お察しの通り、もしかして私・・・一週間後って・・・・痩せてる?

一週間もたてば、だいぶ治っているはずだし、しかもプロポーションもナイスバディに?なっている予想♪ああ、それを思えば、これくらいの痛みは耐えてみせるぜっ!

うう・・・、でも痛いよーー。私の治し方は、ちょっと高めの歯磨き粉を買ってくる。ちなみに、今回は「生葉」っていうのにした。「歯槽膿漏を防ぐ、ひきしめ実感」って書いてあるよ。薬用・生葉(しょうよう)6種類の天然植物由来の成分配合、だって。えーっと、会社は、小林製薬です。たしか、生葉って2種類あって、値段は忘れちゃったけど、少し高い方にしたよ。千円以上したなあ。歯磨粉で千円も出す事なんて、マズないんだけれど今回は特別です。とにかく、治さなければいけないからね。

私のやり方は、このちょっと高い歯磨き粉で、ゆっくりと歯茎をブラッシングするように歯磨きする。とにかく、力は入れずにゆっくりと痛くてもがまんして、歯茎を中心にブラッシングする。で、終わったら今度は、イソジンでよーく痛い歯茎のところをぶくぶくする。で、おしまい。あとは、ビタミンCを飲むことくらいかな。前に歯医者さんに通っていたとき、歯茎は結局治せないみたいで、イソジンみたいなので消毒しただけだったんだよね。で、そのやり方とか覚えていたから、同じ症状になった時は、慌てずに今みたいなコトを繰り返すしかないんだ。

でも、一週間でだいたい痛みも消えて治るって分かったから。

ああ、痛い・・・。なので今から「生葉」でがんばってブラッシングして、イソジンでぶくぶくして、寝ますわ。

かわいい猫ちゃんの寝顔を発見したので、見て行ってね♪

http://s04inu.blog49.fc2.com/blog-entry-1419.html

最後まで読んでくれてありがとう、応援のクリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

ヤマハ発動機の軍事用ヘリ!

Cmn_identity_002_1 Type2_side_1  

あのYAMAHA発動機が、中国に軍事転用可能な無人タケコプターじゃなくって無人ヘリコプターを不正に輸出しようとした事件で、静岡・福岡両県警の合同捜査本部は、外国為替法違反(無許可輸出未遂)などの容疑で、無人ヘリを開発・販売していた同社スカイ事業部の幹部ら社員3人を逮捕した。

これは、どーゆーコトかって言うと、この無人ヘリコプターって言うのはたとえば、畑や農作業の時に農薬を無人ヘリに積んで散布するってコトを想像すると思うんだ。でも、じつは全然違うとてもオソロシイ事に使用される可能性がでてきたんだ。たとえば、超小型カメラを積んで、敵地を偵察だとかも可能だし、何より一番怖いのは、生物化学兵器を積んで散布する事ができちゃうんだよ。

つまり、軍事に使用されてしまうってコトだよ。人を殺す為の道具として立派に使用できるってワケだ。YAMAHA発動機は、もちろん経済産業相の許可を取らずにこの殺人無人ヘリコプターを中国の北京市にある「北京必威昜創基科技有限公司(BVE社)」って会社に、人を殺すコトのできる軍事転用可能な産業用無人ヘリを輸出しようとしていたんだ。いや、輸出したんだ。

この殺人無人ヘリコプターは、噴霧器の操作可能でリモコン操作で、高度150メートルまで上昇できGPSも搭載しているすごいやつだよ。ところで外国為替法って言うのは、軍事転用可能な製品の輸出を規制しているんだよね。こんな、殺人可能な無人ヘリコプターなんてもんが、許可出来るわけないだろがっ!

YAMAHA発動機は、サッカーJリーグのジュビロ磐田の母体となっていて、ジュビロ磐田の住所はYAMAHA発動機の本社の住所でもあるんだ。私は、サッカーってワールドカップの時にテレビに向かってメチャメチャ声が枯れるほど応援するんだけど、フライパンだとかおなべなんかをバンバン叩いてご近所迷惑かなって心配してりもするんだけど、どうせご近所の皆さんも同じ番組、つまりワールドカップを見ているのを知っているから、心おきなく色んな音を出せるってもんだ。でも、あれだけ熱くなったサッカーも、ワールドカップが終われば私の熱も冷めちゃって国内のサッカーを見るコトもなくなっているんだ。あれだけ、ワールドカップの時はまるであんたはサッカーのプロの解説者かってーくらいウンチクを言えちゃったり、まるで監督のようにテレビに向かって「大黒様は、後半にもってこい」だとか「サントスはいつもいいとこでパス失敗してんじゃねーぞ」だとか興奮して応援している。でも、日本人ってけっこーみんなそんな感じだよね?

なので、普段はサッカー見ないのだけれどワールドカップの選手達は、こうした国内で普段からたくさん練習して試合にも出て成績のいい選手が選ばれるのだろう。このジュビロ磐田の選手や、関係者達はこの事件で本当にいたたまれないだろうし迷惑していると思う。

中国のさっきの漢字の長ったらしい会社、BVE社って会社は、航空写真撮影をやっている会社なのだけど、なんとオドロイチャウのはハリウッド映画なみの裏取引があったんだ。この中国のBVE社は、YAMAHA発動機側に

「人民解放軍が、2・3年後までに同型の無人ヘリ約100機の購入を希望している」

って伝えていたコトが明らかになったんだ。これって俗に言う裏取引ってやつですか?それとも表取引?このオソロシイ注文は、2004年6月に北京であった両社の商談中に打診されたものでYAMAHA発動機の社員がメモとして残していたんだ。中国側は輸入した、つまり私たちの国、日本が、いや正確には日本の静岡県の磐田市の新貝にあるYAMAHA発動機が、この無人ヘリを軍関係の他の会社を経由して人民解放軍に流す仕組みをYAMAHA発動機側に明かしていた。

つまり、どうヤマハ発動機を好意的にみたとしても(みないけど)、残念ながら人を殺す目的としたことだって、分かっていながら商談していたってコトになる。私は、同じ日本人なのになんでこんなコトするんだろうって思ってしまう。日本は、広島と長崎の二ヶ所に原爆を落とされた被爆国なのに、戦争の恐ろしさをとっても分かっているはずなのに、戦争なんか一番やってはいけないって分かっている国民なのに、なんでなんだ。

逮捕された人って私よりもずっと年上の50代なんだから、少なくても私なんかよりは、戦争ってどんな悲惨なものだか知っているはずだ。なのになぜこんなコトをしたんだろうか。まったく理解できないよ。人を殺す道具になる無人ヘリコプターを設計して開発してましてや、中国に売っただなんてとうてい許すことなんてできやしないよ。自分達が手に入れるお金の為に、自分達で作り上げたヘリコプターで人が殺されようが関係ないって考えなんだよね。こいつらは!それでは、この殺人軍事無人ヘリコプターを中国に売った3人を紹介しよう。

YAMAHA発動機スカイ事業部 執行役員 内山一雄(58)

YAMAHA発動機スカイ事業部 主査 板垣文(57)

YAMAHA発動機スカイ事業部 主査 鈴木昭彦(49)

板垣容疑者は、輸出業務を担当している。中国側から、「技術指導してほしい」と持ちかけられ、複数回渡航していた。

捜査本部の調べて、BVE社の関連のホームページでこの、無人ヘリが人民解放軍の施設内で飛行する映像を紹介していたコトが分かっている。取引先の中国企業が

「人民解放軍が2・3年後までに、同型の無人ヘリ約100機の購入を希望している」

などと伝えたコトが分かっている。私が、今言えるコトは、人民解放軍にこの無人ヘリコプターが100機も輸出しなくてセーフだったってコトと、日本の大切な技術がまたしても、海外にちっぽけなお金で輸出してしまってとても残念だってコトだ。この3人の罪が、どれくらいになるのか分からないけど、人を殺していないんだから、だなんて言いワケは通用しないだろう。それと長年にわたって努力の積み重ねの大切な日本の技術をいかにも、自分の個人の物かのように簡単に外国へ輸出してしまった罪は大きいのだ!簡単に許される問題ではないのだ。

最後まで読んでくれてありがとう、応援のクリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

たけしと亀井静香が!

Kamei Takeshi なななんと、都内のサウナでタオルを腰に巻いた姿で、初対面の北野たけし氏と亀井静香氏が意気投合したって!ビックルー!何がビックルーかって、この2人が初対面ってコトに驚いちゃたよ。しかも、初めて会った場所がサウナだもんね。すご過ぎ!たけし氏が、亀井ちゃんに近づいて

「亀井さん、いまの日本は危ないよ。力の強い者が何をやっても、日本人は怒らなくなった。こんな民族、生き延びれるはずないよ」

亀井ちゃんは、こう答えているよ。

↓      ↓        ↓          ↓

http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_03/g2007030102.html

今、一番怖い物ってもしかして、

「HAARP」じゃないの?マジこわーーー!ガクガクブルブル!アパの耐震偽装に住んでいるのももち怖いけれど、インフルエンザも怖いけど、オウムの上祐が脱会して自分の新しいグループ作るのも驚いちゃうけど、何よりも今一番オソロシイのは、ダントツ1位でこの

「HAARP」でしょう!間違いないっ!

http://rerundata.hypermart.net/08haarp/main.html

HAARPによる気象操作

http://310inkyo.jugem.jp/?day=20070301

うーん!マジで怖いよね。だって、気象操作だなんて、シロウトの私が考えたってヤバイって思うし、軍事に使われちゃうって考えるのが当たり前だよね。ムズカシイコトなんてもちろん分からないけれど、でも実際にこのHAARPって存在してるんだよね。そー言えば、この前の東京マラソンで、選手全員のマラソンシューズに電子チップ入れて走らせたんだよね。

なんだか、知らない間に色々なコトが進んではいないかい?

うーーーん。アメリカって・・・いったい・・・・・・。なるべく外資系企業の製品は買わないように心がけてはいたのですが、つい最近・・・・どうしても・・・どらみちゃんがほしくて・・・、マクドナルドのハッピーセットをついつい買ってしまいました。ああ、あたしのお金が、チャリンチャリンと音を立ててアメリカにいいーーー!

まあ、こんなコトばかり考えていたら、生活できませんけどね。HAARPのコトは、知らないより知っていた方がいいと思うし、だからどうしろってワケじゃないんだけど、頭のすみっこに置いておけばいつか、なにかの役に立つかもしれないね。バミューダー海域の魔のトライアングルってチョー有名だけれど、これってこの海域の上空を飛んでいる飛行機が、何度も謎の墜落をしている場所で有名なんだよね。結局、なんでたくさんの飛行機が同じ場所で墜落したかっていうと、そこの海のずっと下の下の海底の底から、強烈な電磁波?だっけかな、これがビビビって出ていて上空の計器などを狂わして、墜落しちゃうってコトらしいんだよね。空だけじゃないんだよ。もちろん、そこの海域を通過しようとした船も、たしか沈没しちゃったんじゃなかったけ?

墜落した飛行機って、残骸とか普通あるじゃない。でもこのバミューダー海域の魔のトライアングルで墜落した飛行機って見つからないんだってね。どうしてかって言うと、海底にズルズルって引っ張られるみたいに海の底に沈んじゃうからだってね。だから、電磁波?みたいなのって怖いなーって思っていたんだ。

それでこの、HAARPでしょ!魔のトライアングルどころじゃないよねっ!やばすぎだよっ!みんなの地球を勝手にいじくるなーっ!!

最後まで読んでくれてありがとう、応援のクリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年3月 1日 (木)

ドラえもん実写版!えなり!

Caerwtqf_1 Dora_2  あのドラえもんが、実写版になってテレビに登場!

なんとのび太は、渡る世間は鬼ばかりの「幸楽」の長男、えなりかずきだよ。

3月25日午後3時30分 テレビ朝日系「疑問・難問・ドラえもん!教えてグルメ謎解きSP」(仮) ドラえもん史上初となる実写版だ。「食」にまつわる疑問・難問の数々を解決する教養バラエティー。

のび太の部屋を、忠実に再現したスタジオにゲストが登場して、えなりののび太が番組進行役となり、案内人のドラえもんをサポートする。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070228-OHT1T00051.htm

アニメの実写版で成功している、ちびまるこちゃんみたいに皆に愛される番組になればいいですねー。私、かなり期待してますよ。でも、時間帯が気に入りませんね。なんで、ゴールデンタイムに持って来れなかったのかなあ?試験的にやってみるのかな?

植草新弁護団で反撃!

第5回公判が28日午後東京地裁であった。

植草氏は今回、新弁護団を結成。事件直前に、飲み放題コースで一気飲みし、泥酔状態だったことをさらに強調し、目撃者の証言の矛盾点を突くなど大反撃に出た。

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_02/t2007022818.html

これはひどいよね。卑怯な男は逮捕されました!まだ、逮捕者増えるかも!

↓      ↓       ↓         ↓

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_02/t2007022810.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »