« ヤマハ発動機の軍事用ヘリ! | トップページ | 松岡農水大臣、包囲網! »

2007年3月 6日 (火)

かわいい猫だよ♪

Syoyou 2日ほど前から、歯茎が腫れてしまい、なんだか歯も痛くなった様な気もするんだけど、もうダメです。だんだんと痛くなってきちゃって、昨日は藍屋とかいうチェーン店で雑炊を注文しました。おなべで火にかけてから食べるのです。えーーーー!歯茎が痛くて流動食しか食べれなくなっちまった私に、そんな熱い仕打ちですかーー!なんで、こんなに熱いものを・・・・、でも、ふーふーしてゆっくりといただきました。美味しかったです。これが、日曜日の夜の食事です。

月曜日の今日は、朝、昼ぬきで夜はやっぱりおかゆを作りました。またまた病人食の流動食です。白米を小さなおなべに入れて、お水を入れてだしの素を入れてお塩を入れて、あ、あと冷蔵庫にちりめんじゃこがあったので、それも入れてグツグツと煮ました。最後に梅干を入れてまぜまぜして、出来上がりです。ゆっくりと、いただきました。けっこうお腹一杯になったよ。お腹が痛いとか、頭が痛いとかじゃないんだけれど、やっぱ、食欲はわきませんです。大昔も同じように同じ場所の歯茎が痛くなった時、やっぱり食欲わかなくて、痛いのもあったしずっと一週間位、おかゆばかりを食べていたら・・・・、ビックルー一気飲みってーくらい、痩せちゃってもう驚いた驚いた!

で、今回も前回と同様、多分あと一週間はかかると思うのですよ。治るまで。ええ。そうです。何も食べれませんから、痛くて、ええ、お察しの通り、もしかして私・・・一週間後って・・・・痩せてる?

一週間もたてば、だいぶ治っているはずだし、しかもプロポーションもナイスバディに?なっている予想♪ああ、それを思えば、これくらいの痛みは耐えてみせるぜっ!

うう・・・、でも痛いよーー。私の治し方は、ちょっと高めの歯磨き粉を買ってくる。ちなみに、今回は「生葉」っていうのにした。「歯槽膿漏を防ぐ、ひきしめ実感」って書いてあるよ。薬用・生葉(しょうよう)6種類の天然植物由来の成分配合、だって。えーっと、会社は、小林製薬です。たしか、生葉って2種類あって、値段は忘れちゃったけど、少し高い方にしたよ。千円以上したなあ。歯磨粉で千円も出す事なんて、マズないんだけれど今回は特別です。とにかく、治さなければいけないからね。

私のやり方は、このちょっと高い歯磨き粉で、ゆっくりと歯茎をブラッシングするように歯磨きする。とにかく、力は入れずにゆっくりと痛くてもがまんして、歯茎を中心にブラッシングする。で、終わったら今度は、イソジンでよーく痛い歯茎のところをぶくぶくする。で、おしまい。あとは、ビタミンCを飲むことくらいかな。前に歯医者さんに通っていたとき、歯茎は結局治せないみたいで、イソジンみたいなので消毒しただけだったんだよね。で、そのやり方とか覚えていたから、同じ症状になった時は、慌てずに今みたいなコトを繰り返すしかないんだ。

でも、一週間でだいたい痛みも消えて治るって分かったから。

ああ、痛い・・・。なので今から「生葉」でがんばってブラッシングして、イソジンでぶくぶくして、寝ますわ。

かわいい猫ちゃんの寝顔を発見したので、見て行ってね♪

http://s04inu.blog49.fc2.com/blog-entry-1419.html

最後まで読んでくれてありがとう、応援のクリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

|

« ヤマハ発動機の軍事用ヘリ! | トップページ | 松岡農水大臣、包囲網! »

コメント

歯医者行ってこい~!
(ヤブはあかんでぇw)

虫歯から命落とすこともあるからね!
わたいも時々痛なる時ある(^。^;;
原因はわかってるから命の心配はなさそやけどねww

わたいの場合は親知らずが奥歯の下に横向きに生えてるらしい。
(外からは見えんけどレントゲンでよぉわかる)
それが時々神経を刺激するらしいて、疲れが溜まってるような時によぉ起こるらしい。

投稿: いんきょ | 2007年3月 6日 (火) 18時11分

はじめまして。
といより、さきほど某mixiコミュで絡ませていただきました。
歯磨き粉の話ですが、あたしは「シュミテクト」をたまに使います。
歯肉炎を抑える効果と、歯茎が縮んで起きる知覚過敏を防ぐ効果があり、即効性もわりとありますよ。1000円もしないので一度騙されてみてください。

投稿: もえもえびいむ | 2007年3月 6日 (火) 20時30分

いんきょさん、痛いよー!

歯茎が腫れてるよー。うえーん、いんきょさんも親知らずの所、大変だね。あそこは痛いよねー。わかるわかる。あたしの場合は、時間が立てば腫れもじょじょに引いていくので、今が我慢のしどこです。痛いの飛んでいけー!


もえもえびいむさん、こんにちは♪

シュミテクトですか。今度ぜひ買ってみますね♪
貴重な情報ありがとございました。

また、遊びにきてくださいね♪
あちらの方でもよろしくです。

投稿: どらみ | 2007年3月 6日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/5586080

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい猫だよ♪:

« ヤマハ発動機の軍事用ヘリ! | トップページ | 松岡農水大臣、包囲網! »