« タミフルってなんなんだ! | トップページ | マクドナルドのメニューを! »

2007年3月22日 (木)

タミフル問題!

中外製薬が、医療機関に出した緊急安全性情報。

http://www.chugai-pharm.co.jp/html/info/070321.html

大人も、タミフル服用して飛び降りや、あと、遺書を書いて自殺したっていうのも出てきました。私は、やはりタミフルなんか飲みたくありません。

きっこさまも、お医者さまにはっきりきっぱりと

「タミフルいりません」って言っておられます。

インフルエンザは、まだまだ下火になんかなっていません。今、元気でも明日、あさってあなたがなるかも知れません。外から帰ったらまず、洗面所に行き手を洗い口をゆすぎ、それからうがいをしましょう。

Poster_influ 予防するのが一番です。寝る時、マスクするのもいいかも。あっ、もちろん外出する時は、絶対にマスクして下さいね。色んな種類があって選ぶのも楽しいかも。でも、基本は使い捨てなので箱にたくさん入っていて、一番安いのに私はしていますよー。

あのねえ、ここでちょっと大昔聞いたかなりコワイ話を披露しちゃいますけど、ホントにコワイですよ。

季節はやはり冬で、風邪がはやっている時期。社会人になったばかりの息子が、風邪を引いて会社を休んだ。母親が、息子にうどんを作ってあげるから、こたつに入って待っててね、と言って台所でうどんを作って、こたつに持っていくと、・・・息子さんは亡くなっていたそうです。

かなり大昔に聞いた話です。これが本当の事なのかどうかは、もう今の私には分かりません。でも、確かに風邪で亡くなってしまう人はいるのです。たんなる風邪をこじらせて肺炎で亡くなってしまう人もいれば、インフルエンザで亡くなってしまう人もいて、インフルエンザの薬のタミフルを服用して、トラックに飛び込んだり高い建物から飛び降りたりして、亡くなってしまう人もいます。

タミフルは、これだけ事故が続いていて、しかも隠していた訳だからかなり悪質だと思う。相変わらず対応が遅い。

柳沢大臣、あんたの事を大臣って呼ぶのもいやなんだけど、さっさと辞めてくれ!ああ、そう言えば中外製薬との癒着ぶりをみせつけてくれちゃった責任とかは、どーすんの?もう、グダグダな厚生労働省だね。なんて思うのでした。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

|

« タミフルってなんなんだ! | トップページ | マクドナルドのメニューを! »

コメント

どらみちゃん、こんばんは

風邪は万病の元と言いますし、気をつけないといけませんね。

でも、タミフルが出る前は、インフルエンザでも、みんな対症療法で、克服してきたんですよね。
タミフルを服用しても、一日くらい、早く熱が下がるだけだそうですね。
そんなので、こんなリスク背負わされちゃたまりませんね。

まあ、これから、もっと、悪性度の高いインフルエンザに対応するためとか言ってるけど。。。今回の厚生労働省の対応には、疑問がありますよね。

投稿: やすみ@moko | 2007年3月22日 (木) 20時10分

やすみさん、ホントにそうですよね。

タミフルを飲んで早く熱が、下がるかもしれませんが
あまりにも、リスクが高すぎますよね。

やっと重い腰を上げて、タミフルとの因果関係を調べることになったみたい。いつも思うのですが、なんでこうも遅いのでしょうか。薬害エイズの時になんにも学ばなかったってことですよ。
こんなやつらに、高い給料払う必要ないんじゃないの?って言いたいです。

投稿: どらみ | 2007年3月23日 (金) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/5772093

この記事へのトラックバック一覧です: タミフル問題!:

« タミフルってなんなんだ! | トップページ | マクドナルドのメニューを! »