« 上祐代表がミクシーに! | トップページ | ネズミ入りのカレーって! »

2007年3月13日 (火)

上祐!地下鉄サリン事件!

Wanted_2  3月20日は、なんの日だと思いますか?そう、今から12年前の朝、ラッシュアワーのピークの時間帯の8時頃です。大勢のなんの罪もない会社に出勤する人達や、駅員さんたちが、苦しみもがき、殺された日です。

1995年、3月20日、午前8時頃東京都内の地下鉄。現、東京メトロ、丸の内線、日比谷線、千代田線の地下鉄車内で、化学兵器として使用している「神経ガスサリン」が散布され、乗客や駅員ら12人が死亡、5510人が重軽傷を負った日である。大都市で、一般市民に対して科学兵器が使用された、史上初のテロ事件として全世界に衝撃を与えた。

2007年の現在、この事件に関与した、高橋克也・菊池直子の両容疑者は、未だ逃亡中で全国に指名手配されている。

千代田線・・・駅長と駅員の2名が死亡。231名重傷。

丸の内線(荻窪発)・・・1名死亡。358名重傷。

丸の内線(池袋発)・・・唯一死者の出なかった路線。

日比谷線(中目黒発)・・・1名死亡。532名重傷。

日比谷線(北千住発)・・・8名死亡。2475名重傷。

被害者は、現在も「心的外傷ストレス障害(PTSD)」に苦しみ、地下鉄に乗ることに不安を感じると語る。また、慢性的な疲れ目や、視力障害を負った被害者も重度な、「脳中枢神経障害」を負った被害者は、未だに重度な後遺症・神経症に悩まされ苦しめられている被害者も数多くいるのだ。

被害者への、公的支援はほとんどない。

ただ、朝普通に「いってきます」と言って家を出て、会社に行くためにいつもの様に地下鉄に乗っただけの大勢の人達が、なんでこんな目に合わなければいけないのだろうか!いつもの朝、いつもの朝食、いつもの駅までの風景、いつもの地下鉄。なんにも悪いことなんてしていない、罪もない人々が突然の呼吸困難。突然目の前が真っ暗になり、何も見えなくなってしまう。気持ちが悪くなって吐いてしまう人達。苦しくて前が見えなくて口からアワを出して倒れてしまう人達。倒れている人を助けようとして、気分が悪くなり一緒に倒れてしまう人達。駅のホームで走り回る駅員達。何が起きたのか分からずに息耐えて死んでいった人達。倒れている乗客を助けようと必死になって介抱する駅員。だが、やがて駅員も神経ガスサリンによって、・・・。いくつもの命が奪われたんだ。

それが、今から12年前。3月20日の地下鉄サリン事件だ。

幸い、命だけは助かったがいままでの様な、当たり前の生活が出来なくなった被害者がどれほどいるのだろうか。あの、当たり前の普通に生活していた時間を返してほしいと切に願っているだろう。なんにも悪い事はしていない。ただ、朝、地下鉄に乗っただけなのだ。

大勢の人達が未だに苦しんでいる。亡くなられた遺族にとっては、今日が12回目の命日だ。

それなのに、上祐史裕はこともあろうに、若者に大人気のミクシィーで日記を始めやがった。テレビで見る限り全くやつれた表情はなく、元気一杯で顔の表情からみても、健康そうだ。今もこの瞬間、ベットの上で不自由な生活を強いられている被害者がいるというのに、次から次へと「マイミク」に若者をジャンジャンと、登録していく恥知らずの上祐。でも、あんたの文章はやたらと長ったらしくて今の「マイミク」になってくれた若者は、きっとあっという間に引いていくと思うから、私はなんの心配もしていないよ。

「マイミク」なんて言っている奴らは、「地下鉄サリン事件」を全く知らないおばかちゃんばかりだろーから、上祐がほしがっている人材は見つからないと思うよ。つまり、昨日の夕方から今朝までIBMのノートパソコンにへばりついていたのは、無駄って事になるよね。まあ、ちょっと考えれば頭のいい人が上祐に「マイミク」よろしく!なんて言うわけないからさ。ああ、でも、「人殺し」とか書き込まれているから、それを消去するためだけに、昨日の夕方からずっとパソコンの前にいただけの意味はあったかもね。

上祐史裕って、頭がいいって思っていたけど、意外に・・・・・・バカッぷり炸裂してますねー。ミクシィーの社長も大丈夫なのかな?迷惑してるだろうな。

なんとか還元水でもーーーーお馴染みのクソ以下の松岡の税金パクッたお金だけど、どうせパクって使うんだったら、サリンの被害者のために使えってんだよ!公的支援は、ほとんどしてないんだからさ!と思うのでしたー。

最後まで読んでくれてありがとう、応援のクリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

|

« 上祐代表がミクシーに! | トップページ | ネズミ入りのカレーって! »

コメント

どらみちゃん おはようございます

そうか、もう、12年になるのですね。酷い事件でしたね。警察が、松本サリン事件のときに、きちんとした捜査をしていれば、こんな悲劇が繰り返されることなかったのに。。。

上祐氏のmixi見てきましたよ。^^;

なんと、コミュニティは、宗教関係ばかり。マイミクの紹介も、けっして、本当のお友達でなく、嫌がらせが多かった。

足跡ぐらいは残してきても、別に、どうってことはないと思いますけどね。私自身は、行きがかり上、加入してますが、mixiの選民性が嫌いで、日記も自分のブログをリンクさせてます。^^;

投稿: やすみ | 2007年3月13日 (火) 08時12分

やすみさん、どーもです。

上祐のとこに行って足跡100回位のこしても
大丈夫ですよー。私も今朝まで上祐のマイミク
調べましたが、19歳くらいから22歳くらいがメインって感じで相変わらず年下の子どもにしか相手にしてもらえていないようです。

上祐は、同じ年や年上の人達に全く相手にしてもらえないようですよ。
まあ、これって昔からだと思いますけどね。
被害者の補償問題はスルーする気ですかね?宗教うんぬんの前に、人として道からすでに外れていると、思うのですけどねー。

投稿: どらみ | 2007年3月13日 (火) 17時08分

こんばんわ。
19歳くらいから22歳の子供って事は、事件のことを詳しく知らないから遊び半分でやっちゃってるってことなんでしょうかね・・・。どらみさんが教えてくれたおかげで、恐ろしさ再確認です。
 ドラミさん、ジョウユーのマイミクいくなんて勇気ありますね(^o^)(^o^)

でも聴く限りだと一部で遊び感覚で崇拝してるとか????ジョウユーは口が達者でしたたかで、心のすきにつけいるのがうまいと思うので、ジョウユーのマイミクさんが洗脳されないか、なんか不安です。

投稿: コウ | 2007年3月13日 (火) 23時19分

コウさん、ごめんごめん!

コウさんもまだ、大学卒業のお年頃だったね♪
なんか、久しぶりに熱くなったもんで
一気に書いちゃったから、子どもなんていって
ごめんちゃいね♪

コウさんの言うように、上祐のマイミクは、半分以上が遊び半分だと思いますよ。まあ、すぐに抜けていくとは思いますがねー。来週の火曜日の20日は、地下鉄サリン事件のニュースがけっこー流れると思うので、それを見たマイミクが、さーっと引いていく事を望みます。コウさん、いつもありがとー!.

投稿: どらみ | 2007年3月14日 (水) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/5670985

この記事へのトラックバック一覧です: 上祐!地下鉄サリン事件!:

« 上祐代表がミクシーに! | トップページ | ネズミ入りのカレーって! »