« 上祐!地下鉄サリン事件! | トップページ | もうすぐ都知事選だね! »

2007年3月14日 (水)

ネズミ入りのカレーって!

Nezumi_1  カレーの鍋の中にネズミが入っていたら、フツーにヤバイでしょ!しかし、現実に起きたのですよ!しかも、駅の立ち食いそば店で!

東京都・葛飾区のJR新小岩駅内で、営業している立ち食いそば店「あじさい茶屋新小岩店」で、なななんとビックル!ネズミが入った鍋でグツグツ煮込んだカレールーを使った、そばやうどんなど18食を客に提供していたコトが分かったんだ。ネズミだよ!絶対にやばいって!ホントに!ジョーダンぬきで!危ないって!死者が出てもおかしくないんじゃないの?それほど、ネズミの菌って危ないんだからさ。

今のところ、体調不良を訴える客はいないという。(私はかなりヤバイと思います)

この、ネズミカレーを作ったあじさい茶屋新小岩店によると、問題のカレールーが使われていたのは、13日午前6時15分から8時30分までに販売したそうだ。

カレーそば・カレーうどん4色、カレーライス7色、カレーセット2色などで、どーしてカレールーの鍋にネズミが沈んでいたのが分かったかって言うと、店長が8時30分頃お鍋にルーを足してかき混ぜる際に、お玉に約8センチのネズミの死がいが引っかかり「ネズミ混入」が分かったってワケ。

ずっと前の話だけど、お弁当屋さんのメンチカツで大当たりした事があります。3日間苦しみました。本当につらかったです。

でも、3日間も苦しんだけど、そのお弁当屋さんを訴えようとか、電話で文句言ってやろうとか、保健所にソッコーで連絡しようとか思わなかったなあ。て言うか、その時はそれどころじゃなかったって記憶があるよ。でもたしか、ものすごく苦しいときに、紙に大きく「私が死んだら犯人はコイツです」って書いてお弁当屋の名前と時間とレシートを貼り付けたかもしれないな。多分そうした記憶があるなあ。ぷぷ、笑える。

なので、ネズミ入りのカレーを食べた人たちは、もしかして今頃、ものすごーく苦しんでいるかもしれないのだ。

食中毒って怖いよね。

「夏になると多発する食中毒のほとんどはネズミの仕業である。」

ホントかなあ?だったら、なおさらコワイよね。サルモネラ菌はネズミを媒介して広がる。ネズミのオシッコが食品にかかると、ゲルトネル菌というサルモネラ菌の一種が入り、赤痢・腸チフス・パラチフス菌などを媒介するってんだから、そーとーヤバイと思うワケよ。

ワイル氏病(黄疸出血性レプトスピラ症)。ネズミの尿に入っていてらせん状の菌(スペロヘータ)。水たまりやプールで尿をすると感染する。死亡率は5-20%、1972年に茨城で286名の患者が出て29名が死亡した。

コココワイ!なんだかよくわかんにゃいけど、ネズミって危険!カレーの鍋の底の方に沈んでいたんだよね。で、煮込んだんだよね。ネズミのダシとかでてるよね?ネズミの尿って・・・・死亡するかもしれないんだよね?

よよよく、わかりませんが、体調不良の届出がないからって・・・・安心しない方がいいと思うわけです。なんて思うのでしたー。

へたな、おばけ話しよりこっちの方がコワイです、わたし。

最後まで読んでくれてありがとう、応援のクリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

|

« 上祐!地下鉄サリン事件! | トップページ | もうすぐ都知事選だね! »

コメント

(゜ロ゜;)....
いっそのことお客さんに出したうどん・そばの中に入ってた・・ってなことになったらすごかったやろね!
煮込んだ汁だけやったら、食べた客には全然わからんから、出された丼の中に目に見える形で出てきたら、怒りも沸騰するやろし、ちゅうか、それ以上に、
(  )ノ_...オエェ...ってなってしまうな・・
当分カレーと聞いただけで思い出してしまう後遺症にも悩まされそう(^。^;;

ねずみその物やないけど、大昔、屋根裏部屋みたいな下宿で電熱器でラーメン作って、さぁ食べよう♪ と思った瞬間、天井からねずみの糞がポトリ・・・
悩んだ末、糞だけつまみ出して食べたことあったなぁw

で、やっぱ異常が起こったみたいで(^。^;;
その翌日はお医者さん行った・・・

あと、会社に来る給食弁当の中に、ゴキブリが入ってたことも二回あったし・・・
(内1回は小っちゃいゴキブリ丸ごとで、もう一回はゴキブリの足だけが数本ちぎれて入ってた→なんでなん??→たぶんゴキブリ入ってるのに作ってる人が気付いてつまみだしただけで、そのまま使ったってことやね! その際、ごはんつぶの粘着力で足だけが残った・・)

投稿: いんきょ | 2007年3月14日 (水) 11時53分

これねぇ、朝、ネットのニュース読んで、眼が点になりました。こんなのありですか。

外食産業のいい加減さ。信じられないですわ。

投稿: moko | 2007年3月14日 (水) 15時14分

いんきょさーん、それ、すごい!!

給食のお弁当の中に・・・・ゴキちゃんがああーーー!
やっぱコワイですうー。でも、まあ、ゴキちゃんですからね。ネズミは確実に、死がまとわりつきますからねー。ネズミってホントに、やばいんですよ。ネズミの糞が一瞬ラーメンに入っただけで、湿疹みたいなのが出てきたんでしょ?・・・危なかったですよー。ネズミのオシッコが食品にかかっただけで、それを食べた人間は、何人も死亡してますからねー。
いんきょさん、いやー、危なかったですよん。

いんきょさんと似た話しで、アパートの部屋の天井にネズミがどたばたしていて、しばらくして、体がかゆくなってダニかな?ってその人、病院に行ったら、お医者さんが「ネズミです」ってきっぱり言ったんだったさ。その人のブログに書いてあったよん。


mokoさん、ネズミカレー、怖いよね。

私・・・っていうか、日本人はみんなわりと、カレー好きだよね。・・・しばらく、このニュースが頭をよぎって食べれないかも!外食ってコワイよーーーー。まあ、自宅で食べるには大丈夫ですけどね。なんか、このニュースで、他のカレーチェーン店が迷惑してなければ良いのですがねー。お客さんが減ったりするのかなあ?・・・?どうでしょね?

夕方のニュースで、ネズミ入りカレー食べたお客さんが、インタビュー受けてたよ。
「食べちまったからねー、もう、しょうがないよなあ」って言ってましたね。元気そうで、良かったです。ホットしましたよ。あと残る17人は、大丈夫かな?

投稿: どらみ | 2007年3月14日 (水) 18時23分

どらみさん、こんばんわ~
オレは、普通は隠そうとして週刊誌とかで発覚するものだと思っていたのですが、自分から公表したのだけは勝手に評価してます。でも、苦情があって追いつめられていたのかもしれませんけど・・・。

関係ない話ですが、卒業旅行で、タイのセブンイレブンで買ったジュースで食あたりになり、最後の二日間は一日中トイレにいってばかりで、地獄の日々でした。セブンでも水以外は信用できない状態ですから、あの国ではレストランで、ねずみが入っていてもニュースにすらならないでしょうね(笑)

投稿: コウ | 2007年3月14日 (水) 23時32分

コウさん、おはよー!

そうだね。私もそう思ったよ。ちゃんと公表するなんて、マトモな会社とみるべきだよね。

今のとこ、大丈夫そうだけど、これで死人が出ていたら、ネズミを日頃から駆除していないのがいけないんだってコトになって大変な騒ぎになるでしょう。

卒業旅行で、タイに行ったんだー。いいなー。私も前にタイには3回だっけかな?行った事あるよ。
いいよねー。タイは。シンハービール飲んだ?
私、シンハービール大好き♪ちょっとクセがあるのがいいんだよねー。タイカレーも大好き♪基本的にタイ料理は大好きです♪
トムヤンクンスープは美味しかったでしょ?
あれも大好き♪
タイのちょっと高いレストランで、タイの音楽と踊りを見ながら、風に髪がなびいて、シンハービールを飲んで美味しい料理♪ああーーーー。
やばい。また、タイに行きたくなっちゃったよーーー。
とりあえず、タイ料理屋さんに行ってきますね。

投稿: どらみ | 2007年3月15日 (木) 04時03分

どらみさんこんにちは。
 鼠入りのカレーがあるならカレー入りの鼠がいたら気持ち悪い・・・。
 カレーの食いすぎで死んでる鼠を見たらおいらは倒れて気絶しちゃうね。
 また遊びに来ます。
 ところで”幻の魚”って知ってますか?

投稿: katu992001 | 2007年3月15日 (木) 17時59分

katu992001さん、こんにちは。

外食って、けっこーコワイよね。私、週末は必ず外食しているからビビリましたよ。サルモネラ菌・・。
あー、だめだめ。やばすぎます。

幻の魚?なんだろ??

投稿: どらみ | 2007年3月15日 (木) 21時25分

コメントありがとうございます。とにかく私のブログサイトに遊びに来てください。
 最近私のサイトに足を運んでくださらないので何かあったのではと心配します。
 私たちと意見を交わし楽しいブログにしてゆきましょう。

投稿: katu992001 | 2007年3月16日 (金) 00時03分

どらみさんにおねがいがあります。katu992001と相互リンクしたいと思いますがいかがでしょうか。
 もしOKであるならばお互い楽しくお話もしてみたいですのでヨロシクお願いします。
 たび重なるコメント申し訳ありませんが今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: katu992001 | 2007年3月16日 (金) 00時13分

シンハービール薄かったですけど美味しかったですよ~!
 とにかく料理がはんぱなくうまかったです。オレ、向こうで暮らしても料理は苦痛にならないと思います(笑)

友達は好きじゃない人もいたです。トムヤンクンは毎日食べていたら健康になりそうな味でした。

 とにかく味付けが自分好みで、よかったです。日本で売っている生茶とかとても甘かったのでビックリしました。ライチジュースとかすいかジュースも美味しかったです。
おどりの衣装も独特ではまりましたよ~。

 他にはオカマショーに行ったのですが、笑ってたらななななんと、オカマさんから、こっちにおいでといわれステージ上で踊ることになってしまいました(笑)四分以上ステージにたってたかとおもいます。
 少し恥ずかしかったけれど、一生の思い出でした。

投稿: | 2007年3月16日 (金) 01時18分

また名前書き忘れましたm(_ _)m

投稿: コウ | 2007年3月16日 (金) 01時19分

katu992001さん、私のブログを気にしてくれてありがとね。

相互リンクは、ごめんなさいです。
また、今度、そちらに遊びにいきますねー。
katu992001さんも、「ぶっちゃけしんどい」のブログがんばって下さいね。


コウさん、こんばんは。

シンハービールって種類が確か2つあって、普通のは、ちょっと薄いかもしれないけど、実は、もう1つのちょっと高い方のシンハービールは、うふふ、かなり美味しいのよん。
日本でもたまに売っているから、私は見つけると必ず買っちゃいます。あのね、ゴールドの方です。たしか。オカマショー行きましたか。私も行ったよ。ショーが終わると会場の外に出るでしょ。そしたらオカマさん達が立っていなかった?写真一緒にみんな撮っていて、私も撮りたいって思ってオカマさんと一緒に撮ったら・・・お金取られちゃいましたー。
まあ、当たり前ですけどね。

思い出に残る卒業旅行で、良かったですね。


投稿: どらみ | 2007年3月16日 (金) 02時15分

即答のコメントありがとうございました。情報公開こそいいのですが、謝罪が後手後手に廻った例が最近西武のスカウトが社会人や大学生に金品を渡したことで問題になったことについて西武はもっと責任の重さを感じるべきです。このスキャンダルで棒にふった大学生などが可愛そうです。大学から退部勧告させられたり”泣きっ面に鉢”状態。全部西武と言う企業があのことたちの人生を狂わせてしまったと感じます。責任は思いと感じる今日この頃です。
 ところで私のサイトに行って”幻の魚”と言う意味が分かりましたか?以前にあなたのサイトでBSSリーダーと名乗ってどらみさんの記事についていちゃもんをつけている”同じ人種”がいるんですね。言論の自由なので自分の書いたことをここが責任を持って発言しているはずなのですが・・・。お互い気にせず頑張りましょう

投稿: katu992001 | 2007年3月16日 (金) 02時17分

katu992001さん、びっくりしたーーー。

はやっ!

なんか、笑っちゃいましたよー。今コメントしたばっかりだったので、ホント驚いちゃったぞー。
うんうん、見たよ。幻の魚さん。なんだかすごいね。私には、難しすぎて分からないけどね。

katuさん、最近は本格的なラーメン作ってないの?
なんか、その印象強いんだけど。

投稿: どらみ | 2007年3月16日 (金) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/5683751

この記事へのトラックバック一覧です: ネズミ入りのカレーって!:

« 上祐!地下鉄サリン事件! | トップページ | もうすぐ都知事選だね! »