« 寄生虫でーす♪ | トップページ | タミフルってなんなんだ! »

2007年3月20日 (火)

地下鉄サリン事件12年!

Salin 今朝は、微熱もあるし本当はもっと10時くらいまで寝ていたかったんだけど、ゴホゴホ、ちょっとどうしてもやらなきゃいけない用事があって朝の5時に起きて、用事が終わったら寝ようと思ったんだけど、ゴホゴホ、とりあえず朝のニュースをチェキしてたら、日テレだったと思うんだけど信じられない言葉が私の耳に入ってきた。

「松本母娘に支援」 「遺族ら怒り」

えっ・・・・・、なになに?熱があるから頭が混乱してるのかなって、今でも思っているんだけど・・・。「ズームイン」だったと思うんだけど、たしかどこかの新聞の記事を紹介していたと思うんだ。うちは、朝日新聞なんだけど、どこにも書いてない。それどころか、今日でまるまる地下鉄サリン事件が12年目だというのに、一行も書いていないんだ。朝日新聞はアホですか?

ちょっと待て!今、みのもんたのつまらん朝ズバ!見てるんだけど、みのもんた。おまえまたふざけたことをやっちまったな!石原慎太郎と、浅野史郎と吉田万三が出演してしゃべっているんだけど、吉田万三が石原慎太郎を攻め始めたんだよ。私は、おっ、いい調子やって思った瞬間に・・・・・出たよ。みのもんた!吉田万三の話しを思いっきり割って入って違う話しの方向に持っていっちゃったよ。なにやってんだよ。みのもんたに、チャチャ入れられてもがんばって石原慎太郎を追い込めよ!

さすが、みのもんた。大親友の石原慎太郎をガードしますねえ。

話しを戻すけど、オウム真理教の代表だった松本被告の妻と娘に、国が支援するってどーゆーコトなんだ?なんだ?私は頭がちょっと熱でおかしくなっているのかな?一瞬見ただけだからなんとも言えないんだけど、被害者の遺族が怒りって、当たり前だよね。だって今でも苦しんでいる被害者がたくさんいるのに、この国は無差別テロにあった人達、同じ日本人のこの国の国民に、たいして救済もしてやしない。

あのさあ、意味が分からないんだよね。私達の税金からなんで、無差別テロを行ったオウム真理教の人間に「支援」しなければいけないんだ?

本気?いいだしっぺは、どこのどいつですか?

何も悪くない被害者の支援は、スルーしてオウム真理教にはお金出すってなんなんだ?この国は狂っているのか?

ねえ、真面目にこのとうてい日本人なら理解できない、いいだしっぺはいったいどこのどいつですか?

今朝の8時から、地下鉄サリン事件12年目の追悼式やってるはずなんだけど、どこの局も放送していないのには、あきれてしまう。

やはり、私は熱でうなされているのだろうか?なんて思うのでした。

いつもありがとう、応援のクリックをできましたらよろしくお願いします♪ ♪

人気blogランキングへ

|

« 寄生虫でーす♪ | トップページ | タミフルってなんなんだ! »

コメント

朝5時に起きてせんなんことって・・・
ここんとこちょっと寒さが戻ってきたから、トイレかな??w
それとも寝る時に目覚まし時計セットするの忘れてて、ふと夜中に目が覚めた時に思い出して電灯を点けて・・・ww
わたいはたまにやるかも(^。^;;

こないだケムが出とった日、ちょっと喉の調子悪かったし、もしかしてどらちゃもケムにやられたか??
パソなんかやっとらんと、思いっきり厚着して寝とかんとあかんでぇ!
今、スカパー見たら、地下鉄も、イラクもニュースチラッと言うとったから安心して・・w

って、どっちもおんなじ日やったんかぁ、13日・・金曜日??
連中はやっぱ、そうゆう数字にこだわって実行してるんかなぁ??

投稿: いんきょ | 2007年3月20日 (火) 13時27分

いんきょさーん、喉が痛いよー。

ゴホゴホセキのしすぎで喉が痛いのと
肺も少しだけ痛いよー。セキをしなければ
大丈夫だけどね。

たぶん、あさってには復活してると思うよー。
今夜も12時には寝るつもり。
私はいつも漢方のかっこんとうって言うのを
飲むんだけど、昨日と今夜は風邪薬の大正製薬のパブロンゴールドって言うのを飲みます。

いんきょさんも、マジに風邪流行っているから
気をつけてねー。

投稿: どらみ | 2007年3月20日 (火) 19時24分

こんにちわ。
どらみさん具合ほんま大丈夫ですが?きっこさんといい心配です(泣)
 こんなときにもブログ更新がんばれるどらみさんを尊敬します。お大事にしてくださいね。

与党の浅野さんのメディアを使った露骨な中傷攻撃は目に余る物がありますね。
 オレは埼玉県人ですけど、腹が立っちゃいます。

私的な話ですが、明日入社式と卒業式、明後日から研修で働くことになりました。しばらく忙しくてみれないかもですが、どらみさんのこと応援してます(^o^)(^o^)

投稿: コウ | 2007年3月21日 (水) 18時22分

コウさん、どーもです。

いつも、応援ありがとうございです♪

ついに、明日卒業式ですか、おめでとう♪
でも、入社式も明日なの?早いね。って言うか、明日は一日忙しいですね。

そして、研修に突入。ついに、社会人の第一歩を歩んでいくのですね。

私は、コウさんを応援していますよ!がんばってね。

投稿: どらみ | 2007年3月21日 (水) 19時54分

はじめまして。

当時旧社会党が、オウム真理教の言論の自由・結社の自由を守ったのは悔やまれますね。
旧社会等って今は何党でしたっけ。

投稿: ひろ | 2007年3月29日 (木) 15時24分

ひろさん、初めまして。

ようこそです。福島みずほさんは個人的には好きなんですけどねー。
また、遊びに来てくださいね。

投稿: どらみ | 2007年3月30日 (金) 00時15分

こんにちは。

これからも、被害者よりも犯罪者の人権を
第一に守って欲しいですね。笑

投稿: ひろ | 2007年4月 1日 (日) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/5750372

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄サリン事件12年!:

« 寄生虫でーす♪ | トップページ | タミフルってなんなんだ! »