« 地下鉄サリン事件12年! | トップページ | タミフル問題! »

2007年3月21日 (水)

タミフルってなんなんだ!

Tamiflu 十代の若い子ども、つまり中学生などがインフルエンザでタミフルを服用すると、なぜか高い所から飛び降りたくなる。

厚生省、10代へのタミフル処方中止を発表

異常行動新たに2件

つい、この間まではタミフルを服用した後は、子どもを1人にしない、みたいな事だったと思うんだけど、それでも二人の中学生が自宅の二階から飛び降りているんだよ。このニュースを聞いたとき私は、本当に自宅がマンションじゃなくて良かったと思った。もし、今までみたいな悲しいニュースだと3階以上の高い建物から突然飛び出してしまう。一番新しいのでは確か、母親と妹が一緒にいて中学生の息子がタミフルを服用してしばらくしてから、トイレに行くといって、そのまま玄関から飛び出し・・・・。マンションだけじゃないんだ。車に飛び込むという件もあったんだよ。

今回の新たな2件は、へたすれば子どもは亡くなっていたかもしれないんだ。いや、間違いなく、マンションの3階以上だったら、と思うとものすごく怖くなる。だって、中学生の子どもが、インフルエンザにかかってタミフルを服用して、夜中に家を裸足で飛び出してしまったんだよ。それに気が付いた父親がすぐに連れ戻したんだけど、二階から飛び降りてしまったんだ。

もう一件は、やはり中学生がタミフルを服用して、母親と一階で寝ていたんだけど、突然二階の階段をかけ上り、やはり二階から飛び降りてしまったんだ。この時、母親はすぐに後を追って階段を上っていったんだけど追いつけなかったんだよね。

この、新たな2件はもしかしたら助からなかった命かもしれない。だって、裸足で飛び出したら車に跳ねられていたかも知れないし、ああ、ごめん。裸足でなくても車にぶつかっていたかも知れないし、なによりも、父親が気が付いてすぐに家に連れ戻して、本当に不幸中の幸いだったと思う。10代の子ども、特に中学生がインフルエンザにかかって、タミフルを服用するとどんなに注意していたって、突然走って、窓やベランダから飛び降りてしまったら親はどうすることもできやしないだろう。

厚生相は、やっとこさ重い腰をあげて、10代タミフル処方中止を出した。

遅すぎるんだよ!もっともっと早い段階で打ち出していてくれれば、まだ、中学生だぞ。インフルエンザにかかっただけだぞ。医者に出されて薬を飲んだだけだぞ。まだ、恋だってしたことがなかったかもしれないんだぞ!ファーストキスだってしたことがなかったかもしれないんだぞ!素晴らしい映画だってまだこれからたくさん観る予定だったかもしれないんだぞ!きれいな夕焼けをもう見る事が出来ないんだぞ!突然自分の子どもがいなくなったしまった親は、どうすればいいんだよ!

タミフル服用して、二階から飛び降りてしまった二人の中学生。足にねんざや怪我をしているけど、本当に君達が助かってくれて良かったと思う。1日も早い回復を祈っています。

|

« 地下鉄サリン事件12年! | トップページ | タミフル問題! »

コメント

どらみさん、おはようございます。

あたしはインフルエンザだと診断されてけど、「タミフルはいりません」と言って、他の薬にしてもらいました。

投稿: きっこ | 2007年3月22日 (木) 06時27分

きっこさん、おはよーございます♪

みんなが心配していたとーりになっちゃいましたね。
インフルエンザ。
でも、ようやく回復されたようで、ホントに良かったです。しかし、病院の帰りに北朝鮮の制裁は控えてくださいねー。たばこもまだ、だめですからねー。
お酒のおつまみなんか、まだ作っちゃだめですよー、と言っても手遅れですね。元気なきっこさんが一番です♪タミフルは、コワイです。大人も事例があったんですね。知りませんでしたよー。

投稿: どらみ | 2007年3月22日 (木) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/5760842

この記事へのトラックバック一覧です: タミフルってなんなんだ!:

» タミフル販売元へ厚労省医薬局の元課長が天下り [かりゆし]
インフルエンザ治療薬「タミフル」投与と、投与後の突然死や異常死の因果関係について調査する厚生労働省研究班班長に資金 [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 09時54分

« 地下鉄サリン事件12年! | トップページ | タミフル問題! »