« 恐るべし!アグネス! | トップページ | きっこさんも呆れてるよ! »

2007年3月28日 (水)

春の楽しみ♪

春の楽しみと言えば、なんといっても自分のお誕生日だ。私は春生まれなので、学生ならば、クラスでかなり若い方なのだ。まあ、今となったら全くそんな事関係ない話なんだけどね。お誕生日といえば、夏休みだったり冬休みだったり春休みだったりした時にお誕生日を迎える子って、かなり損をしていると思う。

たとえば、自分の友達が6月に誕生日だとして、プレゼントを買って学校に持っていってあげたりする。で、自分の誕生日が8月だったりすると、もう完璧に忘れられていたり夏休みで会わなかったりしちゃうワケで、多分そーゆーなんとも言えない損をしている子たちは、山ほどいると思う。

これって、会社でなかなか結婚しない人達にも言える話しだ。まわりの若い子たちがどんどん結婚しちゃって、そのたびに結婚式に呼ばれて2万円払ってって、それもそうだけど、結婚式に行かなくても社内や部署でお祝い金を徴収されてしまうのだ。自分が結婚する時は、そいつらはもうここにいなかったりするワケで。なんだか、こーゆーのって、口になかなか出せない「損」のような気がするって思っている人達は、いつかいい事あるさってエールを送りたくなっちゃう。

春と言えば、私はお誕生日もそうだけど、なんといっても一泊旅行だ。なんで一泊かって言うと、うちにはマーちゃんとモモちゃんがいるからだ。マーちゃんは、モモちゃんのホントの血を分けた姉妹でおねーちゃんだ。このかわいいネコのためにも、私は絶対に一泊以上は家を空けることはない。だからといって、大好きな旅行をしないワケでもないのだ。この前も神奈川県の七沢温泉に泊まったりしている。私は必ずといっていいほど、春・夏・冬とどこかに旅行に行く。旅行というよりは、お泊りってカンジだね。なので、もう春って感じがヒシヒシと伝わってきているので、そろそろ泊まりに行く場所のターゲットを絞り込まなければいけない。

温泉も大好きだし、都会のホテルライフも大好きな私にとっては一泊旅行の場所を決めるのには一苦労する。まあ、ここからすでに旅行の楽しみが始っているんだけどね。旅行先は、全てインターネットでいつも決めている。ホームページが充実していないところは、ちょっとパスしちゃう。部屋の写真と食事の写真。それにお風呂の写真が掲載していないホームページは、話しにならない。やる気がないなって思えるし、商売がへたくそってイメージだし、何を基準に選べばいいのかが分からないので、やっぱり美味しそうな料理の写真があったり部屋の写真がなければ決められないってもんだ。

あと、大切なことは、やっぱり着ていく洋服でしょう。春の服って大好き。今まで冬の服売り場が、パーッと色とりどりの花が咲いたみたいにカラフルになって、見ているだけでウキウキしてきちゃう。下はGパンだから、上に着ていくのは、あまーいカンジのかわいい系の春っぽい服にしようと思う。ああ、着ていく服を選んだりする時もチョー楽しい。もし、泊まるところがホテルだったら夜、食事のあとに、バーに行ってシャンパンでも飲もうかななんて考えるだけでもまたまた、ウキウキだ。食事の時に着るちょっとドレスっぽいおしゃれな服とヒールと小さいバックも持っていかなくちゃいけないな、なんて考えてる時間も大好きだ。もちろん、ホテルを予約した時点で、ディナーのお店も予約しなくちゃいけないから、決めるのはホント大変なのだ。なんて妄想することができる、春って大好きなのだ。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

|

« 恐るべし!アグネス! | トップページ | きっこさんも呆れてるよ! »

コメント

なんかどらみちゃんのウキウキが伝わってくるなぁ。ホント、春だよね。
昨日は上野で夜桜見物してきました。まだ3、4分咲きだったけど、周りがドイツもコイツも浮かれまくってて中々良かったよ。
俺もどっかいこっと!

投稿: みかど | 2007年3月28日 (水) 20時29分

なんや、メンテやったんかぁ・・・
また風邪でもぶり返して寝込んでるか、もしかしたら入院でもしたかって心配して損したぁw

みかどさんの書いてるように、どらちゃのウキウキが伝わってくるね♪
ちゅうか、そういう楽しそうなどらちゃの日記読んでると、まるで女の子みたいww

あっ、学校や会社だけやないでぇ!
正月来たら、甥や姪にお年玉いっぱいあげてばっかやし・・・(ノ_<。)

わたいも今年は久々に西表行きたい気もしてたんやけど、やっぱりいざ春が近づいてくると、飛行機に乗るんは怖いww
もうその辺日帰りの散歩だけでええやっ!
ヽ(;▽)ノ アハハハハ

投稿: いんきょ | 2007年3月28日 (水) 23時39分

みかどさん、上野に行ってきたんだー。

夜桜かあ。いいですねー。でもまだちょっと寒いかな?上野はなんだか、色んな人がいそうで
人間ウォッチングしてるだけでも、楽しそうですね。
飲みすぎないでねー。


いんきょさん、そうなんです。
メンテナンスでしたー。
心配してくれてありがとー♪

この一週間くらい調子悪かったからねえー。でももう大丈夫よん。復活いたしましたー!
♪春がきーたー春がきーたー♪

いんきょさん、クスクス、飛行機怖いの?うふふ。
私、飛行機大好きなのだ。エコノミーにしか乗ったことないけど、いつか絶対にビジネスに乗ってやるんだっていう野望を密かに抱いております。

春はお散歩するだけでも楽しいよね。できたら、おにぎり自分で作って、あとお茶とかも持ってお散歩なんてお金がかからないぜいたくだよね。

あー、今日は神奈川県は良いお天気でーす。

投稿: どらみ | 2007年3月29日 (木) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/5887456

この記事へのトラックバック一覧です: 春の楽しみ♪:

« 恐るべし!アグネス! | トップページ | きっこさんも呆れてるよ! »