« 松岡なんとか還元水物語! | トップページ | 上祐!地下鉄サリン事件! »

2007年3月12日 (月)

上祐代表がミクシーに!

Jyoyu あの、サリン事件を起こしたオウム真理教だった上祐代表が、「ミクシィ」に参加!会員数800万人サイトで布教も?日記の公開を始めた。会員だけの親密なやり取りの中で新たな信者の獲得に利用される恐れが出てきたのか?

上祐代表が公開した10畳ほどの部屋。東京・世田谷。マンションの一室みたいだよ。ここで、寝起きをするというが、目立つ家具はなく小さなテーブルにパソコンが一台。この上祐代表が使っているパソコンって、私が使っているのとそっくりでビックルー!黒で真ん中に赤いポッチがあるから、IBMだね。私のよりもっと大きいなあ。とにかく、この部屋は、壁が白で畳がまだ青いから、入居したばかりって印象だ。

「引きこもりですからー、信者が、インターネットで情報を公開していくくらいしか、今のところまずやることがないし」

新団体設立を表明した上祐史裕代表。

このたび、ミクシィをはじめました。まもなく、私は、アーレフを脱会します。

会員制サイト「ミクシィ」で日記を公開を始めたのだ。

私自身も、マイトレーヤー正大師ではなく、生まれたときの、上祐史裕に戻ります。

この書き込みから、わずか45分後

「キャ、キャンディーズみたい、かわいい、わたしたちー♪お別れーなんですねー♪」

「わぁ!上祐さんからレスがっ!!」

はしゃぐほどの反応。驚くほど警戒心が薄い。昨日までの五日間で297件の書き込みがあった。このミクシィーサイトは、会員登録をしなければ見ることが出来ない。若い世代が中心でわずか3年で801万人が登録している。上祐代表は、以前から誰でも見れるホームページを持っている。新たに会員制のミクシィに公開したのは、なぜだろうか。上祐側は、ブログ以上に効果的で、信者獲得が目的ではありませんが、仮にそうした作用があっても参加者の公正な判断力が担保されている。つまり、これを見て入信する人がいるかもしれない、と認めた上でそれは、「参加者の判断」との考えだという。

上祐代表は、事件についての見解を積極的にミクシィの日記に載せている。

「私の罪は重大であることを認めた上で再出発を意図しており偽証罪だけが私の罪などとは、けして申し上げておりません」

しかし、事件とは無関係な書き込みが続く。

「たまには、上祐さんの日常のライトな話しもお願いしますね」

「マイミク追加ありがとうございます」

マイミクとは、友人を紹介するコーナーでマイミクシィーというコーナーだ。相手が許可をすれば、自分の知人としてページに掲載できる。上祐代表のもとには、1000件以上の申し込みが殺到している。

公安当局は、これまでもオウムが信者の獲得にインターネットの会員サイトを利用してきた事から上祐代表の動きにも警戒をしている。

マイミクに、1000件以上殺到しているって、コイツラ分かっているのかね?なんにも知らないで、テレビで見たことあるからって、面白半分で申し込みしている人達が多いんだろーね。上祐を甘く見ない方がいいですよ。このミクシィーだって別に1人でやっているんじゃないだろーし、当然お仲間も一緒に片っ端からマイミクに入った奴らを調べているだろうし、何よりも誰でもマイミクになった人を見る事ができるのだから、公安当局も全員調べるだろうね。上祐の目的な、一体どこにあるのかをよーく考えてみろや。

って言ってもまあムダだろうから、言わないけどさ。オウム真理教って団体が過去に何をしてきたかを、調べてからマイミクにお願いしてみたほーがよろしいかと思うワケよ。

もう一度いいますが、誰でも見れちゃうんだからね。就職活動しようとして、調べられて、あんた、上祐のマイミクかよっ!って理由で落とされちゃうかもしれませんよ。まあ、あくまでも、私の勝手な思い込みですけどね。大手企業は、色々と調べ上げますから、ナンミョー信者が入れない大手企業とかありますからね。サリン事件って、一般人亡くなっているんだよ。駅員さんも被害者を助けようとして亡くなっているんだよ。地下鉄テロをやった団体だって事、知ってんのかね?

なにが、マイミクだよっ!ホント!あきれちゃうよね!おまえらの親があの地下鉄に乗っていたら、どうなっていたか想像してみろや!苦しんで苦しんで目の瞳孔が開いてアワをぶくぶく口から出てきてもがいて死ぬんだそ!

それでも、上祐さーん、マイミクお願いしますかよっ!

この殺人テロ行為をした団体にこの前まで代表をしていたんだぞ。

ところで、上祐は都民だよね?都知事選行くのかなあ?行くだろうね。誰に投票するんだろうか?興味しんしんですよ。なんて思うのでしたー。

最後まで読んでくれてありがとう、応援のクリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

|

« 松岡なんとか還元水物語! | トップページ | 上祐!地下鉄サリン事件! »

コメント

こんばんわ~。いつも新情報ありがとうございます。
オウムこわっ!ミクシーのマイミクとか注意しなきゃだめですよね。足あととか残るのに平気でオウムのページみる神経がわからない・・・。
 勧誘されたらやばいのに・・・。

 ミクシー上で警戒感が希薄になるというのは、自分もあるので、これからほんまに気をつけねばと思いました。

 ところで、丸山弁護士が出馬しなくて個人的にですがほっとしました。丸山さんは好きですが、浅野さんと反石原の票を食い合うことになるので、こりゃヤバイと思ってたので・・(*^_^*)
<都知事選>丸山弁護士、不出馬表明「解決困難な事情多く」
(毎日新聞 - 03月12日 21:51)
 テレビのバラエティー番組などで人気の丸山和也弁護士(61)は12日、東京都知事選(22日告示、4月8日投開票)に立候補しない意向を表明した。マスコミに向けた文書を発表し、不出馬の理由を「進行中のテレビ、コマーシャルなどへの影響を含め、現実には解決困難な事情も多くある」と述べた。

 丸山氏は文書で「都知事選を勉強してみようとの当初の目的は、かなり達成された。それなりの決意や準備さえあれば誰でも十分やれるという手応えが得られた」と心境をつづった。

 丸山氏は8日、代理人を通じて都知事選の立候補届け出書類を入手。9日には報道陣に対し「都知事選の候補予定者は、政党の看板を降ろしながら中身は政党頼りで、おかしいと思った。自分の心に灯がついた」と語っていた。【北村和巳】

投稿: コウ | 2007年3月12日 (月) 23時43分

w(゜o゜)w オォー
上祐が、どらちゃとこのブログ仲間になったんやぁ!

わたいもサイン頼んでもらおっかな・・・w
って、冗談ポイ! やけど、

もうあれから何年になるんかなぁ・・・
二十歳ぐらいの人間やったら、ある程度は当時のこと記憶に残ってるやろと思うのにね!
もっとも当時から、上祐はそれなりに変な人気みたいのあったから(^。^;;
選挙の投票と一緒で、人間の中身なんか全然どうでもええ!っちゅう考えなんやろなぁ・・・

投稿: いんきょ | 2007年3月12日 (月) 23時48分

コウさん、こんばんは。

上祐って、「あー言えばこーゆー論」って言ってたっけかなあ?それとも「あー言えばじょーゆー」って言ったっけかなあ?とにかく、口が達者で頭の回転も早くて一時ものすごくアホな女性に大人気になっちゃってそれでバカ女どもがオウムに入信したらしいけど、まあ、生活がけっこー地味そうだし、オツムが弱い人間は階級が一番下っ端なのですぐにやめちゃっただろうね。親の土地とか、取られていなければいいんだけどね。
なので、どんなに、「マイミクお願い♪」ってやったって、上祐のほしい人材は、東大卒とか、筑波大学などの優秀な頭脳をもった人達であって、アホなばか女なんか親が資産家とかでなければ、掃除やゴミだし係りってワケなのだ。

丸山弁護士が、都知事選に出馬しなくてよかったですよね。私も票が割れたらどうしようって思っていたから、ホントよかったですよ。


投稿: どらみ | 2007年3月13日 (火) 01時22分

いんきょさん、出てきましたよー。

上祐が、ついに新団体を設立しようとしてますねー。
あいつ、一体何を考えているんでしょうかね。
被害者が、今だに苦しんでいると言うのに、どーゆーつもりなんだか。
真面目に働いて被害者の保障問題をなんとかしろってーのが、最優先なんじゃないのかね!

投稿: どらみ | 2007年3月13日 (火) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/5664916

この記事へのトラックバック一覧です: 上祐代表がミクシーに!:

« 松岡なんとか還元水物語! | トップページ | 上祐!地下鉄サリン事件! »