« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

腹へったぁ!

腹が減りましたなあ、わん。

http://byonabi.haru.gs/nko/html/hayaku.html

かわいいわん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

スポンジ脳みそ進行中!

Bushmonky ついに、予想していたコトが現実に起こり始めました。米牛肉ですよ。米国産牛肉がなななんと、豚肉の貨物に混じって、ついに日本に入ってきてしまいました。もちろん、こんな米国産牛肉なんかは焼却処分の刑ですが、農水省は家畜伝染病予防法に違反するとして、米政府に詳しい調査を要請しました。

言っておきますが、米国がこの様なコトをするのは初めてではありません。今年の2月には、輸入が認められていないにもかかわらず、米国はこの国、日本に米国産牛肉入りソーセージを入れてきたのです。神戸港にです。油断もスキもあったもんじゃありません。

これで、昨年7月の米国産牛肉輸入再開以来、米国の違反事例は5件目にもなります。ふざけるなっ!ですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000102-mai-bus_all

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

サミット開催地とアベぬらりひょん!

Winzer またまた、ドロドロな関係タップリ満載の、ぬらりひょんみたいな顔をしている、アベソーリーなんだけど、我らのきっこさんが素晴らしくワンダホーな情報を教えてくれましたよん♪サミットの開催地でチョー有名になった北海道のホテル「ザ・ウィンザーホテル洞爺(とうや)」なんだけど、このサミットの開催地を巡っては、他にもたくさんの地域が名乗りを上げていた。横浜や新潟、京都や大阪、兵庫、岡山、香川県などが、ずっと前から名乗りを上げていたんだ。なんてったって、サミットだからね。ずっと前から立候補していて当たり前だよね。

それなのに、なんでだろうか?なんで北海道に決まったのだろう?だって、北海道が立候補したのはつい先月なのだよ。なんだってーーーっ!アリエナイザーだろうがっ!絶対にオカシイよねえ?だって、サミットだよ。何ヶ月も前から色々調べて審査してってかなりの時間がかかるはずだよねえ?なんで、先月いきなり立候補してきた北海道に決まったんだ?北海道と言うよりは、「ザ・ウィンザーホテル洞爺」なのだろうか?これは、さすがにオカシナ話しだろうよ。もしかして、またか?またなのか?またまた裏でドロドロドロリンパしていたのか?

この、ドロドロドロリンパで決まった「ザ・ウィンザーホテル洞爺」なんだけど、窪山哲雄って人が社長してたんだ。でも、多額の資産を出していてくれたありがたーい拓銀がナナナントオープン4ヶ月で破綻しちゃって、さらにナナナントこのホテルも閉鎖しちゃったんだよ!ビックルーだよねえ。たったの4ヶ月でだなんて、いかに経営者が無能だってことがわかるよね。で、このドロドロ劇場が幕をオープンしちゃうのだけど、このザ・ウィンターホテル洞爺のオーナーを引き受けたのが、あの有名なセコムの会長なのだ。今は、取締役最高顧問をしているあの、飯田亮なのだ。

今日は、きっこさんのナナナナナントが炸裂しちゃうけど、ナナナナナントこの飯田亮って、アベソーリーの実兄の義父・ウシオ電機会長のあの、牛尾治朗とはツーカーの間柄なのだ。つまり、アベソーリーの兄ちゃんのヨメのオヤジさんが、飯田と大の仲良しってコトだよ。アベソーリーの兄ちゃんのヨメのオヤジさんは、ウシオ電機の会長なワケだから、アベファミリーの一員だよね。つまり、アベソーリーの兄ちゃんのヨメのオヤジの牛尾が、大親友のズブズブな間柄のセコムの会長の飯田となにやら密談して急遽サミットの開催地になったかもしれないっつーコトなのよ。まあ、どう考えてもそうだよねー。だって、サミットの開催地って、ものすごい多額の金額が動くわけでしょ!笑いが止まらないんじゃないのか。

そう言えば、牛尾って日本郵政(株)社外取締役もやっていましたよねえ。この、ウシオ電機の牛尾の長女が、アベソーリーの実兄と政略結婚しているので、もうベタベタの仲良しこよし氷川きよしってワケなのだ。ようするに、アベソーリーの最大の後援企業がウシオ電機ってコトなのだ。牛尾の名前を出せば、コイズミだとか、元ライブドアのホリエモンだとか、村上ファン怒の村上だとか、スイスの銀行に裏隠し口座があるってもっぱらの評判の竹中平蔵だとか、元経団連会長の奥田とか、なんだかワンダホーなやつらの名前がズラズラズラっと出てくるね。詳しくは、こちらの「きっこのブログ」の2006年7月2日「祖父の代からの売国奴」をご堪能下さいませ。

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/07/post_13a3.html

きっこさんが、教えてくれた情報

↓       ↓        ↓      

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000009-gen-ent

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アベの計画チャクチャクと!

Nurari アベ脳内計画がチャクチャクと進んできているようだ。ぬらりひょんみたいな顔をしているわりには、キッチリとやることやっているんだね。そう、キッチリと米国のお言いつけ通りに、狂牛病スカスカ脳みそ日本人計画とか、美しく戦争の出来る国、国民の皆さん、一般人はもっとも危険な場所で美しく戦ってきて下さいねー計画とか、張り切って頑張っちゃっているんだけども、なんでかな?アベソーリーって日本人だよねえ?えっ・・?なんで?なんで米国に言いなりで平気なの?自分の国の国民にヤバイ牛肉食べさせるの、なんで平気なの?えっ?なんでなんで?ブッシュが勝手に戦争オッパジメタのに対してなんで日本人が支援しなくちゃいけないの?北朝鮮からテポドンが飛んできた時に、助けてもらうため?ふーん、ホントにそうなのかな?

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2007042602011663.html

アベソーリーのまわりには、イエスマンしかいないみたいだね。って言うかわざわざイエスマンを揃えたみたいだね。イエスマン達と何を話し合うの?ポーズでしょ?一応話し合いましたって言うポーズですよね。

アベソーリーって、この国をどうしたいんだろう?自分の生まれ育った大切な国なのに・・・。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海の上で神隠しか!

Kazii 消えちゃいましたよ!海の上で!ヨットですよ。パソコンの電源入りっぱなしで、食事の用意もしてあるのに、ヨットにいた3人が消えてます。いないのです。天候悪くないのに・・・。神隠しか?

http://www.excite.co.jp/News/world/20070421010915/JijiAfp_AFP012038.html

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081177116991.html

3人ともどこに行っちゃったのだろうか?ラジオもつけっぱなしで・・・。

謎すぎますね。謎を呼ぶ幽霊船?でも、本当にどうしたんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

スポンジ脳みそ計画!

Bse1_1  これで、もう日本人の脳みそスポンジ計画は成功したってコトなのでしょうか?

【ワシントン木村旬】米畜産業界団体の米食肉輸出連合会は24日、日本政府が米牛肉処理施設の査察で問題がなかった施設に対し、輸入時の全箱検査を廃止する方針を打ち出したことについて、「日本との牛肉貿易の正常化に向けた重要なステップだ」と歓迎する声明を発表した。
 声明は「全箱検査は日本向け牛肉輸出を著しく制限してきたため、輸出量は現行から倍増する」と予測した。
 また、全米肉牛生産者協会も同日、「日本の政策が国際基準に適合するための重要なステップ」と評価する声明を発表し、27日の日米首脳会談で輸入拡大が議論されることに強い期待感を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000024-mai-bus_all

戦争大好き男ブッシュは、自分の国の人間だけではなく、日本の国民の脳みそまでもを、フニャフニャのスカスカの脳みそにしたいらしい。ナントカ還元水の松岡は、電話会談で米国と戦っている素振りを見せてきたが、なんのコトはない。全箱検査と同じで、フタを開ければ結局は米国のいいなりって言うか、筋書き通りにコトは進んでいるらしい。なので、もうこのウソつき男の税金ドロボーの暴力団の皆さんと仲良しの松岡は、いらないのである。そう、用済み。つまり悪いコトしまくっているのだから、さっさと逮捕されるべき人間なのだ。いつまでも、農林水産省の大臣の椅子にしがみ付いているんじゃないよっ!みっともない!税金を横領して仕事も満足に出来ないようなこんな男を、アベソーリーは白々しくかばってアベ内閣の一員に今でもしているなんて、なんてゆかいな仲間達なのでしょうか。

カチカチ山のお話みたいに、ドロで作った舟にアベ内閣全員乗せて、アメリカのどこかの海に沈んでいただきたいですね。

もうこうなったら、自分の脳みそは自分で守らなければなりません。狂牛病の牛肉をこれからガンガンと日本に輸出しようとしている米国。それを、平気で了承するアベソーリー。アベソーリーってどこの党だっけ?そうそう、たしか自民党でしたよね。選挙で自民党に入れている皆さんは、そっせんして狂牛病の牛肉を食べて下さいね。責任はあなた達にもあるのですから。

それ以外の皆さんはこちらをご覧下さい。

2006年1月5日の「きっこの日記」の「きっこからのお年玉」です。これをよく読むと色々なコトが見えてきます。最後のところに「狂牛くん」があるので、皆で活用しましょうね。携帯に入れておくと便利です。どこかに外食しようとする時に携帯でこの狂牛くんを見れば、一目瞭然ですね。

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20060105

米国の牛肉を使っていない企業でも、米国の狂牛病輸入に加担している企業は、名前が出てきます。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

安倍、マジ切れ!

Abe_3 日本の総理大臣のアベソーリーが、マジ切れしちゃいました。

「私や私の秘書が、犯人や暴力団と関係があるのであれば、直ちに首相も衆院議員も辞める考えだ」

長崎市長射殺事件で、週刊朝日に抗議しています。

長崎市長の事件以外で、暴力団と関係があった場合でも、辞めるって言ってはくれないのかなあ?だめなの?

http://news1.fresheye.com/article/fenwnews2/1000000/20070424221039_ky_tp865/index.htm

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000150-mai-pol

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

中国産野菜は毒まみれ!

Photo_35 China_3  私は、一年に2回くらいモスバーガーのてりやきバーガーを、無性に食べたくなる。あの、口の周りや手が少し甘いソースでベトベトになろうが、お構いなしにほうばりつく、あの瞬間が至福のひとときだ。そのモスバーガーが、初めて?チラシにサービス券をつけたってウワサを聞きつけて、色々調べていたらなんだか、おかしな方向に向かっていってしまったのだ。

モスバーガーって、食材が安心ってイメージが私の中にはあるんだ。なので、全ての食材が国産だと思っていた。で、よくよく調べると、牛肉はオーストラリアやニュージーランドで、豚肉は南米のチリだった。野菜も調べたらタマネギは2005年は兵庫県で2006年は北海道だった。なんの問題もないやって思っていたら、どこかの掲示板にタマネギは、中国産じゃないかって書いてあった。あんな、小麦粉に毒を入れるような国から野菜を輸入していたなんてがっかり、みたいなコトが書いてあったので、驚いたけど、そんなことはデマだって分かっていたから、なんとも思わないんだけれど、中国産の輸入している野菜にひっかかってしまったんだ。私は、つい最近中国産の小麦粉に毒が入っているってコトを調べて書いたので、中国産っていうものには、なんだか信用できないでいる。

これから書くことは、多分今から5年くらい前の話なので、今現在と結び付けないでほしい。

週刊文集の9月号と12月号(多分2001年)の2回にわたって、中国産しいたけの危険性について書いてあったそうだ。高崎健康福祉大学の江口文陽教授が、中国産しいたけに残留する科学物質について調べて結果なんだけど、私はこれを見てビックル一気飲みどころじゃなくって、開いた口がふさがらなくって、口の中からアメリカの狂牛病の牛がモーモー鳴きながら出てきちゃってモー大変だったよ。なにがビックルかって、中国産のしいたけから基準値以上の、ヒ素、鉛、カドミウム、水銀が検出されたんだよ。食品分析センターが調べたら、ホルムアルデヒドが高濃度で検出されたのだ。

この、今まで一度も聞いたことがない、ホルムアルデヒドって言うのは、シックハウス症候群の主たる原因とされ室内濃度は、0,08ppm以下に押さえられるよう定められているのだけど、中国産しいたけは、なななんと、その一千倍から一万倍の濃度が検出されたんだ!空気中の濃度と食品中の濃度は、直接比較できないけれど、そもそもホルムアルデヒドは、毒物及び劇物取締り法の対象となる発がん性のある毒物で、日本では食品への添加は禁止されているんだ。殺菌剤、防腐剤としてホルムアルデヒドが使用されているのではないかという疑惑があるらしい。

そうか、ホルムアルデヒドって言うのは、発がん性のある毒物なんだな。で、この発がん性のある毒物を、中国は日本に輸出する時にご丁寧に振りかけてくれているのだなって・・・フザケルナー!!ホントいい加減にしやがれって言ってやりたいですよ。5年前に戻って大声で海に向かって吠えてやりたいぞっ!

国産のしいたけと、中国産のしいたけを、それぞれコップに水を入れて放置しておくと、国産のものは3日でしいたけが変色し、解け出してしまうか、カビが生えてくるのに対し、中国産は、50日以上経っても腐らないのです。ああ、恐ろしい。この実験の結果、かなり怖いですよ。そう言えば前に、自分で作ったおにぎりと、コンビニで買ったおにぎりを冷蔵庫に入れて置いたら、自分で作ったおにぎりは3日で腐りはじめたのだけど、コンビニのおにぎりは、いつまでたっても変らなかったって、自分のブログに載せたコトあったなあ。しみじみ。

きのこ専門の情報誌「全国きのこ週報」で、匿名投稿を紹介したものだけど、「外国産の袋詰め作業をすると、目のまわりが赤く腫れかゆみもあり、涙が止まらなくなる。私だけではなく、作業を行っている全員に同じ症状が出る」という広島のしいたけ商社で働く女性の証言が紹介されている。

皆の記憶にもまだあると思うのだけれど、何年か前に冷凍のほうれん草から、残留農薬が検出されたコトだ。私はこれにはかなりぶっ飛んだよ。だって、冷凍のほうれん草なんてしょっちゅう使っていたし、外食する時だってスパゲティーやおひたしとかの料理に使われていると思ったからだ。

当時、ニチレイのほうれん草から残留農薬が出てきて大騒ぎになった記憶がある。ダイエーや西友などのスーパーの店頭で売られている、冷凍ほうれん草を検査したところ、残留農薬が検出され、デニーズやすかいらーくなどのファミレスやコンビニで、実際に食べ物として売られているほうれん草の検査をしたら、なななんと11店のうち7店の料理から残留農薬が検出されそのうち3店は違反だったのだ。で、このことを厚生労働省の記者クラブで発表したら大騒ぎになったってワケなのだ。これは何度もいうけど、今から5年くらい前の話だ。

米国の狂牛病はとっても問題になっているけど、まあ当たり前なんだけど、なんで、中国産の農薬たっぷりな輸入野菜をマスコミは大きく取り上げないのだろうか?もちろん、5年前と比べて今は中国からの輸入野菜は減ってきてはいるんだけども、減っているのは事実だけど、確実にまだまだ、日本、つまりこの国に中国産の野菜は入ってきているんだ。

今、流行の野菜ジュースなんかを自分で調べるのもいいかもしれない。カゴメの野菜生活100シリーズなんか、私はしょっちゅう健康のために飲んでいるのだけれど、まさかね、中国産の野菜なんかねえ、・・・・。

一度、農薬に汚染された土壌は30年以上は元にはもどらないって言いますよね。

自分の健康は自分で守らなければいけない時代になってきたんだね、なんて思うのでした。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007年4月21日 (土)

きっこさんからの贈り物♪

江島って、下関市長だよ。 アベの手下だよ。きっこさんの、マウスで書いた字って、味わい深いですねー♪もう、最高です♪

410217124_236_2

| | コメント (2) | トラックバック (1)

すげぇーーーっ!!

何これっ!!すげぇーーーー!すご過ぎるよっ!初めて見たよ!日本でも流行るんじゃないの?日本人って器用だから、出来るよ!きっと!

http://jyouhouya3.sakura.ne.jp/2007/04/post_128.html

また、ロッキーのテーマの音楽がピッタリと合ってていいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

米国ふざけるな!

Bush_1  ナントカ還元水でお馴染みの、暴力団の皆さんともお友達の松岡農水相なんだけど、私は、コイツがいつ逮捕されてもおかしくないって思っている。朝の日テレの情報番組で、またまた私のキライなテリー伊藤も松岡のコトを、「フツーこんなコトやってたら逮捕だよ」って言っていた。こんなコトって言うのは、私達の大切な税金を、光熱水費が5年間で2880万円もかかったと虚偽記載したんだよ。松岡の事務所の衆院第一議員会館は、水道代は0円なのにだよ。つまり、私達の税金を自分のポケットに入れたってコトだよね。で、この農水相の松岡なんだけど、今、牛肉問題で米国と戦ってくれてるらしいんだ。

農水相の松岡は、19日に米農務省のジョハンズ長官と電話で会談したんだけど、日本は生後20ヶ月以下の牛の肉を限定しているんだけど、米国はこれを撤廃しろと言ってきたんだ。それでも、まだ米国のジョハンズ長官の攻撃は止まらず、米食処理施設への日本の査察もだめだと言ってきそうな気配だ。松岡農水相は、ふてぶてしいので有名なのだから、ここは是非その悪名高い図々しさで、米国に負けないでいただきたいなんて思っているのでした。

米国が日本に米国産牛肉の輸入条件の緩和を求めている問題で、松岡農林水産相と米農務省のジョハンズ長官は19日、電話会談した。松岡氏は、条件見直しの検討を始める前提として日本による米食肉処理施設への査察を認めるよう求めたが、ジョハンズ氏は受け入れず、議論は平行線をたどった。

 牛肉問題は27日の日米首脳会談の議題にもなる見込み。松岡氏は首脳会談前の問題解決をめざしており、農水省は今後も米側との対話を継続して理解を求める考えだ。

 牛海綿状脳症(BSE)のリスクを認定する国際機関が5月に、米国を牛の月齢を問わずに輸出できる国として位置づける見通しになったことから、米政府は日本政府に生後20カ月以下の牛の肉に限定している「月齢条件」の撤廃を要求。日本政府は日米間で合意していた日本の専門家による米施設への査察の受け入れが優先すると主張し、議論はかみ合わないまま推移していた。

http://www.asahi.com/special/bse/TKY200704190380.html

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか怖い!

Poteto マックのポテトフライは、ヤバイって聞いてたけど、そうですか。分かっちゃいるけど・・・、止められないって、これじゃあ植木等のスーダラ節になっちゃうよ。マックフライのMサイズを食べると・・・・・・。じゃあ、Sサイズにしますわ。

トランス脂肪酸が多いマックフライポテト
clear

家で揚げたフライは少し時間がたてば、くたっと軟らかくなってしまいます。マックフライポテトは、揚げ立てでもべたつかず、時間がたってもあまり軟らかくなりません。これが、常温で固形化する植物油脂(ショートニングなど)の特徴。マックフライポテトの揚げ油は牛脂となたね油から作ったショートニングを使っています。
ショートニングは、トランス脂肪酸を多く含みます。悪玉コレステロール(LDLコレステロール)を増加させ、善玉コレステロール(HDLコレステロール)を減少させる働きがあります。そのため、心臓病発症のリスクが増大する可能性があると指摘されています(トランス脂肪酸については本誌193号 195号)。
  アメリカでは消費者団体CSPIの働きかけによって、トランス脂肪酸の含有量の表示が義務化されました。これを受けて、マックは新開発の油でフライポテトのトランス脂肪酸を減少させると発表。ところが、従来の味を維持できなかったため、フライドチキンなど一部の食品にしか使っていなかったことから、市民グループに提訴され、裁判の結果、850万ドルの賠償金を払った経緯があります。
  マックフライポテトは、おなかがいっぱいになるし、子どもが好むため、つい注文しがちです。しかし、Mサイズを食べると、トランス脂肪酸を、海外と比べて少ないとされている日本人の平均値の3倍も摂取することになってしまいます。
  一方、モスの揚げ油は植物油脂100%(パーム油となたね油)で、この春からビタミンEとオレイン酸を配合した栄養機能食品の油に変えたそうです。
  なお、コーヒーについてくるクリームは、マックもモスもトランス脂肪酸の多い植物性。使わないようにしましょう。

はい。外でコーヒー飲む時はクリーム使うの止めます。ああ、今まで一体どれほどのポテトフライとクリームを、自分の体に入れてしまったのだろうか・・・・。コーヒーと砂糖だけなんて、耐えられないよー。ほんのチョッピリミルク(クリーム)入れるのが美味しいのになー。

http://tabemono.info/report/former/10_4.html

体に悪いのなら、止めるしかないかー。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

長崎市長VSアベソーリー!

Nagasaki1 伊藤一馬長崎市長が、暴力団組員の城尾哲弥に、銃で撃たれて亡くなった。前から撃たれたのではなく、卑劣にも伊藤市長の背後から撃ってきたのだ!しかも確実に命を奪うためなのか、二発、伊藤市長の心臓を目掛けて銃を発射したのである。

普通の地域の市長ではない。米国に原爆を落とされた長崎なのだ。核を廃絶、平和を訴えていた人物である。長崎市民にとっても、とても大切な市長だったに違いない。「平和」を国内だけではなく、世界に向けて発信してきた伊藤市長が、選挙期間中に言論の自由を奪うかの様に、銃の前に倒れこんだのだ。それなのに、この国の総理のアベソーリーは、何をトチ狂ったのかこうノタマッたのだ。

「捜査当局による厳正な捜査が行われ真相究明されるのを望みます」

たったのこれだけかよっ!これが本当のアリエナイザーだよ!普通じゃないだろがっ!原爆を落とされた地域の長崎の平和を、世界に発信している市長が、選挙期間中に選挙事務所の前で銃で撃たれたのに、なななんなんだ!このしょーもないコメントは!これじゃあ、民主主義というものをまるで理解していませんって日本全国、いや、世界中に言ってしまったと同じじゃん。ああ、恥かしいったらありゃしないよ。ホント、日本の恥さらしだよね。事の重大さを全く理解していないのですね、この人は。今は、異常事態なんだよ。こんな、普通のマッタリとしたどこにでも転がっている言葉ではなく、取材カメラに向かって怒りを込めて、「言論の自由を奪うこの様な卑劣なやり方は、断じて許す訳にはいかない。我々は暴力には、絶対に屈しない。」くらいのコトは言えってんだよ。なんで、すっとこれくらいの当たり前の言葉が出てこないんだろうね。

ああ、そうか。アベソーリーは平和とか、核を廃絶だとかの逆を突っ走っている、ロウソクが溶けかかった様なオツムしかないから、この事件がどれほど重大でショッキングなコトだったのかを理解できなかったんだね。アンタがこんなんだから、ワイフのアッキーことアベ昭恵が、マタマタ新たにブログを始めようとしているんだよ。

「近く個人ブログの韓国語版を解説します。なんとか翻訳して(原文のまま)韓国語の勉強も続けたいです」

って宣言したそうだわよ。だわだわよ。韓国がよっぽど好きなんだな、この人は。勉強熱心みたいだから、重要なコメントは、これからはワイフのアッキーに、カンニングペーパー書いてもらった方が良いんじゃないのかな?

長崎市長が、卑怯で卑劣で愚か者で自分勝手のたった一人の男のために、とても大切な命を奪われたのに、あんなフザケタコメントしか出せないでいたアベソーリーなんだけど、多分回りのかなりのバッシングがあったためなのか、それとも、側近がヤバイと思ったのか次の日に出てきたコメントが

「選挙期間中の凶行というのは、民主主義への挑戦であり、断じて許すわけにはいかない。こうした暴力を断固として撲滅していかなければならない」

あー、もっともらしいコメントですねえ。どうアベソーリーを逆さに振ったところで出てくる言葉ではありませんよねえ。だって、本当にこう思っているのであれば、前のコメント発表の時に当然出てくる言葉だよねえ。一晩たってから出てくるだなんて、どう考えたって自分の意志でしゃべっていないなあって印象うけちゃうよ。まあ、平和を願っている市長のコトなんて、国民投票法案という大切なコトを平気のへっちゃらで、強行採決してしまうアベシンゾーだもの、しょせん他人事なんだろうね。

今年は選挙の年です。私達の大切な税金を、私利私欲のために勝手気ままにジャカジャカと使いまくっている人間を国会に送り出したのは、私達国民の責任です。もういい加減気がつきましょう。そして、長崎の伊藤市長の訴えていた「平和」を守るためにも、よく考え責任を持って、選挙に行かなければ何も変わらないと思います。

伊藤一馬長崎市長のご冥福を心からお祈りいたします。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

ナンミョーリスト?

Flag_1 これが、本当なのかウソなのかは分からないけど、田村正和とか彦麻呂とか、ぶっ飛んだのは、あのお笑いの吉本の花子がナンミョー?ってコトが一番オドロイタよ。まさか・・・動物王国のムツゴロウまでもが・・・・。

新・旧)宗教に入っている芸能人一覧(2006/6/10現在)内海研究所調べ

●価学会
俳優・タレント・歌手
島田歌穂、山本リンダ、木根ナオト(TMN)、内藤やす子(歌手)、朱里エイコ(歌手)、泉ピン子(女優)、中島朋子(女優)、墨田ユキ(女優)、松あきら(宝塚のち国会議員)、高田恭子(歌手)、中島唱子(女優)、天地真理(タレント)、久本雅美姉妹(タレント)、海原しおり(タレント)柴田理恵(タレント)小川菜摘(タレント)、田村正和(地区部長)、田原俊彦(タレント)、田中美奈子(歌手)、相田翔子・鈴木早智子(歌手・元 Wink)、村田英雄(故人・歌手)、研ナオコ、雪村いずみ(歌手)、朝比奈マリア(タレント)、内海圭子(タレント)、森本尚幸(BORO)、虎舞竜(ロックバンドでメンバーはほとんど)、松本秋子(ダウンタウン松本のお母さん)、谷山浩子(歌手)、安則まみ(PSY.Sボーカル)、小柳昌法(リンドバーグ)、浅岡雄也(FIELD OF VIEW)、澤戸啓(カズン)、古賀いずみ(カズン)、佐藤竹善(シングライクトーキング)、西村智彦(シングライクトーキング)、藤田千章(シングライクトーキング)、小川菜摘(ダウンタウン浜田雅功の妻)、加藤茶、仲本工事(ドリフターズ)、八巻健二(極真空手)、スザンヌ・ヴェガ(ロック歌手)、ティナ・ターナー(ロック歌手)、田中美奈子、岸本加世子、白川和子、神田利則、安室奈美恵、大森隆志(サザンオールスターズ)、橋本章司(ハウンド・ドッグ)、八島唱一(ハウンド・ドッグ)、宇都宮隆(TMN)、チャカ(PSY・S)、桑野信義、所ジョージ、宇都美慶子、上田正樹、アルベルト城間(ディアマンテス・ボーカル)、ゴメス(ディアマンテス)、柴田理恵、沢たまき(故人・国会議員)、ボンバー森尾、加藤高道(狩人、もう一人も)、平尾昌晃(作曲家)、内山田洋(クールファイブ)、三船敏郎(故人・俳優)、坂上二郎(俳優)、飯野おさみ(俳優)、市川右近(歌舞伎俳優)、彦麻呂(タレント)、林家こん平・こぶ平・いっ平(落語家)、小松方正(俳優)、トミーズ雅(タレント)、田中義剛(タレント)、畑正憲(ムツゴロウ王国)、栗山秀樹(野球解説者)、浜崎あゆみ(歌手)、モー娘の矢口(タレント)、中村俊輔、氷川きよし(歌手)、花子(吉本興業)、漫才師中川家の二人、パパイヤ鈴木、いかりや長介、段田安則、尾崎豊(故人)、桜金造・アゴ イサム(元・ハンダース)、桂文鎮(落語家)、上戸彩、エレキコミック、香取慎吾(スマップ)、剛、 城野聡(舞台俳優)、長井秀和、青木さやか、石原さとみ、松山千春(歌手)、Def Techのメンバー2人(歌手)、AI(歌手)、おさる(アニマル)、三船美香、滝沢秀明、大澄けんや、 ハーピー=ハンコック(ミュージシャン)、ジョージ=チャキリス(俳優)、チョウ=ユンファ(俳優)

スポーツ選手
西村徳文(プロ野球選手)青島文明、長谷川健太(清水エスパルス)、永島昭浩(ヴィッセル神戸)、奈良橋(鹿島アントラーズ)、野口(ベルマーレ平塚)、R・バッジョ(サッカー)、山本和範(近鉄)、水戸泉(大相撲)、愛甲猛(プロ野球 (中日))、佐伯美香(バレーボール(ユニチカ))、長与千種(女子プロレス)、谷津嘉章(プロレスラー)、ライオネス飛鳥(プロレスラー)、ダイナマイト関西(プロレスラー)、ジャガー横田(プロレスラー)、安田冨男(騎手)、小林浩美(ゴルフ)、谷福美(ゴルフ)、武秀親方、尾車親方(大相撲(元大関:琴風))、小野(西武)、旭道山(元大相撲)、星野監督のお母さん、矢野(阪神)、武籐(近鉄)、小関(西武の)、デニー(横浜ベースターズ)、ロナウド(サッカー・ブラジル)、福田健二(FC東京)、木場(ガンバ大阪)、楢崎正剛(名古屋グランパス)、 岩隈(楽天イーグルス)

星野監督のお母さんって所が笑っちゃうんだけど、家族で入信とかしてるんじゃないの?宗教って?違うの?よく分からないんだけど、星野さんってずいぶんと自民党よりの発言ばっかしてるなーって印象あるよね。なんだか、朝ズバのみのもんたみたいって思っちゃったよ。野球の監督やってる時の星野監督って、なんだかカッコイイって思ってたりもしたんだけど、ユニフォーム脱いでテレビ局のスタジオに座って、自民党よりのコメントしている星野さん見てたら、ものすごくガッカリしちゃった。私は、特にどこの野球チームもひいきにはしてないんだけど、星野監督って自分よりも下の人に対して、エバッタリしない感じがするし、確かなんかの雑誌かなんかで、理想の上司のランキングの上位に入っていた記憶がある。なので、私の中では星野監督ってものすごくイメージが良かったんだ。だから、自民党よりの発言オンパレードな星野さんを見ちゃったら、なんだか少し悲しくなっちゃった。

ナンミョーと言えば、人の家のポストから選挙の投票用紙が入っている手紙を盗んで、その住人に成りすまして投票所に行ったらバレチャッテ逮捕された事件がありましたよね。私は、まさか創価学会の人がそんなコソクな手段なんかでコソコソと選挙に挑んでいるだなんて夢にも思っていなかったので、ビックル一気飲みなんだけど、お風呂屋さんでは、いちご牛乳一気飲みって言いたい所だけど、いちご牛乳を一気に飲むとお腹が痛くなったりするのは避けたいから、実際にはチョビチョビと座ってゆっくり飲んでいたりするワケだ。コーヒー牛乳だろうと白い牛乳だろうと、やっぱり座ってチョビチョビ飲む私。でも、お風呂屋さんで白い牛乳は買ったコトないなあ。

最近のバラエティー番組って、どこのチャンネル回してもナンミョータレントオンパレードでホントイヤになっちゃうよ。どこかの誰かが言ってたね。ナンミョータレント撲滅キャンペーンかなんかやって、とにかくテレビの世界からナンミョータレントを追放しよう、みたいなコト。でも、本当にそんなことが出来ちゃったら、バラエティー番組に出ている人達が、知らない人達ばかりになっちゃうって思うのは、私だけでしょーか?なんて思うのでした。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

小4男児が小4女児を性的暴行!

Kodomo ありえない!信じられない!小学4年生の男の子が、小学4年生の女の子を性的暴行って、なんなんだ?このニュース画像、さっき見たけど一刻も早くこの男児の両親を逮捕してくれ!頭が割れちゃってて耳から脳みそ出てるんじゃないのか?このバカ親ドモは?ここの、小学校の校長を今すぐにクビにしやがれ!それから、教育委員会のこの件を知っている奴らは、さっさと処分しろ!給料を返却しやがれ!この件を知っている警察も処分だな!

この、小学生の2人は今だに同じ学校に通っているんだ。頭オカシイんじゃないか?なんなんだ?ここの地域の奴らは?

ここは、本当に日本ですか?異常地帯だな。

とにかく、何も言わずに見てください。驚くよ!腰抜けちゃうよ!

↓     ↓      ↓      ↓

http://www.youtube.com/watch?v=lp6GUXIfi0U

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_03/t2007032701.html

この、頭がオカシイ親子は今、なんで普通の生活していられるんだ?だいたい、なんでこのクソガキは施設とかにぶち込まないんだ?まともな一般人と同じ小学校のクラスで勉強させているんだ?おかしいとか思わないの?この学校。理解できませんよ。同じクラスの父兄は何を考えているの?よくこんな変態クソガキと同じクラスで親は文句言わないねえ?ああ、ホント理解に苦しみますよ。

平和を訴えていた長崎の市長が銃で撃たれる事件があったり、アメリカの大学で、韓国人が銃を乱射して32人の命を奪ってしまう事件が起きたり、日本で震度5の地震が起きていた時に、そこの市長だかなんだか知らないけど、ゴルフやり続けてあげくに、そのあとご丁寧に飲み会まで行っちゃったりと、ワケの分からないコトが多い世の中ですね。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミミズの肉なのか?

Mimizu あそこの、ハンバーガーは本当にミミズの肉が入っているのか?

なんて、懐かしいですね。私、真剣に信じちゃってましたよ。まあ、もう過去の話ですから。でも、時折思い出すんですよ。あの話しって、一体なんだったのかって?でも、これでようやく自分の中で終止符が打てましたよ。

http://www.yukawanet.com/byozine/log/2007/04/post_349.html

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

中国産小麦グルテン犬猫殺し!

Menu_1  カナダで、ペットの犬や猫たちが相次いで病気になったり死んでしまったりしているんだ。これが今米国にも広がっている。カナダで病気になったり死んでしまったりした、犬や猫たちに共通しているのは、カナダのペットフード会社「メニューフーズ社」のエサを食べていたコトだ。このコトを重くみたメニューフーズ社は、独自の調査を進めていた。そしたら、なななんと!このエサの原料に含まれている「小麦グルテン」という物から、ネズミの駆除に使用している成分が検出されたんだ。

ふざけるな!おい、おまえら、マジふざけんじゃねーぞ!「おまえら」と言うのはもちろん、中国のコトだ。かわいい家族同然の、犬や猫のエサの中にネズミを殺す成分の物を入れるなんて、一体全体どーゆーコトなんだよ!

この「小麦グルテン」は中国産なんだよ。つまり、中国産の小麦グルテンは毒入りだってコトだ。はあ?なんなんだ?よくまだ理解できないぞ。中国は、毒が入っている小麦グルテンを海外に平気で輸出していたってコトなんだよねえ?その結果、なんの罪もない犬や猫たちが苦しんで病気になったり死んだりしたってコトかよ!

中国産小麦グルテンは毒入り!

だいたい、なんでこんなコトが起きてしまったんだ?カナダのメニューフーズ社の発表は、これ一回じゃないんだ。さらにさらに調査すると、今度はプラスチック原材料が検出されたって言うんだよ。

どっちにしたって、死ぬじゃんか!

このコトは、きっと日本でも大きく取り上げられるだろう。CNNでは、被害にあった犬や猫たちの数がさらに増えて、何千匹にも最終的にはなるだろうと言っていたらしい。一方被害にあった飼い主達なんだけど、集団でこのメニューフーズ社を訴える準備をしていると言う。そりゃそーだろう。飼い主達は、家族同然の犬や猫達に、自分であげたエサによってどんどんと弱っていって死んでしまったんだもの。犬や猫達は、100%飼い主を信用して・・・・。飼い主達は、たまったもんじゃないよ。許せる訳ないよ。

ところで、この世にも恐ろしい中国産小麦グルテンだけど、なななんと人間の食べ物の中にも、紛れ込んでいるかも知れないってコトだ。小麦グルテンって小麦粉なのかな?小麦粉って想像すると、パンやケーキやスパゲティーなんかを思い浮かべるんだけど、もしも、このような食品の中に中国産の小麦グルテンが含まれていたら、大変なコトになる。

米国は、中国産小麦グルテンを輸入停止にした。

米国で、ペットフードを食べた猫や犬が相次いで死んだ問題で、食品衛生当局は、3日までにペットフードに混入していた、中国産の小麦製品の輸入を禁止した。

食品医薬品局(FDA)は、カナダのペットフード大手の商品や死んだ猫から、肥料などに使われる科学物質「メラミン」を検出。中国から輸入され、ペットフードに使用された植物タンパク質の、小麦グルテンに含まれていたという。中国からの輸入業者は3日、小麦商品を回収すると発表した。輸入業者は、「いずれもペット用だけに使用する、ペットフード業者3社などだけに出荷しており、人用の食品関連の施設には出していない」としている。

私は思ったね。平気で毒入り小麦グルテンなんかを輸出するような会社のコメントなんか、誰が信用するかよっ!てね。なんでこんなズサンな国、中国でオリンピックをやらなきゃいけないのか、非常に不思議ですよ。カナダのメニューフーズ社は、訴えられて当然なんだけど、この毒入り小麦グルテンを平気で輸出していた中国には、かなり問題があるって思う。まったく許せない事だ。

http://www.sanyo.oni.co.jp/newsk/2007/04/04/20070404010001841.html

http://www.shikoku-np.co.jp/national/economy/article.aspx?id=20070404000144

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

宅八郎氏決意表明!

Photo 宅八郎氏(44)の渋谷区長選挙の出馬にあたっての、決意表明です。

巨大ハコモノ建設に税金40億円が投入された!

いまの渋谷区政は区民の方を向いているのでしょうか?大手ゼネコンの利権だけを考えて区政が運営されている・・・。それが渋谷区の偽らざる実態です。現区長はわずか4年で2つのハコモノの建設を強行しました。1つは渋谷区東2丁目に建てられた温室植物園で、総事業費は約9億2000万円、年間運営費は9800万円。もう1つは渋谷区東1丁目に建てられた区民利用施設「リフレッシュ氷川」29億円の税金が投入され、年間運営費は、7267万円です。「途方もない税金のムダづかい」として2つの施設をTBS「噂のマガジン」が取り上げました。大手ゼネコンは、大型開発でボロ儲け、ウハウハいっています。暴走をとめるべき区議は皆、区長に媚びへつらうか、ナヨナヨ腰砕け・・・。議会は実質的にオール与党で、全ての区議が悪政に加担しています。

http://www.sos110.jp/taku/determination/index.html

他にも、色々と書かれているので是非↑ ↑ご覧下さい。

我らのきっこさんのお友達の幅が広すぎて、いつも驚かされちゃいます。(昨日のコメントを見てね♪)すみませんです。私はてっきり都知事選に出てきた、外山恒一の様に売名行為のおフザケかと思っていました。でも違うのですね。大いに真面目に真剣に考えて立候補されたのですね。

これは、共産党の曽根はじめ氏が、平成18年9月26日に東京都議会、本会議で、質問した内容です。

次に、石原知事の肝いりでスタートしたワンダーサイトについて伺います。
 ワンダーサイトは、新進・若手芸術家の育成を図るとして、二〇〇二年、文京区本郷の教育庁所管の御茶ノ水庁舎を改修してスタートしたもので、現在ではこれに加え、カフェを併設したワンダーサイト渋谷、この秋にもオープンが予定されている内外の芸術家のための宿泊施設、ワンダーサイト青山と三つの施設がオープンすることになります。
 都の文化施設は、石原知事が膨大な経費を投入する一方で、入館者は一向にふえず、採算を度外視した運営が続けられてきたという一言で、軒並み財政が切り縮められ、基本的に独立採算性が押しつけられています。
 現代美術館では、都の予算がこの五年間で三割も減らされているのに対して、ワンダーサイトは別格で予算はふえ続け、今年度では事業収入は千二百万円なのに、東京都の補助金は事業収入の四十倍の四億七千万円も出されるなど、まさに破格の扱いとなっているのです。そもそも若手芸術家育成というのであれば、現代美術館でやればよいことです。
 しかも、その運営も極めてずさんなものです。二〇〇四年に行われた財政援助団体などに対する都の監査では、事業をチェックするために設置されたコミッティ委員会が年一回しか開かれず、事業計画の決定及び決算の認定が審議されないまま、委員長の決定だけで処理されていること、都の承認なしに事業の変更が行われ、事業計画と執行に内容も金額も大きな乖離が生じているなどの指摘が行われるなど、行政サイドからもそのあり方に重大な疑義が提示されるに至っているのです。
 人事も不可解です。まず、ワンダーサイトの館長は、知事が参与に委嘱した今村有策氏が就任、また今村参与の夫人がワンダーサイトの副館長とワンダーサイト青山の館長を兼務で務めており、まさにファミリー支配といわれても仕方のないものです。しかも、今村夫妻は参与、館長、副館長という三つの役職の報酬を受けていることになります。
 そもそも今村氏は、大学では建築を専攻し、卒業後も大手設計事務所に勤めていた方で、株式会社ライフスケープ研究所という会社の経営者でもあります。今村氏の会社がワンダーサイトの設計監修を行っていたことが建築専門誌で紹介されています。そして、今村氏が文化行政にかかわる参与として知事から委嘱されたのは、ワンダーサイトが竣工する五日前でした。この直後、今村氏はワンダーサイトの館長におさまりました。だれが考えても、今村氏にワンダーサイトを仕切らせるための出来レースとしか思えないではありませんか。
 ワンダーサイトの監修設計は教育庁が行ったとしていますが、設計の専門誌「新建築」では、今村氏の会社が設計監修を行ったことが紹介されています。どちらが本当なのですか、答弁を求めます。
 ワンダーサイトが行った海外調査及び交流の計画と実績、目的、参加者氏名を明らかにしていただきたい。
 知事、知事の肝いりでつくったワンダーサイトのずさんな運営実態について、知事自身、どのように認識していますか。都民の批判は免れないと思うが、知事自身の責任をどう考えているのか、見解を伺います。

東京ワンダーサイドは、悪い意味であまりにも有名ですね。

ところで、渋谷区長に立候補している人は他にいるのかな?

あっ、いましたね。渋谷区長に立候補しているのは、坂井正一(さかいしょういち)59歳、無所属。 矢野守啓(やのもりひろ)(届出名は宅八郎)44歳、オンブズマン渋谷行革110番。 矢部一(やべはじめ)56歳、無所属。 桑原敏武(くわはらとしたけ)71歳、現渋谷区長、無所属(自民、公明推薦)

http://www.senkyo.janjan.jp/election/2007/13/00005607.html

この今の渋谷区長の桑原さんは、たったの4年間で温室植物園と、渋谷区リフレッシュ氷川というものを作って、なななんと税金を40億円も使っていたって本当なの?これって、渋谷区民のために何か反映されてんの?

都知事選があまりにも、悲しい結果だったので、ちょっとこの渋谷区長選挙に注目してみようかな。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

宅八郎、出馬かよ!

Photo_32 おいおい、なんなんだ!内田裕也の次が外山恒一で、その次があの今は江口洋介のワイフの、森高千里の熱狂的な大ファンで有名だったオタクの宅八郎(44歳)が、何をトチ狂ったのか渋谷区長に立候補したんだよ。

『萌える街』にしたい!オタク評論家・宅八郎氏、渋谷区長選に出馬

 「オタク評論家」として知られる宅八郎氏(44)=本名・矢野守啓、写真=が、東京・渋谷区長選(15日告示、22日投開票)に無所属で“電撃出馬”することが13日、分かった。宅氏は「渋谷を『萌える街』にしたい」と抱負を語った。

 市民団体「オンブズマン渋谷行革110番」が今週に入り宅氏に出馬を打診していた。宅氏は「コスプレのウグイス嬢を使う」と“宅流”の選挙戦を展開する一方で、「巨大ハコモノ建設の中止などを地道に訴える」としている。

 宅氏は浜松市出身。法政大学卒業後、CM制作会社勤務を経て雑誌ライターなどとして活躍。長髪に眼鏡のスタイルでテレビにも出演した。

 同市民団体では一時、落語家の快楽亭ブラック氏(54)を擁立したが、調整がつかず出馬を取りやめていた。

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200704/sha2007041403.html

宅八郎って・・・・ホームページあるんだけど、なんだか面白そうだな。まだちゃんと読んでないけど、タイトルが「宅八郎の復讐山脈」だって。これ、公式ホームページなんだよね。で、中に処刑リストなるものが書いてあって、ちょっと興味をそそります。中森明夫とか田中康夫とかリストに載ってますよ。

あっ・・・・たった今、宅八郎のホームページの「処刑リスト」が消されちゃいました。私がこれを書いている同じ時間に、宅八郎もアクセスしていてやっぱ、選挙に出るから「マズイ」って思ってたった今消したんだね。まあ、私としてはそんなコトはどうでもいいことなんだけど、初めちょっと面白いかな?って思って読んでいたんだけど、中森明夫の所はなんだか、自分の世界にドップリ入っちゃってて、意味わかんないよ。読んでいて「読むのめんどくせ」ってカンジです。意味もグチャグチャしていて、全然つまらなかったな。

このホームページまだよく見ていないからナンとも言えないんだけど、渋谷区長に立候補するのって、本気なの?

ところで、職業はホストでいいんですよね?ホストはバイトでしたっけ?相変わらず謎だらけの宅八郎です。

あっ、今見たら、処刑リストが復活しています。多分、宅八郎が今ちょうど作り直している最中なのでしょう。ああ、めんどくさいなあ、こっちも。この人のトレードマークは、やはりマジックハンドでしょうね。・・・本当に出馬するの?もう44歳だよね。いい年なんだからさあ、なんとかならないの?って言いたいのですが・・・だめですか?なんだか、44歳の宅八郎の顔を見ていると、この前の都知事選で、ちょっぴり有名になってしまった、外山恒一の顔がすごくスッキリした顔に見えてきちゃうのは、私だけだろうか?

http://www.takuhachiro.net/

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

理解に苦しむナンミョー軍団!

Flag 今日は、ちょっと怖い話しだよ。怖いって言ったってお化けとか幽霊とかテポドンとか狂牛病とか、中国から飛んでくる黄砂で間もなく日本が花粉症の嵐になるとかって話しじゃなくって、病気で亡くなった人の家に一晩中「おめでとうございます」と言う電話をかけまくる、とうていまともな人間には、理解しがたいコトを平気でやっちゃうナンミョー軍団のお話しだ。

『創価学会を斬る』 (佐高信)

前号の「論争」欄に、熊本県の農業高校で校長から「『週刊金曜日』は生徒に読ませるのには好ましくない雑誌だから絶対に寄贈は受け入れられない」というクレームがついた話が載っている。

それを読んで、今年の3月13日に、東京都の大田区議会で公明党の区会議員がやった質問を思い出した。

質問というより“焚書坑儒”的要望である。

「『週刊新潮』『週刊文春』『文藝春秋』を全大田区の全図書館から排除してもらいたい」

幸か不幸か、本誌は入っていなかったが、この議員は「週刊誌は人のことを中傷している」とし、「私は不愉快だから何とかしてもらいたい」と訴えた。

「不愉快」の感じ方は人によって違う。私は、公明党のバックの創価学会のドン、池田大作の跋扈こそ不愉快だが、それでも、彼の本を図書館から排除してもらいたい、とは思わない。

しかし、彼らは排除を求める。それは自信のなさを表してもいるが『週刊新潮』の3月30日号によれば、1969年に刊行され、言論出版妨害事件を惹き起こした『創価学会を斬る』(日新報道)の著者、藤原弘達が昨年春に亡くなった時、夜中じゅう、

「おめでとうございます」

という電話が続いた、と妻の充子さんが証言している。

「実は厭がらせは主人が死んでからも続いたんです。出版妨害事件の時は段ボール箱に3 箱以上も投書が来ましたし、警察がうちの子どもに警備をつけなくてはならないほど脅迫が相次ぎました。彼らは本当に仏教を信じているんでしょうか……」

充子さんはこうも語っているが、いまから30年以上も前に書かれた『創価学会を斬る』には、こんな予言的指摘もある。

「創価学会・公明党が目下ねらっているものは、自民党との連立政権ではないのか」

そして、藤原はそれをこう憂える。

「もし自由民主党が過半数の議席を失なうというようなことになった場合、公明党に手をさしのべてこれとの連立によって圧倒的多数の政権を構成するならば、そのときは、日本の保守独裁体制が明らかにファシズムへのワンステップを踏み出すときではないかと思う。

(公明党が)自民党と連立政権を組んだとき、ちょうどナチス・ヒトラーが出た時の形と非常によく似て、自民党という政党の中にある右翼ファシズム的要素、公明党の中における宗教的ファナティックな要素、この両者の間に奇妙な癒着関係ができ、保守独裁体制を安定化する機能を果たしながら、同時にこれを強力にファッショ的傾向にもっていく起爆剤的役割として働く可能性も非常に多くもっている」

この本はいまも「生きている」と思うが、残念ながら文庫化等はされていない。

なんとも、怖い話しなんだろう。こんなことを平気でやってのけちゃう創価学会って一体全体なんなんだろう?もちろん、真面目に神を信仰している人達もいるんだろうけど、その真面目にやっている人達にとっても迷惑な話なんだと思う。

なにが「おめでとうございます」だよ!おまえらの空っぽな頭の方が、よっぽどおめでたいや!

なんて思う今日は13日の金曜日の次の日なのでしたー。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

外山恒一アリエナイザー!

Toyama_1  あの都知事選で、一躍有名になっちまった外山恒一(とやまこういち)。NHKの政権放送で、生まれて初めて見た人は、多分ちゃぶ台をひっくり返したに違いないだろう。幸い私は、ネットで一足先に見ていたので、ちゃぶ台ひっくり返さなくて済んだんだけどね。黒のタートルネックのセーターに頭はスキンヘッドの外山恒一。

確かこの間まで、刑務所に入っていたとかって言ってましたよね?九州の方で、自分が元祖ストリートミュージシャンとか言ってましたよね?都知事に受かるつもりはないって言ってましたよね?じゃあ、売名行為ってコトでいいんですよね?都知事選に、出馬するには、300万円いるんですが、確かお友達に借りたって言ってましたよね?羨ましいです。私に、300万円貸してくれる友達なんか多分いないと思いますから。

晴れてTBSの夕方のニュースに取材されてましたね。週刊誌にも出ていましたね。みごと、売名行為が成功してるじゃありませんか。これで、かなりの若者に人気が出てきたよーなので、ライブハウスとかでガンガン出演すれば、あっという間に300万円返せちゃいますね。

ああ、そうそう、これってギャラいくらですかね?

↓       ↓       ↓        ↓

http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-602.html

もう都知事選も終わったことですし、(←へこんでる)まだこの外山恒一の政権放送を見ていない方は、記念にどーぞ。NHKで中指をおったてた奴は、コイツが最初で最後でしょう、きっと。

http://www.youtube.com/watch?v=l2C9lv5t0yQ

熊本市議選に出るってマジですか?

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

春の新ドラマ情報2

Ga1_7 今回は、三つのドラマを紹介致しますよ。まずは、「夫婦道」(ふうふどう)TBS4月12日木曜日夜9時スタート。

茶園業を営む高鍋家の家長、康介(武田鉄矢)と、しっかり者の妻、聡子(高畑敦子)の間には、三女と一男がいる。家業を手伝っている長女の夏萌(山崎静代)は30歳。今まで29回もお見合いに失敗し、高鍋家では、この長女が無事結婚できることと、そして家長である康介のお茶が全国製茶コンクールで金賞を獲得することが最大の夢である。

予告とか番宣見たけど、なかなか面白そうだよ。ファミリードラマってカンジかな。武田鉄矢のお父さん役は、安心して見れるし妻役の高畑敦子は、あの「白い巨塔」の東教授の妻役で大ブレークした人だよね。ものすごい早口でしゃべっていたよね。私はこの女優さんにメチャメチャはまっていました。バラエティーとかにも出ているよ。なので、武田鉄矢と高畑敦子の夫婦役の二人から目が離せません。しずちゃんもいい味出してるんだろうね。この「夫婦道」は、家族そろって見れるドラマですね。

http://www.tbs.co.jp/fufudo/

お次は、同じくTBS、4月12日木曜日夜10時スタート、初回は15分拡大。

「孤独の賭け」

千種インターナショナル社長・千種梯二郎 (伊藤英明) は、世間に名を知らぬ者のない若手豪腕経営者だ。一軒の小さなバー経営から身を興こし、わずか数年の間で現在の地位を築いた彼をメディアはカリスマと祭り上げていた。

しかし、彼のまぶたに焼き付く風景は…幼い頃、高層ビルから飛び降り自殺を図った父親の姿。公務員だった父親の謎の自殺──。

不幸と貧乏のどん底からたった一人這い上がり、千種は地位・財産・名誉・女…男が手に入れたいと望むすべてを手に入れた。ところが、持てる者、持たざる者、そのどちらでもあり、どちらでもない千種は、貧乏を恨みエスタブリッシュメント (階級体制) を呪っていた…。

これは、予告とかも何もみていないので、コメントのしようがないんだけど、ストーリーを見る限りなんだかなあ、引き込まれる要素が特にないなあ。相手役の女優は、長谷川京子なんだけど、まあイマイチぱっとしない女優だよね。伊藤英明もなんだか髪の毛のばしちゃってへんなカンジに仕上がってるんだよね。海猿の時の海上保安官役の時はカッコイイナーなんて思っていたけどね。まあ、とりあえず第一回目は録画して見て、それから続けてみるかどうか決めようと思っているよ。

http://www.tbs.co.jp/kodoku-kake/

フジテレビ4月12日木曜日夜10時スタート初回は15分拡大。

「わたしたちの教科書」

 積木珠子(菅野美穂)は、業界大手の法律事務所に所属する優秀な弁護士。最近はいじめ問題にも取り組んでいる。事務所の後継者である先輩弁護士・瀬里直之(谷原章介)と交際している珠子には、明るい未来が約束されていた。

 4月のある日、加地耕平(伊藤淳史)は、喜里丘中学に臨時教員として赴任する。テレビドラマの教師に憧れて教職の道に進んだ耕平は、初めての教師生活に胸の高鳴りを覚えていた。

 その喜里丘中学校には個性豊かな教師たちがいた。校長に代わってそんな彼らを指導・監督し、この中学を取り仕切っているのは副校長の雨木真澄(風吹ジュン)だ。

 急病の教師に代わって2年3組の担任を務めることになった耕平は、教室に入らず、校庭でひとり本を読んでいる藍沢明日香(志田未来)に声をかけた。が、唐突に明日香から「世界を変えることは出来ますか?」と問いかけられ、答えに窮する。

 ある夜、法律事務所に、珠子の知り合いだという中学生が訪ねてくる。明日香だった。しかし、なぜか珠子は居留守を使い、彼女と会おうとはしなかった。

 学校に姿を現さなくなった明日香には、悪い噂がたくさんあった。それを気にかけていた耕平は、ある日、繁華街で偶然明日香に会う。何故か明日香は珠子と一緒だった。明日香が弁護士といることに疑問を持ちながらも、必死に学校に来るように説得する耕平。

 事件が起こったのは、耕平の熱意に徐々に心を開き始めた明日香が登校した日だった。女子生徒が校舎の窓から転落したのだ――。

久々に菅野美穂が主演ですね。ストーリー的にも、社会派ドラマですので、少し重たいカンジがするかもしれません。なので、私は録画して1人で好きな時間にじっくりとみる予定です。視聴率は、全く今の段階では読めませんね。しかし、内容的にもしっかりと描かれているようですし、骨太の脚本でしょうから私はおおいに期待しています。あの電車男で一躍有名になった、伊藤敦史くんが好演しているらしいので、こちらも期待。

http://www.fujitv.co.jp/kyoukasho/index2.html

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

フェレット虐待男逮捕じゃ!

Photo_31 一ヶ月くらい前だったか、それよりも前だったか忘れたけど、テレビのニュースで衝撃的な映像が流された。とってもかわいいフェレットが、誰かの手でググッと首をつかまれて、顔や頭をバンバンと叩かれている映像だ。フェレットは、とても苦しそうだった。今、思い出しただけでも涙が出てくる。この手の主は、今の映像をネットで流していたんだ。多分2チャンネルの動物のサイトだと思う。で、これを見た人達が、警察に通報したってワケだ。

でも、警察はなかなかパッパと動かなかったらしく、警察に封書で1100通以上「動物を虐待しているから早く逮捕してほしい」って内容の手紙がたくさん届いて、ようやく逮捕に踏み切ったってカンジなんだ。もっと早く動いてくれていたら、亡くならなくていい、小さな命が助かったかもしれないのに。

この鬼畜野郎は、神奈川県厚木市東町に住んでいる、森山慎一っていう名前のヤローだ。年齢は30歳。いい大人じゃねーか。フリーターとか頭が悪い奴だと思ったら大間違いなのだよ。この鬼畜野郎の森山慎一は、ちゃんとしたサラリーマンだ。しかも誰もが知っている大手の会社員なのだよ。

ソニーの正社員なのだよ。

ホワイトカラーじゃないか。しかも、驚いたのはそれだけではないんだ。コイツは、国立大学を出ていてなんと、博士号も取っていたのだよ。

思ったよ。経歴と人間性ってやっぱ比例していないんだね。

一体全体、コイツは親とかいるのかねえ?30歳だし、親のせいにはしたかないけどさあ、でもやっぱり、小さい頃からの家庭での中で親の役割ってものすごく重要だと思ったよ。コイツに親がいたのなら、小さい頃からちゃんと愛情をそそいで育てたのなら、フェレットの首をしめて、苦しくてフェレットは足をばたばたしているのに、それでもコイツはおかまいなしに、大きな手でバンバンとフェレットの顔や頭を叩いたんだ。しかも、ごていねいにわざわざ、自分でその行為を撮影してわざわざネットに流したんだ。マトモに育った人間は、このようなコトはけしてしないだろう。

この鬼畜野郎の森山慎一は、マンションに住んでいるんだ。その自宅マンションのすぐ隣あたりにあるペットショップで、小動物を買っていたんだ。いや、正確には、買いあさっていたんだよ。フェレットだけではなかったんだ。小さなウサギも買っては虐待して殺していたんだよ。フェレットもこの店で、買っては虐待して殺していたんだ。驚くのはその数だ。ミニウサギやフェレットなどの小動物をこともあろうに、コイツは30匹以上も虐待し殺していたのが分かった。

その日のうちに、つまり買ってからその日のうちに苦しめて殺していたのも分かっている。

可哀想に、ペットショップでかわいがられて生きていた子たちが、このクソ野郎の森山慎一にわずかなお金で買われて、24時間以内に痛い目に遭わされて怖い目に遭わされて・・・私はもうこれ以上書けやしないよ。涙でパソコン画面がちゃんと見えなくなってるから。

コイツは、ネットで自分が騒がれているのを知っていたんだ。そしてこう書き込みしたらしい。「通報したければすればいい」

「初犯は逮捕なんかされやしないよ」

「動物の虐待なんて、万引き以下だよ」

コイツの感覚だと、命は万引き以下なんだそうだよ。私はやっぱり、この鬼畜野郎に親がいたならば、親にもかなりの責任があると思う。私はコイツに苦しんで死んでいった動物たちと同じ目に合わせてやりたいよ。コイツより大きな人間がコイツの首をググッとつかんで持ち上げて、首吊り状態にしてなおかつコイツの顔や頭をとても大きな手で、バンバンと叩いてって同じ行為をして苦しめてやれば少しは気が晴れるってもんだ。でも、本当は気なんて全然晴れたりしないよ。だって、もうあの子たちは戻ってきてはくれないから。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070411i306.htm?from=main3

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200704110317.html

この鬼畜野郎の顔写真を発見しましたよ。テレビのニュースを撮ったやつらしいけどね。あと、ソニーで特許とかとっているのか?あと、コイツの書き込みも見つけた。この中に入っている。警察に千百通以上も投書があったなんて、私は世の中捨てたもんじゃないなって思ったよ。コイツの書き込み通り、罰金100万以下ですぐに出てこれるのなら、私は地獄に落ちやがれって本気で思っちゃうよ。まあ、すぐに出てこれたとしても、もう社会的に抹殺されたも同然だけどね。この、森山慎一にさらに天罰が下されますよーに、なんて思うのでした。

http://white-album.net/user/ShinichiMoriyama.php

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ラーメンの缶詰!

ラーメン缶って・・・・一体何者?

東京のオタクの聖地、秋葉原で「おでん缶」って言うのは知っていたけど、あっ、おでん缶を知らない人にサクッと紹介しちゃうけど、おでん缶って秋葉原が、多分発祥の地?だと思うんだけど、自動販売機でふつーに缶詰に入っているおでんが売られています。これが意外に美味しいらしく、マスコミやテレビでかなり取り上げられて、わざわざ、おでん缶を食べたいから、秋葉原に来る学生とかも現れちゃって、おでん缶の売り上げが思ってた以上に良かったって聞いたコトがあります。

でもでもまさかねー、ラーメンだよ!にわかに信じられないんだけど、これがウソじゃないんだよねー。

どうやら、ラーメンの麺はコンニャクらしいです。

http://ameblo.jp/shouki44/entry-10030314302.html

一度は、食べてみてもいいかなあって・・・・あんまり思わないなあ。どっちかってーと、おでん缶ってまだ食べたコトないので、私はおでんかなあ。

ちなみに、おでん缶は、こんな感じです。

http://computers.news.livedoor.com/series_detail?id=27125

ラーメン缶って、ブームくるでしょうかねえ?麺がコンニャクだからなあ。どうかね。お近くに、ラーメン缶自動販売機がある人はネタとして、一度お試しあれ♪

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

お知らせです♪

Taisou_2  今夜、NHKで11時から「サラリーマンNEO」がふたたび始ります。

思いっきり笑えるパロディー番組です。サラリーマンの生態を面白おかしくコントにしています。NHKで、よくここまでお許しが出たなあって思えるシーンもたまに出てきたりもします。

ちなみに、私のお気に入りのコントは、「サラリーマン体操」です。えっ?どんなのかって?それは、ご自分の目でお確かめ下さいませませ。NHKでやっている体操番組を、思いっきりサラリーマン生活に置き換えてやっちゃっています。初めて見たときは、あまりにも衝撃的で、ちゃぶ台をひっくり返してしまったほどです。(笑)

30分番組です。

寝る前の楽しいひとときをどうぞ♪

http://www.nhk.or.jp/neo/conte/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

B層な東京都民!

Ca6xg3y1 真っ黒な東京!真っ黒くろすけかっ!実に黒いイメージになっちまったものですね。これほど、東京都民が馬鹿で間抜けでアホで頭が悪くって、日本中のいい笑いものだって思ったことは今まで一度もありませんでした。

一番初めの、昨日の夜の8時ですよ。「石原圧勝」っておいおい。8時に投票締め切りで、なんで8時のニュースで「石原圧勝」なんだよって、もう私は頭がオカシクなっちゃったのかと思ったよ。自分の脳みそがこのニュースに着いていけないよって!なんでなんで?うそでしょって何度も何度もテレビの画面をくいいるように見つめたよ。でも、やっぱりこれは夢ではなく、厳しい現実だってコトがだんだんと分かってきた。私はもう、本当に力が抜けちゃって自分で自分をコントロールできなくなっていた。

でも、力が抜けちゃう前には、ものすごい怒りが込み上げていて、大好きなきっこさんにメールをしてしまったんだ。この時の私は、もうなんだか怒りがどんどんと自分の中からあふれてきちゃっていて、思うがままに書いてしまったんだ。

東京都民って馬鹿なんですか?

2時間くらいして、少し冷静になってから、ああ、あんなメール良くないなって1人で反省したよ。だって、よくよく考えたらきっこさんは、東京都民なんだよね。しかも石原が大嫌い。なので、私は神奈川県民だけど本物の東京都民のきっこさんからしてみれば、私なんかより、もっともっと怒りが込み上げているだろうし、もっともっと悲しくなっているんだと思う。それなのに、私は一方的に、東京都民は馬鹿なのかってメールしちゃって、よけいきっこさんは悲しくもなり、この結果に怒りも山のようにマウンテンだと思う。

時間がどんどん経ってくるにつれ、都民のみんながみんな石原に投票したんじゃないってコトが分かってきた。浅野氏や元足立区長の吉田万三氏やその他もろもろにも票が分散していたのが分かる。それだけ、ストップ石原だったんだね。ごめんね。都民の皆様。石原なんかをまたまた都知事にしちゃっている東京都民は、馬鹿でアホだなんて思ってしまって。

今日の「きっこの日記」http://www3.diary.ne.jp/user/338790/を見ると、きっこさんにたくさんのメールが来ていることが分かる。300通以上も来ているんだ。何通か紹介していたのでもちろん、いつものように読んでみた。そしたら、ビックルー一気飲みだよ。ほとんどの人達が、「東京都民って・・・」みたいなコトが書かれているではありませんか。私だけじゃなかったんだね。やっぱり今回の東京都知事選は、日本中の皆が注目していたし、期待もしていたってコトが良く分かるね。だから、なおさらなんだよね。みんなが、日本中のきっこの日記愛読者達が落胆しているのは。

たったの一通も「石原ばんざい」や「石原おめでとう」なんていうメールはきていないって書いてあるのが、印象的でした。がっかりしていたのは、自分だけではなく日本中のみんなが同じ気持ちだったってコトが、今回のゆいつの救いです。

もう、気持ちを切り替えて、夏の選挙にGOですよー。

でも、やっぱり東京都民は、B層が改めて多いなあって思っちゃいました。でも、ストップ石原が何万人もいたってコトが分かったのでとにかく、夏の選挙です。GO!GO!GO!ですよー。きっこさん、ありがとー!おかげでじゃんじゃか元気が出てきましたよー♪

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

ご覧下さいね!

Tokyo_blk 税喰う人々

http://homepage2.nifty.com/taxeater/top.html

都民の皆さんの考えが、よく理解できません。

しかし、これが東京都民の出した結果なのですね。石原慎太郎当選確実。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

選挙に行こうぜ!

Kanagawa 今からでも、遅くはないよ!

選挙に行こう!

東京の都民の方達は、当然選挙に行ったと思うけど、まだの人も大丈夫。今から家を出ても十分に間に合うよ。ああ、家を出る時、選挙の「投票所入場整理券在住」って封筒に入っているやつを、忘れずにね。

でも、これは、私の家は神奈川県なので、こう書いちゃったけど、都民の所にはどんな封書がきたのか知らないで書いています。

とにかく、選挙の封筒忘れちゃだめだよー。

私も、今から神奈川県知事と、神奈川県議会議員の選挙に行ってきまーす。

選挙にGOです!

くどいようだけど、選挙に行っていない人は、今からでも間に合うから、是非お出かけくださいねー。

えー、今は、2007年4月8日の日曜日の午後1時52分です。

じゃあ、行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

今、そこにある動生物の危機!

Earth1 地球防衛軍じゃなくって、地球温暖化で大変なコトが色々分かってきた。地球温暖化って聞くと、当然私達が住んでいるこの地球の温度が上昇してきちゃうってコトくらいは、誰でも理解してると思う。でも、具体的にどうなってるの?って聞かれるよく分からないって人が多いと思うんだ。

2002年に産まれたアザラシの赤ちゃん達。南極とか北極とかの氷がたくさんある場所だと思うんだけど、アザラシの赤ちゃんって泳げる様になるまでは、氷の上で生活してるんだ。でも、この温暖化の影響で氷がどんどん溶け出して、アザラシの赤ちゃん達が、・・・・75%も死んでしまったんだよ。氷の上で一生懸命に生きようってがんばっていたんだけど、自分達がいる氷がどんどんと、溶け出してピョンピョンと次の氷、次の氷ってきっと頑張って移動していったんだと思う。でも結局、力尽きちゃって多くのアザラシの赤ちゃん達が海へと沈んでいってしまったんだよ。

私達が知らない間に、地球温暖化できっと多くの生き物達が落とさなくていい命を失くしてしまっていたんだ。えらい学者さんがこう言っていたよ。

「貧困な国から、まず被害が出てくる」って。

私は、なんとなくこの言葉が理解できた。気温が上がるときっと農作物が出来が悪くなるだろうし、腐りやすくなるだろう。それに貧困な国って下水道が完備されていなかったりするから、当然色んな病原菌も出てくるだろう。冷房もない人達はやっぱり、熱中症になっちゃうだろうし体力のないお年寄りや小さな子ども達がどうなるか心配だ。

気温が上がると、ブタやニワトリも「夏バテ」を起こして食欲が減退。生産性が低下する。なので温暖化で肉の値段が上がるかもしれないのだ。

平均気温が2度上昇すると、地球上の生物の30%が絶滅の危機に直面する。地球温暖化が、自然環境や生態系に深刻な被害をもたらし、数億人規模の水不足や感染症の拡大、食料生産の減少などを引き起こす恐れがある。

東京都江戸川区では、堤防の幅を100メートルに広げ、洪水時に決壊しない「スーパー堤防」の建設が進められている。

東京、伊勢、大阪の3大湾内の6河川の総延長約400キロで改修を進めている。

温度が1度上昇で、病原性大腸菌出血性腸炎の発症リスクが4,6%上昇。リンゴやウンシュウミカンの生産地が、栽培に適さなくなる。養殖トラフグが、今の産地で適さなくなる。サンマやマイワシ、マサバ、マアジなどの漁場が北上。火力、原子力発電所の冷却水温が上昇し、効率が落ちる。

ああ、考えただけでも恐ろしいですよ。リンゴが食べれなくなってしまうのでしょうか?じゃあ、リンゴジュースも飲めなくなっちゃうのですか?トラフグなんて、もともと庶民の私のところには、きてはくれないので関係ないけど、サンマが北に逃げちゃうのですかー!北にいかないでえーー!って叫びたくなりますよ。原子力発電所なんて、おっかないですねー。冷却水温が上昇して効率が落ちるって・・・やばいんじゃないのー?かなり。なんでもなくても、事故とか起きてるじゃん。温度が上がったら、なんだか、間違えなく事故が確実に起こるような気がするのですが・・・。心配だー。

米科学者が、1930年代の大恐慌時に米南西部を襲い、約50万人から土地を奪った砂嵐(ダストボール)が、間もなく戻ってくる可能性があると警告した。同地域での最近の長引く干ばつは、おそらくこの気候変動の始まりだと分析されている。この干ばつは、今のところ太平洋のエルニーニョ現象が原因で引き起こされているが、そのうち人類が排出したガスによる地球温暖化で、亜熱帯地域の乾燥地域が両極に向けて拡大することによって、さらに厳しい乾燥に見舞われることになるだろう。

地球温暖化って、確実に私達に襲い掛かってくる問題だよね。元はといえば、私達人間がより良い生活を求めてきた代償なんだけどね。私達人間のせいで、この地球の温度が上昇してしまって、せっかく産まれてきたアザラシの赤ちゃんたちから、氷を奪ってしまったのは、間違いなく私達人間なんだ。ここ数年、ホントおかしいものね。季節が狂い始めてるって誰でも感じていると思う。なんていうのかなあ。冬がいつまでたってもやって来ないってイメージあるよ。あれ?今年は雪降っていないなあ。ここは、神奈川県なんだけど、たしか、去年かおととしは、雪かきした覚えがあるぞ。・・・。季節がやっぱへんだ。っていうか、もう地球全体がおかしくなっているんだよね。

出来る事から始めよう!もうやっているけど、もっともっと自分に厳しくしないとだめなんだろうね。政治家の人たちも、車じゃなくて電車に乗って移動していただきたいですねー。選挙の時だけのポーズじゃなくてね!なんて思うのでした。

http://www.asahi.com/science/update/0406/TKY200704060326.html

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

仲良し動物だよん♪

こんな平和、見たことない。

http://damncoolpics.blogspot.com/2007/04/lets-be-friends.html

人間も見習わなくっちゃね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

六本木ヒルズ火災か?

Hills 東京にある六本木ヒルズの50階にある美術館の事務室から、煙が充満していると通報があり、消防車13台が出動した。

幸いけが人などは出ていない模様。

六本木ヒルズと言えば、あのホリエモンが住んでいるビルですよね。

大丈夫かな?六本木ヒルズ?

あっ!新しい情報が入りました。火災の場所は、51階と52階にあるエレベーターの機械室だそうです。火災の原因はまだ分かっていません。

100人避難させたそうです。なんかまだ現場は混乱しているみたいです。とにかく、けが人がいなくて良かったですね。

時間がたつにつれ、情報が入ってきましたね。初めの情報では100人が避難ってなっていて、その次には200人避難ってなって、結局850人避難したそうです。すごいなー。850人ですよ。さすが、天下の六本木ヒルズですね。美術館にいた人やオフィスにいた人や展望台にいた人たちとか、全員だものね。私はまだ六本木ヒルズに行ったことがないのです。いつか行きたいなーって思っていたらこんなボヤ騒ぎがあったりで、ビックリだね。

http://www.asahi.com/national/update/0405/TKY200704040342.html

ところで、ホリエモンってこの六本木ヒルズに住んでいるって思っていたんだけど、どうやら隣とかにあるマンションに住んでいるみたい。違うのかなあ?まあ、ホリエモンなんてどうでもいいですけどね。

この超高層ビルの六本木ヒルズが火災?って聞いた時、思わず大昔の映画の「タワーインフェルノ」ってやつを思い出しちゃいましたよ。新しい高層ビルで火災が起きて中にいる人たちのドラマ的な内容なんだけど、やっぱ高いビルにいるとコワイよね。基本は、はしご車が届かない高さに自分がいるってコトなんだけど、いつも避難通路を確認しとかなきゃだめってコトなのかな。

私は、ホテルや旅館に泊まる時には、必ず自分の部屋のドアから避難階段や外に通じるドアまでの距離や行きかたを確認するよ。しかも・・・・・、これ、あんまり人様には教えたくないんだけど、目をつむって何歩でいけるかとか、(まあだいたい大まかですけど)一応調べておくんだ。だって、火災って怖いし、そうなったら電気は当然消えているだろうし、煙で見えないだろうからすばやく逃げるためには、暗くて何も見えなくても、右に何歩、左に何歩って大まかな感覚だけど、それが分かっていれば、もしかしたら脱出できる可能性が高いので、必ず確認しておくんだ。

だから、これからゴールデンウィークもあるし、お出かけやお泊りする機会もあるだろうから、みんなも是非これだけは確認してほしいって思う。こんな簡単な確認だけで、大切な人の命や自分の命が助かるかもしれないワケだから、是非忘れないでやってほしいと思うのでしたー。

タワーインフェルノの映画のあらすじ

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5544/story.html

六本木ヒルズのボヤ騒ぎの原因って51階と52階のエレベーターの機械室のショートが原因だっけ?火災の前兆だよね。今回はボヤで済んだけど、ひとつ間違えればこの、タワーインフェルノみたいにならないとは限らないよね。ああ、本当に火災にならなくて良かったですよ。このあらすじ読んじゃうと、かなりびびりますよ。でも、何事も最後まであきらめちゃいけないって気持ちになりますよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

火星に500日缶詰め!

Mars 500日間缶詰状態にされたら、人間ってどーなるんだろ?

模擬「火星」に缶詰500日だって!いきなり火星ですかー!ふーん。そうかそうか。将来人類は火星で暮らせるようになっているんだねって・・・・オイオイ!そんなの私達がとっくに死んじゃった後なんじゃないのか?あー、だったら残念だなあ。生きてるうちに人類が火星、いや、地球以外の場所で生活している姿をこの目でみたかったなあ。だってこれって映画とかの話しじゃないんだよ。本気モード120%だよね。多分ものすごーくお金かかっているよね、きっと。

モスクワに建設された模擬火星居住練に、6人の模擬宇宙飛行士を、約500日間滞在させる長期閉鎖環境実験を来年春から実施するって。

あのさあ、ふと大昔のニュースをチョコッとだけ思い出したんだけど、この手の実験って昔もやらなかったっけ?絶対にあったよね。もちろん日本じゃないけど、どこか外国だったと思うけど、やっぱ同じように何百日か閉じ込めちゃうワケよ。男女数名。で、確か何人かが気がへんになりそうだって言ってギブアップしちゃって実験は中止になったんじゃなかったっけなあ?うーん、はっきりとは思い出せないんだけどね。

だから、今回のこの素晴らしい缶詰め500日も、私はなんだか途中で中止になっちゃう気がするなあ。だって500日間だよ。1年間より長いんだからね。

「うう、腹が痛い・・・盲腸かもしれない」って言ったって、この中の6人の中に当然医師がいると思うけど、その人に全てを任せるのよー。どんなに緊急手術をしなくちゃいけない状況になっても、残る5人でクリアしなければいけないんだよねえ。だって、そこは火星ですからっ!

ああ、恐ろしい!考えただけでもお腹が痛くなっちゃうよ。なんだか、南極隊員みたいだね。南極にいる隊員のメンバーの中にも当然医師は1人いるんだけれど、その人の手に負えない緊急心臓手術とかなっちゃったら、どうするんだろう・・・、ああ、もうコワイコワイ。だって、そこは南極ですからー!

まあ、もちろん南極や火星に行く人は、盲腸とか先にズバッと切ってから行くんですけどね。健康チェックはそりゃもう厳しいですよ。

本気モードでやるのだったら、途中でリタイアできない南極がオススメなんですけどね。ああ、でも火星と温度がちがうか。この火星缶詰め500日は、外部と隔絶された環境での心理変化を調べたり、地球に電波が届くのに、最大20分はかかるという通信条件を再現した、遠隔医療診断の実験などを行うそうですよ。おお!つまり、具合が悪くなったら通信モニターで、地球と交信して地球から医師が、あーしてこーしてって指示して火星では、分厚い医学書を広げて「できないけど、やるしかないんだ」みたいなー、まるで映画のようになっちゃうワケですね。

まあ、現実そうなったら、ギブアップでその手術しなければいけない人だけが、リタイアでしょうけどね。でも、モスクワだからリタイアできるんだよね。これが、南極だったら、何がなんでもクリアしなければいけないものね。

やっぱ、本気モードでやるならば、絶対に南極だぜい!

なお、この参加者は、医師や科学者などを対象に欧露が公募、今年11月までに選考するそうですよ。なんだか、こーゆーのってワクワクしちゃうのでーす。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000204-yom-soci

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

都知事の接待の証拠!

Sassa 緊急指令!緊急指令!東京都民の大切な税金を私物化しまくっている都知事のI・Sなんだけど、まったく驚いちゃうよねー!

このサイトで公開している「リストランテASO」の領収書を見ると、都知事の選対委員長をつとめている、佐々淳行の野郎が都知事から都民の大切な税金で、接待を受けていたのがわかります。

佐々淳行は、テレビで、「石原さんは謝り方がヘタだ。税金の私的流用などについては、もっとキチンと謝るべきだ」とか抜かしてたけど、その私的流用で高級イタリアンや高級フレンチや高級ワインを楽しんでいたのは、こんなことを抜かしている佐々淳行自信なのです。

これほど、都民をバカにした話しはありません。

佐々淳行って、初代内閣安全保障室長なんだね。

声を大にして言います!都知事に接待を何度も受けているこの男。佐々淳行は、今年の都知事の選挙対策委員長をやっています。こんなことがあっていいのか?いいわきゃないよ!ゆがんでいるよ!腹黒いよ!腐っているよ!いつまでもこんな都民の皆さんの税金を、勝手にジャカジャカ使いまくっている男なんか許せるはずありません!

こんな都民の税金を、ジャカジャカ使いまくって、高級レストランに行きまくって高級ワインを飲みまくっている都知事を絶対に許せません!

こんなこと、絶対に許してはいけません!

「税喰う人々」

http://homepage2.nifty.com/taxeater/top.html

東京都民の中には、お米も買うことが出来なくて困っている人達もいるというのに、何をやっているんだ!都民の代表をやっている人間が!

恥を知れ!

節約してがんばって家のローン払って、まじめに生きている都民の人達に、ちょっとはすまないとかって気持ちはサラサラないんだろーね。こいつは!

皆さん、どんどん貼り付けてくださいね。

http://homepage2.nifty.com/taxeater/top.html

もちろん、これは東京を、二ポンを愛する人からの贈り物ですよー。東京・二ポンを愛する方の言葉を引用したりもしております。(お許しを!)

じゃんじゃん貼り付けて下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

松岡農水相、包囲したぞ!

Matsuoka_5  「ナントカ還元水」でお馴染みの、金に汚いがトレードマークみたいになっちゃっていて、それだけではなくヤクザ、つまり暴力団の皆様とも仲良しだってウワサ炸裂中の、松岡農水相の松岡利勝なんだけど、ついについに!!市民団体の「政治資金オンブズマン」(大阪市)が、このクソッたれ松岡と会計責任者を、政治資金規正法違反の容疑で告発状を東京地検に郵送しました。

さすが、国民の味方の市民団体「政治資金オンブズマン」ですね。それなのに、この腐れきった松岡って奴は、ここまで包囲されているのに、まだシラを切ってナントカ還元水の事務所費を公開するつもりは無いってノタマワッテいるんだよ。どれだけダメダメダメンズ男なんだコイツは!これ程までに腐れきった人間を農林水産相にしちゃった安倍ソーリーも、さすがに内心じゃあ「しまった!」って思っているんじゃないのかね。でも、こんなに金に汚くて、女と別れる(愛人?)のにもヤクザのお友達の手を借りなきゃ別れることも出来なかった松岡なんかを、農林水産相に任命しちゃった落とし前責任は一体どーするつもりなんだろね。

民主・社民・国民新党の3党は、この腐れ切った男松岡農水相の「ナントカ還元水」の光熱水費問題を追及する「疑惑解明チーム」を立ち上げました。私に言わせていただけば、かなり遅い気がするんだけどでも、やらないよりは当然やってくれているワケだから、大いに期待しちゃいますよ。この3党合同で、独自調査をして、松岡が買ったとされているミネラルウォーターの販売元や、工場のあれやこれやを調査するらしい。もちろんこの腐れ切った男の松岡を、刑事告発ってコトも当然視野に入れてるってワケだ。

話しはクルリンパロンパールームはうつみみどりですって、話を元に戻すけど、この国民の味方の「政治資金オンブズマン」ってなななんと弁護士や大学教授でつくっている市民団体なのですね。頼もしいかぎりです。最近じゃあ、やたらとテレビのバラエティー番組に出まくって稼いじゃっているダメダメ弁護士どもがいる中で、やはり本当の意味で人の役にたつ、弱いものの味方をしてくれている弁護士さんたちには、頭が下がりますね。色々な問題をきっとたくさん抱えていて自分の時間もさいてがんばっていらっしゃるこのような市民団体の皆さんには、これからもがんばっていってほしいです。

ところで、松岡の告発状の中味なんだけど、松岡の資金管理団体「松岡利勝新世紀政経懇話会」は、(なんだ、このセンスのないネーミングは!)光熱水費が公費負担されている、衆院第一議員会館にしか事務所がないのに、会計責任者は、01年から05年の収支報告書になななんと、5年間で約2880万円かかったと虚偽記載したと指摘してるんだ。いやー、ホント笑っちゃうよねー。だって議員会館ってところは、水道代はただ、つまり0円なんだよ。あははは。それなのにこの腐れ切った男、松岡は5年間で2880万円も私達国民の税金からチョロマカシテいたってワケなんだ。

それを追求されると、松岡は

「報告すべき点は、適切に報告している。それ以上の報告は、現行制度が予定していない」

ってノタマワッテ説明を拒んでいるんだよ。お前!説明する義務あるだろーが!テメーのお金じゃねーんだぞ!って言ってやりたいですね。ソー言えば、日テレの朝の番組で、テリー伊藤が言っていましたね。「ふつー逮捕だろが!」って松岡のコト。私もそう思いますよ。テリー伊藤きらいですが、この件については同じ気持ちですよー。なんて思うのでした。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »