« 理解に苦しむナンミョー軍団! | トップページ | 宅八郎氏決意表明! »

2007年4月14日 (土)

宅八郎、出馬かよ!

Photo_32 おいおい、なんなんだ!内田裕也の次が外山恒一で、その次があの今は江口洋介のワイフの、森高千里の熱狂的な大ファンで有名だったオタクの宅八郎(44歳)が、何をトチ狂ったのか渋谷区長に立候補したんだよ。

『萌える街』にしたい!オタク評論家・宅八郎氏、渋谷区長選に出馬

 「オタク評論家」として知られる宅八郎氏(44)=本名・矢野守啓、写真=が、東京・渋谷区長選(15日告示、22日投開票)に無所属で“電撃出馬”することが13日、分かった。宅氏は「渋谷を『萌える街』にしたい」と抱負を語った。

 市民団体「オンブズマン渋谷行革110番」が今週に入り宅氏に出馬を打診していた。宅氏は「コスプレのウグイス嬢を使う」と“宅流”の選挙戦を展開する一方で、「巨大ハコモノ建設の中止などを地道に訴える」としている。

 宅氏は浜松市出身。法政大学卒業後、CM制作会社勤務を経て雑誌ライターなどとして活躍。長髪に眼鏡のスタイルでテレビにも出演した。

 同市民団体では一時、落語家の快楽亭ブラック氏(54)を擁立したが、調整がつかず出馬を取りやめていた。

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200704/sha2007041403.html

宅八郎って・・・・ホームページあるんだけど、なんだか面白そうだな。まだちゃんと読んでないけど、タイトルが「宅八郎の復讐山脈」だって。これ、公式ホームページなんだよね。で、中に処刑リストなるものが書いてあって、ちょっと興味をそそります。中森明夫とか田中康夫とかリストに載ってますよ。

あっ・・・・たった今、宅八郎のホームページの「処刑リスト」が消されちゃいました。私がこれを書いている同じ時間に、宅八郎もアクセスしていてやっぱ、選挙に出るから「マズイ」って思ってたった今消したんだね。まあ、私としてはそんなコトはどうでもいいことなんだけど、初めちょっと面白いかな?って思って読んでいたんだけど、中森明夫の所はなんだか、自分の世界にドップリ入っちゃってて、意味わかんないよ。読んでいて「読むのめんどくせ」ってカンジです。意味もグチャグチャしていて、全然つまらなかったな。

このホームページまだよく見ていないからナンとも言えないんだけど、渋谷区長に立候補するのって、本気なの?

ところで、職業はホストでいいんですよね?ホストはバイトでしたっけ?相変わらず謎だらけの宅八郎です。

あっ、今見たら、処刑リストが復活しています。多分、宅八郎が今ちょうど作り直している最中なのでしょう。ああ、めんどくさいなあ、こっちも。この人のトレードマークは、やはりマジックハンドでしょうね。・・・本当に出馬するの?もう44歳だよね。いい年なんだからさあ、なんとかならないの?って言いたいのですが・・・だめですか?なんだか、44歳の宅八郎の顔を見ていると、この前の都知事選で、ちょっぴり有名になってしまった、外山恒一の顔がすごくスッキリした顔に見えてきちゃうのは、私だけだろうか?

http://www.takuhachiro.net/

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

|

« 理解に苦しむナンミョー軍団! | トップページ | 宅八郎氏決意表明! »

コメント

宅さんはお友達‥‥という、知り合いなので、あたしは、一応、応援するつもりです。

そして、宅さんが渋谷区長になったら、石原がバカ息子を食わせるために作ったワンダーナントカを廃止してもらい、そのお金を困っている人たちのために使ってもらいます。

投稿: きっこ | 2007年4月15日 (日) 03時23分

きっこさん、お友達がいっぱいいますね♪

そういえば、あの税金の無駄使いで有名な東京ワンダーサイドって、渋谷でしたね。たったの4年間で税金を40億円も使っている今の区長って一体・・・。それが渋谷区民のためならば良いのですが、どうなんでしょうね。この区長も自民公明推薦ですかー。

投稿: どらみ | 2007年4月15日 (日) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/6093903

この記事へのトラックバック一覧です: 宅八郎、出馬かよ!:

« 理解に苦しむナンミョー軍団! | トップページ | 宅八郎氏決意表明! »