« 春の新ドラ情報! | トップページ | 都知事の接待の証拠! »

2007年4月 2日 (月)

松岡農水相、包囲したぞ!

Matsuoka_5  「ナントカ還元水」でお馴染みの、金に汚いがトレードマークみたいになっちゃっていて、それだけではなくヤクザ、つまり暴力団の皆様とも仲良しだってウワサ炸裂中の、松岡農水相の松岡利勝なんだけど、ついについに!!市民団体の「政治資金オンブズマン」(大阪市)が、このクソッたれ松岡と会計責任者を、政治資金規正法違反の容疑で告発状を東京地検に郵送しました。

さすが、国民の味方の市民団体「政治資金オンブズマン」ですね。それなのに、この腐れきった松岡って奴は、ここまで包囲されているのに、まだシラを切ってナントカ還元水の事務所費を公開するつもりは無いってノタマワッテいるんだよ。どれだけダメダメダメンズ男なんだコイツは!これ程までに腐れきった人間を農林水産相にしちゃった安倍ソーリーも、さすがに内心じゃあ「しまった!」って思っているんじゃないのかね。でも、こんなに金に汚くて、女と別れる(愛人?)のにもヤクザのお友達の手を借りなきゃ別れることも出来なかった松岡なんかを、農林水産相に任命しちゃった落とし前責任は一体どーするつもりなんだろね。

民主・社民・国民新党の3党は、この腐れ切った男松岡農水相の「ナントカ還元水」の光熱水費問題を追及する「疑惑解明チーム」を立ち上げました。私に言わせていただけば、かなり遅い気がするんだけどでも、やらないよりは当然やってくれているワケだから、大いに期待しちゃいますよ。この3党合同で、独自調査をして、松岡が買ったとされているミネラルウォーターの販売元や、工場のあれやこれやを調査するらしい。もちろんこの腐れ切った男の松岡を、刑事告発ってコトも当然視野に入れてるってワケだ。

話しはクルリンパロンパールームはうつみみどりですって、話を元に戻すけど、この国民の味方の「政治資金オンブズマン」ってなななんと弁護士や大学教授でつくっている市民団体なのですね。頼もしいかぎりです。最近じゃあ、やたらとテレビのバラエティー番組に出まくって稼いじゃっているダメダメ弁護士どもがいる中で、やはり本当の意味で人の役にたつ、弱いものの味方をしてくれている弁護士さんたちには、頭が下がりますね。色々な問題をきっとたくさん抱えていて自分の時間もさいてがんばっていらっしゃるこのような市民団体の皆さんには、これからもがんばっていってほしいです。

ところで、松岡の告発状の中味なんだけど、松岡の資金管理団体「松岡利勝新世紀政経懇話会」は、(なんだ、このセンスのないネーミングは!)光熱水費が公費負担されている、衆院第一議員会館にしか事務所がないのに、会計責任者は、01年から05年の収支報告書になななんと、5年間で約2880万円かかったと虚偽記載したと指摘してるんだ。いやー、ホント笑っちゃうよねー。だって議員会館ってところは、水道代はただ、つまり0円なんだよ。あははは。それなのにこの腐れ切った男、松岡は5年間で2880万円も私達国民の税金からチョロマカシテいたってワケなんだ。

それを追求されると、松岡は

「報告すべき点は、適切に報告している。それ以上の報告は、現行制度が予定していない」

ってノタマワッテ説明を拒んでいるんだよ。お前!説明する義務あるだろーが!テメーのお金じゃねーんだぞ!って言ってやりたいですね。ソー言えば、日テレの朝の番組で、テリー伊藤が言っていましたね。「ふつー逮捕だろが!」って松岡のコト。私もそう思いますよ。テリー伊藤きらいですが、この件については同じ気持ちですよー。なんて思うのでした。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

|

« 春の新ドラ情報! | トップページ | 都知事の接待の証拠! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 松岡農水相、包囲したぞ!:

« 春の新ドラ情報! | トップページ | 都知事の接待の証拠! »