« ナンミョーリスト? | トップページ | なんか怖い! »

2007年4月19日 (木)

長崎市長VSアベソーリー!

Nagasaki1 伊藤一馬長崎市長が、暴力団組員の城尾哲弥に、銃で撃たれて亡くなった。前から撃たれたのではなく、卑劣にも伊藤市長の背後から撃ってきたのだ!しかも確実に命を奪うためなのか、二発、伊藤市長の心臓を目掛けて銃を発射したのである。

普通の地域の市長ではない。米国に原爆を落とされた長崎なのだ。核を廃絶、平和を訴えていた人物である。長崎市民にとっても、とても大切な市長だったに違いない。「平和」を国内だけではなく、世界に向けて発信してきた伊藤市長が、選挙期間中に言論の自由を奪うかの様に、銃の前に倒れこんだのだ。それなのに、この国の総理のアベソーリーは、何をトチ狂ったのかこうノタマッたのだ。

「捜査当局による厳正な捜査が行われ真相究明されるのを望みます」

たったのこれだけかよっ!これが本当のアリエナイザーだよ!普通じゃないだろがっ!原爆を落とされた地域の長崎の平和を、世界に発信している市長が、選挙期間中に選挙事務所の前で銃で撃たれたのに、なななんなんだ!このしょーもないコメントは!これじゃあ、民主主義というものをまるで理解していませんって日本全国、いや、世界中に言ってしまったと同じじゃん。ああ、恥かしいったらありゃしないよ。ホント、日本の恥さらしだよね。事の重大さを全く理解していないのですね、この人は。今は、異常事態なんだよ。こんな、普通のマッタリとしたどこにでも転がっている言葉ではなく、取材カメラに向かって怒りを込めて、「言論の自由を奪うこの様な卑劣なやり方は、断じて許す訳にはいかない。我々は暴力には、絶対に屈しない。」くらいのコトは言えってんだよ。なんで、すっとこれくらいの当たり前の言葉が出てこないんだろうね。

ああ、そうか。アベソーリーは平和とか、核を廃絶だとかの逆を突っ走っている、ロウソクが溶けかかった様なオツムしかないから、この事件がどれほど重大でショッキングなコトだったのかを理解できなかったんだね。アンタがこんなんだから、ワイフのアッキーことアベ昭恵が、マタマタ新たにブログを始めようとしているんだよ。

「近く個人ブログの韓国語版を解説します。なんとか翻訳して(原文のまま)韓国語の勉強も続けたいです」

って宣言したそうだわよ。だわだわよ。韓国がよっぽど好きなんだな、この人は。勉強熱心みたいだから、重要なコメントは、これからはワイフのアッキーに、カンニングペーパー書いてもらった方が良いんじゃないのかな?

長崎市長が、卑怯で卑劣で愚か者で自分勝手のたった一人の男のために、とても大切な命を奪われたのに、あんなフザケタコメントしか出せないでいたアベソーリーなんだけど、多分回りのかなりのバッシングがあったためなのか、それとも、側近がヤバイと思ったのか次の日に出てきたコメントが

「選挙期間中の凶行というのは、民主主義への挑戦であり、断じて許すわけにはいかない。こうした暴力を断固として撲滅していかなければならない」

あー、もっともらしいコメントですねえ。どうアベソーリーを逆さに振ったところで出てくる言葉ではありませんよねえ。だって、本当にこう思っているのであれば、前のコメント発表の時に当然出てくる言葉だよねえ。一晩たってから出てくるだなんて、どう考えたって自分の意志でしゃべっていないなあって印象うけちゃうよ。まあ、平和を願っている市長のコトなんて、国民投票法案という大切なコトを平気のへっちゃらで、強行採決してしまうアベシンゾーだもの、しょせん他人事なんだろうね。

今年は選挙の年です。私達の大切な税金を、私利私欲のために勝手気ままにジャカジャカと使いまくっている人間を国会に送り出したのは、私達国民の責任です。もういい加減気がつきましょう。そして、長崎の伊藤市長の訴えていた「平和」を守るためにも、よく考え責任を持って、選挙に行かなければ何も変わらないと思います。

伊藤一馬長崎市長のご冥福を心からお祈りいたします。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

|

« ナンミョーリスト? | トップページ | なんか怖い! »

コメント

詳しいことはわからんけど、アクセスジャーナルの記事読んだら、なにやら安晋会にも関係してそうやね!
安倍は、以前の下関市長選でも、暴力団に依頼して対立候補の選挙妨害事件を起こしてるし・・・
(例の安倍宅放火事件のことで、結局裁判では、その暴力団員に対してのみの判決で、指示・依頼した安倍のことに関しては事実関係については裁判官も認めるような発言をしながらも、そっちについては触れずに終わった)

投稿: いんきょ | 2007年4月19日 (木) 19時35分

いんきょさん、そうなんだ。

安晋会ねー。有名になっちゃったよね。
アパの時に。

なんで、政治家って暴力団とつながっているんだろうね。農水相のなんとか還元水でおなじみの松岡も、べったりやくざの皆さんと仲良しだしね。

裁判官も信用できないねー。


投稿: どらみ | 2007年4月20日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 長崎市長VSアベソーリー!:

« ナンミョーリスト? | トップページ | なんか怖い! »