« ブレア英首相辞任? | トップページ | すごい絵!! »

2007年5月 2日 (水)

ミツバチの異常行動!

Bee 少し前に、ミツバチがあちらこちらの国から、突然姿を消して大騒ぎになったニュースがあったと思う。昆虫が突然いつもと違う行動をすると、私達人間は、もしかしたら何か地球にとって、良からぬコトが起きるのではないだろうかと、ビクビクするものなのだ。きっとそれは、私達人間がいつもいつも大切な自然を、人間の都合で山を崩したり森や林をバッサリとぶち壊したりしているから、いつか天罰が下されるのではないだろうかって、心のすみっこにあるからだと思う。

もちろん、全部が全部いけないだなんて、人間はきっと誰一人として言えやしないだろうね。だってそれは、住んでいる建物や着ている洋服、履いているクツにしたって、自然を破壊して出来上がった物なのだろうからね。夏になれば、クーラーを使用するし、冬になれば暖房だってもちろん使用する。車にだって乗るし電車にも乗るから、偉そうなコトは言えやしないけど、ある日、突然ミツバチが消えたって聞くと、やっぱり「なんだなんだ、何が起きたんだろう?」って心配するし、大地震がくる前触れなのか?なんて思ったりもするだろう。

普段は、全然気にも留めないミツバチなんだけど、私達はこのミツバチにずいぶんとお世話になっているのだ。たとえば、もちろんハチミツだったりって当たり前のコトを言ったりもしちゃうけど、今は、ハチミツからとっても大切な医学に必要な薬を作ってくれたりもしているらしい。

でも、一番大切な役割は、なんといっても農作物だ。ミツバチがいなくなってしまうと、あっという間にほとんどの農作物の値段が急激に跳ね上がるだろう。値段が跳ね上がるだけならまだしも、農作物が出来なくなってしまうかもしれないのだ。それだけ、ミツバチって私達、人間にとってありがたーい存在だったんだね。

で、そのミツバチが色々な国から姿を消してしまったのは、どうやら地震がくるからではなくて、携帯電話が原因らしいってコトも、ニュースになったはずだよね。ミツバチの巣がある近くで、携帯電話を使ったらミツバチが異常行動を起こしたらしいんだ。で、どこかの偉い研究チームが色々調べたら、ミツバチの巣の近くに携帯電話の基地局や電波を発信する鉄塔があると、その電磁波の影響で、みつばちが巣に帰れなくなってしまうっていう結果が分かったんだって。

やっぱ、電磁波って怖いよね。

これでちょっと思い出したんだけど、前に夜の7時30分頃に一斉に救急車の出動要請が重なったって報道があって、初めは「一体全体何がどうなっているんだ?」って報道する側もかなりあせってニュースになっていたのを思い出した。カンのいい皆さんはもうおわかりだと思うけど、これは、子どもがポケモンをテレビで見ていて、攻撃のシーンでの時に通常よりも激しいチカチカするフラッシュを出してしまった為に、見ていた人間が突然倒れてテンカンや、ひきつけを起こしてしまったんだ。視覚から脳にもの凄いストレスや影響を与えるんだろうね。

親は、さぞかし驚いただろう。

この話しには、まだ続きがあって、これもまたカンのいい皆さんはお分かりだと思うけど、この日のポケモンのビデオがコッソリと出回っていて、まさか、自分は大丈夫だろう、子どもじゃないんだからってコトで確か30歳くらいのアホな奴が、そのビデオを見たそうだ。・・・もうお分かりですよね。ええ、そうです。見事に救急車が出動ですよ。ぶっ倒れたそうです。

最近では、映画の「バベル」もそうですよね。ディスコのシーンでのチカチカのライトが激しくて、気分が悪くなったお客さんが出たって報道されてましたね。

人間がテレビや映画館のスクリーンから出る明かりでこれだけのダメージがあるのだから、あんなに小さなミツバチが電磁波でおかしくなってしまうのは、当然だと思う。

で、今日のニュースなんだけど、信号機の青色の部分に大量のミツバチが張り付いていたそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070502-00000029-kyt-l26

なんで、青色なのだろうか。きっとこれにも理由があるのだろうね。掃除機でみつばちは、吸い取られてしまったけどね。

私達、人間がどんどん自然界に近づきすぎてしまった結果なのだろうか。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

|

« ブレア英首相辞任? | トップページ | すごい絵!! »

コメント

青色に止まったんは、交通事故が多いから信号が青でも注意するようにって考えたんかな?ww

って、やっぱ波長の関係なんやろね??

バベルの方は、以前のこと知らずにやったんやろか?

投稿: いんきょ | 2007年5月 2日 (水) 21時24分

初めまして。おじゃまします。
携帯電話の電磁波も、人間にじつは影響があるのかもしれませんね・・・。もし影響があるとしても出てくるのが数年後だったりするのかも?

投稿: ハルミ | 2007年5月 2日 (水) 21時33分

いんきょさん、コメントはやっ!

記事アップした瞬間だったよーな気がするのですが♪

さすが、いんきょさんです。そっかー!携帯電話とか電磁波も考えられるけど、HAARPかもしれないんだね。
自然界にこれ以上、人間の影響を及ぼしては、本気で危ないと思うよ。もう、取り返しがきかないギリギリのとこに来ていると思うんだけどね。

イルカやクジラが、行ってはいけない方向に行くのも、なんだか怖くて悲しい現実だよね。

これ以上、私達は便利な生活なんて、自然界の生態壊してまでも、ほしいだなんて、きっと思わないはず・・・。そうだよね?


ハルミさん、初めまして、ようこそです。

携帯電話の人に対しての影響って、あと数年で多分出るみたいですね。私は、ほとんど携帯でしゃべったりはしないので、心配はしていませんが、しょっちゅう携帯を電話として使用している人達は、今後どんな人体に影響がでてくるのか、分かりませんね。

怖いですよー。

携帯電話は、直接もろ、脳に近いので、一部では、脳にダメージが出てくるだろうと言われていますね。

まあ、電子レンジやホットカーペットもやばいらしいのですがね。電子レンジは、少し離れて使用したほうが無難ですよ。これは、かなりの一般常識にまでなってきましたね。人が便利な暮らしになると言う事は、それなりのリスクも背負うと言うコトなのでしょうか。

投稿: どらみ | 2007年5月 3日 (木) 02時29分

おはようございます。

>ミツバチがあちらこちらの国から、突然姿を消して大騒ぎになったニュースがあった

これはしりませんでした。そんなことがあったのですか。蜂は強いものだと思ってましたが、そうでもないのですね。

先日は、逆にアルゼンチンアリなんて、気持ち悪いものが、増えて困っているなんてニュースを見ました。
自然界が、どんどん、歪みかかっていて、気になりますね。

投稿: やすみ(moko) | 2007年5月 3日 (木) 05時47分

やすみさん、おはよーございます♪
早起きですね。

ミツバチが異常行動を起こすだなんて、心配ですよね。結局、原因は人間なんですね。ミツバチに申し訳ないです。

アルゼンチンアリ、テレビでやってましたね。私は一瞬しか見なかったので、何がなんだか分からなかったのですが、増えていたのですか。

攻撃的なアリなのかなあ?なんでアルゼンチンなんだろね?これから、きっと色々な、今までになかった自然界の中の通常な行動が、少しずつ壊れていくんだろうな。

最後に、降りかかってくる一番大きな被害は人間に、なんだろうと思います。

投稿: どらみ | 2007年5月 3日 (木) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/6282567

この記事へのトラックバック一覧です: ミツバチの異常行動!:

» 世界的にミツバチが消えているのは携帯電話が原因!? [4つの目で世の中を考える]
携帯電話のためミツバチが消えている、との見方が出ている。携帯電話で発生する電磁波がミツハチの航法システムをこう乱し、ミツハチを巣に帰れなくするとのこと。 英日刊紙・インディペンデントが15日に伝えたところによると、蜂群崩壊症候群(CCD=ミツバチの集団不明現象)と呼ばれる現象が米国でスタートし、欧州大陸と英国に拡散している。米国では昨秋初めて警告が下された後、現在まで米全州の半分でこうした現象が確認されている。西部海岸地域では全体の60%、東部海岸地域では70%ほどのミツバチが消えた。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 20時57分

» なんと、日本にもあったHAARP基地! [4つの目で世の中を考える]
デーヴィッド・アイク(David Icke)さんのページで知ってビックリ!!  なにやら出所のよくわからない?HAARP基地の地図 で、早速検索してみたものの、HAARPそのものの名前ではないようで、調べてみるとどうやら、京都大学生存圏研究所の施設(京都府宇治市、滋賀県信楽町他)のように思います。 HAARPといえば、ついこないだ、ミツバチが信号機の青色のところにかたまっていたといったニュースも出たばかりで( これの関連記事:どらみ情報局さん)、それが同じ京都でのできごと! また... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 00時06分

« ブレア英首相辞任? | トップページ | すごい絵!! »