« 仕事をしない中国人! | トップページ | 良かったね、テリー伊藤♪ »

2007年5月24日 (木)

チキンナゲットって!

Cn チキンナゲットって、まあ、たまーに食べますが・・・・・そんなに美味しいもんじゃないよねって思っています。一生食べなくても、別に困らない食品だとも思っています。・・・・・、これ・・・・どうなんでしょうねえ?

http://icke.seesaa.net/article/41894255.html

石油・・・・化学工場・・・・そうなんですか・・・・。

これが、本当だとしたら、もう、一生口にする事はないでしょうね。

そういえば、ネットやテレビでも、最近出てきましたね。食品に放射線当てるってやつですよ。なんでも、じゃがいもに、放射線を当てると芽が出てこないそうですよ。・・・・、でも、やだな。そんなもの、体に入れたくないですよー。

食材に放射線を当てると、長持ちするらしいんですが、専門家の人達はもともとある組織が破壊されてしまうので、それを体内にいれると、なんらかの影響がでるのでは?って言っているそうです。

よくは分かりませんが、これからはこうした放射線を強制的に食材に当てていくかもしれないそうなんですよ。輸入に頼っている国は、輸入している国と仲良くしてるぶんには良いですが、敵対するようになるかもしれないからなのか、どうなのかは、さだかではありませんが、やはり自分の国の中だけで、やりくりをしていくのが一番いいのでしょうね。

でも・・・、だからといって・・・組織がブチ壊れている食材なんか、恐ろしくって自分の体内に入れたかないですよっ!

なんだよっ!チキンナゲットって鶏肉のいらないところの余った部分をバラバラにして、とうもろこしで、くっつけてるんかよっ!

なんて、ちょっと吠えてみました。もう、買いません。

最近、中国ネタが多かったせいか、買いませんってフレーズが多いなあ。私が、密かに応援している、江草 乗さんの言いたい放題

http://www.enpitu.ne.jp/usr4/41506/diary.html

あたりも、中国ネタが満載なので皆さんは、もうすでにご存知だとは思いますが、もし、万が一ご存知でない方達は是非一度、ご覧下さいね♪

きっこさんの「きっこの日記」5000万アクセス

江草さんの「江草 乗の言いたい放題」500万アクセス

本当におめでとうございます♪

心よりお祝い申し上げます♪

ところで、チキンナゲットも肉をくっつけてあっただなんて、ちょっと驚きですよ。サイコロステーキって知っていますか?サイコロみたいな形の一応ステーキ?味なのでしょうか?白い発泡スチロールの中にサイコロの形の肉が何個も入って売られているのですが、あれって・・・・・・・・・。

なんとかって油みたいなもので、もともと牛の要らない部分の肉を集めて固めて作ってあるらしいですよ。サイコロステーキは、強火で炒めないとだめみたいです。弱火で、ゆっくりと時間をかけてしまうと・・・・肉が・・・・サイコロの形をしていた四角い肉が・・・・バランバランになっちまうらしいのです。そりゃそうだろ。なんとかっていう油みたいなので、固めてあるんだから。

食品って・・・・知れば知るほど、怖いものでしたっけ?いったい、いつの頃からこんな事になってしまったのでしょうかね。昭和の時代ってこんな事なかってのではないでしょうか?昭和の時代の食品って、安全だったのでしょうね、きっと。

昭和の時代の食べ物を、食べてみたいなーなんて思うのでした。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

|

« 仕事をしない中国人! | トップページ | 良かったね、テリー伊藤♪ »

コメント

「鶏のから揚げ」はご飯に合うのに、「ナゲット」は合わないと感じる私。
大手ファーストフード店で初めて買ったとき、ナゲットの形が揃っていることに疑問を感じていましたが、「ブランドの力」でナゲットは市民権を得ましたね。「ナゲットはこうじゃなきゃいけない」という意識を持たされた我々の負け(笑)
科学の進歩(本当か?)により、食品添加物は不完全ながらも改善されてきています。ということは・・・
子供の頃に20円、30円持って駄菓子屋に毎日行って食べていたものはなんだったんだろう(笑)
楽観的に言うならば「わけわからん物食べて免疫つけてたんだ」かな?(アホだ・・・)

投稿: かずひこ | 2007年5月24日 (木) 20時25分

駄菓子屋ねー。そうですね。
けっこーやばい添加物入っているでしょうね。
色がものすごく付いてますものねえ。

確かに、小さい頃に免疫つけてたかも知れませんよー。
ナゲットおかずに、ごはんは食べれませんですね。
あとねえ、おでんをおかずに、ごはん食べれませんです。おでんって、ごはんに合わないよねえ?おでんは、おでんだけってカンジなんですけど?ちがうのかなあ?

あとねえ、テレビで見たんだけど、関西の人って、お好み焼きにご飯食べるって本当なのでしょうか?
もう、びっくりですよー。

確かにソースとかマヨネーズかかっているから、ごはんと一緒に食べれるかもしれませんが、関東では、お好み焼きって、ビールと一緒に食べるものじゃないのー?または、おやつの時にちょっと食べるってカンジなのですが?

テレビで、お好み焼きをおかずに、ごはんを食べてる関西のっていうか、大阪の人達をみて。ぶっ倒れそうになりましたよーん。

でも、おでんとお好み焼きだったら
絶対に、お好み焼きの方が、ごはんに合うでしょうね。
自分で書いてて笑っちゃいましたけどー。
ナゲットと全然関係ないじゃんって!まっ、いっか。

投稿: どらみ | 2007年5月25日 (金) 01時48分

雨・・・
おでんに限らず、鍋系はご飯と合わない!
私の持論です。
酒飲みの親を持つ私は冬になると鍋攻撃に屈してしまいます(笑)

私は関西に縁がないので、お好み焼き=おやつ、の感覚であり、お好み焼き=食事、とはなりません。

ずれますが、個人的に許せない食べ物として「焼きそばパン」があります。
「主食と主食の組み合わせ」と「別々に食べたほうがいいじゃん」という理由です。
私の周りには、このことに賛同する人がおらず、私が嫌いなことを知っていて、わざわざ家で作ってきて食べるといったお茶目な人がいます(笑)
「食べ物好き嫌い」を題材にしたりアンケートしたりすると、面白い発見があるかもしれないですね。

投稿: かずひこ | 2007年5月25日 (金) 19時12分

やきそばパンですか。
私は、それほどキライではありませんが、
まあ、気持ちは分かりますです。

焼きそばは、タバスコをふっていただきます。辛党の人は、ケッコー知ってるみたいだけど・・・。知ってました?家で作る普通のソース焼きそばに、タバスコふりかけて食べるとすごく辛くて美味しいですよ。

鍋系は、ごはんに合わない論っていうのも面白いかもしれませんねー。
でも、すき焼きは大好きで、ごはんが進みますよね。すき焼きって、鍋の仲間ですよね?
キムチが入っている鍋だったら、ごはんに合いますよねえ。猪鍋は、味噌味なので、まあなんとかいけそうです。あっ・・、猪(いのしし)鍋って食べたコトありますか?私は、神奈川県の七沢温泉って所でしか、食べたことないですけどね。

七沢温泉、いい所です♪

投稿: どらみ | 2007年5月26日 (土) 00時50分

辛いのは苦手なので食べませんが、すきやきの存在を忘れていました。忘れるくらい食べてない。
あれは、なんていいますか、甘いタレ+卵の汁でご飯って感じです。遠い記憶で・・・
ボタンは食べたこと無いですね。
散弾銃の弾が入っていたら、ビール1本サービスってやつですか?
くまとしかはもらい物を食べましたが、よくわかりません(笑)
起きたら3時でした。2度寝します。おやすみなさいませ。

投稿: かずひこ | 2007年5月26日 (土) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/6532166

この記事へのトラックバック一覧です: チキンナゲットって!:

« 仕事をしない中国人! | トップページ | 良かったね、テリー伊藤♪ »