« チキンナゲットって! | トップページ | 今度はフグかよっ! »

2007年5月25日 (金)

良かったね、テリー伊藤♪

31018234 私は、テリー伊藤氏なんか別に好きじゃないけどって言うか、どっちかって言えば。ちょっとキライな方なんだけど、ナントカ還元水のクソッタレ松岡の事を、「普通だったら、あんなの逮捕だよっ!」って、テレビで思いっきり言ってくれたので、ちょっとは見直していた。だって、さすがに、テレビでは誰もそこまでは言ってなかったからね。心の中では思っていてもさ。

だから、へー、やるじゃんって思ったんだ。

でも、この前、アベソーリーとアッキーワイフとの対談でなぜかテリー伊藤氏が隣に座ってしゃべっていた内容には、引いてしまったけどね。

「セクシーが必要なんですよ、小学生にだってセクシーな部分があっていいと思うんだよー」

とか、ワケの分からないコトを連発して、司会者が引き気味になったときに、アベソーリーが

「いや、小学生にセクシーさは、必要ないでしょ」

と言われて、ガッカリと肩を落としていたテリー伊藤氏が、この前、目の手術をして、どうやら、無事に成功したみたいです。

18才の時に、学生紛争の最前線で戦っていたときに、石を投げられて、それから39年間、ずっと・・・。

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070524-203322.html

目に付けていた、ガーゼをはずして、恥ずかしそうに笑うテリー伊藤氏。

なんだか、少年のようでした。

こっちまで、嬉しくなっちゃいましたよ。良かったですね。

ところで、昨日からあっちこっちのテレビで報道されてますが、中国のサファリパークみたいな動物園で、ひどい行為が行われています。

なんと、バスにお客(中国人)を乗せて何台かでトラが放し飼いになっているゾーンに行きます。しばらくすると、1台のトラックがやってきます。トラたちは、それがなんだか分かっているので、そのトラックに集まってきます。

バスに乗っているお客は、子供連れのファミリーが多いです。

やがて、トラックからエサが出てきます。

そうです。牛です。普通の生きている牛です。

トラたちは、逃げる牛を追いかけ・・・・・・。

バスに乗っているお客たちは、フォーとか言いながら楽しそうに見ています。

残酷です。

動物愛護団体が中国に対して抗議しています。以前から抗議しているが、中国は、いっこうに改善されていないようです。

で、このニュースの後にまたも、中国のニュースです。

中国製の土鍋から、鉛検出。

北海道で売られていた、土鍋から鉛が検出されました。この土鍋で、鶏肉をグツグツと煮込んでいたら、底がはげてきて、鍋のお湯の色が変色したので、おかしいなって思った持ち主が、調べたら鉛が検出されたってわけです。

鉛が体に入るとどうなるかっていうと、脳障害、肝臓?内臓?ちょっと、あまりのショックで忘れてしまいましたが、体によくないのは明白ですね。

ありました。↓        ↓       ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000019-mai-soci

それから、アメリカが中国産の輸入は、きちんと登録されていない物に対して、いっさいの輸入は禁じる、との声明を発表いたしました。

これは、ペットフードの問題や、医薬品、食品からの中国産のあまりにも粗悪な物に対しての、当たり前の措置だと思います。

日本はどうなんでしょうかね。

強く出る、のではなく、当たり前の態度をとってほしいものですね。なんて思う雨の金曜日でした。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

|

« チキンナゲットって! | トップページ | 今度はフグかよっ! »

コメント

今日も、ニュースでやっていました。土鍋の鉛。
それに、南米に輸出された歯磨き粉。

でも、なんか、アメリカが問題にしだしてから、マスコミは報道し始めたような気がするのは、気のせいでしょうか。

投稿: moko(やすみ) | 2007年5月25日 (金) 13時15分

やすみさん、歯磨き粉、ひどいよね。

土鍋、鉛が中国の基準値よりオーバーしていないからって、回収しないとか、ほざいていたけど、さきほどのニュースで、「自主回収」するそうですよ。

まったく、あきれちゃうよね。
そんな、鉛が出てきちゃうような鍋で食事ができるかっつーのよっ!

まったく、酷い国だぜ!
この、土鍋を販売した会社も、ばかばっかりだよね。

投稿: どらみ | 2007年5月26日 (土) 00時29分

どらみさん、おはようございます。

あたしは何度も書いて来ましたが、テリー伊藤はアパの会長の親友で、アパの耐震偽装がバレた時に、みのもんたと一緒になってアパ擁護の発言を繰り返していました。

また、テリー伊藤は、イーホームズのこともボロクソに言っていて、藤田社長のこともひどい言葉で誹謗中傷していました。
ライブドアのイノシシ被告のことも、さんざん持ち上げていたのに、逮捕されたとたんに悪口を言い出したんですよ。

このバカは、その時、その時で、自分の立ち居地をコロコロと変える卑怯者です。
こんな風見鶏のクズ野郎のことなど、見直す必要などないと思います。

投稿: きっこ | 2007年5月26日 (土) 04時21分

ちなみに、「学生時代に学生運動で石が目に当って斜視になった」というのも、カッコツケのための嘘で、本当は自転車でコケて縁石にぶつけたそうです。

投稿: きっこ | 2007年5月26日 (土) 04時25分

きっこさん、こんにちは♪

そうでした、そうでした。すっかりと忘れていましたー。ついつい、私の大嫌いな松岡の事を、逮捕だって言っていたので過去の事が頭から飛んじゃっていましたー。ああ、ダメダメな私です。

イノシシ被告の事は、マスコミみんな、特にみのもんたは、酷かったですね。テリーも、もちろんそうですが、みのもんたの手のひら返しには、あきれちゃいましたよー。東国原知事の時も、あんなにけなしていたのに、当選したとたんにコロッとヨイショするなんて、最低ですよね。そうか、テリー伊藤もみのもんたも、よく考えたら、アホアベソーリーの支援者でしたね。アベソーリーに、べったりぬっちゃりと癒着しているタレントどもでした。忘れてはいけませんですね。

学生紛争の時に最前線でってーのは、美化した妄想の作り話しでしたかっ!引っかかっちゃいましたよー。自転車でコケタだなんて、そりゃ、かっこ悪くって言えやしないでしょうねー。いつもいつもありがとうございマックス♪

投稿: どらみ | 2007年5月26日 (土) 17時00分

どらみさま
練り歯磨きのことは日記に書きましたが

http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=41506&pg=20070526

今度はフグですか。
いくらでも出てきますね。
北京五輪ボイコットは前から私がずっと主張
してることですけど。

きっこさま、
不二家の騒ぎの時は大変お世話になりました。
一日も早くケガから回復されることを祈っております。

投稿: 江草乗 | 2007年5月26日 (土) 19時16分

江草さま♪おはようございます。

中国産の話題は、いくらでも出てきますね。
きっと、これからも。

歯磨き粉は、怖いです。ちょっとづつ体の中に
毒が入っていくわけですよね。
歯磨き粉は、気が付かない人が多そうで
心配ですね。


投稿: どらみ | 2007年5月27日 (日) 11時11分

↑歯磨き粉も怖いけど・・・
水道水にフッ素を添加してるとこがかなり多いらしいから、そっちも怖いね(;^_^A アセアセ
日本では今どうゆう状況になってるのかわからんけど、またそのへんも調べたいと思ってる・・・

投稿: いんきょ | 2007年5月27日 (日) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/6543816

この記事へのトラックバック一覧です: 良かったね、テリー伊藤♪:

« チキンナゲットって! | トップページ | 今度はフグかよっ! »