« 若い機動隊員の死! | トップページ | ビルゲイツの家♪ »

2007年5月19日 (土)

憎いし苦痛!

Bungo_3   誰が言ったか「美しい国」を反対から読んだら「憎いし苦痛」にくいしくつう。

良い子の皆さんは、テレビやマスコミで取り上げられていないけど、今、沖縄では大変な事になっている事くらい、同じ日本人なら知っていると思う。沖縄の美しい海や海洋生物を守るために、そして、平和のためにたくさんの人達が、座り込みを続けているんだ。これは、同じ国民として、知らなければいけない重大なニュースだと思う。それなのに、ほとんど取り上げられていないのは、愛知県でたった1人の元暴力団の、クソッタレ野郎の立てこもり事件のせいなのか、それとも、わざと取り上げないのか、今、ちょうどお昼のNHKのニュースを見ながら書いているんだけど、全くやらないね。沖縄の事。これって、公平なニュースの取り上げ方ではないよね。あまりにも、おかしすぎるよ。

日本の報道機関は、汚染されてしまったのだろうか。

耐震偽装問題の時も、初めは全く取り上げなかったよね。でも、ちゃんと毎日イーホームズの藤田社長には、取材していたんだよね。

上の許可が取れない。

どんなに、がんばって現場の記者たちが取材しても、上の許可が取れなければ、テレビの電波には乗らないんだよね。どこの誰が牛耳っているのだろうか。今、現在沖縄で起きている事を、世間の人達に知られると困るのだろうか。

アベソーリーは、沖縄から一番遠い北海道にいるみたいですね。

武器を持たない国民に、自衛隊を差し向けたのが、バツが悪いから沖縄からものすごく離れた北海道にいるのでしょうか。まあ、今のは、軽いジョークですけどね。

安倍首相は19日午前、2008年の主要国首脳会議(サミット)を「北海道洞爺湖サミット」として7月7~9日に開催すると発表した。

 会場となる洞爺湖町の「ザ・ウィンザーホテル洞爺」などを視察した後、記者団に語った。

 首相はこの日、高橋はるみ北海道知事や自民党の中川政調会長とともにホテルのフランス料理店で朝食をとった後、会議場などを視察した。あいにくの霧でホテルからは洞爺湖が見えず、車で湖畔に移動して周囲の景色も確かめた。

 首相はその後、記者団に、今年のドイツ、来年の洞爺湖でのサミットについて、「テーマは環境、地球温暖化問題になる。ポスト京都議定書に向け、主要な(温室効果ガスの)排出国を枠組みに入れていく努力が大切だ」と述べ、京都議定書に続く新たな枠組み作りを主導する意欲を表明した。

 さらに、「この地から世界に日本の自然の美しさ、美しい日本を発信したい」と強調した。

(2007年5月19日11時14分  読売新聞)
開いた口がふさがりませんよね。あんたの口からなんで、自然の美しさとかって言葉が出てくるのだろうか?
今、自分がどんなに酷い事をしているのか、自分で理解できないのだろうか。武器も持たない、暴力もふるわない国民に対して、自衛隊を差し向けるだなんて、これの一体どこが「美しい国」なのだろうか。
私は、「反戦な家づくり」の明月さんの呼びかけに賛同致します。

きっこの日記

美しい国って、いったいなんなのでしょうね。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

|

« 若い機動隊員の死! | トップページ | ビルゲイツの家♪ »

コメント

日本のマスコミを駄目にしているのは、
1. 商業主義の大新聞・テレビ・電通
2. 政界財界の子女を入れて癒着している大新聞・テレビ・電通
3. 自民党について自己保持を計るオカルト宗教政党

それらに対抗して、ブログでどこまでがんばれるかわからないが、がんばってくれ。 

投稿: サラリーマンスタントマン | 2007年5月19日 (土) 23時22分

美しい国って聞こえはいいですけどね・・・。

でも結局は抽象的でなにを言いたいかはわからない。

アベにとっては、戦前が美しい国に見えるんでしょうか。

それにしても、アベ政権になってからメディアへの締め付けがひどくなりすぎている気がします。

以前は、ブログ以外でも報道してましたしね・・・。

今はそのブログですら与党工作員が嫌がらせ・・・。

 自由に自分の意見をいえない風潮になってきた感じがします。

こんな時だからこそ是非、きっこさんやどらみさんに頑張っていただきたいです~応援してます。

二回も投稿してすいません。

投稿: コウ | 2007年5月20日 (日) 11時02分

失礼ながら、書かせていただく。
ここだけではないが、ブログ主に「がんばれ」「応援してます」というのはいかがなものか?
「公開されているブログ」である以上、ブログ主の自己判断と自己責任において運営されているものでありますから、「がんばってください」という言葉をコメント欄に書くというのは違うと思う。ブログ主にメールを送ることが出来るならば、コメント欄ではなくメールにて伝えたほうが良いのではないか?
ブログ主の個人的な内容ならまだしも、社会情勢を取り上げた内容に関しては慎重になるべきです。
自衛の一つだ。

投稿: かずひこ | 2007年5月20日 (日) 11時48分

サラリーマンスタントマンさん、(名前長いっつーの)どーもです。

電通ねー。巨大な何かがありそうで、興味津々ですよー。電通で、パッと浮かぶのは、前にれんほうさんが、暴いていくれた「エレベーターのボタン押すのに何万円?」とか言うのを思い出しますねー。電通がらみでしたものねー。あと、黒木瞳のダンナですよー。電通の社員ですよね。

しかし、これほど見事に沖縄の事が放送されないって
なんだか、ロシアみたいだなあ。


コウさん、お久しぶりですー♪

美しい国って、・・・・考えちゃいますよね。
この国を本当に、私達国民のために、これから生まれてくる子供たちのためにって考えていてくれれば良いのですが、その真逆に進んでいるようにしか思えないのです。そう言えば、暴力団と関係があれば、総理の座を降りるとか言ってましたけど、あれ、どうなったのでしょうねー。


かずひこさん、こんにちは。

いつもコメントありがとー。
私は、応援していますってあまり言われた事がないので、素直にうれしいなーって思っちゃいます。

はっきりいって、このブログは、小さいです。まだまだです。だから、応援してくれる人がいれば、嬉しいですし、反対意見の人がコメントしてくれるのも、勉強になるから、ありがたいって思います。

社会情勢を取り上げた内容であっても、その、内容をちゃかしていながら「応援してますよー」なら、困りますが、そうでは、ないのですから私は一向にかまいませんよ。

かずひこさんのコメントは、時々深く考えさせられますね。

投稿: どらみ | 2007年5月20日 (日) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 憎いし苦痛!:

« 若い機動隊員の死! | トップページ | ビルゲイツの家♪ »