« 世界でもっとも汚い川! | トップページ | 携帯電話で監視されてる! »

2007年6月11日 (月)

9条改憲アンケート結果!

Banner9_2  9条改憲の賛否を問う質問 回答まとめ

「反戦な家つくり」さんの明月さんが、「9条改憲の賛否を問う質問」のアンケートを作成して、今度の夏の参院選挙の候補者の皆さん(民主・自民)に送りました。そして、そのアンケートの結果が報告されていますので、こちらをご覧下さい。

↓     ↓       ↓     ↓

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-379.html

アンケートの質問内容は

質問1 あなたが当選した場合、その任期中に憲法9条を改憲することを反対しますか?(改変に反対する理由、改変に反対しない、のどちらかで回答して下さい。

質問2 できましたら、その理由を以下にお書き下さい。

というものです。

これは、明月さんが皆さんに呼びかけ、全部で87のブログが賛同しています。私も、そのうちのひとつに加えさせていただきました。

憲法9条を改憲するって、どんどんと戦争に近づいてきてしまう気がしてならないのです。もちろん、9条を改憲したからといってすぐに戦争に近づく訳じゃないって意見もたくさんあるでしょうけど、私はいやなのです。教育基本法も、あれほど皆が反対して国会のまわりをぐるりと囲んで声をからして反対していたのに、あっという間に決められてしまって、防衛庁から、防衛省にいつの間にか勝手に変えられてしまって、共謀罪だって選挙が終われば、あっという間に決められてしまうような気がしてならないのです。

なので、なにかを変えようとする時には、もっともっと時間をかけて、私達国民の意見を聞いてほしいって思うし、いままでの自民党、政府のやり方を見ていると、ホント嫌気がさしているのですよ。

信用できないのです。

この信用できない政府のやろうとしている、9条を改憲するって、その後ろには一体何があるのでしょうか?

自衛隊を外国の戦争に巻き込むためですよね。日本はお金だけ出して、一滴の血も流さないってよく言いますよね。日本が攻撃されたら、アメリカの若者が日本のために血をながすんだぞって言ってる人達もいますよね。他の国もみんな、ちゃんと軍を持っているじゃないかって言いますよね。

他の国と、日本を一緒にしないでほしいです。

なぜなら、日本は世界で始めて「原爆」を落とされた国、被爆国だからです。

よその国とはまったく違うのです。一緒に右へならえをする必要は全くありません。むしろ、一緒に同じ事をしてはいけない立場にあると思います。今のアベ政権は逆の方向にいっていると思います。日本を代表する政治家ならば、世界にむけて「平和」を訴えなければいけないはずなのに、この人達はいったい何をしているのでしょうか。

そんな人達に9条をいじくってほしくなんてありませんよね。

詳しく書かれているブログ 

エクソダス2005(脱米救国)国民運動さん

http://exodus.exblog.jp/5869027

写真付きで詳しく書かれています。

とても重いテーマですが、私達みんなが考えなければいけない事だなって思う月曜日、神奈川県の空は晴れてきました。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

|

« 世界でもっとも汚い川! | トップページ | 携帯電話で監視されてる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/6744613

この記事へのトラックバック一覧です: 9条改憲アンケート結果!:

» 参議院選挙民主党予定候補者:憲法9条改変アンケートのまとめ《護憲候補者倍増!護憲の風が吹いてきた》 [エクソダス2005《脱米救国》国民運動]
《反戦な家づくり》の明月さんが提案され,ネット上の多くのブロガーの賛同(87名)を得て実施された,民主党と自民党の参議院予定候補者に憲法9条改定の是非を問うアンケートの結果がこのほど集約された.質問状はFAXないしEメールで送付されたものと思われるが,両党とも不着の宛て先が数件づつあったという.質問はずばり,「憲法9条の改変に反対するか?反対しないか?」という簡潔なものだ.回答15件のうち,反対する=13,反対しない=2だった. 大分で市民と地方議員の対等なネットワークづくり「おおいたローパス... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 18時13分

« 世界でもっとも汚い川! | トップページ | 携帯電話で監視されてる! »