« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

なんで忙しいんだ!

Dorami なんか、ここんとこ急に忙しくなってきちゃいました!

なんでだろ?

いつもの同じ生活が一転!あれよあれよと言う間に、予定や用事がマウンテンで一杯になっちゃった!

昨日は、横須賀に行ってきました。このことは、記事に書いてアップの予定♪

今日は、これからまたおでかけ!

帰ってくるのは、夜になっちゃう。たしか、テレビ番組のキンキンが司会やってる「アドマチック天国」は、江ノ島を特集するんだっけ。これ絶対に見たいなー。録画しとけばいいんだけど、まあ、見ないよね。録画しちゃうと安心しちゃって、「いつか見ればいいや」ってなっちゃって、結局見ないで消去の運命なのだ。

たしか、そんなことを「きっこの日記」のきっこさんも前に書いてあったような・・・気がしますよ。だから、きっこさんは、録画しないで生で見れなければ、見ないって言ってましたよね、たしか・・・。なので、その日記を読んだときに、私も、うんうんってパソコンの前でうなずいていましたよ。

録画して、いまだみてないやつって、皆さんはどれくらいありますか?

私・・・・冬にやっていたドラマの最終回まだ、見ていない・・・・・。

あーーーーーー!

こんなんじゃ、キンキンのアドマチック天国の江ノ島特集を録画したって、夏が過ぎて秋になって・・・・・ひょっとしたらまたまた冬になっちゃって・・・・

寒い季節にこたつに入りながら、江ノ島特集を見るはめになっちゃうかも!

あっ!夜の9時からだから、見れるはず!

8時までには、帰って来れるから、お化粧落としたりなんだかんだやって、まあ、なんとか見れるかも♪

きゃーー!もうこんな時間だっ!

あっ、これから、中東の話題も少し小出しに出せますのよ。

おほほほほー!

まあ、これには、複雑な事情がからまっちゃってて、ちょっと色々あるのです。

あっ、それから、イタリアからいつも見てくださっているカッコよくって仕事がバリバリできて、独身で、ホワイトカラーで、って、私はいまだお会いしたことはないのですが、イタリアの面白い情報あったら教えてね♪

この、どらみ情報局は、海外で働くサラリーマンの味方ですのよ♪

では、良い週末をー♪なんて思う土曜日です。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

見放されたアベソーリー!

070623sha20070623011_mde00005g070623t アベソーリーは、支持率アップのために最近では、なりふりかまわず、テレビやラジオにヒンパンに出まくっている。どーゆー思考回路をしているのか分からないのだけども、テレビやラジオに出れば、内閣支持率が回復するって思っているオメデタイマルコメ味噌の持ち主みたいだ。

22日に、文化放送のラジオ番組でアベソーリーと家族ぐるみのお付き合い(多分ね)をして、とっても仲良しの、みのもんたと対談している。そして24日には、NHKのテレビ、27日には、ニッポン放送のラジオ番組で、これまたアベソーリーと仲良しの、テリー伊藤と対談している。

でも、どんなにがんばってメディアに出まくっていても、さすがに忘れっぽいって言われちゃっている国民の皆様も、年金問題だけは忘れないと思うけどね。

だって、自分の生活かかってますもの!

みのもんたとの対談は、「反響はあまりなかった」って文化放送関係者が言っていますよー。

自民党内でも、「なりふり構わずだが、そんなことで支持率が回復するわけがない。やることが上滑りしている」って言われちゃっているみたいだね。

味方からも見放され始めたアベソーリー。

投票日まであと31日です。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月26日 (火)

藤田東吾氏と天木直人氏!

Fujita1_2    最近、藤田東吾氏はどうしているのだろう?って思っていた。前に、「月に響く笛、耐震偽装」の本を出版する時に、お友達と一緒に立ち上げた、イマイルcomの会社もどうしちゃったんだろ?って思っていた。藤田東吾氏と言えば、あの日本中をあっと驚かせたビックニュース!耐震偽装事件が有名ですよね。

たった一人で、とてつもなく大きな何かと戦った、もの凄く勇気があるイーホームズ社長の藤田東吾氏。とてつもなく大きな何かって言うのPortrait_1 は、もちろん国土交通省の事だよ。今でも覚えていますよ。本当に、たった一人で乗り込んで行ったんですよね。時には、警察官までもが登場したりしていました。

このことを多くの人達が知り、ものすごく沢山の人達が藤田東吾氏を応援しました。もちろん私もそのうちの一人です。

この耐震偽装事件を、表に出してくれたきっかけを作ったのは、もちろん「きっこの日記」のきっこさんだ。あれよあれよと言う間に、日本中がこの問題一色になったんだ。マスコミの人達も、独自の取材が追いつかなくて、きっこの日記の後追い取材をするっていう現象が生まれていたりもした。

だけど、最近ではとんと表だった行動はしていないようで、どうしているのかな?って思っていたんだ。藤田東吾氏は、いつの間にかmixiを辞められていたのですね。私は、それすら知りませんでした。

で、昨日の事なんだけど、藤田東吾氏からメッセージをいただきました。

突然の事だったので、とても驚きました。

またmixi始められたのですね。

「僕は、本を書くために始めたmixiを、本を書き終え、一旦やめました。でも、友人からお誘いをいただき(お願いをしたんですが・・・)新しい人生の日々を日記にかいていこうと再びmixiを始めたんです」

「先日、この参院選に出馬する天木直人さんが来社し、天木さんの意思を知りました。僕は、天木さんを応援することを決めました」

「日本の未来を平和で明るくする為に、一緒に行動しましょう!考え、誰かに伝えるということも大切な行動です」

これは、藤田東吾氏のmixiのトップに書いてある内容です。そのうち、またマスコミに取り上げられちゃうかも知れませんね。

天木直人氏(あまきなおと)元駐レバノン特命全権大使・作家

山口県下関生まれ、京都大学法学部中退、外務省入省、

2001年ー2003年 在レバノン国特命全権大使

2003年8月 イラク戦争に反対し事実上の解雇処分を受け外務省を離れる。その後、自由な立場から言論活動を始める。

http://www.amakiblog.com/profile/

天木直人氏は、イラク戦争に反対する意見具申をした後、外務省を退職しているのです。つまり、これは「外務省からの事実上の解雇」って事になります。

これは、一体どーゆー事なのでしょうか?

つまり、外務省の中には、「言論の自由が無い」って証明ですよね。分かりやすく言っちゃうと、外務省ってとこは、上からの支持で仕事して、「あれ、これって何かへんだよ?」って自分の意見を言ったりすると、「キミ、クビ!」って事になるへんてこな職場なんだね。

大使経験者が、公然と外務省に反旗を翻すのは、ほとんど前例がないそうですよ。

私は、思いましたよ。なんだか国土交通省を敵にまわした藤田東吾氏にそっくりって!あ・・・逆ですね。

藤田東吾氏が、天木直人氏にそっくりなのですね。

なんだろ?普通の勇気だけではないんだよね。そこに「信念」がなければ、大きな何かとは、戦えないと思います。

天木直人氏は、「憲法9条こそ最大の安全保障」と声を大にして訴えております。参院選比例区に政治団体「9条ネット」の公認候補として立候補することを表明しています。

で、藤田東吾氏は、この天木直人氏を応援しています。

なんか、藤田東吾氏が元気にガンガンと何かに向かっていく姿を見ていると、こっちまで自然と元気になっちゃうから、不思議です。本当にものすごくパワーがある人です。

きっこさんに、感謝♪藤田東吾氏に感激の火曜日です♪

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

宇宙に行ってきました!

Startrek_neworiginalfx 一般庶民の私が、宇宙に行って来れるワケもなく、正確には、宇宙に行って来た気持ちになれたってのが、本当の話しだよ。

実は昨日、神奈川県の相模原市にある、相模原市立博物館に行って来たのだ。雨も降っていたし、なんだか久しぶりに雨の博物館を堪能したくなっちゃったので、お出かけしてきました。行く前に、インターネットでプラネタリュウムは、何時からだろ?って思って調べたら、「スペース・ステーション」っていう映画がやっていた。プラネタリュウムもいいけど、この宇宙のスペース・ステーションってちょっと興味が湧いてきたので、これを観ることにした。

私は、「スタートレック」の衣装と言うか、あのピターッと体に密着している乗組員が着ている服を、昔アメリカに行ってきた友人にお土産として買ってきてもらった事があるので、せっかくの宇宙関係の映画なので、スタートレックの服を着ていこうかなーって思ったんだけど、多分、頭がイカレタ危ない女が来たぞってコトで、博物館のブラックリストに載るのもいやだったから、やっぱ、普通のかわいい系のお洋服で行きました。

この映画「スペース・ステーション」は、国際宇宙ステーションで働く25人の宇宙飛行士がカメラマン、音響、照明を務めるため特別な撮影トレーニングが行われました。日本人宇宙飛行士、若田光一さんも特別参加しています。スペースシャトル打ち上げの数ヶ月前から、各クルーはミッションごとに訓練し、延べ何百時間もかかりました。撮影フィルムはなんと合計20km以上も使用されたのです。

なんて言っても、素晴らしいの一言ですよ。だって、おととい私は映画館で「ダイ・ハード4」を観てきたワケなんだけど、普通映画館って、椅子に座って前方に白い四角いスクリーンがあって、そこに映写機で映し出すじゃない。でも、昨日観た博物館のプラネタリュウムのは、そんなんじゃないもんね。

だって、プラネタリュウムのマールイドームみたいな天井全てが、スクリーンなワケだから、迫力満点なんですよ!しかも、椅子を天井に向かってリクラインするのでさらに、スクリーンに近づいちゃう様な気がするのです。

ああ、月面着陸以来の最高のミッション!スペース・ステーション!私は、宇宙が無重力だってコトを感じてしまいましたよ。目をみはる美しい宇宙映像♪宇宙空間でのさまざまな問題に直面し、後退を余儀なくされても乗り越えてゆく宇宙飛行士たち!なんてったって、これは、国境のない宇宙空間での真実のドキュメンタリー映画なのですよ!

よく、ニュースで宇宙船での船外作業って映像を見たことあると思うんだけど、あの白い大きな宇宙服を着た作業員クルーが、命綱付けて作業しているやつですよ。あれのミッションって、プールの中で練習するのですね。知っていた?私、知らなかったよー!NASAだと思うんだけど、ものすごーーく巨大な底も、ものすごーーく深いプールの中に、同じ大きさのシャトルを作って沈めておくんですよ。で、宇宙服と同じ重さだと思うんだけど、ダイバーの服を着て酸素ボンベを付けてプールの中で作業をするのです。

水の中が一番無重力の状態に近いんだってー!

何百時間もたくさん練習するのです。たったひとつの失敗が命に直結しちゃうからね。生死がかかっているものね。ていうか、地球の未来がかかっているんだよね。あと、宇宙で船外作業する前に、必ずしなければいけない事があるんだよ。それは、よく、スポーツジムで自転車こぐやつあるでしょ?

まあ、うちにもあるんですけどね・・・洋服とか・・かかってますのよ・・・うちのは・・・。

あれをやるのです。自転車みたいなのを足でこぎながら、両腕でも違う運動をするのです。口には、酸素マスクを付けて思いっきり激しく運動するのです。そうすることによって、血液の中にあるアワみたいなのをなくさせるためらしいのです。血液の中にそのアワがあると、船外に出た時に、ものすごい腰に激痛がはするそうなのです。すごいですねー。宇宙に行くってことは、本当に、色々な分野のさなざまな人達が、関わって研究し尽くしているんだなーって、思いました。

地球から宇宙に飛び立って、クルーが一番最初にすることって、・・・・ふふふ、あのね、上半身裸になって、ヒゲを剃ったり貴重な水で体を洗ったりするんだよ。ビックリしちゃったよーん♪

水もまーるくなってプカプカそのへん浮いているしね。

そのプカプカ浮いている水をパクリと口に入れちゃうのですよ。宇宙では水はものすごく貴重なので、ムダ使いなんてできないけどね。

プラネタリュウムでの、宇宙の映画、ドキュメンタリーは、私にとってすごく刺激になりましたー。とても良かったですよ。お近くの方は、是非一度行って観てはいかがでしょうか。子供さんももちろんだけど、男性には特にオススメです。メカとかスキでしょ?男の人って!何度も言っちゃいますが、これは、ドキュメンタリーなので、普通では、もうまず、観る事は出来ません。

http://www.remus.dti.ne.jp/~sagami/zentensyuueiga2007mae.htm

機会があれば、是非どうぞ♪気分がでっかくなっている月曜日です。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

全米強制終了!

Diehard4_1 世界で一番早く観て来ちゃいました♪「ダイ・ハード4.0」

世界最速上映、先行ロードショー!アメリカよりも早いってコトだよね!

1988年 超高層ビル 占拠

1990年 空港 パニック

1995年 マンハッタン 爆破

2007年 全米 機能停止

独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。交通、通信、原子力、水道などのあらゆる全米のインフラを監視するシステムに、何者かがハッキングを仕掛けてきたのだ。

これは、「ファイアーセール」投売りだ!

ファイアーセール、投売りとは、国のインフラに対する組織的なサイバー攻撃を意味するハッカーのスラングだ。

コンピューターで管理されている全米のライフラインのすべてをコントロール下に置き、国家そのものの乗っ取りに成功しようとしていた。

まあ、こんなカンジでドンドンと話しは進んでいくのです。とにかく、今回のダイ・ハード4,0はすご過ぎるぜ!映画って時間が長いじゃん。だから、ちょっとつまらないシーンとかもあったりするのが普通なんだけど、この映画には、全くそれが無いんだよね!いきなりもう、ブルースウィルスの、ジョンマクレーン刑事が大ピンチですよー!FBIのブラックリストに載っているハッカーが、次々に命を奪われていっている中、ニュージャージーに住むマットと言うハッカーの身柄を確保し、FBI本部に連れて行けと、ジョンマクレーン刑事に指令が出るのだ!

しぶしぶ(めんどくせーなー)マットの住むアパートに行くと、当然このハッカーのマットも狙われているワケで、いきなり武装した奴らにアパートを襲撃されちゃうのですよー!ジョンマクレーン刑事は、いつものように拳銃一丁しかない訳で、そりゃーもー面白い・・・いえ、大変なワケでして、ここいらのシーンがまず一発目のしょっぱなのワクワクしちゃう見どころですよー♪

まあ、ストーリーは、ここいらへんでストップしておきますが、とにかくメチャクチャ面白いですよ!損は致しませんです!是非是非、劇場に足を運んでいただきたいですね。

サイバー・テロの恐怖、最後に頼れるのは自らの体力と知力だけ!

橋本典明(情報技術アナリスト、映画専門大学院大学教授)

「このダイ・ハード4,0では、何も知らないハッカーたちが犯罪に利用されていましたが、僕自身もハッカーでした。83年にドイツに行ったとき、ハッカーの集団に出会ったのがきっかけです。省略・・・・その後、仲間のなかでは、逮捕される人のほかに、殺される人も出てきました。僕の元にも危険な依頼が来たりして、盗聴や郵便物が開封されることもありましたね。極秘情報の受け渡しなどもけっこうありましたし、第三国のスパイに尾行されていた時などは電車に乗るとき、なるべくホームの縁に立たないようにしたり・・・。さすがに死の恐怖を感じ、そこまでしてやる価値があるのかと考え、ある時そんな生活から足を洗いました。省略・・・・・実際のところは、電気などのインフラを遠隔地から完璧に停止させることはできません。メインのシステム自体はインターネットにつながっているからで、発電所なり現地へ行って止めるとか人間の行動そのものが絡むことで初めて大犯罪につながるのです。この映画は、そのあたりがしっかり描かれているので感心しました。」

↑    ↑     ↑なんかこの人、すごいなー!

映画もすごいけど、この人もすご過ぎますよー!

ブルースウィルスは、この映画の撮影で、20針も縫うケガをしたそうです!

半年くらいたってから、DVDが出たらきっと借りちゃうと思います。だってだって、ものすごく面白かったんだもん♪

とにかく、オススメの映画です。ワーイ♪誰よりも早く観ちゃったよん♪

とっても満足しちゃった週末でした♪

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

ゲージツ家のクマさん!

Kuma_1  なんか、この人いいね。

ゲージツ家のクマさん。昔、ビートたけしさんと、よくからんでテレビに出ていたよね。変わった人だなーって思っていたけど、なんかとても優しそうだなって印象あるな。「誰でもピカソ」って番組に今でも出ているみたいだね。

この番組も、もう10年になるんだね。流行っていた時は、見ていたけど最近は、全然見ていないなあ。今度、見てみようかな!

クマさんです。  ↓      ↓       ↓

http://www.zakzak.co.jp/hitorigoto/hitorigoto.html

そう言えば、たけしさんのお父さんのドラマ「菊次郎とさき」って、毎回必ず見てました。菊次郎役の陣内孝則さんが、メッチャ面白くてもう大好きなドラマでした。また、今年の夏から新ドラマとして始るみたいですね。楽しみ♪

今日は、もの凄く良いお天気です。水着売り場でものぞいてこようかなっ♪

ちょっと、夏のワンピースとサンダル履いてショッピングにお出かけして来ようかなって思っているマッタリした土曜日です♪

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

一週間で7キロ痩せた男!

Billy 今、爆発的に大ブレークのビリー隊長も、真っ青になっちゃう位の、もっと過激なダイエットをして大成功した男がいるぞ!

なんてったって・・・・一週間で7キロも体重を減らしたんだよ!

なんでも、ハリウッドなんとかって言うダイエットのドリンクと水だけで、一週間過ごすんだよ!食べ物は食べないで下さいって書いてあるらしい・・・。

えっ?

食べ物を食べないの?・・・・・・・・!

この人、だって、社会人だよ。サラリーマンだよ!一週間ってちょちょちょっと、大丈夫なのかなあ?

まあ、ドM入っているみたいだから、大丈夫だと思うけど!

でもさ、マジ、一週間で7キロ痩せられるのなら・・・・7キロは、痩せすぎになっちゃうから、まあ、3キロ位でいいんだけどね・・・・でもさ、その3キロがなかなかね、痩せられないんですよ。永遠に悩みだね、ダイエットって!

さあ、もうすぐ夏です!って、いきなり梅雨に入っちゃいましたけど!

この、梅雨の時期に、がんばってダイエットしてみるかなー。私の場合は、炭水化物ダイエットですけどね。ごはんとか、パンとか麺類は一切、口にしないってやつですよ。

一週間で、7キロ痩せた、へんなサラリーマン物語?どぞ!

↓         ↓          ↓

http://sygg.web.infoseek.co.jp/baka/050718.html

無理!私には絶対に無理!

いやー、さぞかし胃袋が、小さくなったでしょうねー。

しかし、一週間何も食べなくて・・・解禁日にいきなり・・・アレ食べちゃうとこが、この方の素晴らしいとこですよ、ええ。

意外にファンだったりもしますです。

無茶なコトする男の人って、ケッコー好きですよ、ええ。

・・・・・、ダイエットかー、そろそろ頑張ってみようかなっ!

今年は、大人っぽいビキニ買っちゃおうかなー♪去年は、買わなかったから、もしかしたら、オニューのビキニ買っちゃうかも知れません♪

スポーツタイプの水着もいいですよねー。今度、お買い物に行ったときに、水着売り場をのぞいてこよっと♪

久しぶりに、雨が降っている金曜日です。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

庶民に不人気なアベソーリー!

Wine_2 心にも思っていないコトをしてみた。

「安倍首相を支持します」

昨日のランチでいただいた、グラスシャンパンと、グラス白ワインと、グラス赤ワインが、口から出てきちゃいそうな位、気持ちが悪かったけど、せっかくオシャレして前から行きたかったイタリアンのお店での楽しいランチのひとときの思い出を、台無しにしたくなかったので、ここはなんとかこらえて、検索してみた。

そしたら、こんなのが出てきたよ。

「生活ガイド・com」

わからない事があったら、ここで聞いてみよう!

生活ガイド・comユーザーがあなたの質問に親切に答えてくれます。

みんなで助け合って日頃の疑問を解決しましょう。

ほーーーー!なんて親切なサイトなのでしょうか。そうか、ここは、毎日の生活に関わる素朴な疑問や、分からない事を聞いたりできる素晴らしい場所なんだなって思ってのぞいてみた。

ん?チョッと待てよ?私はたしか「安倍首相を支持します」って検索したんだよねえ?なんで、生活ガイドに?って思ったけど、とにかくのぞいてみた。

そしたら、2007年6月9日のところに

「安倍首相を支持しますか」って質問している人がいたんだ。

↓         ↓           ↓

http://www.seikatsu-guide.com/questions/show/1467

まあ、当然支持している人なんて、ほとんどいないんですけどね。

でも、これを見て、思ったよ。

ああ、アベソーリーって、庶民に不人気なんだなーって、あらためて分かりましたね♪まあ、当たり前の結果なんですけどね。

夏の選挙を一週間先延ばしにしようと、必死こいているみたいですが、それでなにが変わるというのでしょうかね?

いくらなんでも、そこまで忘れっぽくはないですよ。

忘れたりしませんよ。今までずーっと「年金問題」知っていてほったらかしにしていた事を、忘れたりしませんよ。

政権交代の輝かしい日が近づいてきましたね。

選挙の日が、これほど待ち遠しいなんて、初めてですよ。

ああ、そうだ。お祝いのために今からシャンパンを用意しておかなくっちゃね♪

冷蔵庫でキンキンに冷やしておく必要があるものね。そういえば、前にも同じことを言っていたよーな気がします?じゃあ、前に冷やしたシャンパンを飲んでしまったのか!ありゃりゃー!

んー?覚えてないなあ?・・・まあ、いいや、また買いに行こっと♪

政権交代になったら、私は真面目に思うよー。景気回復ってね!みんなが明るい気持ちになって、ジャンジャンお金をあっちこっちで落としてくれるような気がしますよー。とりあえず、一市民の私なんかは、もーチョー嬉しくなって、お買い物三昧するでしょ♪かわいいワンピとか、かわいいサンダルとか、ちょっとフンパツしてブランドのバックとか買っちゃう予定でーす♪

それからー、ネットで色々調べてー、女性にやさしくてお得なサービス満載のホテルを予約してーエステとかしちゃったりしてー、極楽なお泊りをしちゃう予定だしー、ああ、そうそう、せっかくだから、うーんとオシャレして、ディナーを堪能してーお食事の後は、もちろん夜景がキレイに見えるバーでカクテルをかたむけちゃうしー、お風呂は、アロマとか入れてすっごくいい香りにしてゆっくりと入りたいって思っているしー、ああ、もうキリがありませんわよん♪

ブランドのバックは、一応ヴィトンの新しいバージョン狙っているんだ♪でも、せっかくの政権交代だから、バックも買うけど、なにか・・・・こう・・・・記念になるよーな品物もいいよね。たとえば・・・

ダイヤモンドとか♪

指輪じゃなくって、ネックレスがいいかな。お友達とランチした時に、そのダイヤモンドのネックレスをして行くのです。そして

「あー、どらみちゃん、すっごーい!そのダイヤモンドどーしたの?」

って聞かれたら

「えへ、政権交代のお祝いに思い切って買っちゃったー」

って言うのです。そしたら、お友達も

「ああ、なるほどねー、じゃあ、私も政権交代のお祝いに何か買うわ」

ってコトになって、日本中がお祝いムードで購買威力が増して、景気回復するのでーす。

なんて、のん気なコトを言ってみる木曜日です。

(あっ・・・腕時計もほしいな♪)

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

渋谷シエスパ爆発!

Honbun20070619_016_001 渋谷で爆発っていうニュースが飛び込んできた。東京の渋谷にある温泉施設「シエスパ」だ。温泉施設で爆発なのかっ!ってこれは、大変な大事故だぞって驚いた。私が気が付いたのは、すでに夕方の6時を過ぎていた。渋谷のシエスパの爆発は、午後の2時30分頃らしい。

どこのチャンネルも、この爆発事故のニュースだ。もうあたりはメチャメチャになっている。建物が全て吹き飛んでしまったような跡で、まるで解体工事の現場のようだ。爆発事故って、あらためて恐ろしいものだと痛感させられる。

私は、ここのシエスパの温泉施設が爆発したんだと思っていた。しかし、それは、違っていた。シエスパの別棟の、従業員専用の施設、地上1階地下1階の建物だ。今のところ、分かっているのは、この爆発で死亡したのは、22歳の女性と51歳の女性の2名だ。二人とも従業員らしい。

重体は1名。こちらも従業員だそうです。一階にいたそうです。しかし、一階の床は抜け落ちています。救出作業に少し時間がかかったみたいです。意識不明の状態で病院に運ばれました。

渋谷のシエスパとは、岩盤浴に似た施設バーデや、リラクゼーションスペース、美容系のショップや、レストランも完備されている。去年の1月にオープンした「シエスパ」女性専用のスパで、女性会員専用だ。特に、20代の都心で働く女性に人気がある。

爆発が起きた、午後2時30分頃の爆発の近くにいた人達の証言。

「バーンといって、小石などが飛んできた」

「カミナリが落ちたのかと思った」

「地震かと思った」

「座り込んでいる人を見た。顔じゅうの皮膚が取れて火傷がひどかった・・・」

屋根も吹き飛び、近くにあった自動販売機も倒れている。となりの建物の、窓ガラスも割れている。コンクリートの破片が落ちている。

死亡2名、重軽傷7名(女性が6名、男性1名)この男性は、道を歩いていて被害に遭った。女性は、多分従業員とみられている。

渋谷シエスパ

株式会社ユニマットコスモ(東京都港区南青山)

代表取締役社長 小川雅司氏

爆発が起きた時間は、従業員の休憩時間だったとされている。1階は、従業員の施設、(更衣室、休憩室)地下は、温泉をくみ上げる施設。なお、ボイラーは隣の本館です。

爆発って本当に怖いです。いつどこで起きるかわかりませんし、一瞬で、命が失われてしまいます。きちんと、原因の究明をしていただきたいです。

一番最後に救出された女性は、さきほど病院でお亡くなりになりました。

これで、死者は3名になりました。ご冥福をお祈りいたします。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こっちの税金はあーまいぞ!

01_kouno_gityo_1 ♪ホ、ホ、ホータルこい!の替え歌で、♪ギ、ギ、ギーインこい!こっちの税金あーまいぞ♪って、のん気に遊んでいる場合じゃないんだよっ!

「国政調査活動費」って・・・・・・・国会議員さんたちの・・・・・

ウルトラ豪華なお食事代のコトなのですか?

調査費を私的な飲み食い代として使っているってコトは、これは、税金の着服ではありませんか?

これは、情報公開請求で、わかったコトだそうです。

天ぷら、寿司、懐石料理、伊勢海老、黒毛和牛ローストビーフ、フランス料理、シャンパン、ワイン、ウィスキー、カクテル、日本酒、

おいおいおいっ!ちょっと待て!まあ落ち着け!あたし!ゼイゼイ!

はあああー?なんですか、これは一体?年金問題が1年以上も前から宙に浮いていて、支給されるはずの年金が、社保庁の怠慢アホッタレのせいで支給されていなかったり、年金支給されている人達の中にも、実は減額、つまり、減らされて支給されている人達だっているっていうこの時代にだよっ!なんなんですかいなっ!この、ワケのわからん豪勢なお食事会やら、高級シャンパン、高級ワインをドンドンと空けちゃって、ああ、そうか!

どーせ、自分のお金じゃないもんね。

ああ、そうかそうか、そうだよねー。しもじもの奴らが稼いだお金は、俺たちのものだもんねー、って思っていやがるなっ!コイツラ!

言っておきますけど、この、「国政調査活動費」って毎年37億円もの私達の大切な血税、税金から使われているんだぞっ!それをなんなんだっ!

時には、一人当たり5万円以上にもなる、ウルトラ超豪華宴会費として私達の税金が食い尽くされていたのだよ。

国政調査活動費という名前の、豪華な食事代金。

参院議員は、酒を飲みまくり過ぎて一ヶ月で一千万円も使っている不届き者の集まりらしいぞ。

どんだけーーー豪華な高級な酒なんじゃっ!ボケナスどもめが!

詳しくはこちら、マイニュース

↓        ↓        ↓

http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=689

この人達にチョビッと天罰がくだりますよーに、と願う火曜日です。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月18日 (月)

楽天 秋葉原OG商会詐欺2!

20051018mh08_1 この前、書いた「楽天、秋葉原OG商会詐欺」の続きですが、この、被害者の会の書き込みで、素晴らしい内容がありましたので、貼り付けておきますね。 (記事と写真は、関係ありません)

↓          ↓            ↓

楽天がいつまでも公式コメントを発表しないので、私がかわりにトップページに載せる文案を作ってあげました。楽天さん、参考にしてください(著作権料は要りません)。

----------------------------------------------------------------
【楽天市場へようこそ!!】
楽天市場は日本最大級の通信販売ショッピング/通販オンラインショップです。インターネットにつながっているパソコンがあれば、いつでもどこからでもショッピングが楽しめます。楽天グループ内での犯罪はすべて野放し状態に厳重に保持されています。利用者がどんな目にあおうと自己責任。楽天は元締めとして過分の利益を享受しますが、一切責任は負いません。どうです、スリル満点でしょう?! さあそれでは、日本最大級の恐怖のショッピングをあなたも思う存分楽しんでください!

【出店される方へ】
楽天グループは日本最大級のカモ数を誇っています! あなたもぜひ、アホでお人好しの利用者を思う存分ダマして最大限の利益を上げてください!楽天市場は犯罪者の味方です! 犯罪者の方たちの自由を尊重して、出店審査はほんの形式だけ。ほとんどザル状態にしてあなたの出店をお待ちしています。気軽に出店してあなたの悪知恵でたんまりもうけてください! また、アフターサービスとして、だまされた事に気づいた間抜けな被害者が楽天に問い合わせてきても、要領を得ないノラリクラリ対応で時間をかせいであなたの犯罪を後方支援しますから、かなりヤバイ商法でも安全です。稼ぐだけ稼いだら、出店料だけ払って(←これ必須ですから!)、サッサと逃げてくださいネ! Good luck!

【お知らせ】
日本最大級の無法地帯である当サイトの性格をみなさんに正しくご理解いただくため、今後、名称を【楽天闇市】に変更いたします。今後ともごひいきに!

楽天は、この詐欺事件の後始末をどうするつもりなのでしょうか。

はっきり言って、楽天は、もう、信用ガタ落ちですね。

三木谷社長は、まさかとは思いますが

「騙される方が、悪いんだよ」

なんて思ってはいませんよね?どうなんでしょうか?ところで、秋葉原OG商会の店長の「佐藤道夫」は、指名手配されているんでしょうか?こんな人様のお金を持ち逃げするようなゲス野郎は、とっとと顔出しのニュースになるべきなんです!犯罪なのだから、指名手配にするべきなのです!楽天の代表の三木谷は、被害者の方達に謝罪するべきなのです!

秋葉原OG商会詐欺被害者の会

http://6814.teacup.com/mumu_desu/bbs

さっさと、とっ捕まえていただきたいものですよ!楽天を信用して、お金を騙し取られた被害者の方達のためにも、警察も、楽天も、さっさと行動してほしいもんですよっ!そんなことを思ってしまう月曜夜です。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ケンタッキーのバイキングの店!

Sanders08_1  ちょっとちょっとー!ウソでしょー!

あのケンタッキーフライドチキンが、食べ放題!夢のようなお店があるものですね!なんでも、制限時間が・・・・40分って・・・おいおい!そりゃないだろっ!

普段は1時間らしいのですが、土日はさすがに混むみたいなので、40分だそうですよ。ああ、行ってみたいのは山々なのですが、その素晴らしいお店の場所が大阪らしいので・・・ちょっと行けませんですよー。私、神奈川県なもんで、さすがに遠すぎますです。

でも、ケンタッキーの食べ放題だなんて、すごい事考えますよねー。チキンだけかと思っていたら、そうではないのですよ。スパゲッティーがあったり、スープがあったりコロッケがあったりと、ああ、あと、大人気のコールスローも食べ放題らしいですよ。私、これ、結構好きです。

ケンタッキーのバイキング・・・、一度は行ってみたいですね。まあ、いくら頑張っても・・・3ピースが限度かなー?・・・・やっぱ・・2ピース?

2ピースじゃ、食べ放題の意味ないじゃんっ!すでに、行く前から、負けてます。

ものすごく美味しいのだけど、食べ終わった後に、「もう、しばらくええわ」って思ってしまうのはなぜでしょうか。

とりあえず、ケンタのバイキングに行った方の情報です。

http://pigly.fc2web.com/umaimon/kenta/1.htm

噂の食べ放題・バイキングのケンタッキーのお店情報

http://www.kfc.co.jp/search/buffet.html

なんだか、無性にケンタッキーフライドチキンが食べたくなった月曜日です!

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月16日 (土)

コメダ珈琲店ルポ♪

この前書いた、「喫茶マウンテン」に自分がミョーにハマッテしまいまして、でもさすがに名古屋までは行けないので、なんか無いかなーって探していたら、ありました♪デカ盛りとか、甘いパフェとスパゲティーが組み合わさっているとか、そんな素晴らしい?喫茶マウンテンみたいじゃないけど、同じ愛知県のお店で全国にただ今展開中ってカンジで、地元に出来たみたいなのでさっそく潜入してきました。その名は、

「コメダ珈琲」 町田森野店(東京都)

Pict0220_small_3  知る人ぞ知るってこのお店みたいなのを言うんだね、きっと♪

カフェオレ400円と、モーニングカップ400円を注文。この違いを店員さんに聞いたら、モーニングカップの方は、カフェオレより、ミルクが多いとの事。

なんか、すごーくマッタリして来ちゃいましたよー。昼間の11時までに行けば、モーニングのサービスがあります。どんなサービスかって言うと、珈琲を注文すると、(飲み物は、なんでも良いかもしれない)トーストの半分と、ゆでたまごが付いてきます。これが、ものすごく、嬉しいのですよ。だって、珈琲一杯の値段で付いてくるのですよー。ラッキーじゃあーりませんか♪070616_094401

しかも、家で食べるトーストより、はるかに美味しいのですよ。山ぎりカットの食パン半分に、バターをぬって出てきます。ゆでたまごなんて、久しぶりに食べましたよ。

で、せっかく来たので、このお店で一番有名な「シロノワール」560円を注文しました。小さいのもありますが、せっかくなので、ちょっと大きめのをチョイス♪

まあ、やろうと思えば、女性一人でも十分にいただける範囲内ですね。パンがすごーく暖かくてバターがぬってあるのか、とても美味しいです。上にかかっているのは、生クリームではありませんよ。ソフトクリームです。メイプルシロップが付いてくるので、それをちょっとづつかけて食べました。もー私はトリコになってしまいましたよーん♪ちゃんと、取り皿が付いてきます。気が利くお店ですね。この、とっても美味しい「シロノワール」を写真撮影していると、あっという間にソフトクリームが溶けてきちゃうので、あせっていただきました。溶けたソフトクリームにパンを付けて食べるのもグットですよ。Pict0210_1

またまた、せっかくなので、もう一品追加注文致しました。ミニコロッケ510円です。ここのコロッケもかなり美味しいと評判をネットで情報集めしといたので、チャレンジしました。うーん、見た目も良いですよ。パクリ。アチチチチー!すっごく熱かったです。揚げたてだものね。コロッケの中身ですが、ひき肉ではなく、ベーコンを細かくしてのが入っているような感じでした。やさしい味です。付け合せに、キャベツ、レタス、トマト、キュウリがそえてあります。ドレッシングも2種類持ってきてくれました。Pict0215_1

ふー、お腹が一杯になりました。本当は、食後に?ここのオリジナルブレンドコーヒを注文しようと思ったのですが、またの機会にすることにしました。今度来る時は、オリジナルブレンドコーヒーにしようと思います。

お会計は、1870円でした。

総合的にみて、ここのコメダ珈琲店は、かなりの満足度です。店内も木の感じを生かしていて清潔感あふれているし、天井も高いし、従業員もまあまあでした。メニューも色々あって楽しめますし、何よりも一番嬉しかったのは、雑誌や新聞などきちんときれいに置いてある事です。これには、驚きました。 070616_104801_2

公式サイトが今工事中なので、こちらでカンベン!

http://www.harsheys.com/komeda/menu.html

美味しいものをいただき、美味しいコーヒーを飲んで、ゆっくりと雑誌を読むだなんて、何年ぶりでしょうか。とてもとても、満足した土曜日です。

070616_093202_small_2

Pict0227_small Pict0224_small

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ダイハード4予告!

Dh4 映画の「ダイハード4」観たいなー♪

マクレーン刑事って結構好きなのよん♪

今回は、サイバーテロ 対 アナログ刑事ってカンジなのかな?

マクレーン刑事の娘が(いきなり大人?になってる)テロリストにさらわれてしまったみたいよ!

そりゃーもう、死ぬ気で取り戻すでしょ!

マクレーン刑事役の、ブルースウィルスも、もう50過ぎてるよね?体力的にも、かなり大変だったと思いますよ。そういえば、シルベスタースターロンの「ロッキー」も、本当に大変だったそうですね。家族が、仕事を請けるのを反対したそうですからね。

ロッキーは、映画館で観てないので、是非、DVDで観たいと思います。

さてさて、ダイハード4ですが、初めブルースウィルスが、英語でちょっとしゃべっています。その後に、予告編が見れますので、堪能して下さいませ♪

私なんて、もう5回は、予告見ちゃいましたよー♪

http://movies.foxjapan.com/diehard4/

ちなみに、ダイハード4のポスターって、警視庁のポスターになっているんだね!ビックリ!

今日は、楽しい土曜日です♪

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

楽天、秋葉原OG商会詐欺!

Rakuten110 私は、インターネットで買い物をほとんどしないんだけど、楽天の

「秋葉原OG商会」

って店が夜逃げしたらしいぞ!

なんでも、100人以上の人たちが、すでにお金を振り込んでしまっているらしい。前々から、この「秋葉原OG商会」って店は、評判が悪かったらしいんだ。注文してお金を振り込んでも、なかなか商品が届かなかったり、頼んだ商品が、全く違う商品だったりと、トラブルだらけじゃないかっ!

楽天は、なんでこんないい加減な店を、出店させていたんだ?おかしくないか?それとも、楽天もいい加減な企業なのか?

楽天は、この詐欺事件をどう後始末するつもりなんだろうか?こんな、夜逃げするような店を、よく調べもしないでほったらかしにしていた責任は大きいんじゃないのか?楽天を信用して、「秋葉原OG商会」から買い物をしていたんでしょ?お客さんたちはさ!

まさか、楽天は、「うちには、一切の責任はありませんから」なんて言わないだろうねえ。だって、あんたのお店で出店していたんだぜ。すでに、100人以上のお客さんが、お金を振り込んでいるんだぜ。まさか、この善良なお客さんたちに、泣き寝入りしてろ!だなんて言いませんよねえ?

楽天は、いったいどうするのでしょうね?っていうか、「秋葉原OG商会」のやつらを、警察は早くとっつかまえてくれっ!

秋葉原OG商会の店長、佐藤道夫の顔だ!Img10282337006

http://www.rakuten.co.jp/og-akiba/owner.html

秋葉原OG商会詐欺被害者の会

http://6814.teacup.com/mumu_desu/bbs

お金をすでに払ってしまった人達って、パソコンとかを購入しようとしてたりするんでしょ。という事は、10万円とか20万円とかって金額な訳でしょ。これって、かなり痛いですよ。警察は、捕まえることできるのでしょうか?お金って、戻ってこないのでしょうか?かわいそすぎますよー!

ネットの買い物はやっぱ、恐いなあーって思う金曜日です。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

決して見てはいけません!

1202_2 「決して見てはいけません」と言ったのに

あなたは、見てしまいましたね・・・・・ふっふっふっ・・・・

あなたは、この山を登る覚悟がおありなのですね。(なんでいきなり山?)

あなたが、(誰?)そこまでおっしゃるのなら、私は止めや致しません。(はあ?)

さあ!思う存分登ってゆくがいい!(??)

喫茶マウンテンへ!

(へ?ききき喫茶店?)

あっ・・・!(なに?)

ひとつだけ、登る時に注意があります。(?)

決してお腹がたらふく満腹の時は、登山は中止して方がよいかと・・・。

さあ、喫茶マウンテンへ、ようこそっっっ!

↓        ↓        ↓        ↓

http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/mountain01.htm

無事に下山出来ておめでとうございます。

しかし、もう一度登っていただきます!

↓         ↓       ↓        ↓

http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/mountain02.htm

はいっ!イカスミジュースですっ♪

↓         ↓         ↓       ↓

http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/ikasumi.htm

ちなみに、これは・・・ちょっと・・・

↓         ↓          ↓        ↓

http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/mountain11.htm

しかし、ムチャクチャなサイトですね(笑)こーゆーの、大好きですよ♪

まだまだ、色々ありそうなので、時間がある時に、ゆっくりと見ようかと思います。食べに行く人がいると言う事は、作る人がいるって事で、なんだか名古屋に一度は行かなくてはいけないって、へんな使命感が生まれてしまいましたよ。

名古屋って、昔から不思議に思っていたんだけど、喫茶店が異様に多いそうですね。それで、モーニングを注文すると・・・・あっ・・・違う違う!モーニングじゃなくて、普通にコーヒーを注文すると、トーストがついてくるって聞いたことがあります。だから、名古屋の喫茶店ってすごいなーって思っていました。そう言えば、「名古屋の結婚式」って有名ですよね。

女の子が3人生まれると、その家は破産するって言葉がありますよねえ。

つまり、名古屋の結婚式にはものすごーーーーくお金をかけるって事だと思うのですが、確か、結納返しには、女性から男性に「新車」をプレゼントするって聞いたことありますよー!

車ですよっ、車!

普通は、腕時計だったりするはずなんですが・・・・車・・・ですか!

名古屋の味噌カツ・・・食べてみたいです。あと、エビふりゃーも♪

喫茶マウンテンに負けてしまいそうな木曜日です。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

アベソーリーと博報堂!

Ca79ygra 今、あちらこちらで話題になっている、地球温暖化問題なんだけど、これはもちろん、地球規模で考えなければいけない、とても重要なテーマだよね。支持率が下がりまくっているアベソーリーは、テスト中のハニカミ王子を無理やり呼びつけて、少しでもどん底の支持率を上げようと必死こいているんだけど、なななんと、今度は地球に、とってもとっても重要な「地球温暖化」までもを自分のために利用していたって事が明らかになったんだ。

地球温暖化防止キャンペーンに27億円!

はぁー?なんなのでしょうか?キャンペーンに27億円という大金をつぎ込んで、これのどこが一体全体、地球温暖化防止なのでしょうか?27億円もつぎ込めば、何かひとつやふたつ環境のために出来た事あったのではないでしょうか?

前々からアベソーリーは、頭の中が空っぽだとか、アホだとか言われているけど、ホント、この人の頭の中ってマルコメ味噌すら入ってないんじゃないの?しかも、これだけではないんだよ。

この、フザケタキャンペーンの27億円って、いくつかの会社を使ってではなく、たったひとつの会社で、27億円が流れてたって事なんだ。その会社の名前は、皆さんご存知

「株式会社 博報堂」だ!

件名・平成17年度 地球温暖化防止大規模「国民運動」推進事業

契約年月日・平成17年4月21日

委託先 (株)博報堂

委託額 2700,000,000-

これは、応募業者が5社あって、その中から博報堂が選ばれたって事なんだけど、まあ、これだけだったら、ふーん、へー、ほーってなカンジなんだろうけど、実は、今年も同じ内容のコンペが行われたんだけど、これには、3社が名乗りをあげたんだ。そしてその結果、なななんと、またも博報堂が決まってしまったんだから、オドロキだし、これはもう普通じゃないだろ!かなりおかしくないか?

広告業界と言えば、電通、博報堂、アザリーディ・ケイって3社が有名なんだけど、電通は皆さんご存知、自民党べったりだよね。そして、今問題になっている博報堂は、博報堂DYホールディングス(博報堂・大広・読売広告社3社の持ち株会社)朝日新聞社・日本テレビ放送網・読売新聞東京本社は、大株主。

へー、そうなんだ。なるへそ。

ところで、第164回国会の環境委員会での事なんだけど、民主党・新緑風会の岡崎トミコ議員が、次のような事を言っていました。

これまで、多くの契約を天下り団体としていたこと、随意契約で一番金額の多い順から見ますと、第一位が、国立環境研究所、55件で32億9千50万円。第二位が、博報堂で、2件、28億円。第3位が、富士通(株)で8件、11億5百4万9千円。

まあ、これを見ただけでも博報堂はたったの2件で28億円も随意契約していたって事になる。

随意契約(ずいいけいやく)とは国、地方公共団体などが入札によらずに任意で決定した相手と契約を締結する事、及び締結した契約を言う。

岡崎議員は、環境省との契約への依存度が高い団体があるって言っているし、OBもいるから、何らかの働きかけも生じてくるのではないかって指摘している。ちなみに、環境大臣は、小池百合子だ。

ところで誰がこんなキャンペーンに27億円も使っていいだなんてフザケタ事を言ったのだろうか。年金番号が、宙に浮きまくっている今の時代にいかれちゃってますね。

バカか、こいつら?

やっぱ、バカなんだね。そんなワケで夏の参院選挙がだんだんと楽しくなってきました水曜日です。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

携帯電話で監視されてる!

Phone_smart4_small_1 今どき、携帯電話を持っていない人は、そんなにいないと思う。つまり、ほとんどの国民は、携帯電話を持っているって事なんだけど、どうやら私達国民は監視される立場にあるみたいだ。

「4つの目で世の中を考える」さんの、いんきょさんのブログには、私は大変お世話になっているし、勉強もさせてもらっているのですが、6月1日の

「すでに国民総監視システムとして利用されていた携帯電話」

これは、とても重要な事が書かれているので、ぜひご覧下さいませ。最近では、自衛隊が国民を監視しているって事が分かってきて、ナンジャー!オリャオリャッーーって怒り爆発モードだったりもしているんですが、警察も私達国民を監視するような事を、コソッとやってたりするのですね。

総務省の「ナンバーポータビリティー」の検討資料の中に、「携帯番号事実上の国民背番号か」と1行書いてあったそうです。

携帯電話の個人情報を、犯罪捜査に利用することを(警察)は明言している。

その危険性を知っているジャーナリストの中には、携帯電話を持ち歩かない人もいる。

なんてったって、とにかく一番驚いたのは、捜査令状がなくても携帯電話の会社は、簡単に警察に照会に応じて教えるシステムが出来てるって事だ。携帯電話って、電源をオンにしてもオフにしてもどっちにしても、どこにいるのかすぐに分かってしまうそうだね。オドロキー!

詳しくは、こちら 「4つの目で世の中を考える」

http://310inkyo.jugem.jp/?day=20070601

怖いよねー。いつからこんな日本になってしまったのでしょうか?私達が、ずーっと気が付かなかっただけなのかな?それとも、何十年もアホみたいに政権交代していないからでしょうか?

アホみたいに、ずーーーーーーーっとこの国を牛耳っているのが、自民党だからでしょうか?アホみたいに、ずーーっと選挙でバカのひとつおぼえみたいなアホ宗教団体らが、自民党に票を入れているからでしょうか?アホな奴らのせいで、なんで年金がもらえなくなったりしなきゃいけないのでしょうか?アホな奴らのせいで、なんで監視されなきゃいけないのでしょうか?

あっ!いいこと思いついた!

自民党に投票した奴だけ、戦争にかりだそう!この国が、外国の戦争に加担しなくちゃいけない法律がもしできてしまったら、自民党に一票入れた人達は、たとえ60歳だろうが70歳だろうが病人だろうが、オカマだろうが女だろうが、強制的に、外国の戦争に行かせる法律を作ってほしいものですね。

自民党に一票入れるって事は、そーゆー事ですよねえ?

責任とっていただきたいですよね。自民党に投票しない人達を巻き込まないでいただきたいですよね。迷惑ですから。

もう一度言いますね。

迷惑ですからっ!

国民を監視するのであれば、自民党に投票した人達だけにしてくださいよー。カンベンして下さいねー。なんて思う火曜の夜です。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2007年6月11日 (月)

9条改憲アンケート結果!

Banner9_2  9条改憲の賛否を問う質問 回答まとめ

「反戦な家つくり」さんの明月さんが、「9条改憲の賛否を問う質問」のアンケートを作成して、今度の夏の参院選挙の候補者の皆さん(民主・自民)に送りました。そして、そのアンケートの結果が報告されていますので、こちらをご覧下さい。

↓     ↓       ↓     ↓

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-379.html

アンケートの質問内容は

質問1 あなたが当選した場合、その任期中に憲法9条を改憲することを反対しますか?(改変に反対する理由、改変に反対しない、のどちらかで回答して下さい。

質問2 できましたら、その理由を以下にお書き下さい。

というものです。

これは、明月さんが皆さんに呼びかけ、全部で87のブログが賛同しています。私も、そのうちのひとつに加えさせていただきました。

憲法9条を改憲するって、どんどんと戦争に近づいてきてしまう気がしてならないのです。もちろん、9条を改憲したからといってすぐに戦争に近づく訳じゃないって意見もたくさんあるでしょうけど、私はいやなのです。教育基本法も、あれほど皆が反対して国会のまわりをぐるりと囲んで声をからして反対していたのに、あっという間に決められてしまって、防衛庁から、防衛省にいつの間にか勝手に変えられてしまって、共謀罪だって選挙が終われば、あっという間に決められてしまうような気がしてならないのです。

なので、なにかを変えようとする時には、もっともっと時間をかけて、私達国民の意見を聞いてほしいって思うし、いままでの自民党、政府のやり方を見ていると、ホント嫌気がさしているのですよ。

信用できないのです。

この信用できない政府のやろうとしている、9条を改憲するって、その後ろには一体何があるのでしょうか?

自衛隊を外国の戦争に巻き込むためですよね。日本はお金だけ出して、一滴の血も流さないってよく言いますよね。日本が攻撃されたら、アメリカの若者が日本のために血をながすんだぞって言ってる人達もいますよね。他の国もみんな、ちゃんと軍を持っているじゃないかって言いますよね。

他の国と、日本を一緒にしないでほしいです。

なぜなら、日本は世界で始めて「原爆」を落とされた国、被爆国だからです。

よその国とはまったく違うのです。一緒に右へならえをする必要は全くありません。むしろ、一緒に同じ事をしてはいけない立場にあると思います。今のアベ政権は逆の方向にいっていると思います。日本を代表する政治家ならば、世界にむけて「平和」を訴えなければいけないはずなのに、この人達はいったい何をしているのでしょうか。

そんな人達に9条をいじくってほしくなんてありませんよね。

詳しく書かれているブログ 

エクソダス2005(脱米救国)国民運動さん

http://exodus.exblog.jp/5869027

写真付きで詳しく書かれています。

とても重いテーマですが、私達みんなが考えなければいけない事だなって思う月曜日、神奈川県の空は晴れてきました。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

世界でもっとも汚い川!

_41223273_1jakartaafpok なんで?どうしたらこんなになるの?

川をなんだと思っているのかなあ?

ゴミを拾っているのは、お金になりそうな物を探しているのです。

インドネシアですよー。

http://www.dailymail.co.uk/pages/live/articles/news/worldnews.html?in_article_id=460077&in_page_id=1811

どこから、こんなに流れてくるんだろうね?きれいにしようぜー!川なんだからさ。お願いしますよー!また一週間が始る月曜日です。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

かわいそうなアベソーリー!

News3581201_1 日本の総理大臣の顔を、誰も知らなかった!

ドイツで今、サミットやっているんだけど、もちろん日本を代表してアベソーリーも出席している。だが、しかし・・・・・・・ドイツでは、アベソーリーのコトを誰も知らないらしいのだ。

ドイツの新聞、「ノルドドイチェ・ノイエニュース」紙6日付では、G8サミットの特集を組んだ記事が掲載されている。そこには、「JAPAN  Premier   Shinzo  Abe」「首相 シンゾー・アベ」と書かれていますが・・・・なななんと、そこに紹介されていたのは、先週自殺した松岡農林水産大臣の後任、「赤城徳彦農水相」だったのです。顔写真がね。

つまり、ドイツで今、もっとも関心が高いニュースでもあるG8サミットの特集を組んだ新聞が、アベソーリーの顔なんて、だーれも知らなかったってコトになります。

この新聞は、サミットに出席した8人の顔写真、経歴がびっちりと書いてある内容なのです。そして、このミスについて新聞社は、こうコメントしています。

「ミスターコイズミの顔は知っていたが、アベソーリーの顔は、社内の誰も知らなかった」

とコメントしています。

本人のアベソーリーは、大成功と思っているかも知れませんが、ドイツ国内ではこんなもんですよ。全く認知されていない日本の首相って結果が出てしまいましたね。

哀れなアベソーリーです。

同じ日本人として、非常にガッカリした金曜日の夜でした。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恐ろしい結核!

イタリアで、とても恐ろしい結核菌がみつかりました。

どうして、恐ろしいのかと言いますと、この地球上にある全ての薬が、この結核菌には効かないのです。つまり、この結核に感染すると、なすすべもないってっコトです。

感染拡大が世界で懸念されている「広範囲薬剤耐性」(XDR)の結核菌がさらに強力になり、すべての抗菌剤が効かなくなったタイプがイタリアなどで検出されたことがわかった。

結核菌って、たとえば自分のとなりにいる人が、コンコンってセキをしたら感染するっていうくらい簡単にうつってしまうらしいです。だから、どんなに自分で気をつけていても、空気感染してしまうので実際のところ、気をつけようがありません。出来る事と言えば、人ごみの中に行かないコトくらいでしょうか。マスクをするとかね。

学校などがいい例ですね。学校、つまり集団の場所ですよね。学校でたった1人でも結核の感染者がでたりしたら、そりゃーもう大騒ぎですよ。すぐに、結核感染者は、病院で隔離され、学校の教師、生徒、事務員、全ての人たちに緊急のアンケート用紙が配られます。そして、家族に最近結核にかかった者はいますか?とか、過去に結核にかかった人はいますか?とか、最近風邪を引いた人はいますか?とか、多分、私が思うに、国からのマニュアルアンケートみたいなのがあるんだろうね。きっと。

このアンケートの本来の目的は、多分感染ルートを探すってコトだと思う。ずいぶん前に聞いたことがあるんだけど、空気感染って出どこが追跡できるらしいんだよね。聞いたときは、かなりビックリしたけどちゃんと追跡できないと、二次感染どころの騒ぎじゃないものね。

結核って、今は死なないって言うけれど、このイタリアで見つかった結核菌に感染した人は、すでに死亡しています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000407-yom-soci

怖いですね。人ごみに行くのが怖いなーって思ってしまった金曜日です。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 7日 (木)

有田芳生の日記には!

Arita_1  有田芳生(ありた よしふ)と、石原慎太郎のコトを知らべようって思っていたら、有田芳生のブログに飛んじゃって、そしたら、なんだか面白いコトが書いてあった。

石原慎太郎さんにインタビューをする前に統一教会の話になった。衆議院議員だった石原さんの事務所に私設秘書として統一教会員が入り込んだ。もちろん石原陣営は知らない。選挙になって対抗陣営に確実に内部情報が流れていることが判明する。ある夜、その秘書が誰もいなくなった事務所で不審な行動を取っている現場が押さえられた。「勝共推進議員」について石原さんに取材したのは1990年。「あの男はいま××のところにいますよ」という。自民党最高幹部だ。統一教会員が国会議員の私設、公設秘書として行動している実態を「週刊文春」で書いてから17年。現状を調べる価値はありそうだ。その統一教会の文鮮明教祖の妻、韓鶴子女史が来日する。5月2日から11日まで全国で講演を行うのだが、そのため信者に21万円の献金が求められていた。信者には特別修練会への参加費用と説明されているが、実際は違う。集められた金は、大会費用、夫人に対する献金、日本講演会のあとに予定されているアメリカ講演会ツアーの費用が必要なために出された指示だ。その一部を紹介しておく。「4月末までの最重要期間に対して、必ず全家庭は21K(注、21万円の献金)を勝利するようにして下さい。既に期間は余り残しておりません。GWに入る前に母国日本として勝利基準を立て、TM(注、教祖夫人のこと)をお迎えしなければならない立場ですので、妥協する事無く、迷う事なく、躊躇する事無く、全家庭は世界の将来を安全且つ、希望的にする為、21Kの完全勝利をお願い致します」。信者への経済的負担は相変わらず重い。

http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2007/05/post_5702.html

昔、石原の事務所に私設秘書として、統一教会員が入り込んでいた事や、その男が、今では自民党最高幹部になっているってコトとか、統一教会の教祖の妻が来日する時には、信者たちから、なななんと、21万円もふんだくるっていうから、驚いてしまったよ。信者からお金を巻き上げることをどうやら

「勝利する」

っていうらしいね。私には、何が勝利なんだかサッパリ分からないんだけどね。

だけど、統一教会の信者ってお金持ちの人が多いのかな?21万円なんてよく払えるよねえ。ああ、庶民の私には全く理解できませんです。統一教会って、アベソーリーと仲良しなんでしょ。ああ、逆か。アベソーリーが統一教会と仲良くしてもらっているんだね。祝電とか送っている間柄でしたよねー。ふーん、じゃあさあ、もしかして、この時って・・・・・「勝利する」のお金を当然アベソーリーから統一教会に流れているんじゃないのかなあ?

だって、一般信者から21万円もふんだくっているワケだからさあ、お金持ちのアベソーリーからだって・・・ねえ。

なんだか、色々あるんだね。私達の知らない裏事情ってやつがさ。なんて思う木曜日の夜でした。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悪魔のトヨタ!

Photo_39 トヨタ本社前で座り込みって知っていますか?

「東京大気汚染訴訟」の和解協議で、自動車メーカー7社が示した約5億円の解決金支払いは、不十分だとして原告団は5日、7社のまとめ役のトヨタ自動車東京本社(東京都文京区)前で座り込みを始めた。

納得できる回答があるまで、原告らが交代しながら24時間態勢で座り込むという。

http://www.mainichi-msn.co.jp/science/env/news/20070606k0000m040078000c.html

自動車の排気ガスが原因で、ぜんそくになった人達。すでに100人以上の方が亡くなっているのです。

これは、自動車メーカー7社が、支払いに合意した解決金、つまり5億円っていうのはあまりにも低い、低額すぎるって反発しているんだよね。それで、増額を求めてトヨタ自動車本社前で

「無期限の座り込み」

を始めたんだよ。この自動車メーカー7社のまとめ役っていうのがトヨタなんだけど、ずい分とヒドイ事を言っているんだよ。

「これ以上できることはない。原告側とも会えない」

と言い、今後の交渉を拒絶しているんだ。しかし、ひどい話だよね。だって、国が60億円の財源負担に応じる姿勢を示しているのに、メーカーが5億円ってどーゆー事よ?ひとケタちがうだろがっ!

トヨタは、最終局面で和解をぶち壊しにしたんだね。こんなんで、トヨタはよく平気な顔して「環境対策」だなんて世界にアピールしてるよね。おかしくないか?

国が、60億円を出すって決断したのに、トヨタがその事を妨害するような行為をするって、アンタ一体何考えてるの?

座り込みに参加している男性は、「妻はぜんそくになって、夜中に発作で呼吸できなくなった事が何度もあった。30年以上もたつ今も、治療薬を手放せない」

トヨタは、国が60億円を出すと言っているのに、なぜたったの5億円でコトを済ませようとしているのでしょうか。

ちなみに、トヨタの年間利益は、2兆円。何十年に及ぶ被害を、たったの2時間分の利益で済まそうとしているのです。

もう一度言います。すでに100人以上の方達が亡くなっているのです。ぜんそくって苦しいですよね。呼吸困難だなんて、つらいですよね。仕事続けられませんよね。中にはぜんそくになったがために、離婚されてしまうケースもあるのです。家庭がめちゃくちゃです。会社勤めもできません。

なんのために座り込みをしているのか、もう一度きちんと考えていただきたいですね。きれいな空気をかえせって叫びたくなる木曜日です。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

女子校生、学校トイレで出産!

Stork_1 ウソだろっ!女子高校生が学校で出産って、なんなんだよ!気が付けよ!おまえら!デブなのか?この馬鹿女子高生はもの凄い太っているのか?普通分かるだろ!親や家族は本当に気が付かなかったのだろうか?本人はどうするつもりだったのだろう?

2800グラム

男の子

死亡

自分では、どうしていいか判断すらできない愚か者のこの馬鹿女子校生は、携帯電話で友達をトイレに呼び出した。

その間、ずーーーーーーーっと、赤ちゃんは

便器の中だ。

生まれた男児は体重約2800グラム。へその緒がついたままで、洋式便器の中で見つかった。同日、女子生徒は午後3時ごろまで授業に出ていた。周囲に「午後4時ごろ、おなかが痛くなってトイレにいった」と話しているという。学校は妊娠に気づかなかったという。

日本だよ。日本の新潟県の高校での出来事だよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000036-mai-soci

いくら、望まれない赤ちゃんだからといって、生まれてきた場所がトイレの便器の中で、命が消えた場所もトイレの便器って・・・・・。

死産だったのだろうか?普通産まれると「おぎゃー」って泣くんじゃないの?

どうだったのだろうか?

酷い話だよ。しかし、たった一人の大バカ者のために、全ての女子高校生が「いまどきの女子校生は」などと、ひとくくりに言われるコトがないように望みたいですね。

本当に、親は気が付かなかったのだろうか?自分の娘に全く関心がないのだろうか?2800グラムで生まれてきているのだから、お腹が妊婦さんのように大きくなっていたのではないのか?制服のサイズだって変えないとウエストやお腹周りがやばいでしょう?どうしていたのだろうか?

妊娠しているのだから、生理がきていないだろ?自分の体の中にもうひとつの命が宿っているって、自覚とかはなかったのだろうか?相手の男には相談したのだろうか?

新潟県の高校で起きたニュースでした。とにかく、開いた口がふさがりませんね。本人は、もちろんのこと親にも反省していただきたい。

もしも、この女子高生がトイレの便器で生まれたばかりの我が子を

「オギャーオギャー」

って泣いたからって、バレたら困るなんてくっだらねー理由で赤ちゃんの口をふさいで窒息死させていたなら、コイツは

殺人罪

で逮捕されるのだろうか。それともただ年齢が未成年ってことだけで、補導なのだろうか?

警察は厳しく取り調べていただきたいです。本人は、自分のしたことを理解できていないんだろうな。きっと。コイツのツラをみてみたいものですよ。学校は今頃緊急職員会議なんだろうな。担任の先生がつるし上げられているのでしょう。

「なぜ、気が付かなかったんだ」

ってね。それをいうなら、まず親に言ってやれよ。母親がいない家庭なのだろうか?それだったら仕方はないが、もしいるのであれば母親失格だと思うぞ。だって、2800グラムって普通の赤ちゃんの大きさだよねえ?

よく、スーパーとか、町ですれちがう普通の妊婦さんと同じようなお腹の大きさじゃないのか?

本当に誰一人として気が付かなかったとすれば、コイツは孤独な人間なのか?親にも友達にも先生にも、存在が無いに等しい奴だったのだろうか?

それとも、ただのバカで太っている奴なのか?

真実がどうだったのか、知りたいところですね。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

驚くパンダ!

20050609308ab 私は、ねこちゃんと暮らしているので、ねこが驚くのは何度も見たことあるんだけど、さすがにパンダが驚くのは見たことなかった。

http://vision.ameba.jp/watch.do;jsessionid=60C0C64F5E14BA46EE6F1820C3C87D6C?movie=223563

↑      ↑       ↑         ↑

本気でビックリしてるよね♪なんだか、かわいいなー♪

赤ちゃんパンダが、クシャミしたんだね。笑えますよー。

そういえば、大昔に東京の上野動物園にデートしに行った事があったっけ。

一応パンダも見とこうって思って行ったら、係員のおじさんが

「はい、立ち止まらないでー、はい、歩いて、進んでくださーい」

そうです。普通にじっと見ていられないんですね。パンダブームではないんですけどね、それでも、やっぱりパンダは人気者なのですね。

動物園なんて、しばらく行ってないなあ。遊園地もワクワクするけど、動物園もいいよね。水族館には、去年の夏に、神奈川県の箱根の「小涌園」ってホテルに泊まった時に行ったよ。水族館って言っても、ホテルの中にある小さなものだけどね。でも、癒されました。日本で一番有名で、黒字の北海道にある動物園の水族館に行ってみたいな。あさひやま動物園だっけかな?名前。テレビドラマにもなりましたよね。国内のほとんどの動物園って、赤字経営なんだそうですね。

それを考えると、たまには、動物園にでかけようって思ってしまう水曜日です。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

洗脳されないB層へ!

Times 狂牛病でお馴染み、米産牛肉は安心だよムシャムシャで有名な、コイズミの飼犬ポチ武部なんだけど、松岡前大臣の後任に、もの凄くなりたがっていたらしいんだ。次は絶対に自分だぞ!ってもしかして心の中で密かに思っていたのかも知れません。

松岡前大臣の後任は、元農水省キャリア官僚の赤城徳彦(48)なんだけど、この人のおじーちゃんは、なななんと元防衛庁長官なんだよね。アベソーリーは、66歳の武部より48歳の若々しいイメージの赤城氏を選んだってワケなのさ。いくら、アホアベって言われているアベソーリーでも、いつでもどこでも、「人生いろいろ」で全てをすませちゃっている、コイズミのポチ犬なんて、さすがに自分の内閣にはしないだろう。

コイズミチルドレンは、もはや今ではすっかりアベソーリーに、けちらされて端っこの方で息をひそめているってカンジだね。そう言えば、ちょっと前にホリエモンの事を、「わが息子です」とか恥もガイブンもなく言ってませんでしたっけ?今現在の武部の「わが息子です」は、ホリエモンから杉村たいぞーにコロッと変わっちゃったみたいだけどね。

今、アベソーリーは支持率がドガガガーンって下がりまくっているのだけど、松岡前大臣の自殺と年金問題でアベソーリーは火の車状態だね。でもって、このまま夏の参院選挙に突入すると、確実にマズイってコトで

「国会で、モタモタ作戦」

を実行しようとしているんだ。これは、なななんと

「夏の参院選挙をずらそう作戦」

の前振りで、ただいま作戦会議中らしいんだよ。ウソだろー!そんなコトできるのー!なんて恐ろしい作戦なのでしょうか。「選挙をずらす」・・・・。こんな恐ろしい作戦は聞いたことありませんです。これはウカウカしていられません。自民党べったりの「電通」マスコミ操作なんかに騙されたりしないで、しっかりと見ていますよ。

松岡前大臣が自殺(?)したことによって、「緑資源機構」をうやむやにしよう作戦もただ今展開中ですよー。北朝鮮から、ボロボロの今にも沈みそうな木の船で青森県に脱出(?)してきた人達が出てきたりって、これもどうなんでしょうね。本当に貧しいから脱出してきたのでしょうか?なんでも、韓国だか中国のお金を持っていたらしいですよ。しかも高価な革製品の服を着ていたそうではありませんか。いったい・・・・なんなんでしょうかねえ?

アベソーリーの支持率が下がると、おかしなコトがマスコミに出てくるのですね。松岡前大臣が自殺(?)してから、まるで「緑資源機構」を封印するかのように、いきなり年金問題一色になりましたね。

まったくおかしな話ですよ。

だって、年金問題なんて大昔から言われている問題じゃないですか。なんで、松岡前大臣が自殺(?)して「緑資源機構」を世間が追求しようとしているその瞬間に、都合よく

「脱北者」だとか「5千万件宙に浮いた年金記録」だとかがドカッと出てくるのでしょうかね。

どう考えたって、アベソーリーがピンチの時に出そうと思ってずっと取って置いた問題を、今がチャンス、どうせ国民なんて

「忘れっぽい」

から、「緑資源機構」から目をそらせる絶好の「タイミング」を考えてこの年金問題とか、脱北者だとかが出てきてのではないでしょうか。

だって、もう皆さんは松岡前大臣の自殺(?)したコトとかその前後に二人自殺したコトとか、現職大臣の松岡が逮捕されれば、アベソーリーの政治生命もオシマイってコトなんか、忘れてしまっているのではないでしょうか。

もし、そうだとすればそれは、クソッタレ電通自民党べったりマスコミ操作に、見事にはめられてしまったってコトになっちゃいますよー。

いやー、アベソーリーって本当に面白い人だなーって思う火曜日の始まりでした。

この記事書いたあとで、きっこさんからの熱いメッセージを読みました。ああ、いつまでたってもダメダメな私です。いったい、いつになったらB層脱出できるのでしょうか。って言うか、自分が思いっきりマスコミ操作されていたのですね。きっこさんが気が付かせてくれました。

アベに加担していたなんて、アホな私です。

まだまだ、修行の身です。いつもいつも色んなコトを教えてくれるきっこさん。(最近は叱られてばかりですが)ああ、マスコミなんかに操作されてはいけませんね!(自分だよ!)反省あるのみです。一体いつになったら、B層ぬけだせるのでしょうか。先はどうやら、長そうです!なんて思ってしまう火曜日です。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月 4日 (月)

なんじゃ!このでかい穴は!

Hole_1 世界で一番でかい穴らしいですよ。

ロシアのシベリアみたいです。

http://algebraoflife.blogspot.com/2007/06/worlds-biggest-hole-worlds-biggest-hole.html

↑      ↑        ↑     

こんなの、初めて見ましたよ。

こんなに掘っちゃっていいのかなあ?

ちょっとビックリしちゃいました。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歯磨き粉を捨てろ!

Cooldent 米国は、中国産歯磨き粉を、全て使用禁止と発表しました。

中国産歯磨き粉は、捨てましょう!

当たり前ですよね。

工業用の、ジエチレン・グルコールが入っているんだもん。

死ぬわよね。

日本は大丈夫でしょうか?

皆さんのおうちにある歯磨き粉をチェックしてみて下さいねー。

また一週間が始まる月曜日です。今週もがんばりましょー!

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

松岡前大臣の謎と金!

406256257x 松岡前大臣が自殺してから、もう17日間が過ぎようとしている。松岡前大臣が自殺する10日前には、内野幸博氏という人物が自宅で自殺している。

内野幸博(ウチノユキヒロ)62歳、無所属(新)、損保代理店社長、民生委員

熊本県阿蘇市議員選挙2007年1月28日投票で落選

松岡前大臣の地元後援会の元幹部(熊本のウラの秘書とも言われている)

私が思うに、この熊本(松岡の地元だよ)のウラの秘書の内野幸博氏が、自宅で首吊り自殺した事が引き金になったのではないだろうか。(もし、本当に自殺ならばね)

この内野幸博氏って、松岡前大臣のもとに政治資金を流し込む集金システムの中心人物らしいのだ。なんでも、今とっても騒がれているあの「緑資源機構」なんだけど、この疑惑ってものすごーい大金が熊本県に入るらしいのだよ。

ものすごーい大金っていうのは、なななんと154億円!・・・・・。ああ・・・もうここまでくると、一般庶民の私なんか金銭感覚がなくなってしまいますよ。っていうか、154億円ってどれほどのものなんだか、全くわかりませんですよー。

それで、松岡前大臣に入るお金が(裏金よ)3億だとか4億だとかって言われている。なので、松岡前大臣が逮捕されるのも、時間の問題だったのかも知れないって事なんだ。

現役大臣が逮捕されれば、アベソーリーの政治生命も、ハイ、それまーでーよっ!て事になるそうなのだよ。

5月18日 内野幸博氏(自宅で首吊り)

5月28日 松岡前大臣(議員宿舎で首吊り)

5月29日 山崎進一氏(自宅マンション飛び降り自殺)

(山崎進一氏は、緑資源機構の前身、森林開発公団の理事)

この自殺をした3人の共通は、もちろん「緑資源機構」なのです。今、検察の特捜部の皆様が、がんばってお仕事しています。アベソーリーサイトの圧力などに負ける事なく、最後までしっかりと真実を追求していただきたいです。

立花隆http://weblogs.nikkeibp.co.jp/topics/2007/06/61_6641.html

がんばれ!検察庁!ファイトだ!特捜部!

なんだかとっても応援したくなってしまった日曜の夜でした。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軍事ホットライン!

_40230031_china_soldiers_203_1  聞きなれない言葉が飛び込んできましたよ。

軍事ホットライン

なんですか?これは?一体?

なんでも、米国と中国との間にできるものらしい。

なんで?軍事ホットラインなの?ねえねえ?

今、中国って水道から出る水は飲めないらしいじゃん。なんでも、かなり井戸水とか川とかが汚染されていて、スーパーに客が殺到して、ミネラルウォーターを買いあさっているらしいですよ。だって、水道の水は汚染されていて、臭いもきついらしいのです。つまり、頭をあらったらその頭がくさくなり、手を洗ったらその手がくさくなるって事なのですよ。

もちろん、料理にも使えないですよ。

都会の方ではないと思うけどね。でもさあ、中国の国内でこんな大変な事が起きているのに、そんなことは、どうやらほったらかしで軍事の方が最優先みたいですよ。

中国政府は、2007年軍事予算を前年比17・8パーセント増の約450億ドル(約5兆4900億円)としているが、米国の情報機関は、中国軍事関連の実際は、850億ドルから1250億ドルの間と推定している。

これだけのお金を、軍事に使うってーのは、どうなんでしょうねえ。だって、自分の国の水道水、飲めないんだよ。発展途上国じゃん。もろにそうですよ。水道から出る水が飲めないって事は、下水道も管理されていないって事だよねえ。

私は、かなり前だけど水道の事を色々調べた時期があって、その時に色々勉強したんだけど、下水道が完備されていない国、イコール 発展途上国って事なんだけど、ここにはさまざまな危険が隠れているんだ。人間にとって一番大切なものは、やはり安全な水なんだよね。最低限、この安全な水が確保できない国で、なんでオリンピックなんて、大それた事をやらなければいけないのだろうか?

汚染された水からは、さまざまな病気が生まれてしまうんだよ。ましてや田舎の方だと思うから、あっという間に病気が感染してしまうかも知れないのだ。それなのに、国はなんにもしてくれないのかな?田舎は切り捨てですか?軍事に大金かけている場合ではないと思うのですが。

米国と中国の間で、軍事ホットラインが創設されるそうです。

http://jp.epochtimes.com/jp/2007/06/html/d67893.html

なんとなく、覚えておこうと思います。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

耳の中に100匹のダニ!

Tick_1  怖いよーん!耳の中に100匹のダニがいたらどーしよー!

ガサガサ耳の中で、音がするんだよー!

その音が気になって、眠れない日が続いていたんだって!病院に行って耳の中を洗浄しても、全部は取れなくて、また、タマゴを産んで増えてって・・・・。

どーすればいいのよー!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/980454.html

↑       ↑         ↑

見た?ずっと下の方に、ネコの耳の中って画像、見た?

ネコの耳の中って、いつもあんなのが、ウヨウヨ動いているのかなあ?

そういえば、時々耳をかゆそうに、後ろ足でかいてるもんなー。

私は、これを見て、とりあえず枕カバーを取り替えてみました。なんか、そんなんしか思い浮かばなかったから。

とりあえず、ねっ!

なんだか、ちょっぴりビビッてしまった楽しい土曜日の始まりでした。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

イレッサ!706人死亡!

Iressa_logo_2   「イレッサ」って初めて聞く言葉だ。これは、イギリスで開発された薬で日本の会社が売っている薬だ。

肺がんの患者さんに対しての薬らしいのだが、副作用はもちろんのこと、このイレッサを服用して、すでに706人の患者さん達が、亡くなっているのだ。

それでも、いまだに服用している患者さん達が多くいるという現実。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000058-mai-soci

イレッサの会社

アストラゼネカ株式会社

本社・イギリス・日本本社・大阪市北区

イレッサの危険性が、承認前からアストラゼネカのみならず、国も把握できていたのではないかって事だ!

肺がんの抗がん剤「ゲフィチ二ブ(イレッサ)」

イレッサ・手術不能又は、再発非小細胞肺癌治療薬

1797人の副作用!

706人が、急性の肺障害で死亡!

これは、日本の国内で起きた出来事です。一部では死亡した人数は、1000人以上にふくれあがるだろうとも言われています。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬の肉を喰う男!

2007053005277283jijpintview001 いくらなんでも、ひどいと思うよ!

イギリスの出来事だ。イギリスのエリザベス女王に対しての抗議だそうだ。

なんでも、エリザベス女王の夫が、キツネを殺した事に対しての抗議のため、エリザベス女王が大好きな犬のコーギー犬を料理して喰らったらしい。

あの、ビートルズの故ジョンレノンの妻の、オノヨーコまでもがこの犬の肉を喰らおうとしたらしい。

いくら、どんな理由にしたって、犬を殺して喰らうだなんて、野蛮人のすることだ!

許せない行為だよ!これが、キツネを殺した事に対する抗議なのだろうか!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-05277283-jijp-int.view-001

頭がイカレテイルとしか思えないよ!

イギリスって、犬と一番仲良しの国民ってイメージがあるので、イギリス国内ではこの事をどのように扱っているのだろうか。当然国内からは、大ブーイングだとは思うのだが・・・。

誰も反対しなかったのかね?ひどい男だぜって怒りモードの金曜の夜です。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毒入り歯磨き粉!

Mr_cool_1  覚えていますか?皆様。中国産の歯磨き粉のコトを・・・・・。

たしか・・・、中国産の歯磨き粉には、なぜだか工業用の物質が入っていませんでしたっけ?えーと、たしか、「ジエチレン・グルコール」っていう名前の工業用のものですよね。この工業用のジエチレン・グルコールってやつを人間が服用すると、肝臓が機能不全、呼吸困難になるらしいのです。

そんな歯磨き粉を、使えと?おっしゃるのですか?中国ってところは?

これだけでも信じられないのに、なななんと中国側はこんなコトを言っています。

魏副局長は、ジエチレングリコールが含まれた2種類の中国製練り歯磨きが見つかった問題に関しては「毒性の低い物質」との分析結果を発表。大量に摂取しなければ問題はないとの見方を示した。 

ええーと・・・なんですって・・・?ん?・・・問題はない・・・・って言いましたかねえ?問題ないんすか・・・、へー。歯磨き粉に、肝臓が機能不全、呼吸困難になるかもしれない工業用のジエチレン・グルコール が入っていても、問題ないって国が言っているのですね。

ほーーーーーーーーー!

面白い国だね、中国って。

そうそう、大切なコトを忘れていました。パナマで395人が風邪薬を飲んで死亡する大事件が起きていた世界がひっくり返るようなおぞましい事件ですが、確か、このおぞましい風邪薬を作った国って、中国ですよね。

だって、中国産の風邪薬ですから。

でも、なぜだか、国の責任ではないって・・・・中国に問題なし、だそうですね。意味分からないんですけどね。

この殺人風邪薬の中には、皆さんご存知「ジエチレン・グルコール」が入っていたのですよ。覚えていますよね?私、さんざん書きましたから。

人が死んでいるんですよ。でも、なぜだか中国は、歯磨き粉に入っていても、問題ないって言っているのですよ。

中国のお金持ちの人達って、自分の国の物を買わないそうですね。特に食品などは、買わないそうですよ。まあ、とうぜん薬や、歯磨き粉も外国製のを使っているのでしょうね。縫いぐるみも外国製なのかしらん?

そんなに、工業用のジエチレン・グリコールが好きなら、国民全員強制的にこの歯磨き粉を使えばいいだろって、ほえたくなる6月1日の金曜日でした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000205-jij-int

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »