« 携帯電話で監視されてる! | トップページ | 決して見てはいけません! »

2007年6月13日 (水)

アベソーリーと博報堂!

Ca79ygra 今、あちらこちらで話題になっている、地球温暖化問題なんだけど、これはもちろん、地球規模で考えなければいけない、とても重要なテーマだよね。支持率が下がりまくっているアベソーリーは、テスト中のハニカミ王子を無理やり呼びつけて、少しでもどん底の支持率を上げようと必死こいているんだけど、なななんと、今度は地球に、とってもとっても重要な「地球温暖化」までもを自分のために利用していたって事が明らかになったんだ。

地球温暖化防止キャンペーンに27億円!

はぁー?なんなのでしょうか?キャンペーンに27億円という大金をつぎ込んで、これのどこが一体全体、地球温暖化防止なのでしょうか?27億円もつぎ込めば、何かひとつやふたつ環境のために出来た事あったのではないでしょうか?

前々からアベソーリーは、頭の中が空っぽだとか、アホだとか言われているけど、ホント、この人の頭の中ってマルコメ味噌すら入ってないんじゃないの?しかも、これだけではないんだよ。

この、フザケタキャンペーンの27億円って、いくつかの会社を使ってではなく、たったひとつの会社で、27億円が流れてたって事なんだ。その会社の名前は、皆さんご存知

「株式会社 博報堂」だ!

件名・平成17年度 地球温暖化防止大規模「国民運動」推進事業

契約年月日・平成17年4月21日

委託先 (株)博報堂

委託額 2700,000,000-

これは、応募業者が5社あって、その中から博報堂が選ばれたって事なんだけど、まあ、これだけだったら、ふーん、へー、ほーってなカンジなんだろうけど、実は、今年も同じ内容のコンペが行われたんだけど、これには、3社が名乗りをあげたんだ。そしてその結果、なななんと、またも博報堂が決まってしまったんだから、オドロキだし、これはもう普通じゃないだろ!かなりおかしくないか?

広告業界と言えば、電通、博報堂、アザリーディ・ケイって3社が有名なんだけど、電通は皆さんご存知、自民党べったりだよね。そして、今問題になっている博報堂は、博報堂DYホールディングス(博報堂・大広・読売広告社3社の持ち株会社)朝日新聞社・日本テレビ放送網・読売新聞東京本社は、大株主。

へー、そうなんだ。なるへそ。

ところで、第164回国会の環境委員会での事なんだけど、民主党・新緑風会の岡崎トミコ議員が、次のような事を言っていました。

これまで、多くの契約を天下り団体としていたこと、随意契約で一番金額の多い順から見ますと、第一位が、国立環境研究所、55件で32億9千50万円。第二位が、博報堂で、2件、28億円。第3位が、富士通(株)で8件、11億5百4万9千円。

まあ、これを見ただけでも博報堂はたったの2件で28億円も随意契約していたって事になる。

随意契約(ずいいけいやく)とは国、地方公共団体などが入札によらずに任意で決定した相手と契約を締結する事、及び締結した契約を言う。

岡崎議員は、環境省との契約への依存度が高い団体があるって言っているし、OBもいるから、何らかの働きかけも生じてくるのではないかって指摘している。ちなみに、環境大臣は、小池百合子だ。

ところで誰がこんなキャンペーンに27億円も使っていいだなんてフザケタ事を言ったのだろうか。年金番号が、宙に浮きまくっている今の時代にいかれちゃってますね。

バカか、こいつら?

やっぱ、バカなんだね。そんなワケで夏の参院選挙がだんだんと楽しくなってきました水曜日です。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

|

« 携帯電話で監視されてる! | トップページ | 決して見てはいけません! »

コメント

お邪魔します^^
地球温暖化防止キャンペーンに27億円ですか。。。
国民のほとんどの人の関心事は今、年金問題だというのにね。
自民党は今度の選挙で負けるかもしれないから、今のうちに税金絞りとれるだけ取っちまおうって魂胆?
地球温暖化の原因説には嘘が多いと聞きますが、どんなキャンペーンをされるのか、じっくり見物させてもらいましょうよ。

P.S. どらみさんの文体、かなりツボです。ファンです^^
そうそう、学校で出産した女子高生はやはり産んだ後、処置に困って殺したらしいですね。。。
どらみさんの疑ってた通りでした。
しかも逮捕当日6限まで普通に授業受けてたんですよ!
心がカラッポなんでしょうね。
アベさんの頭みたく。

では、今後も楽しみにしております。

投稿: miffi | 2007年6月14日 (木) 01時14分

miffiさん、こんにちは。

ホント、今のうちに税金使っちゃおう作戦だったのっかも知れませんね。鋭いですねー!

トイレで出産した女子高生には、世間の皆さん、
みんなぶっ飛んだニュースでしたね。
確かに頭の中がアベみたいに空っぽなのでしょう。
似たようなニュース多いですよね。
自宅で、産み落とした赤ちゃんを「おぎゃーおぎゃー」と泣くので、親にバレると思いタオルみたいなので口をふさぎ、頭を叩いて殺した、みたいな事件がありましたね。悲しすぎます。

お腹の中に「命」があるって自覚がないのですよ。

コイツも殺人罪の刑です!

いやな事件が多い世の中ですが、たまに楽しい事も
書いたりしますので、また遊びに来て下さいねー。

投稿: どらみ | 2007年6月14日 (木) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アベソーリーと博報堂!:

« 携帯電話で監視されてる! | トップページ | 決して見てはいけません! »