« ゲージツ家のクマさん! | トップページ | 宇宙に行ってきました! »

2007年6月24日 (日)

全米強制終了!

Diehard4_1 世界で一番早く観て来ちゃいました♪「ダイ・ハード4.0」

世界最速上映、先行ロードショー!アメリカよりも早いってコトだよね!

1988年 超高層ビル 占拠

1990年 空港 パニック

1995年 マンハッタン 爆破

2007年 全米 機能停止

独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。交通、通信、原子力、水道などのあらゆる全米のインフラを監視するシステムに、何者かがハッキングを仕掛けてきたのだ。

これは、「ファイアーセール」投売りだ!

ファイアーセール、投売りとは、国のインフラに対する組織的なサイバー攻撃を意味するハッカーのスラングだ。

コンピューターで管理されている全米のライフラインのすべてをコントロール下に置き、国家そのものの乗っ取りに成功しようとしていた。

まあ、こんなカンジでドンドンと話しは進んでいくのです。とにかく、今回のダイ・ハード4,0はすご過ぎるぜ!映画って時間が長いじゃん。だから、ちょっとつまらないシーンとかもあったりするのが普通なんだけど、この映画には、全くそれが無いんだよね!いきなりもう、ブルースウィルスの、ジョンマクレーン刑事が大ピンチですよー!FBIのブラックリストに載っているハッカーが、次々に命を奪われていっている中、ニュージャージーに住むマットと言うハッカーの身柄を確保し、FBI本部に連れて行けと、ジョンマクレーン刑事に指令が出るのだ!

しぶしぶ(めんどくせーなー)マットの住むアパートに行くと、当然このハッカーのマットも狙われているワケで、いきなり武装した奴らにアパートを襲撃されちゃうのですよー!ジョンマクレーン刑事は、いつものように拳銃一丁しかない訳で、そりゃーもー面白い・・・いえ、大変なワケでして、ここいらのシーンがまず一発目のしょっぱなのワクワクしちゃう見どころですよー♪

まあ、ストーリーは、ここいらへんでストップしておきますが、とにかくメチャクチャ面白いですよ!損は致しませんです!是非是非、劇場に足を運んでいただきたいですね。

サイバー・テロの恐怖、最後に頼れるのは自らの体力と知力だけ!

橋本典明(情報技術アナリスト、映画専門大学院大学教授)

「このダイ・ハード4,0では、何も知らないハッカーたちが犯罪に利用されていましたが、僕自身もハッカーでした。83年にドイツに行ったとき、ハッカーの集団に出会ったのがきっかけです。省略・・・・その後、仲間のなかでは、逮捕される人のほかに、殺される人も出てきました。僕の元にも危険な依頼が来たりして、盗聴や郵便物が開封されることもありましたね。極秘情報の受け渡しなどもけっこうありましたし、第三国のスパイに尾行されていた時などは電車に乗るとき、なるべくホームの縁に立たないようにしたり・・・。さすがに死の恐怖を感じ、そこまでしてやる価値があるのかと考え、ある時そんな生活から足を洗いました。省略・・・・・実際のところは、電気などのインフラを遠隔地から完璧に停止させることはできません。メインのシステム自体はインターネットにつながっているからで、発電所なり現地へ行って止めるとか人間の行動そのものが絡むことで初めて大犯罪につながるのです。この映画は、そのあたりがしっかり描かれているので感心しました。」

↑    ↑     ↑なんかこの人、すごいなー!

映画もすごいけど、この人もすご過ぎますよー!

ブルースウィルスは、この映画の撮影で、20針も縫うケガをしたそうです!

半年くらいたってから、DVDが出たらきっと借りちゃうと思います。だってだって、ものすごく面白かったんだもん♪

とにかく、オススメの映画です。ワーイ♪誰よりも早く観ちゃったよん♪

とっても満足しちゃった週末でした♪

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

|

« ゲージツ家のクマさん! | トップページ | 宇宙に行ってきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/6899412

この記事へのトラックバック一覧です: 全米強制終了!:

« ゲージツ家のクマさん! | トップページ | 宇宙に行ってきました! »