« 悪魔のトヨタ! | トップページ | 恐ろしい結核! »

2007年6月 7日 (木)

有田芳生の日記には!

Arita_1  有田芳生(ありた よしふ)と、石原慎太郎のコトを知らべようって思っていたら、有田芳生のブログに飛んじゃって、そしたら、なんだか面白いコトが書いてあった。

石原慎太郎さんにインタビューをする前に統一教会の話になった。衆議院議員だった石原さんの事務所に私設秘書として統一教会員が入り込んだ。もちろん石原陣営は知らない。選挙になって対抗陣営に確実に内部情報が流れていることが判明する。ある夜、その秘書が誰もいなくなった事務所で不審な行動を取っている現場が押さえられた。「勝共推進議員」について石原さんに取材したのは1990年。「あの男はいま××のところにいますよ」という。自民党最高幹部だ。統一教会員が国会議員の私設、公設秘書として行動している実態を「週刊文春」で書いてから17年。現状を調べる価値はありそうだ。その統一教会の文鮮明教祖の妻、韓鶴子女史が来日する。5月2日から11日まで全国で講演を行うのだが、そのため信者に21万円の献金が求められていた。信者には特別修練会への参加費用と説明されているが、実際は違う。集められた金は、大会費用、夫人に対する献金、日本講演会のあとに予定されているアメリカ講演会ツアーの費用が必要なために出された指示だ。その一部を紹介しておく。「4月末までの最重要期間に対して、必ず全家庭は21K(注、21万円の献金)を勝利するようにして下さい。既に期間は余り残しておりません。GWに入る前に母国日本として勝利基準を立て、TM(注、教祖夫人のこと)をお迎えしなければならない立場ですので、妥協する事無く、迷う事なく、躊躇する事無く、全家庭は世界の将来を安全且つ、希望的にする為、21Kの完全勝利をお願い致します」。信者への経済的負担は相変わらず重い。

http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2007/05/post_5702.html

昔、石原の事務所に私設秘書として、統一教会員が入り込んでいた事や、その男が、今では自民党最高幹部になっているってコトとか、統一教会の教祖の妻が来日する時には、信者たちから、なななんと、21万円もふんだくるっていうから、驚いてしまったよ。信者からお金を巻き上げることをどうやら

「勝利する」

っていうらしいね。私には、何が勝利なんだかサッパリ分からないんだけどね。

だけど、統一教会の信者ってお金持ちの人が多いのかな?21万円なんてよく払えるよねえ。ああ、庶民の私には全く理解できませんです。統一教会って、アベソーリーと仲良しなんでしょ。ああ、逆か。アベソーリーが統一教会と仲良くしてもらっているんだね。祝電とか送っている間柄でしたよねー。ふーん、じゃあさあ、もしかして、この時って・・・・・「勝利する」のお金を当然アベソーリーから統一教会に流れているんじゃないのかなあ?

だって、一般信者から21万円もふんだくっているワケだからさあ、お金持ちのアベソーリーからだって・・・ねえ。

なんだか、色々あるんだね。私達の知らない裏事情ってやつがさ。なんて思う木曜日の夜でした。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

|

« 悪魔のトヨタ! | トップページ | 恐ろしい結核! »

コメント

統一教会の人が自民党公認で衆院選に立候補したこともありますね。
元ミッチーの秘書もしていた人で

あとこの間の統一地方選挙で千葉の流山市で統一教会員が市会議員になりましたよ。
こちらは民主党公認で。

投稿: エンジェル | 2007年6月11日 (月) 09時07分

エンジェルさん、いらっしゃいませ。

統一教会や、ナンミョーの人達は、動員数がすごそうですからね。いつも、残念な結果で悲しくなります。

民主党公認は、かなりの批判を浴びたのではないでしょうか。今度の夏の参院選挙では、こんな事がないように願っています。

投稿: どらみ | 2007年6月11日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/6699662

この記事へのトラックバック一覧です: 有田芳生の日記には!:

« 悪魔のトヨタ! | トップページ | 恐ろしい結核! »