« こっちの税金はあーまいぞ! | トップページ | 庶民に不人気なアベソーリー! »

2007年6月19日 (火)

渋谷シエスパ爆発!

Honbun20070619_016_001 渋谷で爆発っていうニュースが飛び込んできた。東京の渋谷にある温泉施設「シエスパ」だ。温泉施設で爆発なのかっ!ってこれは、大変な大事故だぞって驚いた。私が気が付いたのは、すでに夕方の6時を過ぎていた。渋谷のシエスパの爆発は、午後の2時30分頃らしい。

どこのチャンネルも、この爆発事故のニュースだ。もうあたりはメチャメチャになっている。建物が全て吹き飛んでしまったような跡で、まるで解体工事の現場のようだ。爆発事故って、あらためて恐ろしいものだと痛感させられる。

私は、ここのシエスパの温泉施設が爆発したんだと思っていた。しかし、それは、違っていた。シエスパの別棟の、従業員専用の施設、地上1階地下1階の建物だ。今のところ、分かっているのは、この爆発で死亡したのは、22歳の女性と51歳の女性の2名だ。二人とも従業員らしい。

重体は1名。こちらも従業員だそうです。一階にいたそうです。しかし、一階の床は抜け落ちています。救出作業に少し時間がかかったみたいです。意識不明の状態で病院に運ばれました。

渋谷のシエスパとは、岩盤浴に似た施設バーデや、リラクゼーションスペース、美容系のショップや、レストランも完備されている。去年の1月にオープンした「シエスパ」女性専用のスパで、女性会員専用だ。特に、20代の都心で働く女性に人気がある。

爆発が起きた、午後2時30分頃の爆発の近くにいた人達の証言。

「バーンといって、小石などが飛んできた」

「カミナリが落ちたのかと思った」

「地震かと思った」

「座り込んでいる人を見た。顔じゅうの皮膚が取れて火傷がひどかった・・・」

屋根も吹き飛び、近くにあった自動販売機も倒れている。となりの建物の、窓ガラスも割れている。コンクリートの破片が落ちている。

死亡2名、重軽傷7名(女性が6名、男性1名)この男性は、道を歩いていて被害に遭った。女性は、多分従業員とみられている。

渋谷シエスパ

株式会社ユニマットコスモ(東京都港区南青山)

代表取締役社長 小川雅司氏

爆発が起きた時間は、従業員の休憩時間だったとされている。1階は、従業員の施設、(更衣室、休憩室)地下は、温泉をくみ上げる施設。なお、ボイラーは隣の本館です。

爆発って本当に怖いです。いつどこで起きるかわかりませんし、一瞬で、命が失われてしまいます。きちんと、原因の究明をしていただきたいです。

一番最後に救出された女性は、さきほど病院でお亡くなりになりました。

これで、死者は3名になりました。ご冥福をお祈りいたします。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

|

« こっちの税金はあーまいぞ! | トップページ | 庶民に不人気なアベソーリー! »

コメント

若い方が犠牲になって、ほんとに、お気の毒ですね。
まだまだ、いっぱいやりたいことあったでしょうに。。。

ここは、行ったことないけど、渋谷文化村とか、東急百貨店は、よく行ったことがあるので、びっくりしました。

投稿: moko(やすみ) | 2007年6月20日 (水) 18時34分

お久しぶりです。
渋谷で爆発とニュースで見て、「テロか?」と思ってしまいましたが安全の不備による事故がまた起こったことに言葉がありません。
責任のなすりあいにならなければよいのですが。
ご冥福をお祈りいたします。


投稿: かずひこ | 2007年6月20日 (水) 22時15分

やすみさん、まだまだこれからの若者が、
残念です・・・。自分の娘のウエディングドレス姿を、親はみたかっただろうなって思うと言葉もありませんです。

温泉って、結構怖いのですね。文化村ですかー。
一度くらいは私も行ったことあるかな。
最近は、全く行きませんが、渋谷って・・・なんか
すごく・・・疲れるー!


かずひこさん、お久しぶりー!

確かに、いきなりあの映像みたら、爆弾?って
思っちゃいますよね。
私も、初め何がなんだか分かりませんでした。
お風呂の9階建ての本館のスパが、爆発したような
テロップやら、映像が何度も出ているので、
これは、かなりの犠牲者が・・って
思いましたよ。

でも、よくよく聞いてると、従業員の建物だって
分かったんだけど、何度も何度も、本館のスパの
映像出されると、スパが爆発したのかって
思わせるような、報道の仕方でしたね。

間違えてる人もたくさんいると思いますよー。

天然ガスって、日本が一番ほしいエネルギーですよね。東京にあるだなんて、知りませんでした。
でも、量が少ないから、ダメみたいですね。

投稿: どらみ | 2007年6月21日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/6842149

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷シエスパ爆発!:

« こっちの税金はあーまいぞ! | トップページ | 庶民に不人気なアベソーリー! »