« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

年内解散か総選挙!

Abe1 「完全に自民党も内閣も、死に体になるんです!」

「議長をとれば、国会の参議院における運営の仕方も相当変わってくる」

さあさあ、アベソーリの選択は3つしかない。まず、無視するか、解散総選挙に打ってでるか総辞職するか、この3つしかないそうですよー。もしかしたら、解散という道を選ぶ可能性があるよ。そうなると、なななんと、秋口解散というのが一番近い段階でありえるってー!

年内解散総選挙!!

なんてったって、年金問題が1年で解決するだなんてとうてい思えないワケで、これは、自民党内でも多く言われているコトだよね。同じくアベソーリは、お友達内閣で失敗したって言われているから、同じ仲間の自民党内からもかなりのブーイングの嵐だと思う。

コイズミが、アベソーリに色々引き継ぎたかった、もろもろの改革路線が壊れていくというコトになると、ジャジャジャーン、「改革継続新党」を場合によっては、もくろむ可能性があるって言っている人もいますよー。

緊急シミュレーション、解散はいつ?

「一番早くて秋口」「早ければ年内、来年6月がリミット」「予算成立後の来年4月から通常国会閉幕直後の6月」「来年の夏以降」

とまあまあ、色んな意見が出てきていますよ。いくらなんでも、来年の夏ってコトはないでしょ。遅すぎますよ。年内でしょ、普通に考えれば。

今度の9月末で自民党三役、任期終了になるんだね。で、来年3月には年金問題5000万件の照合期限、9月には、小沢民主党代表の任期終了って予定になっていますよ。

小沢氏は、今回の選挙はあくまでも通過点なんですよ。解散に追い込んで政権を取るというコトです。アベソーリは、自分の手で総理大臣になった以上は、一度解散したいと、今回なぜ辞めなかったかと言うと、解散総選挙を自分の手でどうしてもやりたいって思いがあったからだって言っている人もいますねー。

「辞めない」アベソーリに自民党もうんざり!

9月には、自民党で役員人事があるんだって。国民に否定された内閣!どうすんだろね?不思議ちゃんな自民党。

なんかねえ、命が短いアベソーリのドロ舟に乗りたくないから、ほとんど期待できない人事になるだろうってさ。まあ、そりゃそうだよね。今後の政治生命にキズがついちゃうもんねー。

今回の選挙で国民が思いっきり「NO!」を叩き付けたわけで、これは当然海外メディアにも伝わっているので、いつまでも国民が求めていないアベソーリが、日本のトップでいると、海外からも相手にされなくなってしまう日本になっちゃうワケだから、てめえの都合だけで選んだお友達内閣が、カチカチ山のドロ舟の様に沈んでいくのは勝手だけど、この国までもをアベなんかの道連れにして行くのだけは、マジ勘弁していただきたいのです。

たった一人のアベのためだけにこの国がバカにされるなんて許せない!アベは早く辞めてくれ!て思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

美酒♪

Abe_sangi_1 美しい国、自殺者をだした美しい自民党の皆様。

惨敗でしたね。

田原が、何度も何度も、惨敗だねって言っていましたね。田原は大嫌いですけど。

あなたたちの、リーダーでもある、この国のトップでもある、自分で権力の頂点に立っているって言っていた、アベシンゾーさんなんですが、国民の皆さんが「NO」と叩きつけているのにもかかわらず、この国のために続投するって、アンタ、アタマがオチョボっちゃっているのですか?

さっさと辞めてくださいね。

自分から辞めた方が見栄えがいいですよ。

もうすぐ、引きずり下ろされるのですから。

惨敗のくせに、総理大臣を続投するだなんてなんて図々しいんだっ!て思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月29日 (日)

年金一生もらえないね!

Abe28b_1 またまた、驚きましたですよっ!あれほど、アベソーリーが

「1年以内に必ずやります」

ってオチョボった口で何度も何度も言っていた事が、ああ、やっぱり口先だけの男だったのねーって事が明らかになりました。

宙に浮いている5000万件の基礎年金番号が、なななんと今だにですよっ!今だに何もしていなかった事がバレテしまいました。あれほど騒がれていた年金問題ですよ。朝から晩まで、テレビやマスコミでさんざん取り上げられていた、大事な問題ですよ。国家的な詐欺事件じゃないかって、言われているこの大問題がですよ。

今だに、なんにもしていなかったのです。さすがにもう、開いた口から白い鳩とか面白いものが何にも出てこなくなっちゃいましたよ。あきれちゃいますよね。ここいらで、ホントだったらジョークのひとつでも言いたいところなのですが、さすがにここまできちゃうと、言う気も無くなりますです。

管義偉総務相は二十七日午後、基礎年金番号に未統合で宙に浮いた五千万件の年金記録について安倍晋三首相の指示に基づく社会保険庁の精査作業が着手されていないことが判明したとして、柳沢伯夫厚生労働相に対して、早急に内容清査を実施するように総務省設置法に基づき書面で勧告した。

東京新聞

↓       ↓       ↓         ↓

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2007072802036470.html

さすが、アベ内閣の一員の「女は産む機械だ」って言ったって、なんのオトガメもなく、図々しくいまだに大臣の椅子にしがみ付いているだけの事はありますよね。仕事もろくに出来ないブンザイで、コイツは一体いくら給料をもらっているのでしょうね。

赤城トッチャン坊や大臣だとか、仕事ができない無能なカメムシ大臣だとか、事務所費問題がでてきているのって、アベ内閣にまだいますよねえ?

まだ、投票に行っていない人は、なるべく早い時間に行く事をオススメ致します。地方などでは、投票時間を1時間から4時間くらい繰り上げてしまう所があるみたいなので、そんなコソクな手には引っかからないようにしましょうね。

さあ、いよいよ今夜です!私はこのときを指折り数えて待っていました。シャンパンはすでに冷蔵庫に入れてあります。キンキンに冷やしたシャンパンを、何時頃でしょうか?9時?10時には、政権交代の美酒で乾杯できると信じています。今夜は、テレビ、ラジオ、パソコンから目が離せませんですよー。

(写真はきっこさんからお借りいたしました♪)

ろくに仕事も出来ないアベ内閣よ、もうおさらばじゃっ!て思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

沖縄県の投票日って今?

沖縄県の選挙の投票日って、今なのでしょうか?

つまり、今日の土曜日、28日なのでしょうか?

つまりつまり、今、投票しているのでしょうか?

期日前投票ではありません。

れっきとした、投票日です。

つまりつまり、日本全国、明日の29日の日曜日が投票日なのですが、沖縄県では、明日は投票が終わっているって事なのでしょうか?

今、投票しているって、本当なのでしょうか?

同じ日本で、投票日が違うなんてことが、あるのでしょうか?

今日のお昼のNHKのニュースでわりとトップの方で確かに言っていました。

沖縄県は1日前倒しで今朝から投票が行われていますって・・・。

信じられないのですが、NHKのニュースがウソをおおっぴらにつくとも思えないので、本当に、今日の土曜日が投票日なんだと思います。

こんなこと、生まれて初めて聞きました。

私のお友達が、「沖縄の離島じゃないか?」って教えてくれました。

そうですよね。沖縄の本土だったら、大変な事です。

でも、なんか、納得いかないです。

とりあえず、緊急でアップしました。沖縄県庁みても、どこにも書いていないので、オドロキです。

たった今、お友達が緊急で探してくれました。やはり、離島だそうです。1日前倒しで投票しないと、即日開票に間に合わないからだそうです。離島の方のブログを見つけてくれて、そのように書いてありました。高速船で投票箱を運ぶそうです。

でも、そうなら毎回そうなのですよね?ちがうのかなあ?毎回選挙の時って、離島の人たちは1日前倒しで投票しているって事ですよね?

私、今初めて知りました・・・・。でもでも、なんとかならないものなんでしょうか?日本全国同じ日じゃないと、なんだかへんだよ。

同じ日本で投票日が違うだなんておかしくないかっ!て思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

投票のくり上げ時間!

きっこさんの、きっこの日記でも何度か書いてありましたが、今度の日曜日の29日選挙の投票日なのですが、なななんと、

投票時間がくり上げ!

されている地域があるらしいのですよ!通常ですと夜の8時までだと思うのですが、なんと、地域によっては夕方の6時に締め切られてしまう所があるらしいのです。

これには、開いた口がふさがりませんよ。

一体全体これは、どーゆー事なのでしょうか?なぜなのでしょう?選挙にいきましょう!って政府が進めるのでしたら、8時までだろがっ!

選挙に来て欲しくないのでしょうか?何か困ることでもあるのでしょうか?今回の選挙はとても大切な選挙です。国民の1人1人の大切な一票をムダにしてほしくありません。

みなさん、このどらみ情報局を見てくださっている方達は、分かっていると思いますが、日曜日の選挙の投票は、時間を確認してくださいね。出来ればなるべく早い時間に行く事をオススメいたします。

せっかくの自分の大切な一票が、どーゆーワケだか知りませんが、勝手に時間を早く締め切られてしまって投票できない!なんて事態にならない様に、できるだけ、早い時間に行くことをオススメ致します。

選挙には、必ず行きましょうね。せっかく、あなたには選挙権があるのですから。

ゲッ!なんで投票時間が勝手に短くなってるんだ!いい加減にしろっ!て思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年7月27日 (金)

希望の国は格差です!

Mitearai 最低最悪の経団連、御手洗(キャノン会長)が、恥もガイブンもなく堂々と言い放ちました。

「入社時から給与に格差を」

日本経団連の夏季フォーラムが26日、静岡県小山町で開幕した。約40人の財界人が参加し、初日は教育問題を議論。御手洗富士夫会長(キャノン会長)は、学生を成績や論文で評価し、入社から給料に格差をつける仕組みの導入を提案した。

御手洗会長は、採用の改革について「平等に採用して会社では年功序列。競争の原理からほど遠く、イノベーション(革新)は生まれない。社会正義を平等から公平に変え、それに沿った学校教育、採用試験、給料体系にしないといけない」と呼びかけた。

asahi.com

↓       ↓       ↓       ↓

http://www.asahi.com/business/update/0726/TKY200707260448.html

この最低最悪の日本経団連の御手洗富士夫会長って、確かホワイトカラー・エグゼンプションってわめいていたオッサンじゃなかったっけ?そうだよね。サラリーマンに残業はしてもらうけど、ただ(0円)でね♪ってフザケタ事を言い出した奴だったよね。

しかも、「希望の国 日本」ってワケの分からないお手洗いビジョンまで発表しているんだ。消費税をとにかくアップするんだって事を、この人はいつも言っているような気がするよ。私達庶民からは、ジャカジャカ消費税は取り上げて、大企業からは税金を今より10%も引き下げるって言っているんだ。

はあああー?

儲かっている大企業からは、税金とるのは分かるんだけど、儲かっている大企業から税金を今より10%も引き下げるってどーゆー事よ?で、全く儲かっていない私達庶民からは、今より2倍もの税金をとろうって、コイツは考えているんだ。

経団連って、自民党そっくりだね。

率先して、この国に「格差」を作ろうとしているのがミエミエですよ。

格差社会って散々言われているのに、コイツが先頭になってわざわざ格差を作っている張本人じゃんか!

格差こそ「希望の国」なんだね。

格差こそ「美しい国」なんだね。

年金もらえるはずの人が、そっちのミスで年金もらえなくって病院にも行けず苦しくてつらい思いをしている「希望の国」「美しい国」さすが、御手洗やアベソーリーが手を組んだら、あっという間に「格差社会」の出来上がりってワケですね。

本当に、こんなんでいいんですか?

秋にはコイツラの予定通り、消費税アップするみたいですし、スーパーでは野菜が2倍の値段で売られているので、もうレタスなんて高くて買えない時代に突入しますね。

そう言えば、この前テレビでわずかばかりの年金で暮らしているおばあさんが言っていました。お刺身なんて贅沢品、ここ何年も口にしていないって。秋には消費税が、経団連と自民党によって上げられちゃうみたいですので、この、わずかばかりの年金で暮らしているおばあさんは、きっと一生死ぬまでお刺身は口にする事はないでしょう。

そんな、格差社会を望む人達は、美しい国党に一票入れればいいと思います。

でも、ふざけんなっ!バカヤローと思うマトモな国民は選挙に行って、その思いをぶつけてほしいと強く思います。

格差は、私達の敵だっ!て思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

爆弾投下訓練!

Fa22_raptor_3 かなり私はぶっ飛びましたっ!なななんと、日本の自衛隊が、戦後初の

「爆弾投下」

訓練をしていたのですっ!なんと、それもあの「北朝鮮」を狙ったもの、とニューヨーク・タイムズが分析しているのです。いいですか。皆さん、よーく聞いてくださいね。あの、ニューヨーク・タイムズ紙の(23日)1面と6面に

「連日の爆弾洗礼、日本は軍事力抑制から抜け出す」

と題した記事で、自衛隊が先月西太平洋の孤島で500ポンド(約227キロ)爆弾を投下する訓練を行ったと報じた。とりわけ最新型のF2戦略爆撃機が、グアムから240キロ北方の外国の島まで飛んで、爆撃訓練を行ったことには

「非常に挑発的で意味深いメッセージが込められている」

とし、この爆撃機はおそらく、北朝鮮のある地点に爆弾を投下して帰還する訓練を行ったものと同紙はみている。

今回の訓練に参加した自衛隊のパイロットは

「一気に攻撃できる」

として露骨に自慢していた。

朝鮮日報・上

↓     ↓      ↓      ↓

http://www.chosunonline.com/article/20070724000007

アベソーリー、F22戦闘機お買い上げになります?

日本は最近になって米国が輸出を禁じている最新鋭のF22戦闘機導入に強い意欲を示している。

米軍司令官は「今回の訓練は、新しい環境でお互いの信頼を強めるのに役立った」と満足感を示した。

米国の支援で、日々軍事力を強化している日本を見詰める韓国人たちの心情は穏やかではない。キム・ソンジュさん(48)は、「防衛のために北朝鮮を攻撃し、米軍と対立すれば防衛のために第2の真珠湾攻撃もできるということになる」と述べた。

朝鮮日報・下

↓          ↓          ↓

http://www.chosunonline.com/article/20070724000008

まさか、知らない所でこんな事、爆弾投下の訓練やっていたのですね。戦闘機とかも、たくさん買うつもりなのかなあ?なんか、・・・なんで?

戦争するの?それとも自分の国を守るため?

なんか、もしかして恐ろしい時代に突入してしまうの?不安でいっぱいになっちゃうよ!

世界で唯一原爆を落とされた国、日本は絶対に戦争をやってはいけないっ!て思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

ついにきっこの裏日記登場!

Abe20marine20guerre ついに、「きっこの裏日記」が登場致しましたっ!

これは、凄いっ!表の「きっこの日記」でも、十分すぎるほど凄いのに、今度は「裏」ですよっ!皆さん!「きっこの裏日記」登場ですっ!

↓     ↓     ↓

http://www5.diary.ne.jp/user/533673/

「美しい国」づくりに励んでいるアベソーリー!

これは、一体全体どーゆー事ですかいなっ!もうちょっとで、死ぬところではありませんかっ!私が昨日見た時は、写真が鮮明じゃなかったので良く分からなかったんだけど、この、きっこの裏日記では、ものすごく写真が鮮明になっていて、しかも分かりやすく解説まであるので、いかに沖縄の海の底で、恐ろしい事が起きているのかがよく分かりますね。

柏崎刈羽原発でも、東電は隠蔽工作に余念がないし、沖縄の海の中では、ついに殺人未遂事件まで起きている「美しい国」

今、この国で何が起きているの?

私達が年を取った時に、年金もらえるの?て言うか、私達のお金じゃん。返してよっ!秋になったら、消費税上げるの?放射能漏れとか、どうなっているの?新潟の人たちの健康は大丈夫なの?検査とかしないといけないんじゃないの?妊娠している人なんか、本当に大丈夫なの?お腹にいる赤ちゃんに影響ないの?知らべていないんだから、「絶対に大丈夫です」なんて言えないよねえ?なんで、沖縄の海を守っている人達、非暴力の人達を殺そうとしたの?ねえ?なんでよ?

この国のトップの人が、自分の描いた「美しい国」にするためなんでしょ?

はっきりと、お断りさせていただきます。そんなものは、美しくなんかない。ちっとも美しくなんかない!アンタの描いている「美しい国」は、まったく、美しくなんてないんだよっ!

私は、期日前投票に行こうと思います。

はっきりと、自分の思いをぶつけてこようと思います。

必ず選挙に行って自分の思いを叩きつけてやるっ!て思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

原発に侵入!

Hosaka ついに、原発に侵入いたしました。柏崎刈羽原発になななんと、社民党調査団が入ったのです。

危険なことだったと思います。この方達は、自分が放射能に汚染してしまうかも知れないという「覚悟」をして来たのです。自分だけではありません。家族だっているのです。妻や子供たちだっているのです。しかし、この方達は、来たのです。放射物質がいまだに出ていると言われているここ、柏崎刈羽原発に!

「保坂展人のどこどこ日記」

柏崎刈羽原発に社民党調査団で行ってきました。

「私たちは、せめて停止中だった原子炉、格納容器の中に入って、再循環配管の様子などを見てまわりたいと強く申し入れたが、理由なしに「拒否」された。私たちが視察した緊急停止した原発の中でも、同時に何ヶ所もの工事が行われている。いったい何の工事なのか不明で、現場を保存するのでなく外部の人を入れる前に「修復」してしまってから受け入れようという姿勢がみえみえだ。」

↓       ↓        ↓

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto

まさに、命をかけて仕事をしている政治家ではないでしょうか。保坂展人(ほさかのぶと)さんだけではありません。社民党調査団の人たち全員がそうだと思います。毎日毎日、事務所費問題だ、芸者の花代だ、問題発言だ、年金問題だ、って私たちは今のアベ政権、政府、政治に嫌気がさしています。政治家なんて信用できないってとこまで追い詰められてきました。

でも、今はちょっと違います。今のままではいけないって声をあげる人たちが多くなってきました。政治家が政治家にものを言う時代になってきました。政治家が、私たち国民に自分のブログを通して真実を公表してくれる時代になってきました。保坂展人さん、あなたはまさに私の中のヒーローです。

こんなに素早い段階で、事実を表に出してくれる政治家がいたでしょうか?

昨日に続き、熱い男たちの一人に付け加えさせていただきますね。

東京電力の隠蔽工作は許せないぞ!て思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熱い男たち!

私は熱い男の人が大好きだ!熱いって言っても、真冬なのに半そでで「フー暑いブー」とか言っている人ではなくって、何かに一生懸命に突き進んでいる男の人の事です。

最近では、9条ネットの皆さんご存知、天木直人さんです。天木さんは、元駐レバノン特命全権大使で、イラク戦争に反対したら外務省から追い出されてしまって経歴の持ち主です。その天木直人さんを応援している、イーホームズの社長藤田東吾さんも、ものすごく熱い人ですよね。耐震偽装でお馴染みですね。

この前、東京の銀座で天木直人さんと、天木さんを応援する藤田東吾さんの街頭演説を撮影し、ご自分のブログ「らくちんランプ」にアップされている管理人のスパイラルドラゴンさんも、ものすごーく熱い男の人です。

最近私は、この熱い男の人、スパイラルドラゴンさんと仲良くさせていただいております。何がスゴイって、自分の足でビデオを担いで現場まで行き、撮影をし、自分の家に持って帰り編集をして、ブログ「らくちんランプ」にアップするって作業は、そんじょそこいらにいる人が出来るワザではないんだよね。やっぱり、もの凄く強い信念みたいなものがないと、続けられないって思います。

スパイラルドラゴンさんが、撮影したビデオを見た人が、今までに何万人いるのでしょうか?ものすごく大勢の人達が見たのではないでしょうか。これは、本当にスゴイ事で、普通の人が出来る事ではないのです。

そんな凄くて熱い男、スパイラルドラゴンさんから、もの凄い情報をいただいてしまいました!でも、これは「ナイショ」って口止めされているので、今日はここには書けないけれど、ヒントみたいな事をスパイラルドラゴンさんが、撮影した東京の銀座三越前で、社民党の福島瑞穂党首が、応援演説の中でチョコッと話しているので、ぜひご覧下さい。

佐高信さんも、面白いですよ。

スパイラルドラゴンさんの「らくちんランプ」

↓      ↓       ↓

http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/

自分を犠牲にして戦っている人を無駄にはしないぞ!て思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月22日 (日)

税金=芸者の花代!

Matsuoka_6 Yamamoto_1  もう、完璧完全開いた口から、ハーポッポが出てきちゃうよっ!ああー、マジムカツク!やだやだ、いやだねえー!政治家って奴はさっ、なんなんでしょうね。税金システムを根本から変えてくれよっ!

山本拓農水副大臣は、ものスゴーイ事を地元の福井・坂井市の20日の講演で言っちゃいました。自殺した、松岡前農水相の事務所費問題について、

「前の松岡さんだってね、事務所500万の使い道・・・・たいした話じゃない。本人に聞いたが、もう死んじゃったし。新聞記者がいるか知りませんが、昔から「赤坂で大臣になったら飲ませる」と、赤坂の芸者に行く際に・・・20万、30万って花代だけど・・・花代は領収書がくれんのですよ。それを事務所費で払っていたという話だった」

おいらたちの・・・税金が・・・わずかばかりの・・・給料から勝手に引き落とされている税金が・・・・。

芸者・・・花代って、なに?

この、もの凄い発言の次の日の21日に、

「きのうの発言を含めて・・・ウソというか、ウソをついた覚えはないけれども、発言は適切じゃなかったということで、誤解を受けるということで取り消させていただきたい」

と説明している。山本副大臣は21日、朝日新聞の取材に、

「松岡さんとは昔から友達で、若い頃一緒に遊んだ仲間。「政治とカネ」に絡んで参院選で自民党に逆風が吹いているので会場の人を和ませるために冗談を言った。まともに取られたのは心外だ」

と話した。

asahi,com http://www.asahi.com/politics/update/0722/OSK200707210111.html

おいおいっ!何が心外なんじゃ!

税金を、なんだか知らない間に、芸者の花代ってワケわかんないものに勝手にチョロまかして使われているこっちの国民の身になってみろやっ!

こっちが、心外じゃ!ボケ!

いったい、なんで国民の働いたお金から、政治家は好き勝手にジャカジャカ使っているの?

まるで、国民の頭の上を政治家たちが、靴のまま乗っかって、ギューギュー私達をふんずけて、「オラオラ、国民はもっと働けー!俺たちのためにもっと働けー」って言っているみたいだよ。

私達、国民が働けば給料が出る。その給料から勝手に税金が引かれている。その本当は私達のお金なのに、

なんで、芸者の花代?

なんだよ!事務所費問題って、ふざけんなっ!

私達は、政治家の奴隷じゃないんだぞっ!

あんた達のために、働いているわけじゃないんだっ!

お願いだからみなさん、選挙に行って「私達は奴隷じゃないっ!」って事を見せ付けてやろうじゃありませんかっ!

税金の無駄使いを、絶対に許しません。

もう、絶対絶対あいつら許せない!て思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

しらける涙の珠代チャン!

Marukawa 黒いツーピースを着れば、「皆さんに反省の気持ちが少しでも伝われば」ってことでOKなんですか?

えっ?意味わかんないっス?

元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代氏(36)=自民・東京選挙区=が19日、みそぎの黒いスーツ姿で涙を流し、選挙の投票に行っていなかった「選挙権問題」からの出直しを誓った。武蔵小山駅前の演説では涙をぬぐい、同行した片山さつき衆院議員に抱きつき、号泣。また、遊説場所が重なった女優の若尾文子氏(73)=共生新・比例代表=の前では存在感を示せないなど、逆風はまだやみそうにない。

スポーツ報知

http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/topics/20070615-345193/news/20070720-OHT1T00080.htm

丸川珠代氏って・・・・、05年の衆院選挙に行ってないんだよね。この前、「期日前投票」しようとこの人、新宿区役所に行ったんだけど自分の選挙権がなかったんだよ。海外勤務から帰国して、転入届を未提出だったからなんだけどね。

私が驚いたのは、選挙に行くのに「手ぶら」で行ったって事なんだよ。ありえないでしょ、普通はさ。この人もしかして、相当な間、

選挙に行ってないんじゃないのかなあ?

って思うわけよ。だってこの人、36歳なんだよ。いい大人じゃんか。36歳にもなって選挙に「手ぶら」で行くこと事態かなり怪しいもんだぜ!つまり、長年選挙に行ってなかったって事にならないか?

「本当に恥ずかしいばかりで」丸川氏は涙の理由を説明してまた涙。いつもの白ではなく、黒いツーピースを着たことには

「みなさんに反省の気持ちが少しでも伝われば」

と絞り出した。

川田龍平氏=無所属・東京選挙区=からは、

「政治を志すものとして、投票に行ってないなんて信じられない。これはきちんと有権者に判断してほしい」

と厳しく非難された。

川田氏の言っている事は、もっともだと思いますよ。政治家になろうとしている人間が、選挙の投票に行ってなかったって、ちょっとアンタ!政治家になろうがなかろうが、選挙に行くのは当たり前の事じゃないの?まさか、自分が選挙に行ってなかったのに、「選挙に行きましょう」なんて言わないよね?自分が選挙に行っていないのに、自分をどうぞ、よろしくおねがい♪なんて言いませんよねえ?

恥ずかしくないですか?

身内の自民党の人たちも、相当怒っているみたいですね。

36歳にもなって、マスコミ引き連れて期日前投票に手ぶらで行くあなたが、とうてい信じられませんよ!

みなさん、選挙には行きましょうねー!

政治家になろうと思っている人が、マジですかっ!て思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

原発の安全は不安!

Kasiwazaki 新潟県中越沖地震の、柏崎刈羽原発火災は、大変な大問題になっている。地震で変圧器周辺が地盤沈下し、変圧器内の電気を流す銅帯が周辺の金属と接触したために発生した可能性が高いことが、新潟県の調査などで分かったそうだ。

ええっ!地盤沈下だって!映像でも写真でも見たけど、コンクリートの道がグニャグニャになっているではないか!これじゃあ、消火活動なんてできやしないよっ!だいたいなんで、あんなに火が出ていたのに誰も消火活動していないんだ?皆があのテレビのニュースの映像見て不思議に思ったはずだよね。

一部では、放射漏れがすでにしていて、誰も近づけなかったのではないかって説も流れているぞ。ここは、原子力発電所だぞ。なんで、自前の消防車とか科学消防車とか持っていないんだ?「無い」って事にまず驚いたよ。職員が消火器持って4本くらいで消せるだとかテレビでほざいていたオッサンがいたな。なんなんだ?あのオッサン?原子力発電所の施設の中には、あちらこちらに消火器が置いてあるから、火災になったら職員が消火器で消せば大丈夫だって言っていませんでしたっけ?私の勘違いだと嬉しいのだけど、あのオッサン、堂々とそんな事を言っていた気がするのですが。頭がクルクルパーなのか、それとも、どこかの回し者なのかは、分かりませんがアレ依頼もうテレビに出ていないなあ。

過小評価とか隠蔽体質とかは、東京電力にかぎった事ではなく、北陸電力でも臨界事故を隠してることがありましたよねえ。東北電力もあり中部電力もありなんですよ。つまり、原発に関する問題はみんな過小評価、隠蔽体質がずっとあると、このような事はもう一度あらためてこれでいいのか!って事を問わなければいけないですよね。ところが、全然責任を問われません。たとえば、臨界事故を起こした北陸電力は、社長がずっと辞任をしないでで居座っているのです。なんのペナルティーもないのですよ。そして、情報がなかなか出ない。日本は事故の話しがなかなか出て来ないので、日本のですよ。日本の事故の話しを知りたかったら、アメリカの情報公開を使って調べると、アメリカの色んな技術が導入されているから、向こうはちゃんと関心をもって調べると、そしてそこで公表されると、なんで日本の事故の事でアメリカまでわざわざ行って調査しなければいけないと言う事なんですね。IAEAは、日本まで来て調べてもいいと言っているんですよね。むしろきっちりと調べてもらって、しっかりと情報をあきらかにしてもらった方がいいのではないでしょうか。(江川紹子)

江川さん、朝から吠えてくれましたよ!なんてったって、東京電力が”過小報告”してたんだものね。呆れちゃうなんて言うレベルではないですよね。「放射性物質」ですからね。

流出放射能を過小報告

市は緊急停止命令

住民は不安で不安で夜も眠れないのではないでしょうか。中には当然家族が東京電力にお勤めの方もいるでしょう。自分の家族がもし、放射能に汚染されていたらどうしようって・・・心配の方達も多いはずです。

2002年8月 東電不正発覚、柏崎刈羽など3原発でトラブルを見つけながら検     査結果などを改ざん 

2004年11月 柏崎市長選、原発の情報公開を求めた会田洋氏が現職市長を破って当選

今年3月 柏崎刈羽原発で故障隠しなどが発覚

7月16日 変圧器で火災  

私達国民は、不安で一杯ですよ。

IAEA(国際原子力機関)が、日本の原子力安全保安委員の事故調査に、参加する用意がある。前面調査必要。海外からも言われてしまう状態ですよ、みなさん!

日本は、隠蔽体質があるから、恐ろしくて夜もぐっすりと眠ることができませんよー!そのうち、出てくるんじゃないんですかっ!

じつは、放射能を微量かもしれないけど、浴びてしまった人がいるんじゃないでしょうか。いない事を祈りますが、もしも、またまた隠蔽してたりしたら、許される事ではありませんよ。

地震も心配だけど、放射能漏れの方があきらかに不安です。

だれが、隠蔽工作したのでしょうね。

隠蔽工作なんかしない政府を望んでいるので、選挙で自分の思いをぶつけてこようと思います!こんな、大勢の人の命に直結している大切な問題を、のらりくらりと時間をかけて、隠そうとしている奴らは本当に許せません!

                                

隠蔽工作の政府に、NOの一票を叩きつけてやる!て思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ダンボール肉まんは、やらせ!

20070713 「ダンボール肉まん」はやらせ、中国TVが謝罪

豚肉の代わりに、使用済みダンボール紙を詰めた肉まんが、北京市内の露天で違法に販売されていたと北京テレビが報道し、市公局が調査した結果、テレビ局の”やらせ報道”であることがわかったと、市政府系のインターネットニュースが18日伝えた。

同ニュースによると、市公安局の調べでは、6月中旬、北京テレビの番組「透明度」の臨時職員が、自ら持参した肉やダンボール紙などを、出稼ぎ労働者ら4人に渡した上で、水に浸したダンボール紙を、肉に混ぜて肉まんを作らせた。その過程を自分で撮影し、編集、今月8日に放映し、国内外で大きな反響を呼んでいた。

読売新聞

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070718i315.htm?from=main3

番組名が、「透明度」って言うのには、笑っちゃうんだけど、この事件、どっちにしても、開いた口がふさがりませんよね。

どっちに転んでも、ヒドイ話しには変わりありません。

食の偽装は許せないっ!て思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

顔がへんだよ!赤城さん!

Akagi_2 どしたの?その顔?へんだよ!赤城さん。貧乏神が後ろにくっついていそうな顔してるんだけど、実は大金持ちで赤のポルシェを乗り回しているらしい赤城農水相。いい身分じゃんか。政治家って儲かるんだね?そんなに余裕があるのなら、事務所費くらいは、公開してもいいんじゃないの?

ねえ、おい、こら、なんでいつまでも、バックレテルのよ?

あんたの勝手気ままに使えるお金じゃないんだぜ!税金っていうのはさっ!私達の少ないお給料から引かれているお金なんだよ。ねえ、事務所費って名目で集めたお金、何に使ったの?

ねえ、親にテレビカメラの前で、ウソつかせるのって、どんな気分なの?

あのあと、親になんて言われたの?

浮気したことある?

そのヒドイ顔、どうしたの?

天罰が下ったのかなあ?

記者に質問されて、事務所費は相変わらず非公開で、その顔の理由も非公開なんですね。「なんでもないですから。」・・・・・。その顔が、なんでもないわけないじゃんか。最後に、やっと苦し紛れのヘンテコな言い訳してましたね。

肌が弱いのでかぶれたのかも知れないって。

本当は、誰かにボコボコにされたんじゃないの?

さっさと、事務所費を公開して国民のみなさんに本当の事を話すことをオススメしますよ。それから、テレビカメラの前で自分の両親に土下座して誤れ!

天国で、あんたと違ってとても立派だってお祖父さんが泣いてるよ。名門赤城の名前を汚したってね。地元の人たちも、ずいぶんとガッカリしているみたいですよ。政治評論家みたいな人が、赤城のお祖父さんの歴史を語って、それは立派な人でしたって、で、インタビューしていた女性が「お孫さんは?」って質問したら、「まったく似ていませんね!」だって。

天国にいるのか、地獄にいるのか分かりませんが、自殺して亡くなった松岡前農水相は、自分のあとがまが、また自分と同じ事務所費問題で大ブーイングの赤城だって知ったらどう思うのでしょうね?

赤城本人よりも、これを任命したアベソーリーに何か一言言いたい事があるのではないでしょうかね。もう、亡くなっているので、聞けませんけどね。

アベソーリーも、消費税上げるって言ったり上げるとは言っていないとか言ったり、年金を国民全員に払えというのか!ってキレタと思ったら、年金は国民最後の一人まできっちり払いますって言ったりと、まあ、この人は本当に自分の意見をコロコロコロコロと変える人なんですね。

こんなに、しょっちゅう言っている事が、コロコロと変わるのだったら、この人の何を信用していいのか困ってしまいますよねえ。

だって、どうせまた、今言ったことをあとでコロコロと変えるんだろって思いますからね。

政治家ってさあ、信用が第一だよね。

この人の言っている事は、信用できる!応援したいって思う!って気持ちがなかったら、自分の大切な一票は入れられませんよ。信用できない人がトップにいる政党には、・・・・・・・・・・。

これからは、政治のニュースが、汚職や裏金や税金詐欺なんかじゃなくって、もっと私達の生活に密着している私達の生活が豊かになる方向にもっていってくれるそんな国に立て直してもらいたいし、もうマジで税金詐欺のニュースは腹が立ちまくりだし、だから私は、選挙には必ず行きます。

選挙には必ず行きましょうね!

政権交代の瞬間をこの目で見てみたいっ!て思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

壊れたアベソーリー!

0716 このところの安部首相は”壊れて”しまったかのようだ。連日テレビをはしごする作戦に出たが、年金問題や久間発言で突っ込まれると、一方的に関係ない話を長々と続け、司会者が遮ろうとすると、

「わたしの話を聞いてください!」

と逆切れ発言を連発している。一昨日の7党党首の政策討論でも、安部は長話にしびれを切らした野党党首が言葉を挟むと

「私にしゃべらせてください」

「ちょっと黙って」

「私が答えている時はおとなしくしてください」

と持ち時間も無視して一方的にマクシたてていた。テレビを見ている視聴者には、相手の話を聞かずキャンキャン騒ぐ首相の余裕のなさばかりが伝わり、不快感だけが残ってしまう。あまりにも見苦しくスポーツ紙にも批評されている。

日刊ゲンダイ「最近の安部首相の精神状態を専門家はどう診ているのか」 

↓        ↓        ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000007-gen-ent  

確かに最近選挙のために、テレビに出まくっているアベソーリーなんだけど、まあ、出れば出るほど、しゃべればしゃべるほど、なんて言うか・・・その・・ね。質問にきちんと答えない人って、やっぱ信用できませんよね。だって、私たちが選んだ総理大臣ではありませんから。自民党が選んだ総理大臣ですから。

ああ、そう言えば選挙の応援演説なんだけど、自民党候補者の中には、アベソーリーやアッキーに来てもらいたくないって候補者もいるかも知れませんね。アッキーって(アベワイフ)自分はメチャメチャ人気があるって思っているのかどうかは分かりませんが、まあ、なんて言いますか

「KY」

ですよ。今、女子高生の間で流行っているらしいです。KYが。

K・空気のY・読めない

だそうですよ(黒笑)

KYのご夫婦には、自分の応援演説には、来てほしくないなー、なんて思っている候補者もいるんじゃないかな。まさか、総理大臣に来ないでください、とは言えませんからね。思っているだけですよ。

なんて言ったって、自分の事を「権力の頂点にいる」って吠えちゃいましたからね。権力の頂点にいるお方を

「負けちゃうかもしれないから、僕の応援には来ないでね」

なーんて言えるわけありません。

あきらめが肝心です。

心理学者の人が、アベソーリーの事を

「器の限界が見えました。内弁慶な子供が精一杯強がっているようなもの。幼児性の開き直りです」

とバッサリ!アベソーリー、人気ないですね。最近では女子高校生にまで、文句つけられちゃっているみたいで、「何が言いたいのか分からない」なんて言われていましたっけね。そんなアベソーリーなんですが、私は一生懸命にアベソーリーの良い所を探してみました。がんばって・・・探してみました。今までの首相にくらべたら

背が高いところかな。

すみません。こんな事しか思い浮かびませんでした。(黒笑)

選挙の投票ですが、「投票所入場整理券在中」って封書が皆さんのお家に来てますよね。その裏に、投票日当日に投票に行けない人は、「期日前投票」をご利用ください。って書いてあります。

7月の終わり頃って、台風がきたりするので、天気予報をよく調べてもし天気が悪そうだったら、早めの「期日前投票」をしようかと思っています。たしか、「きっこの日記」のきっこさんも、アベソーリーが勝手に伸ばした29日に投票するのはムカツクので、初めに決まっていた22日に期日前投票をするって言ってましたよね。イーホームズの藤田社長も確か昨日、期日前投票したみたいですよ。流行っているのかなあ?

投票に行くときには、必ず「投票所入場整理券」を忘れないで下さいね。

アベソーリーっていつも質問にちゃんと答えていないぞ!って思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

内閣、ひっくり返そう!

Makiko_1 皆さんご存知!田中真紀子が、またまた「真紀子節」をさく裂してくれちゃいましたよ!今回は、なななんと

腐った内閣をひっくり返そう!

って訴えかけています。すごいですねー。映像で見たいものです。

田中真紀子元外相は15日、秋田市で講演し、

「将来を考えたら自民党に投票したら駄目。腐った内閣をひっくり返そう」

と訴えた。田中氏は安倍晋三首相について

「憲法を改正して集団自衛権を認めて、米国と一緒に戦争ができる国にするつもり」

と指摘。

「(憲法を)変えるのだったら徴兵制にし、自分の国を守るとは何なのか若者に教育すべきだ。そうしないなら憲法改正をしてはいけないし、戦争してはいけない」

とも述べた、

スポーツニッポン(社会)http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20070715054.html

田中真紀子さん、すごいぞ!戦争に行くのは、年をとった政治家じゃないもんね。今の若者か、又は、今、小学生くらいの子供たちだよ。私はやっぱり9条を守るってすごく大切な事だと思います。だって、子供は、他国の争いの戦争に行かせるために、親は育てているんじゃないだろうし、何よりも今の子供たちにはこの国を良くしていってほしい。将来的には、日本の人口がずいぶんと減っていくのでしょ。と言う事は、若者がもう、自動的に減る。日本の若者が減っているのに、他国の戦争に借り出される?

あれ、日本に若者が・・・・・ものすごーく・・・・少なくなるの?

あれ?東京の会社とか・・・外資系に乗っ取られる?

あれ?東京のアメリカ大使館って、家賃踏み倒しているんだっけ?

あれ?日本政府はアメリカ大使館に催促していないんだっけ?

日本の東京はアメリカのひとつの州だって言われちゃってますよね?

なんか、そんな事言われちゃっている東京ってやだなー。日本は日本の東京でいてほしいよ、いつまでも。私達がものすごーく年をとった時に、気がついたら生命保険会社も、銀行も証券会社も不動産会社もみんな、外資系の会社になっていたらって思うと・・・悲しいよね。その頃には、ヨレヨレの年寄りになっていてさ、ちょっと押されただけで、すっころんで骨がポキってすぐに折れちゃうくらいの、なんの力もないおばーちゃん、おじーちゃんになっているんだよー。そうなった時には、きっともう毎日が平和に過ごせればいいよねって言う気持ちになっていると思うんだ。

だから、今、そう、今、止めたいんだよ。一度9条をいじられちゃったら、もう、おしまいのような気がしてならないんだよね。取り返しがつかなくなったら、子供たちに申し訳ないって思うよ。戦争に借り出されるのは、私達じゃないんだよ。今の小さな子供たちなのだからね。

だから、必ず選挙には行きましょうね。

自分の子供や孫を他国の戦争に行かせたくないぞっ!て思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

国民をだます国!

Ohmae  大前研一の「国民をだます国、日本」によると、国家が国民をだます時代になってきた、そうだよ。うんうん、そうだよね。本当、最近特に私もそう思いますよ。

大前研一「国民をだます国、日本」

http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz07q3/539337/

中国のニセ危険食品って、中国の国民はどう思っているんだろうね?みんな、知っているんでしょ?自分の国の食品が信じられない位、ヒドイ事になっているって!中国のしょう油って、人の髪の毛入れているんだってね!かなりビックルーだよ!いくら、同じ黒だからって、髪の毛入りのしょう油だなんて、マジキモイ!なんでも、発がん性物質の危険性もあるんだって・・・・。ダンボールの肉まんにもオドロイタけど、髪の毛しょう油にもぶっ飛んでしまいますね。

国民をだます国って、これはもう政治家をみんなとは言わないけれど、あきらかに醜い奴らは入れ替えるべきだよね。国民をだまして成り立っている国なんて、そんなのいらないよ!って言うか、マトモな国を取り戻すためには、やっぱダメダメーな政治家を排除しないと良くはならないんじゃないの?

5000万件以上もの納税記録が、グニャグニャになっている年金問題にしたって、ずっと何年も前から民主党の長妻昭議員がしっつこく追求したので、ようやく社会保険庁が吐いたようなもんだ。と言う事は、しつこくしつこく何年にもわたって追求しなければ、ずっとずーーっと隠していたって事になりますよね。長妻昭議員がいなければ、この国には、年金問題なんて言葉も報道も、今だになかったかも知れないって事だ。

なんて恐ろしい国なんだ。国民から汗水たらして必死になって稼いだお金を、なかば強制的に給料からしぼり取っているくせに、その大切な私達の年金を、払ってきた人達に支給しないなんざアンタ、これはもう立派な国家的詐欺事件ですよっ!

国民は、国に対する信用なんてもう、どこかに吹っ飛んでいってしまいましたよ。私達は、怒っているんです!

だって、誰だって思っているよ。5000万人分ものデーターを1年で照合するなんて事は、全くの意味不明だってね!それなのに、この国のトップの奴は、いつまでたっても1年でできるんですって、言い切っていてその後に、やっぱ出来ませんでしたって言う頃には、選挙終わってますからねえ。

最近では、人柄を見て判断するだとか、またしてもワケの分からない事が出てきましたよ!過去に働いていた証明が出来なかったり、家計簿も付けていなかったりと、何も証拠がない人は、その人の「人柄」で判断されるって事を言ってきましたね。これだけでも、アンタら、バカなの?って呆れちゃうんだけど、この「人柄」を判断する人達っていうのは、全員素人なんだよ。人柄を判断するって事を職業にしたことがない人達ばかりで成り立っているらしいんだ。

「人柄」を判断している職業って、たとえば人事部で長年にわたって仕事をしてきた人とかその道のエキスパートとかって言うんだったらまだしも、全く人柄を判断する職業の人達ではない人材で構成されているんだよね。

呆れてしまいます。

あまりにも、私達をなめきっているとしか、思えないんですけどね!どうなんですかっ!書いていてだんだんと腹が立ってきましたよ!もらえるはずの年金を、今まで支給されなくて、そのせいで自殺してしまったり、病院にも行けず薬も買えずに亡くなってしまった人達が一体どれほどいるのだろうか。病気になって、手術すれば助かったかもしれない命、でも支給されるはずの年金が受け取れずに、手術ができなくて本来の寿命よりも、早くに命を落としてしまった人達が、一体この国にはどれほどいるのだろうか。

この責任って誰が取ってくれるのだろう?政治家が取ってくれるはずがない。だって、政治家を選んだのは、私達国民だからだ。私達、一人一人が自分で選んだ政治家だ。選挙で、私達が選んでいるんだ。

もう、これ以上間違いは許されないよ!

私達は、これ以上ミスをしてはならない!

今度の選挙では、この沈みかけた私達の大切な国を取り戻す最大のチャンスなのです。

だから、選挙には必ず行きましょうね!

1年以内に5000万人のデーターが照合出来る訳ないだろがっ!て思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

爆弾の威力がジワジワと♪

Ojima 日刊ゲンダイがやりましたね!

「ネットで騒然、ヒューザー小嶋元社長のメールの凄い内容。

耐震偽装事件の「捏造告発」参院選も直撃か。

「消えた年金問題」に続く安倍政権を揺るがす第2弾の爆弾がネット上でうわさされていたが、これだったのか!

2年前、耐震偽装事件をスクープして一躍脚光を浴びた「きっこのブログ」が耐震偽装についての新たな疑惑を”告発”している。

ヒューザーの小嶋進元社長が、大手自動車会社の技術者だったO氏の送ったメールだ。」

オオ!凄いじゃんっ!日刊ゲンダイさん!さっそくやってくれちゃいましたね♪しかも、ちゃーんときっこさんの「きっこのブログ」って書いてありますよーん♪やっぱり、マスコミの皆さんは、ちゃんと見ているのですね。当たり前ですけどね♪で、きっこさんの、爆弾投下後、もうあちらこちらのブログなどに、取り上げられているんだけど、もし、万が一まだ見ていない方がいましたら、話がチンプンカンプンになっちゃいますので、一応ここに載せておきますね。

↓           ↓           ↓

●平成18年4月20日 17:06 O先生
拝読いたしました。ありがとうございます。0.5を国交省が発表したのは私たちの瑕疵担保責任が切れていた、グランドステージ池上の耐震強度計算書を大田区に届けた直後、11月25日前後だったろうと思います。私たちの責任外の案件はどうするのだろうと固唾を飲んで見守っていたところ、すかさず0.5以上は強制退去方針を出さないと国交省HPで通達を出しました。

随分勝手なものだなとあきれました。GS下総中山はERIを守るために0.37を国交省は0.73で発表し、曽我部長の住んでいるGS浮間公園は6通りの計算数値が全て違い、北区は当初の0.4を公表せずやり直して0.7で公表したり、特定行政庁に責任が行かないように0.5を出してきたり、姉歯以外にも被害が出始めると、2月15日には限界体力計算方法など他の計算方法もいいと再通達を出してきたりで、先生の「お代官様の虫の居所一つ」で敷居値が運用されてきたのがよく理解できました。

何故コンピューターで計算したものをCDを添付させずに、目視点検にさせたか、しかも大臣認定ソフトは中身の点検は省略していいということになっていたのか、「検算禁止命令」となっていたのか、などなど、役人がガラス張りを嫌って既得権益を守ろうとしていたという先生の「色眼鏡」解説で目から鱗が落ちました。(以降省略) 小嶋進

小嶋社長には、すでにいくつかの週刊誌が、取材をしている様ですので、今後が楽しみですね。

「同じ耐震偽装で逮捕されたイーホームズの藤田東吾社長(架空増資容疑)がこう言う。

「年金問題と同様、耐震偽装でも政治家と官僚は誰一人として責任を取っていない。私が、耐震偽装を報告した当時の国交省事務次官は、今回の参院選に出馬している。政治家と官僚が、私や小嶋氏を一方的に悪者に仕立て、国民の目をゴマカしたのだと思います。いま口を閉ざしている小嶋氏にも洗いざらい真相を話してもらいたいと思っています」ここにも深い闇が残っている。」

日刊ゲンダイさん、がんばりましたね♪

スゴイ、スゴイ♪

きっこさんと、藤田東吾氏の爆弾投下の威力が、ジワジワと出てきたではありませんか!この次は、週刊誌ですね。あと、建築ジャーナルって言うのにも、載るみたいですよ!

「当時の国交省事務次官」←逮捕しないの?

あっ!参院選に出馬してるんだっけ!

えーーーーと、どこから出てるんだっけかなあ?

ああ、「美しい国」からだっけかな?

えーっと、誰が推薦したのかなあ?よく、分からないんだけどー、もしかして、まあ、もしかしてなんだけどね、自分の事を

「私は今、権力の頂点にいる」

って言った人かなあ?まさかね。逮捕されるべき人間をかばって政治家にしようだなんてねー。ありえないよねー。

かばう・・・・ん?どこかで聞いたセルフだなあ・・・・。(←セリフでした!)

女は産む機械・・・かばう・・・・ナントカ還元水・・・かばう・・・事務所費問題・・・かばう・・・・

原爆投下はしょうがない発言・・・かばう・・・

赤城農水相の両親のことを・・・・高齢だからじゃないでしょうか・・・・けなす・・・・

もうじき、アベ内閣オモシロ劇場も見れなくなると思うと、愉快・・いえ、さびしいかなーってね、そんな事を思う、台風の土曜日です。

必ず選挙に行って、自分の思いをぶつけてやるって思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

危険な子供たち!

Jishin 昨日の夕方、テレ朝の小宮えっちゃんのJチャンネルって番組で、「耐震偽装」が取り上げられていました。しかも、かなり長い時間だったよ。もちろんこれは、きっこさんの「きっこの日記」の爆弾投下のずっと前から、取材されていたものなんだろうけど、あまりのも、グットタイミングだったので、私は密かにきっこさんの影響があったのでは?って思っている。

今、私達が住んでいるこの国、日本全国の公立小中学校の校舎や体育館のうち、4328棟が

「大規模な地震で倒壊する危険性が高い」

って事が文部科学省の調査でわかった。ええええええーーーー!4328棟も!

今、とても数が少ない日本の子供たちに、危険が迫っているって事ですかっ!まさに、「今、そこにある危機!」ではありませんか。もしもし、たしか今って、少子化ですよねえ。子供が少ない少子化な時代ですよねえ?

チョッとチョッと、政府のみなさん、少子化少子化ってさんざん言っていませんでしたっけ!ホワイトカラーなんとかってやつで、サラリーマンは早く家に帰って子作りしろだとかって、ワケのわからん事言っていた時期ありましたよねえ?

ハイ、子作りしました。無事に赤ちゃん生まれました。すくすく育って幼稚園、小学校、中学校と学校に通いました。ってオイ、コラァーーー!学校に通わせたら、アンタ、自分の大切な子供たちが通っている学校が、耐震偽装でチョー危ない校舎じゃんかよっ!

これからの、この国をしょって立っていってくれる子供たちが、危険な目に毎日合わされているじゃんかよっ!そんなんで、いいんですかいなっ!

なめたらあかんぜよっ!

文科省の耐震調査は、これまで「耐震性あり」「なし」で集計していて倒壊の危険性まで分類したのは、初めて。最も危険と分類された、4328棟の耐震性は、耐震偽装事件で注目された耐震強度に換算すれば、マンションが使用禁止となった「0、5未満」に相当する。

ちなみに、きっこさんの「きっこの日記」によると、この「0,5」って言うのは、国交省が勝手に何の根拠もなく出してきた数字らしい。「0,5未満」だったら、建物は取り壊し、「0,5以上」だったら補強工事でいいってルールを勝手に決めたそうなんだ。

つまり、本格的な耐震診断を済ませている、1万9343棟の22,4%が初めにも書いてある、大規模な地震で倒壊する危険性の高い校舎って事になる。

しかし、しかーーーーし、二度言ってみました。

この「0,5」と言う数字が国交省により何の根拠もなく、自分の都合のいい数字だとしたら、どうなんだろうか?

今、日本全国で非常に危険性が高い校舎が4328棟って事なんだけど、

本当は、もっと多いんじゃないのっ!

まあ、このへんの難しい事は、そのうち明らかになっていくでしょう、ふっ。

きっこさんからです。

↓          ↓           ↓

「あたしの、古くからの仲間が、今回の「国交省による耐震偽装事件」を分かりやすく、グラフにまとめてくれました。

これを見れば、明らかに「おかしい」ということが良く分かります。」

「Good by!よらしむべし、知らしむべからず」

http://c3plamo.slyip.com/blog/

小学校とか、中学校ってさあ、て言うよりも学校って、地域の避難所でもあるんだよね。確かおとといの朝方、関東で地震あったでしょ!私なんて、かなりビビッタよ!だって、ドカンって言ったんだもの。かなり揺れたよね。だから、どこの地域もいつ地震がくるか分からないでしょ。いつ、大きな地震がくるか、マジ分からないよね。いつきてもおかしくないんでしょ。日本はさ。

だから、学校って大切な、地域の人たちにとっても、とても大切な避難場所なんだよね。家が倒壊してしまったら、もよりの学校に避難するでしょ。季節は真冬かもしれないんだよ。寒いんだよ。家がメチャメチャになっていて、学校に避難するしかないんだよ。

その、学校の校舎が・・・・・メチャメチャの倒壊してたら、アンタどーすんのよっ!雨がジャカジャカ降っているかも知れないんだよ。雪が降っているかも知れないんだよ。みんな、途方にくれちゃうよ!

援助物資は、どこに届ければいいんだよ?壊れていない建物には、大勢の人たちですでに、あふれかえっているよ。小さな子供を抱えた家族はどこに行けばいいんだよ!ご高齢の人達はどうすりゃいいんだよ!病気の人は?けが人は?お腹空いたよ!寒いよ!どこに行けばいいんだよ!

避難場所でもある学校が倒壊してしまったら、大パニックだよ。そうでなくたって、自分の家がメチャメチャで、家族が行方不明で、火事だって起こるだろうし、精神的にだって参っちゃうよ。

だって避難場所がないんだもの。

学校、壊れているんだもの!

この責任って、どこにあるのでしょうね。

いままで、こんな重要なことを、年金問題のように、ホッタラかしにしていた国の責任って極めて重いと思います。

国は、国民の財産と命を守る義務があります。

その義務を放棄するのなら、そんな政治家はいりません。

みなさん、選挙に行きましょうっ!

必ず選挙に行って、自分の思いをぶつけてやるって思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

爆弾投下しましたね!

Gisou きっこさんの予告通り7月11日に爆弾投下されました。「国による大犯罪の告発」というタイトルでしたね。ここに来て下さっている皆さんは、もうお読みになっているとは思いますが、一応張っておきますね。

↓        ↓         ↓

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/07/post_d902.html

これを読んで思ったのですが、オジャマモンことヒューザーの小嶋進社長が、マスコミなどの公の場所で、本当の事を話してくれたら本当に悪い奴らをみーんな刑務所送りにできるのに!

爆弾記事投下後に、凄い現象が起きています。なななんとイーホームズ社長の藤田東吾氏の本「月に響く笛 耐震偽装」が、もの凄い勢いで売れ始めたのですよ。これには、きっこさんも、藤田社長もビックル一気飲みでしょう!だって、この本には、今度の選挙で自民党から立候補している、あの人の名前が書いてあるんだもん!

あの人って言うのは、国交省の役人だ。て言うか、犯罪者じゃん、コイツ!こんな犯罪者を今度の29日の選挙で、自民党から立候補させてるなんて、自民党って、何考えてるの?

アベソーリーがいつも口スッパク言っているなんてスバラシイ

「美しい国」

なのでしょうか!ああ、そうか。日本という国はたとえ犯罪者だけれども、上手い具合に逮捕されていなければ、たとえ犯罪者だろーがなんであろーが、政治家にしちゃおうって言うヘンテコな考えの、自民党のためにある「美しい国」なんですね。

自民党のみなさん、「本気ですか?」

犯罪者を立候補させているアベソーリーって一体・・・・・。

どこまでやれば気が済むんだよっ!アベソーリーの頭の中はもうメチャクチャになっているのか?トチ狂ってしまっていのか?この国の総理大臣でしょ!アンタ、一体何やっているんだよ!

ナントカ還元水で、本当は「緑資源機構」に巨額汚職疑惑で、合計3人も自殺者を出したうちの1人、松岡元農水相の問題だって解決していないし、頭がクルクルパーのQタヌキの久間元防衛大臣の、原爆投下はしょうがない発言の、任命責任、罷免しなかった責任や、トッチャン坊やで日本一親不孝者の赤城農水相の、事務所費問題など次から次へと、まるでドラえもんのポケットみたいに色々ジャンジャか出てきちゃって呆れちゃうんだけど、ドラえもんのポケットは、とても夢のある素晴らしい道具がたくさん出てくるのに対し、アベ内閣はその反対で、次から次へとまったく夢も希望もへったくれもないもんばっか吹き出てくるんだ。

そして、今度の選挙では秋には消費税を上げるだとか、犯罪者を自民党から立候補させていたりと、ホント、もうこの国はメチャクチャだ!

一体全体、誰がこのメチャクチャな国を止めてくれるのだろうか?

そうだ!

選挙に行こう!選挙に行って自民党なんかに入れなければいいんだ!

そうか、そうだ、ソーダ、クリームソーダ♪

自民党なんかに自分の大切な一票を入れてやるもんか!って思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

きっこさんからの♪

ブログ女王の「きっこの日記」の、きっこさんからのプレゼントです♪

秘密の場所で、お友達におすそ分けしたらすごい反響だったので、どらみ情報局にいらしたラッキーな皆様にも、おすそ分け致しますね♪

テポドンで竹を割った性格?無所属は、どこの政党にも属さないという意味じゃなく、ムショ暮らしもええもんやって意味だそうです。

政見放送(?)兵庫のおじさん、さんです。

↓         ↓          ↓

http://www.youtube.com/watch?v=sJACwH7auEE

どうでしたか?思わず、一票入れたくなったのではないでしょうか。

さすが、きっこさん、笑いのセンスも抜群ですね。

私達、一般人も、マスコミの皆さんも、政治家の皆さんも、ついにきっこさんの、爆弾投下の予告日になりましたね。

今日の水曜日か、もしくは今度の土曜日です。

もう、私はドキドキしっぱなしです。

どのタイミングでアップするのでしょうか。本当に楽しみです。

なんてったって、自民党とナンミョー党にトドメを刺すくらいの威力ですからね。

年金問題のレベルでは、ないそうですよ。

選挙どころでは、なくなるのかも知れませんね。

ああ、楽しみです。

ブログランキング4位の江草乗さんが、天木直人氏のバナーを作りました。

http://homepage3.nifty.com/exajoe/img188.gif

とっても、キュート♪

江草さんは、きっこさんの「きっこの日記」でも紹介されている有名人です。私とも仲良くしてくれて、ありがとうございます♪

なんと、江草さんも最近分かったそうなのですが、あの天木直人氏と、

「先輩後輩の間柄」なんだそうです。

京都大学のキャンパスで、同じ空気を吸っていたと思うと、とても嬉しく思いますっておっしゃっていましたよ。

すごーい!

なんだか、選挙の日が刻々と迫ってきましたね。

爆弾投下、楽しみです。

それにしても、兵庫のおじさん、さんは強烈でしたねー。こんなステキな人が実際に出馬してくれたら、なーんて思っちゃいますよね。なんてったって、私達の働いた給料から強制的に年金奪い取っておいて、その大切なお金を政府は、自分達の好きなように使っているんだもの!頭にきちゃいますよっ!

日本で一番、親不孝な男でお馴染みの赤城農水相なんだけど、世間の皆様に「トッチャン坊や」とステキなあだ名を付けられて喜んでいるのかいないのか、わからないけど、どうするつもりなんだろね?

このまま、アベソーリーの命令を聞いたままでいくのかね?思い切って詐欺罪かなんかで?捕まった方がいいんじゃないの?

自分のご両親にさ、日本中の人たちに、「ウソ」をつかせたわけだからさ。このままにしておくなんて、アンタ、あまりにも「男」じゃなさすぎなんじゃない?

自分の親に、政治家にまでしてもらってさ、その恩をこんなにひどい事するなんて、恥をしれよ!今までどんだけ親に面倒みてもらってきたんだよ!それなのに、年を取った両親にムチでひっぱたくような事してさ、アンタ、マジ最低!

私達は、政府の奴隷なんかになりたくないって思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

赤城農水相の両親が心配!

Akagi_1 赤城徳彦(あかぎのりひこ)農水相なんだけど、(茨城1区)事務所費問題ってさ、(まただよ!)(何回やれば気が済むんだ、自民党!)本当にオドロイチャウんだけどって言うか、あきれちゃうんだけど、多分国民のほとんどの人が思ったんじゃない?

「親にウソつかせたこの親不孝者がっ!」

ってね。私なんてすぐそう思っちゃったよ。だって、この問題が発覚された時に赤城農水相の両親は、

「家賃や光熱費などは受け取っていなかった。私設秘書や事務費所や事務員は選挙前には来るが、常駐はしていない」

って言ったんだよ。つまり、実家には事務所としての実体はなかったって事だよね。それがそれが一体どうしてしまったのだろうか。突然

「実家は今でも地元の活動の拠点になっている」

って、釈明の文章を出してきたんだよ。おかしくないか?だって、赤城農水相の母親は、7日に

「家賃や光熱費は受け取っていない。秘書などはおらず、わたしたち夫婦が住んでいるだけ」

って、話していたんだよ。まさにまさに、これが真実だよ!事務所としての実体がなかったってコトじゃんか。ああ、それなのに、親にウソをつかせるなんて、なんてヒドイ最低な息子なのだろうか!

しかも、この親不孝な男は、自分の妻の実家にも経費1496万円計上しているんだよ!この赤城徳彦って男は、顔立ちは貧素な顔しているくせに、やることはカネカネ亡者でエゲツナイよね。さすが、アベソーリーが選ぶだけあるよね。マトモなクリーンな人間は、アベ内閣に入れないもんね。でもさ、赤城もヒドイ男だけど、アベソーリーもそうとうヒドイよね。

赤城の両親が「事務所として実体がなかった」って言った事に対して、アベソーリーは、こう言ったのです。

「お父さんもお母さんもご高齢なんでしょう」

・・・・・・・・これって、つまり・・・、赤城農水相のお父さんとお母さんは、

「もう年だから、自分の言っている事が分からなくなっているんでしょう」

って言っているようなもんだよね。ずいぶんと失礼な人だなあ!アベソーリーって!テレビで見た感じ、お母さんはまだまだ中年の部類じゃん。普通のおばちゃんだよ。この人のどこが、ご高齢なんだよっ!いい加減にしろっ!

人の親を悪く言ってまで、自分を守ろうとするこんな最低な男を私は今まで見た事ないぞ!しかも、赤城の両親は何も悪くないじゃん。本当の事を言っただけなのに・・・・なんでなんで、国の・・・・総理大臣が自分の身を守るために、なんで巻き込まれなければいけないんだよ!

悪いのは息子じゃん。この人たちはただ、静かに暮らしていただけなんじゃないの?いきなり、自分の言った事を撤回してくれと言われた、ご両親の気持ちを考えたことあるのかよっ!親の気持ちを考えると私は悲しくなるよっ!

なんなんだ!

なんて国なんだ!

これのどこが美しい国なんだ!

なにが「私達と一緒に美しい国づくりをしていきましょう」だっ!

ヘドが出るよっ!自分のしている事をこの人は一体どう思っているのだろうか?自分よりも年下の人間の親にウソをつかせて、自分の身を守ろうとする大バカ野郎だ!

赤城農水相も、アベソーリーに自分の両親の事を

「ご高齢なんでしょう」

って言われて、本当はすごく悔しい思いをしているかも知れない。

赤城農水相のできる事はただひとつ!

本当の事を発表する事です。

赤城農水相の両親が住んでいるとこって、どちらかと言うと田舎だよね。私は思いますよ。この両親、これからの生活、近所付き合い・・・どうなるんでしょうか。バカ息子のせいで、テレビカメラの前で、ウソをつかされて、どうやってここの場所でこれから生きていけというのでしょうか。

ご近所に顔向けできないのではないでしょうか。息子の不祥事、自分のウソ、どうやって、このせまい地域で生きていけというのでしょう。

もし、この両親が、息子の事務所費問題の事を何も知らなければ、本当に政治とカネの犠牲者だと私は思います。

そして、アベシンゾーが総理大臣をやっているこの国を、どうしたって美しいだなんて思えないのです。

この国は美しくないって思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

天木直人氏緊急ブログ

Jose0906 Portrait_2 皆さんは、覚えていますか?

久間元防衛大臣が、長崎への原爆投下はしょうがない発言をした事を、覚えていますか?

この前、アメリカのワシントンの記者会見で、ロバートジョセフ核不拡散問題担当特使(前国務次官)が、

「原爆の使用が終戦をもたらし、何百万人もの日本人の命を救った」

と、発言したのを、覚えているでしょうか。

「日本政府は、国民の怒りの声を直ちに米国大統領に伝え、ジョセフ大使の更迭を求める動きを見せなくて良いのか。(天木直人のブログ7月5日)」

そして、今、天木氏がアクションを起こしました!

9条ネットから、出馬表明している、天木直人氏のブログに緊急メッセージが、書かれています。

なので、ここにお知らせ致しますね。

↓        ↓        ↓

私はあなただ、あなたは私だ(23)

 緊急提案

 私のブログに読者から一つの提案が寄せられた。それは「原爆投下を正当化したジョセフ特使の発言に抗議する新聞広告をワシントンポストに掲載すべきではないか」という提案である。
 私は即座にこれを実行に移すべきだと思った。私のブログでも書いたが、日本政府はこの発言に抗議する意思はない。ならば国民が行なうしかない。今声をあげなければ日本は唯一の被爆国としての発言権を世界に失ってしまう。これはなんとしてでも防がなければならない。
 私たちが行動にうつせば必ず大きな広がりになり、後に続く大きな広がりが期待できる。極端に言えばそれが世界中の平和を願う人々を動かすかもしれないのだ。
 前面広告については1300万円くらいかかるという。私は緊急に「原爆投下容認発言に抗議する新聞広告緊急カンパ」を呼びかけたい。後日この緊急提案用に特別口座と通知用のメールアドレスを開設し、私のブログ上に記載する。カンパをして頂いた方は"匿名希望"でも結構なので、名前とカンパ振込み金額を明記して貰いたい。原爆投下を決して容認してはいけないと考えている人、核兵器は何としてでも廃絶しなければならないと考えている人、ぜひ私と一緒に米国紙への抗議広告に名を連ねて欲しい。

 案文はたとえば次の如しとする

 我々日本国民は「原爆投下は戦争の終結を早め犠牲者の拡大を防いだ」(この発言については正確な文面を確認する必要がある)とするジョセフ特使の原爆投下正当化発言に断固抗議する。
 この発言は歴史事実に反するのみならず、核兵器という非人道的兵器の使用を正当化する発言であり、世界の平和と人類に対する挑戦である。
 唯一の被爆国である日本国民は核兵器廃絶を米国をはじめとした世界の核兵器保有国に訴える権利と義務がある。本来ならば日本国政府が米国政府に対し、このジョセフ発言に公式に抗議すべきである。しかし日本は米国との戦争に敗れて以来事実上占領状態が続いており、日本政府は米国政府に従属して、米国政府に逆らう発言ができない。
 しかし日本国民は、そのような日本政府にかわって、米国政府と米国国民に訴える。米国政府はジョセフ特使にその発言の撤回を命じて欲しい。米国民は、核兵器の非人道性を認識し、二度と広島、長崎の悲劇が人類の上に起きることのないように、米国政府に対し世界の核兵器廃絶に向けて指導的役割を果たすよう要求して欲しい。

 これは私の一案である。修正、追加については至急連絡願いたい。最終的な案文は私に任せて欲しい。
 メディア関係者にお願いする。ワシントンポストやニューヨークタイムスに連絡をといって新聞広告の手続きをとって欲しい。
 日本文の英訳については私が責任を持って行なってもいいが、やはり英語を母国語としている人の助けを借りたい。その役を買って出る人の出現を期待する。歴史的動きの始まりになるかもしれないのだ。

http://www.amakiblog.com/blog/

日本政府が、何もしないので、こうした現象が起こるのです。

このような天木氏のような人材が、今の、これからの政府には必要だと思います。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 8日 (日)

じいちゃんから聞いた話!

Zero_3 じいちゃんから聞いた戦後直後の話し

↓        ↓         ↓

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51006324.html

私は、おじいちゃんって全く知らない。

おばあちゃんは、知っている。かわいがってもらった記憶がある。

生きてるうちに、おじいちゃんの話し、聞いておこうぜ!

聞ける奴らが、うらやましいよね。

なんて思う日曜日です。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 6日 (金)

面白いよ!見てみ♪

Alisa_2   せっかくの週末なんで、フフ・・、面白いの貼り付けますよ。

なかなか、センスいいですよ。

オチが、なんと言っても、スバラシーの一言です♪

これ、考えたことなかったなあ。

なるへそって思いましたー。

レジの女性を好きになったら、あなたはどーやって告白しますか?

検証してみましょう!

レジの女性に告白する方法!

プププ・・・まあ、見てください。

↓      ↓       ↓        

http://portal.nifty.com/2007/07/05/a/

レジの人のカゴの商品の取り方とか、入れ方とか、カゴからカゴへ入れる時の並べ方とか、観察してると、確かにきれいに丁寧に入れてる人は、きっと家の中もきれいにしているんだろーなーとか、気が利くなーとか、その人が若ければ、良いお嫁さんになるだろーなーとか、女性の私でも、想像しちゃったりする時ありますよー。

その反対に、雑でやわらかい物とかたい物の区別がつかないクソッタレな奴には、心底ムカつきますよー。たとえば、菓子パンなどのやわらかい物を、

ギューってつかんでしまう奴には、マジ切れしそうです!

「ぶちのめす!」

と、心の中で思う事くらいが、ささやかな抵抗です。

レジの女性を「いいなー♪」と思った事は今のとこ、一度もありませんが、(私は女性です!)よく行くパスタのお店には、お気に入りの女性がいます。

どこから見ても、みずきありさにそっくりなのです。

双子かと思っちゃうくらい、そっくりです。本物より若いです。

背も高いです。体型も似ています。

とにかく、この女性が、すっごく気が利くのです。

そろそろ、あそこのお客さん、お水お替りに行かなくちゃとか、そろそろ、あそこのテーブルにデザート持って行かなくちゃとか、すごく、すみからすみまで、きちんと把握しているのです。笑顔もキュート♪

押し付けがましいサービスは一切しないで、気持ちよく食事を楽しませてくれるスーパー美人系のウエイトレスさんです。

彼女に恋をしている男性のお客さんは、すごく多いと思いますよー。まあ、難易度高いけどねー。

がんばれ!片思い諸君!ファイトです♪

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

藤田東吾氏から!

Fujita_3  イーホームズ社長の藤田東吾氏からのメッセージをここに、紹介いたします。

9条ネットから出馬表明している、天木直人氏の映像をどうかご覧下さい。

天木氏は、自分の奥様の事や、お金の事、600万円も前回の選挙でかかった事、自分達の生活だって・・・・

最後の方では、天木氏は泣いておられます。

私も、思わず泣きそうになりました。

私の、胸に響きました。

どうか、皆様、ご覧下さい。4分27秒です。あっという間の4分27秒です。

あなたの、胸にも響くと思います。

藤田東吾氏のメッセージです。

↓       ↓        ↓         ↓

僕は、天木直人さんと同じ時代に生き、応援という方法に過ぎませんが、日本の未来を平和で明るくする戦いに参加できることを名誉に思います。

天木直人さんの戦いは、他の似非政治家と違い、本物です。下記映像に、天木さんの清い魂が凝縮されています。ご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=IZmlRn-_o1g

そして、「風」の歌が心に聞こえました

   風
       作詞; 北山 修
       作曲; 端田 宣彦

  人は誰もただ一人 旅に出て
  人は誰も故郷を 振り返る
  ちょっぴり淋しくて 振り返っても
  そこにはただ風が吹いているだけ
  人は誰も人生に つまづいて
  人は誰も夢破れ 振り返る

  プラタナスの枯葉舞う 冬の道で
  プラタナスの散る音に 振り返る
  帰っておいでよと 振り返っても
  そこにはただ風が吹いているだけ
  人は誰も恋をした 切なさに
  人は誰も耐えきれず 振り返る

  何かを求めて 振り返っても
  そこにはただ風が吹いているだけ

  振り返らずただ一人 一歩ずつ
  振り返らず泣かないで 歩くんだ
  何かを求めて 振り返っても
  そこにはただ風が吹いているだけ

  吹いているだけ…


この映像を見て、考え、もし、少しでも役に立つならと、天木さんの戦いの結果が出る時まで、日記を公開することにしました。僕に出来る全力で、天木直人さんを応援し活動します

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2007年7月 5日 (木)

夏の新ドラマ、スタート♪

いよいよ夏の新ドラマがスタートします。とは言っても、もう始っているのもありますけどね。

とりあえずは、今日の夜からスタートするドラマ、いいいいいきなり四つもあるんだぜーい♪どしよ!どう考えたって録画して、もうひとつは生で見なきゃならないよねー。

まずは、9時から始るTBSの「地獄の沙汰もヨメ次第」、出演・江角マキコ、野際陽子、沢村一樹、片瀬邦奈、白石美帆、浅田美代子、伊東四郎、他。

同じく、9時から始るテレビ朝日の「菊次郎とさき」、出演・陣内孝則、室井滋、塚本高史、吉行和子、他。

TBSの江角マキコの地獄の沙汰もヨメ次第って、アンタなんつーネーミングよっ!センス無さすぎじゃあーりませんかっ!ヨメ、姑のバトルなんだろーけど、前にもやっていたよね。うーん、どうなんだろ?見てもいないのに、批評するのは好きくないので、とりあえず録画しますわ。

テレビ朝日の菊次郎とさきは、もー、私は大好きですよん。菊次郎役の陣内さんは、この役になりきってますよね。素晴らしいの一言ですよ。アドリブやりすぎて、しょっちゅう監督さんに「やりすぎですよ!」と怒られてカットが、かかったりともう、陣内さんはきっとこの「菊次郎」が大好きなんだろな。

内容はもうお馴染みなので知っていると思うけど、昭和30年頃の東京都足立区で「菊次郎」って言うのは、ビートたけしの父親の事だよ。「さき」は母親。いつも、酔っ払って仕事から帰ってくる菊次郎とその家族の、ほんのささいな日常生活を大げさに面白く、時にはホロリとさせられちゃう本当にステキなドラマだ。

今夜の第1話は、武の小学校で、父の日をテーマに作文を書く事になって、先生に父親への感謝の気持ちを書くようにって言われてるんだけど、いつも酔っ払って帰ってきて、家族に暴力を振るう父親の菊次郎に感謝の気持ちがわかなくて作文が書けないってストーリーだ。

もう、このストーリーを知った時点で、笑っちゃいますよね♪私は、もちろん生で見ますよー。何度もテレビの前で大笑いするでしょう♪

そして、10時からTBSで「肩ごしの恋人」、出演・米倉涼子、高岡早紀、田辺誠一、永井大、要潤、若村麻由美、他。

フジテレビ、「山おんな壁おんな」、出演・伊東美咲、深田恭子、及川光博、川田広樹、小池栄子、谷原章介、西島秀俊、他。

米倉涼子の、肩ごしの恋人は、02年に直木賞を受賞した唯川恵の同名小説のドラマ化。30女の恋愛や仕事の間を揺れ動き、時には途方にくれるさまを描くストーリー。原由子をゲストボーカルに迎えた竹内まりあの主題歌が話題を呼びそうだ。米倉の演技は、個人的には好きではないので、あまり期待はしていない。ただ、最近離婚してから、ぐっと大人の女に変身した、高岡早紀は脇役では、きっとこれからグングンと仕事が入るだろうと思わせる演技をしてくれるので、高岡早紀に期待。とりあえず、録画セットだね。

伊東美咲、深田恭子の、山おんな壁おんなって、意味が分からなかったんだけど、今朝やっと分かったよ。

胸の大きさを表しているんだね。どんだけーふざけてるんだ?フジテレビ!伊東は胸がぺったんこで、コンプレックスを持っている壁おんな。深田は、山のように胸が大きい山おんな。多分デパートガールの職場だと思うんだけど、とにかくふざけたシーンが多いみたいだ。深田の胸が多きすぎて服のボタンがバチッて取れちゃったり、同僚の女子が空気で膨らませて胸を大きくしてるシーンとかがあるみたいで、まあ、気軽に見るにはいいかも。こちらは、生で見ますよ。

いきなり、4つも新ドラマスタートで嬉しいんだけど、当たり外れがあるからねー。本当は、9時からテレビ東京でやる、1975年のジョーズが見たかったんだけどなー。あきらめるかっ!もう何度も見たからいいけどね・・・。

ドラマとは、関係ないんだけどさ、今朝の新聞で気になったのは、

「自首」まさか三菱が

って記事なんだけど、「課微金減免制度」っていうのがあって、談合やカルテルに加わっていた企業が公取委に申請すると、最初の申請者は課微金や刑事告発を免れることができる。減免されるには、なななんと、

先着3社まで!で、最初に申請した企業は立ち入り検査前なら課微金は金額免除。2番目は、50%、3番目は30%の減額となる。立ち入り後は一律30%の減額。

なんなんだ?いったいこの制度は?先着って・・・なに?

この制度は、去年の1月4日の話しなんだけど、午前0時を回ると一斉に複数の企業から公正取引委員会にファックスが次々に書類を吐き出し始めた。その中から、摘発1号に選んだのは、

機械・プラントトップメーカー、三菱重工業が申請した国土交通省発注の水門工事をめぐる談合だった。で、3月28日に一斉に立ち入り検査に入ったんだよね。三菱など一部の企業を除くと、おおくの企業は課微金減免制度に対する認識が甘かったみたいだね。

企業側からすると、仲間を裏切る制度、なんだろうね。

ある大手メーカーは、ふたを開けたらいきなり三菱が使ってきた。3月の立ち入りの日に自分達が制度を利用するなんて夢にも思っていなかったって、このメーカーの人は言っていますよ。

この制度、いざスタートすると大企業による申請ラッシュが起きた。なんと、1年半で100件超。企業が顔色を変えて、談合決別に取り組むようになったそうですよ。米国生まれの制度が、日本の談合構造を根底から変えようとしている。

談合なんて、良くないけど、先着じゅんって・・・なんなんだ?

いまいち、意味がわからないよねー。なんで・・・先着じゅんなの?

へんなの?

今夜のドラマが楽しみな木曜日です。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

田中真紀子さん、さく裂!

Makiko 田中真紀子さんが、アベソーリーを民主党の総決起大会で、思いっきりこき下ろしています。一時間ノンストップで、真紀子節をさく裂させています。

「晋三だか腎臓だか肝臓」と連呼した真紀子は、かって首相の家庭教師をしていた平沢勝栄衆院議員が、

「頭が悪くて勉強が嫌いで口が軽くて。コネでもなんかすれば慶大くらい入れるだろうと思ったら、それもダメだった。」と話していたことを暴露。「それを黙らせるために(平沢氏)が副大臣になっている」と皮肉った。

また、自民党をカレーライスに例え「最初はおいしかったが、だんだんしゃっこく(冷たく)なって、肉はミートホープの肉か知らないけれど、見るだけでもいやになった。そういう時に新しく天丼が出てきたら、食べてみることだ」と、天丼=民主党支持を訴えた。

勢い余った真紀子節は、民主党へも無差別攻撃。

「さくらパパ」こと横峰良郎氏について「さくらだかボタンだかタレントかと思っていたら「私はさくらのパパ」だって言うから「どこのさくらだ」って。民主党も何やってんだって思った」と、笑い飛ばした。

スポーツ報知

 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070704-OHT1T00054.htm

きっこのブログ

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/

田中真紀子さん、久しぶりに吠えましたね。これから、選挙がドンドンと近づくにつれて、きっともっと色々と出てくるんでしょうね。なんたって、今年は

政権交代の重要な選挙ですからね。

年金問題でこのまま、自民党をやっつけるかと思っていましたが、ここにきて久間元防衛大臣の、原爆投下はしょうがない発言で一気に自民党離れが加速してきましたからね。

辞めたからってこの問題は終止符にはならないみたいですよ。

やはり、こんな事を普段から思っていた人間を、防衛大臣にした任命責任は追及されるでしょうね。

だって、辞任するまで、アベソーリーはかばっていたわけですから、お話しになりませんよね。

広島の市長さんが、こう言っていました。

内閣の人達全員を原爆資料館にきてもらって歴史を勉強し直してほしい、と。

私も、そう思いますよ。

おまいら、全員広島、長崎に行って勉強し直してきやがれってね!

でも、広島や長崎の方達は、こんなやつらに足を踏み入れてほしくはないでしょうね。

年金問題だけではなく、この久間元防衛大臣の発言問題で、日本中の怒りが一気に爆発したって気がします。

いくら、大人しい日本人でも、もうだまっちゃいられませんよ!

さよなら、自民党!

政権交代の日は、私の記念日の1ページにしようと思います。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

久間防衛相ついに辞任!

Hiroshima 頭がイカレポンチのクルクルパーの、日本中を怒りの渦巻きにしてくれちゃったあの、久間章生防衛相が辞任しました。

本人のコメント

「この問題について皆さん方の理解を得られていないようなので、けじめをつけなければいけないので、私自信が辞任する」Kyuma_1

って、アベソーリーに言ったみたいだね。

コイツ、昨日までなんて言ってたか知ってる?国民の皆が、理解できないのが悪いって言うニュアンスの事を言ってたんだぜ!笑わせんなっちゅーのよ!

しかも、「しょうがない」は、自分の口癖なんだって言ってたらしいじゃん!

コイツの中では、自分は悪くない!周りの皆が悪いんだって思っているんだろうね。なんで、こんな事くらいで、大騒ぎになるんだって今でも思っているんだろうな。

大臣失格、人間失格だろがっ!

コイツも、アベソーリーも、このままおし進めようって考えていたのかも知れない。でも、さすがに身内の自民党からもブーイングが出まくり、公明党からも、叱られて、今度の選挙で、長崎から出馬する自民党の人達は、悲鳴をあげてるし、とどめは、長崎の方達から「長崎に足をふみいれるな!」って言われて、抗議文や、抗議のための座り込みまでされているので、さすがに、もう、アベソーリーも、かばうのが自分の為なのか、見放すのが自分の為なのかって、インスタント味噌の脳みそで考えたんだろうね。

で、結局夏の選挙を第一に考えれば、松岡前農水相の自殺も皆もう忘れちゃってるみたいだから、ここは1日も早く久間をクビにして、あとは、知らん顔をしてればなんとかなるだろって考えたんだろうね、きっと。

これで、アベソーリー内閣は、事務所費問題で辞任した「佐田玄一郎前行政改革担当相」と、ナントカ還元水で、今どき水道水なんて飲みませんよねーって言った、緑資源機構に巨額汚職疑惑で自殺したとされる、「松岡利勝前農水相」、そして今回のまったくもって理解しがたい、長崎への原爆投下を「しょうがない」発言した「久間章生防衛相」辞任。

これで、官僚の交代は3人目となります。

ちなみに、後任は、小池百合子です。

もう一度言うけど、この久間って、きゅーまタヌキ野郎は、しょうがない発言は撤回する気はないって、言ってたんだからね。しかも、記者が悪いってふざけた事も言っていましたよね。しょうがないって言葉だけが一人歩きして、記者の悪意が感じられるとかなんとか、頭がクルクルパーだから、「しょうがない」のかもしれないけどね。

私は、この発言は忘れないし、長崎、広島や日本全国の人たちも、忘れないと思います。

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

金曜日の横須賀!

Amaki 報告が遅くなっちゃいましたが、先週の金曜日に横須賀に行ってきました。別に、横須賀基地や、横須賀ドブ板通りや、横須賀海軍カレーを食べに遊びに行ったんじゃないからね。

9条ネットから、出馬を表明している、天木直人氏の「憲法9条こそ最強の安全保障」の講演会に行ってきました。

本当は、イーホームズ社長で、「月に響く笛 耐震偽装」の著者でもある、藤田東吾氏も応援に駆けつける予定でしたが、どうしても、お仕事が長引いちゃって、この日は来られませんでした。

でも、絶対に天木直人氏の応援演説はしますよ!って力強くおっしゃっていますので、今後が楽しみですね。

なんだか、とってもユニークな応援演説を密かに考えていらっしゃるようなので、本当に楽しみにしていますよー♪

さてさて、そんな訳で横浜で京浜急行に乗り換えて、横須賀中央という駅で降りました。初めての場所なので、講演会場は、どこかなーって陸橋の上からあたりを見回していたら、なななんと

「天木直人でございます」

って声が聞こえてくるではありませんか!

私は、えっ?って思って、キョロキョロして声がする方を見たら、なななんと、ナマ天木直人氏がいるではありませんか!生まれて初めて見る本物のナマ天木直人氏ですよー皆さん!

白いジャケットをきちんと着て、街頭演説をしているではありませんか!この日は、とても暑くて、しかも風もビュービュー吹いていて、私のエビちゃんのようなクルクルマキマキの巻き髪が、台無しティー・・・じゃなくって・・・台無しになっちゃうよ!天木直人氏は、それでも一生懸命に横須賀の町の人々に訴え続けていました。

「日本を守るための自衛隊が、どんどんアメリカの戦争に巻き込まれていく」

「なぜ、日本の政府は、日本の自衛隊を派遣するのでしょうか」

「9条を変えられたら、日本はもう、アメリカに逆らえなくなってしまう」

このような事を、街頭演説で、おっしゃっていました。私は、なんだかこの小ちゃな胸にジーーンと響きました。(注・バストサイズが小さいと言う意味ではありません)だって、天木氏は、それはそれは丁寧に、そして、力強くわかりやすく、私達に訴え続けてくれたのです。

しばらくして、街頭演説は終わり後片付けをスタッフの方達としていました。

私は、携帯で時間を見て、まだ、余裕がある時間だって思って、暑いし喉も渇いたのでカフェを見つけて入り、アイスコーヒーと、プレーンホットドックを注文しました。朝は、バタバタしていてちょっとしか胃袋に入れてなかったので、ここで少し食べておこうって思ったのです。

この日は、少しきちんとしたお洋服で行こうって考えていたので、白い綺麗なワンピースに黒の半そでジャケットを着てきました。プレーンホットドックにケチャップが付いていました。付いていたって言うのは、小さなビニールの袋です。自分で切って付けました。パクリと食べました。・・・・・

アイスコーヒーを飲みました・・・・

ケチャップが付いているホットドックを、パクリと・・・・

「あーーーーーーーー!」

ケチャップが付いているソーセージがあああー、白いワンピースにいいいー・・・。

おしぼりで、すぐにパンパンと叩きながら拭きました。・・・・台無しティーじゃなくってもうちょっとで、白いワンピースが台無しになるとこでした。危なかったです。

休憩もそこそこにしてお店を出ました。天木直人氏の講演会場に向かいます。

前の日に、インターネットで申し込みしていて、お返事もいただいていたので、受付で名前を言って入りました。

目の前には、天木直人氏がいらっしゃいます。うわっ!感激!

天木氏は、アメリカに憧れて外務省に入ったそうです。でも、結局は自分の意見を言ったら外務省を追われてしまったのですが、でも、逆に今は、自由にものが言える立場になったっておっしゃっていました。

そうか、やっぱ、外務省にいるときは、思っている事や考えている事が表に発信できないでいたのですね。

戦争に反対したいが、住民の生活もかかっているって言う話しもしてくれました。これは、どーゆー事かって言うと、戦争に使う武器を日本の企業が造っている。これらを全て止めさせると、みんな、住民は仕事がなくなってしまって、生活ができなくなってしまうって事だそうです。

たしかに、戦争反対って言うのは簡単かもしれないけど、天木氏はちゃんと、そこまで考えていらっしゃるのですね。

自衛隊派遣も、日本とはなんの関係もない国の戦争で、日本人が殺されてしまうって、・・・・そうだよね。いつまでも、自衛隊派遣先が、今までみたいに安全な場所だなんて、きっともうこれからは、そんな保障はないと思うよ。だって、戦争している国に行くんだもの。何があったっておかしくないよね。

日本の平和な国に、膨大なアメリカの基地があります。私達は、知らない間にアメリカの戦争に巻き込まれていっているのです。

戦争は、必ず止めさせる事ができる。私達1人1人がはっきりと政府に言えば止めさせる事ができるのです!って強くおっしゃっていました。

予定時間よりも、長くお話しして下さいました。天木氏は、何も資料を見ないでお話ししていました。どこかのクルクルパーの政治家達とはえらい違いですよ。

私は、最後に天木氏と、ウフ♪一緒に写真を撮っていただきましたのよん♪

握手もしていただきました。講演会の時は、やっぱり力強いお顔でしたが、私と写真を撮って下さった時の天木氏は、とてもやさしくて、天木氏ってすごく背が高いんですよ。で、私と並んだ時に、ちょっとかがんでくれたのです。そんな、さりげない優しさが、私にはとっても嬉しかったのです♪

握手していただく時も、私のちいさな手を、天木氏の大きな両手で包みこむようにして下さいましてもう、感激でした。

本当は、写真をアップしたいのだけど、私の顔出しは、ちょっと恥ずかしいので、自分だけの宝物にしておきます。

天木直人のブログ

http://www.amakiblog.com/blog/

雨の月曜日です。今週一週間もがんばりましょー!

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

久間防衛相って!

Kyuma_fumio 久間防衛相って、頭がオカシナ人なのですか?

久間防衛相って、クルクルパーなのですか?

久間防衛相って、原爆落としたのは、「しょうがない」って言った人ですよね?

久間防衛相を任命した人って、やっぱ、頭がオカシナ人なのでしょうね。

アベ内閣って、・・・・・・センスないよね。

頭がクルクルパーな人が、アベ内閣には必要なんだね。

さすが、戦争が好きそうな、アベソーリーの部下だけありますね。

同じ日本人とは、とうてい思えませんよ。

アベ内閣のドロ船は、思っていた以上に、早く沈没しそうです。

もう、おしまいですね。

しかし、いいタイミングでしたよ。

なんてったって、選挙前ですからね。

年金問題プラス、原爆落としたのはしょうがない発言で、自民党はもう終わりです。

さよなら 自民党

久間防衛相が、とどめを刺したって感じですね。

でも、なんだか喜べないよね。いくらなんでも、この発言は・・・・悲しくなるよ。

ものすごい、大問題に発展しそうな予感がしますね。

コイツ、普段からこんなふうに考えていたんだね。嫌なやつだよ!最低!

どれだけの、普通に暮らしていた人達が、ほんの一瞬で命を落としたと思っているのだろうか。分かって言っているのだろうか?

本当に、原爆を落としたのは、しょうがない事なのだろうか。

私は、この発言が許せません。

怒りよりも、悲しいよ。涙が出てくるよ。

なんでだろうね。

あまりにも、ひどすぎるよ。久間防衛相ってヤツは、許せないです。

自民党って政党は、日本から消滅ですね。

アベソーリーも、自民党のみんなも、明日からハローワークに並んで下さい!

おまいらにやる仕事は、1ミクロンも無いけどね!

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »