« 内閣、ひっくり返そう! | トップページ | 顔がへんだよ!赤城さん! »

2007年7月17日 (火)

壊れたアベソーリー!

0716 このところの安部首相は”壊れて”しまったかのようだ。連日テレビをはしごする作戦に出たが、年金問題や久間発言で突っ込まれると、一方的に関係ない話を長々と続け、司会者が遮ろうとすると、

「わたしの話を聞いてください!」

と逆切れ発言を連発している。一昨日の7党党首の政策討論でも、安部は長話にしびれを切らした野党党首が言葉を挟むと

「私にしゃべらせてください」

「ちょっと黙って」

「私が答えている時はおとなしくしてください」

と持ち時間も無視して一方的にマクシたてていた。テレビを見ている視聴者には、相手の話を聞かずキャンキャン騒ぐ首相の余裕のなさばかりが伝わり、不快感だけが残ってしまう。あまりにも見苦しくスポーツ紙にも批評されている。

日刊ゲンダイ「最近の安部首相の精神状態を専門家はどう診ているのか」 

↓        ↓        ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000007-gen-ent  

確かに最近選挙のために、テレビに出まくっているアベソーリーなんだけど、まあ、出れば出るほど、しゃべればしゃべるほど、なんて言うか・・・その・・ね。質問にきちんと答えない人って、やっぱ信用できませんよね。だって、私たちが選んだ総理大臣ではありませんから。自民党が選んだ総理大臣ですから。

ああ、そう言えば選挙の応援演説なんだけど、自民党候補者の中には、アベソーリーやアッキーに来てもらいたくないって候補者もいるかも知れませんね。アッキーって(アベワイフ)自分はメチャメチャ人気があるって思っているのかどうかは分かりませんが、まあ、なんて言いますか

「KY」

ですよ。今、女子高生の間で流行っているらしいです。KYが。

K・空気のY・読めない

だそうですよ(黒笑)

KYのご夫婦には、自分の応援演説には、来てほしくないなー、なんて思っている候補者もいるんじゃないかな。まさか、総理大臣に来ないでください、とは言えませんからね。思っているだけですよ。

なんて言ったって、自分の事を「権力の頂点にいる」って吠えちゃいましたからね。権力の頂点にいるお方を

「負けちゃうかもしれないから、僕の応援には来ないでね」

なーんて言えるわけありません。

あきらめが肝心です。

心理学者の人が、アベソーリーの事を

「器の限界が見えました。内弁慶な子供が精一杯強がっているようなもの。幼児性の開き直りです」

とバッサリ!アベソーリー、人気ないですね。最近では女子高校生にまで、文句つけられちゃっているみたいで、「何が言いたいのか分からない」なんて言われていましたっけね。そんなアベソーリーなんですが、私は一生懸命にアベソーリーの良い所を探してみました。がんばって・・・探してみました。今までの首相にくらべたら

背が高いところかな。

すみません。こんな事しか思い浮かびませんでした。(黒笑)

選挙の投票ですが、「投票所入場整理券在中」って封書が皆さんのお家に来てますよね。その裏に、投票日当日に投票に行けない人は、「期日前投票」をご利用ください。って書いてあります。

7月の終わり頃って、台風がきたりするので、天気予報をよく調べてもし天気が悪そうだったら、早めの「期日前投票」をしようかと思っています。たしか、「きっこの日記」のきっこさんも、アベソーリーが勝手に伸ばした29日に投票するのはムカツクので、初めに決まっていた22日に期日前投票をするって言ってましたよね。イーホームズの藤田社長も確か昨日、期日前投票したみたいですよ。流行っているのかなあ?

投票に行くときには、必ず「投票所入場整理券」を忘れないで下さいね。

アベソーリーっていつも質問にちゃんと答えていないぞ!って思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

|

« 内閣、ひっくり返そう! | トップページ | 顔がへんだよ!赤城さん! »

コメント

江草乗も今日のブログで、あたまが良いとはいえないと安部首相のことを言ってるよね。 
自分の言うことは準備してあるから、邪魔されなければ誰でも立派なこといえるんだよね。 でも、途中でちゃちゃをいれられたり、質問されたりされて、予期しない方向に行った時に、ちゃんと切り替えしが出来ないから、怒って切れてします。
こんな時代でなければ彼でも務まったかもしれないけど、今はだめだ。 交代交代。
 

投稿: Letters from Qatar | 2007年7月17日 (火) 20時13分

「自分の応援演説には、来てほしくないな」
なんて思ってる候補者はっけん(w

http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin2007/news/20070717ia02.htm

投稿: つるPOM | 2007年7月17日 (火) 23時19分

カタールさん、どーもです。

そうです。交代ですよ。当たり前ですが。
この人、本当にキレテしゃべっているのですよ。
驚きますです。
国民の皆さんは、こんなのがトップだと思うと
がっかりでしょうね。
見ていて、教わった事しかしゃべれないタイプなのかなって思います。質問されて、自分の頭で考えた言葉が出てこないのですよ。

カンベンしてほしいです。


つるPOMさん、いらっしゃーい♪

この人、朝日新聞の朝刊に載っていましたね。
初め、見たときぶっ飛びましたよ。
えええーーーって!
なんかのパフォーマンスって?
やっぱ、次の日とか、怒られちゃうのかな?
どうなんでしょうね?
あきらかに、自民党の中でも”何かが”起きているようですね。私はそう思いますよ。

アベじゃー勝てない!
アベさん、来ないで!

自民党が選んだ総理ですから
責任とってくださいませって感じですかね。

投稿: どらみ | 2007年7月18日 (水) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 壊れたアベソーリー!:

« 内閣、ひっくり返そう! | トップページ | 顔がへんだよ!赤城さん! »