« ダンボール肉まんは、やらせ! | トップページ | しらける涙の珠代チャン! »

2007年7月19日 (木)

原発の安全は不安!

Kasiwazaki 新潟県中越沖地震の、柏崎刈羽原発火災は、大変な大問題になっている。地震で変圧器周辺が地盤沈下し、変圧器内の電気を流す銅帯が周辺の金属と接触したために発生した可能性が高いことが、新潟県の調査などで分かったそうだ。

ええっ!地盤沈下だって!映像でも写真でも見たけど、コンクリートの道がグニャグニャになっているではないか!これじゃあ、消火活動なんてできやしないよっ!だいたいなんで、あんなに火が出ていたのに誰も消火活動していないんだ?皆があのテレビのニュースの映像見て不思議に思ったはずだよね。

一部では、放射漏れがすでにしていて、誰も近づけなかったのではないかって説も流れているぞ。ここは、原子力発電所だぞ。なんで、自前の消防車とか科学消防車とか持っていないんだ?「無い」って事にまず驚いたよ。職員が消火器持って4本くらいで消せるだとかテレビでほざいていたオッサンがいたな。なんなんだ?あのオッサン?原子力発電所の施設の中には、あちらこちらに消火器が置いてあるから、火災になったら職員が消火器で消せば大丈夫だって言っていませんでしたっけ?私の勘違いだと嬉しいのだけど、あのオッサン、堂々とそんな事を言っていた気がするのですが。頭がクルクルパーなのか、それとも、どこかの回し者なのかは、分かりませんがアレ依頼もうテレビに出ていないなあ。

過小評価とか隠蔽体質とかは、東京電力にかぎった事ではなく、北陸電力でも臨界事故を隠してることがありましたよねえ。東北電力もあり中部電力もありなんですよ。つまり、原発に関する問題はみんな過小評価、隠蔽体質がずっとあると、このような事はもう一度あらためてこれでいいのか!って事を問わなければいけないですよね。ところが、全然責任を問われません。たとえば、臨界事故を起こした北陸電力は、社長がずっと辞任をしないでで居座っているのです。なんのペナルティーもないのですよ。そして、情報がなかなか出ない。日本は事故の話しがなかなか出て来ないので、日本のですよ。日本の事故の話しを知りたかったら、アメリカの情報公開を使って調べると、アメリカの色んな技術が導入されているから、向こうはちゃんと関心をもって調べると、そしてそこで公表されると、なんで日本の事故の事でアメリカまでわざわざ行って調査しなければいけないと言う事なんですね。IAEAは、日本まで来て調べてもいいと言っているんですよね。むしろきっちりと調べてもらって、しっかりと情報をあきらかにしてもらった方がいいのではないでしょうか。(江川紹子)

江川さん、朝から吠えてくれましたよ!なんてったって、東京電力が”過小報告”してたんだものね。呆れちゃうなんて言うレベルではないですよね。「放射性物質」ですからね。

流出放射能を過小報告

市は緊急停止命令

住民は不安で不安で夜も眠れないのではないでしょうか。中には当然家族が東京電力にお勤めの方もいるでしょう。自分の家族がもし、放射能に汚染されていたらどうしようって・・・心配の方達も多いはずです。

2002年8月 東電不正発覚、柏崎刈羽など3原発でトラブルを見つけながら検     査結果などを改ざん 

2004年11月 柏崎市長選、原発の情報公開を求めた会田洋氏が現職市長を破って当選

今年3月 柏崎刈羽原発で故障隠しなどが発覚

7月16日 変圧器で火災  

私達国民は、不安で一杯ですよ。

IAEA(国際原子力機関)が、日本の原子力安全保安委員の事故調査に、参加する用意がある。前面調査必要。海外からも言われてしまう状態ですよ、みなさん!

日本は、隠蔽体質があるから、恐ろしくて夜もぐっすりと眠ることができませんよー!そのうち、出てくるんじゃないんですかっ!

じつは、放射能を微量かもしれないけど、浴びてしまった人がいるんじゃないでしょうか。いない事を祈りますが、もしも、またまた隠蔽してたりしたら、許される事ではありませんよ。

地震も心配だけど、放射能漏れの方があきらかに不安です。

だれが、隠蔽工作したのでしょうね。

隠蔽工作なんかしない政府を望んでいるので、選挙で自分の思いをぶつけてこようと思います!こんな、大勢の人の命に直結している大切な問題を、のらりくらりと時間をかけて、隠そうとしている奴らは本当に許せません!

                                

隠蔽工作の政府に、NOの一票を叩きつけてやる!て思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

|

« ダンボール肉まんは、やらせ! | トップページ | しらける涙の珠代チャン! »

コメント

私は日本の電力事情もよくわからないのですが、原発はとりあえずは無ければならないものなんじゃないかなと思っていました。しかし、しかしですよ、今回のこれは酷いですね。何ですか、あの東電の社長は!危機意識も何にもなく、しかも想定外だから対応不可みたいなことをほざいていましたね。もしもっと重要な何かを隠蔽しているのであればとんでもないことです!
それにしても日本はどうなっているんでしょう?食から建設、電力と全ての分野でなんか偽装や偽造だらけでうんざりします。もっとも私もそんなにきれいなことを言える人間ではありませんが、最低限のモラルだけは持ちたいと思っています。
すいません長くコメントしてしまいました。

投稿: ☆ | 2007年7月20日 (金) 08時08分

☆さん、お久しぶりです。

原発の偽装は、絶対に許せませんよね。
次から次へと、情報を小出しするやり方は、
一体何を意味するのでしょう!

そうでなくても、地震で住民は不安で溜まらないのに!外から見るだけでも、かなりのダメージです。
中は、いったいどうなっているのでしょうか。
相当、ひどい事になっているのは、予想ができますよね。

この問題、かなりの時間がかかるでしょう。


投稿: どらみ | 2007年7月20日 (金) 16時04分

メールも返せないほど慌ただしくて、大変ご迷惑をお掛けました。
 おひさしぶりです。こんばんわ。

原発については海外では連日一面扱いなのに、日本では隠蔽体質丸出しですよね。フランスやイタリアなど海外のサッカー選手は横浜での大会を、放射能を理由にキャンセルしたそうです。日本では報道されませんでしたが。

海外のネットの英字新聞を読んでる友人によりますと未だに凄まじい放射能が未だに放出されつづけてるとか・・・。はやく現地住民をひなんさせて原発から隔離させないとトンデモナイことになります。

それにしても情報統制って恐ろしいですよね。

官邸は国際原子力機関の査察を拒否していますが、査察が行われた場合、間違いなく耐震偽装以上の大事件になると思います。

投稿: コウ | 2007年7月22日 (日) 22時42分

コウさん、お久しぶりですねー。

サッカーの日本キャンセル知りませんでしたー。
これって、凄いニュースだよね。
報道したのかなあ?私見てないけど・・。

政府や東電は、放射能もれを隠蔽して
一体何がしたいのでしょうね?

どのような事態になるか
想像とかできないのでしょうか。

もはや、日本だけの問題レベルではありませんよ。

かなり、ヤバイと思います。

投稿: どらみ | 2007年7月23日 (月) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 原発の安全は不安!:

» 柏崎刈羽原発3号機原子炉建屋が、噴出する水蒸気に包まれている様子を捉えたビデオ [らくちんランプ]
 昨日(7月19日)、TBSの昼前のニュースの中で、柏崎刈羽原発3号機原子炉建屋の電源トランス火災の模様を録画した映像が、再度放送されました。  そのニュース映像には、3号機原子炉建屋が、漏れ出した水蒸気によって包まれている模様が、一瞬だけ写し出されていました..... [続きを読む]

受信: 2007年7月20日 (金) 16時43分

« ダンボール肉まんは、やらせ! | トップページ | しらける涙の珠代チャン! »