« 爆弾の威力がジワジワと♪ | トップページ | 内閣、ひっくり返そう! »

2007年7月15日 (日)

国民をだます国!

Ohmae  大前研一の「国民をだます国、日本」によると、国家が国民をだます時代になってきた、そうだよ。うんうん、そうだよね。本当、最近特に私もそう思いますよ。

大前研一「国民をだます国、日本」

http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz07q3/539337/

中国のニセ危険食品って、中国の国民はどう思っているんだろうね?みんな、知っているんでしょ?自分の国の食品が信じられない位、ヒドイ事になっているって!中国のしょう油って、人の髪の毛入れているんだってね!かなりビックルーだよ!いくら、同じ黒だからって、髪の毛入りのしょう油だなんて、マジキモイ!なんでも、発がん性物質の危険性もあるんだって・・・・。ダンボールの肉まんにもオドロイタけど、髪の毛しょう油にもぶっ飛んでしまいますね。

国民をだます国って、これはもう政治家をみんなとは言わないけれど、あきらかに醜い奴らは入れ替えるべきだよね。国民をだまして成り立っている国なんて、そんなのいらないよ!って言うか、マトモな国を取り戻すためには、やっぱダメダメーな政治家を排除しないと良くはならないんじゃないの?

5000万件以上もの納税記録が、グニャグニャになっている年金問題にしたって、ずっと何年も前から民主党の長妻昭議員がしっつこく追求したので、ようやく社会保険庁が吐いたようなもんだ。と言う事は、しつこくしつこく何年にもわたって追求しなければ、ずっとずーーっと隠していたって事になりますよね。長妻昭議員がいなければ、この国には、年金問題なんて言葉も報道も、今だになかったかも知れないって事だ。

なんて恐ろしい国なんだ。国民から汗水たらして必死になって稼いだお金を、なかば強制的に給料からしぼり取っているくせに、その大切な私達の年金を、払ってきた人達に支給しないなんざアンタ、これはもう立派な国家的詐欺事件ですよっ!

国民は、国に対する信用なんてもう、どこかに吹っ飛んでいってしまいましたよ。私達は、怒っているんです!

だって、誰だって思っているよ。5000万人分ものデーターを1年で照合するなんて事は、全くの意味不明だってね!それなのに、この国のトップの奴は、いつまでたっても1年でできるんですって、言い切っていてその後に、やっぱ出来ませんでしたって言う頃には、選挙終わってますからねえ。

最近では、人柄を見て判断するだとか、またしてもワケの分からない事が出てきましたよ!過去に働いていた証明が出来なかったり、家計簿も付けていなかったりと、何も証拠がない人は、その人の「人柄」で判断されるって事を言ってきましたね。これだけでも、アンタら、バカなの?って呆れちゃうんだけど、この「人柄」を判断する人達っていうのは、全員素人なんだよ。人柄を判断するって事を職業にしたことがない人達ばかりで成り立っているらしいんだ。

「人柄」を判断している職業って、たとえば人事部で長年にわたって仕事をしてきた人とかその道のエキスパートとかって言うんだったらまだしも、全く人柄を判断する職業の人達ではない人材で構成されているんだよね。

呆れてしまいます。

あまりにも、私達をなめきっているとしか、思えないんですけどね!どうなんですかっ!書いていてだんだんと腹が立ってきましたよ!もらえるはずの年金を、今まで支給されなくて、そのせいで自殺してしまったり、病院にも行けず薬も買えずに亡くなってしまった人達が一体どれほどいるのだろうか。病気になって、手術すれば助かったかもしれない命、でも支給されるはずの年金が受け取れずに、手術ができなくて本来の寿命よりも、早くに命を落としてしまった人達が、一体この国にはどれほどいるのだろうか。

この責任って誰が取ってくれるのだろう?政治家が取ってくれるはずがない。だって、政治家を選んだのは、私達国民だからだ。私達、一人一人が自分で選んだ政治家だ。選挙で、私達が選んでいるんだ。

もう、これ以上間違いは許されないよ!

私達は、これ以上ミスをしてはならない!

今度の選挙では、この沈みかけた私達の大切な国を取り戻す最大のチャンスなのです。

だから、選挙には必ず行きましょうね!

1年以内に5000万人のデーターが照合出来る訳ないだろがっ!て思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

|

« 爆弾の威力がジワジワと♪ | トップページ | 内閣、ひっくり返そう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 国民をだます国!:

« 爆弾の威力がジワジワと♪ | トップページ | 内閣、ひっくり返そう! »