« 危険な子供たち! | トップページ | 国民をだます国! »

2007年7月14日 (土)

爆弾の威力がジワジワと♪

Ojima 日刊ゲンダイがやりましたね!

「ネットで騒然、ヒューザー小嶋元社長のメールの凄い内容。

耐震偽装事件の「捏造告発」参院選も直撃か。

「消えた年金問題」に続く安倍政権を揺るがす第2弾の爆弾がネット上でうわさされていたが、これだったのか!

2年前、耐震偽装事件をスクープして一躍脚光を浴びた「きっこのブログ」が耐震偽装についての新たな疑惑を”告発”している。

ヒューザーの小嶋進元社長が、大手自動車会社の技術者だったO氏の送ったメールだ。」

オオ!凄いじゃんっ!日刊ゲンダイさん!さっそくやってくれちゃいましたね♪しかも、ちゃーんときっこさんの「きっこのブログ」って書いてありますよーん♪やっぱり、マスコミの皆さんは、ちゃんと見ているのですね。当たり前ですけどね♪で、きっこさんの、爆弾投下後、もうあちらこちらのブログなどに、取り上げられているんだけど、もし、万が一まだ見ていない方がいましたら、話がチンプンカンプンになっちゃいますので、一応ここに載せておきますね。

↓           ↓           ↓

●平成18年4月20日 17:06 O先生
拝読いたしました。ありがとうございます。0.5を国交省が発表したのは私たちの瑕疵担保責任が切れていた、グランドステージ池上の耐震強度計算書を大田区に届けた直後、11月25日前後だったろうと思います。私たちの責任外の案件はどうするのだろうと固唾を飲んで見守っていたところ、すかさず0.5以上は強制退去方針を出さないと国交省HPで通達を出しました。

随分勝手なものだなとあきれました。GS下総中山はERIを守るために0.37を国交省は0.73で発表し、曽我部長の住んでいるGS浮間公園は6通りの計算数値が全て違い、北区は当初の0.4を公表せずやり直して0.7で公表したり、特定行政庁に責任が行かないように0.5を出してきたり、姉歯以外にも被害が出始めると、2月15日には限界体力計算方法など他の計算方法もいいと再通達を出してきたりで、先生の「お代官様の虫の居所一つ」で敷居値が運用されてきたのがよく理解できました。

何故コンピューターで計算したものをCDを添付させずに、目視点検にさせたか、しかも大臣認定ソフトは中身の点検は省略していいということになっていたのか、「検算禁止命令」となっていたのか、などなど、役人がガラス張りを嫌って既得権益を守ろうとしていたという先生の「色眼鏡」解説で目から鱗が落ちました。(以降省略) 小嶋進

小嶋社長には、すでにいくつかの週刊誌が、取材をしている様ですので、今後が楽しみですね。

「同じ耐震偽装で逮捕されたイーホームズの藤田東吾社長(架空増資容疑)がこう言う。

「年金問題と同様、耐震偽装でも政治家と官僚は誰一人として責任を取っていない。私が、耐震偽装を報告した当時の国交省事務次官は、今回の参院選に出馬している。政治家と官僚が、私や小嶋氏を一方的に悪者に仕立て、国民の目をゴマカしたのだと思います。いま口を閉ざしている小嶋氏にも洗いざらい真相を話してもらいたいと思っています」ここにも深い闇が残っている。」

日刊ゲンダイさん、がんばりましたね♪

スゴイ、スゴイ♪

きっこさんと、藤田東吾氏の爆弾投下の威力が、ジワジワと出てきたではありませんか!この次は、週刊誌ですね。あと、建築ジャーナルって言うのにも、載るみたいですよ!

「当時の国交省事務次官」←逮捕しないの?

あっ!参院選に出馬してるんだっけ!

えーーーーと、どこから出てるんだっけかなあ?

ああ、「美しい国」からだっけかな?

えーっと、誰が推薦したのかなあ?よく、分からないんだけどー、もしかして、まあ、もしかしてなんだけどね、自分の事を

「私は今、権力の頂点にいる」

って言った人かなあ?まさかね。逮捕されるべき人間をかばって政治家にしようだなんてねー。ありえないよねー。

かばう・・・・ん?どこかで聞いたセルフだなあ・・・・。(←セリフでした!)

女は産む機械・・・かばう・・・・ナントカ還元水・・・かばう・・・事務所費問題・・・かばう・・・・

原爆投下はしょうがない発言・・・かばう・・・

赤城農水相の両親のことを・・・・高齢だからじゃないでしょうか・・・・けなす・・・・

もうじき、アベ内閣オモシロ劇場も見れなくなると思うと、愉快・・いえ、さびしいかなーってね、そんな事を思う、台風の土曜日です。

必ず選挙に行って、自分の思いをぶつけてやるって思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

|

« 危険な子供たち! | トップページ | 国民をだます国! »

コメント

どらみさん

おはよう御座います。
僕は、今松山です@仕事での出張with a man of staff

今週は応援演説や、事業のプレゼンなどがあり、(昨日の新規事業の正式なプレゼンはTBSのカメラが入って取材をしてくれました!)、とても充実した一週間でした。そして、日刊ゲンダイ、本当にやりましたね!すごいニュースです。

地球の未来を平和で明るくするために、お互いにがんばってゆきましょう!

いつもありがとう!!!

藤田東吾

投稿: 藤田東吾 | 2007年7月14日 (土) 09時55分

藤田社長、こんばんは♪

銀座、広島、松山とお疲れ様です。
プレゼンは、大成功ですよね!
TBSさん、凄いぞ!

日刊ゲンダイ、万歳ですね♪
来週あたりから、週刊誌が本格的に取り上げるのではないでしょうか。こちらにも、期待大ですね。

きっこさんが、素敵なコトを教えてくれましたよ♪
藤田社長と天木直人氏の共通点を♪
ちょっと、ビックルーしちゃいました!
今月は、本当に素晴らしい月になりますように!


投稿: どらみ | 2007年7月14日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 爆弾の威力がジワジワと♪:

« 危険な子供たち! | トップページ | 国民をだます国! »