« 山崎拓がまたかよっ! | トップページ | ケンタッキーを一番食べてる県民! »

2007年8月13日 (月)

今一番行きたい場所♪

Dobai 毎日暑いですねー。世間では、夏休み突入モードですね。車を運転中のお父さんたち、家族のため渋滞中のイライラ、お疲れさまです。

私の今年の夏休みは、もう2セットは消化してしまったので、あとの残りのバージョンは、これから予約を入れると言うきわめてアバウトな感覚でいるのだ。一応今度は温泉にしぼっているんだけど、まあ、暑いし歩くのイヤだし、遠いのもイヤだしっていうので、ものすごく近場になると思います。どのくらい近場かって考えているかって言うと、家から1時間くらいの場所・・・・。

電車でね。知らない道、運転できないしガソリン高いし・・・・。

ああー、温泉でのんびりして、マッタリして、上げ膳据え膳で美味しいもの食べて、また温泉に入ってと、そんな時間は永遠に続いてほしいって思っちゃいますよねー。でも、そんな幸せな時間が一瞬で過ぎ去ってしまうから、また、がんばって次の大型連休まで走っていられるのです。毎日の生活の事です。たまに、自分にご褒美とか設定しないと人生にメリハリがつかないものね。

まあ、そんなワケで、チョコッと先の私の夢といいますか・・・・そのー・・・えっと・・・行きたい場所があるっていうかなんて言いますか・・てへ♪

どらみの今一番行きたい所!それは!

ここだ!

↓    ↓    ↓

http://lukedbx.exblog.jp/i6

ここは、結構前から狙っている場所で、まあ、海外なんだけどね、しかも、ハワイとか香港とかじゃなくって、アラブのドバイなのですよー。

ここのホテル、バージュ・アル・アラブ・ホテルの滞在者と見学者(予約)以外は入れないのですよー。チェックが厳しくされているのでーす。ワーイ♪

なんと、驚いちゃうのは、全室スイートなのです、しかもしかもただのスイートではありませんぜ!階段があるのです。美しいラセン階段があるのです。つまり、メゾネットになっているスイートなのです。ウエルカムフルーツなんて、山盛りてんこ盛りだし、お風呂・バスなんて・・・・映画に出てくるようなまーるいジャグジーだし、クッキーとかお菓子なんて小箱に入って置いてあるし、ととととにかく、部屋が広すぎてかくれんぼしたら、1時間くらい見つけられないんじゃないかって言うくらい広いし、どうも廊下に黒服の人がいるみたいで、その人の前を通らないと部屋に入れない仕組みになっているみたいで、つまり、宿泊者以外の人間は一歩たりとも中には入れないってチェックがあるので、ホテルの中も安心ってワケなのだ。

だって、ここはお金持ちの人、世界中から来ているから、子供の誘拐とかあるかもしれないものね。

私が、一番驚いたというか、ぶっ飛んだのは、海の中にレストランがあるんだよーーーー!もう一度言いますね。

海の中に・・・・海底レストランがあるのでーす♪

なんと、潜水艦に乗って行くのですよー。ビックルー!

乗っている時間は7分位って情報があるのだけど、なんか色々と仕掛けがあるみたいで、みんなその楽しい仕掛けはバラシテいないので、私には分からないけど、なんかチョッと楽しみ♪(すでに行く気になっている)

ドレスコードなので、男性はワイシャツ、ジャケット着用。で、お酒とか飲んでると暑くなっちゃって、ジャケットを脱ぐじゃない。そうしたら、たちまち・・・・・・

お店の人に、ジャケットを着せられてしまうそうです。

世界一流どころが集まっているレストランって、スゴイっすね。

さてさて、気になるお値段は、だいたい、一人3万円くらいだそうです。飲み物別です・・・・・。えええええーーーーーー!

じゃあじゃあ、2人で・・・・・6万円で、プラス飲み物を入れると・・・・いくら?

がああーーーーーん。でも、実際に行った方の情報だと、2人で食事代だけで4万円って書いてありましたよ。飲み物の値段も知りたいなー。

これは、ロングドレスを用意せねば♪

羽田から、関西空港に飛んでそこから11時間くらいみたいよ。

ハワイより遠いなー。当たり前だけど。

なるべく早い時期に行ってみたいと企んでいる月曜日でした。

皆さんも熱中症に気をつけてね。喉が渇いていなくても小まめに水分補給してください。ついでにクリックもお願いしまーす。

人気blogランキングへ

|

« 山崎拓がまたかよっ! | トップページ | ケンタッキーを一番食べてる県民! »

コメント

温泉でまったりするなら、近場がいいですよね。早く宿に着いて、のんびり温泉に浸かって、美味しいもの食べて、また浸かって。。。(^^)いいなぁ

ドバイですか。行ってみたいなぁ。近くの、韓国だとか、香港だとかは全然、行きたいと思わないですけどね。

11時間だと、ハワイと同じくらいなんですね。ハワイも行ったことないけど。(^^ゞ
11時間も、乗り物に乗ってることが出来るかなぁという心配があります。^^;

投稿: moko | 2007年8月14日 (火) 08時18分

mokoさん、温泉っていいですよねー♪

のんびりできてー、あー幸せって気分になれます。

ハワイは、8時間くらいだったっけかなあ?
帰りの方が気流の関係で、行きより早いんですよね。
行く時は、長く感じるけど帰りはあっという間です。

飛行機、長いの苦手ですか?

おしりが痛くなっちゃいますよね。ずっと座っていると。機内食食べたり、アルコールを少し飲んだり、やっぱ、一番のお楽しみは、映画ですよ。映画。

まだ、見たことがない映画なんか、見れちゃったりと楽しい事もありますよー。

あと、空港に行った時には、必ず本屋さんに立ち寄って、雑誌やら本やら買っていきますので、まあ、そんなのパラパラ見たり、あと、現地の言葉を覚えるための本を読んだりと、結構、飛行機の中ですること、いっぱいありますよー♪

本当は、半分くらい寝てますけどね♪

mokoさんも、ずいぶんと積極的に旅行に行かれているみたいで、うらやましー♪

ドバイの旅行のこと、大蔵省から!一応OKをもらっているので、来年あたりを狙っています。

きゃーーー♪

さてと、今から、節約節約・・・・。
せめて、海底レストラン、潜水艦でいくレストランのお金くらいは、貯めておこうっと思います。さすがに、あのレストランは、高いです。

パスポート、たしかもう期限切れちゃっているから、来年取り直さないといけません。
メンドクサイんだよねー。パスポートって。
来年、やらなくっちゃ!

夢と野望!は、果てしなく続いちゃいますっ♪

投稿: どらみ | 2007年8月14日 (火) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/7519915

この記事へのトラックバック一覧です: 今一番行きたい場所♪:

« 山崎拓がまたかよっ! | トップページ | ケンタッキーを一番食べてる県民! »