« 今一番行きたい場所♪ | トップページ | 悪魔のヘリコプター! »

2007年8月15日 (水)

ケンタッキーを一番食べてる県民!

Kfc ケンタッキーフライドチキンって、たまーに無性に食べたくなるんだけど、まあ、そーゆー時って、メッチャ健康な時だと思う。食べた後に、「食べなきゃよかった」って後悔する食品でもあるわけなのだ。私の中ではね。だって、なんか、すごーくカロリー摂っちゃった気分になるからだ。今、食べたカロリーを消費するのに、どんだけー、さまざまな努力をしなければいけないのだろうか?って考えると、やっぱ、後悔の嵐になってしまうのだー。

でも、もうさんざん食べてしまった後なので、しばらく、数ヶ月はもう、フライドチキンは、食べなくていいかな?って思っちゃうのです。

私は、一年間でどれくらい食べるかなあ?夏は、絶対に食べていないと思うから、季節で言うと冬が多いのかな?多分だけれど、一年間で食べる回数って、4回無いと思うなー。うーん、今年は、多分2度ほど食べたかなあ?まあ、そんなもんですよ。私の場合は。

で、さっきテレビでやっていたんだけど、ケンタッキーを一番消費する県は、さて、どーーーーーこだ?

私は、寒い場所の所じゃないかなーって思ったんだけど、答えは全然違っていた。

なななんと、沖縄県だったのですよー!

ええええーーーーーっ?なんでなんで沖縄県なの?不思議!すっごい不思議!沖縄の人って、そんなにケンタッキーフライドチキンってスキだったっけええー?って思ってテレビに釘付けになっちゃって、そしたら、その謎が判明致しました。

ケンタッキーフライドチキンをバケツで買うのです。あの、お持ち帰りの一番デッカイヤツですよ。私は今までに一度もバケツを買った事がないから、あれっていくらくらいなのかも、全く検討も付きませんが、かなり高いと思いますよー。そして、船に乗るのです。

そうです。離島の人達が、みなさんお土産に大量に買って帰るのですよー。おおー、なるへそ。やっと理解できましたよー。離島の家族にお土産なのです。ケンタッキーなんて、めったに食べれないものなのですよ。船に乗って本土に来ないと買えないワケですからね。

フムフム。で、ようやく納得したところで、私は、次の瞬間もの凄い衝撃的な映像を見てしまったのですよーーーー!

なななんと、ケンタッキーのバケツを両手に持って帰って来た人の家族の人が、嬉しそうに・・・・・・・・・・・・ごはんのジャーのフタをパカッと開けました。そして、次の瞬間、おちゃわんに・・・・・ごはんをよそいました・・・・・・・。

えええええええっーーーーー!

ケンタッキーフライドチキンをおかずに、ごはんを食べるのですかああああー!

こんな、光景は今まで見た事がありませんでした。

勉強になります。

地域によって、色々で面白いですねー。最近では、大阪の人達が、お好み焼きをおかずに、ごはんを食べるって事が分かって、そのときも、すっごく驚いたけど、でもまあ、お好み焼きなら、別にオッケーかなって最近思えるようになってきた私です。

ケンタッキーフライドチキンは、ごはんのおかずには、ならない様な気がするけど、機会があったら私もちょっと挑戦してみようかなーー?

あと、沖縄では何かのお祝い事のときに、ケンタッキーフライドチキンにおのしをのせて相手の方に渡したりするそうなのです。

テレビの前で、倒れました。

たとえば、合格祝いっておのしに書いて、渡したりするそうです。沖縄のケンタッキーでは、それが当たり前みたいです。

面白いですねー。知らない事いっぱいありますねー。こーゆー話題は大好きです。沖縄で昔驚いたのは、コンビニでおにぎりを買うと、

「暖めますか?」

って聞かれるんだよねー。なんで、おにぎりを電子レンジであっためるんじゃあっーーーってオドロキましたよ。沖縄では、これが常識なのですね。

前に、沖縄に行った時に食べた、ゴーヤーチャンプル、美味しかったな♪

地域によって、食の違いや色んな習慣とかも違っていて、聞いたり見たりするのは、楽しいものですね♪

ケンタの裏事情を知ってからあまり食べていないけどねよろしければクリックお願いしまーす。

人気blogランキングへ

|

« 今一番行きたい場所♪ | トップページ | 悪魔のヘリコプター! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/7540749

この記事へのトラックバック一覧です: ケンタッキーを一番食べてる県民!:

« 今一番行きたい場所♪ | トップページ | 悪魔のヘリコプター! »